位置入れ替え能力って画面映えするよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:04:42

    制約がないともうチートみたいなもんだから見てて面白い

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:14:42

    右上に関しては位置替えが本来の能力じゃないのズルい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:22:37

    極黒のブリュンヒルデの小鳥
    本人がおバカキャラ&1回使うだけで確定ハングアップという制限でバランスを取っていた感がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:27:14

    この動画の1分55秒~の場面とか、観ててズルいとすら思った


    [NARUTO]映画並みの神作画!ナルト サスケvsモモシキ戦闘シーン


  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:54:47

    サスケの天手力もいつの間にか「自分と」対象物の入れ替えに弱体化してた
    犠牲になったのだ…永らく続く戦闘バランス調整、その犠牲にな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:15:00

    空間に干渉する能力は放出系に分類されるって最近分かったけどゴレイヌさんも放出なのかな?
    だとしたら具現化系は対極なのにゴリラ二体も作れるのヤバすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:26:12

    >>5

    でもアニボルだと千鳥とクナイ入れ替えてるし…

    その使い方アリなのかってなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:40:03

    >>7

    自分がこれから攻撃するところ、或いは既に攻撃判定が存在している箇所に相手を持ってくる

    はちょっと強すぎる、絶対当たる上に実質ガード不可

    BORUTOだとほぼ回避用途ばっか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:42:32

    イッシキの攻撃からボルトを守るために入れ替わって身代わりになった師弟の感動シーンも
    本来であればイッシキとボルトを入れ替え、ボルトの安全を確保した上でワンチャンイッシキ自身に攻撃当てられるという

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:48:34

    物体置換はトリッキーな戦闘タイプの作風に合うから右上は作者が微妙に能力を扱い切れてない感じがしてなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:49:04

    サスケの最期の能力が一人よりも仲間と使ったほうが格段に強いのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:50:12

    >>4

    位置変え→高火力技という由緒正しきクソ戦法を許すな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:53:51

    予備動作がない位置変えもセコいけど予備動作があってもブラフとして使ってくるのセコい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:56:32

    状況を一瞬で真逆にできるからピンチとかを演出しやすくて映えるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:59:41

    >>14

    接客バトルはいかに「接客」の立場をとるかだから位置入れ替えはなんか基本技みたいにみんな使うよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:10:31

    自分で石投げてそれと自分を入れ替えるみたいな使い方してるヤツいるんだが石の軌道は相手にもバッチリ見えてるし予備動作含めると走った方が早くないか?といつも思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:14:55

    >>16

    相手が入替え能力知らなかったら石ころで気を散らして別方向から奇襲か?と石から目線切った所で襲い掛かれるし、

    入替え能力知っていたら石と入替えして来るか、せずにその場から遠距離攻撃か、普通に近付いて来て接近戦か、はたまた石以外の何かと入替えしてくるかと色んな択を想像させる事が出来るんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:27:47

    順逆自在の術とかクロノスチェンジとか関節技相手にやれるのは無法もいいところだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:36:41

    アニメ・マンガだから何起きてるかわかるけど、コンマ以下1秒先の判断を求められる高速戦闘中に
    ・位置変え?→何と何の位置変え?
    ・位置変えのブラフ?
    ・このまま戦う?(いつ位置換えを発動してくる?)
    を目の前の近接戦のやり取りの中で常に択を迫られるのエグいな確かに

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:20:55

    右下がやった入れ換えるための予備動作をしたからといって発動させるとは限らないってのはひでぇと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:23:35

    制約があるとはいえワープを複数に同時に行えるってことだからもうひどい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:30:03

    >>20

    手パンモーションひとつで「自分と入れ替え」「対象物と入れ替え」「入れ替わらない」の三択を瞬時に突きつけられるのまぁまぁインチキだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:46:53

    ブラクロのユノの定点ワープが前章でかなり活用されてたね
    大ボスが捨て台詞を吐きながら逃走しようとしたシーンが特に印象的

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:47:46

    >>5

    誰かの盾になったり自分に向けられた攻撃避ける場面が多いからそういう風に見えるだけで実際は制限ないんじゃなくて?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:06:18

    >>14

    この接客バトル漫画はみんな何食わぬ顔で領域展開もするからな位置の入れ替えぐらいするよな

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