うわーん!モモイが廃人になってしまいました!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:08:00

    dice1d6=2 (2)

    1.アリスがモモイを殴り続けたせいです!

    2.ミドリもユズも死んでしまいました!

    3.ガチャに全財産注ぎ込んで大爆死してしまいました!

    4.やり込んだ全てのゲームのデータと作りかけの全てのゲームのデータが跡形もなく吹き飛んでしまったようです!

    5.とあるゲームにハマりすぎて以降四六時中それしかしなくなりました!

    6.飲んだ飲み物に何故か大量の麻薬が混入してました!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:01

    プレ先ルートかこれ…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:16

    ゲーム部完全に崩壊しちゃってるじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:26

    アリス…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:13:27

    よりにもよって一番お労しいの引くとは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:14:54

    精神崩壊してしまったモモイの前で泣く事しかできなくなったアリス…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:15:55

    部室にアリスとモモイだけの退廃的な空気はちょっと見たい
    いつもならクソガキ2人なのに今となっては……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:16:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:17:10

    アリステラー…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:18:18

    多分こうなってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:22:11

    お互いボロボロなのにいざお互いの身に何か起きれば鞭打って勇者になるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:28:03

    誰も守れなかったのか……勇者なのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:14:27

    良いのかモモイ!このままじゃ皆がいたゲーム開発部も無くなって居場所がなくなったアリスを失う事にもなるんだぞ!
    残されたものを守りたいなら作るしかないんだよ!ゲームを!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:22:56

    >>10

    ミドリ(モモイ)シリーズで草

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:30:27

    一体どうしたんだモモイ!テイルズサガクロニクルを使っていた頃のお前はもっと輝いていたぞ?!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:53:19

    2人になったゲーム開発部を守ろうとアリスが1人で泣きながらゲームを作り続けていくんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:59:10

    ユウカと先生が来てメンタルケアしてくれるはず してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:02:39

    モモイ、お前がゲームを作らないのは勝手だ。だがその場合誰が代わりにゲームを作ると思う?
    アリスだ。アリスは今回の件でお前に負い目を感じてる筈だ。だからお前がやらなきゃ1人でゲームを作るだろう。
    けど、アリス1人じゃ賞は取れない。そうなれば部室はなくなりアリスは追い出されるだろう。
    お前がやるしかないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:12:56

    >>17

    二人とも死んだんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:39:42

    割と強い子なモモイが精神崩壊するとかミドリとユズは一体どんな酷い死に方したんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:50:23

    目の前でモブと一緒に潰されてどれが誰か判別できない挽肉になったとか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:56:35

    ショートアニメ見るにモモイは自分はともかく妹とか友達失うと結構脆そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:57:50

    ユウカ

    dice1d2=1 (1)


    先生

    dice1d2=1 (1)


    1.生きてる

    2.死んでる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:59:52

    >>23

    まだギリギリ立て直せそう

    立て直して(願望)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:48:31

    ゲーム開発部を可愛がってたヒマリやエンジニア部ヴェリタスのみんなはどうなってる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:32:04

    >>22

    今のアイデンティティをお姉ちゃんに置いてるとこあるから守るものがなくなると一気に崩れそうな感はある

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:35:47

    モモイが苦しむ姿からしか摂れない栄養がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:48:16

    先生/ユウカも生きてるけどモモイと同じようになってる可能性はありますか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:13:36

    はい!アリス!モモイをdice1d3=2 (2) ます!

    1.優しく慰めます!

    2.力尽くで立ち直らせます!

    3.ミドリとユズのいる所へ連れてってあげます!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:40:55

    メンタルボロボロなのに喝を入れられるモモイ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:43:02

    テイルズサガクロニクルをやらせるんだ
    テイルズサガクロニクルならきっとなんとかしてくれる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:46:04

    >>28

    先生のメンタル値dice1d100=41 (41)

    ユウカのメンタル値dice1d100=100 (100)

    10以下でモモイと同じぐらい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:37

    ユウカ100もそれはそれで精神やられてない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:23

    光の奴隷か何かかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:51:47

    あのユウカがユズとミドリ死んでて100は一周回って正常じゃないのよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:56:12

    ついでにアリスのメンタル値dice1d100=5 (5)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:57:05

    極端が過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:57:52

    まさかアリスまで廃人になっていたなんて…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:58:37

    自分をまともだと思い込んでいる狂人

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:00:28

    アリスも割と廃人寄りだけどユウカの100が気になり過ぎて頭に入ってこないのよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:00:57

    一見まともなようでおかしくなったユウカがミドリとユズなんて最初からいなかったみたいな扱いでゲーム開発部を人数不足で廃部にしようとしてくる
    色んな意味で地獄

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:09:31

    どう接するか迷ってたらユウカが真っ先にゲーム開発部に会いに行ってみんな少し安心してたらキッパリ言いのけちゃうんだ
    「部員がいなければ廃部になるのは当たり前でしょ?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:11:23

    メンタル5のアリスにそれ耐えれる?
    トドメ刺されない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:04

    テラー化不可避

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:37

    >>44

    やめて

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:49

    >>43

    むしろその結果がメンタル5(10以下でモモイと同等)なんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:22:23

    色彩

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:31:56

    お空綺麗

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:40:12

    関連スレを知りたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:42:31

    >>10

    どうしてぴったりなのがあるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:53:40

    4人の思い出が詰まった開発部を守るために1人でゲーム作りを頑張るアリス…
    人数不足による廃部だからどんなに頑張っても無駄だと気付くアリス…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:55:08

    それでも…ミレニアムプライスを取れば…取れれば…

    教材『テイルズ・サガ・クロニクル』

    おわりやね(ニッコリ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:47:24

    モモイとアリスの傷の舐め合いを見たくないかと言われれば見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:07:30

    ど、どうにかケイがアリスのメンタルブレイクを察して出て来れたら状況は変わるかもしれないから…
    まあ闇堕ちする可能性も全然あるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:14:08

    何言ってるのアリスちゃん
    ミドリとユズはそこに居るじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:18:03

    このメンタル100%ユウカは人のことを数字としてか見ていないのでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:55:19

    >>29

    うわーん!力尽くで立ち直せようとしたらモモイのメンタルがdice1d2=1 (1)

    1.ちょっぴり回復しました!

    2.更に悪化してしまいました!

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:56:34

    神秘をアーカイブ化しなきゃ…(使命感)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:02:21

    真面目に100ユウカが気になりすぎてだめだ、未来のため、自分以外の誰かのため、自分がこれと定めた道をどこまでも突き進むようになってるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:35:09

    多分100ユウカはあれだ、パヴァーヌ2章のリオと同じメンタルになっちゃったんだろう。
    犠牲が起きてしまった以上自分を切り捨ててでも目的を達成するようになっちゃったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:43:28

    これむしろ一回精神崩壊からの二人の幻覚みて現実から目を逸らしてるが故のユウカ100なのでは?


    どうなんだノア!!

    ノアのメンタル値dice1d100=11 (11)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:45:05

    ギリッギリで踏みとどまってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:46:46

    >>62

    自分も壊れたらユウカやゲーム部二人を現実に引き戻す役目を先生だけに任せることになるからな


    セミナーはお前が最後の頼りだコユキ…!!

    コユキのメンタル値dice1d100=2 (2)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:48:58

    おわった…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:00:54

    何があったらみんなしてここまで壊れるんだ…そして100とかいう逆方向に壊れたのがもうほぼ確定のユウカ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:02:07

    >>65

    むしろユウカが見てられない方向に壊れたからみんなこうなったのでは?


    頼れるのは先生しかがマジな状況のやつじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:03:14

    なぁもしかしてこれ俺が悪かったりする?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:03:55

    なにやってんだよモモイ!こういう時頼りになるのがモモイだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:06:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:07:18

    たったの二人死んだだけなのに…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:20:28

    >>70

    怒らないでくださいね

    人数関係なく人が死んだら一大事なんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:45:45

    毎日銃撃戦が起こってるのに死生観は現実とそこまで変わらないというバグ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:44:35

    やりました!モモイがゲームができる程度には回復しました!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:04:10

    セミナーとゲーム開発部のメンタルはもうボロボロ
    ユウカが変な方向におかしくなってるせいでノアがぎりぎり耐えてるのがなんか解釈一致する

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:06:37

    >>73

    やめろ!!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:15:26

    >>70

    これはメンタル100のユウカ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:27:10

    なんだかんだ頼っていた先輩のユウカとノアが明らかに壊れたのを見て反省部屋に閉じこるコユキ
    自分の力じゃどうしようもできなくて嘆き続けることしかできないコユキ
    ある意味純粋なので先輩よりダメージがでかいコユキ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:55:50

    先生のメンタルは40くらいか
    この現状をどう思ってるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:09:10

    >>78

    正直かなりのメンタルダメージだけど大人としての責任感(私だけはちゃんとしていなければ&他の生徒もいる)でダウナー気味になるくらいで抑え込んでる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:45:14

    ケイのメンタルdice1d100=44 (44)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:01:47

    ケイがいるって事は最終編前だな!
    あれ、ミドリとユズが居ないの致命的なのでは

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:06:52

    モモイが10で廃人って事はノアの11も十分に廃人の領域じゃねえか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:53:13

    アリスがdice1d3=1 (1) すれば治ってくれるでしょうか…?


    1.ミドリのコスプレ

    2.かつて最初にモモイがやってくれたみたいにゲームやらせる

    3.ミドリとユズそっくりの人形作る

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:56:23

    地雷ブチぬきやがったぞこの魔王!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:30:03

    人の心が分からない……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:52:24

    そもそもなんでミドリとユズは死んでしまったんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:54:42

    ユウカは死人の分のご飯まで作って並べちゃう系のアレになってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:07:38

    ちょっと待てよ、この現状の原因がユウカだったとしたら
    メンタルMAXなのも納得できるんじゃないか…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:46:56

    >>83

    うわーん!モモイがdice1d3=1 (1)

    1.ちょっとだけ微笑んでるように見えました!

    2.更にメンタルが悪化してしまいました!

    3.別方向に壊れてしまいました!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:51:05

    >>89

    セニョール・ピンクみたいなことになってる!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:49:51

    廃人モモイはほぼ寝たきりで自発的に動こうとすらしないのかそれとも動いたりはできるけど一切喋らず人の感情を完全に失って生命活動を続けるだけの機械なのかはたまた在りし日の幻覚を見て狂ったようにヘラヘラしてるのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:49:12

    >>91

    鏡に向かってブツブツ何か言ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:33:33

    鏡に映った自分を妹だと思い込んでるんだ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:59:23

    いっそミドリとユズのいる所へ送ってやれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:58:17

    >>94

    人としてとっくに死んだも同然なモモイがいなくなっても誤差の範囲だな!()

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:00:11

    >>1

    ワンチャンヤク水垂れ流しになりそうになってて笑う

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:51:02

    むしろこの状況で41は残ってる先生は何なの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:09:40

    いつしか自分をミドリだと思い込み居もしない姉を探し始めるモモイ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:06:26

    うわーん!ユウカに比べてモモイのメンタルが弱すぎます!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:07:20

    >>99

    ユウカは光の奴隷レベルで強すぎる、ていうかもうそんなの通り越して狂ってるから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:29:29

    >>97

    案外割り切りが早いタイプなのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:37:37

    お労しさが加速してる
    先生!先生頑張って!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:31:19

    (アリスがUZQueenの記録を塗り替えればもうユズ達たちが居ない事を実感してモモイも正気に戻るかもしれません・・・)

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:17:58

    >>103

    意識のある植物状態になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:57:09

    死んだ仲間が励ましてくれる展開をマネしてアリスがミドリぃとユズの人形で
    「ガンバッテーオネーチャン」「ガンバッテー…」
    ってやってモモイが人形を本物の二人だと思い込んで毎日人形たちと暮らすようになり腹話術で幻想のミドリとユズと話しながらゲーム開発をしてテイルズサガクロニクル2を完成させるも所詮モモイのエミュでしかない二人のスペックではまともな出来にならずバグだらけな前作以上のクソなゲームとなり落ち込むも腹話術ミドリたちに励まされていたところユウカに
    「実績も出せなかったし人数が足りないから廃部よ」
    と言われモモイが
    「私も!ミドリもユズもアリスもいる!」
    と叫んだけどユウカは冷酷な算術使いなので
    「人形は部員として認められないわ」
    と言い放ち現実を突きつけられ夢も叶えられずみんなとの思い出であるゲーム開発部も廃部になってしまい発狂して前以上に状態が悪化したモモイを見て
    「全部アリスのせいです……アリスが魔王だから……」
    ってなるアリスの概念は女々か?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:27:03

    >>105

    今のユウカならこの「人形」にアリスまで含めてそう……

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:23:21

    >>106

    エッ!人形として扱われるのでゲーム部として認められないどころか生徒としても認められなくなってミレニアムにいることができなくなりモモイとの接触すら不可能になったアリス!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:06:07

    ユウカ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:34:40

    こういう悪夢良く見るよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:19:59

    このユウカはコユキを後輩じゃなくてただの犯罪者としてミレニアムから追い出してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:28:36

    なんかユウカ一番メンタル大丈夫な筈なのにメンタル崩壊組よりヤバい事になってない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:31:39

    >>110

    コユキもほぼ廃人状態だよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:33:22

    >>111

    状況のせいで100出したのが「“00(ファンブル)”出しちゃった」感醸し出しちゃってるのよね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:34:44

    >>112

    じゃあ追い出されたのが決め手で廃人化したことにしよう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:42:49

    もうなんでもいいから助けてリオ会長!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:01:30

    >>115

    リオ会長のメンタル dice1d100=29 (29)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:56:34

    >>111

    普通は削れる状態で全く削れてないのはそれはそれでおかしくなっちまってるんだ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:14:43

    >>116

    割と大丈夫だな

    ヨシ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:16:20

    ヒマリはどうなんだ?
    ここまで酷いことになってるなら思いっきり介入しそうな気もするが

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:22:13

    ヒマリのメンタル

    dice1d100=56 (56)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています