【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【死神代行消失篇】3

  • 1スレ主23/08/20(日) 21:50:00
  • 2スレ主23/08/20(日) 21:50:22
  • 3スレ主23/08/20(日) 21:50:42

    SSスレ一覧

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】尸魂界篇

    1スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1450622/

    2スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1460551/

    3スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1467576/

    4スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1474967/

    5スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1478617/

    6スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1484920/

    7スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1490653/

    8スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1496637/

    9スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1503588/


    感想

    10スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1510554/


    破面篇

    11スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1527168/

    12スレ目…
    telegra.ph

    長寿スレなのでまとめの閲覧を推奨(※ネタバレ注意)

    過去スレ一覧、プロフィール、好感度一覧、SSまとめ等も全てこの中にリンクが入っています↓

    【まとめ】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった本編スレ一覧はこちら。SSスレの一覧はこちら。

    スレの内容をざっくりとしたあらすじに。もっと詳しいあらすじを読みたい人は章別のリンクからどうぞ。


    【死神代行篇】

    陛下に黒崎一護の護衛及び諜報活動の任務を命じられ、現世にある空座第一高等学校に通うことになったカワキは陰ながら一護を護衛していた。

    消耗品を補給する為に見えざる帝国へ帰還した夜、現世で一護とルキアが出会い物語は動き出す————


    姿を隠したまま井上やチャドの荷物に銀筒を仕込んだり、狙撃で一護を援護していたカワキ。グランドフィッシャー戦でやっと姿を現して戦った。この時が一護と面識を持った出会いの日。以降は積極的に一護と虚退治に励む。ちなみにチャドとは不良を相手に共闘したことがあり、井上とは面識がなかった。

    石田とは友人関係だったが同じ滅却師だとは知られていなかった。一護と石田の衝突時にそれが発覚。問い詰めた石田は同胞を見つけた喜びと、それが祖父の理想・死神と共闘する滅却師とわかって複雑な心境。

    その後の撒き餌事件では街中を駆け回って虚を滅却しつつ石田に接触。現世の人間を巻き込むやり方に「そうか。つまりきみはそういう人間だったんだね(復讐鬼)」と無自覚に石田の心を抉った。…
    telegra.ph
  • 4スレ主23/08/20(日) 21:51:34
  • 5スレ主23/08/20(日) 21:51:47

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:54:46

    たておつ

  • 7スレ主23/08/20(日) 21:57:31

    保守ダイス

    ここまでお労しい情報しか出てない小鳥ちゃんの身長とか見ていくか……

    身長は140+dice1d40=10 (10) cm

  • 8スレ主23/08/20(日) 21:58:41

    小鳥ちゃんは150cm。小さくてかわいいね


    体型は……dice1d100=25 (25)

    高いほど井上や乱菊さん的な

    低いほどルキア的な

  • 9スレ主23/08/20(日) 22:00:15

    身長は150cmで体型はルキア寄り。ぱっと見は子供に見えるような外見してそうだな
    キルゲさんと陛下はこんなかわいい小鳥ちゃんを……

  • 10スレ主23/08/20(日) 22:02:54

    そういえば小鳥ちゃん、死神のことはどう思ってるの?

    dice1d100=21 (21)

    高いほど好意的

    低いほど嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:05:56

    信頼できるのがロカと織姫と殿下だけってお辛い…

  • 12スレ主23/08/20(日) 22:06:56

    死神も嫌いか……そっか……

    破面で滅却師じゃ全方位が敵にしかならないもんな……


    普通に敵だから dice1d100=48 (48)

    なんで千年前に殺しきっておいてくれなかったの dice1d100=37 (37)

    黒い、怖い(トラウマ) dice1d100=84 (84)

    欠片集めの邪魔をするから dice1d100=99 (99)

    その他 dice1d100=63 (63)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:09:29

    陛下のファッションのせいじゃねぇか

  • 14スレ主23/08/20(日) 22:12:46

    欠片集めの邪魔しようとするのが嫌らしい。あと、全身真っ黒が普段は忘却の彼方にある陛下を思い起こさせてるっぽい、お労しい……


    その他

    霊王宮で戦った王悦が怖かった dice1d100=16 (16)

    ぐちゃぐちゃに混ざった霊王の欠片の影響 dice1d100=31 (31)

    弱いのに向かってくるから殺しそうで怖い dice1d100=92 (92)

  • 15スレ主23/08/20(日) 22:15:56

    優しいけど強者の自覚バリバリの小鳥ちゃん、死神には「弱いのに向かってこないでよぉ……殺しちゃう……いやだ、来ないで……」って思ってるらしい

    さて。それじゃあ今日はここまで
    「これも気になる」とかいい感じのアイデアとかは随時募集中だよ。もちろん、普通の雑談も大歓迎だ
    じゃあ、あとは感想・雑談タイムで

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:31:51

    人間不信になってるけど助けてくれた相手には結構すぐ懐く
    危なっかしいな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:21:35

    >>16

    拠り所という拠り所を根こそぎぶっ壊されてるから致し方ないよそこは

  • 18スレ主23/08/21(月) 05:56:08

    朝の延命ダイス

    今日は小鳥ちゃん→浦原さんの好感度を振っておこう

    dice1d100=48 (48)

  • 19スレ主23/08/21(月) 05:57:53

    ぼちぼちって感じだな。嫌いまではいかないけど、胡散臭さは伝わってる?

    では、日中のスレは任せた
    感想・雑談タイム延長で

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:40:07

    胡散臭くはあっても真っ黒服じゃない分だけずいぶん緩和されてるんだろうなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:38:33

    胡散臭い女のカワキに心割と許してるけどね
    カワキにしては本当にアドバイスした方なんよなあれ

  • 22スレ主23/08/21(月) 18:05:33

    お昼に来れなかったので今、余談ダイス


    結構、井上の護衛をしてあげてるらしいカワキだけどその間の浦原商店での仕事は調整してもらえてるのか

    dice1d100=8 (8)

    高いほど浦原さんがちゃんと調整してくれてる

    低いほどカワキサンなら両方できますよね!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:07:18

    爆速飛廉脚があれば実際どうにかなる

  • 24スレ主23/08/21(月) 18:09:29

    浦原さん……
    全然調整してくれないブラック企業・浦原商店

    やる事が多すぎて神出鬼没になってそう。こういう時のための飛廉脚と影移動だったのか……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:16:12

    殿下は探知能力も高いからな…

  • 26スレ主23/08/21(月) 18:16:15

    小鳥ちゃん、この6年間は何してたの?


    仲間を探して虚圏の砂漠を彷徨っていた dice1d100=60 (60)

    途方に暮れてぼんやり日々を過ごしていた dice1d100=18 (18)

    コツコツ強化パーツ集めを頑張っていた dice1d100=55 (55)

    おかしくなってその辺の奴を襲っていた dice1d100=32 (32)

    その他 dice1d100=14 (14)

  • 27スレ主23/08/21(月) 18:20:52

    仲間がみんな死んでしまったことを忘れて「みんな、どこ……? 一人は淋しい……早く会いたいよ……」って虚圏のだだっ広い砂漠を彷徨い歩いてたらしい。忘却……お労しい……
    途中から仲間を見つけるために強化パーツを集め始めた感じか?
    忘れるってこういう事なんだなぁ……

  • 28スレ主23/08/21(月) 19:53:59

    消失篇7話。仕事人、月島さんの頑張りで井上が挟まれたあたり

    人でなしの邂逅空座町・井上宅

    「きみ、は……そうか……近くに隠れてたんだね。困ったな、君には接触しないよう注意しろって言われてたんだけど……」


     ——「言われてた」

     それはつまり、月島には獅子河原という手下の他に、そう指示を出した仲間がいるという事に他ならない。

     ——敵は最低でも3人……いや、もっといると思っておいた方がいいな。

     苦痛に汗を流しながらも笑みを浮かべた月島が吐いた言葉に、確信は深まった。


    「——……聞いてた以上だ」

    『誰に?』

    「言うと思うかい?」

    『声が出せる間に喋って貰わないと困る』

    「ひどいな……人でなしって言われた事はない?」


     くぐもった笑い声と一緒に、月島は血を吐いた。

     息も絶え絶えで抵抗の気力を見せる月島の首筋にゼーレシュナイダーを当てがう。

     夕焼けに照らされた月島のシャツは夕日よりずっと濃い赤色に染まっていた。


    『月島……と言ったかな。随分と辛そうだね。這いつくばったまま話をしてくれても構わないけれど……場所を変えようか?』


     何を愉快に思ったのか知らないけれど、どこか嬉しそうにクツクツと笑った月島が冗談めかした言葉を口にする。


    「……はは、お茶に誘ってくれてるの?」…
    telegra.ph
  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:58:47

    殿下こっわ...

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:03:00

    『井上さんに外傷がないことは確認できてる』
    うん…外傷はないよね外傷は…
    口数少ないのに本当に口がうまいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:03:02

    さすが生まれながらのろくでなしのアサシン。
    戦闘時の思考速度は恐ろしいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:05:38

    他にも仲間がいるのはわかってるもんな。
    月島にこだわらなくても他のやつから話を聞き出せばいいから喋らないなら用済みってことか。怖ぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:07:26

    月島さんも流石だよ
    カワキの性質を見抜いて失敗したら詰みが確定する織姫一択で勝負に出るのは根性あり過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:08:48

    ここで勝負に出なければ首斬られて終わりだからな
    何もせず死ぬか失敗して死ぬか成功させて生き残るかしか選べない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:20:42

    殿下が正体不明の敵を相手にステルス霊圧してるせいでチャン一とチャドも殿下が来たタイミングわからないの草

  • 36スレ主23/08/21(月) 21:00:04

    余談ダイスするか〜


    今更だけど消失篇の余談ダイス

    竜弦に「お前(見えざる帝国の回し者)が犯人では?」と冤罪だけど冤罪じゃない疑いをかけられたカワキは帝国に「他の滅却師を送り込んでないよね?」って確認とらなかったのか?


    dice1d100=59 (59)

    高いほど一応確認した

    低いほど確認しない

  • 37スレ主23/08/21(月) 21:04:08

    一応確認したんだ

    誰にどうやって確認したの?


    誰に? dice1d100=24 (24)

    〜20 悲しきは酷使されるモブ

    〜40 聖文字持ちランダム

    〜70 仲良しさん

    〜90 こういう時のポテト直通電話

    91〜 陛下に直接訊くのが一番

  • 38スレ主23/08/21(月) 21:06:52

    対カワキ電話当番とかあったのかな……可哀想……

    dice1d27=22 (22)

    27はドミノ

  • 39スレ主23/08/21(月) 21:13:00

    22ってV?グレミィ?

    お前、牢屋に捕まっているはずでは……


    この時は表に出てたんだよ dice1d100=83 (83)

    本当は別の奴の担当だったけど嫌すぎてグレミィに投げた dice1d100=36 (36)

    その他 dice1d100=62 (62)

  • 40スレ主23/08/21(月) 21:19:10

    この時は幽閉されてなかったらしい。もう侵攻まで一年切ってるくらいだし、幽閉を解かれてたのかな?


    その他

    リルから「殿下に現世の話でも聞いたら想像力の幅が広がるんじゃねえの?」的なアドバイスもらった dice1d100=64 (64)

    暇つぶしに連絡係の仕事に首突っ込んだらこのザマ dice1d100=11 (11)

    お前なら殿下相手でも精神やられないだろってお鉢が回ってきてしまった dice1d100=22 (22)

  • 41スレ主23/08/21(月) 21:24:12

    アドバイスを受けて前向きに取り組んだ結果、カワキから電話かかってきちゃったっぽい

    しかし、ずっと幽閉されてた奴に「他の奴こっちに来てないよな?」とか聞いてもわからないのでは?


    回答は……

    僕に訊かれてもね dice1d100=11 (11)

    詳しい者に代わりまーす dice1d100=90 (90)

    多分行ってないと思うよ dice1d100=41 (41)

    その他 dice1d100=31 (31)

  • 42スレ主23/08/21(月) 21:25:42

    速攻で別の奴に電話回された。グレミィ、リルのアドバイスだからチャレンジしたけどやっぱりカワキとはあんまり喋りたくないんだろ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:26:32

    上手く逃げたな

  • 44スレ主23/08/21(月) 21:29:36

    誰だよ、詳しい人……

    dice1d6=2 (2)

    1 そらトップの陛下だよ

    2 騎士団長のポテトでしょ

    3 部隊任されてるキルゲさん

    4 視野が広いアスキン

    5 情報通リル

    6 その他

  • 45スレ主23/08/21(月) 21:30:58

    結局ポテトに電話回されることになるのウケるな。説教の危機
    カワキへの嫌がらせも兼ねてるのか?

  • 46スレ主23/08/21(月) 21:35:29

    お電話代りました、ポテトです


    なぜ最初から私にかけてこない dice1d100=72 (72)

    いきなりそんなことを訊いてくるという事は何かあったんだな? dice1d100=60 (60)

    普通に教えてくれる dice1d100=96 (96)

    近況を根掘り葉掘り聞こうとしてくる dice1d100=62 (62)

    その他 dice1d100=21 (21)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:39:13

    (めんどくせ…)

  • 48スレ主23/08/21(月) 21:39:49

    聞かれたことにはちゃんと答えてくれるけど、それはそれとして

    「なぜ最初から私にかけてこない。私に知られては困ることでもあるのか? お前がそんな事を気にするくらいだ、そちらで何かあったんだろう。何があった、話せ」

    って色々問い詰められたらしい。まあ、聞かなきゃ適当な報告書しか上がってこないもんな


    カワキは……

    dice1d100=12 (12)

    高いほど根負けしてある程度は話した

    低いほど用件が済んだらサクッと電話切る

  • 49スレ主23/08/21(月) 21:43:55

    お前ほんまそういうところやぞ

    自分が聞きたい事を聞けたら爆速で電話切ってそうな数値


    めんどくせ…… dice1d100=72 (72)

    今、割と本気で長話に付き合ってる場合じゃないし dice1d100=33 (33)

    こっちも話せるほど情報がないから dice1d100=64 (64)

    この時点ではまだ護衛案件かわからないから dice1d100=38 (38)

    その他 dice1d100=84 (84)

  • 50スレ主23/08/21(月) 21:48:20

    「めんどくせ……」が大部分を占めているいつものやつ。なおかつ、話せるほどの情報がないからというそこそこまともな建前もちゃんとある


    その他

    定期連絡の時とかでいいだろ dice1d100=50 (50)

    友達の護衛は私的にやってる事だから話すことじゃなくない? dice1d100=97 (97)

    竜弦に疑われた事は黙っておきたい dice1d100=86 (86)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:49:40

    それはそう

  • 52スレ主23/08/21(月) 21:56:10

    竜弦に疑われた後に確認の連絡してるから、学校では井上とよく一緒に行動してる頃のはず
    でも井上の護衛については「仕事だからやってるんじゃない。私達は友達だからだ」って動機での行動だから、上司に報告する内容じゃないよな、と。それこそポテトが聞きたい類の話だと思うよ

    そして竜弦に疑われたことは黙っておきたい。バレるような事したのかとか言われたら嫌だもんな、多分ポテトは普通に心配すると思うけど……

    総括すると「プライベートでは何もないことはないけど上司に報告するには確定した情報が少なすぎる」「何より、面倒だからハッシュヴァルトと長話するのは嫌だ」と。う〜ん、伝わらないポテトの心配

  • 53スレ主23/08/21(月) 21:57:25

    今日の余談ダイスはこの辺にしとくか
    あとはいつもの如く感想・雑談タイムで

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:04:01

    あのカワキが自主的に友達を守ろうと…ってポテト感動しそう
    私達は友達だからだ

  • 55スレ主23/08/22(火) 06:12:55

    朝の延命ダイス

    小鳥ちゃんと仲間の一人は長い付き合いだったらしいけど、どっちの破面化が早かったの?

    ローレアン dice1d100=83 (83)

    仲間 dice1d100=73 (73)

    高い方が早い

  • 56スレ主23/08/22(火) 06:15:23

    小鳥ちゃんの方が破面化が早かったらしい。自力で仮面割ってるもんな

    じゃあ、小鳥ちゃんの仲間はその後で藍染の麾下に加わって仮面を割ってもらったのか


    仲間の破面化。小鳥ちゃんは……

    dice1d100=86 (86)

    高いほど嬉しい

    低いほど嬉しくない

  • 57スレ主23/08/22(火) 06:18:13

    すごく嬉しそう

    自分と同じになってくれた dice1d100=39 (39)

    退化の心配がなくなる dice1d100=71 (71)

    奪い合わなくていい dice1d100=73 (73)

    少しでも強くなるのはいい事 dice1d100=78 (78)

  • 58スレ主23/08/22(火) 06:23:24

    チョコラテな小鳥ちゃんはこれで先生が退化の苦しみや奪い合いから解放される!って大喜び。先生は破面化しても弱かったから虚時代なんてもっと弱いだろうし、ちょっとでも強くなれてよかったねって思ってる
    優しくてナチュラルに上から目線の小鳥ちゃんだった

    日中のスレは任せた。昼も来れそうなら来る
    では、感想・雑談タイムで

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:20:19

    小鳥ちゃんの(もっともこの場合は彼女に限らず大抵の虚圏生息の虚の大多数だろうけど)心配事をほぼ解消してるあたり、こういう所は片手間副産物であろうと世界の在り方を考えて動く藍染様の藍染様な所だよなあってすごく思う

  • 60スレ主23/08/22(火) 12:07:16

    お昼の延命ダイス

    小鳥ちゃんみたいな強い野良破面、藍染は自陣営に招こうと思わなかったのか

    dice1d100=67 (67)

    高いほど思ってたけど実現しなかった

    低いほど思わなかった

  • 61スレ主23/08/22(火) 12:11:16

    一応、仲間に引き入れたいとは思ってたらしい。なんで実現しなかったのか

    おかしくなる前から小鳥ちゃんには放浪癖があった dice1d100=41 (41)

    小鳥ちゃん、藍染陣営に嫌いな奴がいるってよ dice1d100=75 (75)

    チョコラテ100%の小鳥ちゃん「なんで誰かを襲わなくても生きていけるようになったのに戦うの?」 dice1d100=58 (58)

    普通に捕まらなかった dice1d100=75 (75)

    その他 dice1d100=2 (2)

  • 62スレ主23/08/22(火) 12:14:25

    小鳥ちゃんには積極的に死神と戦う理由がないから必要もないのに戦いたくない+誰のことかはわからんが、藍染陣営に嫌いな奴がいて勧誘から逃げ回ってたっぽい。誰だろ、バラガンとか?この辺の詳細は夜にダイスするか

    では、引き続き雑談タイムで

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:53:24

    ザエルアポロ説

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:03:17

    ノイトラかアーロニーロかはたまたヤミーか……候補多いな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:41:17

    スタークが無自覚に仲間を消してしまったのかもしれない

  • 66スレ主23/08/22(火) 19:13:44

    本格的に余談ダイスするのは21時頃からにして、嫌いな奴が誰なのかだけハッキリさせておこう


    小鳥ちゃん、誰が嫌いだったの?

    ヤミー dice1d100=42 (42)

    スターク dice1d100=52 (52)

    バラガン dice1d100=36 (36)

    ハリベル dice1d100=57 (57)

    ウルキオラ dice1d100=85 (85)

    ノイトラ dice1d100=71 (71)

    グリムジョー dice1d100=2 (2)

    ゾマリ dice1d100=8 (8)

    ザエルアポロ dice1d100=58 (58)

    アーロニーロ dice1d100=36 (36)


    藍染 dice1d100=14 (14)

    東仙 dice1d100=24 (24)

    ギン dice1d100=7 (7)

    高いほど嫌い、苦手

  • 67スレ主23/08/22(火) 19:19:00

    小鳥ちゃんが嫌いなのはウルキオラとノイトラだな。スターク、ハリベルさん、ザエルアポロのこともちょい苦手寄りか?
    藍染達、後から来た死神のことは多分あんまり知らないんだろうな

    ということで、小鳥ちゃんはウルキオラとノイトラが嫌で勧誘から逃げ回ってたらしい
    なんで嫌いなの?とか余談ダイスの続きは21時からやる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:31:56

    見事にカワキを瀕死にしたことがある二人だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:02:25

    グリムジョーは群れのトップ同士何か通ずるものがあったのかな?

  • 70スレ主23/08/22(火) 21:02:09

    ちょっと過ぎちゃったが余談ダイス開始


    小鳥ちゃん、なぜウルキオラとノイトラが嫌いなのか


    ウルキオラから見ていこう

    虚無ってて怖い dice1d100=99 (99)

    仲間を馬鹿にされたことがある dice1d100=85 (85)

    ウルキオラが、というよりウルキオラの一族となんかあった dice1d100=54 (54)

    その他 dice1d100=57 (57)

  • 71スレ主23/08/22(火) 21:09:24

    圧倒的数値の「虚無ってて怖い」に笑う。カワキはOKだけどウルキオラはダメなんだ

    ウルキオラ、意外と口が悪いから小鳥ちゃんの仲間を馬鹿にしたような発言したこともあるらしい。これがあるから余計に「虚無いやだ」になったのか?


    ウルキオラの一族とも何かあったっぽい?なんだろう、数値的に大した関わりではなさそうだけど……

    齧られそうになったことがある dice1d100=77 (77)

    一族がいる穴を覗いて「うわぁ! 怖い!!」ってなった dice1d100=74 (74)

    お話ししてみようとしたのに無視された! dice1d100=15 (15)

  • 72スレ主23/08/22(火) 21:12:40

    「なんだろう、あの穴?」って覗いたらウルキオラの一族がワラワラいてキャー!ってなったところを齧られそうになった、アホの子かな?

  • 73スレ主23/08/22(火) 21:14:44

    その他

    ウルキオラの勧誘の仕方が「暴」だった dice1d100=92 (92)

    第一印象から何かダメだった dice1d100=77 (77)

  • 74スレ主23/08/22(火) 21:18:17

    「前に私を齧ろうとした子達の仲間。顔が怖いし、乱暴だし、私の仲間にひどいことを言うから嫌い」
    小島ちゃん→ウルキオラは多分こんな感じかな?

  • 75スレ主23/08/22(火) 21:23:28

    おっと誤字……見逃してくれ


    ノイトラのことが嫌いなのは?

    コロニー爆破とかしてただろ?あれで住んでたところを壊された dice1d100=72 (72)

    シンプルに性格が合わない dice1d100=39 (39)

    仲間や自分に危害を加えられたことがある dice1d100=83 (83)

    第一印象からダメだった dice1d100=94 (94)

    その他 dice1d100=44 (44)

  • 76スレ主23/08/22(火) 21:27:31

    小鳥ちゃんは第一印象を引き摺るタイプだということがわかった
    あとは、ノイトラが爆破したコロニーの中の一つが小鳥ちゃん達の住んでたところで、多分その時に交戦になってるっぽい。理由のある嫌悪だった

  • 77スレ主23/08/22(火) 21:29:36

    ちなみにその時の戦闘はどんな感じだったの?


    小鳥ちゃん dice1d100=81 (81)

    ノイトラ dice1d100=21 (21)

    ノイトラの方が高かったら同行してたネルが止めたって事で

  • 78スレ主23/08/22(火) 21:33:30

    小鳥ちゃん、つっよ……
    コロニー爆破当時のノイトラを圧倒的な強さで追い返している。ウグイスに負けるカマキリか、何とも言えない例えだ

    では、今日の余談ダイスはこの辺で。SSは執筆中なので、あとはいつも通りに感想・雑談タイムで

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:55

    キルゲの時は相手が人間だったから最初に手加減してしまって閉じ込められたのでは

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:44

    火力お化けの千年血戦篇初期のチャンイチすら閉じ込めるからキルゲの監獄は決められたら詰みなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:19

    ナックルヴァールと同じでチョコラテとは相性悪いよな
    威嚇なんてしてないで初手で特大火力を繰り出さないといけない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:17:40

    騎士団は陛下が気軽に聖別するから死神の油断癖を利用して沢山バトルしないといけないからな…

  • 83スレ主23/08/23(水) 06:14:10

    一回チョコラテしたら絨毯にしたり籠の鳥にしたりしてくる相手、相性が悪いという言葉で片付けて良いレベルなのかはたして……


    朝の延命ダイス


    ネルのことは振ってなかったので

    小鳥ちゃん→ネル dice1d100=26 (26)

    高いほど苦手、嫌い

  • 84スレ主23/08/23(水) 06:15:16

    多分ネルのことはノイトラを止めようとしてくれるし普通にいい子だと思ってそう

    では、日中のスレは任せた。雑談タイム延長

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:47:35

    無茶なのはわかってるけど二周目見たいなぁ〜…
    無茶に無茶を重ねて蒼都の恋路を応援してぇんだぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:53:35

    問題は蒼カワ推しにもどこを改善したらいいのかわからない位問題が山積みなことだ(真顔)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:03:22

    全ての未来でこうなるって陛下が言ってた

  • 88スレ主23/08/23(水) 17:51:43

    >>85

    二周目か……変えるところがなぁ……

    最初から血装を使っていたら→竜弦の疑念メーターが振り切れてこの世の全てが石田を追い詰めるためにある√に

    最初から聖文字を持っていたら→SS篇で隊長格に死者が出たり消失篇で銀城達が滅却される危険性

    スパイバレタイミングがズレる→虚圏に行ってたらキルゲさんは生き残っても一護が死にかねない、戦場に出てたら死神に死者多数のおそれ

    スパイしに行かない→本編より若干弱体化してもただただ強いジェネリック陛下がもう一体増える

    多分こんな感じになるんじゃないかなぁ……というスレ主予想。本編が一番犠牲が少ない疑惑がある。みんなも好きな√を考えてみてね!


    蒼都の恋路は……うん、まあ頑張れ。スレ主はカプのあらゆる可能性を否定しない方向でいきたいと思ってるよ、人の夢は終わらねえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:00:16

    ナニカ覚醒ルートとか死神化ルートもない事にはないと思う。
    カワキの斬魄刀始解と卍解が二種類ぐらいありそうやけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:06:15

    (フラグを)未来で折っておいたのだする親バカ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:18:59

    ご先祖様と同じで殿下に結婚する必要があって相手は純血じゃないといけなくて蒼都が恋を自覚したらワンチャン…あとは全ての未来で(フラグを)折っておいたのだするお父さんを乗り越えたら……。
    …冷静にならなくても障害多いな。頑張って殿下から妥協を引き出せ蒼都!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:28:28

    折られなかった斬月の例があるから月島さんはいけるの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:01:11

    挟んでおいたよ、僕のフラグは折られなかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:09:05

    やっぱり月島さんおかしいわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:22:53

    カワキとフラグ立てられるのって月島さんか雨竜くらいか?
    蒼都くん無理ゲーでは…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:29:29

    「最大の難関がお父さん」
    これだけなら親バカ親父と箱入り娘なんだなあという感想で済むのにお出しされるのは陛下(親バカの親父)と殿下(箱入り娘)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:37:37

    蒼カワ、保健体育の成績から推測するにカワキにそういう知識はなさそうなのに仮に成立したらリードするのはカワキな気がする組み合わせだ
    蒼都くん、顔真っ赤にしてたじたじになってそうだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:41:00

    そんな未来はない😡ってやってる陛下想像してダメだった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:42:39

    滅却師のイケメンはバンビちゃんが間引くしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:15:02

    二週目蒼都、色々カワキの性格を徹底的に理解した上でカサネさんの旦那さんみたいなパーフェクトコミュニケーションしないと結婚は無理そうやな…
    あれこれ、カサネさんの旦那と同じ事ができた場合陛下大丈夫そうじゃなさそうやな。悪魔の再来?

  • 101スレ主23/08/24(木) 05:56:52

    結論としては「親バカの陛下を乗り越えられぬ者に未来はない」に落ち着きそうで笑ってる。カワキからも何かしらの矢印が出てたらレイドバトルしてもらえる可能性あるぞ
    この恋愛シミュレーションゲーム、一番難易度高いのが攻略対象の父親とのバトルってどうなってんだよ。もはやバトルゲーなのよ、フラグが足りないと攻略対象兼お助けキャラ・カワキが参戦してくれなくて詰む

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:23:07

    まとめスレで石田はギリあり判定なぐらいやからなぁ

  • 103スレ主23/08/24(木) 17:40:52

    >>102

    あれもだいぶ嫌々ランク付けした上で石田はギリセーフ判定だから、多分実際には誰が来ても~GRAND BATTLE~になるんじゃないかと思われる

    娘を手放す気がまるでない、親バカ

  • 104スレ主23/08/24(木) 20:58:06

    消失篇、幕間の前半

    幕間・勝手な人カワキの自宅

     石田くんが重傷を負った、という報せを受けて空座総合病院を訪れた日の夜中——私は自宅のベランダから夜景を眺めて煙草を吸っていた。

     頭にあるのは、石田竜弦の言葉だ。

     ——敵は、私達の知らない何らかの力を手にした人間……か。

     私を疑った彼の見立てはあながち間違いではない。だけど今回は本当に無関係だ。

     明かりも少なくなった夜の町を眼下に、じっと感覚を研ぎ澄ませる。

     ——……やっぱり、他の滅却師の霊圧は感じないな。


    『…………念の為、確認してみるか』


     寝静まった町に背を向けて部屋に戻る。

     端末を手に取って、少し悩んだ。

     ——誰に連絡を取ろう……。

     ——まあハッシュヴァルトじゃなければ誰でもいいか。

     そう思い直して、故郷——見えざる帝国に連絡を繋ぐ。

     すると——思わぬ人物が応答を返した。


    「——うわ、本当に連絡が来た……。想像通りではあるけどさ、こんな夜中にかけて来るなんて殿下は本当に勝手だよね」

    『……! その声は……グレミィか? 君は幽閉されているはずだろう。どうして君が出る?』


     意外な相手が出て、少しばかり驚いた。

     声の主はグレミィ・トゥミュー——陛下が厳重に封…
    telegra.ph

    帝国に「誰かこっち来てない?」と確認を取るカワキと応答するグレミィ。多分お互いに「勝手な奴だな」って思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:21:40

    グレミィ相手に役に立たねえなあなんて考えるの殿下ぐらいだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:32:20

    「見えざる帝国で、私を「カワキ」と名で呼ぶ人間は限られている」
    えっ!?今特別って言った!?(カプ厨の妄言)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:21:34

    カワキの死神ルートの流れ考えたけど無理が多そう

  • 108スレ主23/08/25(金) 06:05:29

    まあ、カワキからしたら「うわ!ポテトに代わりやがった!」だしグレミィからしたら「もっと面白い話しろよ」だし、多分どっちも使えね〜!って思ってるからお互い様だよきっと

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:52:52

    深夜対応のポテト
    きっと陛下と同じで殿下案件があれば起こせって言ってるんだろうなぁ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:52:43

    >>108

    グレミィはこれ想像しうる一番効果的な意趣返しとして(もちろんお望み通りの良く知ってる人だよ、という異論封じもぬかりなく)ハッシュヴァルトに繋いだよね

    想像以上にド深夜に電話してきた挙句に抱かれた感情へムカッと来たから

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:12:10

    死神カワキがもし一護に会うとしたら攻めに来た時か
    別経路(恐らく浦原)かな

  • 112スレ主23/08/25(金) 21:10:24

    >>109

    カワキがいくつになっても昼夜問わずやらかすせいで真夜中に叩き起こされる保護者、シンプルに可哀想。徹夜に耐えられる体力がなければ云十歳の子どものせいで育児ノイローゼになるところだった


    >>110

    グレミィ的には深夜に特に収穫もなく嫌いな奴の電話対応させられた挙句にド失礼ぶちかまされた訳だからな、嫌がらせくらいはする

    まあ、カワキ側もそんなに好きでもない奴が意味不明な理由で電話に出た上に欲しかった情報が得られないままポテトに繋がれてるから、二人ともイラついてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:29:38

    カワキの中の謎のおっさんXってどの時系列の陛下の姿なんやろ。やっぱカサネさんがいた時のリヒトライヒの時の姿なのかな…希少な事例だから一護限定だったらアレだけどおっさん力を与えたら若くなってたからカワキも護衛時の力抑えてる状態からリミッター解除したら中の人も若くなるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:32:05

    父親の若い頃の姿なんて写真もない時代じゃ会ってもわからないよな カワキなら解析で気付くか?
    謎のおっさんXはきっと赤目だろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:59:52

    村正の能力で謎のおっさんXが具現化してたらサイゼの間違い探しみたいになってそうで草

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:40:19

    若い姿で出てきたらそれはそれで天鎖斬月!?と一悶着ありそうだもんな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:18:57

    聖文字貰う前からいるぽいから滅却師の血の中に居たのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:11:52

    謎のおっさんX(~千年血戦編)→アニオリキャラ、恐らくチャン一みたく殿下の滅却師の力が親バカすぎて出てきた
    謎のおっさんXX(千年血戦編~)→親バカすぎる殿下の滅却師の力にあまりにも親バカすぎる陛下の血が加わり仲良く融合?した結果パーフェクト親バカに
    こんなイメージ

  • 119スレ主23/08/26(土) 22:47:04

    遅くなって済まぬ。幕間の後半、ポテトと話すカワキ

    幕間・犯人探し←前半

    カワキの自宅


     ユーグラム・ハッシュヴァルト——私の剣術の師匠、見えざる帝国で一、二を争う凄腕の剣士。

     事件の犯人が見えざる帝国の滅却師だと考えた時、私が一番に思い浮かべたのが、ハッシュヴァルトの顔だった。

     正体を知られず石田くんを瀕死にできる実力があって、剣を得意とする者なんて、見えざる帝国でもそう多くない。

     ハッシュヴァルトが犯人なら、私の任務を妨げる理由が思いつかないけれど——

     常日頃から、一体何を考えているのか、よくわからない男だ。

     動機なんて考えたって仕方がない。

     端末を耳元に当てたまま黙っていると、ハッシュヴァルトが用件を聞いてきた。


    「不服そうだな。お前から連絡してくるとは珍しいこともあるものだ。それで、何用だ?」

    『……少し知りたい事ができただけ』

    「知りたい事?」

    『………………』


     もしも——

     ハッシュヴァルトが犯人だとすれば私に黙って行動した理由があるのではないか。

     私に知られては困る何かがあって、彼が口封じを考えたなら分が悪い。

     そんな気持ちから、つい言葉が止まる。

     耳元でハッシュヴァルトが溜息を吐く声が聞こえた。


    「……お前のことだ。大方、報告が…
    telegra.ph

    「犯人が推定剣士で帝国滅却師かも」となったらカワキが一番に疑うのは多分ポテトだと思うんだよな。他はだいたい弓を使うし

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:23:21

    確かにその発想になるのか?それはそれとして本当に親心が伝わってないし友達を大事にしてるんやなあ

    死神カワキルートがあるとしたら多分こんな流れ
    なんらかの理由で陛下に見つかる前に死ぬ→ソールソサエティに生まれてただただ鍛え始める(襲われたら殴り返してものを奪うもしくは貢ぎで生活する)→ガラの悪い死神に酒瓶を破壊されたから浅打を奪う→滅却師の力の実験をしていたら見つかったので面倒になって空座町に逃げる→浦原に見つかって協力者として暮らす(恐らくホワイトとかが来る前)
    みたいな感じやと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:27:05

    口封じに来る可能性を考慮されるポテトさん…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:29:11

    最後の方の文で友達が大事なんだねぇ…ってほっこりとした
    これには陛下もニッコリ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:10:13

    殿下の完聖体も二段階目の変身あるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:55:52

    2段階目の変身を披露したうえで最終完聖体
    をさらに変身させて最終完聖体第2階層とかしかねない

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:46:35

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:32:11

    カワキはなんか色々ありそうやのに設定上教えてもらえへんからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:01:08

    殿下が疑われる→自分じゃないので剣の師匠のポテトに容疑がかかる
    ある意味当たり前かもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:58:03

    友達が大事なので襲ってきた月島は8分殺しにする
    なるほどね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:03:04

    さらっと離反者なら殺して構わんじゃろって思ってるの怖すぎ

  • 130スレ主23/08/27(日) 16:46:41

    この時点で友情は芽生えている(はずだ)から井上の護衛したんだろうし、一護の霊圧っぽいものを感じた時にも井上の霊圧の揺れを感じてそっちに向かってくれたんだと思う。だから月島さんは瀕死にされた……

    ポテトの心配も愛情もこれで陛下よりは伝わってる方なんだよなぁ。でもカワキ自身が友達を撃つような人間なせいで、伝わったところで口封じの可能性は多分考慮から消えないと思われる、悲しいね

    カワキの完聖体二段階目か。多分あるんだろうけど、どんな変身するんだろうな。劇場版で見られるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:50:44

    ナニカさんか死神要素か心の陛下か誰が原因になるんや?唐突にホロウ要素とか書いてなかったやつが出てきたら笑うで

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:51:33

    殿下ってナニカさんの耐性はあるけど基本的には純粋な人間(滅却師)としての強さだからめっちゃシンプルになりそう
    なんなら初変身(つまり滅茶苦茶天使っぽいアレ)からいきなり2段階目でしたまでありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:57:51

    聖文字の時点で割とやってる(これでも読者が本人由来だなぁとわかる本人がおかしい)のもあるが殿下の完聖体は能力部分はほぼ変化しないから基本的には基礎ステ爆上げ(と聖隷)目的なんだよな
    チャン一と似たようなコンセプトなのはやっぱり滅却師の力同士おっさん達のセンスが似てるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:07:39

    殿下に関しては能力の都合上基礎ステが爆上がりすること自体が勝ち筋に繋がるから下手に能力が変な感じに変わるよりはある意味凄くシナジーがある
    多分謎のおっさんが悩んだ結果基礎ステ爆上げしたら結果的に能力強化になるんじゃね?って辿り着いた

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:12:50

    まだまだ成長の余地もあるしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:41:10

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:45:11

    アニメ見たけど聖隷したら完全聖体底上げされて羽と輪以外に体に装飾がついた感じになるんやね、原作だとキルゲ以外したやついなかったし虚飲み込んでたから通常時で完全聖体やった上で聖隷あんな感じなんやな…殿下もできるだろうけどそもそもポテトや陛下みたいに聖文字の能力が概念系だから完全聖体の上で聖隷って取り込んだ霊圧に比例させて自分を強化するやつだし上限考えたらそこまで意味ないんやろうな。

  • 138スレ主23/08/27(日) 22:02:03

    能力的には陛下が余計なことしなければ素の状態で80%以上の正確性で未来演算ができる(※石田は不可視)とかいうイカれた性能してるから上げようがないし、方向性としては基礎ステ上昇と聖隷、それによる結果的な能力強化で合ってると思う

    というかそれ以外に何をどう強化したらいいか分からないしな


    せっかくだから余談ダイスしてみるか

    カワキの完聖体二段階目(見た目)

    dice1d100=66 (66)

    高いほど色々増えたり変わったりするよ

    低いほどそんなに大きな変化はないよ

  • 139スレ主23/08/27(日) 22:04:16

    なんだろう、ちょっと変わる?

    装飾が増えたりするよ dice1d100=90 (90)

    翼が増えるよ dice1d100=2 (2)

    光輪がちょい豪華になったりする dice1d100=32 (32)

    その他 dice1d100=27 (27)

  • 140スレ主23/08/27(日) 22:07:26

    バンビーズの変身みたいに、ちょっと装飾が増えるっぽい。まあでも全体的にはそこまで大きな変化は無さそう
    正統派路線は維持、見た目だけはマジで綺麗な天使なんだろな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:29

    少しお洒落になるぐらいかな?
    翼がこれ以上増えても本人は邪魔とか思いそうだし仕方ないな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:48

    徹底して人型のシンプルな造型

  • 143スレ主23/08/27(日) 22:09:51
  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:14:53

    耐性以外は本人のスペックと純粋な滅却師の力だけでここまで来てるから霊王のパーツとかないぶんシンプルな人型であることに意味があるんだろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:22:35

    天使は天使でも戦乙女とか概念的な死神とかそっち方面の雰囲気を感じるよね
    力を扱いきれないと形が崩れる=完璧に扱い切っているからこそシンプルで美しい人型になる、みたいな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:47:27

    何取り込んでも自我とかで綺麗な姿保ちそう。
    ゲームのカワキの姿ていくつあるんやろ。一護ぐらいの量ありそう。
    そういえば斬魄刀異聞編の斬魄刀回収って手伝ってたけ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:11:58

    信じられないことに殿下が使える技(聖文字を除く)はすべて滅却師なら誰でも理論上は使用可能だからな
    純粋な滅却師の力の極地にいる人だよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:30:10

    滅却師自体が四種の中で最も殺意が高い戦闘種族だからそれを完璧に扱えて最強最硬最速まで極めて確実に一方的に当て続ければ絶対勝てる…シンプル・イズ・ベスト
    しかもカワキに至っては純血を名乗るバグだから種族の耐性や限界値を自力で超えれる生態してるという

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:41:53

    殿下完聖体(アニオリで第二段階か?)vsラスト陛下は白vs黒なのがBLEACHらしくて良いよね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:15:51

    ふと思ったけどプロトタイプ崩玉の力で陛下の残滓と雑魚先輩の能力をある程度使える形になってたら解析の乱数調整モード封じて一人でも集団戦ができて雑魚先輩より本体が強いボスになる可能性があるんだな🐦️

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:05

    正直カワキって陛下系の奴やと思うしな与えるというか奪う、貰うとか系な気はするけど

  • 152スレ主23/08/28(月) 06:16:27

    理論上可能を突き詰めた性能してるから、滅却師なら同じ技術力があれば同じことができるはずという結論になるんだよな。できるかボケって言われてそうだけど

    カワキの乱数調整モードを封じるとどうなる?
    知らんのか?能力関係なしの読みで撃ってくる高速クソ硬爆撃機が残る。みたいなことになりそう
    カワキの聖文字は基本的に補助であって火力じゃないからな。ないと戦えないものではないというね

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:42:56

    授かりの英雄みたいなスキル持ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:24:06

    カワキの聖文字はあくまで未来が見えてるだけなせいであまり弱体化にはならんのよな。
    ただ石田や陛下がいなければ必ず未来が見えるだけで

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:23:19

    石田が忙しくて出られないの殿下を暴れさせるためじゃ…(解析で見えないから気を遣わないとうっかり誤射しかねない)

  • 156スレ主23/08/28(月) 20:25:47

    カワキにとっての「解析」って要はデバフとして使えば敵にスタンやクリティカル発生率ダウン付与、自己バフとして使えば必中・クリティカル威力アップ・無敵・毎ターンスター獲得を付与する無法スキル的な感じだから、スキル封印されたら素殴りしたらいいだけという無茶苦茶がまかり通ってしまうんだよな。だから省エネしないと爆速で話が終わってしまう

    石田も大概無法な能力してるし、完聖体も使える疑惑あるからなぁ。カワキと二人して出張ってくると、擬似未来視と事象の入れ替えで何もかもめちゃくちゃになりそう
    まあ、全てはダイスのお導き次第だな

  • 157スレ主23/08/28(月) 20:27:08

    さて。今日はちょっと余談ダイス


    そういえば決めてなかった小鳥ちゃんの穴の位置

    dice1d100=81 (81)

    高いほど上半身

    低いほど下半身

  • 158スレ主23/08/28(月) 20:30:35

    上半身でも上の方にありそうだな。胸より上か?

    dice1d5=1 (1)

    1 胸

    2 デコルテ

    3 喉

    4 顔のどこか

    5 頭

  • 159スレ主23/08/28(月) 20:34:37

    小鳥ちゃんは胸に穴が空いてるオーソドックスな破面
    劇場版で登場するから種族のわかりやすさ重視なのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:08:55

    雨竜と殿下の後継者コンビ(陛下と殿下が勝手に言ってるだけ)(バンビーズが勝手に言ってるだけ)で新しいタイプの時空犯罪が見られるかも…
    時空犯罪にバリエーションが生まれる可能性があって草生える

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:15:23

    石田は差替えだしカワキの未来視の手札を増やすには良いけどそもそも石田が見えないから推測でやらなきゃいけないせいで精度落ちるし基本的に必要無いのよね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:28:59

    石田の事がもっとわかってたら人の心はわからんけど行動とかは読めるからそれを利用してなんとか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:55:16

    カワキの石田への理解度が上がれば、未来に映らなくても石田くんの行動は予測済みってできるかな。
    石田のツンデレが治らない限りカワキには難しいかもしれんが…

  • 164スレ主23/08/29(火) 06:09:13

    「友達だからだ」を聞いてるから石田の中で復讐より友情が上にあるとかその辺は理解したと思いたいけど、正直カワキの石田理解度はそれだけでどうにかなるレベルじゃないからな
    ツンデレを直す+石田本人が「自分はカワキから復讐鬼だと思われている」と認識して誤解を解かないと……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:43:12

    一体何年掛かるんや。飲み会とかで話せカワキ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:46:22

    >>163

    行動の予測ができるようになっても、その行動の動力である心情の予測ができるようになるまでの道はすごく長そう

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:10:49

    予定して交換するぐらいしか無さそう

  • 168スレ主23/08/29(火) 19:34:51

    >>165

    カワキと石田が飲み会でまともに話せる時間、短そう。多分途中から(カワキの)飲み(を止める)会になるから


    >>166

    特にカワキは、石田に対しては「復讐鬼」「策士」「解析にも全知全能にも映らない謎の対策を持ってる」とかめちゃくちゃ誤解が積み重なってるからな……

    あやとりなら詰んでるレベルの絡まり方だよ、果たしてハサミで切る以外の解決があるのか。頑張ってくれ、石田

  • 169スレ主23/08/29(火) 19:35:43

    消失篇、続き。一護達が帰った後の話

    出来ることを◀︎目次

    井上のマンション


     傾いた陽が地平に消えていく頃、一護と茶渡くんは、井上さんの身柄を私に預けてマンションを立ち去った。

     二人の姿がすっかり見えなくなった後、私はくるりと井上さんを振り返る。


    『……さて。井上さん、何か気づいた事があったんだろう? ……様子が変だった』

    「うん。確かにあたし、あの時斬られた。でも、気がついたら傷口は無くて……」

    『うん』


     ポツリポツリと、伏し目がちに井上さんが語ってくれる話に相槌を打つ。

     斬られたはずの肩にそっと手で触れて、彼女は自分の身に起きた不可解な出来事を頭の中で整理しているようだった。

     井上さんが違和感の核を掴むのを、辛抱強く待つ。

     少し黙ってから、強い困惑と不安が滲み出す声で、井上さんが違和感の正体を言葉にして紡いだ。


    「……それでね。そのあと茶渡くんと黒崎くんが来てくれた時……あたし一瞬だけ、あの人のことを“友達”だと思ってた」

    『——……友達? 石田くんを襲って、君を斬った男を?』


     私は驚きに目を瞬いた。

     いくら井上さんがお人好しでも、自分を斬った男に対する認識ではないだろう。

     にわかには信じ難い感情の動きだ。

     だけど——

    telegra.ph

    この後からカワキは井上との接触を避けてるから、恐らくこの辺で見切りをつけたものと思われる。友情は感じてるけどそれはそれ、スーパードライ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:33:45

    殿下が笑ってる時は碌でも無いことを考えているの法則

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:41:23

    これがカワキなりの親友に対する責任と優しさのケジメだから困る

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:47:16

    >>『うん。わかってる。大丈夫だから、落ち着いてその時に感じたことを聞かせて』

    >>『心配いらないよ。私は、私に出来ることをする。きっと何とかするから』

    優しいんだよ…背中撫でてあげたり破格の優しさを発揮してる……

    でもこれをやりながら洗脳で敵対するならせめて楽に殺してやろうと決めてるのがカワキの怖いところ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:49:36

    …というか>>触れて確認した限りだと、井上さんの体に妙な部分はないように思えた。ってもしかして背中を撫でながら怪しいところがないか確認してる?

    恐ろしくさりげない確認、俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:51:54

    でも初期のカワキなら能力の解除なんて考えず「洗脳されたか残念だ消す」て思考一択だけど「術かけた奴を消して友達を助ける」って同時に考えられるだけめっちゃくちゃ成長してる…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:04:56

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:06:55

    運命の出逢いである月島さんに関してはともかく織姫との友情に関しては陛下とポテトもニッコリ

  • 177スレ主23/08/30(水) 06:18:32

    優しさの発露が真っ当と物騒を反復横跳びするスーパードライ
    カワキ的には「一護の護衛」という仕事がある+「井上さんは一護を傷つけたくないはずだ」という気遣いから、「もしもの時は私が止めて()あげよう」って結論になったものと思われる。成長はしているんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:56:36

    ろくでなしなりのやり方がなぁ
    スレ主はゲーム版ではカワキはどれぐらい姿があると思う?

  • 179スレ主23/08/30(水) 19:49:59

    死という救済を与えようとしてくるのは文句無しにろくでなし。愛情たっぷりに育てられても、子は親の背中を見て育つからね……

    生来の頭志島という素質も大きいけど、平和の礎アタックとか陛下の普段の行いも似たり寄ったりだから、やっぱり親の振る舞いって子育てでは大事だよ


    >>178

    ゲーム版のカワキかぁ。帰刃のその先へとか、あれ色々と夢がある姿を出してくれるからね。具体的な枚数は思い浮かばないけど、本編では見られない姿も見れそうだと思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:56:20

    死の救済は死神か天使でしか聞かなそうな言葉やなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:30:56

    破面タイプのカワキはなさそう。死神が滅却師の次になる可能性が高そう。それ以外のナニカが死神の次になりそうかな。完現術者は絶対にないと思う。聖文字違いか増加されたカワキはいるかも。
    カワキの専用姿も用意されてそう。
    カワキはラスボスに取り込まれたとしてもそのラスボスの想定を超えて精神力だけでラスボスの力を取り込んで出てくるタイプの化け物よな。

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:56:19

    原作
    私服(通常形態)→ノーマルなので破面編モチーフ
    制服(死神代行編)→神聖滅矢と術
    死覇装(SS編)→ゼーレシュナイダーメイン
    私服(消失編)→消失編モチーフ
    軍服(千年血戦編)→聖文字まで
    完聖体(千年血戦編)→陛下戦カワキ
    アニオリ
    私服(斬魄刀異聞編)→精神世界カワキ
    小説版
    私服(SAFWY)→シエン戦(&痣城戦)カワキ
    軍服(CFYOW)→彦禰&已己巳己巴戦カワキ
    完聖体(CFYOW)→時灘戦(&聖隷バンビミサイル)カワキ
    他のアニオリや劇場版も入るかもしれないがあとはブレソルオリジナル形態と記念形態とコスプレだと思う
    技が多すぎて切り取る部分で使う技が全然違うからキャラ作りやすそうなんだよな殿下…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 03:06:41

    神聖滅矢大聖弓滅却術ゼーレシュナイダー実体剣血装糸炎月牙を無理矢理全部使う(原作&小説版時点での)全力全開カワキ完聖体はルキア卍解(10年後)的なノリで実装してるかもしれない
    なおアニメで技が増える模様

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 03:25:25

    設定上陛下や騎士団員の滅却師由来の強さやポテトの剣術が盛られる度に強くなる女

  • 185スレ主23/08/31(木) 06:20:22

    戦い方のバリエーションが豊かだからクラス増やしやすいけど、本来の状態での実装は困難なサーヴァントシステムっぽい。宝具全部持っていくのは無理ですよって聖杯くんから止められるやつ。いっぱい持ち込めるライダークラスの適性は残念ながら……だし

    アニメで誰かが盛られる度に「お前アレも出来るの!?」というスレ主も知らない新技案件が増えていく
    ある程度アニメで技が出たら千年血戦篇の加筆SSも書きたいね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:25:34

    他人に霊子の糸を伸ばしてそいつの聖文字を利用して来そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:06:24

    カワキは持ってくる必要があってなる時は無理矢理乗った概念を作って世界が困惑してるうちにクラスを正当化してなってるタイプな気がするな。
    「私は霊子に乗っているこれは乗りこなしている事になるだろう」みたいな感じで

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:45:20

    シエンや痣城を追いつめた時の殿下も本当ならあのまま勝ってたんだよなあ…黒星だった戦い全部強制舐めプがなければ勝ってた可能性が大だよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:48:44

    さすがに藍染はきついかもしれないが白哉ノイトラウルキオラなら血装使えば勝てた可能性があるからこんくらい血装使えれば非常事態もなんとかなるだろ…ってちゃんと力残した陛下は間違ってなかった
    実際シエンも村正くんも一回血装使うだけで追い詰められてたし
    問題は殿下が努力目標を命令だと思ってしまったこと

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:59:30

    ぶっちゃけ空座町にくる大虚くらいならあのステで血装使わなくても割と余裕だったんスよ…
    チャン一がどんどんやばい奴ら相手に巻き込むだけで…
    良く考えたら殿下強すぎだろなんで能力自体は石田より弱い上に血装縛りの状態で大虚翻弄出来るんだよ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:05:32

    石田くんの神聖滅矢は(潜入中の)私より強い
    石田くんは12番隊隊長の卍解を正面から撃ち破ったらしい(全力の一撃ではなくかなり余力があった)
    石田くんの神聖滅矢は破面とまともに戦える
    一護の霊力が消えた後は石田くんと共に虚退治をしていた
    キルゲ「うーん、石田雨竜の神聖滅矢は私より強い!w」

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:15:02

    実際石田も十刃落ちまではまともに戦えてるからその時点で騎士団クラスはあると陛下やキルゲが判断してもなにもおかしくはない
    隣の友達の女の子が最硬の十刃ぶち抜いてるせいで自己評価低いけど

  • 193スレ主23/08/31(木) 20:25:52

    起こってる問題の大半はカワキのコミュ力が著しく欠けているせいだけど、コイツにコミュ力があったらそもそもスパイという名の情操教育を施されることも多分なかったんだろうなぁと思うと人生ままならないね

    カワキの「ステータスの割に強すぎ」問題は、隠しステータスの戦闘経験とかドライ精神とか戦闘時だけ上がる(勉強の時だけ下がる)IQとか、諸々が作用しているものと思われる
    元々Lv76とか高難易度マップにいるはずの奴がデータだけ書き換えてLv15そこらに見せかけた状態でスタート地点に越してきてるようなもんだからな。石田はよくやってるよ

  • 194スレ主23/08/31(木) 20:28:43

    残り少ないし、余談ダイスして次スレ行くか


    余談ダイス

    消失篇でチャドから情報を聞き出そうとしたけど、口が固くてあんまり引き出せなかった時のカワキの心情

    dice1d100=8 (8)

    高いほど「もっと情報をくれよ」と思ってる

    低いほど「まあ別にいいよ」と思ってる

  • 195スレ主23/08/31(木) 20:31:14

    良いんだ……意外だな


    話せないことくらいあるよね dice1d100=23 (23)

    一護の周りに変な霊圧があるのは把握してるからそれでヨシ dice1d100=22 (22)

    「死神の力を取り戻す修行をしてる」という情報で割と満足 dice1d100=67 (67)

    チャドが一護についてるならまあ良いだろうと思ってる dice1d100=16 (16)

    その他 dice1d100=97 (97)

  • 196スレ主23/08/31(木) 20:34:10

    その他

    自分で調べるから別に良い dice1d100=67 (67)

    どうせ一護が話すなって言ってるんだろ dice1d100=24 (24)

    今は井上が洗脳されたという緊急事態があるから dice1d100=34 (34)

  • 197スレ主23/08/31(木) 20:35:54

    「死神の力を取り戻す修行をしてる」という情報だけで一瞬だけ一護の霊圧を感じたことへの回答になってる+チャドが教えてくれないなら自分で調べる、という理由から「情報量が少なくても別に良いよ」ってなってるらしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:36:29

    とりあえず何が起きたかはわかったので詳細は自分で調べます!

  • 199スレ主23/08/31(木) 20:39:00
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:42:25

    ウメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています