帰ってきたアイノウタスレ

  • 1123/08/20(日) 22:09:03

    「ただいまですトレーナーさん」

    「おかえりアイちゃん」

    「外暑かったです、膝枕してくださいトレーナーさん」

    「暑いと思うんだけど」

    「こっちの方が休まるので。」

    「そっかぁ…」


    アイノウタ ダートウマ娘。

    生涯成績 23戦18勝[18-5-0-0]

    ダート中、長距離を主戦場にする追込バ。

    身長143cm、B71W54H88。

    天性の末脚を持つ追込バ。主な勝鞍 ドバイワールドカップ。

    トレーナーさんの事が好き好き好き好き好き好き好き好き好き。


    色ボケあほあほウマ娘なアイノウタが帰ってきてしまったぞ~???

    いったいどうなっちゃうんだ~!?!?!?


    ↓前スレ

    アイノウタちゃんスレ 9|あにまん掲示板アイノウタ ダートウマ娘。生涯成績 23戦18勝[18-5-0-0]ダート中、長距離を主戦場にする追込バ。身長143cm、B71W54H88。天性の末脚を持つ追込バ。主な勝鞍 ドバイワールドカップ。ト…bbs.animanch.com

    ↓最初のスレ

    トレーナーさんトレーナーさん【オリウマ娘】|あにまん掲示板『ひっ…』「へ?あ、おはよ~」「おはようございます、トレーナーさん。大層おモテになっているみたいです、ね?」「あはは…モテるだなんてそんな…」「いえいえ、モテモテですよ…ねぇ?」『あ、わ、私用事思い出…bbs.animanch.com

    ↓ご新規様向けの書き物をご用意してみました!良ければどうぞ!

    ご新規さん向けへの読み物彼女は、アホでした。アイノウタはあにまんで生まれました。スレ主の友人殿のイラストに惹かれた者たちと共にダイスを転がし、安価を取り、そうして生まれたのが彼女です。telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:20:11

    帰ってきたぞ!帰ってきたぞ!アーイノウーター!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:20:49

    復ッ活ッ
    アイノウタ復活ッッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:22:28

    出たな色ボケ
    今日こそお前の正体暴いてやる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:23:22

    すげぇ丁寧な過去まとめで草
    2期から入った人にも優しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:28:52

    前回までのあらすじ(本当に前回までのあらすじ)

  • 7123/08/20(日) 22:44:05

    またのんびりやっていくわよ
    質問何時でも受け付けてるからね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:44:48

    オロちぃスレ落としてしまった...申し訳ない

  • 9123/08/20(日) 23:05:01

    こんばんは日曜夜だから人居なかったかな?失敗したかもしれんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:12:16

    最強のアホ、アイノウタ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:13:56

    実際つよいのが良くないよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:14:40

    そういえば、アイちゃんってドバイワールドカップでは何番人気だったの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:36:30

    ギャルちゃんは確か過去スレで登場してたけど新しい友達…?
    一体何者なんだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:48:16

    名誉あにまん絵師の絵柄本当にすき

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:48:47

    強くてかわいいアホの子がかえってきた!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:53:28

    せっかくだからこの機会に最初から読んで見る

  • 17123/08/21(月) 08:39:31

    おはよう諸君!読みたいSSや質問あったら教えてね!


    >>12

    新章初ダイスだ!

    dice1d18=17 (17) 番人気!


    >>16

    おお…!待っているよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:34:40

    超大荒れで芝生える
    重賞実績ほとんど無い状態で行ったのかな?

  • 19123/08/21(月) 11:42:08

    >>18

    G1二着とはいえG1未勝利のちっこいのが世界の舞台に出てきたら無礼られもする

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:58:35

    現実の競馬もそうだけど、やっぱりGI1着と2着は評価が雲泥の差だよね……そういやこのドバイWCが通算何勝目だったかってもう決まってましたっけ

  • 21123/08/21(月) 12:05:17

    ラストランを想定してたけどどうしようかな?
    ドバイ後に現地のホテルでトレーナーさんとアイちゃんがおほほいおほほいするのイメージしてたんですよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:07:10

    えってぃなことしたんですか!えってぃなこと!

  • 23123/08/21(月) 14:30:31

    うふふ…どうなんでしょうねうふふ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:19:15

    ゲーセンでホッケーやマ〇オカート、〇岸のようなレースゲームで勝負するアイちゃんとトレーナーとか見たいですね!

  • 251023/08/21(月) 21:36:54

    >>10

    つまりこういう事です。

  • 26123/08/21(月) 22:17:34

    アイノウタが色ボケ過ぎる

    このアホみたいにトレーナーに擦り寄っている生き物はアイノウタと言い、ウマ娘です。
    彼女の戦績は23戦18勝と高くまた3着以下になった事はありません。
    その末脚は彗星を思わせるほど速く、そして美しいものです。
    ここまで述べたものだけでもウマ娘としては上澄みと言えますが、彼女が最も優れているものはその天才的とも言えるレースセンスです。
    その圧倒的なセンスは、レースの最中であっても周りの動きを見て自らの糧としレース中に自らを成長させます。

    それほどまでに圧倒的な強さを持つアイノウタですが、彼女には一つだけ致命的な欠点があります。

    それは、奇跡的な色ボケ具合です。
    彼女の乙女回路は脳の9割~10割を占め、彼女がひとたびトレーナーの姿を見つけるとその思考回路はトレーナーの事に支配されます。
    そのため、基本的に全ての行動においてトレーナーさんが優先されます。
    例えレースの最中であっても、トレーナーさんの姿が見えなければ大慌てで探し始め、失速し、1着を手放します。

    それが、アホみたいなレース能力と奇跡的な色ボケ具合を持つウマ娘アイノウタなのです。

  • 27123/08/22(火) 01:04:27

    真夜中ですが、随時質問募集してますからね…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:48:58

    来たわね
    色ボケケツデカウマ娘…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:30:33

    アイちゃんがサポートカードになるとして最初に実装されそうな属性は何でしょうかねぇ
    賢さではないとして

  • 30123/08/22(火) 10:25:19

    >>29

    どれどれ…

    1.スピード

    2.スタミナ

    3.パワー

    4.根性

    5.賢さ

    dice1d5=5 (5)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:26:50

    アイちゃん賢い

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:30:25

    賢さはないとしてと言われてる中賢さに行くの黄金の魂を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:02:41

    自分の賢さを犠牲に他者に賢さを与えているのか!……与える賢さございます?もう間違って色ボケ渡しちゃってません?

  • 34123/08/22(火) 18:54:41

    どういうタイプの賢さサポなんでしょうね?

    1.ファイン、ラモーヌみたいな正統派

    2.わざマシン系。付いてるスキルが強い

    3.確定切れ者

    4.スピフクみたいな半友人

    5.とか浅ェ事思ってんだろうなァ

    dice1d5=5 (5)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:55:56

    やっぱダメだコイツ!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:59:23

    天才肌すぎて他人に教えられないのかな……

  • 37123/08/22(火) 19:00:44

    あっちょっと思いついた性能あるのでダイス振り直してもいい?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:01:10

    主に任せるぜ

  • 39123/08/22(火) 19:05:38

    じゃあ振り直しちゃお

    1.ファイン、ラモーヌみたいな正統派

    2.わざマシン系。付いてるスキルが強い

    3.確定切れ者

    4.スピフクみたいな半友人

    5.編成しているサポカからランダムに一つ性能を自分にコピーする

    6.とか浅ェ事思ってんだろうなァ

    dice1d6=3 (3)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:07:47

    ちなみにレアリティは?

  • 41123/08/22(火) 19:10:17

    1.R

    2.SR

    3.SSR

    dice1d3=2 (2)

  • 42123/08/22(火) 19:11:37

    つまりSSRアイノウタサポカの固有イベントで切れ物が付くのではなく!!
    アイノウタサポカの共通イベントで切れ物が付く可能性が高くなったという事です!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:12:03

    バケモンかよ
    バケモンだったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:12:29

    Rからでもアホ(高知能)が伝染するのヤバすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:12:33

    これ>>34の方は存在を抹消するってことでいいの?

    それとも二枚目に実装されたサポカが確定切れ者になったってことなの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:13:44

    >>44と思ったが共通ってSR/SSRか

    いやそれでもライト勢の星だヤバい

  • 47123/08/22(火) 19:16:29

    >>45

    一応存在抹消したつもりですけどどうするかな

    1.荼毘に付したよ

    2.SSRが一枚目でSRが二枚目だよ

    3.SSRが一枚目でSRがn枚目だよ

    dice1d3=1 (1)


    n = dice1d5=1 (1)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:17:27

    ただ強いだけのサポカになっちゃった……

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:18:21

    釈迦性能でもやばいレベルだったのに
    いや、まだわからん……持ってるスキルがksな可能性も

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:21:38

    ウマ娘特有の本人に使えないから実質本人デバフになってるやつ

  • 51123/08/22(火) 19:22:06

    付いてるスキルの選定ってどうしようかな

    1.安価で決める

    2.スレ主が決める

    dice1d2=1 (1)

  • 52123/08/22(火) 19:23:16

    >>50

    ( ◜ᴗ◝)

    1.そもそもとして切れ者が付属する

    2.本人のイベントで確定切れ者がある

    3.悲しいね

  • 53123/08/22(火) 19:23:37

    ダイス抜きでした

    dice1d3=3 (3)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:24:52

    はい

  • 55123/08/22(火) 19:26:56

    という訳で今からアイノウタサポカ(ヒントイベで貰えるスキル)に付いてるスキルを募集します

    dice2d5=5 4 (9) レス先までのやつ全部!

    金と紫はNGね!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:27:31

    直線一気

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:28:02

    早仕掛け

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:06

    切れ味

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:32

    束縛

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:35

    根幹距離〇

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:51

    追込コーナー◯

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:30:23

    脇目も振らず

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:30:47

    伏兵〇

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:30:57

    ささやき

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:31:33

    鋭い眼光

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:33:09

    切れ味はスキルじゃないからこれで9個か

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:34:58

    >>66

    スキルじゃないのは切れ者よ

    こっちは賢スイープがくれる抜群の切れ味の元スキルだね

  • 68123/08/22(火) 19:42:07

    10個だけどキリの良い数字だからいっか
    という訳で
    直線一気 早仕掛け 切れ味 束縛 根幹距離○
    追込コーナー○ 脇目も振らず 伏兵○ ささやき 鋭い眼光
    になりました!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:46:13

    追込サポカとしては悪くないラインナップだな

  • 70123/08/22(火) 19:46:26

    という訳でこっからイベントを盛る訳なんですが…
    切れ者が共通イベントの方が良い人〜♡

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:48:37

    はーい

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:49:18

    はい

  • 73123/08/22(火) 19:53:10

    じゃあ共通イベントにします
    つまりRだろうがSRだろうがSSRだろうが
    アイノウタサポカを編成してればそのイベントが起きます

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:56:49

    では次はその共通イベントをSSにしていただこうか

  • 75123/08/22(火) 20:04:45

    なんだとぉ…

    まぁ一先ず、ぱかライブ始まったのでみんなもみなさい
    多分あにまんが落ちるのが予想されるから休憩フェーズよ

  • 76123/08/22(火) 22:52:40

    ぱかライブも終わりましたね!

    という訳でSSに取り掛かろうと思うんですけど
    内容、あほあほアイちゃんが見たいか
    アホトレさんに出会う前のやさぐれアイちゃんが見たいか
    どっちがいいかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:07

    僕はもちろん後者を選ぶ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:55:24

    アホとやさぐれ、これが究極の二択……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:46

    やさぐれみてみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:52

    アホなやさぐれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:35

    目が死んでるガンギマリアイちゃん

  • 82123/08/22(火) 23:01:06

    やさぐれ多いね
    サポカのアイちゃんは本編トレーナーとまだ会ってないのでやさぐれアイちゃんで行きましょう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:09

    失礼します、質問です
    アイちゃんが、ドバイワールドカップで二着につけた着差ってどのくらいありますか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:18

    質問します
    ドバイワールドカップの道中(序盤、中盤、最終コーナー)の順位とゴール後の観客の反応が知りたいです

  • 85123/08/23(水) 00:15:20

    >>83

    どれどれ…

    1.ハナ

    2.アタマ

    3. dice1d9=5 (5) バ身

    4.大差

    dice1d4=1 (1)

    >>84

    アイちゃんロングスパートかけるタイプじゃなくて末脚でぶっちぎる子だから

    終盤までは下位辺りなんじゃないかな

    周囲の反応としてはあいつあの位置に居て大丈夫なのか→おいおい付いて行くのでやっとか?→なんだあの末脚!?

    とかそんな感じ?

  • 86123/08/23(水) 00:42:44

    自分の過去の発言と食い違ったから修正するね!!!!!!
    アイちゃんロングスパート型なんで、最初はどえりゃあ後ろの方に居るからバカにされるし中盤からスパートかけ始めるからペース管理も出来ねえのかってバカにしてたらそのまま終盤まで加速し続けておいおいおいってなる感じかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:25:08

    最初前壁になっちゃっててこれじゃ無理だろうと諦められてたパターンもいいかも

  • 88123/08/23(水) 13:06:30

    ある日グラウンドの近くを歩いていると…
    「ん…?」
    周りのみんなが走って練習している中、端の方に横になってぼーっとしている子が居た。
    特に怪我をしているようにも見えない。
    「大丈夫?練習、しなくていいのか?」
    「ァー…?あぁ…別に…イージーモードですし…」
    そう言うと、彼女は心底だるそうに立ち上がる。
    随分彼女の体躯は小さい。レースにおいてはハンデと言ってもいい。
    しかしイージーモードとはどういう事なんだろうか。
    「まぁそうですね、練習してきます、はい」
    はぁ、と小さく息を吐くと彼女はグラウンドの方に向かっていった。

  • 89123/08/23(水) 13:06:55

    5戦ほど、模擬レースをするようだった。
    そして一戦目、彼女は後ろに控えており…
    「…おや?」
    控えっぱなしだった。スパートもかけずに走っていた。
    しかし、気になっていたのは目は盛んに動いていたという事。
    様子は伺っていた筈なのに何故…?
    すると二戦目、意味がわかった。
    一戦目の時にいた逃げの子のような走りを見せたのだ。
    三戦目は先行、四戦目は差し、五戦目は追込。
    他の子がやっていたような足の使い方を、いや、本人以上に上手く鋭く走って見せた。
    凄まじいまでのレース勘と観察能力、そして足。
    ただ…
    「…はぁ…」
    彼女がレース後、大きくため息をつくのもわかる気がした…

    その時、ふと閃いた!

  • 90123/08/23(水) 13:07:24

    みたいな感じで!
    このイベント後に担当ちゃんに切れ者が付きます。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:08:36

    ドバイに限らず大体のレースではたから見たら瞬間移動か縮地にしか見えないレベルまで加速してそう
    なおわき見

  • 92123/08/23(水) 20:20:08

    という訳で相変わらずSSのネタと質問募集してますよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:31:25

    ドバイ勝った時の賞金って出たのかな?
    出てたら何に使ったんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:36:28

    ウマ娘は大して賞金出ないんじゃないか?
    タマやアイネスがどんなにレース勝ってもそこまで家庭環境良くなってる気しないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:38:22

    トレーナーが1週間くらい出張することになって、滅茶苦茶ゲッソリしたりするアイちゃんのSSが見たいな……

  • 96123/08/24(木) 01:24:11

    ドバイの賞金は…どうでしょうねぇ…
    出てたとしたらハネムーンに使われますね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:16:45

    >>96

    >>95の絡みでハネムーンでげっそりするトレーナーを幻視してしまった…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:05:22

    ハネムーンはどこへ行ったんだ
    エジプトとか?

  • 99123/08/24(木) 11:10:35

    じゃあ…ハネムーンの行き先安価ダイス

    >>105 まで!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:15:09

    蜜月の時間にトレーナーと二人きり…何も起きないはずがなく

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:17:38

    リオデジャネイロ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:41:07

    ルーマニア

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:00:49

    ヨーロッパ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:15:17

    ksk

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:15:58

    エジプト

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:28:47

    ドバイ

  • 107123/08/24(木) 22:20:24

    dice1d5=3 (3)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:21:48

    一周!?
    賞金事情が異なるであろうとはいえオイルマネーが絡んでいないとは考えにくいレースで勝ったらそうもなるか…

  • 109123/08/24(木) 22:31:56

    豪勢に旅行してるねえ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:04:54

    ヨーロッパにしてもどこ回ったんだろうか
    恋愛や恋人に関するスポットは取りあえず全部回ったとして

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:10:54

    レース巡りの旅とかも結構いけそうだよね
    我々の世界だと英仏独愛、あと一応イタリアとか以外にもポーランドや北欧でも競馬してるみたいだし、
    ウマ娘の世界ともなれば他の国でもやってそうだからなかなか周りごたえがありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:15:57

    お忍びでレース巡りをしてたのか、むしろ堂々と見て回ってたのか

  • 113123/08/25(金) 09:56:23

    お帽子被って目元隠した状態でレースに出て各地のレースを荒らす謎の黒くて小さいの
    ゴキブリみたい(右の拳で殴られる音)

  • 114123/08/25(金) 17:41:18

    今晩はどんな話を書きましょうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:09:26

    アホとアホトレとディバインちゃんinウマネストで何か1本どうでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:19:59

    ヨーロッパ旅行中に宿にたどり着けなくて車中泊するですって!?
    「ここをキャンプ地とする」

  • 117123/08/25(金) 23:31:39

    ウマネストはなにか書いてみようかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:33:42

    >>116

    「草ボーボーじゃないですか!(意味深)」

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:36:21

    今回の新シナリオ見て思ったけどああいう海外適性関連とか、
    ウマネスト(というかVRウマレータ)から言うとVRメイダン(その前の方かもしれないが)とか
    その辺の訓練やってそうなのでちょっと見てみたいかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:07:43

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:15:48

    この子の場合VR使うにしてもトレーナーとのバーチャルデートに利用することばっかり考えてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:24:54

    >>121

    負荷がフィードバックされる仕様で自分を増やして全員でトレーナーに甘えに行く

    数人分のなでなでがフィードバックされて気持ちよくなってそのまま寝ちゃいそう

  • 123123/08/27(日) 08:39:20

    多分自分を増やすよりはトレーナーさんを増やすよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:47:41

    ありそうだからなぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:00:06

    たくさんのアイちゃんが撫でて貰いたそうについて来るのも見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:20:21

    この際どっちも増やせばいいのではないだろうか
    そして処理落ちするVRウマレータ……

  • 127123/08/27(日) 21:40:39

    とれーなーと100にんのちびあいちゃん(やさしいえほん)

  • 128123/08/28(月) 08:48:15

    SSはのんびり書いてるのでもう少々お待ちを…!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:07:16

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:34:56

    アイちゃんもスズカさんみたいに左回りの癖とか付いてたりしないかな
    遊園地歩いてる時に隣でくるくる回ってるアイちゃんが可愛くてつい動画を撮っちゃうトレーナーさん

  • 131123/08/29(火) 09:32:17

    変な癖が付いててそれが出ちゃって恥ずかしがるのは可愛いかもですね…!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:42:22

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています