シャンクスがフィガーランド家というのは

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:13:29

    ミスリードというか、
    先に自分とバギーの生まれの秘密を知ってしまったシャンクスが、バギーを天竜人の子という立場から守るために、五老星に対してずっとハッタリかけてる説
    ないですか

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:15:49

    だとしたら本当にバギーがやばい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:19:01

    シャンクスがそういうことするかしないかだとしそう(参考:1話)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:20:45

    それって映画だけだと意味がないというか原作でもやらないとそもそもミスリードとして機能しないし映画でわざわざ公開したくらいだからシャンクスがフィガーランドなのは真実だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:25:17

    >>4

    正直映画あんま関係ないというか

    原作でゴッドバレーと拾われた子供と五老星に会うシャンクスが描写された辺りからずっと思ってたのを

    言語化したらフィガーランドじゃなくて~って言い回しになっただけ

    ごめんね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:27:09

    フィガーランドっていう具体名除くとけっこう昔からある説だとは思うんだけどあんまりミスリードを作る作家という印象が無い

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:29:54

    >>6

    後から設定追加してもいいようにあえて空白作る作者だからその空白を読み取ろうとして予想外す読者はいるけどあえてミスリードってそういえば思いつかないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:30:48

    それだと五老星に会ってた謎のシャンクスもどきもシャンクス本人になるんか…まあシャンクスが何人もいることの方がおかしいんだけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:32:37

    シャンクスがフィガーランド家の匂わせかなりあるのにシャンクスではなく実はバギーでしたパターンは萎えるからやらないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:34:55

    誰もがアッと驚くような大どんでん返しは今の所ないよな 「それだとあまりに予定調和だし」が割とそのまま予定調和で進むことが多い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:38:54

    シャンクスがフィガーランドだとは思うけど仮にバギーがほんとのフィガーランドだとするとラフテル行く前のバギーの謎の高熱が天竜人の血筋由来のものっていう与太すぎるこじつけが出来るよなーとは思ってる
    たまたま運悪く高熱出してしまったでもいいけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:47:15

    >>3

    1話のどこらへんを参考にしたらしそうなんだろ

    解らん

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:59:04

    どんだけバギーに設定盛りたいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:00:17

    >>12

    仲間を傷つけられると怒ったり命懸けでルフィ守った事とかじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:04:05

    バギーの出自を知ったけど黙っておこう、ならシャンクスっぽいんだけど
    バギーの出自を知ったから自分が成り代わろう、はシャンクスっぽくない

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:17:29

    どっちも赤という共通点まであるし可能性はあるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:18:30

    >>16

    だァれが赤ッ鼻でデカッ鼻だァ!!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:20:56

    この手の説を知った直後にガーリング聖出てきてこの人がカラーになったとき青髪だったらちょっとウケるなと思ったことはある

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:21:04

    少なくとも与太考察とは言えない説だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:21:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:22:26

    シャンクスの行動すべてがバギーのためって思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:23:04

    バギーが熱出したあたりで自分はこの説に固まった

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:23:41

    なんでバギーを守るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:24:14

    バギーの為云々は知らんけど、素で入れ替わってるか騙ってるかは普通にあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:24:58

    シャンバギの中では定説なん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:25:59

    >>25

    別にそんなことはない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:26:21

    >>25

    1にとっては定説なんだろ知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:28:36

    >>7

    後追いだと有名すぎるがリアタイで騒がれたやつならエースとルフィガープに血縁なかったとかはある

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:34:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:35:00

    順当にシャンクスが子孫でもいいし実はバギーってのも面白いからどちらに転んでも美味しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:36:18

    思いつきにシュバって来て罵倒浴びせるのって楽しいんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:38:10

    ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:38:41

    バギーはあってもロックスの実子で黒ひげの兄とかのネタだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:39:18

    シャンクスがバギーを守らなきゃって思ったってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:41:04

    >>1

    ところでいい扉絵だよなこれ

    荒れそうなスレのスレ画に使われるのは悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:44:07

    バギーの為を想ってだの腐要素だのは知らんけど
    シャンクスが騙ってる説自体は別におかしくない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:46:28

    ガーリング聖は髪にシャンクスと同じトーン使ってないし
    カラーで色が判明してどうなるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:48:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:49:50

    ガーリング聖が青だったら笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:50:30

    そういやこの手の与太やネタ考察を書くスレ
    なくなったなぁ面白かったのに

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:51:41

    >>40

    マジレスで煽られたあと荒れて爆破されることがあるからみんな怖がってるんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:52:47

    ガープと同じで年齢的に白髪だと思ってるルナトーン聖
    ビビは母親似で青髪だけどシャンクスは父母のどっちに似たんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:56:36

    >>40

    マジで考察スレ伸びなくなってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:57:07

    年齢的に白髪で赤も青もないパターンもあったか

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:14:30

    >>43

    マジかぁ残念だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:36:29

    まあ天竜人かどうかは置いといて出身地はでてても出生やオーロジャクソンに乗った時期が不明なのは少し気になるよなお子様なんてそう簡単に船員にしないだろうし
    9歳頃には船に馴染んで乗ってるからそれより前に乗ってることになるしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:39:46

    メタ的には作者の負担減らすために先行情報として出したのにこっから実はバギーが…なんてやったら映画やった意味がなくなって作者の負担増になるからやらないんじゃないそういうのは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:46:19

    1の意図をくんでマジに血の繋がった双子説とかにするか
    (ネタだけど)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:46:53

    >>47

    そういえばラフテルの綴り情報初出も映画だったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:29:14

    赤子の入れ替わりネタ自体は他の漫画だと割とよくあるから
    ゴッドバレーで両方拾われた可能性+天竜人チップの存在で割と連想したわ
    ただワンピの今の状況でそれやる作劇上の意味が思いつかないというか
    実はバギーがフィガーランドより目標のシャンクスが敵である天竜人の血筋の方が面白そうだから微妙な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:32:49

    ちょっと話それるけど原作内でシャンクスがフィガーランド家に関係性があることってどこで描かれてたっけ?
    天竜人と関わりがあるのははっきりしてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:36:01

    >>51

    原作では一切無い

    ガガーリンがフィガーランドでゴッドバレーで活躍した奥じゃとしか明かされてないけどREDでウタがシャンクスの娘ということはフィガーランドの血筋という五老星の発言がガガーリンとシャンクス年齢的に親子なんじゃね説が濃厚とだけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:49:16

    少なくとも五老星はシャンクスをフィガーランドの血筋と思ってるから
    シャンクスが自分から名乗ったんだろうし仮に入れ替わってるとしたら目的は
    「バギーを守るため」じゃなくて「天竜人の血筋を利用して政府に接触するため」とかな気がする
    前者なら黙っておけばいいだけだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:34:55

    ここら辺が明かされるのは何年先かなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:38:14

    シャンクスが世界政府に近付くためにフィガーランドを騙るのは原作でも有り得るラインだと思うけど誰かを庇うために成り代わるはあまり想像つかないな
    誰かが天竜人の家系でその秘密を知ってしまい黙っているはやりそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:40:26

    バギーを守るなんて烏滸がましいというかそんなにバギーのこと舐めてるとは思わんけどなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:42:04

    フィガーランド・バギーって名前が壮大だな
    ディズニーのボスキャラにいそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:42:58

    シャンクスがバギーのためを思って騙ってるとかそう言うのは全然ないと思うけど
    ・ラフテル上陸前に謎の高熱
    ・天竜人の血筋確定してるビビと同じ青髪
    ・ゴッドバレーの宝箱から2つの吹き出し
    このあたり引っ張ってバギー=天竜人とかいう与太は正直好きだからそうだったら面白いなとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:02:29

    この出自とかがワンピースにどう関わってくるのか全く予想がつかない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:17:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:27:01

    >>60

    ちょっと分かる

    バギーに対しては対等というか守る守られるみたいなのはん?って感じ

    仲間?兄弟分?として大事思う部分はあるかもだけどオーロの見習いだった頃と同じ感覚でずっと接しているというか何だろ言語化しづらいけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:34:24

    どっちも好きなキャラ(notカプ)だから死ななきゃ何でもいい最終回後にチラッと出るとか番外編みたいなのでしれっと北極と南極に行ってきたとか生存確認できれば

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:43:40

    むしろバギーってイム様の子供じゃないか?って思ってる

    バギーの「お前が海賊王ならおれは神か!」ってセリフ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:01:03

    >>61

    シャンクスとバギーが対等っていうのはファンが勝手に思ってただけで実際はそうでもない気がする

    今のシャンクスがバギーのことどう思ってるかは公式では全く言及されてないと思うんだがみんな何を読んで語ってるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:47:02

    コブラ王は黒髪だからビビと同じ青髪云々は分からんな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:46:22

    五老星に会えるのは天竜人だから!?→いやそれを利用して政府に関わろうと入れ替わっているのでは?
    シャンクスとバギーのどちらかが天竜人ならシャンクスがそれっぽい描写重ねてるから逆にバギーかも
    ラフテルに近づいたら高熱を出したのは天竜人はラフテルに近づけないから?だから権力があんなにある天竜人にも見つけられてない?
    バギーの「ならおれは神か!?」は天竜人の伏線?
    とバギー天竜人与太はいろいろ考えられて好きだったんだが映画でフィガーランド家の名前出てからはさすがにシャンクスだろうなと思っている

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:48:26

    単純にちゃぶ台返しすぎて不誠実だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:14:22

    入れ替わってるというか子供の取り違え説は推してる
    前に二人の年齢が発覚したときわざわざ同い年ですっていう尾田っちの注釈がついてたから
    出自不明の子供の年齢が同じなことにこだわるなんて入れ違いなんじゃねーの!?っていう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:18:16

    >>64

    四皇相手に一般海賊はこんなコトしないし他の(旧)四皇相手に一般海賊がこんなコトしたらタダじゃ済まないって感じ

    だから対等という言葉はしっくりこないが立場や海賊として差はあれど接しかたは大きくは変わってないって事を言いたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:37:37

    シャンクスバギーの関係は好きだけどシャンクスがバギーを守ろうとしてるって説はいまいちピンと来ない・・・
    バランサーなだけにシャンクスはもっと大局的に動いてる印象があるというか

    まあ散々言われてたバギーは曇らないって印象すら見当違いだったから今後どうなるのか一切分からないんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:16:04

    原作至上主義じゃないけどただでさえフィガーランド家はRED見ないと分からないのにREDで一切出てこなかったバギーがフィガーランドですなんてしたら結局原作で一から説明しないといけなくなるのでは?
    と思うからそれはないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:50:34

    >>71

    それはそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:48:35

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:04:10

    主人公ルフィの憧れであるシャンクスが天竜人であることにストーリー上の意味は大きいだろうけど
    バギーだとインペルダウンレベルの塩対応で終わっても問題ないくらい意味が薄い

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:37:30

    黒炭カバジみたいなもんよな
    バギーが天竜人だったからなんだよっていう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:41:55

    まあ真実は作者の手の中
    描かれるまでは考察も与太話もすべて妄想として距離を保って楽しめばいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています