今思うとマイナーなゲームかな?と思ったソフトをあげなさい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:13:41

    スレ主はこれです

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:15:41

    ØSTORY(ラブストーリー)
    PS2のスクウェアの実写ゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:16:08

    投げ売りされてたやつ買ったけど意外と面白かったコレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:18:08

    ジャックアンドダクスター
    めっちゃハマった

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:19:29

    のだめカンタービレ
    わりとミニゲームで、太鼓の達人あったりプリごろ太など豊富にあって面白かった印象。あとSEでのだめの声で変えれるせいで一時期真似をしていたことがあった
    …でものだめは知っていてものだめのゲームをやる人は周囲にいなかった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:24:34

    >>1

    よく見てるゆっくり実況者の動画で初めて知ったやつだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:28:49

    多分やっている人いないと思うんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:34:59

    家族が居るとなかなかできないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:41:46

    3DSのほうのこれ
    算術パーティで無双しつつたまにジャンプパーティ使ってた記憶

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:45:58

    これ知ってる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:48:08

    DSソフトでいくら探してもヒットしないゲーム
    ザックとオンブラ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:48:20

    当時のアニメ作品の中でもトップクラスでゲームが似合わなそうなのに出た上に案外良かったやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:49:04

    >>1

    体験版やってたわ懐かしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:49:28

    名作なんだけど、あんまり話題になってなかったような気がする。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:50:09

    >>11

    うわぁ~!知恵袋で聞いても誰も答えられなかったやつ!!ありがとう!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:50:16

    これかなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:50:42

    >>16

    懐かしい。アホほど遊んだわ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:51:49

    全然リメイクとかしないよな。登場人物自体はスクエニ作品でゲスト登場させてもらってるのに。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:54:29

    >>18

    ワールドオブファイナルファンタジーのキャラね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:55:37

    容量さえあれば……シナリオは良かったから3dsまで発売を待てれば人気作になれたと思うんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:58:23

    >>18

    エルアークやってたからコラボ元として存在だけは知ってたけどパッケージ初めて見た

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:59:55

    「スナップキッズ 」をあげようかと思ったら
    ここまで挙げられてるソフトが全部DS作品で大分気後れしてしまうな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:59:58

    面白かったけど、周りで知っている人を見たこと無い

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:05:15

    >>23

    コレのおかげでウミガメのスープを知りました

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:08:56

    あの太鼓の達人のゲームだし普通に面白いからわりと有名だと思ってたけど実況動画はそんなにないし某サイトではレビューが書かれてないしここでもほとんど語られないしでもしかしてマイナー…?となったやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:21:34

    >>18

    推理やり直すのに最初からしないといけないとかシステム面でちょっと面倒な部分あったけどバトルシステムも推理システムもめっちゃ好きでやり込んだわ…設定資料集とサントラも持ってる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:24:35

    中古で買って1日でクリアしちゃったがペンで囲んだ所が過去に繋がる設定とかストーリーが大分好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:26:31

    この頃ってコロコロのゲーム沢山あったよね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:27:41

    >>28

    ペンギンの問題シリーズは大分続いたよね

    3dsで1本は出てたぐらいには

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:28:58

    幕末ゲーと言ったらこれだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:29:59

    >>29

    アクションから格ゲーになって更にはタワーディフェンスにとジャンル変わりが激しかったね。


    最新作以外全部遊んだし、全部楽しかったけど。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:31:07

    >>27

    300円で売ってたから買ったことある

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:31:40

    >>26

    楽曲が豪華だよね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:31:57

    ジャンプの方が有名だけどサンデーとマガジンでもクロスオーバー的なゲーム出してたんですよね…敵と主人公はオリジナルだけど主人公選択で最初に出てくるキャラがコナン(サンデー)か金田一(マガジン)に変わったり色んな作品のキャラが協力してくれたり作品説明ページがあって色んな漫画知れて面白かったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:32:00

    エンディング後の世界も冒険してみたい……
    Switchでリマスター来てくれ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:35:41

    >>23

    ウミガメのスープにハマりすぎた時期に中古で買ったわ

    一人でやれるって点ではよく出来てる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:37:49

    知り合いのおっちゃんにもらってプレイしたけどムービーが綺麗で驚いた記憶がある、レベル上げするために前のステージに行くとクリア済のシナリオがまたはじまってスキップ不可とか面倒いところはあったけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:40:29

    >>35

    体験版やったことある!

    体験版の終わりのちょっとだけ続き見れるところで育てた村が壊滅するっぽい描写あってびびって本編買わなかったんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:43:25

    >>25

    やったことある!

    チックンかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:51:16

    電撃文庫の作品が纏めて舞台になってるゲーム
    正直あれはビターエンドだよな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:52:40

    タッチ操作全開のゲームで楽しかった
    友達とソフト回してスコア競い合ってたなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:24:48

    >>5

    プリごろ太が逃げ続けるミニゲームがあって…

    演奏ミスると上画面の指揮者がどんどん情けなくなっていくやつ…であってるか

    なんだかんだ割と遊んでいた記憶がある…


    太鼓の達人のトルコ行進曲がベートーベンの方かつアレンジがっつりで

    モーツァルトのしか知らなかった頃(なんだこれ…)となっていた記憶が…ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:39

    >>14

    大好きだったよ、これ

    資料集も全部揃えたしお台場でやったイベントにも行ったよ

    実のところ今でもアニメ化しないかなーとか思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:00:07

    >>18

    スマホアプリ版あった記憶がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:26:46

    中学生のときこれやり込んでたけどネット見たらゴールデンアイと言ったら64って言われてて寂しかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:43:29

    >>40

    バギーアタックばっかしてた...懐かし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:44:10

    >>8

    ホラーがガチすぎて成人した今でもプレイできん

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:55:46

    >>23

    これと合わせて、おかんが入院している病院へ行くまでのバスのなかで狂ったようにやってた

    また出てくれないかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:06:41

    くるくるくるくるくりくりくりくりくり〜♪
    くるくるくるくるくりくりくりくりくり〜♪

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:14:30

    電子書籍の先駆け的なやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:25:17

    ポ〇モンGOの先輩…にはなれんかったトレジャーガウスト
    続編って出たんですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:27:21

    なんやかんや楽しくて好きだしここでもスレもあったみたいだが
    宣伝の割にはいまいち知名度がない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:35:52

    >>52

    今も持ってるし神作だと思ってる。ティキが可愛い。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:40:32

    ゲームといえるかどうかは微妙ではあるが
    今でも自炊する時に使ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:10:13

    漫画をかく要素と着せ替え要素と恋愛要素が少しあったゲーム
    漫画家になるものだけど、原稿書く時に自分で1からかくものと、ミニゲームして終わらせるものがあって、永遠に後者だけをして、服を買いまくり…好みの男を追いかけて言った…。
    ただ恋愛がメインでは無いため、すごく発展することもないのが割と辛かった。このゲームの男、可愛いからさ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:17:04

    名作マイナーゲースレで毎度挙げてるけどやったことある奴がいない……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:23:44

    売上的に間違いなくマイナーだが内容は本当いいんすよ
    着せ替え衣装も本当かわいいんすよ
    ゲストキャラに喪黒福造や範馬勇次郎など超豪華なんすよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:07:33

    >>44

    スマホじゃなくてガラケー版なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:12:21

    >>56

    祖母がやってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:15:53

    「くりきん」
    俺以外にソフトを持ってる人はいなかったと思う
    面白かったんだけどなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:47:23

    >>30

    元気の歴史物ゲーいいよね

    ◯ボタンで攻撃・✕ボタンで話しかけるだから 何度も町人を殺してしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:51:20

    逆にコレやったことある人おるんか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:06:33

    >>60

    やってたわラスボス倒せんかった

    スマホか何かで出せないかなー

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:09:44

    Vジャンプ主導のゲームで凄い流行ると思ってたら周りの友達誰もやってなくて絶望した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています