【彼女お借りします】こいつってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:23:28

    今性格良くなった?
    可愛い子多かったからアニメから入ったんだけど主人公不快すぎてリタイアしたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:25:46

    わしも きになるのう…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:26:26

    最新話見ても変わってないぞ
    ずっと童貞臭く赤面してるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:27:33

    てかアニメが一年前で
    原作はもう200話か
    ニセコイみたくずるずる続けるのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:28:53

    ラブコメは主人公が大事だとよく分かる例

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:28:58

    個人的には「ラブコメは主人公もいいやつじゃないの乗りきれない」の典型だったなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:29:38

    これからもずっと不愉快系主人公

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:31:20

    ヒロインの可愛さとエロさはガチなんだけどなぁ。まあ主人公きついと物語すべてが辛くなるよね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:34:12

    >>3

    >>7

    そうか…ありがとう

    じゃあ下のキャラは出番とか減ったりした?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:34:30

    読んだことないんだけどいろんな所で主人公が嫌いという感想を聞くけどそんなにダメなのかこいつ
    何がいけないの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:34:46

    かのかりは寝取られでしか抜かない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:37:02

    こんな可愛くて献身的な子が、彼女にしてくださいとか言ってるのに、単なるキープ扱いとかある?みたいな感じ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:39:37

    何かバイト中体調悪いフリして早退したのが個人的に一番キツい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:40:03

    >>10

    自分が見てたところまでだと

    ・レンタル彼女のヒロインに元カノに振られた八つ当たりでキレる

    ・家族にレンタル彼女を本物の彼女と嘘をついていつまでも本当のことを言わない

    ・一応周りにはレンタル彼女を彼女と言っているくせに元カノに未練タラタラ

    こんな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:40:36

    >>10

    無料1巻で読んだことあるけど、彼女にフラれて性欲でレンタル彼女するって入りがもう駄目

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:41:21

    クズなのはまだいいけどシコる描写が本当に要らない
    EDにまで入れてくるし……

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:41:28

    例のマガジンヒロインが出るスマホゲーは本当に出すつもりなのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:44:18

    >>14>>15

    ありがとう!なんで嫌われるか大体理解したわ

    嫌われる要素しかねえ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:45:49

    一応原作最新話まで読み続けてるが、もう慣れたわ

    別にクズムーブもかましてない、むしろ水原の為に映画作り頑張ったりイケメンムーブもちゃんとある。
    まぁ、瑠夏ちゃんはまだ放置しとるが

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:45:59

    マガジンのラブコメで好きな主人子っていうと
    播磨まで戻っちゃうくらい、魔境だぞマガジン

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:48:49

    >>19

    瑠夏ちゃん可愛いのに不憫なんだ。ちゃんと振ってあげた方がいいのかもわからん身の上だしもうどうしようもないのかな?

    あと元カノのマミちゃんって動きありましたか?ずっと空気だとか聞いたのですけれども。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:52:50

    >>21

    今は和也よりもマミちゃんが危険人物すぎて、マガポケのコメ欄で叩かれるのはもっぱらこっち。


    和也なんてマジで誰も触れてないで。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:53:46

    なんで売れているのかわからん。
    まあヒロインズが可愛いからだろうけど。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:55:26

    >>20

    エイジくんダメかな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:55:52

    >>22

    麻美ちゃんそんなやばかったんだ。家庭環境で超面倒なツンデレぐらいだろみたいな予想してたけど、その話を聞く限り、そんなこともなく普通の危険人物っぽいね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:56:05

    >>20

    川柳少女は?と思ったけどアレは主人公は七々子の方か…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:56:47

    マガジンならラブコメじゃない作品のラブコメ見るのが一番スッキリ見れると思うぞ
    ベイビーステップとかおすすめだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:57:45

    あんまり読んだことないから否定しづらいけど、何が面白いんだ?よくリアルさがいいとか、生々しくて好きとか聞くけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:06:45

    >>27

    ラブコメ求めている層にスポーツもの薦めるのはどうなんだい

    そりゃあね、君がベイビーステップを好きなことはわかるよ?

    でもさあ本題のスポーツを描く都合上、肝心のラブコメシーンは普通のラブコメと比べると少ないわけじゃんか

    だったら他のラブコメにすればいいってことになるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:11:42

    >>28

    そうなんだ。ありがとう

    >>29

    他人は知らないけど、自分は別にいいよ。

    量は違っても100のうち好きなシーンが1か50かだったら後者の方がいいし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:11:56

    同じクズならカラッとしてる分こっちの方が

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:12:07

    >>18

    こんなんでもヒロインのガワの良さと、単純にハーレム要素を含んでいる(ように見える)ラブコメってだけで売れるからマガジン編集部は存続させてるんだろうなあ

    どんな完結になるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:13:54

    ぶっちゃけ性欲に関してはなんかリアル男子大学生って感じだから好き
    逆に他のラブコメ主人公がそういう気持ちがなさすぎる
    それ以外は…うん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:14:15

    >>30

    ごめん>>28じゃなくて>>27

    ちなみに自分は>>1です

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:14:49

    一応、本人も自分のダメさを自覚してるって擁護はできると思う
    だから気にならないって人の気持ちもわかる
    俺は無理だったけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:15:11

    >>31

    一応ギャグとして描写しているから笑えるクズではある

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:15:43

    >>27 >>29

    マガジンのラブコメならジュリエットがいいんじゃないかと俺は思う。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:17:25

    >>36

    咲ちゃんの甘さでやってけてるだろこいつとは思うけど

    実際咲ちゃんが甘かったんだからしょうがない

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:17:36

    水原の為に湖に飛び込んだり時々男を見せる時はあるんだけどね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:19:15

    友達の木部は本当にいい奴なんですよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:20:46

    >>40

    千鶴か瑠夏ちゃん正直こっちと付き合った方が幸せそうって思えるくらい良いやつだよな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:22:03

    >>41

    しかし、主人公補正並びにラブコメ世界という名のご都合主義には勝てない

    友人キャラが負けヒロインの処理係をやらされていた作品があったような気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:23:35

    >>36

    作者が「こいつはクズですよ」って前提でクズをお出しする分には笑えるからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:25:03

    >>40

    木部がヒロインを持って行っても納得するしなんなら素直に祝福できるわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:26:33

    >>44

    木部が瑠夏と付き合ってたら、浮気されたり、ずっと都合よくキープ扱いで泣いたりとかしないだろうになぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:29:04

    こういう生々しさは求めてねぇって感じのクズさ
    ヒロイン可愛いのが最高に性質悪い

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:31:10

    話に進展が全く無い
    いつまで告白するぞ打ち明けるぞで引っ張るのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:36:08

    マジで一切勝ち目ないの可哀想だから瑠夏ちゃん貰ってもいい?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:37:57

    一条楽の悪いところを全て詰め込んで腐らせたような奴

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:39:46

    この作品主人公ばっか言われるけどヒロインが街中歩く度にモブが必ず「うわっ超カワイイ」みたいな反応をするのがキツイわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:46:17

    >>25

    マミちゃんの何がやばいって自分からふったくせに和也に新しい女の影が見えたら嫉妬して粘着して水原に牽制かけたり、和也のおばあちゃんと仲良くなって水原との関係を終わらせる計画練ってたりするところ

    控えめに言って自分からふった元カレのおばあちゃんに取り入るのは狂気だよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:47:16

    >>51

    そもそも何でそんなことになってるの?主人公は実はモテますよって言うネタをやりたいため?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:50:46

    好きな人には悪いけど正直主人公よりこいつがヒロイン面してる方が謎

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:52:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:58:43

    >>52

    作者の意図はまじで分からん...

    マミちゃんも別に主人公が好きだからやってる訳じゃなくてふった相手がモテだしたからなんか負けた気がしてムカつくみたいなのだと思うし...

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:06:56

    結局は描き方かな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:08:37

    >>53

    こいつは中途半端なクズの主人公と違ってガチクズだからむしろ好きやで

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:12:39

    >>53

    こいつ出てくるとハーレムラブコメらしからぬ空気になって「今回は何しでかすんだ…!」って気持ち揺さぶられるから、悠木さんのゆるふわダークな演技も相まって一番好きなんだ…好きの種類が悪役と一緒なのはうん

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:52:44

    まあこの作品が嫌いなのはなんとなくでもわかる
    絵柄は割と好きな方なんだが、キャラに感情移入出来な過ぎる…
    理解不能な元カノとか、思わせぶりばかりな女とかそりゃあ「なんだこれ?」となるわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:07:41

    ついに告白するのか!しないんかい!が何度かあって少々お辛い
    本当に告白した時、どう気持ちを伝えるのかは気にはなるが

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 05:49:24

    作者の前作主人公は熱かったんスよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:20:06

    >>1

    今後、マガジンの別作品のヒロインたちが全員こいつのものになるという悲劇

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:24:17

    主人公に共感する読者っておるんか? 多分おらんと思うで?
    本当にヒロイン達の魅力9割で読める作品ですよこれは まぁ主人公がだめな奴だからヒロインズの魅力が高まるのかもしれんが……

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:32:03

    >>63

    俺は主人公の男を好きになれんラブコメってそれに惚れる女も合わせて好きになれんのだけど

    バス江でタツ兄が言ってたように説得力が欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:39:47

    >>38

    余裕かまして高校まで振り続けた咲も悪いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:40:06

    >>31

    生まれた時代が悪いだけでクズではない

    誠実さはあるからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:45:44

    映画作りはイケメンムーブだけどそれ以外はクズって言われても何も擁護出来ねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:52:32

    >>50

    セリフでヒロインを褒めて容姿アピールは自信のない作者が多用する手段だと思ってる

    出来上がったヒロインがどう見えるかは別としてね

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:10:54

    墨ちゃんってキャラが気になるんだけど主人公と元カノがアレと聞いて手を出しにくい

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:32:16

    >>64

    ラブコメって

    「イチャイチャを見るのが好き」と言う人だけでなく

    「可愛い女の子を見るのが好き」と言う人もいるからね

    >>62で書いたかのかりのソシャゲの話だけど

    「○○と疑似恋愛できるの楽しみ」みたいなこと言ってる人もいたし

    そういう人は後者でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:50:51

    >>16

    ラブコメで主人公がシコる描写をEDで前面に押し出すとか嫌われるためにわざとやってるとしか思えん…

    仮に女の子だとしても引かれるのに

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:53:36

    >>50

    モブ「セックスしてー」

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:56:52

    主人公もクズだけどヒロインもヒロインなんだよな
    ぐだぐだやってないで好きなら受身ばっかりじゃなくて何か自分から行動しろよと思う
    主人公を擁護するわけじゃないけど弱い立場なんだからヒロインが動かない限り話は動かん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています