鵺の陰陽師 14話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:00:00

    前スレ

    鵺の陰陽師 14話待機スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2240119/川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)https://shonenjumpplus.com/episod…bbs.animanch.com
    鵺の陰陽師 13話待機&感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2214261/川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)https://shonenjumpplus.com/episod…bbs.animanch.com

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプギガ

    2020 SUMMER 2020年9月1日 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12月1日 瑕疵陰陽大戦


    ボイコミ再生リスト

    https://youtube.com/playlist?list=PLMyQxaghEY1GVS_KBLzLYxTnJoIwzzAod


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    鵺の陰陽師感想スレテンプレ

    鵺の陰陽師感想スレテンプレタイトル

    鵺の陰陽師○話感想スレ


    >>1

    前スレ

    ※前話のパート1を貼る。パートスレになった場合は前スレ

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361235899893

    2話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262756804


    >>2

    有志の作った語録集

    https://telegra.ph/%E9%B5%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB-%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E9%9B%86-05-22


    >>3…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:00:42

    一応

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:00:52

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:01:30

    >>2

    ありがとう

    なんか最近しっかり貼ってるはずなのに異常に反映遅いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:02:58

    >>4

    あにまん側が不調だったり通信悪いと貼っててもそうなる

    反映遅いだけならレスすれば反映されるから今回のはあにまん側の不調か通信が悪いかのどっちかだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:03:51

    長かった…我々は二週間も待ったのだ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:04:46

    リンクがいっぱいだと読み込みが遅くなるのよね
    少し1レス目に貼るやつを省略するか或いは2レスに分けて貼るかしたほうがいいかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:05:43

    おけ
    次から分けるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:16:31

    あ、乙った

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:18:43

    >>7

    もう前スレだけでいいんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:20:52

    この日をどれほど待ちわびた事か...
    鵺が無いこの二週間は体感では一ヶ月位の長さに感じられたなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:20:57

    Twitterの感想見てると過去作追いたいのに把握しきれてないファンもまだ居るみたいだしテンプレの内容はそのままで2レスに分けるのがいいんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:21:41

    試し読みはもういらないか1話だけでよくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:27:27

    >>12 >>13

    1に前スレと画像。ジャンププラスの鵺陰1話が読める場所のリンク()+スレ画

    2で作者読み切りと鵺ボイコミ、あとテンプレ

    みたいな構成に変えちゃっていいかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:28:33

    鵺にとって初の合併号明け+学郎の初ガチ&ライバル戦だからね…
    燃えないわけがない

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:29:03

    たまに連投規制くらうのがうざくて一つにまとめてただけだから次から試し読みテンプレボイコミは2レス目にするわ
    2レス目がなかったら規制くらってると思ってくれ
    あと今回前スレ2個貼ってあるのは特例

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:31:21

    2週間ぶりに鵺の真価を問う時が来たぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:33:13

    スタートダッシュには成功したと思っているが掲載順も気になっちゃうね
    ゼノブレード回の反映いつぐらいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:56:56

    真価を問うとか面倒なこと考えずに普通に楽しみに待つわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:13:20

    よっしゃセンターカラー再びキタァ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:13:26

    センターカラーおめ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:13:49

    編集部、幻妖に憑かれとる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:13:49

    えっまたセンターカラー!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:13:50

    サーバー‼︎空気読め‼︎

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:13:55

    センターカラーのスパン早くねぇですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:13:56

    やっぱ火力バカ高いんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:14:00

    うーん連載順低めだなあ
    次号センターカラー
    次号センターカラー!?!?
    この前やらなかった!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:14:09

    あにまんさぁ…
    落ちすぎでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:14:19

    性癖を忘れない川江先生に敬礼

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:14:27

    センターカラー二回目来たああああああ

    これはジャンプ編集部も確実に幻妖に憑かれてるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:14:31

    マーベラス

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:15:05

    狂骨さんコーラ飲んでて草

    しかし、しっかり魅せるバトル出来てるな、うん
    カラーも貰えたし、もう即死はないだろうと一安心できるか?
    掲載順は珍しくキルアオと離れてケツから7位だけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:15:10

    てかバトル普通にメチャクチャ面白くて笑う
    引きも完璧じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:15:16

    すっげぇ真っ当にバトル漫画してる…おもしろ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:15:22

    wifi探してうろついちまったぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:15:35

    本当にいいかげんにしろよお前…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:15:41

    そうそう学郎ってこういう奴だよなって感じで見せ場ありつつ緊張感ある展開で満足高かったところにセンターカラーまたやんの!って衝撃がすごかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:15:43

    >>32

    キルアオ先輩クソ高い上に来週巻頭カラーなんですよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:15:44

    来週おそらく第一カラーだろうから掲載順落ちるのはしかたない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:15:48

    これ大分エッチなことしてない????

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:16:09

    ジャージ姿の鵺さん

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:16:18

    >>40

    顔〇騎

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:16:25

    やっぱふじのん可愛くてエロい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:16:31

    >>31

    ち・・ちが

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:16:45

    めがぬえさんすこ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:16:50

    学郎お前本当に優しいやつだよ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:17:00

    >>40

    ケツのスジ書く必要ないですよね?

    ありがとうございます

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:17:03

    やっぱり甘さを捨てきれない学郎が好きよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:17:09

    やっぱバトル描写めっちゃ上手いね
    学郎は優しいところがいいとこなんだけ弱点でもあるなあ
    あと缶コーラ飲んでる狂骨で草
    幻妖は飲食出来るのね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:17:34

    一限でいいの?本気で言ってる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:17:46

    えちちちち!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:17:51

    >>40

    ここの2コマ目のふじのんの尻の割れ目を見てね……なんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃起……しちゃいましてね………

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:17:56

    >>49

    やっぱり鵺さんは飲酒配信で稼いでるのかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:18:05

    ジャージの鵺さん可愛かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:18:22

    メガネの鵺さん好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:18:30

    >>48

    なんだかんだ言うけどしっかり勝ってくれるなら主人公はこれくら甘くても良い


    吹っ切れるならサイレンくらい吹っ切れてくれて良い

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:18:38

    二回目のセンターはいいとして(いや重大に嬉しいことだけど)前回が12話センターで次が15話センターはビビるんよ
    ここまでスパン短い例って今までだと何があるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:18:51

    ら、ら、ら、ら、らららら来週カラー!?

    嬉しすぎんだろ…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:19:31

    主人公が優しさを逆用されてピンチ!
    まるで王道バトルマンガだぁ…(恍惚)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:19:43

    巻頭カラー:キルアオ
    センターカラー:暗号学園と鵺

    すげぇカラーが全部1年以内の新連載だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:19:54

    センターカラーめでたい!

    幻妖て飲食できるんだな。しかもコーラて

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:20:02

    学郎盡器どういう特性だ?これ
    空間的な距離を無視して殴れる力かな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:20:04

    てか中2回でカラー出来るってことはアシさん充実して自家カラーできるようになった?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:20:20

    納豆といぶりがっこを刻んだものにゴマ油を、かけ、それを韓国のりに乗せます。<康太>


    先生、巻末コメント欄のこと料理ブログだと思ってません?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:20:28

    さすがにこんなに早く次のCカラー来るとは誰も予想してなかったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:20:35

    今週マジでバトル描写上手くないか?
    いや、一枚絵が上手いのは狂骨戦でわかってたけど、今週はコマ割り凄いわ、やらお互いちゃんと考えて戦うわで……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:20:42
  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:20:53

    これで学郎の能力衝撃波説はデフォルトでごり押し搭載されてるからなくなったと

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:20:53

    カラーめでたすぎる
    あと巻頭と第一Cの組み合わせなのでキル鵺はあります(妄言)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:20:54

    「大嫌い」ってさあ
    自分の腕を斬って勝ちをもぎ取らなかった事に対して「大嫌い」ってさあ
    これもうそういう事じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:21:01

    驚いてからの代葉の目にハイライトが入ってるのいいね…

    それが最後の大嫌いでまた消えるの漫画上手男かよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:21:09

    けどキルアオ先輩は巻頭やからな 
    追いつけ追い越せや

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:21:18

    >>63

    合併号挟んでるからいちおう3週開いてるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:21:58

    うおおお……式神が出てしまったあ
    ここからどうする

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:21:59

    ご褒美ナックル

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:05

    >>51

    おっぱいを描く、立体感が上手くなったよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:11

    >>62

    本人の意思とは違って、大分攻撃的な能力になってるのかな

    代葉の目利きは信用できそうだから、単純な月牙天衝ライクな特性でもなさそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:13

    今の鵺は なんか すげえ…!
    全員で巻頭に追い込むぞ!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:15

    全体に絵のクオリティ上がってるよなアシが増えたとか時間とれるようになったとか何かしら環境変わったんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:22

    来週のカラーで代葉ちゃん来い来い

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:23

    この辺とか普通にカッコいいよね
    バトルにも期待できるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:27

    バトル面白れえええ!
    一話の中で思惑が入り乱れてるのがいいね 自分の腕を人質にして学郎の攻撃防ぐのクレバーすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:33

    キルアオ兄さんが初自力巻頭の時にセンターカラー貰えてる鵺後輩概念
    キル鵺キてる…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:35

    >>75

    これ代葉も距離一気に詰めてるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:41

    合併で一週空いたからかもしれんけど川江先生また画力上がってない?学郎と鍔迫り合いしてる藤乃の顔イケメンすぎてビビった

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:53

    >>64

    大胆な省略芸をコメントでやりおるようになったこやつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:59

    今の争いの要点は何か、どうやって争っているか、争っているのはどんなキャラかがわかりやすいのすごい漫画力を感じた(幻妖並の感想)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:23:06

    >>70

    ラブコメ漫画の大嫌いは反対の意味で使われる単語だからな

    ん?

    ラブコメ漫画……で合ってるよな……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:23:19

    >>81

    ここの代葉ちゃんマジでかっこいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:23:32

    >>88

    どう見るかだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:23:53

    シリアスバトルとエッチを融合させるとは
    こいつ…天才か?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:23:58

    自分の腕出して攻撃止めるのは学郎の性格分かってるよなあ、ふじのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:24:06

    淵廟8番拘束霊鎖のコマで目に例の模様でてるな
    別の次元と接触だのなんらかするとこうなるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:24:08

    まずここの疾走感がたまんねぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:24:15

    殺しちゃダメルールだからぶっちゃけ学郎じゃなくてもふじのんの腕飛ばしたら死ぬだろうし陣破壊止めちゃうよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:24:28

    ここの激重感情代葉ちゃんだいすき…
    絶対学郎は私を切れないと踏んで手を出してるよね…そんな優しい彼が好きだけど嫌い…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:24:31

    式神が出て来て絶体絶命のここで次週Cカラーは熱い!
    学郎の盡器の能力も未判明だし次号が待ち遠しいわ 二週間待ったんだし明日も新刊出たりしない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:24:48

    >>83

    キル鵺は分からんがキルアオが鵺にバテないよう給水させて(鵺はカラー調整で離れる)そっから鵺が

    追い付いてきたみたいなストーリーはあるかもしれない ねえよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:24:56

    シンプルに漫画がうめえ…
    めちゃくちゃ動きが分かりやすいし戦闘としての動きに不自然さがない

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:25:08

    この瞳がたまらん

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:25:25

    多分バカ火力が特性です!じゃないよね…
    火力で式神壊すわけじゃないだろうし無効系だったりするのか?
    衝撃波が気になるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:25:33

    ラスコマの鵺さんの何とも言えん表情が……当初の作戦から外れてしまったからなぁ

    それともここから遠距離系盡器の覚醒来る?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:25:34

    違うんです これは単にどういう状態なのかが気になって拡大しただけでして…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:25:45

    cカラーの間隔短くない??こんなもんなのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:25:57

    盡器の性能を隠してる情報アドで接戦してるように見えてバトルそのものは代葉が一枚も二枚も上手なままなのは良いね ちゃんとしてるって感じ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:26:00

    >>95

    そこで願瀬くんが死なずにケロッとしてるという伏線がですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:26:38

    1話や2話のような独特のセンスを持ってる人がこのバトル描写(何やってるかわかりやすい・迫力十分・ハラハラさせる引き・ちょっとえっちなアングルもひとつまみ)描けるってすごいわ 努力の賜物か

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:26:48

    >>104

    夜桜さんレベルのペースだよな

    外注だしまとめて発注かけた可能性はある

    つまりそれだけ期待されてるってことや!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:26:58

    >>104

    マジで短いと思うけどキルアオ先輩もこんなもんだったかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:27:24

    学浪が斬らないことを分かってて手を出したのか咄嗟に出しただけなのか、それが気になる
    分かってたのなら「大嫌い」の意味も変わってくるし…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:27:36

    >>109

    キルアオは四回空いてるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:27:37

    式神召喚の解号?カッケーな
    設定の作り込みを感じる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:27:58

    熱があるうちに畳み掛けるつもりなのかもしれん
    何やかんや言って新人だからいつか失速するかも分からんし

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:28:08

    負けたらなんでもするに激しく反応してしまって…俺は学郎にはなれない…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:28:16

    >>109

    12→15は馬鹿早いね

    あかね噺とかそれレベルじゃない?


    上でも言われている通りまとめて発注かけてもらったのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:29:14

    こうすれば勝てる!っていう道筋を立てて
    主人公の弱点を突かれて翌週‼︎っていうのが
    展開が上手いというか、予想を裏切るのが上手い

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:29:15

    次のカラーではふじのんと先輩のカラーリングが見たいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:29:19

    冷静にバトル見ると えろ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:29:51

    えっちまんがやー!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:29:53

    眇の鴉合は相変わらずカッコいいな
    前回は鵺さんにあっさり狂骨ごと斬られてたけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:30:24

    作戦の説明と式神を出すかどうかの攻防だったね
    嫌にしても初の格上とのガチバトルだがめっちゃ動きのあるカッコいい戦闘かけてるな…
    来週センターカラーだし決着か眇の烏合突破シーンで締めるだろうしかなり気合入れてきそうだからかなり楽しみ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:30:25

    cカラー…ふじのんと先輩を頼んだぞ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:30:34

    まだ一巻も出てないのにセンターカラー二回目ってどういう事!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:30:43

    >>110

    優しさで助けると言ったのに、その優しさで勝ちを放棄するのは先に言った助けるって宣言を反故にしたことになるからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:30:49

    最後のページで代葉の表情見えてないの良い…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:12

    前回の発動シーンが背面から飛び出してくるゲートオブバビ〇ン方式だったのが
    今回は密着状態だから周囲を取り囲むような形に演出差別化されてるの単純にワクワクする

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:18

    >>117

    決闘でのセンターカラーだし代葉ちゃんは流石に判明すると思う(多分狂骨も)


    周防先輩は2巻か3巻かな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:22

    1巻発売に合わせてもう一回カラー貰いたいなあ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:41

    単行本よりセンターカラーの方が多い漫画

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:47

    >>123

    上で言われてるように1回目のと合わせてカラー発注したのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:48

    >>70

    ここでふじのんの腕を斬ってたら鵺さんが気に入るはずがないからな……

    学郎の人間力があるからこそ学校でも円滑に関係が築けた訳だしね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:50

    狂骨一杯やってて草

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:52

    事前に対策立てます
    優しさで作戦不発してピンチになります
    おそらく来週何とかします

    何だこのめちゃくちゃかっこいい少年漫画は…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:58

    代葉ちゃんの盡器触れただけで消滅させた鵺さん.........
    やはりレべチ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:58

    とっさに手を伸ばしちゃう代葉ちゃんかわよ
    なお

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:02

    初めて今回アンケ入れたわ
    劣化ラブコメ(?)って印象だったけどバトル面白いしエッチもあるしで良かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:09

    >>124

    つまり代葉ちゃん版「最低な態度だな!」ってことか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:24

    >>132

    ここの保護者組好き

    鵺さんの何とも言えない顔よ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:31

    >>132

    まぁまぁ友達な先輩同士の距離感ですよねコレ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:33:00

    >>136

    鵺想いじゃねえか

    いや本当バトルが王道でいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:33:05

    >>132

    子供の部活観戦してる親じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:33:21

    普通に考えたら藤乃の圧勝で
    それをなんとかするために学郎は必死で作戦を練って来ててさ
    藤乃はそれを力押しでどうにかしても良いのにしっかり学郎の考えを読んで対策を考えてるのが本気の戦いでいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:33:33

    >>128

    ここは大きく1巻発売月に合わせて巻頭&ひょうしや!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:33:33

    鵺さんが何考えてるかわからねぇ時が一番怖いからな
    まだなんかあるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:33:39

    すごく期待通りで予想外の展開だった!
    鵺さんの策が失敗して次週の中に学郎のキャラ立てと性癖と学郎のじんぎ特性チラ見せ!
    こういうので良いんだよとはとても言えないぐらいの満足!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:33:52

    >>137

    陰陽師と幻妖のコンビは似た者同士説来たか!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:34:09

    なんか今回は素直に人にオススメ出来る回な気がする
    いやまぁ今までがオススメ出来ないって訳でもないんだけど…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:34:22

    川江先生ここまで戦略性のある能力バトルも描けるのヤバくないか?
    本当に新人なの?天才すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:34:24

    学郎側の作戦とそれを読んでの代葉の立ち回り、双方を踏まえた立体的で見ごたえあるバトル描写。そして来週センターカラー。いいぞいいぞ…!

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:34:25

    決闘は次回に続くし次のカラーイラストは代葉単独とかかなあ

    先輩…水族館…くっ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:34:47

    >>126

    烏くん本当カッコいい…

    前回はゼノブレードにタキオンスラッシュで瞬殺されていたから来週遂に本格的な活躍見れますね!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:40

    >>103

    しばらく丸見えなのかどうか迷った

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:47

    >>150

    海回の集合絵で「取り戻したいはずの代葉の思い出」みたいな方向かもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:52

    合間に挟まる保護者幻妖組もいい味出してるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:36:06

    流石に代葉センター来るっしょ
    先輩は........うん

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:36:29

    金色のガッシュ!!とかうえきの法則みたいなサンデーの知能戦+能力バトルを読んでる気分になった

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:36:30

    背面から染離で奇襲するシーン地味に好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:36:39

    なんやかんや式神は鵺さんの説明だけで具体的な描写無かったんだよな
    永続魔法とか言ってたしわざわざ発動を阻止するぐらいだから多分1回発動したら術者以外には消せないのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:36:42

    月牙天衝ぽい衝撃波を出せる特性だけどそれ一辺倒じゃない感じよね
    式神ぶっ壊せたりするみたいだし結構応用効く特性なのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:36:45

    最後の式神解放がすごくかっこよくていいんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:36:51

    普通に読んでたらラストの煽りでセンターカラーきてビビったわ
    ペース早くないですか!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:00

    >>155

    失われた部活中の風景みたいな感じでみんな映るかも知れないし…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:14

    うへへ久しぶりの鵺の陰陽師染み渡るわ〜

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:24

    ふじのんの戦闘良いな
    刺突とか切断系の攻撃だけじゃなくて拳で殴ったり罠を貼ったり組みにいったりと芸達者で戦闘慣れしてるのがめちゃめちゃ分かる
    川江先生バトル書くのもうまいわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:29

    >>159

    三角のコマカットインみたいでかっこいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:36

    ところで先輩は……お家でスヤスヤですか……そうですか

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:42

    >>157

    刀身?部分がニョキニョキ動くの普通にやっかいよね…

    代葉ちゃん自身のゴリラ力も高いし

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:59

    >>153>>162

    つまり鵺版のコレですね!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:38:09

    >>166

    言われてないし…関わってないし…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:38:27

    ここに先輩居ても何も出来ないし…残念だけど今は出ても描写とっ散らかるだけじゃないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:38:32

    >>126

    作画カロリー高い

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:38:37

    読者には大好きって言ってるようにしか聞こえてないんだわ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:07

    先輩も靴ニョキニョキさせてたし
    ニョキニョキは技術としてあるのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:33

    >>166

    バトル終わった後に外から見てる意味深先輩が出るから待ってて

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:34

    幻妖を2週間待たせた期待に応えうるバトルとセンターカラーのプレゼントという期待に応えまくってる川江先生大好き…
    いぶりがっこあげちゃう♥

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:36

    色々言いたい事あったのに狭い間隔で来たセンターカラーの文字に一番ビビった
    もう?もう!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:39

    >>172

    目に小さくハイライト入ってるのが全てだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:40

    この大嫌い、大好きと同義よね…!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:46

    >>170

    実際そうだが分かっていても惜しい


    まぁ出番は来るだろうし先輩編を待つしかないな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:49

    バトルしながらでもラブコメも同時進行して成長譚にもなってるなこれ大した漫画力だと思うわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:40:07

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:40:16

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:40:32

    >>166

    今頃藤乃家倒してるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:40:32

    使い古された大嫌いも君が膨れて口にすれば
    反対の意味に聞こえるのさ僕だけのためにある言葉

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:40:37
  • 186二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:40:44

    こっから主人公再覚醒か代葉ちゃんが諦めない主人公に折れるか

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:41:09

    この漫画バトルの分かりやすさだけなら本誌で一番上手くないか?
    マジでどのシーンも「何が起こってるか」一目で分かってきちんとアクション描けてる作品てほとんど見た記憶がないわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:41:27

    >>96

    ぶっちゃけ逆に代葉ちゃんのこの行動って学郎の精神に負荷をかけて攻撃を止めさせたんだからここで式神召喚は悪手じゃないかな

    下手すれば覚醒を早める可能性が高いのに式神召喚で畳みかけたふじのんもやっぱり青いと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:41:35

    鵺さんのことだ、「それでも式神を呼び出されてしまった場合には」もきっとある

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:41:42

    >>185

    建て乙ビーム…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:42:08

    式神発動してそれをどう攻略するのか、実に少年漫画してるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:42:15

    最後のコマの鵺さん全然焦ってないから何となる
    安心感

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:42:18

    川江先生動きのある戦闘で目が滑らないように視線誘導使えてるのが本当に新人離れしてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:42:26

    毎号作者成長していってない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:42:29

    順序立てて描かれてるよね、今回に至っては2週間待たされただけある凄い画だった…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:42:48

    単純には攻略出来んだろうな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:43:15

    『学郎は本当に甘いな』
    『だけどその甘さ嫌いじゃねぇぜ』

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:43:25

    俺がラノベ読んでる時の脳内アニメより動いてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:43:43

    こう言っちゃアレだけどバトルのクオリティいまいちだなってなる可能性も視野に入れてたから見事に杞憂にしてくれて嬉しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:44:04

    >>94

    リーチの長さと一撃の速さと踏み込みが凄い槍!って感じでいい絵だよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています