グラブル スレ1041

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:06:21

    やってる人も
    やってない人も
    スレ題間違えた人も

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:11:59


    今度は推定マナマルの姉も本格的に物語に絡んでくる予感

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:21:31

    このイベントってか星座シリーズって主役誰になるんやろな?コルル?ティコはなんか違いそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:24:04

    トルーくん見た目に一目惚れした記憶があるけどイベントは初

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:24:58

    >>3

    星座に頂点が無いように、誰が決まった主人公ってわけでもない純粋な群像劇として描きたいのではないかと思ってる

    強いて言うならフェルディナンドと因縁のあるティコがメイン格かな?とは思うけど主人公っていうよりやや裏方周りだし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:25:34

    >>5

    主役よりも便利枠なんよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:28:51
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:32:25

    今更だけど水着リルルのマイぺ性能高くねルリアと主人公に挟まれてて可愛いんじゃ〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:36:58

    フェルディナンドもネーレウスも適合者なら
    ジューダも武器持ちでもおかしくはないんだよな
    生きちゃいるけど両腕落とされたラガッツォもどうなるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:37:37

    新規ばっかりの星座イベのメンツ見るたびランドルとフェザーの枠新キャラにして別で専用イベ渡したらよかったんじゃねーかなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:38:21

    マイペ性能は推しキャラか否かで大分変わるよね
    水着リルル解放絵は確かにめちゃ可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:40:16

    ここで復刻くるから月末星座イベの続編来そうで楽しみなのよね
    今まであからさまに続き物な四騎士とか組織とかは約1年周期で来てたけど星座は2年弱経ってるからちょっと新鮮

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:41:54

    ランドルエピの司祭らしき女性って
    これが姉ピ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:41:57

    星座リミ来るか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:44:54

    デザイン的にはネーレウスの人が姉ピなんだけど差がすごい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:45:27

    金月150溜まったんだけど石油武器とレジェフェスに向けたシェロチケ(マキラが性能的に欲しい)となら、どっちに使うのが有益なんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:47:23

    >>16

    原則キャラにシェロチケ切るのは悪手、なぜなら石9万で手に入るから

    どうしても急ぎの用事(古戦場に間に合わない)があるとか、急に推しが来て9万円用意できないとかならしょうがないけど、基本的にシェロチケと釣り合うのはバブ石のみ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:48:28

    性能で今マキラを選ぶのもわからないけど戦力もわからないしそれはいいとして基本的にシェロチケでキャラ交換は聞かれたら推奨はしないって返ってくると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:49:05

    絶対にこのキャラがすぐにでも欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    くらいの気持ちがあればシェロチケ、なければ石油武器じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:49:50

    前ここで書いたけど、土強くしたくて金月150切るならどんな戦力帯でもマキラよりフルンティングの方がいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:51:42

    そうだったんだ...俺は時代遅れだなぁ...
    バブは4凸だしマキラはやめとくようにするわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:56:50

    >>8

    主人公のくしゃっとした笑顔がいいよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:57:04

    登場時に雨が降ってる刺青入りのピンク髪のエルーン
    話に聞く限り姉ピでほぼ確定な気がする
    不在の神を嘲笑せよってネーレウスの杖の口上好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:23:32

    土マキラはデバフ&オルポ生成要員として見ると今でも強い方だけどバッファーとして中途半端過ぎてな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:53

    ガチでヒヒ掘りしてる人ってどんだけヒヒのストックあるんかな?
    ヒヒ掘りしてないから金月はすぐダマにしちゃってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:58:02

    よく言われるのが他人に聞くような迷いならシェロチケは使うなだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:03:54

    >>25

    ヒヒ掘りはしてないけど流石に金月は使わんな…

    ダマは銀月で十分

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:07:53

    >>22

    このジータちゃんマジアルティメットかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:10:01

    私は今まで火アニラ、土マキラ、リミモニカ、水クラリスにシェロチケ使ったけどみんなちゃんと活躍してくれたから後悔はしてないかな。
    まぁ、それも結構前で今とは環境全然違うけど……

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:13:55

    金月バカ持ってて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:14:46

    >>29

    流石に今の環境だったら「どうしても欲しい季節限定」とかじゃなければあとは年始のサプ不可石が出なかった時、とかじゃないと使わないとは思う。少なくともリミキャラには使わないか……

    (なんかのミスで天井が出来なくて最悪その年の十二神将が出なかった時の為に金月150個はとっておく)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:15:37

    そんだけ金月集まるほどガチャ回しててその交換キャラが手に入らなかったの引き悪すぎない??

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:17:45

    シェロチケでハデス交換した半年後にサプ入りしてなんか悔しかったけど
    古戦場で使いつくしたからまあいいか…ってなった思い出

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:18:42

    >>32

    当時はまだ若くて天井まで石貯める忍耐力が無かったんじゃ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:06:13

    闇古戦場辺りから始めたって子がもうランク200行ったって聞いてビビった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:23:02

    キャンペーン中だしルオシバくか…って思ったけど一人でシバくのめんどくさいなって救援投げた瞬間とんでもない勢いで団長が群がってきて蹂躙された
    何時だと思ってんだ(ブーメラン)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:08:07

    うーん水剣でマグナでも使えるやつないかなあ


    >>水宝玉の手斧<<

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:18:59

    ヴァンピィちゃんがいるとゴライアストラインのミッションが達成できない不具合(ただの仕様と嚙み合わせ)が発生

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:28:21

    レヴァンスで落ちる粒子は見間違うからやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:30:17

    レヴァンス行くようになってダマカスが結構増えた
    砂は一個も出ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:45:51

    今の環境でマキラ使わないからなぁ……特に追撃目的だと土アルル強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:17:26

    浴衣イルザ持ってる、エレシュキガル持ってない、ベルゼバブ持ってないの状況だったらシェロチケとエレシュキガル交換どっちが良いかな?
    困ってるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:18:33

    個人的にはバブさん入手でグラブルのチュートリアル完了だと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:38:03

    >>42

    近々160%になる各属性石と250ルシとかが揃ってるなら最悪バブさん見逃しも無くはない

    ただエレシュキガルと迷ってるなら確実にバブさんのがいい 汎用性がダンチ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:44:51

    アーカルム外伝時期毎回サボってたからストーリー埋まってないのよね
    一周回らないと復刻しないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:49:05

    エレシュキガルは闇を超強くするけどバブさんは全属性を超強くするからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:51:44

    メインにするだけで150UP+グラジタ強化+召喚効果を即得られるのが強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:55:11

    アリーザ3アビ1ポチの肉集め、絶妙に足りないから水着ベリアルのカウンターを足せばと思ってサブ枠に編成したんだけど、
    今度は回避が発生してそもそもアリーザのカウンターがふにゃふにゃになってしまった
    この絶妙な焦らしプレイが最高にベリアルって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:56:27

    バブさんは召喚効果も強いからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:58:45

    バブさんは上限上がるの偉すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:01:07

    エレシュキガル欲しすぎる…
    3ゲージ1Tバブさん召喚しないと倒しきれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:04:41

    キングヴァンピィちゃん試したらゴロツキがアサシンして草

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:06:53

    >>38

    なんで?って思ったけどまず特殊発動まで持っていけないししばくのも早くなるからか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:14:48

    バブさんいるだけで快適度が違いすぎるからな……シェロチケ切ったけど後悔を微塵もしてない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:18:50

    バブさんは唯一満場一致でシェロチケ行けって言われるお方ぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:20:31

    >>37

    斧(剣)

    マジレスすると水のアスポンええぞ

    つか水剣はアスポンが有能すぎてこれだけで良いってレベル

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:21:31

    昨日時間なくてジーク野良流しにしたらワンパン低ランクわらわらで討伐失敗してたわ
    さすが野良って感じで苦笑いよ

    ワンパン失敗とか敢闘にもならんのにな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:26:41

    (1人ぐらいワンパンでも討伐できるやろ…)×5
    が野良だからな
    もはやグラブルの伝統芸

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:28:00

    マグナだったら攻撃ミュルグレスもありじゃね?
    ヴァルナだとうん、まぁって感じだけどマグナなら通常攻刃枠でわりかし良い感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:32:15

    ミュルが悪いわけじゃ無いけど、通常枠はいっぱいあるからミュルじゃなくても……

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:32:46

    メインエッリルの0ポチ組めた
    アリーザの1ポチ許容できるならバブ投げるのもあんま変わらんだろと思って0ポチにこだわったけど組めて良かった

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:34:41

    ミュルグレスとかいう微妙of微妙リミ武器
    使えんことはないって言うのがまた何とも……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:37:34

    ヴァルナ>リヴァの格差が致命的なレベルなのにマグナ用でミュル育てる意味あるか……?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:39:48

    十天最終が終わり超越に手を出そうと思ったんですけど……これ宝珠とジーンが足らなさすぎる

    他の人は自然と溜まってるもん?
    7500個ってなかなかの数だけども

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:44:14

    自分は足りなかったのは朽ち武器とアニマだけだったかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:46:17

    >>65

    マジか…スキップ日課だけだと溜まらないのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:46:48

    ジーンは武器エレメントにすれば手に入るからまだ足りてる
    宝珠が全く足りないからヘイローで朽ち武器集めも兼ねて回り続けるしかない
    トレジャー交換にほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:50:58

    超越に必要な属性変更ってもしかしてキャラ属性と同じじゃなくても良かったりしますか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:53:58

    交換欄で属性してされてるから無理じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:54:27

    >>69

    指定

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:55:07

    >>69

    なるほど…ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:58:45

    超越するのにヒヒ足りねえ
    最近ヒヒ配ってなくね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:59:16

    今見て思ったけどなんか凄い悪役感ない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:59:37

    エリクサー症候群ぼく、ついに手持ちの金剛晶が20を突破
    グランデ石と神石属性の六竜石くらいは4凸にしても良いかな…
    ついでに久遠の指輪も余らせてる。困ったぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:01:36

    ヒヒは掘ればよかろうなのだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:13:39

    グランデはともかく六竜石は明確に火力に繋がるし凸ってええんでないの
    ところでその金剛ちょっと分けてくれ10個でいいから

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:24:34

    ヒヒが落ち始めると金月20が馬鹿重く感じて交換出来なくなった

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:28:12

    サボってたけどシエテの超越したいしディメンジョンヘイローやるか
    どうにか通常オートで1ターン討伐できないかな…
    おっ!闇の肉集めで使った0ポチ編成を調整すればできそうだぞ!50%削ってシスボーマンのアビダメ反応でフィニッシュや!



    そして俺は1時間をドブに捨てた

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:37:47

    単発無料ガチャっていつまでだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:38:00

    砂と同じ泥率でいいから金剛もドロップしてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:44:59

    わかりました!レヴァンス限定で、エニアドの砂と同程度の確率で欠片が泥するようにします!

    こうだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:04:39

    ロベリアさんアレ爺とヨダ爺じゃ相手が悪すぎるよw

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:07:26

    ロベリアをガチで嫌がらせるとかまじつよい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:11:23

    斬られるのは別にいいのか?お前……

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:11:48

    斬られる分には音が聞けるからオッケーなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:14:09

    チェンソーとか好きそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:46:05

    ボレミアさん昇格来ないかな
    水着は7年待ったけど諦めかけてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:58:48

    >>60

    いうて覚醒ミュルは強力じゃない?ようはパラゾだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:55:08

    >>88

    マグナにおける通常枠はいかに数減らしてマグナ枠確保するかの戦いや。

    天司orバハと四象の上限upのオマケでいっぱいいっぱい。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:02:30

    >>89

    いやだから覚醒ミュルは枠詰めつつ攻刃稼いで上限盛れる加護無視武器では?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:05:51

    アレーティアやヨダルラーハや三姉妹のところのババアみたいなのからしか得られない強い老人という栄養素

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:36:34

    >>90

    だからミュルが悪いんじゃないんだ、枠が無いんだ。

    四象同等の上限盛れるなら入れ替えるが、5%じゃ下手すりゃ下位互換になりかねん。

    ただ足すなら礎のオマケが欲しい。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:44:49

    この間のフェスでようやくサテュメドゥナタクの星トモ編成組めたけど掛け合いボイスいいな
    ずっとわちゃわちゃしてて楽しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:46:54

    玉髄がたりゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:48:30

    今までバレットを消費系アイテムだと思ってた

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:51:19

    明日で外伝終わりってマジ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:00:02

    >>93

    ハブられるバアル君…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:05:46

    >>96

    職業持ちは実質今日で終わり


    いゃああ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:07:16

    グリム杖3本やっと終ったぞい…次は審判琴かな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:09:43

    >>92

    四像武器過剰に持ち上げすぎて同意できない…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:09:54

    ロベリアを宇宙空間に放り投げたら発狂しそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:13:16

    >>92

    すごく聞きたいんだけどそれだけマグナの枠がないのに上限のためだけに四像斧突っ込む余裕あるの?上限だけ上がって火力足りてなくない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:29:01

    やっとの思いでオメガ5凸の素材が揃った
    が、なにを5凸にすればいいのかわかんない!
    普段遣いに刀か、次古戦場見据えて杖か…

    ここのみなさんは一本目のオメガ5凸はなににした?
    参考までに教えてもらえると助かる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:30:35

    拳か刀斧かなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:31:37

    >>103

    自分は対応キャラ多い剣だった、次点で格闘

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:36:04

    現状7個制限のオメガ
    剣拳杖銃刀槍斧が多いと思うけど高難易度用回復上限枠をどれにするかは好みが分かれそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:38:44

    >>92

    攻刃減って肝心の上限に届かないオチじゃねぇかそれ、攻撃覚醒の通常攻刃+40%はマグナでも通常枠として破格やぞ、特に攻刃不足のマグナは

    むしろ玄武斧が抜けろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:42:01

    まだ先の話だから時が来たら同じ質問をしようと思ってた
    剣、格闘、杖の順番でキャラ数が多いんだけど、実は義賊orキングエッセル編成を更に高めたくて四象銃からステップアップする為に火銃オメガ欲しいな、なんて思ってる
    でも新しい火ゼノで銃を配ってくれるかね?
    それなら剣か格闘にしたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:43:01

    最初のオメガは光ヴァイキングの左手用に光斧にしたな
    次にスパバハ用の水刀

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:46:57

    すまんグラブル初心者なんだけど質問いいか?

    こんがらミサンガマンって何?
    なんか誰一人疑問を抱いてないからベテランきくうしは知ってるんだよね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:48:15

    >>107

    そもそも>>89でバハ武器上げてんだから火力面で上位互換になる攻撃覚醒でええやろってなるのに何故か玄武斧にこだわってんのよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:48:43

    >>110

    すまない、我々も真夏の悪夢としか見てないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:50:42

    >>110

    こんがらミサンガマンはこんがらミサンガマンだろ?

    疑問に思う要素あるか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:54:05

    そうかな…そうかも…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:54:42

    >>101

    そのうちロベリアは考えるのをやめた

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:54:53

    防御覚醒ミュルグレスさんは
    通常攻刃と連撃とHPと防御とEX攻刃とD上限(特殊)を盛ってくれるすごい武器なのだ

    ……傘に呪われてるだけとも言う

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:56:08

    >>103

    光レリバス用に銃にした

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:57:11

    >>117

    ゼノ銃でよくない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:02:29

    >>118

    ウィズのネハンムゲン32歳編成に5凸オメガ銃があったから・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:05:33

    >>103だけど、みなさんありがとうございます


    そっか…斧や拳もあるんだよな

    3つめガフスキーもトリア一択だったが回復上限もあったな

    ぜんぜん考えてなかった

    まだ自分には時期尚早だったかもしれない

    もうちょっと悩んでみます

    ありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:07:17

    >>119

    メイン持ちする気ないだろしそれならそれで剣でいい気も…ネハンに乗るとはいえ別にネハンにダメージディーラーの役目は期待してないし…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:13:05

    >>121

    あの頃はとにかくヒヒ堀り編成を作りたくてウィズに記載されてる理想編成に近づきたい一心だったもので

    まぁ編成が完成した頃には既にエレシュやフルチンが流行りだして結局あまり殴れてないんですけどねガハハハ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:27:13

    >>122

    かなしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:36:16

    意味はないけれどむしゃくしゃしたから十天全員120までレベル上げ


    青紙がない…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:41:50

    天井行った時もらってたssr確定チケに今気づいて引いたらクソ外道ジジイが出た

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:45:18

    なんかウリエルのアニマばっかやたら出るんだけどなんで?スマホにアルミホイル巻いた方がいい?
    目当ての天司アニマ狙って集める手段って多分ないよね…?ウリエルだけ80で他20行かないくらいなんだけどなんでこんな偏ってるんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:47:57

    >>126

    下手にピンポイントで狙わずアルバハ30連の方がいいと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:51:44

    それは偏りでしかないな
    天司アニマで言うならウチはミカちゃんだけ他より少な目にはなってる
    アルバハやら四大天司みたいに属性問わずにドロップするようなクエストだとそういうのありがち

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:52:55

    ガチャだって同率ピックの時偏るやろ、それと同じだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:54:17

    なんか意図せずピンポイントで出るクエストがあって回ってたとかかと思ったけどやっぱ偶然か
    天使は副産物いまいちだしアルバハでもやるかあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:54:23

    砂箱でもりもりランク上がるけど中身が伴ってなくてランク詐欺になりそうよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:01:55

    そもそもランク相応の中身の定義よ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:03:13

    今回の砂箱で210から235まで上げたけどシスが110になった以外あんまり何も変わっていないという恐怖

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:13:16

    ムーン在庫500個
    火土以外神石、ダマはそこそこ溜まってるから火は素体あれば移行できる
    今のところ力入れてるのは闇と風

    ここまで土台があるんだからエレシュキガルを取ってしまいたいが、貯金グセのせいで最後の一歩が踏み出せん
    取ればヒヒ掘りやらカスカスやら取りやすくなるから長い目で見れば取った方がトータルお得だとは思ってるんだが
    みんなルミナス武器交換するときって悩んだモンなの?スッと交換しちゃった?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:14:22

    挑戦可能がランク相応で言ったら200以降は皆レヴァンスとスパバハやってるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:15:20

    挑戦可能+30~50が適性ラインだぞ(震え声)

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:15:43

    レヴァンスはやってるけどスパバハは行動表すらみてないっす

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:16:26

    チャットとかいう文化が嫌すぎてベリアル初挑戦がソロだったけどスパバハは流石になぁ
    ソロはきついよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:17:26

    >>138

    時間がきつい

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:17:52

    スパバハソロってアホみたいなガチガチ戦力+ボーナスカンストでもギリッギリって聞くしなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:18:09

    かの剣聖もこう言っておられます

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:18:33

    俺もチャットとか打ち合わせ嫌いでスパバハは野良に流してるわ
    今のとこ勝率2割くらい
    どうせダメ元だから好きに使ってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:18:55

    一時期スパバハ敢闘報酬もあったんだが、即不具合修正されたからな
    あれがあれば、もうちょい敷居も下がってそうだったんだけどねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:21:24

    自発野良は8割くらい勝ててる
    10までフルティンぶんぶんするから10待機くるのをお祈りするゲーム
    体感深夜一時くらいは同じフルティン仲間とかフレズヴェルクマン来て快適

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:21:32

    スパバハソロは安定重視だと22〜25分くらいか?
    土なら事故る事はそうそう無いんだがやっぱり時間が掛かりすぎるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:21:42

    野良スパバハほぼ確実に後半アンデッド漬けにされるんだがなんか弱体予兆無視するムーブでも流行ってんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:22:00

    最近のスパバハは殴ってれば終わるって聞いてやろうかと思ってたが実際はどうなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:22:50

    天破なんて贅沢言わんからマジで復活してほしいスパバハ敢闘
    それか黒麒麟無制限にしてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:23:03

    >>146

    土だと天命眼か神光どっちかの解除だけでいいから天命眼が解除出来てれば弱体は無視してるわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:23:05

    ランク250でベリアル怖い私だっているんですよ!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:24:40

    フレスヴェルグ興味あるが弾ってやっぱ作らなきゃダメなのかな。あれ作るのめんどくさくてしゃーない

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:24:48

    俺も野良ベリはよっぽどのことが無い限り入らないから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:25:09

    >>147

    (全員マジメにギミック解除しながら)殴ってればすぐ終わるよ



    野良とかワンパン祭地獄だぞ

    あと入ってすぐ抜けるやつなにがしてえの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:25:49

    ベリバブはソロのが遥かに安全にクリアできるのがな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:26:47

    >>151

    レリバ運用でも十分活躍するんちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:27:44

    >>151

    重要なのはワム斧の本数とは聞いた

    自分は一本しか無いからバレット作りを頑張った

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:29:26

    >>153

    他人に迷惑をかけることで生を実感してるまたは

    そういう人間がかっこいいと思ってる可哀想な奴ら

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:30:03

    >>149

    そういうもんなのか

    水着ゴブロとかつかうん?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:31:17

    >>153

    何も考えてないんでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:31:34

    即抜けならまだコッチもさっさと諦めて撤退すりゃいいだけだけど10パーまで来たのにで放置してる水ソルとか光レリバはホント勘弁して欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:33:12

    ベリアルはフルオートだと敢闘までしかもらえないのがなー
    どうか10まで行ければ救援に任せてチャンスができるような気もしてるんだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:33:35

    >>157

    わからん

    実際に迷惑かけた相手の反応が見れるでなし、ぜんぶ想像じゃねえか

    そのためにBPと時間無駄にすんのか

    んなことよりシコってるほうがまだ有意義じゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:33:47

    >>158

    水風呂は最後の10%以降の押し込みで使ってる

    他の人の動画の受け売りだけどムゲンガレヲンシンダラで開幕ムゲン落としてカイム出し

    50までにガレヲン1を全員に配れば弱体は天命眼と神光が重ならなければ無視できるし10以降も動く時はダブルディールとシンダラ3アビでシリウスとジェネシスを受けさせてその後を水風呂に任せてるわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:36:43

    スパバハってソロ討伐できるからワンパン放置が居て討伐失敗は自発者の言い訳って言われた時は流石にキレかけた

    こういう思考をガチでしてるヤツいるんだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:41:14

    スパバハソロとかまじかよって思って検索かけたら比較的再現できそうな編成見つけた(再現できるとは言ってない)

    【グラブル】スパバハ ソロ 風 剣豪 Super Ultimate Bahamut Solo 28:00 グランブルーファンタジー


  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:43:38

    ベリアルソロって初心者は風でやればいいんかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:44:59

    みもふたもないこというと初心者なら天覇すりゃいいんだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:47:11

    ベリアル初ソロクリアは水だったかな。ポセイドン水シャレムヴァジラだったはず
    10%の押し込みと大ダメージ&35HITが満たしやすいなら自信のある属性で良いと思う
    風だと水着コルワシャレムあたりになるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:47:12

    お手軽ソロがしやすいのは光闇風かな…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:49:19

    最近の野良スパバハコスモス短剣持った光キングで偽装してる闇が強くてはえー賢いってなったわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:49:52

    闇はフェディリッチで硬くしやすいからね
    それ以外でも手札は多めだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:50:21

    闇ベリアルは水着ヴァジラで弱体入れてりっちょで毎ターン奥義撃ってスロウ掛けてる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:51:28

    風ベリって楽になったのか
    前半はハロリッチ任せでいいにしても25%以降がきつそうだが
    シエテ砲でガンガン飛ばすのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:52:30

    >>163

    なるほどなーそのメンツは試したことなかったな

    丁寧に教えてくれてありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:52:52

    >>173

    ヴァンピィいるからでは?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:55:20

    >>175

    (そんなキャラうちにいないから)忘れてた…

    しかしそうか、ヴァンピィか

    封印もあるし黒麒麟絡めればかなりのターン数スロウ撃てそうだからミスしなければどうにでもなりそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:59:27

    バブさんって金剛やグローブを使う価値あるかな?
    教えてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:59:49

    >>177

    ごめんグローブは使えなかったわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:03:41

    >>177

    バブさん4凸はマジで世界が変わるで


    バブさん「ここからはド派手にいくぞ!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:04:23

    >>177

    寧ろ価値MAXまである

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:05:59

    >>177

    バブさんは手に入れたその日のうちに4凸まで持っていくべき召喚石やぞ

    0〜3凸で塩漬けするのは時間の無駄

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:08:09

    バブさんはインフラ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:09:54

    ベリアルベルゼバブは手持ち状況とか何も考えず金剛突っ込んで4凸にする価値があるけど、
    2枚目は使わないタイプだから金剛を食べさせるのは無料ガチャが終わってからにするんだぞ(1敗)

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:10:05

    砂箱がおわっちゃう~
    とりあえず今更だけど激震は完成できたので良かった

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:11:01

    イルザ加入しての初の外伝やってるんだけどわもうこれがない周回とか想像できなくなってしまったの

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:12:46

    バブさん4凸はメイン装備で全属性攻撃力150%アップ、グラジーのステ大幅アップ、召喚時にはダメージが600万近く(砂箱など場合によっては1000万近く)+無属性ダメージ300万追加と至れり尽くせりだからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:14:28

    バブさん100%やで、だから地味に火力不足感がなくはない

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:14:29

    バハムート230があればイベントが召喚フルオートオンにして速リロするだけで終わる

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:21:47

    砂が欲しい…サラちゃんちょっと後ろのそれくれない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:22:43
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:26:16


    バブさんは主人公こそ最強の暴力装置たるフルチンと相性がいい
    何と奇遇にもバブさんもフルチンだった経験あるし実質土属性

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:36:08

    スパバハ水ソロはワムループやれば安全に進行できるから後は時間との闘い

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:50:45

    埋めてから次に行けと散々言われてるだろうに

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:51:20

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:51:21

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:52:33

    ウメ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:53:50

    マツ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:54:06

    タケ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:56:55

    たけのこの里

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:10:47

    きのこの やまあああああああああああ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています