・タフスレ・132

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:39:40
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:44:06

    今から◯亀製麺いくのん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:45:38

    実際親子2世代にわたってタフを読んでるマネモブを継ぐものってどれくらいいるんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:47:12

    俺は中学の頃から読んでるけど、おとんは読んでなかったなあ。友人も誰も。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:48:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:48:55

    >>5

    な…なんだぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:49:19

    今更だけど龍を継ぐ、って言っても
    灘新陰流は鬼龍と関係なく継承されてるし
    500億は荼毘に付されたし
    鬼龍の精神性も別に大仰に継ぐ継がないって程の物でもないし
    文武両道の遺伝子も子供達やオトンを見る限り1代限りの物くさいし
    現状では鬼龍が買ってきた世界中の怨恨を引き継ぐ位の意味しかないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:49:24

    ムフフ 本日のバイトは14時まで
    この後は映画レビュアーに変身するの

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:50:03

    親子でマネモブだったら楽しそうなんだ
    「息子よお前が洗い物を継げ」とか家庭で娯楽が飛び交ってそうなんだ
    毎週一緒に感想も話せるしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:50:42

    >>9

    俺が母親なら枕を涙で濡らすね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:51:11

    しゃあけど端から見たら暴言言い合ってる親子やんケ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:51:18

    >>9

    唯一読んでた弟とたまに猿会話してるのん。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:52:25

    そんな家庭は虚しいか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:52:44

    >>13

    めっちゃおもろいわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:53:19

    >>10

    待てよ母親も読んでるかもしれないんだぜ

    急げっマネモブ・ラッシュだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:53:38

    偉大な大ヒット作のタフも続編作れとのアメリカの圧力があったらしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:54:26

    >>16

    悲しいのお、前後80年近く経つのにまだ言いなりなんか。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:54:39

    もう圧力なら龍継の連載が始まったの時点でかかってますよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:56:15

    >>7

    鼬、お前が龍を継げ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:57:05

    >>19

    いやだみんなに愚弄されるようなもの継たくない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:01:03

    妙に語録が有名でタフを知る→タフを読む→猿先生を見直す→他の猿作品を読む
    →タフより面白くない?なんでこれが打ち切りでタフが大人気なの?
    →タフばかり人気な事に納得いかない猿先生の気持ちを理解する
    →タフを読む

    だいたい俺はこんな感じだったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:04:37

    マネモブよ至急友人を異常猿愛者に仕立て上げろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:05:59

    >>22

    ムフフフ作風が好みじゃなさそうって言われて断られたんだ

    クククとってもかなしいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:07:56

    龍を継ぐにも才能が居る

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:10:50

    今日は語録スレ多いっスね
    蛆虫の大量発生だな あーーっ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:26:51

    擬似タフスレが乱立してても分からないんだ
    タフスレばっかり見て掲示板のホーム画面はほぼ見ないからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:27:46

    ネトフリでアニメ作ってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:29:34

    タフを全巻買って勝手に歯医者とか床屋の本棚に置こうと思ってたんだけどよく考えたらコロナのせいで本棚片付けられてるのん。
    コロナ収束したら世間もお祝いモードになって多少のことはマイペンライになると思うから同士がいたらやってみてほしい。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:33:57

    >>27

    鬼滅もUFOの神作画でここまでヒットしたと考えられるし、元々神作画の猿先生の作品なら400億をしのぐ500億も夢じゃないんだ。子供がマネするんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:37:01

    >>22

    しかし何度見てもGOKUSAIのこの紋章ヤバいっスね、菊花紋章愚弄なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:37:30

    なんにでも言えることやが…中身のない奴ほど知名度や売り上げを誇る…!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:41:14

    >>31

    しゃあけど商売である以上売り上げや知名度が全てやんケ、なにムキになってんねん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:49:33

    ふうん、特に知名度や売り上げを誇られない龍継は中身がぎゅうぎゅうに詰まった神漫画ということか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:50:24

    利益や売上ばかりに拘るような…
    そんな「ヌルい」作品作りをしたくないって事です…
    アンタ達には分からないだろうな…
    自分より劣る作品達に利益や売上で負ける屈辱など…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:02:45

    >>34

    いつか猿先生の作品や思想が政治、経済、文化あらゆる分野でとりあげられ、この国の舵をとっていくだろう。そう…国民が成長した時に。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:03:39

    >>33

    まっ あくまで猿濃度の濃さで詰まってるだけですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:08:09

    作品がアニメ化するというのは大げさに言えばヒットが約束されるという事だ…
    しかもufotableといえばあの『鬼滅の刃』を制作した超大御所だ…
    それなのにお前はタフのアニメ化を拒むと言うのか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:15:02

    >>37

    師匠…ボクは石橋を叩いて渡る人間です 鬼滅の刃のことはいろいろ考えました⋯

    しゃあけどどうしても見つからんのです タフが負ける要素が何ひとつ見つからんのですわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:17:15

    断言してやるよ
    この世で鬼滅の刃を殺せるのは俺だけだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:17:39

    >>38

    目ん玉腐ってると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:23:09

    タフに登場するキャラの見た目の華の無さはそもそもビジュアルに食いつく層を初めから捨てていると考えられる。

    ワシ…アニメ化成功に心当たりがあるんや 黒田や!ビジュアルがいけてる黒田の出番を五割増しにするんや!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:24:43

    清丸も人気出そう
    なんか重いしね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:27:45

    鱗滝「ポメラニアン(炭焼き)のくせにライオン(鬼殺隊)の気持ちなんてわかるわけねーだろっ」

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:28:34

    龍星も一巻の頃はイケメンだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:31:28

    鬼滅とタフの劇場版禁断の2本立て同時上映で売り上げをお互い支える…ある意味"最強"だ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:34:32

    俺も混ぜて貰っていースか?師匠…コキ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:34:39

    おいコラ鬼滅
    だれのおかげでそこまで大ヒットしたと思ってるんだ あん?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:34:56

    >>45

    怒らないでくださいね 鬼滅が終わった段階で帰るに決まってるじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:34:58

    >>47

    編集シア…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:38:32

    ワニ「タフの野郎 ⋯ なんだかんだ言いながら鬼滅の客を持っていきやがった」

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:39:37

    >>45

    鬼の威を借る龍だと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:39:59

    100日後に死ぬワニとのコラボがお似合いだぜェーー!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:41:16

    鬼滅最終章の無限城編にあわせてこっちは大人気幽玄死天王編を同時上映や!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:41:51

    豪華盛り合わせアニメ映画
    タフ
    プペル
    100ワニ
    サムライ8

    上映死天王

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:43:21

    >>53

    な ⋯ なんやねんこいつら?  まるでアメーバと砂のからみ合いやっ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:43:29

    >>54

    新たな伝説が生まれそうでやんす

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:45:00

    >>54

    流石にタフに失礼だと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:45:06

    >>54

    試写会ではカラスが沢山寄ってきたらしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:45:28

    >>53

    蛇舌拳の首の動きを真似した子供たちが怪我をしてクレーム祭りになると考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:45:53

    >>49

    龍継の編集なんてクソみたいな煽り書くだけの道具やんけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:47:00

    >>60

    バカにするな…ボクをバカにするなっ!ゴッゴッ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:48:34

    >>41

    実際OVAだと出番水増しされてたっスよね

    猿空間に送られるチンゲとモリヤンに哀しき過去…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:49:05

    木場の息子も顔は悪くない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:49:11

    開幕から覚吾の猿回想を流すことで劇場版初見視聴者の脳をグチャグチャに崩壊させるんだ、これはもうセック〇ス以上の快楽だッ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:50:12

    >>63

    しゃあけど木場の息子じゃどっちの事だかわからんわっ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:50:57

    100カノの騎士華編を映画化してよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:51:44

    >>65

    身長192cm 体重110kg 体脂肪率は低すぎて測定不能 おそらく5%以下です まあ体格だけなら父親を超えちゃってます

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:56:17

    どうせ実写映画化とかしたら使い捨てのメス・ブタが4人くらい増えるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:58:00

    >>66

    100カノッテ何ダ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:02:42

    >>69

    ユーチューブだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:03:50
  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:06:40

    >>68

    追加メンバー

    ・柴沢由里

    ・黒瀬夕子

    ・秋山朔子

    ・青江ナギ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:08:49

    >>72

    タフの世界ならあの町も全然イケるのお。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:18:50

    スペシャルゲストで宮沢熹恵も出すのん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:33:14

    タフと歴史を絡めたスレまた建てたいけど、中国史以上のやつが思いつかないんだよね 日本史とかはいけそうだけど、ヨーロッパ史は分かりにくいのん。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:35:14

    >>74

    め…メスブタを超えたメスブタはいらないですゥ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:42:17

    >>72

    喜恵「これから本物の"メスブタ"に育ててやる "メスブタ・インプリンティング"だ」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:45:10

    >>75

    本スレでの言及は危険やっ!

    語録改変をあまりよく思わないマネモブに愚弄されるぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:55:58

    >>78

    イギ◯スもフラ◯スも愛とか平和には無縁のような顔してやがる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:22:06

    >>54

    待てよ

    100ワニは原作を知っているならまだ見れる範疇だったんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:02:06

    そういやファントム・ジョーの話題はどこに行ったんスかね?オルカとの因縁や、師匠や同じ流派の人々達との交流関係など、まだ明らかになってない事が多いと考えられる。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:10:53

    ラーメン屋の話題ほぼ毎スレやってるっスね
    ふぅんファントム・ジョーってのは結構人気だな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:31:30

    ラーメンは弱き者を弱き者にした張本人スからね 人気になるのも当然と考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:33:28

    ラーメンがアレな奴すぎて相対的に御子神の方がまだ善人に見えるってどうなんスかこれ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:33:35

    実際読んでる時も結構個人的には楽しかったんだ
    ククク…奴は四天王の中でも最弱…的な感じで幽玄四天王が出てきたのも熱かったしな(ヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:36:21

    死天王⋯ ゲテモノだらけなんスけど いいんスかこれで
    一人ぐらい紅一点がいてもよかっただろうがよえ────っ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:36:45

    な…なんですかあこいつはァ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:37:30

    ムフフフtoughの後半まできて今更キャラデザに華は求めてないの

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:47:33

    シャノン良いよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:59:10

    どこまで外道なんだコラ主は

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:59:53

    龍継とか名ありの女キャラが優希ちゃんと結局性別が有耶無耶になったシャノンしか居ないのが笑うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:00:00

    しゃあっ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:00:00

    しゃあっ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:01:21
  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:01:23

    真っ先にぶっ倒された大観に対してリーダーの春草がやつは死天王の中でも最強…っていってたのは新鮮だったっス
    どう見ても春草のが強いだろーがえーっ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:05:18

    >>95

    若い頃は最強だったんだ。公務員になってからは、他の自由人やってる奴らよりも鍛えるのが難しくなったと考えられる。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:06:15

    実際に最強だったとしても自分にかなり利がある場で負けてるのが痛いっスね
    描写では最強に見えないっス

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:07:01

    春草の謎回避力には鬼龍が唖然としてたな
    キー坊並みの強さはあった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:18:36

    春草は再登場するんスかね 個人的にはキー坊が道場を潰したことを聞いて許せなかった…みたいな感じを
    期待してるのん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:20:57

    猿先生をなめるな。キー坊が道場を継いだことまで猿空間に叩きこむぐらいの事はする。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:27:39

    そもそも灘神影流が一子相伝の秘伝みたいな扱いなのに灘・真・神影流になったら道場開いて門下集めしてたのはいいんスかね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:31:54

    >>101

    幽玄を取り入れたから門弟制度もついでに取り入れたと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:33:47

    幽幻は弟子がそこそこいたし、陽なんとか流もエクササイズ教室開いているし時代の流れって奴っス。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:34:38

    ムフフフ
    解説者にも知られてるから最早秘伝もクソもないの

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:35:16

    >>87

    御子神の言ってること要はやられた事やり返して殺すってだけスからね

    プロレスラーに通り魔するオッサンに言われたくないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:36:20

    堂々とオトンを愚弄する解説者には好感が持てない

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:37:16

    グレートオルカが壊される辺りまで読んだけどファントム・ジョーって想像以上にクソっスね。
    やったことは凄いけどファン装って握手して再起不能の怪我負わすって和田アキオ襲った大学生とやってること一緒じゃないすか。
    でもグレートオルカが極悪ヒールレスラーなら、フン!男とは握手しねぇよ、失せな!
    とかヒールらしく拒絶して欲しかったのだとしたら可愛さ余って憎さ100倍、ファンから裏返った極悪アンチと化してグレートオルカの肩と靭帯を破壊して、家に帰った後関連グッズを泣きながら処分したと考えられる。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:40:23

    キレキレかつユーモアのある愚弄で新規モブには見えないのん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:40:49

    思慮深いと考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:44:37

    鯱山との因縁を描いたのに鯱山ワンパン後猿空間送りっスから訳分かんないっス。
    鯱山とファントム・ジョーの対戦があればトオルちゃんみたくオルカが制裁される理由とか出てきた可能性もあるんスけどねぇ……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:13:50

    鯱山ブル戦が良かっただけに
    鯱山があそこから伸びていく姿も見たかったっス

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:21:03

    風のミノルはまだまだ伸びしろあるよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:39:46

    風のミノルはもうおじさんになら勝てるんじゃないスかね?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:40:02

    >>112

    おとんに負けて以降戦闘シーンないのちょっと悲しかった、本戦でもキー坊vsミノル見たかったな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:41:32

    キー坊より年下っぽいしプロレス主体にしてはかなり強い方だしで成長性はかなりあったと思うんだよね

    ファントム・ジョーはおじさんを瞬殺したくせにスンオーに瞬殺されてしかも幽玄最弱だったのが酷いんだ、おじさんの立場がないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:41:42

    なんやかんやで並の達人クラスではおじさんオトンには勝てなさそうなんだ
    あへあへの方の木村大観とか狐とかも本来なら達人を超えた達人のハズなのん
    流石に衰えたとはいえ負ける気はしないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:43:15

    清丸ですら強い方だからな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:44:54

    よっちゃんVS河野もそうなんスけど
    猿先生のプロレスラーへの敬意は端々で感じられるっスね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:47:14

    死神調教師とかいう変な奴すら苦戦してたおじさんなんて見たくなかったんだ、株が落ちまくった後に強さもゴミになってて悲しくなったんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:49:44

    攻撃を続けるのは体力を恐ろしく消耗するもの、っておじさんが体力削られてたのは情けないんだよね
    まぁ針使おうとするのに比べたらマシなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:59:41

    >>115

    俺は技を覚えるためにあえて攻撃を貰ったんだ。掠りもしないと言ったのは、いつものクセで相手を愚弄しただけなんだ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:10:28

    待てよ悪魔を超えた悪魔こと宮沢鬼龍がファントム・ジョーを一蹴してリベンジする流れは熱かったんだぜ
    証拠の画像なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:23:44

    いじめっ子をお兄ちゃんがブチのめしてくれたから
    調子に乗って死体蹴りしてるだけなんだよね
    性根がチンピラなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:27:05

    散々あいつは大悪みたいなこと言っといて何かあったら兄に泣きつくんだよね
    はーっ 鬼龍よ(ry

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:44:45

    >>90

    しずかちゃんにこそオトンが必要

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:19:03

    >>123

    鬼龍もファントム・ジョーもこれ読んで強いってどういう事か今一度よく考えて欲しい。

    というか右近さんが盲目で出てくるから、サトシさんやマモルが健全に柔道に励んでいる世界でハイパー・バトルやドラゴンハウスでの違法試合が行われてアメリカの国防長官が昔大統領暗殺しようとしてたり、ドラゴン・ラッシュが同時に起きてるんだよね、凄くない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:32:17

    こ…これをみてほしいのん ワシ…この漫画に心当たりがあるんや タフシリーズと互角の知名度を持つ北斗の拳シリーズの続編蒼天の拳や!
    こ…このじいさんは北斗神拳の歴史の集合体みたいなものなのん  うぁぁぁ 1ページで幽玄の技を2つも練り披露してる 北斗神拳の正体見たり!2000年の歴史を持つ暗殺拳の正体は幽玄真影流だったのかぁ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:46:10

    ちょっと言い逃れできないレベルで幽玄真影流やんけ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:48:11

    灘でも真陽でも幽玄でもない
    名づけるならそう…

    怪害神殺拳!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:48:24

    ムフフフ北斗の拳シリーズは猿展開も兼ね備えてるし猿展開の方向性後付けを超えた後付け武術のインフレのオカルト要素の方向性更にデカイババアやアミバ、腐った枝のように猿神影流下衆滑りも兼ね備えた猿漫画なの
    なにも驚くことはないわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:54:14

    ムフフ、猿先生は北斗の拳の影響をガッツリ受けた漫画家の一人なの
    SOULとかまんま北斗の拳なんだ

    灘神影流もやってることはまんま北斗神拳だしな(アタァッ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:55:23

    ふぅん北斗風当身ということか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:56:53

    こう考えると北斗フォロワーな作風の漫画で生き残ってるのって猿先生くらいなんスかね
    人気の割に少ないんだ画力が求められやすい作風だからスかね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:58:07

    >>133

    ジョ・ジョも1部とか2部はかなり北斗の拳っぽいのん

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:03:50

    格闘マンガはストーリーを思い付けない漫画家にとって相性が良いんだ
    ただし絵や構図の要求レベルがクソ上がる諸刃の剣なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:06:34

    おまけにバキとかもそうだけど、どこかで見切りをつけないと連載がアホみたいに長引く可能性大なんだ

    結果途中からストーリーの内容がガッタガタになるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:08:20

    ストーリーも面白かった方がそりゃいいけど読者が格闘漫画に1番求めてるのは面白い試合と映える格闘描写なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:23:09

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:41:12

    やはり花山薫こそ至高の存在なのん。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:50:19

    エミリコちゃんこそが至高

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:54:40

    格闘漫画は画力あってナンボやからな、表現力と言ってもいいけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:55:01

    >>122

    結局朦朧拳使えるようになったんスかねこれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:59:34

    明日は月曜日なんだ絆が深まるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:00:00

    しゃあっ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:00:12

    >>142

    まあおじさん朦朧拳使えなかったら一人だけ使えないことになるんやけどなブヘヘヘ、おとんも姫路も使えるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:01:03
  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:01:44

    >>144

    お見事ですジーホー、やはりあなたは正確な時計だ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:06:44

    しゃあっ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:07:52

    >>148

    待てよ

    日曜日はこれから面白くなるんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:12:08

    考えてみてほしい
    漫画が上手いのにタフを描く事しか許されない辛さを…
    絵を描くのが上手いのにタフを描かねばならない苦しみを…
    本気で描いた漫画が打ち切られ適当に考えたタフが評価されるのは
    死にたいくらいの虚無感に襲われることを…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:29:12

    >>150

    なんなら打ち切られた漫画の要素を入れてもウケたんだよね、悔しいだろうがタフはなんでも面白くなるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:34:25

    >>151

    しゃあけど入れん方が良かったとは思うわ!

    まぁ光の猿展開ってことで受け入れられはするけど・・

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:38:40

    >>142

    電車内で春草に使ってからのまあソレ幽玄の基本技だがなブヘヘヘヘって流れなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:42:22

    >>153

    お…おじさん舐めてました

    す…すんません

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:59:46

    覚吾「お前達、熊の死体を見たことがあるか?」このセリフに全てが集約されているんだ。20年ぶりに集まったとはいえあの連中は、お師匠様が1人で料理しているのを手伝う素振りすら見せず、4人で話し込んでいたんだ。幽玄の技は凄くても、人間として何か大事なものが欠けているんだ。人間味がある灘の連中には中々真似できない境地にあるんだ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:21:18

    >>155

    覚吾が言った今の時代に殺人術など必要か?は一番人間味に欠ける台詞でしたよね?

    死天王は人間味溢れるキャラクターだと思うのん。特に春草

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:20:16

    もう朝だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:23:41

    生まれ故郷で再会した20年来の仲間と何かをやりたかった…ってのはもちろんめちゃくちゃ共感する
    まぁそのすることが『"灘狩り"をやります』ではた迷惑なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:24:52

    おじさんはもっと迷惑なことしてるからマイペンライ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:13:18

    幽玄の連中はおじさんみたく美学をもってるんスかね?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:38:43

    >>160

    おじさんの美学って悪い意味でしか捉えられないんスけど いいんスかこれで

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:39:27

    覚吾は初手今の時代に殺人術など必要か?で死天王を愚弄したんだ
    覚吾って奴は結構鬼畜だな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:48:06

    少なくとも幽玄習得してないと脱獄できなかった武山には必要だったっスね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:51:06

    >>161

    おじさんの美学は、アメリカ国防長官・スマジョが一目おくほど高潔なんだ。良い意味で捉えるんだ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:03:57

    スマジョは明らかにネオコンじみた白人至上主義でハト派の黒人大統領暗殺しようとするやばい奴なのでやばい奴同士共感してるだけと考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:57:24

    そういえばスヌーカはどうなったんスかね?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:00:18

    スヌーカは荼毘に付したよ
    骨は元スピリチュアル・サンクチュアリ・現在米軍施設の下に置いてある

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:03:22

    待てよ 悪魔王子の噛ませにされる可能性が残ってるんだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:11:12

    >>167

    なにっ、あの土地は守るってウンスタが約束を…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:11:47

    姫ニとなんか雰囲気似てない?王子

    てかなんで王子?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:13:24

    >>169

    直後に米軍裏切ったから守る理由がないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:19:52

    >>169

    その約束は撤回された

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:23:53
  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:41:51

    >>170

    姫ニもルーセーもガルシアも親同じやし

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:48:57

    >>170

    鬼龍が王様なんだと考えられる。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:50:48

    ふうん
    王子様達が争って奪い合うということか
    龍継ってヤツは結構少女マンガだな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:55:03

    実際の所悪魔を越えた悪魔の息子だから悪魔王子なんスかね、どっちかというとアシュラ・マンを連想するんだ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:57:14

    >>177

    許せなかった…

    私の父親が悪魔超人だなんて…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:15:20

    蛙の子は蛙、悪魔の子は悪魔なんだ
    パシャンゴ「ヒカルド お前の両親は淫売のクソ悪行超人!」

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:12:14

    おじさん崇拝で悪魔王子名乗ってたらヤバいんだ、またしてもおじさんの株が下がる展開になるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:39:44

    おじさんの悪事は、被害者にも、法律にも、見えないし分からない。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:58:24

    悪魔王子って言う割に無感情に平然と相手を殺すガルシア28号と違って禁断の幻魔拳殴りやったとはいえ愛ちゃん普通に格闘家として戦えるレベルの怪我(鼻骨折)しかしてないし感情がある分むしろ有情なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:01:35

    ガルシア28号はやたら目玉抉り出すの好きなんだよね
    誰が教えたんスかアレ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:03:47

    >>183

    ワシ…目玉抉りの使い手に心当たりがあるんや…オトンや!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:09:01

    ふうん やはりガルシアの父はオトンだったということか

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:11:30

    >>185

    人格者で知られるオトンがそんな鬼畜なわけないやろ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:14:03

    ふうん こういうことか

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:15:03

    >>187

    ここ本当に戸惑ったから悔しいのん

    鬼龍に踊らされたんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:16:32

    ウンコ「目玉抉りはやられる前にやるべきだった」

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:18:43

    月に行ってみたいのん

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:19:49

    次スレを立てるのん

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:20:25

    >>189

    面白いこと言うなあこの蛆虫は

    NEO坊VSガルシア28号をヤムチャ視点で見てた主人公(笑)にそんなことできる実力がある訳ねーだろ!(ゴッ)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:23:57
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:25:23

    流れ的に次スレは死神調教師について語るんスかね。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:27:14
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:28:38

    >>189

    ここマジで意味不明だったんだよね

    何やろうと思えばできたみたいな言い方してるんスか

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:30:16

    ここの相手はおじさんを指している可能性があるんだ
    わかりにくいけど片目ガルシアに抉られた後残りの目おじさんに抉られてるんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:32:30

    散れっ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:32:50

    まああれイメージ・ファイトだがなブヘヘヘヘ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:34:29

    コノスレハオワリダッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています