あやかしトライアングル 140話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:23:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:25:05

    復活ッッッッッふんどし復活ッッッッッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:25:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:26:27

    (そ……ッッそうきたかァ~~~ッッッ矢吹健太朗ッッッ)

    どうでもいいが「ふんどし」と大きい声で叫ばれると
    衛藤ヒロユキ先生のドラクエ4コマを思い出すぜ(古い)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:26:29

    女性パンツがデバフになってたの忘れてた!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:26:33

    いやまさか祭里が「ふんどしじゃないと力が出ないけど女物の下着を履くことによって鍛錬する」っていう行動が新たなふんどしを履くことによるパワーアップイベントの伏線だなんて思わんやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:26:50

    やっぱり邪馬台幻想記続編じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:27:24

    バトル漫画でよくある重りを外した状態がふんどし着用ってアリ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:27:45

    予想の斜め上すぎたwww
    やはり矢吹は天才だわ
    あの空気からふんどしバーンって出すか普通?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:29:17

    ハレンチの応用か!!
    日常での出来事を戦闘に生かす展開はバトルモノの定番だけど、これはあまり聞かないな~

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:29:33

    「妖巫女の剣」ときたから「おっ?まさか月読の剣くるー!?」と思った矢先のふんどしに茶吹いたわᴡ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:29:53

    応用技って本来カッコイイはずなんですよ
    えぇ、本来は

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:30:24

    すずさんのハレンチメテオだ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:30:33

    ふんどしで度肝を抜かれるラスボスなんて金輪際現れないだろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:43

    一応ただのふんどしじゃない…のか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:54

    ハレンチの応用とかいうパワーワード

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:06

    エロ→シリアス→ギャグの落差で風邪引きそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:11

    オチが!オチが強すぎる!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:26

    ハレンチの応用ってなんやねん!!
    って普通はなるんだけど確かにすずのスキルアップの経歴を辿ると

    祭里のパンツが見たい→オモカゲ一寸法師
    祭里の前進をマッサージしたい→オモカゲ一寸法師10体動時操作
    祭里を授業中にイタズラしたい→体の一部をオモカゲ化

    酷い・・・
    ただただ酷い・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:33:09

    ※今代はハレンチ過ぎて頭おかしなるので来世に賭けます

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:34:12

    おおハレンチ利用しながらもアツイ展開じゃん…



    ふんどし!!!!????????

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:34:32

    もし今後矢吹が邪馬台幻想記のリメイクを作ることになったとしても未来がこうなると分かってしまったらもう素直な目で見られないᴡ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:25

    やっぱり褌だったね
    前回なんとなくわかってたけどやっぱりな〜だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:50

    >>15

    いつものチョーカー着けてないから祓忍装束着用する機能あるんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:58

    シリアスで熱いバトル回が続くのいいねえ矢吹先生なんなら黒猫を再開までは言わんが外伝とか描いてもええんやで?




    とか思ってたら最後になんか土塚理弘マンガみたいな大オチがあった

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:36:46

    そういや東京支部の技術の総力を結集したのがあのふんどしなんだよな・・・
    モノクロだけど多分赤ふんだろうし
    まあ恋緒らしいといえば恋緒らしいがなんつーもん真剣に作っとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:05

    普通さぁ!
    あれだけ引っ張った決戦装具ならさぁ!
    めちゃくちゃ強くてかっこいいヤツだと思うじゃん!?
    そしたらふんどしですよ、ふんどし!!!
    これが奇才と言わずしてなんと言うのか!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:37

    来週の扉絵は十中八九祭里のふんどし姿がバーン!!だよな・・・

    ワクワク

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:41:21

    せっかく五行仙ががんばってここまでシリアスな展開に舵をきったのにたったひとコマで全てかっさらう祭里
    いやーさすが主人公っす(白目)

  • 30 23/08/21(月) 00:42:05

    最終ページだけコラ画像って言われても信じるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:43:17

    必勝アイテムの褌
    身体が痺れて動けない祭里、近くに先輩がいる
    あとはわかるな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:44:24

    ふんどし装備のノリはボーボボのそれなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:46:14

    この尻でコラしたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:47:03

    わぁ!台無しだ〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:47:14

    祭里をマッサージするためのスキル+祭里をイタズラするためのスキル+増幅した妖巫女パワーで巨大化させて相手にぶち込む=分身巨人の腕

    うーん経緯はどうあれすずは応用センスは天才的だわ
    エロ画像を見たいがためにPCスキル学んでいくうちにいつのまにか優秀なプログラマーになってたみたいなもんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:47:32

    アオリのぶちかませ‼︎で笑った

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:49:45

    ふんどしを運ぶために新幹線を超える速度で30分かかる距離を走らされた先輩

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:50:54

    そういや分身巨人の腕ってヤミちゃんが髪の毛のトランスでよくやってる攻撃方法に似てるな

    つまりあの攻撃の攻撃力はヤミちゃんクラスということか
    さすが妖巫女

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:54:14

    上げて上げて落とす
    それがあやトラ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:56:22

    来週これでまた五行仙がツッコミに回ったら俺もうあいつらの事どういう目で見りゃいいか分かんねぇよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:57:37

    こいつらは全員大真面目にやってるんだよな……
    俺たちの脳裏に今までの展開がよぎってしまうからそう見えないだけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:59:30

    >>17

    エロ→シリアス→尻assなんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:03:10

    途中までシリアスで熱い少年漫画らしい戦いだったのにふんどしで全部持ってかれたよ...

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:03:38

    >>41

    特に五行仙は徹頭徹尾悪役なんだよな・・・

    まごうことなき悪党だから同情できないがいろんな意味であまりにも可哀想な役回りを強いられてるよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:07:14

    まさかハレンチを応用してくるとは
    今まで積み重ねてきたハレンチは無駄じゃなかったんだ…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:08:54

    しかしパイセンが新幹線より速く持ってきたのがふんどしだとは・・・
    多分リアクションは次回出るんだろうけどあまりに不憫な・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:09:53

    そういやふんどしを捨てさせて普通の女子らしいパンツをはかせた際に
    これも修行だって言ってたような気がしなくもないような…
    きちんと成果が出ているなヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:10:11

    本人的にはやっぱ褌の方が気合入るってのもあんのかな。
    もしくは伝統的なまわしを応用したとかそんなんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:11:29

    母に課せられた修行がついについについに花開く時だ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:12:10

    >>12

    スピードワゴンばりの解説力で草生える

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:13:55

    ラスボスとの最終決戦の最中で、かつて別れを告げた「友」が駆けつけて力をくれる熱い展開である!ふんどしだけど!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:14:27

    先輩が祭里のもとの性別が男だって知ってて良かったよな
    とんだセクハラ案件になるところだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:15:47

    悲報:パイセン、ふんどしを届けるために自己最速を出してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:17:34

    てっきり邪馬台の紫苑みたいな装備になるかと思ったら
    ま さ か の ふ ん ど し 復 活

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:17:47

    >>49

    この母親が恋緒に命じて作らせたと考えればちゃんと話は繋がってるんだよなw

    これがボスバトルで活きるなんて誰も予想できんわw

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:17:49
  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:18:39

    >>44

    本来はシリアスな悪役って立ち位置なのに相手がよりによって性欲まみれのヒロインなせいでなんかアホアホムーブしてるようになってるの尊厳破壊感ある...

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:20:26

    >>38

    (めっちゃ嫌そうな顔をするヤミちゃん)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:21:32

    >>51

    なんでこのコマこんなに力入れてんだと思ってたが今回の為のフリって考えると矢吹の能力に恐れ入るわ

    祭里にとっては「パワーアップして帰ってきた相棒」だもんな

    それがふんどしってことを考えなければまごうことなき少年漫画だわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:24:34

    使い慣れた道具に頼りすぎてきたのであえてその道具を封印することで苦手を克服し
    その状態でも強くなったところで封印してきた慣れている道具を装備することでパワーアップの二乗になる
    少年漫画の王道理論だな!ヨシ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:27:44

    邪馬台幻想紀から好きだった自分からしたらご褒美よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:28:34

    パワーアップアイテムなのがふんどしなのは読者の総ツッコミを受ける展開だがよくよく見返してみるとふんどしがキーアイテムであることに納得するしかない伏線を丁寧に張ってたことに気付かされる
    これがベテラン漫画家のスキルだと思い知らされて感心するわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:31:50

    衛藤ヒロユキ以来のふんどし!!の使い手

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:34:51

    確かにちゃんと伏線貼ってたけどさあ!?ここでカマすと思わないじゃん!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:40:37

    >>62

    人生の半分以上、漫画家やってるだけの重みを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:59:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:25:18

    この尻ちょっとエロすぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:30:07

    ふんどしで笑い死にかけた
    深夜に笑かさないでくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:57:42

    何というか……漫画家としての技量を称賛したい気持ちとなんでやねんってツッコみたい気持ちって両立するもんなんだねえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:31:39

    こんなん、祭の強化アイテムはこのクソカッコいい剣だと思うじゃん!!なんでふんどしなんだよ!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:37:49

    装束なのは予想してたがふんどし…
    新しい祓忍装束だと思うじゃん普通はさあ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:40:15

    ふんどしで宇宙猫になった

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:46:59

    >>65

    エロさよりもギャグっぽさを感じるわ。

    何だよその「ふんどし!!」のフォントとか尻ののっぺり感とか。

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:41:12

    >>73

    ギャグシーンやぞ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:51:36

    先輩何運んでるのか知らないんだよな
    自分が運んでるのがふんどしだったってわかったら驚愕するんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:03:29

    昔コロコロで見た普段は筋肉ムキムキスキンヘッド小学生だけど、つけてるまわしがゆるむとデフォルメ弱体化する主人公を思い出す……

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:26:03

    おバカ入ってるハレンチ展開という読者が見たいものと邪馬台でやり残した色々という作者がやりたい事を両立させる事でちゃんと面白くしている
    邪馬台も好きだったけど漫画家として現在進行形で成長してるみたいで謎の感動を覚えている

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:35:02

    その身に纏うはー?!
    確かに布が描かれてるんだよ…ちゃんとふんどしって示唆されてたんだよ
    いや、これでお出しされるのがふんどしなんて予想出来ねーよ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:58:40

    五行仙の土偶ゴーレムシャーマンキングに出てきそうで好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:06:12

    >>49

    何の因果か、ちょうど昨日アプリのチケットで読んでいた話がこの話だった。知らないで今日の話みたら宇宙猫状態になっていたかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:56:18

    思ってたよりこれ思い出してた奴多くて笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:51:05

    >>12

    応用元が酷すぎるだけでカッコよくはあるだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています