鵺の陰陽師 14話感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:59

    前スレ

    鵺の陰陽師 14話待機&感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2267329/https://bbs.animanch.com/board/2240119/川江康太先生(作者)を知りたい人向け(…bbs.animanch.com

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプギガ

    2020 SUMMER 2020年9月1日 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12月1日 瑕疵陰陽大戦

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:40:57

    ボイコミ再生リスト

    https://youtube.com/playlist?list=PLMyQxaghEY1GVS_KBLzLYxTnJoIwzzAod


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    鵺の陰陽師感想スレテンプレ

    鵺の陰陽師感想スレテンプレタイトル

    鵺の陰陽師○話感想スレ


    >>1

    前スレ

    ※前話のパート1を貼る。パートスレになった場合は前スレ

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361235899893

    2話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262756804


    >>2

    有志の作った語録集

    https://telegra.ph/%E9%B5%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB-%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E9%9B%86-05-22


    >>3…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:41:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:42:48

    建て乙ビーム(建て乙ビーム)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:43:44

    立て乙 改めてセンターカラーおめでとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:45:01

    >>5

    合併号開けの掲載順ちと低いな…バトルすごく良いのに…と思ったラストページでまさかのセンターカラー

    2週間耐えた幻妖達にとってこのバトルとセンターカラーはすごく幻妖想いなんじゃねぇか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:45:29

    代葉ちゃんの感情の重さが…イイ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:45:39

    オラッ 幸せになるんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:45:50

    あ 建った

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:46:00

    おそらく第一カラーで掲載順4番目になるから下げられるのは妥当

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:46:26

    来週センターカラーだけどかなり良いタイミングでもらったよな
    奥義の眇の烏合の見せ場+それを突破する学郎&盡器の特性お披露目と完璧
    やっぱり計算タイプよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:47:04

    おそらく来週のカラーが8話の評価反映と仮定すれば来週以降どんどん順位も上がるはず
    てかそうであってほしい、キルアオ先輩みたく鵺も近い内に巻頭取ったらマジで叫ぶわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:47:22

    僕の盡器も解放しそうです!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:47:42

    やけに鯖落ちるな…
    さては幻妖に憑かれたか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:47:50

    消費速い!
    みんなそれだけ楽しんだ消化だな!
    バトルかっこいいし、笑いのポイントもあるし、エロいとこも色々と盛り沢山!
    作戦通りにいかないからこそ熱い展開に繋がる!!
    やはりオタクはね、大嫌いを捻って聞いちゃうよね。
    もしくは自分に大嫌いって言ってるかも。
    次回が待ち遠しい!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:47:52

    カラーのペースが速え!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:48:07

    場面変わる毎にコスプレしてる鵺さん草

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:48:27

    学郎が代葉ちゃんに式神展開されたストレスかかってるからまた覚醒しそう
    だとしたら「式神出されたら負けだよ」した鵺さん策士になるが

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:49:03

    今回コマに2人とも入ってる時、常に学郎が左側で代葉が右側に配置されてるんだよね

    たしか舞台のセオリーにそういうのがあったけど、基本に忠実っぽくて好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:49:03

    一 方 そ の 頃

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:49:28

    バトルしながら人情の機微を感じるのっていいよね
    参観保護者の方々も含めて

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:49:38

    ストレスで覚醒するんじゃねとは言うがそんなホイホイ覚醒してもどうなんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:49:41

    >>12

    多分次回予告の立ち位置的に第一か第二センターぽいのよね

    だから掲載順かなり良さげだと思う


    もし代一だったら7話以来の掲載順一桁前半になる可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:50:35

    狂骨むしろ学郎に勝って欲しそうな感じだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:50:43

    このバトル描きながらいぶりがっこ刻んでんだもんな...

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:50:47

    >>8

    つまり結婚しろって言ったら結婚するんだよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:50:53

    武器の変形ってロマンだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:51:05

    >>22

    というか今回学郎の盡器の特性衝撃波飛ばしただけで一切判明してないからそれを活かして眇突破するんだと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:51:24

    流石に巻頭は1周年でどうかってところじゃないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:51:34

    >>19

    ここ神殺槍っぽくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:51:35

    戦闘の内容も読みやすさもスゴいな今回…ここからどう決着するのか楽しみすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:51:54

    >>27

    大鎌みたいになるのよいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:52:11

    >>20

    巻末のグルメ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:52:20

    アスミ読みすぎてマウント取られた時に
    「下半身はフリーだ!TKシザーズ決めたれ!」ってなったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:52:35

    騎じょ…マウント取ってる時も地味に額を親指で撫でてるからちゃんと意味のあるポーズなんだなこれ

    正直好きですね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:52:43

    >>29

    すぐとは言わないけどこのカラーのペースなら意外と早く来ると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:52:44

    この早さでまたセンターとかそう遠くないうちに巻頭カラーも夢じゃないんじゃないか?
    せな
    アンケせな学郎

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:52:49

    >>32

    厨二心に刺さって益々好きになるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:53:07

    >>20

    キルアオは天かすを床にぶちまけて絶望し

    鵺はいぶりがっこを刻んだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:53:21

    周防先輩も盡器伸ばしてたし
    デフォルトで変形機能付いてるっぽい?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:53:32

    >>20

    だから何だっつてんだよ‼︎

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:53:34

    バトル面白いな何してるのか分かりやすいのに派手さもあるしテクニカルな動きもあって大味感がない
    最終的にはバ火力で何とかするんだろうけど戦闘技術じゃふじのんが圧倒的に上なの分かるから負けたとしても格落ちとは思わない良い塩梅

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:54:17

    >>19

    基礎力高いよな川江先生

    絵もうまくなっていってるしマジで今後に期待しかない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:54:37

    来週で鵺の真価が問われるな...

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:54:41

    令力か盡器の扱いに長けた陰陽師じゃないと変形できないとかもありそうよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:55:19

    >>34

    対人なら格闘技収めてた方がいいよな

    せなMMAせな学郎

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:55:53

    >>18

    と言うか鵺さんは策士よ それもかなりえげつないタイプの策士だよ

    5話から(絵面的にはそうは見えないが)自分の立場を利用して学郎を追い詰めたり前々回では「良く1回目のきっかけで覚醒できた」って言ったりと

    ところどころ目的のためなら手段を選ばないタイプであることは強調されてる

    ただ現状は学郎にとってプラスになる事しかやってないから気付きにくいけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:55:54

    エロで釣った読者に対しても真摯だよね
    今回みたいなしっかりバトルの回でもエロというか可愛い女の子を見る需要をちゃんと満たすように作られてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:55:55

    ひねた感じで大嫌い言ってるのをプレイヤーからよくいじられるソシャゲのキャラを思い出してしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:56:02

    前後逆だけどここの代葉の距離どうやって詰めたんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:56:23

    >>46

    キルアオ先輩だけじゃなくてアスミ先輩にも厄介になる鵺概念

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:56:27

    >>45

    代葉ちゃんの盡器は変形と吸収が固有能力よ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:56:59

    戦闘技術・経験では上なのに学郎が頑張ったらあっさりマウント解除できてしまう素のフィジカル差に興奮する

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:57:08

    >>51

    アスミは後輩なんですけど!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:57:14

    >>48

    というか読み切り観る限る川江先生自身そういうちょっとエッチな展開好きだろうしね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:57:24

    >>44

    正直言えば真価を問われた答えは毎回返って来てるんだよね

    ただいっつも斜め上なだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:57:27

    メタ的に見ると学郎が勝つんだろうけどさ
    そうなると2回も登場シーンがあるのに勝てない眇の鴉合君ってことに……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:57:32

    というかタイミング的に代葉のカラーが見られる可能性が高いのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:57:56

    >>52

    あれ そうだっけ

    どこで説明あったかマジで覚えてないから読み直さねば

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:58:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:58:19

    >>52

    しれっと固有能力2つあるのなんなの…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:58:20

    >>57

    鵺さんは規格外レベルの格上

    学郎はなんか色々バグってる(多分盡器も)

    だから仕方ねぇんじゃねぇかな…

    多分鵺の火山枠よ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:59:13

    >>58

    切り合ってる学郎&代葉ちゃん

    オカルト部と代葉ちゃんの思い出の写真

    どっちが良いですか?()

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:59:47

    >>57

    味方になると頼もしいんやこういうわざは!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:59:51

    言ってみれば作中初めてのボス戦がこのクオリティってえぐいわ

    作品にもよるけど、式神って便利だけど威力はパッとしないみたいなイメージあるから、鵺でこれだけ高等な技として描かれて(召喚陣だけでもかっこいいし)発動した瞬間の怖さがあるのいい意味でズラシが効いてて良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:59:56

    >>50

    多分

    学郎が眼前に迫った槍の穂先を慌てて回避→だけど接近中だったから慣性でそのまま体が前へ→無防備な所に代葉ちゃんの踏み込みパンチ

    じゃねえかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:00:04

    >>50

    純粋に代葉がクソ早いだけ説

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:00:57

    >>61

    始解と卍解的に盡器にも一段階目の能力と二段階目の能力があるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:00:58

    Xも無事トレンド入りか
    やっぱり皆飢えてたんですねえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:01:07

    >>50

    脚力も高いっぽいし普通に跳ねてパンチしただけじゃね?

    そこに至るまでの動きがちょっと想像しにくいけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:01:11

    >>50

    学郎は距離詰めるために避けながら前に出てるから多分それでじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:01:46

    >>66

    まあこれだよな

    ページ変わってるから分かりづらい人がいるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:02:08

    >>63

    幼い代葉と狂骨の微笑ましい1シーンでもいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:02:11

    センターもう2回取ってるしトレンド乗るし…
    これもしかしてシンプルに人気漫画では?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:02:29

    ここかっこいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:02:41

    代葉が学郎にまたがるコマエッチマンすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:02:50

    >>50

    次のコマで学郎が攻撃避けてるから多分そのまま近づいてきたのを殴り飛ばしてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:03:22

    >>75

    構え方がガチで仕留めに行っていいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:03:56

    代葉が陣に手を伸ばしてるシーン、よほど覚悟がキマっているか学郎を信頼してないとできないと思うんですが、後者だと私が嬉しくなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:04:00

    もしかして鵺って面白い漫画なんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:04:07

    >>65

    そもそも式神自体がパッとしない攻撃手段だし動きをつけづらいという問題があったからな……

    それよりも肉弾戦とかビームの方が圧倒的に映えるしこれまでフューチャーされてこなかったのもわかるのよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:04:30

    せな
    巻頭カラー取らな学郎

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:04:56

    >>75

    これはメジャーでホームラン王ねらえる踏ん張りしてますわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:05:19

    眼前に迫った槍をギリギリで回避するとこ神槍を避ける日番谷のオマージュ感あって好きだわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:06:00

    >>79

    ハイライト戻ってるしあそこは打算抜きで咄嗟に手を伸ばしてしまう

    →学郎が止まる

    →そんなつもりなかったのに手加減されて最悪、大嫌い

    の流れじゃねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:06:13

    いずれ学郎も式神習得するのかな?
    式神にまだ見ぬ日本刀が関わっていたら胸熱

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:06:41

    22位確認よし

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:07:40

    誰もメガネ教師鵺さんにツッコまないのか
    鵺さんの立ち位置本当に好きだわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:08:09

    >>80

    👺判断が……、いや、でも1話2話のリアタイは……

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:08:42

    真面目に戦闘し始めてからの方が今までよりも霊衣のヤバさが際立っているな
    太ももいちいち見せつけやがって

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:08:53

    >>89

    いや2話スレリアルで追ってたが第1の流れが変わったのは2話の昼頃ぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:09:17

    ジャージと眼鏡なので鵺さんのあれはごくせんコスなのだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:09:52

    もしかして来てるのか?
    新しい時代の風が…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:09:52

    忘れてただけかもだけど式神って自分の霊力で作り出したものじゃなくて別次元に住んでる奴なんだな
    てことはシンプルに式神の素となってる妖怪的なのもいるんかね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:09:59

    鵺さんにとって眇発動はどう思ってるんだろうね?
    特性解放の件見てると事前に止められるのが一番良いが発動許すのもまぁ良いか!程度な気がしてちと怖い

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:10:23

    鎌振った後の二の太刀?な動き好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:10:35

    >>94

    わかりやすく例えるとナルトの口寄せ的な原理よね

    眇の里とかあるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:10:49

    >>50

    個人的には距離詰めた事より右足で踏み込んで左手で殴ってるのが気になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:11:08

    以上、質問は無いかい?のよし!のところの鵺さんの顔がアオハコ顔っぽくて可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:11:10

    鵺さん指導通り順当に藤乃さんに勝ち確と思わせて勝ちに行くも藤乃さんへの優しさで勝利の道を潰す学郎

    想定外の事態も冷静に対処しどんな手を使ってでも勝たせない藤乃さん
    学郎の主人公としての良さを立てつつ逆にそれを学郎の甘さとして藤乃さんに利用させて藤乃さんの覚悟と敵への容赦なさを描いて形勢逆転に持っていくの本当に上手い

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:11:30

    コーラを嗜む一般ネームド幻妖さん…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:11:49

    掲載順ちと不安だな
    次カラーだからってのがもしかしたらあるのかもしれんが、単にアンケ取れてない可能性もあるし、う~ん
    取り合えずアンケ出しといた

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:12:10

    鵺さん推し僕、色んな表情やコスプレの鵺さんが見れて感謝
    メガネジャージ良すぎ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:12:24

    代葉の想像出来る方法で勝とうとしてるヤツに藤乃家どうにか出来るわけないんだから、今の展開は先に進むために必要なルートだ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:12:34

    さらっと武器変形させるの某ブラボの狩人っぽくて好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:12:54

    >>94

    ナルトの口寄せに近い感じか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:13:19

    知略を尽くしてそれでも勝てないなら覚醒しろ
    学郎ならできるはずだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:13:57

    >>101

    意外と子ども舌の可能性がある……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:14:08

    >>98

    それは別におかしくないぞ

    踏み込みの足と殴る腕が逆なのは普通

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:14:36

    >>102

    安心してアンケ取れてないならセンターカラーなんて貰えないから

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:15:12

    >>98

    空手だけど踏み込んだ足と同じ側の手で殴るのも逆側の手で殴るのも両方習うよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:15:33

    >>108

    このあとの展開によっては自分が出る可能性もあるから酒を控えてる説

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:15:38

    嘘と本音が混じったぐちゃぐちゃな感情の『大嫌い』ほんと好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:15:55

    つか多分来週第1センターカラーだろうし7話以来の一桁前半代になるだろ?
    平均で見たらそんな悪くないしこんな短期間でセンターカラー2回もらえているから過度な不安視はする必要はないと思うけど

    まぁだからって油断も良くないからファンはアンケや単行本1巻の予約をするんだ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:16:09

    鵺の陰陽師好きだし面白いと思って読んでるのにセンターカラーとなると毎回ビビってしまう
    そんな人気なんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:16:25

    >>110

    でもなんでキルアオは順位調整の割に上位なんだろうな

    こればっかりは人気の差を思い知らされる結果だ

    まぁ僕はキルアオも応援しちゃってる身ではあるが

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:16:28

    >>114

    え、ひょっとして単行本来月でるのか?!

    やったぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:16:31

    ふじのんの好感度今どれくらい?
    94くらい?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:16:32

    >>112

    幻妖だし黒い飲み物だから飲んでるだけ説

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:16:34

    >>110

    それはさすがに楽観しすぎ。

    だからアンケ出せよ、Cカラーが来たから安心とかCカラーの前に大きく順位下げる決まりがあるわけじゃないんだから。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:16:46

    本当にキルアオ鵺アスミの並びで新世代始まってきた感ある
    8話以降はほぼ毎回トレンド入りしたり有名人に紹介されたりと明らかに一般層にも浸透してそうだしこのまま人気に火が付いて巻頭取ってほしいわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:17:07

    2週間待った我々に十分すぎるいいバトルだった。アンケいれっぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:17:11

    鵺さん戦闘始まってからずっと真顔なのが怖い…どこまで展開を予想しているんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:17:16

    >>120

    流石に過度な心配もどうかと思うぞ…

    本当にアンケ取れてないならマジでカラーはもらえん

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:17:18

    >>116

    キルアオは多分がっつりアンケ取れてる

    女性ウケしてるんだと思う(というかじゃなきゃあんな高順位いかない)

    鵺は俺ら男で支えろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:17:24

    >>101

    すげつまらなさそうにしてるから、本当に学郎へ期待してたんだろうな。

    大丈夫、多分次回ピンチの中、挽回する!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:17:39

    >>117

    それは違う10/4だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:17:53

    レスバするなら外でやってくれ()

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:18:12

    面白いバトルやキャラクター展開を見せられれば見せられるほど「何故1話でブリーフを…?」「何故2話で先生を…?」ってなる
    いやなんで…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:18:15

    1巻発売と同時に巻頭カラー期待しちゃっていい!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:19:00

    >>120

    >>124

    とりあえず

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:19:16

    >>130

    発売スケジュールを確認してみる?

    巻頭譲ってくれるメンツかどうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:19:17

    とりあえず不安だしアンケは入れる
    いつでも真価を問われ不安にさせる、それが鵺

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:19:50

    >>132

    まぁ周年かそれより前で取れるなら御の字よ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:20:00

    めちゃくちゃ熱いバトルで急にTo LOVEるぶっ込んでくるのはずるいよ川江先生

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:20:08

    >>85

    手加減っていうか優しさによって死んでいった両親とかの話も乗っかってるからね

    一度は学郎の言葉で甘さや優しさも無駄じゃないと信じたくなってたところで折檻

    →やっぱり力のない優しさは無意味(心の底では無駄じゃないと信じたい)みたいになってるのが今


    そういう意味では勝てるもんなら学郎に勝ってほしい気持ちはあると思う

    にも関わらず信じたいと思ってる優しさを突く形で自分が勝ちそうになってるから相当複雑な心境だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:20:11

    掲載順とセンターカラーのせいで幻妖達がざわついてら

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:20:11

    >>120

    アンケ出すのは前提として来週カラーが来るなら今週の反映時点と来週の反映時点では少なくともアンケはVの字になってる可能性が高いから杞憂して感想スレで不安を煽りまくるのもどうかと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:20:17

    バトル描写をハラハラドキドキしながら読んでたらいきなり顔面騎乗してウェッ!?って叫んじゃったわ
    シリアスでも鵺感は健在やね

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:20:47

    距離詰めた時の衝撃波は正直今までの学郎見てると盡器とか無しでも出来そうな気がしちゃうから案外なんも関係無かったりしそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:21:14

    ふじのんが手を前に出したのは下心なしだと思うな
    その後のコマが俯いてから大嫌いだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:21:16

    今回の話読んでから1話見ると
    絵の密度の差に笑っちゃうわ
    戦いの中で成長しているな先生

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:22:26

    あの大嫌いは自分に向けた言葉でもあるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:22:31

    すげえ真っ当なバトルを上手く描けてることに感動してしまった

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:22:46

    学郎のバ火力なら特に特性とか関係なく衝撃波くらい出せてもおかしくないよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:22:51

    >>142

    コマ数自体はむしろバカ多いんだけどね…

    いやでもここまでバトルかける先生だとは…

    あえて今までの読み切りで描いていなかったのか鍛えていたのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:23:01

    >>138

    Vの字っていうなら8話以降でアンケは確実に良くなってると思う

    5話→12話のカラー反映

    8話→15話のカラー反映

    こう考えればバトル評価爆上がりした8話からファンも増えてるだろうし来週以降の順位に期待したい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:23:25

    >>101

    ジャスタウェイくらいでしか見た事ない目してる

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:23:32

    >>111

    書き方が悪かった

    相手に対して身体が横向いてる状態から右足で踏み込んでるって事は上から見たら下半身は反時計回りしてるんだけど

    左で殴るって事は上半身はその逆の回転をしてるのが気になってるんだ

    まあ重箱の隅をつつく様な細かい部分だからどうでもいいと言えばどうでもいいんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:24:11

    まだ明確にはわからんがゼノブレード回の好評でセンターカラー貰えたとなるとやっぱりシリアスバトルのウケってかなり良いんだなと
    今回のアンケ反映された話も期待できるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:24:13

    地味にカラーの煽り文が人気急加速(前回)から大人気御礼(今回)に変わってるのな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:25:59

    カラーが遅かったのはシンプルに筆の早さとかも関係ありそう
    藤巻も川田もベテラン故にその辺は早いだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:26:29

    >>151

    前回人気加速使っちゃったし、別に新章でもないし単行本が出るわけでもないしもうネタ切れよ

    完全下位互換の大反響御礼じゃなくてよかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:27:13

    でもこのままこの人気維持できれば2年目の壁突破も夢では無いと思うぞマジで

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:27:18

    回を重ねるほど思うけど、根本的に構図・コマ割り・視線誘導といった漫画力が新人離れしてるわ
    画の緻密さや迫力だけならもっと上がいても、バトルやるならそれ以上に重要なことだし、
    そもそも鵺展開の頃でも振り落とされなかったのも漫画力で最低限の読みやすさが担保されてたからだしな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:27:27

    キルアオ鵺暗号と連載一年以下で固まってて新しい風が吹いてる
    いいね

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:27:38

    >>147

    9話はマーベラス回

    カラーもらってもおかしくないかも

    連続カラーってあるのかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:27:45

    初センターカラーがいつくるか話し合ってた頃が懐かしいよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:28:13

    このねじれ形状は奪りにきてるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:28:22

    でもひとつ思うんですよ
    対幻学園バトル漫画の鵺の陰陽師の初めてのガチバトルが対人戦でいいんでしょうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:28:29

    >>155

    戦い(連載)の中で成長する主人公タイプの川江先生…

    担当やアシスタントにも恵まれているし割りと週間と相性良い先生なのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:28:32

    背景の描き込みもしっかりされてて確かな満足って感じ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:29:44

    >>159

    鵺さんが止めなかったって事は大丈夫って事だからセーフ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:30:55

    >>160

    基本ワンパンなだけで1話からガチバトルしてたやろ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:31:04

    学郎の盡器から出てた月牙天衝みたいなやつはなんなんだ

    盡器の特性のおまけで打てるだけなのか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:31:10

    >>157

    どちらかと言えば10話じゃない?カラーあるとしたら

    10話の反響って今までの鵺の中でも一番やばかったし(火曜になってもおすすめトレンドに載り続けてた)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:31:11

    >>159

    このシーン代葉ちゃんのマフラートーン貼り忘れてるなアシ頑張れー

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:31:48

    ここ最近の鵺は面白くてページ数が物足りなく感じるわ
    是非このまま円満終了まで連載してほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:32:03

    >>161

    結局熱い戦いって言葉の掛け合いながらの戦闘だから、今の実力で鵺や狂骨のような喋る幻妖はそれこそ契約した幻妖の力を借りないと無理じゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:32:13

    この人はTwitter開設してレシピ公開し続けるべきでは

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:32:33

    編集の言葉の通りに謙虚で努力家なんだろうね
    漫画の基礎みたいなものが本当にしっかりしてる
    その上で膳野くんやえっちすぎんだろくんやマーベラス店長を生み出せるセンス、この先が楽しみでしかない

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:32:42

    改めてコマ割りとか見てみると戦闘の勢いを出すシーン以外のコマ割りって本当にシンプルにしてるんだな
    取捨選択しっかりできてそうで信頼できるわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:34:47

    バトルシーンではコマをシンプルに
    日常シーンでは無駄(無駄では無い)コマを織り交ぜる
    いったいどういうことなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:34:59

    たまごボーロ川江
    いぶりがっこ川江←new!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:35:04

    >>170

    出身秋田なんかな?

    秋田は矢口先生や高橋先生も出身よね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:35:50

    コーラグビグビしながら鵺さんに「学郎大丈夫か?」って何度も確認する狂骨に笑う

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:37:33

    >>170

    いーや巻末コメでレシピを公開してもらう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:38:44

    >>175

    社会人時代に地元から引っ越してなければ富山

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:38:49

    いぶりがっこ初めて聞いたし実物見るまでピンとこなかったわ
    これもコンビニにあるものなの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:39:05

    最初式神使わせない方向でやるのか…ってちょっと萎えたけどちゃんと出しつつ学郎っぽさも現れてるから好きだった

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:39:08

    >>170

    これは特技:コンビニ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:39:26
  • 183二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:39:43

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:40:39

    >>174

    そしてコーラ狂骨

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:40:45

    >>180

    まあ普通に勝ちに行くなら式神出させない作戦立てるのは当たり前だし

    メタ的に言っても代葉ちゃんに式神出されちゃって苦戦するのは当たり前

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:40:52

    俺の目が節穴でなければ狂骨さんはあのピクニックセットの中にまだサンドイッチを隠し持っている

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:40:53

    次回、狂骨がいぶりがっこ食ってたら笑える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています