その日

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:43:55

    一条の光がキヴォトスの空で観測された。


    落ちてきた物dice1d5=4 (4)


    1隕石

    2種子(植物)

    3宇宙船(あるいは人工物)

    4未知の生命体(既存の生命体ではない)

    5>>6


    落ちてきた場所dice1d7=6 (6)


    1アビドス

    2ミレニアム

    3トリニティ

    4ゲヘナ

    5百鬼夜行

    6レッドウィンター

    7キヴォトス外縁

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:46:28

    よりにもよって赤冬かぁー

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:46:59

    『宇宙からの色』案件かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:52:49

    いかん、トンチキイベントの予感が

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:53:22

    "ただの隕石ならよかったんだけど…"

    嫌な予感で少し頭が痛くなる。

    "よりによって生命体、それもdice1d2=2 (2) のdice1d5=5 (5) なんて"


    1人型

    2不定形


    1実体がない電波生命体

    2変形する機械生命体

    3砕けちった結晶生命体

    4少しずつ成長する金属生命体

    5>>8

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:54:28

    Ksk

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:54:47

    かそく

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:54:49

    プリン

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:55:34

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:55:58

    だろうね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:56:04

    これはシリアス君がお亡くなりになったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:56:10

    終わったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:56:43

    プリン型生命体ってなに……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:59:19

    "不定形のプリン系生命体なんて誰に相談したものか"

    "とりあえずdice1d4=3 (3) に相談してみよう"


    1チェリノ

    2マリナ

    3トモエ

    4ミノリ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:03:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:03:29

    こーれは無駄に騒動がデカくなる(デカくする)流れですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:03:42

    プリン系生命体のサイズdice1d1000=99 (99) m

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:04:22

    工務部辺りに喰われて終わりでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:04:32

    デッ
    いやダイス最大数の割には……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:04:37

    99m…メートル!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:04:46

    お腹いっぱいプリンが食べられるよ、良かったね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:05:31

    グルメ時代の生き物か何かで?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:06:26

    >>22

    あの世界探せばプリンアラモードでできた山とか普通にありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:06:35

    参考画像

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:07:22

    "トモエに相談したはいいもののこの選択は正しかったのだろうか?まさか>>28することになるなんて"

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:08:25

    チェリノ書記長のおやつとして捕獲

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:09:02

    工務部への臨時ボーナスに

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:10:14

    今年のイワン・クパーラの目玉にする

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:14:29

    やっぱりトンチキイベントじゃないか!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:15:33

    "まさかイワン・クパーラの目玉にしましょうなんて言い出すとは思ってなかったなぁ"

    "これが99mのプリン系生命体か"

    "改めて見るとやっぱり大きいな…ん?"


    1"成長している?"

    2"縮んでる?"

    3"声が聞こえる?"


    dice1d3=3 (3)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:16:26

    あ な た は そ こ に い ま す か

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:18:45

    これは水で薄められた同胞の怒りと悲しみに呼ばれた悲しき生命体ですね間違いない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:21:45

    "声?小さくてよく聞き取れないけど誰の声かな?"

    "おーい、誰かいるのー?"


    1プリンの声「できれば…もっと美味しくして…」

    2プリンの声「我が同胞をよくも水で薄めたな!」


    dice1d2=2 (2)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:22:31

    いつものBGMが聞こえる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:24:07

    >>1仕事なんで抜けます。12時くらいに戻ります

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:10:53

    "…冗談だろ?今、このプリンが喋ったのか?"

    流石に知性体とは思ってなかった。というか『我が同胞』ってもしかして

    "その同胞って事務局から支給されてるプリンのこと?"

    「その通りだ。この星の知性体よ。貴様らは愚かにも我らを水で薄めて食すという下劣極まりない行為を行った。我らプリンの存在を否定するに等しき事象だ。我らは許さぬ。dice1d2=2 (2)


    1我らを喰らう貴様らを我らと同じプリンにしてくれよう!!

    2我らを喰らうならば水に薄めず真っ当なプリンとして食え!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:14:26

    >>36

    存在そのもの以外まとも

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:16:15

    >>36

    存在以外はまともだ…存在以外は…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:25:40

    "…それは…ごもっともです。"

    "ですが、これには彼女たちなりの考えがあってのことなので"

    「言い訳は無用!我はこの地にてプリンを救済するために来た!貴様らがこれより再びプリンを迫害するというのなら、dice1d4=3 (3)


    1我が身がこの星を覆い尽くすであろう!

    2全てのプリンを連れ、プリンの楽園へと旅立つ!

    3この星の全てのプリンと共に貴様らへ反旗を翻すだろう!

    4薄めることさえできぬ至上のプリンを味あわせてくれよう!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:34:28

    先生もう深く考えるのやめてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:39:02

    "…プリンの反逆ってなんだよ…"

    "…とにかくチェリノに伝えておかないと、レッドウィンターが今まで以上のカオスになる!"


    チェリノになんとか伝えた結果>>47までで安価ダイス

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:39:48

    生徒総出でこのプリン型生命体を完食することとなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:41:10

    なんと好都合か!全て回収してレッドウィンター生徒会のものとしよう!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:42:22

    出番だぞ、アカリ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:42:29

    吾輩のプリンにケチつけるとはなんと不遜な!粛清!粛清だ!(レッドウィンター総出でプリン生命体を食い尽くそうとする)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:44:39

    生き物ならこいつを研究すれば無限にプリンが食べられるようになるのでは!!??

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:45:40

    工務部とプリンと美食の同盟が成り立つ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:50:46

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47


    dice1d6=2 (2)


    休憩終わるんで7時くらいに戻ります。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:53:02

    ヨシ!いつもの赤冬だな!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:58:52

    壮大な導入からトンチキイベントが始まろうとしている

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:02:00

    ワンチャン本編でありそうなトンチキイベ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:10:19

    "全て回収するとして、イワン・クパーラ中に食べ切れるの?"

    "多分、残したり変な食べ方したら大変なことになる気がするんだけど"

    「案ずるなカムラット。これだけあれば変な食べ方をすることなどあるはずがない。それに食べ残した者たちは粛清すれば良いだけの話だ!!」


    dice1d2=1 (1)


    1"この選択があんな事を引き起こすなんてあの時の私は知るよしもなかった。"


    2"チェリノの策がこうまでうまくいくと少し不安な気がする。ともあれあの落下してきた巨大プリンはレッドウィンター学園の生徒たちの隅々まで行き届き、完食された。"

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:10:56

    やっぱり……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:12:47

    量が多すぎて満腹or飽きる
    味変しようとしてやらかす
    プリン星人激おこ

    こんな流れかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:13:35

    プリンの奪い合いでクーデター起きるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:14:52

    赤冬でまともな流れになるはずがなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:18:06

    いつもの赤冬だよこれただの

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:26:06

    「ふむ、少し余ったな。保管用の冷蔵庫はまだ空きがあっただろうか?」


    「お、あそこが空いているではないか!」


    dice1d5=4 (4)


    1普通の冷蔵庫に保管

    2普通の冷凍庫に保管

    3なんかヤバいものが入った冷蔵庫に保管

    4なんかヤバいものが入った冷凍庫に保管

    5だんご三兄弟みたく戸棚に保管

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:27:59

    やっちゃった!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:48:15

    鳴り響くUnWelcome School

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:09:32

    化学反応起きちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:40:37

    凍りゆくプリン、その香りに反応したのか、保管場所の冷凍庫に共にしまわれていた大きなフラスコがミシミシと音を立てていた。


    dice1d4=2 (2)


    1人型のプリン生命体の誕生

    2膨大な量のドロドロのプリンの洪水

    3「よくも我を閉じ込め凍らせてくれたな!許さんぞ、許さんぞ!!チビヒゲ!!!」

    4冷凍庫から謎の光が溢れ出す

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:08:29

    なぁにこれ(困惑)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:21:47

    ぎゃー!掃除が大変!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:59:22

    >>60

    常時このBGM流れてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:36:13

    環境に被害が出ないといいけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:37:34

    赤冬寒いし速攻で固まったりして

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:43:35

    宇宙からの謎の生命体だったのに赤冬に落ちたばかりにトンチキイベントの舞台装置になってしまってかわいそうに……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:19

    校舎の穴という穴から溢れ出したプリンを前に安守ミノリは震えていた。デモの相手であった事務局のプリンに塗れた無惨な姿を見てあれほど渇望した良質なプリンを今では恐ろしく感じていた。

    「なんなのだアレは…我々が望んだものは、与えられたあの素晴らしきプリンに何があったというのだ!」


    dice1d5=1 (1)


    1先生と手を組みプリンを調査し処理する

    2チェリノに対し一時的に協力を願う

    3連邦生徒会に救援を要請する

    4他の学園に普通のプリンと偽って提供する

    5受け入れてプリンの海を泳ぐ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:29:15

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:40:21

    "…まさか、プリンを大量に生産するための物質が保管されていたとは…しかしなぜチェリノはそんなところに巨大プリンの残骸を?"

    「おそらく、チェリノでさえそんなものが封印されている事を知らなかったのだろう。そうだ!この不手際を次なる闘争の理由にしよう!」

    全てのプリンは回収され、過食可能な部分はレッドウィンターの生徒たちにによって3日かけて食い尽くされた。こうしてレッドウィンター学園を襲ったプリンによる大災害は幕を下ろしたかに見えた。


    dice1d3=2 (2)


    1"しかし、アレが最後のプリンとは思えないな"

    2「そうだ!またプリンを薄めればあの巨大プリンが落ちてくるかもしれん!供給が足りなくなったら試してみるか!」

    3………プッチン……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:42:51

    完全に非常食扱いされてて笑う
    あのシリアスな始まりからどうしてこんなことに・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:19:43

    赤冬に落ちたのが運の尽きですかね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:37:54

    次はパンナコッタかババロアが落ちてきそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:47:43

    ひどい…プリン星人の嘆きが全く伝わっていない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:43:01

    生徒は畑で取れるを地でいく赤冬だとちょっとした小山程度のプリンじゃたまの贅沢にしかならんということがよくわかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 04:46:24

    午後のロードショーで放送されてそうなB級映画感出てくれて助かりました。正直完走は無理な気がしたけどなんとか着地できてよかったです。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:35:55

    楽しかった!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:37:59

    やっぱサイズで99mなのがダメだったか
    500mぐらいのクソデカサイズならキヴォトスで一斉に食べられる規模のイベントになってたのに

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:55:23

    >>79

    次やる時はもう少しタガを外せるよう頑張ります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています