【リゼロ】スバルとかいう6章以降常に弱体化してる主人公

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:49:23

    せっかく覚えた鞭捌きがあんまり使えてないという悲しい事実

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:54:15

    成長した5章以降、記憶喪失とか幼児化でデバフかけられるのホント酷い
    猫先生9章では何をするつもりなの…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:56:36

    そら数々の修羅場を潜り抜けてる以上実力や勝負運も上がり続けるのは定石だ
    だからこそスバルを安定感ある主人公にしないためのデバフだったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:15:27

    『ナツキ・スバル』の頑張りのおかげでもあるけど記憶戻った瞬間に一発クリアだからな
    エミリア陣営の仲間が近くにいたら初見殺し不意打ちそうそう死なないし
    だから仲間と遠ざけられちゃうんですけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:45:09

    最終章では仲間全員敵になるとかやってきそう。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:22:40

    猫「5章で英雄になれたねスバルくん♡
    オラッ!記憶喪失になれっ!転移前のマインドに戻ってみんなからの評価とのギャップに苦しめっ!!」
    猫「記憶取り戻せて良かったねスバルくん♡レムも目覚めたね、良かったね♡じゃあ憎んでる大罪司教と不審がられてる記憶なしレムと一緒に帝国に飛ばすね♡あ、ついでにレムに英雄否定させちゃお!あと幼児化させて眼球破裂爆死ループもさせるね♡頑張って♡」

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:57:21

    幼児化の場合は、身体的にはデバフだけど、精神的には前向き思考でパフ状態かも

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:14:50

    今のスバルくん全力なら普通に頼りになるし…
    たぶんオルバルト戦も死に戻り五回位で済んだだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:17:01

    強くし過ぎてデバフばっかになったのは割と先生の調整ミスかもしれんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:18:39

    >>5

    サテラに対して「俺が必ずお前を救ってみせる」と宣言してるしな

    大罪司教保護が可愛いくなる案件が確定で控えててどうなることやら

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:04:52

    >>6

    鬼!悪魔!鼠色猫!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:48:46

    あと残っているデバフといえば仲間から忘れられるって事くらいか?
    もしくはエミリア陣営と対立して頼る事ができない?(でもヴィルヘルムやユリウスとかエミリア陣営以外の味方も大勢いるからそこまでダメージない?)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:34:22

    スバルのデバフだけじゃなくエミリア陣営のデバフにもなるけど、スバルと大罪司教関係バレ?があるかも
    スバルくん、魔女因子持ちで、サレラから愛されているし…
    大罪司教に対するこの世界の拒否感が、かなりネックになる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:36:08

    スバ虐はやめろー

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:22:21

    とりあえず生感覚で出てくる度に酷い目にあうクルシュ様とかも居るし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:27:10

    王族死んで賢人候補は魔女関連隠してて剣聖の陣営はロム爺置いてて龍はボケてる国

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:47:12

    >>5

    今の章は敵もヤバイけど味方もヤバイから絶望的だけど怖くは感じないんだよね

    だから色欲がスバルと見た目入れ変えて『コイツだ!』とか言って拘束されるみたいな味方が味方と見てくれない展開が来ると思う

    自分が積み上げた信頼のおかげで仲間に殺されるってすげぇ嫌な死因だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:09:48

    >>17

    色欲の権能の情報は王選候補者に共有されてるしスバルへの信頼度からそういう展開は考えにくい

    暴食か虚飾の権能とダブルパンチでも食らったらあり得るかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:21:07

    もう安定性でてきてるから恒例のifバッドエンドもしづらいらしいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:24:16

    何かと理由つけてベア子と引き離そうとしてるよね
    ワンパターンになりかねないけど難しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:17:17

    >>19

    劣化した死に戻りを使い続けるルート作れるかと思ったけどオルバルトとトッドが本編ルートじゃないと打開できないレベルで強すぎて無理なことに気づいた

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:52:44

    ベア子いるとスバルくんを思う存分殺せないからな

    砂漠突破のループの辺りとかベア子残して死んで取り乱すベア子を見るのは読者も本当にキツイ、カタルシスに繋がらないタイプのしんどさがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:58:47

    >>9

    むしろ超ヒロインしてるレムを記憶奪ったり安定して超強い味方のオットーとかと徹底的に引き離す脚本からして

    万全ならかなり頼りになるのにデバフかけて頼りなくするのは猫の性癖だろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:17:48

    >>12

    それ実質2章でやってない?

    つらすぎてスバルくん泣いたじゃん(膝枕)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:48:32

    そもそも鞭ってリアルでも武器としては…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:50:09

    >>20

    ベア子いるとスバル個人では勝てない相手でも圧勝できちゃう場合もあるし、相手によっては大罪司教みたいな中ボスでも一方的に倒せるかもしれないからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:50:59

    レグルスとかベア子いたらもしかしたら圧勝したかも知れないんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています