味方サイドのキャラで人殺した経験ありそうなキャラ【キャラヘイト禁止】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:51:26

    取り敢えずスレ画は暗殺得意って言ってるし人殺した経験あるだろうけど他に人殺した経験のある味方キャラって居ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:52:59

    ジンベエは普通にやってそう
    海賊狩りなんてついてるし合流前のゾロはやった事がありそう
    殺すつもりで殺すってより倒したら結果的に死んだとかかもしれんけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:54:04

    ロメオとか
    麦わら傘下は割とありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:54:33

    基本ある程度の年数海賊やってるメンツや裏社会のメンツは殺した経験はあると思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:55:04

    ゾロとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:56:08

    ブルックも元は騎士団だし普通に殺してそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:59:21

    キュロスさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:04:05

    シーザーやベッジ、キッドあたりもありそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:06:22

    >>8

    ベッジは人殺した事があると明確に言われてるし、キッド、シーザーも描写的に殺してるだろうしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:06:50

    最悪の世代の奴らはドレーク以外はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:09:50

    ナミも可能性あるな
    アーロン一味として引けない場合や海賊相手ならあってもおかしくないラインだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:10:10

    ゾロはワノ国でルフィと合流して2人の時にホーキンスの手下の侍だか殺ってたよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:10:11

    >>10

    ドレークも百獣に所属してたし、お玉の故郷滅ぼしてるし多分あると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:12:19

    経験ないキャラ探した方が早そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:16:41

    一味でやってなさそなのルフィウソップチョッパーくらい?
    この辺も直接やってないだけで間接的にってなったら大抵のキャラは当て嵌まりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:18:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:19:29

    ルフィ、あの育ちで人殺してないことはないだろとは思う
    人殺すなって言う人周りにいないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:22:45

    ビビは覚悟決めてる方だしBW時代にやっててもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:31:16

    ゾロ、ジンベエ、ブルック、ロビン、フランキーは一味に入る前に殺したことありそう
    ナミは人を殺したことないんじゃないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:32:50

    殺意を持って殺したことがあるのは少なそう(ロビンブルックくらい)
    結果的に殺した、なら全然ありそう。というか劇中でも死んでるモブはいるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:37:54

    >>19

    ナミはないよね

    自分が死ぬあの状況で大嫌いな海賊(ルフィ)を庇って戦い始めちゃうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:41:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:41:57

    >>11

    ルフィに覚悟もなしに海賊に手を出すからこうなるって言われて「覚悟って何?人を殺す覚悟?」って震えながら聞いてたから

    ナミはむしろ殺したことない側だと思う

    あくまで「泥棒」だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:43:57

    ローは鬼ヶ島で技使わず人斬ってるから普通に殺してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:48:42

    シャボンディ初期のローとか毎日人殺してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:50:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:51:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:53:21

    ドレークは海軍だしあまり殺してなさそう

    あとキャベンディッシュも殺してるイメージがないんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:56:31

    まあこう言うてるから殺してんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:56:59

    >>28

    ハクバは思いっきり人殺してるけど表人格のキャベンディッシュは確かに人あんまり殺してなさそうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:00:31

    >>11

    バギーにルフィを殺せって言われたとき「海賊だからって殺したら私もこいつらと同じになる」って心の中で言ってたよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:04:35

    エースはやってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:02:00

    とりあえずキッドは大量に殺してそうだなとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:03:15

    ガープ絶対殺ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:05:16

    ローがあの凶悪面とガビガビフォントで人殺してないは無理があるよ(偏見)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:08:20

    最悪の世代は全員あるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:09:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:11:55

    ルフィ達が一般の海兵を倒してる時に何人か死んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:59:47

    >>33

    なにせ海賊を磔だからな

    あの感じの思想と行動で実は誰も殺してませんならそっちの方が驚き

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:02:35

    ローは基本的に能力で無効化してるんだろうけど、必要な場合には殺してるだろうな
    ドレークもスパイ中は海賊を手に掛ける機会はありそう
    キッドはめちゃくちゃ海賊を殺してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:03:52

    ローってかハートは今までにも結構船沈めてきたみたいだし普通にやってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:04:49

    >>6

    奇襲部隊出身だし技がそもそも暗殺向きっぽいんだよな かっこいいけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:47:58

    ルフィはアーロン戦で真顔で「死んだか?」って言ってるから怖い

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:05:09

    例え思想が麦わらの一味に近い海賊団でも、市民を襲うことはなくとも襲ってきた敵に対しては容赦なく殺っちゃう・略奪するイメージが勝手にある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:07:32

    >>44

    なんなら麦わらの一味もそうだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:12:11

    >>44

    なんならバルトロメオ、キッド、ハンコック辺りは民間人にも危害加えてるって明言されてるしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:45:07

    ロー 医者なので殺しは好まない(殺さないとは言ってない)
    ハート うちは(敵には)ドライだから沈めるね 

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:51:49

    まず人を殺さない海賊なんてのがマイノリティ中のマイノリティなんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:57:03

    海賊では殺さない派はマイノリティ海兵だって海賊は殺す
    ガレーラの大工たちとかみたいな味方一般人とかは殺してないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:17:06

    ルフィと傘下海賊両方に被害を受けたチャルロスを例にして考察してみるとして、
    謎な耐久力で結果死ななかったというだけで、死んだらそれはそれで「あいつはおれの友達を侮辱したんだ」「何か問題あるんれすか?海賊のやることれすよ?」「頭おかしいアホを始末して何が悪い、大船長のダチに手ェ出すことは許さねェ」って堂々としてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:33:48

    >>15

    チョッパーは間接的に…ねえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:38:19

    >>33

    キッドは海賊王の夢を笑ったやつら皆殺しにしてきたって本人言ってるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:40:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:46:08

    サンジバラティエで殺ってるかなあ?
    描写はないけど海賊になってからは必要とあらばコロしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:40:54

    >>53

    サンジ殺意持ったことあるんだろうか 喧嘩上等のバラティエだって人死には勘弁だろうし、船乗ってからもそこまで相手の死を目的にしたことがないって言うか

    ゾロにも言えるけど、本気で倒す意思を持つ時はあっても相手に死んで欲しいと思って戦ってることはなさそうなんだよな。手加減しないから死ぬならそれはそれ。でも生きてたからと言って障害にならないなら息の根を止めるつもりはない、みたいな。それこそゾロは賞金稼ぎやってんだったら無理に殺さない方が儲けにつながるでしょう。東の海の賞金首なんて大半がLIVEONLYだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:14:28

    見える範囲でも
    討ち入りのときギフターズ(泳げない)がたくさん乗ってた船を嵐の海に沈めたので何十人か死んでておかしくないと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:38:17

    ルフィって生い立ちとか>>43のセリフとか見ると普通に殺した経験ありそう

    サンジはさすがに客は殺してないだろうけど海賊は殺しててもおかしくないと思う

    そもそもワンピの世界自体殺人への忌避感は現実程なさそうよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:42:27

    まあルフィに関しては作中の敵が強運かゴリゴリに強いやつだから死んでないだけで
    普通に殺す気(というか信念折る気)でやってるし何人かはやってそう

    章ボスでいえばカイドウとかも死んだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:51:04

    賞金首って確か殺すと額が下がるらしいから賞金稼ぎはあまり海賊を殺さないようにしていたりはするかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:40:41

    線引きを無関係な一般人(堅気)を殺したことはない判定にしたらそこそこいそうではあるけど、逆に間接的になら無関係な一般人を殺した判定にしたらインペルダウンの囚人解放の件でルフィも人殺しになるな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:14:42

    殺人未遂でいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:52:09

    ロビン、ゾロ(無意識にモブ何人かやってそう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています