5号×ノレア総合スレ part24

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:04:42

    人物映ってないけど実質5ノレ

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:05:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:07:46

    たておつ!スレ画最高

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:09:48

    たておつ
    〜てやるってちょっと荒い言い方なのに優しさを感じるセリフ好きだ
    情緒がいかれるありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:10:05

    公式もっと5ノレ供給して頂戴な
    アニメは完結したけど水星人気は健在
    今しかないんだ頼む

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:11:51

    立て乙

    これは間違いなく5ノレだし、ほぼ完全にプロポーズ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:12:39

    おつおつ


    >>4

    教えてやる、じゃなくて一緒に探してやる、なのも好きポイントだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:14:39

    たておつ
    あの絵を見て「あれが君だろ」って言えるのがね
    あの絵にノレア自身を見出すのもその場所を探すために何年も旅してるのも愛じゃなくてなんなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:16:38

    20話の放送日がプロポーズの日であることは後からハマる人のためにも語り継がなければならない
    万一意図してたら5ノレだししてなくても運命だから5ノレなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:18:22

    たておつ

    5号「もういいだろ!」
    から
    ノレア「貴方の本当の名前…」
    までのやり取り、コピペしようと思ったけど支部百科とかでもなかなか揺れがあるな

    誰か文字起こししてくれた人がいたら是非載せてほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:24:55

    >>9

    あれ、正直な話、意図はしてたのかな?

    いや、流石に放送日ありきで脚本作成はしてないだろうけど、2期総集編やってた日が母の日だったけど、ナレの選出も内容もちょっとそこに触れてたし、放送日との兼ね合いを考えて後から脚本を調整、とかしたのかな?さすがにそれは厳しいかな?


    まあ、どのみちプロポーズの日に5ノレ瞬間最大風速が吹いたという事実には変わりないので問題ないんだけども(?)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:31:08

    スレ画のシーン、5号が丸腰で突っ込んで行ってソーンの銃を叩き落としてるのが好き
    一貫してノレアに攻撃しようとしないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:33:55

    向こうは本気で撃ってきてるのにな
    操縦技術もすごいけどそうまでして…ってところにグッとくる
    自分でもなんでそこまで必死になるのかはわかってなかったのかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:45:48

    >>10

    自己レス

    字幕読んだわけじゃないので表記揺れは勘弁

    違うとこあったら直してくれ


    「ノレア!

    もういいだろ!

    これ以上死に急ぐな!」


    「じゃあ逃げるだけのあなたは!?

    ただ息を潜めて、目を逸らして、そんなの死んでるのと同じ!

    ソフィは生きてた!

    あなたとは違う!」


    「当たり前だ、君もソフィじゃない!

    スケッチにあった風景画、あれが君だろ!?

    不安で死ぬことに怯えて、殴り描くことでしか逃げられなくて!」


    「お前に何が…!」


    「僕と来い!」


    「!?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:46:13

    >>14

    「生き方が分からないなら一緒に探してやる!

    怖いなら隣にいてやる!

    逃げるのが嫌なら、僕をあの絵の場所に連れて行け!

    その先のことなんて後でいい!

    生きていいんだって!

    証明させろよ!」


    「一緒に…来いだの、連れてけだの、バカなのあなた」


    「ノレア!」


    「あとで教えて

    あなたの本当の名前…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:47:45

    書いててわかったけどノレア途中「お前」呼びしてるんだな
    全力で感情をぶつけ合ってたんだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:49:08

    もう何度も言われてるけど、「ノレア!もういいだろ!これ以上死に急ぐな!」が好きなんだよな……
    倫理観とかではなく、単純にノレアに死んでほしくないという5号のエゴだけでノレアを止めに来たのが、ノレアだけじゃなく視聴者の胸にも刺さるわ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:55:45

    現在進行形で破壊と殺戮してるんだけど5号からしたら「死に急ぐ」なんだよな
    ずっと奪われて虐げられて生きてきた者同士だからこその観点

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:58:47

    >>14

    >>15

    アマプラで字幕確認したけど!が?の箇所があったりする以外は全部合ってる

    強いて追加するなら「あとで教えて」の後に字幕上だと5号が「あ…」って息飲んでるくらいかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:03:05

    ノレアしか見てないの伝わってくるよね
    学園の生徒もドミニコスでさえも視界に入ってない
    だからこそ結末がああなったのかもしれないけど5ノレ推しとしては他なんてどうでもいい、1人の少女のためだけの行動だったのいい…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:06:00

    >>19

    確認ありがとうございます!


    全校集会の生アフレコで言われてた「僕と来い」の後にノレアが呑む「ヒュッ」だったり、声優さんの技量も伺える臨場感あるやり取りでいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:08:19

    正しいのか正しくないのかなんてことを考え出すと根が深すぎるし立場によっても違うので
    5号にとってはあの場で何より大切だったのはノレアの命でノレアはそれに救われたという点だけが5ノレに関しては真実

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:11:55

    >>21

    これももう何度も言ってるけど、このやり取りをほぼディレクションなしで撮り切ったお二人が凄すぎるんよ、本当に脚本も演出も演技も、一つでも欠けていたらここまで心揺さぶられなかったと思う、このシーンに関わったすべての方々には本当に感謝しかない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:17:37

    手繋ぎの後5号がノレアって連呼するようになるのいいよね
    ノレアにはエランって一回しか呼ばせなかったのもいい。それもフルネームだったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:27:41

    説得シーンどこ切り取っても名言すぎるな
    君もソフィじゃないが1番好きだけど他も優劣つけられないくらい全部好き
    ノレアのアンサーも全てすきだからここのシーンだけで一生深掘りできそうな気さえしてくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:35:05

    ノレアが死に急いでるというのはソフィみたいに死を恐れずに突き進めたら恐怖から逃れられるという変な方向の憧れみたいなものがあったからだと思うから
    君もソフィじゃないって言うのはノレアに気づかせる意味でいいセリフだよな
    怖がりで泣き虫な本来のノレアのまま一緒に逃げようって言ってるみたいで

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:43:15

    その台詞を放つのがウルの顔した5号なのもいい
    手を掴むシーンもだけど、ソフィが乗ってた機体に5号が乗ることの意味が存分に生かされてて、ガンダムならではの印象的な演出だと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:28:07

    >>27

    この手を真っ直ぐソーン=ノレアに向かって伸ばすウル=5号の図式、めちゃくちゃ良いよね

    あまりにもストレートな5号の行動にぎゅんってなったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:42:30

    もうやめろ、じゃなくてもういいだろって言ってるのが個人的になんか良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:49:41

    一つ一つの言葉選びが全部完璧だよね
    僕と来い!がどストレートに響く
    力強いけど押し付けがましさはないというか

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:00:58

    僕と逃げよう!とかだったらこんなぐっとこなかったな
    ここは来い!なんだよ力強く

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:25:59

    >>31

    ノレアの根が怖がりだということを理解した上での呼びかけだよね、これ

    周りからキッカケをあげないと、ノレアから踏み込んでいくのが難しいって理解したうえでの「来い!」とか「連れてけ!」だからね……本当、あの短時間でノレア理解度の高さが凄まじすぎるよこの男……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:14:30

    なんならガンダム乗りだと判明する前から「気が合いそう」「(4号に)目がそっくり」だし
    5号が相手の内面に興味を抱いたのって作中だとノレアだけなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:17:42

    スレッタに対してはホントにビジネスとしての下手くそなハニトラだったしね
    19話からの5号は色んな意味でヒロイックでカッコいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:23:56

    ハニトラがアホの子すぎていざプライベートでアプローチしようとしても似たようなトンチキになるんじゃないか疑惑もある
    意識してない時のほうがカッコイイ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:14:45

    ハニトラと同じ空気になったらおもろいけど気持ちが伴ってるアプローチなら普通にできると信じたい
    でも軽口言い合いながら仲良さそうに歩いててほしい気持ちがデカい
    なんでそうならなかったんや…いや本編が最強だけどそれはそれとしてね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:23:13

    僕のこと好きなんだろ?ってやろうとしてやっぱ無理!!!ってなってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:36:00

    まあスレッタへのアレはむしろ好意が全くないからこそ振り切れてた部分もあるだろうし、あの行動もおそらく4号あるいはエラン様を5号なりにエミュした結果で5号本人の本命へのアプローチ方法は全く違うとかも全然ありえる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:40:40

    >>37

    乙女みたいに顔覆ってキャーって床ゴロゴロ転がってるのを見てなにやってるのこの人…と呆れるノレア

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:47:19

    なんでもできそうな器用さがあったり妙に達観したところがあるくせに
    子供みたいなところもあって面白可愛いやつだよな5号は

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:51:38

    全校集会の前説でも観客に対してみんなの好意の証をちょうだぁ〜いってノリノリでやってたから本人的にはあれが女の子にウケると本気で思ってたのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:07:59

    ノレアはああいうアホ5号を見て(なんで私こんなのが好きなんだろう…)ってスンっとなる瞬間もあるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:21:25

    >>42

    ある日はニヤニヤ笑うソフィから「なんであいつを好きになったのぉ?」と聞かれ、

    また別の日にはソフィから真顔で「……なんでアイツを好きになったの?」と尋ねられるノレア

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:22:43

    >>42

    考え込んでるノレアに「どしたの?」って声かけて「いえ、なんで私あなたのこと好きなんだろうって思って…」と返されて(なんでこの子こういうことサラッと言うかなぁ!?クソ可愛い)(悶え)ってなる5号を受信した

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:10:19

    僕と来い!イベを経験してない集会時空でもなんやかんや5号のこと気にしてるようだしノレアの琴線に触れる何かがあるんだな、多分

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:14:13

    2人の元々のタイプがお互いと全然違っても良いなって思う今日この頃
    「2人ともお互いにタイプじゃないのにそんなに好きになったんだね〜〜、ふ〜〜〜ん」ってできる()

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:26:30

    最終的に惹かれ合うのは必然だったかもしれない
    本編だとノレアは自分を気にかけてくれる人が殆どいない状態だったからな、集会軸だとどうだろ
    でも鬱陶しく絡んでくる相手だしなんやかんやきっかけさえあれば本編と同じような流れに持っていける気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:55:50

    こうして見ると5号って良い二枚目半キャラだよなぁ~

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:05:47

    ちょっと前で言うところの残念イケメン枠なんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:08:04

    様、4号、5号でちゃんと個性が違ってるの良いわ
    5号はノレアもそうだが地球寮の面々とも馴染んでたしフットワーク軽くて動かし易いんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:09:53

    家畜と割と仲良くできるの笑う
    フォルドも畑とかあったしある程度落ちついたら地球のどこかに家建てて自給自足で生活したらいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:10:55

    5号とノレアは深く絡む事でお互いの存在感が増した
    ソフィの方が目立ってたのもあって地球の魔女の片割れ程度の存在だったノレア
    4号の後釜の影武者に過ぎなかった5号
    どっちも印象の薄い存在だったけど話の中で関わり合った事で光った
    化学反応とはこの事だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:33:44

    ノレアは自分で言うのは良くても他人に5号のことキモいとか言われたらムカつくんだろうなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:44:27

    >>53

    あるある

    自分が先に悪口言ったのに他キャラがそれに乗ったら(あの人にだっていいところぐらいあるのに)とかイラッときてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:31:05

    そしてそれを見抜いてこっそり笑うソフィまでが様式美

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:11:17

    一応ノレアってハニトラ目撃しても5号を気持ち悪い呼ばわりは一度もしてないんだな
    イラつきますねあなたとか鬱陶しい人扱いはしてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:10:55

    >>52

    深いよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:41:02

    監督と脚本家による5ノレ解釈を浴びたいな〜
    5号がノレアと出会って成長するっていうディレクションは結構初期に花江さん聞かされてたらしいからまだまだ他に小ネタありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:57:46

    なんかすごい今更だけど5号はあの絵を見て反応が変わったしへえと感じ入ってたからあの絵に惹かれたんだよな?
    その上であれが君って言ってしまうの…何?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:09:57

    態度も行動も攻撃的なノレアだけど本来は繊細さや臆病な心の持ち主っていうのをあの絵から瞬時に見抜いたんだろうね
    愛だね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:17:45

    ありていに言えば綺麗だなと思ったんだろ?たぶん
    それであれが君って…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:35:59

    そういえば5号香水の説明分が追加されて淡々とした〜って最後に書いてあったのみてノレアに対しては淡々としてないしこの辺りが5号の成長要素なのかなと思うと感慨深い

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:00:15

    天使の笑顔とか言われて人当たりもいいけど驚くほど冷たく見える時もあって食えないやつだよ
    でもノレアに対しては本心でぶつかったり寄り添ったりしたところも5号の一面

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:55

    >>62

    香水の解説文、開発時期がかなり前だからか5号の素のキャラが判明してない頃なんだけど"何重もの仮面の下に真実を隠す"の部分とかいいよね

    その仮面をひっぺがしたのがノレアなんだよなぁって

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:53

    ノレアの香水がもし出たら5号とのエピソードも組み込んでくれるだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:17

    三弾で出せそうなキャラがそんなにいないし厳しいとはわかってるもののノレアの香水もあるといいな
    5号のとそれぞれ片手につけて推しカプ概念をすーはーしたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:16

    ぶっちゃけノレアの香水出ることを確認してお金貯めてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:24:18

    >>64

    13話までは取り繕ってたけど14話で煽られてから素の感情でちゃった感じするよね

    ノレアは無意識に5号攻略RTAでもしてたんか?って思って笑っちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:38

    最後はともかく初期は落とそうとしてないのに勝手に好感度上がって気付いたら落ちてる感がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:10

    一方5号はじわじわ追い込んでいって終盤にラストスパートをかけたのだった(好感度的な意味で

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:58

    ノレアは5号をほぼ攻略済み状態だったところに加えて最後の「後で教えて、あなたの本当の名前」でクリティカル叩き出した感ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:44

    ギャルゲーで女の子の情報教えてくれるキャラ概念5号好き
    (誰のでも教えるとは言ってない)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:40:38

    >>72

    ノレア攻略しようとしても好感度は教えてくれないしノレアをデートに誘うといつもついてくる5号概念すき

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:07:20

    5ノレの「主人公が他ヒロインルート攻略してたら本筋関係ないところで知らぬ間にくっついてるサブカプ感」よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:10:05

    どっちも攻略対象外キャラっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:49:04

    お互いに恋敵が登場した場合の反応妄想してるだけで楽しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:01:17

    >>76

    ノレアは悶々と悩みそうだけどソフィにはすぐバレそう、5号は即刻牽制にかかりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:04:44

    誰の情報をききますか?
    →ノレア
    5号「ごめんね、その子のことはよく知らないんだ」

    これを何度も繰り返すと
    5号「…だから知らないって言ってるだろしつこいなあ」
    とキレられるらしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:19:10

    ノレアは嫉妬する前に欝々と塞ぎ込みそう
    自分に自身なさそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:23:25

    >>78

    すごい好き。めちゃくちゃ低音の声出してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:23:57

    ノレアの情報を10回聞こうとすると
    「やめといたほうがいいんじゃないかな。いきなり鉛筆で刺そうとしてくるらしいよ」
    と言われ
    20回聞こうとすると
    「相当繊細でめんどくさい性格ってきいたけど君でフォローできるの?」
    と言われる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:34:18

    三十回ぐらい聞けば惚気話教えてもらえたりする?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:52:57

    ぶっちゃけ5号もノレアも他の異性に惚れるイメージがとんと無いな…
    特にノレアはチョロいように見えてかなり難易度高い

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:05:56

    お互い刺さった部分がだいぶピンポイントだからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:08:59

    そもそもスペーシアン嫌いだし、かといって付き合うアーシアンもかなり限定されるからね……最初からそういう区分けをしない上で、めげることなく真正面からノレアが覆い隠した本音に向き合っていかないと心を開いてくれないという……5号も割と最初からクリティカル出してた方ではあるけど、風景画見た=ノレアの本心に触れたのは偶然の方が近いからね……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:07:38

    前にあった水星恋愛ゲーだったらスレでシャディクとまとめて「情報教えてくれるキャラっぽいけど特定の子の事は教えてくれなさそう」って言われてたなぁ5号

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:24:54

    そんなに牽制して心配せずともお前ら両想いだよ…と生暖かい目で見守りたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:30:14

    水星恋愛ゲー、外伝で5ノレ編欲しい
    そして、なんとしてでも生存√に行きたい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:52:13

    5ノレifルートやるなら13話、14話、19話、20話からそれぞれ分岐できそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:21:57

    ケモ耳グッズ5ノレ両方出てくれないかな…ノレアは猫で5号は垂れ耳の犬がいいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:26:11

    ハッピーエンドは駆け落ち地球逃亡ルートとクワゼロ阻止に協力して無罪放免地球旅エンドの2パターンありそう。トゥルーエンドは後者

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:35:40

    主人公関係ないところで勝手に関係築いてるカプって脚本が好きに動かしてる感じして癖も感じられるし好き
    水星において5ノレはその最筆頭だと思うんだ、まとまってたし
    ハッピー駆け落ち地球逃亡ルートいいねみたいすごくみたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:15:33

    僕と来い!を捨てるに忍びないから逃亡ifが自分の中でベストだけど、
    ソーン搭乗前から分岐して大手を振って地球に行って欲しい気持ちもある
    堂々と幸せ掴めるし定住もできる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:17:39

    ご都合主義で学園潜入以降いつまで経ってもテロ命令が下らずに平穏な時間がダラダラ続くのでもいいぞ
    ノレアがスペキャ顔になりそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:27:20

    ノレアが地球は暑いから帰るのはもうちょっとあとにしようってなるし何故か命令も下されてないスレ思い出した
    あの時空も5号に構ってもらえてご満悦ノレアだった気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:32:03

    あのスレ好きだったな。経費でどんどん落としてくやつな
    あのスレでも言われてたけどそのくらいの図々しさがあれば…と思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:53:56

    良くも悪くも真面目というか堅物すぎたから死を怖がってることも認めたくなかったわけだしそこは仕方ない
    そんな本音に唯一気がついた5号って構図が最高なのよ(10000億回目)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:59:58

    5ノレの取り合わせは自称お気楽激重ギャルと真面目委員長のカップリング感ある

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:24:34

    >>91

    > クワゼロ阻止に協力して無罪放免地球旅エンド


    これ

    地球寮とかと呉越同舟しつつ、道中で5号と語り合って底辺同士の思いをぶちまけ合ったり、5号と共闘したり5号とお互いかばい合ってお互いへの思いを深めたりしつつ、最終的に憎しみを吐き出した上できっちり無罪放免勝ち取ってノレアが5号と平穏な共同生活を始めるSS

    書きたいというかプロットを練っているんだが登場人物が多すぎて難しい……でも書きたい……

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:45:35

    意外と幸せになれるルートはありそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:28:06

    ソーン搭乗キャンセルして最終回のエピローグでさらっと指輪してる二人でもよかったんですよ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:12:40

    >>101

    好き

    手繋いでるとなお良し

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:49:47

    最近ノレアのほうが強く5号に惚れてんじゃないかって気がしてくる
    最新燃料の影響はデカい

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:14:51

    個人的には今でもまだ5号の感情の方が大きいとは思うけどノレア側も予想以上に脈アリだったね
    死に行く自分を止めて一緒に逃げようとしてくれた人なんだからよく考えたら惹かれるのも当然だった

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:14:58

    二人で幸せに生きろ
    そして二人で同じ墓に入れ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:17:08

    暗い話になっちゃうけど、生存√でもいずれ別れがあるわけで、どっちが先にいなくなっちゃうほうがマシなんかね……本編のメンタル見てる感じ、ノレアが残される方が絶望感やばそうなんたけど、どうなんだろ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:02:45

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:09:43

    分かれがだいぶ先ならたぶん大丈夫よ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:10:52

    鈍い5号に片想いノレアも可愛いと思ったけど平和時空でもない限り積極的に行きそうにないなノレア

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:45:24

    20話後に逃亡できてノレアだけ先に恋愛感情自覚したパターンなら
    僕と来いとまで言ったくせに全然そういう雰囲気にならないことに業を煮やして頓珍漢なアプローチする世界線もあるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:51:46

    お互い自覚がなくて相手のことが大切だけどそれがどう言う感情なのかはわからないまま寄り添ってる二人もいい
    生きてれば時間はたくさんあるから

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:57:27

    >>106

    ノレアの心境的にはまんまめぞん一刻の管理人さん状態だろうからね

    一日でもいいから私より長生きして

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:03:04

    「君(ソフィ)もひっくるめてノレアをもらうよ」じゃん
    5代くんで草

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:25:26

    >>113

    狙って書いたわけじゃないのに確かに五代くんと掛かってたw

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:25:36

    言われてみると確かに5ノレってるーみっく風味あるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:28:58

    ケンカップル要素もあるからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:23:48

    登場序盤のケンカップルムーブは少年漫画のラブコメ感あるし終盤の死別はガンダムお約束の悲恋カプって印象
    ギャップがお得

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:52:47

    お互いに向ける感情の正体が分かってない状態で偶然顔が近づいた(寝てる時とか物を拾おうとした時とか)瞬間流れで自然にキスしてしまって、あれこれってもしや…と自覚してほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:00:33

    >>118

    恋愛ドラマの文脈だーーーわーーー!!!しっとり恋愛ドラマもいいな5ノレ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:01:11

    逃避行ルートってもうずっと2人でいるしあの風景画の場所に辿り着くまでは特にキャンプとかのイメージが強いからか一緒に寝てそうなのいいよね
    その感情がなにかに気づいてなくても先に距離だけ近くなっちゃうやつ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:05:47

    文字通りの一蓮托生だからなあ
    資金も余裕ないからプライバシーもクソもないだろうし距離だけは最初からゼロ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:48:09

    知人に「俺が書いてる二次(5ノレ)が読みたきゃ水星を見ろ!」と薦めて、知人が見始めてから3日目。ついに19話までたどり着き、明日朝イチで20話を見ると言っているのだが、流石に朝イチは止めた方がいいかな……このあと予定があるからって言ってたけど、何が何でも寝る前に見させた方がいいかな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:40:43

    20話は今までの溜めが爆発して刺さると本気で情緒ぶっ壊されるからできれば連休初日が一番いい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:49:24

    20話を当日リアタイできなくて夜10時頃見たらアアアアアってなってこのままじゃ明日やばい(情緒が)ってなって結局寝たの3時頃になったからその後予定とかない時が良いと思う
    朝イチもまあ…その日特に何もないなら手ではあると思う、翌日までに情緒を落ち着かせる時間があるから

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:51:54

    お互いなんも意識してないけど距離バカ近で一緒に寝ても何もない5ノレもいい
    どっちかが先に自覚してもう無理!ってなるのが見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:18:26

    今でも20話みると情緒がイカれる、いちばん好きな回だからたくさんみてるけど


    >>125

    もう片方は自覚してないから急に挙動がおかしくなった相手に心配するか少し落ち込むんやな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:21:48

    ノレア抱き枕概念好き
    本当にちょうど収まり良さそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:54:19

    自分は20話視聴直後はあんまりダメージ来なくて後からじわじわ襲ってきたタイプだなぁ
    20話中はソーンで暴れ出した時点であっこれ死ぬわ…って覚悟はできててその後のプロポーズからの最期とエンドカードがあまりにも美しかったから

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:06:34

    >>128

    わかる、5号の「あのバカ……!」で5号が死ぬ方だと思ってたけど覚悟はしてたから見てる時は「あー……だよね……」だったけど、おいおい精神にきたわ……あれ即効性も高いけど、地味に遅効性も高い

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:28:24

    エンドカードがトドメすぎるんだよなぁ
    あんな…あんな終わり方したのに幸せな世界を見せられるとさぁ!欲しくなっちゃうじゃん!!
    エンドカード描いてくれた方には感謝してもしきれないよ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:03:14

    エンカ描く人ってその回の脚本読んだうえで描くのか「こういうシチュエーションと構図でお願いします」と依頼だけされるのかどっちなんだろ?
    もし後者だったら放送見て初めて死ぬのを知ってビビりそうである

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:05:27

    どうなんだろうね
    生死のような重要情報だと知ってるかどうかで気持ちの込め方や表情、構図にまで影響しそうだけど
    関係性とかも知らないで描くには難しそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:07:55

    >>131

    18話だったかな?のエンカの人が水星の放送楽しみにしてたけどエンカ頼まれてネタバレを喰らったみたいなの聞いたことあるから多分エピソードは知らされてるんだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:01:18

    絵師さんの雰囲気とかも話にあわせて選んでるんだろうなたぶん
    儚げな雰囲気がぴったりだった

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:02:56

    ノレアエンカ3回も出てるの何気に多いよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:04:26

    ソフィと一緒に銃持ってる絵好き
    銃の扱いとか生身の格闘も一通りは仕込まれてるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:16:44

    >>133

    へーそうなんだ

    余計に20話のエンカ沁みるな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:24:21

    銃の腕前は5号が圧倒的だしノレアには撃たせずに守ろうとするんだろうけど、
    一瞬隙ができた時、逆にノレアに助けられて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:45:42

    背中合わせの共闘はロマン
    生身でもMS戦でもいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:40:55

    洋画によくある「◯時の方向に敵!」みたいな仲間の声頼りに戦うのを5ノレでやってるのが見たいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:50:05

    ノレアはナビ上手そうだな
    5号が怪我して本気で心配するノレアが見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:23:23

    隣にいてやるって言ったくせに死ぬなんて許さない、ってぼろぼろ泣きながら縋りついちゃうんだね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:38:29

    5号にずぶずぶ依存するノレアいいぞ〜

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:49:37

    >>122

    知人、朝から20話を浴び、「中西……」と呟きながら無事死亡

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:52:22

    朝から見るのはキツすぎない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:54:09

    だから止めようとは思ったんだ、でも遅かった、朝起きたら「中西……」っていいながら死んでた

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:57:19

    配信だとED飛ばしがちの人多いからエンドカードも気づかなかったりするけどその友人はみてくれたかな?
    リアタイだと最後まで耐えきれたと思ったらエンドカードでやられたって人が多かったよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:58:23

    見てたかどうかわからんかったので、エンドカードの画像送って追い打ちしといた()

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:26:15

    >>148

    やめなさい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:29:47

    20話及びエンドカードで5ノレに脳を破壊されてしまうのはわかる
    かくいう俺もその一人

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:34:11

    20話の放送日が図ったか偶然かプロポーズの日だった事も語り継いで行け

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:56:08

    >>144

    知人、21話を視聴、一人5ノレ開始に一言「しんどい」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:05:34

    5号の立ち直り早いようにも見えた(見えただけ)21話でそれだとどんどん重くなってく22話以降正気を保てるのか?その人

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:06:10

    公式さ~ん
    新しい5ノレくれよ~
    俺を中毒にした責任を取れよ~

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:08:19

    >>153

    むしろ沼に引きずり込むためには、正気の一つや二つ失ってもらったほうが良いというか……()

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:47:55

    21話:5号思ったより元気で良かったけどちょっと残念...
    22話:お前めっちゃ引き摺ってんじゃんもー!もー...😭

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:03:51

    自分も同じ流れで見てたことを思い出したわ
    21話で思ったより元気そうで驚いたけどただ死なないだけじゃない目的見つけられてよかったな…
    からの22話であの元気そうなの虚勢だったんか!?おっっも好き…ってなった
    天使の笑顔は処世術だと思ってるし本心隠すのは上手いんだろうな
    それでも1人5ノレするほど少し漏れ出ちゃってるのいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:25:23

    あと21話、「ガンダムに乗るのはお断りだけど」って言ってるのも個人的にポイント高い そんなに嫌なのにノレアのためには乗ったしスコア上げたんだね…ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:12:01

    長生きしたいのに躊躇せずウル乗って止めに行ったのが凄すぎるんだよな、色んな意味で
    初期の5号だったらそのままスタコラ逃げ出してたろうに

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:07:02

    ノレアに関することだと判断バグるの好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:15:03

    >>159

    少なくとも17話時点ではそのまま逃げてたんやろなという気がしてる

    たった1人の少女に変えられたんだね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:18:52

    「うらやましいな」のシーンは何度も見た
    あのつい漏れ出てしまったような切な気な口調がいい。風で髪がなびいたり演出もよかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:21:55

    >>162

    当たり前なんだけど、もうこの前の回からずっと、アンニュイな顔しかしなくなって、貼り付けたような笑顔すらなくなっちゃったのがしんどくて、だからこそ最終話でデータストーム越しに再会したできた時に、柔らかな笑顔でお別れできてたのが胸に染みた、満面の笑顔じゃないし、ベストの結末じゃなかったけど、それでも5号の本心の笑顔が見られて良かった、切ないけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:28:08

    あのうらやましいなの解釈は別れてたし小説版でも待たないと答えは出ない(待っても出ないかも)だろうけど
    個人的には「大切な人をまだ止める余地があること」だと思ってる
    やりたいことがある=うらやましいだとあの時点の5号には目的ができてるし

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:08:09

    自分も>>164と同じ解釈だな

    単にスレッタの覚悟すげぇなーってだけだったら風景画のページ開く必要もないしね

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:08:43

    個人的にはウルに乗る前にちょっと葛藤してほしいんだよな
    乗ったら死ぬ→死ぬのは怖い→でもノレアを止めたい!一緒に生きたい!って段階踏んで覚悟決めててくれると俺が助かる

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:28:30

    逃走時はスコア上げないと逃げられないから意図的に上げたのかな?
    それとも感情的になったことで無意識に上がってしまったんだろうか
    後者ならなおいいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:32:02

    >>167

    スコアの上げ方が明示されてないからわからんけど、20話の5号とエアリアル以外は、基本スコアアップ宣言してから上げてるから(描写の問題と言えばそれまでだが)、あれは感情の高ぶりで本人の意思とは関係なく上がっちゃったやつだと解釈している

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:45:52

    5号曰くあの風景画がノレアでもあるから生きて風景画の場所に行って、ノレアに会うという目標をその瞬間に持ってしまったから感情ぐちゃぐちゃのままスコアをあげてそれでも誰も殺さずに逃げる選択をとったのかなと解釈してる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:46:20

    スコアが上がる時のわなないてるようなウルの動きが好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:55:22

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:57:59

    >>166

    それ死ぬほど見たいよぉ

    ドラマCDかSSでプリーズ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:06:54

    羨ましいな…とか今度は殺させないよをパメ空間からノレアに見ててもらいたい
    顔真っ赤になってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:28:36

    まだまだ足りない
    夢、愛、5ノレ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:55:47

    はやく円盤ジャケ絵来い
    ノレアの新規絵見たい。ソフィノレに確定したわけじゃないけど…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:23:13

    オーコメがスレッタソフィノレアの中の人たちだからジャケは地魔女コンビでほぼ確では?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:27:58

    まあほぼ決まりとは思う
    ソフィノレも楽しみなんだけど5号とノレアの公式絵見たいなあ
    もう機会はないんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:54:53

    種や00時代はアニメ誌のピンナップで色んな組み合わせの公式絵見れたんだけど水星は御三家(5号ver.)でさえPASHで一度しか描きおろしされてないから厳しいのかな
    でも5ノレのセット絵狂おしいほど欲しい…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:07:12

    お疲れさま本とかでどなたかが描いてくれる可能性はまあまああると思ってるけど
    やっぱりアニメ絵の公式絵は格別だよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:16:36

    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!
    5号の生きる意味は……!ノレアだけであってほしい!ノレアだけが5号の中で一番であって欲しい!

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:23:17

    これから先はわからないけど作中内ではそうだったんだろうなとちょっと思ってたり…
    行きたい場所ができた、からのあの3年後だしあの手帳がなかったら全然違う動きになってそうでな…
    闇堕ち回避+生存フラグの役目を果たしていた気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:28:34

    5号の世界が色づき始めたのはノレアのモノクロの風景画を見てからなのかなとか考えるとたいへん良い

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:59:17

    あの景色を見つけたら燃え尽き症候群になってしまわないかちょっと心配

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:17:19

    アーセナルベースのアンケートに5号実装してくれって書いてきた
    5ノレ二人が一緒にいれる世界線は多ければ多いほど良い

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:39:30

    アセベのパイロットカードには搭乗機体の名前も書かれるから
    5号実装時にはファラクトの他にウルの名前も書いて欲しいものだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:08:57

    共闘してるところ見たかったからゲーム展開には夢見てしまうな
    せっかく二人ともガンダム乗りならやっぱMSでの共闘が見たい

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:51:47

    もしアセべで5号実装されたらファラクト乗ったのは14話だけだしボイスもそこ基準になるのかな
    20話関連のボイス聞きたいけどノレアにしか聞かせなくていいんだよプレイヤーに向けなくていいんだよって気持ちもある…心がふたつある〜

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:18:43

    よく考えたら逃亡とか生存ifだと付き合う前からいきなり同棲生活に突入したようなもんだな
    そんなこと言ってる場合じゃないが日常生活における感覚はどの程度一致するんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:36:31

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:41:03

    >>152

    例の知人、23話まで見て一言「5号、これもう人気投票したら1位だろ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:46:29

    さすがにそれは厳しいかもだけどそれほど好きになってくれたのはなんか嬉しいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:59:49

    スレ立ててくる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:09:38
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:15:35

    >>188

    それは同棲したら相性どんな感じかってことでいいのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:20:54

    たておつ
    サムネだけで泣ける…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:32:44

    おつアンドうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:35:57

    たておつうめ

    >>188

    これがあるから現パロでも何段階かすっ飛ばして同棲なり結婚なりしてそうなイメージあるんだよな5ノレ

    日常生活の感覚は言うて変わらなさそう、5号もそれなりの底辺だっただろうから それはそれとして無駄遣いして怒られる5号は見たいですね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:41:21

    料理はどっちが上手いかでも解釈分かれそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:42:53

    >>197

    無駄遣い(ノレアのために可愛い服買ってきちゃう)ですね

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:42:58

    資金管理は5号でもノレアでもいいけど5号がたまに無駄遣いしそうなのはわかる
    似合いそうだったからでノレアになんか買ってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています