あぁマキマさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:40:11

    今でもあなたは理想のヴィラン兼ヒロイン

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:44:58

    ラスボス系ヒロインとしての完成度すごいよね
    要所要所ではしっかりヒロインしてるし
    まあ大抵直後にエグい展開挟まるから相殺されてるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:49:48

    初登場のうちはまだラスボスだとは思っても見なかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:55:58

    かっこよさと可愛さ怖さが同居してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:03:58

    ヴィラン?
    アニメ最初らへんしか見てないけどこの人頼れる女先輩ポジじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:06:20

    >>5

    メチャクチャ悪い人だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:08:51

    >>6

    えっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:11:05

    でもめちゃくちゃ頼れるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:13:13

    >>5

    好意が天元突破して解釈違いを起こした悪人だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:32:39

    >>5

    アニメ勢かい?マキマさんはアニメでも京都、ヤクザ相手のマキマさんは良かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:34:54

    >>5

    ネタバレの悪魔に襲われちまったなア!!!!!


    知れば知るほどうわぁこいつうわぁってなるけど

    それと同時に好きだから好きになるタイプなんだぜマキマさんはよぉ~ーー!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:36:48

    人間に好意的というのも本当なんだけどな
    ペット的な好意だが

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:39:26

    >>5

    コミックなら11巻までが一部で手軽だから読んでみることを勧める

  • 14123/08/21(月) 16:53:50

    >>5

    申し訳ねえ…原作未読勢への配慮が足りなかったぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:41:04

    >>5

    今すぐ漫画原作続き読んできなさい

    その方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:50:13

    魔性の女だよね
    マキマさん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:48:37

    髪型が三つ編みなのが好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:51:15

    >>5

    そうわよこの方はきっと五条ポジの頼れる方わよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:52:39

    美人過ぎるわよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:25:14

    まだジャンプラで初回無料やってたっけ?
    マキマさんは良いぞ(ガンギマリ目)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:28:15

    理想の悪女だよマキマさん
    ミステリアスな所も最高

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:37:38

    お酒好きな人間臭さがたまらない
    あんな一面見ちゃったら嫌いになれないわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:07:02

    五条ポジションのメロンパン

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:36:54

    声も顔立ちもストライク

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:12:56

    麗しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:39:26

    人間らしさもありつつそうじゃない部分もちゃんとあって魅力的

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:28:45

    チェンソーマンのヒロインとしてもラスボスとしても魅力的❤

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:36:10

    強いヒロインしてるよ実力もデンジのヒロインとしても

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 03:26:52

    チェンソーマン唯一無二の推しの子

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:35:42

    1話の頃から素敵な女性だと思ってました
    ある意味では素敵な性格してる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:41:50

    ファムファタールを体現してるメインヒロイン

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:48:35

    第二部になってからも
    実は・・・みたいに描かれないから
    印象がずっとそのままなのはすごい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:22:16

    カリスマ性を維持しながらヒロインもできてた

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:24:20

    デンジに対する本心は衝撃的だったけど
    その上でなぜデンジを映画巡りに誘ったのかとか考えると
    また味わい深くなる人

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:35:04

    許せないことしたんだけど
    最終回で何故か許したくなるのが上手い
    デンジに喰われて溜飲が下がり
    ポチタによって開示されたのは対等な存在が欲しかった愛情不足な子
    →1話で抱きしめられて惚れたヒロインの生まれ変わりを最後抱きしめてあげるEND

    指かみの伏線回収もお見事

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:04:49

    いつ見ても素敵だ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:39:15

    一部の話が面白かったのはこの人のおかげみたいなところはある

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:05:29

    最後はデンジと一つになるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:12:10

    「この世からは無くなったほうが幸せになれるものがたくさんあります」ってのは建前で、本音はどうやら「お姉ちゃんたち大嫌い、みんな消えて無くなっちゃえ」っぽいのがかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:04:24

    真相がわからないまんまになったがお姉ちゃん殺したかっただけなら物騒可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:09:36

    悲しさもあるけど彼女の最期はマキマさんらしさを維持した決着だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:32:15

    かわいい…とてもかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:39:44

    >>38

    ヒロインと文字通りひとつになった主人公ってそうそういない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:02:33

    客観的に見たら最低最悪な悪魔だが、デンジにとっては普通の幸せを教えてくれたかけがえのない人なんだよな…
    (ポチタと)マキマさんがいなかったらデンジはヤクザの犬としてあのまま一生を終えていたかもしれん

    マキマさんも唯一愛してくれたのがデンジだけだったと気付いていればまた違ったんかな
    今生まれ変わってデンジに愛されてるわけだがマキマさんではないからモヤるね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:59:05

    マキマさんが愛してくれる訳ないデンジじゃ無理と言われるたび一部最後のデンジの横顔を思いだしながら
    いやいやデンジは振り向かせる事が出来なかった、だけで振り向かせる事が無理だったわけじゃないんだってずっと思ってる
    結ばれた2人の姿も見たかったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:37:11

    最後にマキマさんの面影がある女性とすれ違うの好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:54:42

    >>44

    例のティラミスはデンジにもワンチャンあった世界線を示してるんだがな

    まあ自分で自覚している以上にデンジに興味がなかったので、対等な関係は築けなかったのだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:35:51

    マキマさんのかわりにナユタが幸せになってくれるならちょっとは救われた気持ちになるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:47:06

    よく言われるのはナユタはデンジとマキマさんの子供みたいなもんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:36:56

    あるいみ二人いないと生まれなかったキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています