ドラゴンクエストX 総合雑談スレ ver6

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:09:54

    ここはドラゴンクエスト10総合雑談スレです
    初心者から上級者まで皆で語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:11:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:11:51

    Ver6までスレ立てとは素晴らしいスレだな
    美しい鉱石にしてやろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:12:02
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:13:34
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:15:23
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:15:59
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:17:27

    魔界を統べる偉大な大魔王様の御姿

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:21:51

    スレ立ておつかれさまです

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:24:17

    身の程を弁えず大魔王様に刃を向ける愚かな勇者とそれを颯爽と迎え撃つ格好いい大魔王様

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:26:02

    そして武器を破壊されぶん殴られる芸術の大魔王様

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:29:43

    そしてそんな大魔王を見た後の勇者姫

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:30:42

    こいつは頼れるトモダチ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:44:42

    ver6達成記念

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:23:44

    ついにver6スレか!スレ立て乙です!


    >>11

    アンパンチ喰らう大魔王様の画像で反射的に笑ってしまうようになってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:08:04

    早く皆んなが言ってること理解したいな〜って思いつつ
    やれるサブクエ全部潰したくなる性分とゲーム体力の無さのせいでずっとver1から出られない
    キーエンブレムも全部集めてホーローおじいちゃんに褒めて貰うんじゃ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:10:28

    >>13

    そして大魔王様の願いを叶えるために犠牲になったキュルルだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:24:47

    スレ立ておつ、いよいよ次のスレ画に迷うパート数になるとは思わなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:30:45

    次のスレ画とかって完全にスレ主に任せた方が良いのかな?
    それとも候補くらいは用意した方が良いんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:31:30

    >>18

    >>19

    何を言ってる?

    新タイトルが発表されただろう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:34:14

    >>20

    それやったら次スレ建てるのがタイトル判明する2年後とかになるだろうがよぉ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:36:59

    >>20

    うん、そうだったね

    じゃあ次の次のスレ画はどうしようか?


    一応方針程度は決めておいた方が良くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:40:02

    >>21

    そんなの次の次で悩むべきことであって7スレ目まではタイトル用意されてるからそれ使えばいいんだよ!

    >>22

    8スレ目からはもう個人の好きな公式立ち絵とかシーンを貼り付ける方針で良いんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:43:15

    もういっその事ver8が発表されるまでの2年まで立てないのもアリでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:06:53

    遂に6スレ目か。じゃあVer6の話でも
    Ver6で敵対している相手はジャコヌバと同レベルかそれ以上の相手だから
    一介の天使であるユーライザが戦力外になるのは分かるんだ
    そんな相手に最終的には負けたとはいえ勝負にはある程度なるパドレおじさまは何なんですかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:10:41

    >>25

    なにってて·····歴代最強クラスの時渡りの力と実力を持つ最強のパパやん

    この男と同じく時渡りの力が馬鹿みたいに強いマローネから生まれた主人公があそこまで化け物なのも納得なんよね


    でもさすがにユーライザの必殺技で傷一つつけれないジャゴヌバより流石にちょっと弱い幹部ジアクトと互角に渡り合えるほどとは思わんやん·····

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:18:00

    >>26そりゃあエックスくんのパパンよ。強いのは当然なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:20:32

    こんな弟に挟まれた兄貴が嫉妬で狂うのもちょっと理解できる完全無欠具合

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:31:59

    ドミネウス「こんな完璧な弟がなんか知らんけど私に懐いてくるんですけど」

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:50:53

    >>29

    時滅の刃か…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:55:49

    おかしい·····ver4の年代ではまだお労しや兄上は存在していなかったはず·····
    どうしてここまで似てるんです?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:25:55

    パドレほんと何者やん?ってなる
    魔王とは言えまだ若くて心身ともに発展途上のユシュカ・アスバルより戦闘面において一日の長があるのは百歩譲ってわかる。
    でもネロドス時代から前線で戦わされて三代の大魔王に仕えたヴァレリアよりも強いのは何なんですかね…
    いやまあ魔族の全盛期って1000歳前後までらしいからヴァレリアも下降線入っていると考えられなくもないけど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:28:54

    ユシュカとアスバル、あれでも数百歳やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:30:00

    なんで数百年千年生きてるのより30歳ほどしか生きてないパドレと主人公の方が強いねん
    この血筋おかしいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:31:09

    >>33

    ああいや魔族って成長も遅いからさ

    150歳くらいまで子供らしいし

    成長遅いのも魔瘴の影響なんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:34:29

    >>35

    そこら辺は個人差だからなんとも言えん。魔族でも1000歳になったらくたばってもおかしくない老人になるけどヴァレリアとか未だに若々しいからな

    少なくともパドレより遥かに長い年月修行してきてるはずなのにパドレが強さで上回ってるのが意味不明やねん

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:35:38

    魔族でも取り込める魔瘴の量とか強さで寿命変わるらしいからね
    元々不老の神になったジャゴヌバから溢れ出した毒に適応した結果なんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:37:17

    強い親父キャラはカッコよくて好感が持てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:42:20

    確かユシュカは90歳でもガキっの体で商人してたらしいな
    王族と懇意になれるほどの豪商って才覚すごいよね
    パドレは戦闘能力と人格面で飛び抜けてるけどユシュカは政治と商人としての才覚、戦闘の才がバランスよく高アベレージを保ってる点で対照的

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:31:02

    罪のないチョコ神ぬいを利用して許せないぜ
    ピュージュはいつボコれるんや…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:34:43

    >>40

    ver5までがんばれ

    ピュージュは見た目に反してめっちゃヤバい奴なのです

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:26:58

    >>41

    思った以上に遠い…!頑張らないと…

    あの手のピエロはどこでもだいたいヤバイ気がする


    9つ目のエンブレム求めてドルワームに来ましtウワァァァルナナにまた問答無用で下僕にされたァァァ!!!!!頑張れるかなぁ!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:57:17

    >>39

    ユシュカは父親がネクロデアに預けていったんじゃなかったっけ

    それでその時に大魔障期来たりゾブリスの襲撃があったりだったはず

    まあでも商人から国起こしてしかも自分がいなくても機能する統治システム作った時点で相当凄いが

    前スレ終盤でクオードの話題出てきてたけど政治や謀の駆け引きにおいてユシュカも負けてないと思う


    これ魔王と張れるクオードがすごいのか英雄クラスの人材と張れるユシュカがすごいのかもうわかんねぇな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:58:31

    全然やってなかったけどり久しぶりに復帰できるかな…?2年くらい触ってないと思うんだけど大丈夫かな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:00:38

    >>42

    確かルナナの強制下僕はそれとは別にサブクエの方であと一回くらいあるけど

    それが終わったら基本的に関わる事が無いからがんばれー

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:34

    >>44

    全然平気

    ただ今はカムバックキャンペーンの時期じゃ無いけど

    それが気にならないなら復帰しちゃおう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:07:10

    ステータスと設定上の強さが同じとは限らないけどそれ抜きでもパパとファラスおじさんは勇者でもなんでもない天然物のバケモノなのいいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:07:53

    >>46

    センキュー!アカウントのパスワードとか探さないとな〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:58:13

    各verの主人公の相棒みたいなポジションのキャラって女性キャラが多いけど
    (ver4はメレアーデよりキュルルか)
    ver7もタイトル的に女の子になるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:20:47

    >>49

    まどろみの少女ってタイトルからしてそうじゃない?

    今回は今までのキャラクターが仲間となって共に旅をしかけあいを行うことに主眼を置くみたいだからきっかけなだけの可能性もあるけども

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:30:42

    ドミネウス王最低過ぎない?
    エテーネ滅びかけたのもリンジャハル滅んだのも大体コイツのせいじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:21:20

    い、いばらの巫女…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:22:18

    宝珠が出ない...
    もう水とか5個ぐらい出てるのになんでなんだ...

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:46:04

    宝珠は出ないやつは本当に出ないからなぁ
    俺もしびれ弾ショットのが出なくて結局諦めた覚えがある

    今はもう達人クエストの報酬で出たら良いなぐらいに考えてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:03:56

    【重要】スクウェア・エニックス ソフトウェアトークン 新規登録終了のお知らせ

    https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/3bff829dde3583558708865f6de7be37/

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:49:04

    賢者マリーンも大概強いよね。叡智の冠の中でも頭一つ抜けてる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:53

    マリーンと生体継続時間と外見的特徴が一致しない女賢者ってどっちが年長なんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:35

    会話の感じからしてマリーンの方が年上ぽく見えたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:39

    >>57

    マリーンは300歳以上だけど

    ルシェンダは200歳以上らしいし、ルシェンダはマリーンに敬語を使ってるから

    マリーンの方が年上じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:07:29

    ジャラジャイアから呪いという名の祝福かけられてるからな
    レディウルフとしてアラハギーロ王国で活動してた時期から果てしない研鑽積みづけてただろうし
    ルシェンダより年上で実力も上となればそりゃ尊敬するわな
    肉体的には寿命あるらしいけどジャラジャイアからの呪いが薄れてんのかね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:02:03

    主人公の一族全員バグってないか?
    どいつもこいつもスペックおかしいだろ
    そりゃあドミ父も劣等感に押しつぶされるわな
    やったことは絶対許されないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:19:36

    ver1のガードラントストーリーで倒されたら人形になる件とか
    夜の神殿クエストとか見てると本物の賢者マリーンをどこかで登場させることは結構前から決まってたのかな
    魔界のサブクエで本物のジュリアンテにも会えたのは嬉しかったな
    ジャイラジャイラの方の妹だったってことで姉妹設定にも納得したし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:47:59

    ジャゴヌバを少しの間とはいえ封じれるからなマリーン

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:52:19

    >>63

    それはジャゴヌバが封印されてる状態から目覚めないようにするのが精一杯って感じだけどな

    充分凄すぎるけども

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:30:38

    ジャゴヌバはお仲間のことが判明する度に思ったがジアクトの中でも結構特異的な能力してるよな
    能力封印されたら魔瘴が吹き出してより凶悪な存在に進化して敵の能力も吸収すふとか無法っぷりだし
    現状明確に上回っていると思われるのはジアレドゲノスとあの巨人だけなの凄いわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:48:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:55:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:57:41

    念晶巨人は大きさだけでも大エテーネ島を軽く超えてる大きさなのがちょっとやばいっス

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:46:39

    偽マリーンと偽ジュリアンテの体重が同じって書かれてたのは素体がぬいぐるみだったからなのかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:51:10

    >>69

    あれ思ったんだが仮にも神の体を勝手に象って悪行働いてたと本人達が聞いたらキレそうだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:03:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:13:16

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:19:12

    >>23

    案の一つで

    スレ番をver6.1とかにしてスレ絵は好きなやつにしたらいいのでは?


    ver7始まったらver7の絵貼る。

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:19:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:22:56

    レスバ起こってるけどそこまでにしてや

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:24:54

    ジュリアンテとジャイラジャイラは不仲らしいけど何があったんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:29:45
  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:33:41

    >>76

    ver5でジュリアンテに会った時に聞けるから

    ぜひ自分の目で確かめて欲しい


    まあジュリアンテ側の意見だけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:36:41

    >>42

    ルナナは好き嫌いはっきり分かれるタイプだからな…合わない人はマジ辛い

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:37:00

    簡単に言うならただの家出みたいなもん
    それでもガチの敵対したくないと思ってるから実際は姉妹として想いあってるみたいやね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:39:23

    Ver7は一体誰が敵になるのやら
    未来からの侵略者やっちゃう?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:43:20

    アストルティア、レンダーシア、竜の世界、過去、未来、魔界、天界、月

    あとどこ行くんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:44:39

    宇宙·····もう行ってたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:45:09

    パニガルムに出せる職が戦士と僧侶しかないんですけど他に育てといた方がいい職ってあります?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:50:37

    >>84

    12人もいるから気にしなくても平気だよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:02:02

    次のタイトルのまどろみの少女って···エックス君!君はまた誰かを落とすつもりなのかい!

  • 878523/08/23(水) 22:06:14

    >>84

    ちょっと補足すると

    パニガルムは敵によって有効なアタッカーが変わるけど

    基本的に死にやすいコンテンツなので僧侶がいるなら全部に対応できるよ

    戦士の「真・やいばくだき」の与ダメダウン効果も大体の敵に通る。物理の通りの悪い敵はいるけど


    まあ結論としては好きな職業で参加して大丈夫

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:41:57

    >>87

    先週は戦士しか出せなかったんで戦士で行ったらなんか範囲攻撃でしょっちゅう死んだし、今週も戦士で行ったらまた範囲攻撃で死んだんで、急いで僧侶育ててやってみたら、特に魔法使いの方が若干回復足りなくてすぐ死んじゃってて違う職のほうがいいのかなと思ってたんですけど、好きな職で参加していいなら良かったです

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:52:25

    パニガルムの対象指定じゃない範囲攻撃は基本的に食らったら死ぬからそれだけ覚えて避けてればええと思うで

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:58:55

    ルナナは非常にアレでストレスだったけどなんとかエンブレム貰った(ルナナ好きな人には申し訳ないけどやっぱ苦手)
    やっぱチリちゃんのパパはダストンだよなって
    あと院長お顔はハンサムなのに輪郭モチモチで可愛いね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:00:20

    ルナナはダストンみたいな愛嬌があんまねぇからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:40:57

    デスマスターすぐ死ぬ
    なんか大体1発でデスマスター死ぬ
    回復役なのにもう1人準回復役がいないとすぐ積む
    もしかして育てる役職間違えてたのかな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:41:39

    >>92

    装備とアクセが悪いんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:12:07

    >>93

    正直装備とアクセは雰囲気で付けてる

    合成とかあるけど全然わかってない

    装備は今着れる1番いいやつを着てるんだけど、HP増やす錬金ついたやつ選んだ方がいいのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:23:35

    デスマスは深淵の契りで聖女かかるから単発大ダメージの攻撃なら耐えられる
    鎌の事象反転でダメージ減らして、それでも死にそうならよろいのきしを召喚してる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:48:20

    >>94

    アクセで耐久を増やしたいならその他アクセの「大地の竜玉」

    首アクセの「竜のうろこ」「銀のロザリオ」辺りが良い


    合成効果はものにもよるけど基礎効果と同じ種類の効果を3つ付けるのが基本かな

    付与できる合成効果の中で最も効果の大きいものには横に王冠が付くから、こだわりたいならそれを狙おう


    あとアクセ合成には伝承効果ってのがあって

    合成効果がすべて埋まってる下位のアクセの効果を上位のアクセに追加する事が出来る

    例えば「大地の竜玉+3」を「大地の大竜玉」に合成する事で

    「大地の竜玉」に付いている合成効果の内をどれかを4つ目の効果として「大地の大竜玉」に付与できる

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:07:57

    デスマスターは物理と魔法の両方できる攻撃寄りの回復役だから
    メインの回復役は他に用意して準回復役として運用しても良いかも

    あと余程の立ち回りが上手いか、戦力差が大きくない限り回復一人で回すのはきついから
    回復役は二人体制の方が無難だと思う、サポ編成なら特に

    因みに俺はデスマスターを完全に攻撃役として運用してる
    一時期には回復も出来る、って事を忘れてたぐらいに

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:11:44

    デスマスターは魔剣士実装前の野良万魔が一番楽しかったな
    倒れちゃいけない回復が遅れちゃいけない攻撃もしなきゃいけないはぐメタは鎌で速攻
    やることが多くてヒマしなかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:15:22

    天地楽しんだし新しい職業にでも手を出してみようかな
    候補としては魔法戦士か海賊なんだけどどっちが楽しいかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:21:25

    >>96

    ありがとうございます!

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:14:35

    >>99

    魔法戦士は属性のバフデバフとチャージタイム短縮を駆使して味方全体の与ダメアップを図る支援型アタッカー

    別系統で与ダメアップを図れるレンジャーやどうぐ使いと組み合わせて

    メインアタッカーを支援すれば面白いくらい高火力を連発する

    あと魔法戦士は敵の属性耐性を見れるから敵にも詳しくなれる


    海賊は自動攻撃してくれる砲台を設置して戦う継続アタッカー

    自身の状態に関わらずダメージを与え続けてくれる事が期待できるから

    逃げ回ったり、回復で手が一杯だったのに気が付いたら敵のHPが大きく減ってた、という事も結構ある

    恐怖状態という移動速度を低下させる状態異常を付与する特技を持ってるのも特徴


    目に見えるほどに与ダメを増やすのが好きなら魔法戦士

    攻め込まれてガタガタになっても与ダメを稼げる一風変わった体験をしたいなら海賊がオススメかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:23:23

    エックス君がもし神化したらどんなスペックになるのか気になるな
    基本性能として世界の創世と既存の基本スペック・能力の超越強化ができるみたいだが

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:43:55

    大魔王になったから記念写真をとおもったんだけどさ…
    玉座もうちょっといい感じに使おうよ…
    深く座りすぎたらそれはそれでマヌケだけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:01:13

    >>103いつ見ても格好いい玉座だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:19:15

    >>103

    こう見ると座るモーションをもっと追加して欲しいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:30:11

    >>103

    せっかく手に入れた「王者の居住まい」のしぐさで座れたら良かったな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:55:20

    基本動作のカスタマイズや椅子による座り方のカスタマイズって感じなら
    今のシステムの延長で出来そうだから、要望あげれば実装してくれそうだけどね
    もしかしたら既に実装に向けて動いてるかも知れないけど

    まあ個人的には豪華な椅子に控えめな感じで座ってしまう様な小市民感は好きだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:36:21

    >>102

    システム的には単純に全ステ+100とかでもむちゃくちゃ強そう


    いやまあやる前と後で開きすぎるから無理だろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:31:05

    城の名前がめちゃめちゃダサい
    せめてカタカナにすればよかったか

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:21:51

    種族や職業で戦闘中の立ちモーション変わるのすきなんだよね
    せっかくならウェディでエルフの構えにしてーよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:27:41

    >>110

    昔提案広場で「同種族間で構えを自由に切り替えられるようにしてほしい」

    と提案したけど完全にスルーされて終わった

    人間大人女魔法使いで賢者の両手杖モーションをやりたいだけの人生だった

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:17:57

    うう·····魅力的なモーションが多すぎるぞ·····

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:37:24

    最近はしぐさ増えすぎて選ぶ時どれ使うか迷ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:23:02

    今日からショップポイントが貰えます
    期限は9月1日まで、忘れずに貰いに行きましょう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:03:36

    未来ではお前を……ナドラガ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:01:13

    >>115

    まさかナドラガ再評価路線が来るとは思わんかったぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:31:54

    あの…今ウルベア帝国してるんですがこんな結末あんまりだ…彼が何をしたっていうんだ
    彼の日記を読んであまりにも救いが無さすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:33:49

    >>117

    目的の為に国滅ぼす選択しちゃったからね·····

    これもある種の彼の業だよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:34:20

    レベル低めのコインならつよつよサポートが倒してくれると思って迷宮行ったらミネアがいた…
    えっ世界線どうなってんの…?手紙届くの…?
    なんかやばそうなカードもくれた…ゴレオン…つよそう…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:35:20

    >>119

    ドラテン世界の魔法の迷宮は時空が歪んでるからね

    遥か未来の世界や異なる世界からの来訪者もよく訪れるのよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:53:43

    >>119

    自分のレベルにもよるけどゴレオンは強いね

    それ以上にユニークだけど


    カードは制限時間付きだから

    もし倒す自信がないならプチゴレオンと交換してしまっても良いかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:59:55

    ゴレオンは今ロスターのお題になってるから他の人に倒してもらおう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:29:30

    >>114サンクス。忘れずに行くわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:16:40

    >>122

    オンラインパーティーの門を開けろ!

    超寄生プレイの再開だ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:11:59

    >>124

    マジでいきなり130の方が出てきてびっくりしたよ

    ほぼ棒立ちのままで終わったわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:33:12

    >>125

    そこまでレベル上げてる人はもう廃人プレイヤーと思った方がいい

    装備も意味わからんくらいイカレてるからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:37:10

    ロスターのお題はあまり使わないから知らなかったけど
    調べて見たらお手伝いの人は現verの上限レベル(今なら130)の人が来るんだね

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:14:23

    他のオートマは自分のレベルに近い人と組まされるけど
    ロスターはその縛りがなくてどのレベル帯の人とも組む可能性があるのだ

    極端な話レベル130で行ってもレベル1の人と組むことがある(実話)

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:45:15

    今までドラゴンクエストをろくにやらずに生きてきたので世界樹の葉が貴重品だと知らずバカスカ使ってしまった…
    このゲームの蘇生って重たいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:59:56

    >>129

    レベルを上げていけば蘇生手段腐るほど用意出来るからまぁ心配すんな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:12:55

    今作のせかいじゅの葉は他のシリーズに比べるとあまり貴重じゃないんだけど
    序盤では使いこんじゃうと不足がちになるよね
    ストーリーを進めると余るくらいなんだけど、人には渡せないんだよね

    一応ラッカランでちいさなメダル2枚と交換できて
    ちいさなメダルはモンスター一種類につき100体倒す毎に1枚くれるキャラがいるので
    適当な雑魚を狩りまくっても稼ぐ事はできるよ

    ドロップを狙うなら「ミュルエルの森」か「ヴァース大山林」にいる
    ふゆうじゅ型のモンスターの「マザーウッド」のレアドロップで手に入る

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:09:37

    七不思議とかシールとか割と面倒なコンテンツも多いねえ…もしかしてこういうのまだ増える…?
    七不思議…攻略みてもだるくない…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:29:20

    >>132あれは確かにダルいな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:36:04

    上のレスに触発されてアクセ目当てでゴレオン将軍に挑みに行ってみた
    僧侶で参加して他に蘇生役がいない時の緊張感が有るのとオートマッチのメンバーで倒した時の達成感があるね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:23:51

    七不思議はしぐさ取得だけなら1回ずつでいいけどレポート完成には各4回大事な物に写真残したい人は各5回やるんだっけ?
    自分は2015年頃にブームになってた時期にやって4回まで完了したけどサブで同じ事出来る自信はないな…
    夢幻郷はうまく行けば写真撮る→ドルワームで報告→戻って写真のループで一気に行けるけど
    天候が条件になってる巨人とか雪女辺りは大変だったな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:44:35

    Ver6やってるんだけど…
    天使達の民度が結構悪いな!
    ナチュラルに見下してくるんだけど!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:20:30

    >>136

    ルティアナ殺したとか噂流れてるからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:31:30

    >>136ドラクエ10の天使達には良い印象は無い

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:01:32

    Ver5クリアした!!
    正直Ver4が良すぎて比べると微妙かな~とか思ってたんだけど最後で全部持ってったね
    めちゃめちゃいい話でした

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:19:19

    初めてトロフィー獲ったから自慢させてくれー
    サブキャラで獲ってしまったから、自慢出来る相手がいないんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:38:40

    >>140

    おおっ!おめでとう!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:00:00

    >>139ラスト良いよね。いままでの旅路の集大成って感じで

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:22:04

    >>140

    おめでとう!

    イベントでサブの方がスコア良くなることあるよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:59:12

    >>143

    トラシュカがメインだと24万ぐらいなのに

    サブだと28万ぐらい行ったりとよくあることよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:52:35

    皆さんはドルボードカスタムしてます?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:11:21

    ドルボードカスタムはフォルム以外はやってないなぁ

    フォルムは四足が好きなのでキラパンや魔界馬を使ってたけど
    飛行に対応してないから聖天のつばさを使ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:21:17

    自分はバイクを使ってる。カラーリングもしたいけど素材の入手が辛い

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:07:56

    DQショップで買ったの使ってる
    結構気に入っている

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:09:30

    厨二心に負けて翼のプリズム買っちゃった
    黒く染めてより厨二度を上げてやった(オニキス色で妥協したけど)
    近いうちにたこ焼きをやべー色に染めてやるつもり

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:58:19

    以前の釣りイベでマンタ取れてからずっと愛用してる
    低い位置に座って乗るから視界も見やすくていい

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:49:06

    日課でイエロー・ブルーオーブとかの高額オーブ周回するだけでもかなり稼げるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:19:06

    かなり望み薄かもしれないけどオフ版でもver3やりたいなぁ
    五種族の仲間とアンルシアが離脱するシナリオの構成どう処理するかが気になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:29:51

    オンやってなくてオフだけって人にもver5までやって欲しい気持ちはあるけど
    (ver1から出てくるアレとの決着つくし)
    ver3もver4もオフの仲間使えない問題があるのがな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:12:29

    そもそもverが進むごとに主人公しか行けません!って世界が当たり前になってくるからな
    オフラインでは必然と置き去りにしなければならなくなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:41:09

    ver3〜ver5まではその都度現地で仲間を集めるか
    ver4なんて入れ替わりが激しくなるけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:20:38

    魔界らへんからの休止勢だけど邪神でバフ・デバフ巻きながらスーパーハイテンションギラグレイドぶっぱする踊り子好きだった

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:21:13

    主人公が時渡りしようが行き先が魔界や天星郷だろうが関係なくついてきてくれるサポの皆さんには足を向けて寝られない
    昔は500年前に行く時は人間のサポじゃないとダメとかあったな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:23:18

    >>157

    サポの皆さんはストーリーには居ない設定だぞ

    時渡りや天星郷の設定が色々破綻するからね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:11:59

    俺はニコちゃんの最後のセリフのスクショを取り忘れたことを一生後悔するんだろうなぁ...
    クエストはリプレイできてもあれはもう一度見ることができないっぽいからなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:23:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:26:46

    ver3で仲間になりそうなのはエステラは確定だろうし後はホーローとか暇だろうから連れて行こう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:25:46

    4人揃えるのがきつそうだな
    現地人と組むにしてもサジェやリルチェラは非戦闘員だし

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:27:33

    最近始めてメインストーリー追ってたんだ
    ver5クリアくらいまで行ってちょっとクエストやってみようかなって思ったらそんな大事なことクエストでやってたのかよ!!!
    その再会をクエストでやるのは卑怯だよ気づいてよかったよ運営ありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:44:55

    しかし死した英雄をアストルティアを守護する神へと進化させる神化の儀って色々無法だな
    今の神とも対等に渡り合えるほど強くなったアンルシア達、アストルティア・魔界の英雄も死んだら喜んで神になって守るだろうし時が経つにつれて戦力が芋づる式に増え続けるわけだ
    そして1回倒されても短期間で復活してすぐ戦線に復帰してくるから敵からしたらこんなんやってられんわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:16:45

    初代勇者から現代に至るまでで選ばれたのがあの人数って考えると審査がよっぽど厳しいのかね

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:20:53

    >>165

    他にも何人かは選ばれてたよ

    ただ、そいつらは死に別れた家族達に会いたかった等の理由で提案を断ってそのまま昇天することも多かったみたいだな

    基本偉大な功績建てた英雄のみが対象だからかなり厳しいのは確かなんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:36:06

    断ると下等種族の癖に生意気なって言うからな天使

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:42:03

    上位天使はそういう態度に呆れてるけど下位天使は選民意識強いからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:08:11

    今生きてるアイツら天使って言うか天使もどきだから俗なのはしゃーない
    民度低すぎる気もするけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:17:37

    >>169

    まぁ9世界の天使とは別物だし正体がアレだから天使だと思って傲慢になるのはある意味当たり前よな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:31:24

    今6.4まで来たけどピュトスは一周回ってなんかクセになってきた

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:27:10

    >>171アイツは確かに癖になる。とりあえず話しかける

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:58:40

    なんか天星郷の連中って一緒に戦う仲間って感じがしない

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:17:47

    英雄側がメインだから仕方ないんだけどまあいいように使われてる感じはある

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:19:11

    基本天使も関わるのはファビエルやユーライザ達上位天使だからな
    下位天使とかthe民間人って立ち位置やしな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:33:40

    今んとこ本編キャラで英雄候補まで行ったのは
    ギルガラン(断った)
    アルヴァン(判断力で落ちた)
    ヒメア(感情で落ちた)
    クオード(被害規模で落ちた)
    かな?
    アンルシアとパドレと魔族OKならユシュカも今後選ばれる素質はありそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:28:01

    ただでさえ多大な功績残してるアンルシア達が神に選ばれたらとんでもない戦神が誕生しそうだな……
    推薦でも認められるらしいからエックス君が頼んだら死後みんなにまた会えそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:22:41

    家の中かっこよくしたいなぁと思ったけどむずいな
    いっそショップで買ったセットだけ使って最低限の統一感出すのが楽か

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:37:56

    ハウジングは色々とコンセプトを決めてやると良い感じになるよ。友達のになるけどオシャレなサメBARとかにしてる

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:49:42

    Sサイズの家だった頃、黒レザー家具を部屋中に置きまくってたの思い出した
    懐かしいなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:38:18

    いきなり魔族に転生させられて、挙句候補者に大魔王の素養かある奴いねぇからお前がなれと言われる主人公君
    その時の嘘だろという表情∑(゚Д゚)で大爆笑したわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:45:04

    >>181

    今まで仕方なく手伝ってきたのに「キミ、大魔王の才能あるよ?」と言われたエックス君の気持ちを答えよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:10:02

    国勢調査の踊り子のプロ集団で笑っちゃった
    そんな強いのか踊り子

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:29:21

    >>183

    踊り子は必殺技の「荒神の舞」と「歌神のスコア」の両方がテンションアップ系で

    他にも職業スキルの「戦鬼の乱れ舞」「会心まいしんラップ」扇スキルの「風斬りの舞」で火力を伸ばせる上、その全てが範囲対象

    更には各種ステップで相手の耐性を下げて被ダメも上げられる


    つまりは8人が踊り子が上手に時間差でバフデバフを維持しつつ最大火力を叩き込んだ、って事だと思う

    理屈はわかるが実戦は困難、正にプロ集団の所業としか言えない

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:05:21

    クエスト後回しにしてたから面識のない賢者とかすでに封印されたピュージュとか出てきて面白い

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:47:13

    海賊の職業クエで怨嗟の邪神の遺物が残ってる事から
    邪神は本体が死んでも生前に作った物は消えないっぽいんだよね

    だからピュージュの登場するクエがver5の必須になっていないのは
    本体が封印された後でも分身は暗躍を続けてるって事なんじゃないかな?とも思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:55:49

    >>186

    てかピュージュの本体自体がまだ死んでないどころか封印されてるだけだからな

    分身も残してるだろうし、マリーンが死んだら復活してまた暗躍開始すること考えたら迷惑すぎる

    ただの想念で無限の兵力を創成できる戦闘力トップクラスの戦禍の邪神は健在だし手を組まれたらエックス君居ないと厄介だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:50:03

    Ver6やってて思うけど俺Ver4めっちゃ好きだったなぁ
    キュルルのシーンめちゃめちゃ燃えた

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:42:30

    >>164

    ルティアナが事前に解決策を多く残してくれたおかげでジアクトに対抗できてるんだよな

    よく出オチでやられたとか扱き下ろされが本当に神様だよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:04:40

    ver5の三魔王も何か味があっていいなあ
    ヴァレリアの子供に優しい一面も、アスバルの自由の憧れも、ユシュカの夢の話もどれも好きだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:54:48

    今日のジャンプに6.5後期情報載ってた!
    天の箱舟魔眼の月特急のイメージイラストがめっちゃ綺麗嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:07:52

    >>188キュルル良いよね……

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:40:57

    >>191

    マジか

    俺も見たかったな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:49:40
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:52:52

    >>194

    おつかれさまです

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:19:01

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:36:50

    あなうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:52:02

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:18:43

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:20:54

    あなうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています