- 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:35:57
- 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:37:03
- 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:50:13
建て乙
- 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:52:35
立て乙
- 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:41:13
おつ
- 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:07:46
- 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:12:15
ウィークリングなかった?ダークナイトで自称してもよい
- 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:54:50
ドレイクナイとやダークドワーフやケンタウロスみたいにバランスブレイカーや癖の強すぎる種族が多いからなぁ
世界観設定的にも上位蛮族のPC化はおいそれと出せないだろうし
しかしそれはそれとしてラミアやコボルトPCは2.5でも使いたい
- 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:08:01
- 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:45:54
魔導死骸区は色々落ちてそうでワクワクする反面めぼしいのは大体持っていかれてる可能性があるのが困る
- 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:39:16
★オリジナルデータ共有用
ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.5yutorize.2-d.jp - 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:40:20
- 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:09:54
- 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:06:47
- 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:24:02
敵が魔域を根城にしているから某ライナーよろしく魔動列車で魔域に突入するシナリオとかは作ったな
- 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:30:40
一回そういう系のシナリオのテストしたことあるけど
ヒントは落としといた方がいいと思うし条件ははっきりした方がいい(光をなくして影を消す=逃げられないのか
光を当てて逃げ場を塞ぐかでPL側が悩んだ)
- 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:51:25
実際キャンペーンラスボスはそんな感じの無敵能力持ちだったよ
能力はトロールを超強化したやつで夜の間は高速再生して、周囲を夜にする能力とセットで無敵って感じ
(外見は空飛ぶ球体でまんま大神のアレ)
その再生能力を太陽光の魔剣で打ち消して倒すのがシナリオギミックだった
最後は空飛んで逃げた所を魔剣の最高出力でぶった斬るイベントシーンを挟んでシナリオクリア
- 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:17:03
ふとワンピのロギア的なエネミーとか特定の属性だけ効くみたいなエネミー思いついたけど、「その属性以外の攻撃はお断り」みたいなのは割りと顰蹙買うやつだなと自重しました(アンデットの通常武器無効でも苦しいときは割とあるし)
- 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:32:20
特定属性はマギテックいると一瞬で解決してしまわない?
特定の武器がないと倒せないギミックボスは低レベルのPCに充てがう理由付けになって結構有り - 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:43:24
弱点属性以外無効でダメージ受けるたびにランダム弱点変更はやったことがある結構評判良かった
- 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:27:38
ほ
- 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:23
- 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:02:28
まぁ逆にキャンペだったら「お前らなら対応できるよね」っていうキャラを出すのはアリよね
- 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:15
- 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:29:11
雑に殴り合うのも乙なものよ
- 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:48:42
殺意がたかいのはいいけど毎回は勘弁
- 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:52:29
殺意が高いと出目が腐った時にほんとヤバいからね
だからこそダイス目に左右されない固定値を積み上げるべきなのです
固定値は裏切りません 固定値は偉大です
さあ、皆さんも固定値教に入信しませんか - 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:57:48
初期作成で回避の基準値8のキャラが出来たので固定値教としては満足
- 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:41:06
必殺攻撃で大回転した人を見て楽しそうだったので次の機会に自分もやってみたらたいして回らない
- 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:48:12
なんだかんだ言われても必殺フェンサー好き
- 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:39:25
このC8ガイアクリーヴァー+必殺攻撃でお前を殺す
- 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:23:41
実はアタッカーより支援型の方が好き
戦場をコントロールしてる感じが楽しいのだ - 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:36:41
戦闘を捨てるってわけじゃないけど、探索能力を十全にしたくなる性分
戦闘だけが活躍の場じゃないんだ - 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:22:24
- 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:51:41
皆の楽しかったセッションの思い出話とか聞いてみたい
シナリオが面白かったとか、RPが格好良く決まったとか、ギミックがすごかったとかそんなやつ - 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:42:24
決まったRPっていうか決め台詞みたいなのをしてたかなぁ(ヴァルキリーで)。祝福するときに「我らの狩人よ!あいつをぶっ飛ばして!!」って感じで令呪っぽく使うのがかなりハマった。今は県の恩寵とかあるから決めセリフとか必殺技みたいにできる幅が増えたよねぇ。
- 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:15:43
- 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:09:20
あーなるほどそういう。でも実際そういう探索技能が高いキャラって普通に重宝するんですよね。安心感ある。(スカウトはいわずもがなだけどセージも自動習得技能強いから無駄にならないし)
- 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:42:33
- 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:05:41
ヴァイスシティとかは上げとかないとマジで色々きついイメージだね。