マネモブが一番好きなドラクエ集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:03:37

    ゲーム的にはもちろんめちゃくちゃ7(リメイク)
    転職ルートを考えたり熟練度稼いだりが楽しいし…モンスター石板もいけるしな(ヌッ)
    ワシの周回好きは7の影響があるのかもしれないね
    ストーリー的にはもちろんめちゃくちゃ5か11

    でもやっぱり総合すると7が一番好きなんだ 初めてやったドラクエなのもあって思い出が深まるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:14:56

    俺と同じ意見だな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:15:16

    7…9…
    ドラクエにしては珍しく暗いのが良かったよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:16:59

    思い出補正込みで8が一番好きなのは俺なんだよね
    しゃあけど良く良く考えるとストーリーが猿展開なところが多すぎるわっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:19:21

    初めてやったドラクエは9だけどしっかりやり込んだのはドラクエ10だから一番好きなのはドラクエ10なのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:28:53

    >>5

    だいたい俺と同じ意見だな・・・


    始めてプレイしたタイトルは違うけど

    俺も一番やり込んでるのは10で一番好きなのも10っスね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:30:39

    >>5

    どわーっワシがおるやん

    9が好きだが今も半年にいっぺんぐらいで10もやりたくなるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:52:13

    もちろん5
    極限まで5

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:58:33

    11…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:59:21

    モンスターズはアリなのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:00:41

    3DSは無理です
    ダサい衣装に着替えますから

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:01:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:03:33

    でもね俺リメイク前の7も好きなんだよね
    戦闘会話があったり謎の神殿攻略してる時のワクワク感は他に無いでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:03:58

    >>5

    アンルシアが一番好きなのは俺なんだよね

    ただ おもっ プレイヤーに対する気持ちがおめーよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:06:13

    >>14

    お前エックスくんが何やってるかわかっとんのか?

    アンルシアが絶望し記憶を封じて別人として生きてる時に手を差し伸べ支え続け別世界にさらわれた際にも迎えに来てくれた罪作りなスパダリやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:06:15

    数年に一度7をクリアする
    それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:12:01

    3D化しても戦闘のテンポが原作以上に良いPS2版Ⅴと3DS版Ⅶには好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:18:17

    >>11

    おいおい

    どの衣装もカッコ良いしかわいいでしょうが


    正直7のパーティメンバーは皆服装が地味だから、リメイクで衣装が大幅に追加されて嬉しかったのは俺なんだよね

    まあ間違えて羊飼いや笑わせ師でシナリオ進めると、シリアスな雰囲気ぶち壊しなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:06:43

    ワシは心の底からリメイク版DQ4の第五章までが好きです ワシの気持ちわかってください

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:09:09

    9が1番好き それがボクです
    やっぱりみんなでワイワイやったりコツコツレベル上げたりするのがウマイで!
    ああーっ リメイクを出してくれェ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:13:55

    ありきたりだけどSFC3が1番楽しいのは俺なんだよね
    序盤の一本道は子供にはありがたかったし船入手後はどこに行っても何かしらのイベントが進むからおつかい感が薄いんだ
    しかも意外とバグも豊富…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:18:00

    >>3

    “ドラクエにしては珍しく”

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:41:47

    後期の作品が多いってことはやっぱりマネモブは若いんでしかね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:44:06

    流石に1と2は容量少ないーよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:47:34

    友達や家族の名前でパーティを作るのもええけどねぇ
    当時好きだった娘と組んだりハーレムにするのもええで!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:48:27

    >>25

    ほいだらそのままバハムートラグーンもやってもらおうかおーん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:50:06

    賛否あるけど時渡り込みで11のストーリーが好きなのは俺なんだよね
    ベロニカと再会した主人公と同じ表情になるんだ 感動が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:57:00

    >>19

    俺と同じ意見だな… 仲間たちと話すのがとっても楽しかったのん…

    それに初めてプレイしたドラクエだしな (ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:59:23

    もちろんめちゃくちゃ11
    キャラ的にも戦力的にも味方がみんな有能で好きになれるしストーリーも感動するでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:39:23

    >>18

    ◇この羊のコスプレにしか見えない羊飼いは・・・!?



    まあ可愛いから良いんやけどなブヘヘへへ

    ガボ君は育ての親のオオカミとお揃いでコスプレするんだよね、可愛くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:44:04

    不思議ですね
    リメイク6には仲間モンスターシステムが無くて不満だったのに、リメイク6の会話システムを堪能するとSFC版で満足できなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています