おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part570【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:15:48
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part569【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:32:57

    たておーつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:33:15

    立て乙〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:33:36

    立て乙
    甘い物ねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:37:27

    たておつ
    砂糖直食いするトレ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:38:13

    たておつでして〜

    カロリーと栄養を取りなさいと口に羊羹を捩じ込むグラトレ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:38:19

    たておつ
    ……何となしにカレンダー見てたら来週の今日、即ち7日後はクリスマスっすね
    甘いもの……ケーキでも食べるっすか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:45:02

    たておつ〜
    聖夜、トレーナー、ウマ娘。何も起きないはずもなく…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:48:11

    まぁ無難にケーキ作ればいいんじゃないですか?と黒カフェが言ってます

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:48:58

    >>9

    言ってる人は無難なケーキを作れるんですかね…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:50:30

    ルドトレと言えば甘いもの好き

    これは……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:53:46

    >>9

    ケーキ作るのを無難と言っている時点でもうアレなんよケツ上

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:54:54

    甘いもの……
    ヒシトレ「食材何も残ってないな……。今から自分のためだけに買い物行くの面倒だし、夕食はお菓子でいっか。おっ、落雁あった」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:01:43

    >>11

    拘束されてクリームでデコレーションされた皇帝と、クリームを嬉しそうに舐め取るルドトレ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:04:22

    人工甘味料ならローカロリーで甘味が楽しめるってカレトレが
    なお一時期ふりかけ感覚でデスソース共々持ち歩いてたものの中の二人とか料理人とかに普通に怒られた上にそんなドバドバ使ってたら健康にも影響が出るとガチめの説教も入った模様

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:16:38

    む、カップル専用のパフェかなんかを食べるためにマヤトレを連れていくトレーナー達……
    流石に可哀想以前にウマ娘世界だと別に女同士でも普通に注文できそうだしマヤトレじゃなくていいな(確信)
    それはそれとしてボノトレはマヤトレ引っ張ってカップル専用パフェ食べた経験はありそう

    アケボノちゃんといけよって言われて相手は中等部だし担当とトレーナーだし…と珍しく顔を赤らめながら照れるもマヤトレの弄りがしつこくキレるボノトレ概念とボーノといくもごめんね付き合わせちゃって→トレーナーさんとなら……とある意味定番のやり取りをする激甘ボノトレ概念と別に一切照れずにボーノと2人でそのままカップルで通して食べて帰った後その話をしてウオツッヨ……とされるボノトレ概念
    ふむ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:17:11

    フラトレってドイツ菓子詳しそうだよね
    シュネーバルとかシュペクラティウス、シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテとか良いお店を知ってるし何なら作れそう
    ウララ先生のお見舞いとか自作の菓子を持ってくと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:22:34

    カフェトレーズにはカフェがコーヒーに合う洋菓子を作ってくれるだろうから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:23:07
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:26:52

    >>19

    お疲れ様〜

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:32:59

    グルオグライリウは自分でお菓子作って担当と食べるよ
    グルトレはSSで書いたよ。オグトレは料理程ではないけどお菓子作りもできるよ。ライトレはお菓子作り特化だよ、ライスちゃんと作ったり食べたりしてるよ。リウも作るよ、練切りとかめちゃくちゃキレイなの作ったりするよ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:37:41

    フウトレは可もなし不可もなしって予定だからあまりだけどスズトレはSSの三作目がスイーツ食べすぎによる太り気味SSなくらいスイーツ好きだぜ!!今はライトレに教わって菓子作り力も着々と上がってきてるぜ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:38:38

    だいぶ前に書いたやつをぺたり

    『甘味を求めしものども』(ネイトレ、ウオ202)

    https://bbs.animanch.com/board/81797/?res=44

    まだよそよそしかった頃かもしれない……2ヶ月前かあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:48:24

    >>23

    懐かしや……(←同じものを貼ろうとしていた人)

    ウラトレはタキトレさんと和菓子の取り合いしたりした思い出

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:53:46

    >>16

    「だって、ボーノに失礼じゃない?」(こんなちんちくりんを相手にカップルというのも……)

    というのと

    「だって、ボーノに失礼じゃない?」(ボーノが良いって言ってるんだよ!)

    ……どっちもそれっぽい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:54:13

    スズトレとネイトレinスイーツ店

    https://bbs.animanch.com/board/73948/?res=62


    スズトレとブルトレinスイーツ店

    https://bbs.animanch.com/board/80703/?res=15


    スズトレとライトレの菓子作り

    https://bbs.animanch.com/board/99123/?res=24


    スズトレフラトレライトレin喫茶

    https://bbs.animanch.com/board/111896/?res=13


    スズトレとタキトレのお出かけ

    https://bbs.animanch.com/board/164106/?res=29


    見直してみたらガッツリ内容に絡んでくるのだけでも5つもあった…

    ネイトレとのは今になってみるとエミュかなりガバルドンしてる気がするけど…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:15:46

    今まで投げたの改めて見返してみると
    トレと甘いもの食べながらお話ししたり甘いもの食べさせあったりはしたけど
    トレに食べさせる、というのはあんまり書いてないな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:17:35

    盛るペコ盛るペコ
    もっとトレーナーたちにお菓子を盛るペコ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:18:26

    >>28

    また、トレ達が太るのか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:20:32

    小タマトレにもお菓子を盛るペ……
    ご、ごめんペコ……流石に自重するペコ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:20:56

    『再会』タキトレとウララトレ

    https://bbs.animanch.com/board/89870/?res=142


    ※『トラブル/ルドトレと親父とひんひん言う母親』(ルドトレと親父とスイトレ)

    https://bbs.animanch.com/board/116182/?res=116


    ↑上のスズトレさんとタキトレのお出かけを除くと、自分が作成したトレーナーが出たSSはスイーツ関係だとこの2つになりますでしょうか

    ウラトレさんは書いてて「あっこの人思ったより愉快で厳しくて優しい人だな……?」となりました。なんならタキトレより筆が進みました。自分が友人になるならウラトレさんのような人って理想的だなぁと思ったり

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:23:09

    >>28

    偶然の一致によりサプライズなお見舞いのタイミングが重なって自室が疑似的なスイパラと化すウラトレ概念……?

    フラトレの持ち込んだシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテに即座に対応できるのは果たして何人居るだろうか……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:23:16

    グラトレ(独)はそこそこ羊羹を囓ってる描写は有るけどメインに据えた事は無いかな~

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:30:55

    テイエムオペラオー担当が「一日好きに甘やかす券」を見た際の反応は、戸惑い、困惑、或いは遠慮であった。

    「それで、私に甘えろと?」
    「嫌なら取り下げるふりをするんですが」
    「嫌じゃないが、戸惑いを隠せはしないね。特に拒否権もない辺りに」

    何せその差出人が、ハルウララ担当トレーナーなのだから。
    まるで学生の恋文のように差し出されたそれを見て、一瞬真剣な顔を作ったことを彼は内心でやや後悔していた。

    「わかった、受け容れよう」
    「投降する兵士のように振る舞わずともよろしいんですよ」
    「では、どのように振る舞えばいいのだろう? 希望はあるかい」

    なんらかの余興であることに疑いはない。
    であれば伸るか反るかなのだが――幸いにして懐中時計に蓄えた時間は、泥棒に盗まれることなく今日の余裕をオペトレへ与えていた。
    ならば期待に応え、慣れない甘やかしを受けるのも一興であると、彼は余裕たっぷりに構える。
    そんな余裕たっぷりな問いかけに対し、ウラトレはふむ、と顎に指を添え。

    「では、膝へどうぞ」

    そう言って、ぽんと自らの細い腿を叩いたのだった。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:32:40

    オペトレは神妙な顔で身体を横たえ、頭をウラトレに委ねた。
    膝枕。恋人や愛人がいなかった訳ではない故、慣れていない訳ではないのだが、それをウラトレにしてもらう、となると妙にこそばゆいものがあったのだ。

    「側頭筋が凝ってますね」
    「歳だからね。姿が変じているようで、不老の現れではないようだ」

    現に横たわった首や腰が僅かに痛む。昔と同じように。整体に行きたいね……とぼやくと、頭を揉み擦るウラトレの手が僅かに強いものとなった。快楽に近い痛みを与えられると、オペトレの頭痛も少し和らぐ。

    「ウマ娘になってからというもの、心身の不調が露骨に出ている気がするよ」
    「今日はよく弱音をお零ししてくれますね」
    「甘えていいんだろう?」
    「勿論」

    額を撫でられる感触を、瞼からオペトレは感じる。さて、このように甘えたのはいつぶりだろうか。両親がこのような扱いをした憶えはない。オペトレの両親が授けたのは稼ぐ為の審美眼と叡智、そしてコネクションだけだ。あるとすれば、今の師と瓜二つな、師の奥方の慈愛だろう。

    「笑わないでもらいたいんだが」
    「善処しましょう」
    「私の初恋はメイヂさんだったんだ」
    「くっ」
    「おいおい、まだこれからだよ」

    すみません、と口の端を緩ませて言うウラトレに、オペトレは苦笑せざるを得ない。失言を漏らしたかな、と思えど、甘えたい気分にさせたのは彼女だ。

    「まだ先生のところに来たばかりの頃だ。君が教えを請ける前だね。
     私はそれはもう傲慢な奴でね。なんでも利益を提示すれば頷くと思っていたのだが――」
    「すみません、死にそうです」
    「――その鼻っ柱を折った人こそ、他ならぬ先生の奥方様なんだよ」
    「くぅっ!」

    そのまま語り明かし、笑い死んでもらうこととした。うまぴょいうまぴょい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:35:46

    ご指名の返礼としてまずは甘やかす方を
    オペトレとウラトレ先生は社交ダンスみたいな会話がよく映える気がします

    オペトレの甘え方は人に自分の話を聞いてもらうことなので、多分これが一番彼に効いているのかもしれません
    そろそろオペラオーが嫉妬がテーマのオペラを開きそうだが大丈夫か? 大丈夫じゃないかもしんね

    じゃあじじピがウラトレ先生を甘やかす話書いてくるね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:38:43

    >>36

    さんざ相手の魅力を語りまくった上で最終的に掻っ攫うシナリオかな(

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:41:43

    そうだ羊羹の話書く予定だったんだ思い出した
    せっかく話題に上がってるしグラタキウラの3人を借りるかな……今はちょっと書けないから記憶にねじ込んでおこう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:43:45

    >>36

    オペトレさん初恋メイヂさんだったのか

    しかも一番やっちゃいけない口説き方をしてるわ


    嫉妬でオペラと言われるとシェイクスピアの『オセロ』が浮かんでくるけど、オペさんシェイクスピアは使わない上に自作でそういうお題のオペラを作りそうな気もするのが何とも言えない感

    「初恋の面影を追う男と彼に惹かれた少女が互いに歩み寄っていって、最終的に初恋の残滓を乗り越えて結ばれる」というのも面白いなと思ったけどこれオペラというよりかはミュージカルだしオペさんが少女役をやるのだろうかという最大のネックが表出した

    オペさんへの理解度足りないわ自分……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:46:39

    >>39

    オペトレさんに少女側をさせたりして

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:48:04

    おぺらおなら無垢な少女から突然覇道に突っ走る女傑役になるくらいの勢いがあってもおかしくない……(

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:48:25

    >>36

    なんだかオルゴールみたいな柔らかい雰囲気が聞こえてきそう。これの0.75倍速みたいな感じ…

    月のワルツ/諫山実生【オルゴール】


  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:52:17

    >>42

    あーめっちゃ好きな曲だあ懐かしい……

    まあみんなの歌本放送で見た記憶はないんだけど……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:01:08

    >>36

    前段に小洒落た攻防が展開されている事に対する満足感がすごい……。

    「甘えたい気分にさせたのは彼女だ」 と言わしめるほどオペトレさんをリラックス状態に持っていけたことが嬉しいです!余計な力を抜いたまどろみ状態って、いいですよね……。

    じじピネタドキドキしながら待ってます。


    >>42

    (0.75倍速指定に強い賛同の意を示します)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:03:34

    >>36

    ウラトレの助言でオペトレに恥ずかしい格好をさせた上で口説き倒すオペラオー概念…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:09:48

    息抜き
    (リウ長編と月曜日のたわけとpixiv用とSSを書く)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:11:25

    >>46

    ウワーッ!!カワイイ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:11:30

    すいません、シンボリルドルフ担当トレーナーの別概念を考えてみたんですけど、上げてみても大丈夫ですか…?
    本当はssを書いてみようと思ったのですが、上手く行かなくてプロフィールと概要だけの形になってしまうのですが…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:11:45

    >>48

    カモン!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:12:17

    >>48

    まずは投げよう

    それから考える

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:12:51

    >>46

    アッ(昇天)

    立セタリウトレなんてもうシリウスの理性ボロボロにする兵器ですよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:15:00

    >>49

    >>50

    ごめんなさい、失礼します…

    変なところがあったら言ってください、消しますので…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:16:30

    シンボリルドルフ担当トレーナー
    性別:男
    年齢:30
    身長189cm→159cm
    スリーサイズ:88-59-85
    髪色:黒→白
    瞳:黒→紫
    一人称:俺 二人称:呼び捨て

    概要
    中央トレーナー歴10年。「彼の教えを受ければまず間違いは起こらない」という評判が学園内でまことしやかに囁かれる程度にはその腕が認められている(本人としてはその評価を快くは思っていないが)
    来る者拒まずというスタンスを徹底しており、彼の元を訪れたウマ娘を基本的に追い返すことはせずに最後まで必ず面倒を見ることを自らに課している。なので過去には10人以上のウマ娘を同時に担当していた時期もあった。シンボリルドルフの担当が決まった時には既に7人のウマ娘の面倒を見ており、ルドルフは8人目のチームメンバーとして加入する形となった。
    ウマ娘に対して異常な程に献身的であり、許容範囲を超えた仕事を日常的に自身に背負わせている。文字通り「何でもする」することに一切の抵抗はない。そのため過労から頻繁に身体を壊しているが、ウマ娘たちの前ではそのような素振りは絶対に見せることはなく、頼れる大人であろうとし続けている。

    シンボリルドルフを担当するに至った経緯
    今まで自分からスカウトをすることなく平等を貫いてきた彼が、唯一その走りと姿を見て惚れ込んだのがシンボリルドルフであった。ルドルフの夢の実現のためその身を彼女に捧げることを誓う(その点で確かにルドルフは彼にとって特別だが、決して他のウマ娘よりルドルフを優先したりとかそういうわけでは一切ない)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:17:06

    >>53

    過去

    幼い頃、両親は彼を置いて家を出ている。餓死寸前の彼を偶然近所に住んでいたウマ娘が発見し、そのまま彼女に拾われて育てられた。そのウマ娘は昔中央に所属しており、彼がトレーナーを目指すきっかけになった。この経緯を持つことから極度の人間嫌いであり、恩義を感じているウマ娘に対しては自分のできる限りのサポートをするという彼の根幹が生まれた。


    ルドルフとの関係とその推移

    彼はチームトレーナーとして、ルドルフは生徒会長として、お互い多忙を極める身のためその性質は似ており、目指す理想が同じことから相性は非常に良い。しかし、担当して初期の頃はルドルフの圧倒的な才能を前にして自分がそれに相応しくあれるのかという不安で潰れそうになったことも度々あった。また、似ているが故にお互いがお互いの問題点には一早く気付いた。ルドルフと生徒会の問題は育成ストーリー通り進行し天皇賞春を迎えることで解決するが、彼のオーバーワークについては彼自身歪んでいると分かっていつつも、ルドルフの問題とルドルフの指摘を経ても改めようとはしなかった。そんな折に彼はウマ娘化してしまうことになる。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:17:42

    >>54

    TSの経緯と変化

    他のチームメンバーに呼ばれてルドルフがトレーナー室を訪れると彼は淡い光に包まれていた。特に気にしている様子のない彼だったがやがて光が強くなると突如繭のようなものが現れて彼を覆い、数分後再び彼が姿を見せたときにはウマ娘となっていた。彼(彼女)は姿形の変化を一切気に留めずに通常通り仕事をしようとしたが、流石に身体の急激な変化にすぐに適応できるはずもなく倒れてしまう。チームメンバーに弱った所を見せてしまい、また今までできていたことが今まで通りできなくなってしまったことから、ひたすら謝罪を続ける彼(彼女)だったが、ルドルフの「君ももう楽になっていい」という言葉で誰かを頼るということを覚え新しく進み出した。


    性格など

    根っからの仕事人間。唯一の趣味は音楽鑑賞で、休日にはコンサート等に足を運ぶこともある。また、彼のトレーナー室にはかなり高価なジュークボックスが置いてある。

    滅多に笑わず、常に何か考え事をしていて口調もぶっきらぼうなことから、知らない人からは近寄りがたいと思われがち。高身長と目つきの悪さも相まって威圧感を与えてしまうこともしばしば。そのことについては本人も自覚してはいたがあまり直そうとはしなかった。しかし交友関係は決して狭くない。むしろ話してみれば普通にいい人であることが誰にも分かるほど、その芯は優しく面倒見が良い。ツンデレ。ウマ娘になってからも精神面では一切変化がない。ただ身長が30cmも低くなってしまったことについては流石にショックを受けたようで、今までとの勝手の違いに苦戦している。女性の見た目になったことで、雰囲気的にはやや柔らかくなった。

    人前では完全に正常を装って見せるため気づかれることはないが、よく体調を崩していることから分かるように私生活は最低レベル。食事は必要最低限、自身の容姿には無頓着、自宅に帰らずトレーナー室で寝泊まりすることのほうが多い。ウマ娘になってからはやや改善傾向が見られ始めている…らしい。


    容姿

    アズールレーンのエンタープライズ


    余談

    ウマ娘になったことにより、生徒会に所属しルドルフの仕事を手伝えないかと画策中。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:18:46

    以上です…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:20:59

    極度の人間嫌いかぁ…
    人違いだったら申し訳ないけどもしかしてタマトレ(小)の人だったりする?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:21:48

    >>57

    違いますよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:22:09

    取り敢えず男の時の容姿が西川兄貴なのは分かった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:23:26

    まぁどの世界線のルドトレもルドルフの理想に着いて行く覚悟はあるだろうからその時点で濃いキャラになるよね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:23:46

    人間嫌いの30歳か……まあいいでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:25:32

    >>58

    勝手に勘違いしてごめんね…

    極度と書いてあるけど人前で会見したりできて、人とウマ娘で対応を露骨に変えるってことは無いよね…?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:26:38

    人間嫌いとは言うけど普通に交友はあるみたいだしこれもう暗い過去は乗り越えてるツンデレおじさんだな!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:29:54

    >>62

    それはないです。書き方が悪かったかもですね。

    彼の中ではウマ娘>ヒトという図式が明確にあるだけでそんな露骨なことにはならないです。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:34:31

    ルドルフはウマ娘>ヒトとは考えてないだろうしいつかSSが来るならそこら辺の考え方の差異も書かれたりするのかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:39:29

    ウマ娘>ヒトの図式を持っていたヒトがウマ娘になったらある種の選民思想になってそう

    試しにマヤトレぶつけてみるか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:40:47

    >>64

    なるほど…

    そういう感じだったんですね

    ありがとうございます

    今後が楽しみなトレーナーですね!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:42:27

    これ、運命のいたずらでルドトレ二人が出会ったらかつての黒とタバコ以上の大喧嘩になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:44:31

    >>68

    今は黒の設定が変わったからなんかホワホワよわよわコンビになってますね……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:45:20

    多分あの頃は黒カフェ上が疲れてたんだと思うんだもん……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:47:10

    >>65

    >>66

    そうですね。そのあたりはしっかり書かないといけないとは思ってます。彼にかなり爪痕を残している過去なので。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:55:44

    個人的に >>27 で言われてたトレに食べさせるって発想が斬新だと思ったからなんか掘り下げれないかなーと思ってるんだけどイマイチ思いつかん…どういう時ならありえるんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:57:37

    >>72

    熱を出したトレーナーに担当がすりおろしたりんごをスプーンで掬って差し出す……とか?

    どっちかといえばこれ看病概念だな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:58:11

    >>72

    普通にイチャイチャしてる時じゃないっすかね…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:01:11

    手錠の怪異の仕業で両手が塞がってしまったトレ
    お腹が空いて担当に食べさせてもらう……これだな!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:01:34

    以前のスレで調理実習の成果をトレに食わせる概念を見かけたときに
    「フクトレに調理実習で勝手に作ったフォーチュンクッキーを押し付けるフク」というのを思いついたが
    フォーチュンクッキーの実物を見たことが無いので失礼する

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:04:48

    ネイトレにはこの「あーん」があるのだ。すき

    https://bbs.animanch.com/board/70975/?res=94

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:05:41

    前スレでタイキトレさんに指名してもらっていたので描きました
    ご指名ありがとうございます

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:06:20

    >>78

    かわ…かわわ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:07:13

    >>78

    可愛い……ちっちゃい……そしてでかい……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:08:24

    >>78

    かわいいぜ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:09:20

    >>78

    かわいい

    かわいい

    かわいい(語彙力の敗北)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:09:23

    >>78

    くっそかーわいーーーー!!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:10:20

    >>78

    カワイイーー!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:14:12

    >>78

    後ろからぎゅっとするこの感じ良いよね

    もっと流行ってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:14:32

    タイシンにニンジンを餌付けされるタイトレの短文好き
    多分3ヶ月前に見た

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:20:39

    なんか久々にpart2〜10辺りを見るとだいぶ雰囲気の違いを感じて懐かしみ
    まぁタ性破と頭サイゲの扱いは今と一緒だったけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:23:11

    最初からレジェンドだからな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:26:53

    トレーナーのバックボーンなんてほぼなきに等しい頃だったしな……
    まあタイトレは未だに何かあるわけではないけど……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:29:24

    初登場フクトレのバッドエンドルート入った感いいよね良くない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:30:09

    (というかバックボーンがでかけりゃでかいほど他人が書きづらくなるんじゃないかなーと最近思わんでもない。まあそれで構わないのは確かなんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:31:22

    基本的にアプリでのトレーナーを主軸にして考えてた時期だからね
    トレーナーのバックボーン?アプリ見りゃわかるぞの精神だった
    明確なバックボーン付きのトレーナーが出たのっていつ頃だったか
    ロブトレあたり?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:33:01

    ロブトレさん辺りからかな
    未実装故にストーリーを組み立てる必要がある場合そういったバックボーンが必要になっていったんじゃないかなあとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:35:00

    >>91

    その通りですね(白目)

    未実装は性癖も盛り込めちゃうけど、あんまり盛りすぎるとね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:35:35

    ロブトレさんがきっかけでドベトレで爆発した感じ
    ドベトレは色々な意味で特異点過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:36:21

    ドベ助はもう正直アレが限界でしょってくらい盛りに盛ってるからねェ……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:36:31

    (未実装トレだけど、ぶっちゃけリウは自作じゃ一番いろんな方に書いてもらえたトレだと思うからリウはあれでよかったなって思ってます)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:37:42

    >>95

    ドベトレはバックボーン中々なのに、上手く溶け込んで使われてるもんね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:37:54

    未実装組はストーリーがどんな展開になるかを考えてからトレーナーを考えたりしてるなぁ
    まあそんなんだから考えるの若めのやつばっかりになって年長者組作れないんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:38:36

    チヨトレのストーリーをみっちり作ろうとしたきっかけはロブトレさんですハイ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:38:56

    侘助は……上手く言葉にできないけどこのスレで1番異質っていうか……ヤバいっていうか……

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:39:30

    2度のデスエンドを超えて蘇ったチワワだ
    面構えが違う

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:39:43

    性癖を本気でぶち込んだら色々どうなるかって例はいるからね…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:41:25

    侘助が死んだときスレ全員がお通夜になったもんね
    あれ見て親父の消滅end即刻で取り止めたもの

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:42:12

    性癖の虹色弁当、202

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:42:21

    >>103

    (侘助を除く)(やばいくらい盛り込んだ結末)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:43:47

    処刑前に発表したスリーサイズがpart570になっても話題になってる頭サイゲが勝ち組過ぎ定期

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:45:27

    個性の塊みたいなトレーナー達が集まる言うっちまうにおいて、いかに自作を目立たせ認知してもらうかという命題と日々格闘している

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:45:32

    >>107

    だから死んでねえって!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:45:43

    >>107

    また頭サイゲ殿が勝手に殺されておるぞ!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:46:00

    言い方アレだけど侘助はボルバルザークかナーフ前混沌帝龍みたいな禁止カードじみたなにかになってると思う
    一回目だからまだしももう一回はちょっと……ってやつ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:46:06

    >>107

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:48:12

    >>111

    それはそう

    存在も記憶も抹消される結末を超えるのお出しされるのは色々とヤベェって案件だし…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:48:25

    そういえば質問なんですけどトレーナーの適正距離とか考えておいた方がいいですか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:49:16

    >>111

    マクトレとか一緒で二度目はちょっと……感がある

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:49:18

    >>114

    そのトレーナーは走らせる予定があるとか

    走らせる予定はないけど走れるよとかそういう感じ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:49:38

    >>114

    考えなくてもいいかと……

    今のところ付けたい人が付けてる感じですね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:49:38

    >>114

    書いておくと、トレーナーステークスで他の人から推薦されたりする

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:49:43

    >>114

    そこは好きに決めてますね

    走らない人は決めても仕方無いですし…

    でも設定考えるのは楽しいので

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:50:09

    皆も私みたいに迷走繰り返して散々迷惑した挙げ句、もう見放されていてもおかしくないのを作るのは辞めようね!大馬鹿野郎とのお約束だぞ!


    >>114

    自由かな、あってもなくても大丈夫よ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:50:29

    私はか弱いオタク
    久しぶりにスレをのぞいたら侘助がいなくなってしまった事を知った模様
    正直辛い

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:51:09

    >>117

    >>119

    >>120

    ありがとうございます。

    また考えてみます。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:52:28

    >>121

    侘助と元凶がいないから正直そろそろ失速するかと思ってた

    変わらなかった

    これ戻って来たらまた凄い事になるんじゃないかな

    待ってる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:52:43

    >>121

    そりゃ辛ぇでしょうよ

    俺も辛い、死んでくれところ天の助

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:53:26

    (変にストーリーや設定を作りすぎるのは自分の悪い癖だと思ってる。でもキャラの属性単体で見るよりそのキャラがどういう物語を担当と歩むかに重きを置きたい身としては、どうしても色々と余計なことまで考えちゃうから扱いやすいことには絶対ならない。
    このスレでやることじゃないって言われればその通りなんだけど)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:54:48
  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:55:11

    >>125

    担当との関係性もまたトレーナーを構成する大事な要素の一つ、というよりトレーナーがトレーナーである所以なんだから大丈夫なんだ

    絶対的に正しい概念なんて存在しないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:55:25

    >>120

    なんとなく誰だかわかるけど、私は好きだよ貴方が作ったトレーナー

    いつもワクワクしながらみてるもの

    だからもっと胸を張って、これが好きって堂々としよう!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:55:37

    >>125

    自分の好きなようにつくればええんや…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:57:11

    まあ色々言ってるけど自分が延々と苦しんでる人やクソ重い過去引きずってる人を見てると悲しくなりすぎる人なんでこういった言い方になってしまうのは申し訳ない
    ただ、ちゃんと晴れて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:57:55

    (わりと好き勝手やってるわ…♡とコメくれる人に見てくれてありがとうって思ってる)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:01:39

    >>128

    誰かの「好き」を見るのはとっても楽しいからもっと見たいよね

    この人はこれが好きなのかとか知るたびに嬉しくなる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:02:57

    まぁトレーナーがしっかりウマ娘と一緒に頑張るって部分さえあればそれでいいんだ
    そんなもんなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:06:23

    これが
    そうか
    この掌にあるものが

    『好き』か

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:07:09

    一回やらかしちゃった結果、好き勝手書くのに抵抗が生まれてしまった

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:07:47

    ネイプチ作りました

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:08:21

    >>136

    はやーい!かわいい!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:08:35

    >>136

    お可愛い……

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:09:02

    >>136

    これがカマライゴンとネイぷちとならぶんですか!

    はぅあッ(発作)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:12:46

    こんなときにあれなんですが、マべトレ長編がある程度完成したので以下のように投下したいと思うのですがいいですか?
    プロローグ
    前編上:土曜21時30分
    前編下:土曜22時00分
    Tips
    後編上:日曜21時00分
    後編下:日曜22時00分
    エピローグおよびtips:後編下後でき次第

    内容が不評でしたら自爆します

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:13:15

    >>140

    ずっとまってた

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:13:34

    もちろん大丈夫ですよ!

  • 143※狂気乱舞中21/12/18(土) 21:18:42

    >>78

    「……自分の見立てに狂いはなかった」ヌクイ

    「あの、これは私が甘えてるのとは違う気が」

    「細けえこたあいいのよ。……ブルトレさんさ、この状態で寝てみない?」

    「無理です」

    「そこをなんとか。寝るとさらにぬくい生き物になってくれそう」

    「無理ですって」

    「ならば子守唄を歌ってしんぜよう……ウーィニンファイみーんなでー かなえてーゆくー」

    「寝かせる気がない選曲……!」


    ────────────────


    「くぅー……すぅ」

    「……ふっ、マジで寝かせつけられる自分の美声がにくい……まあ普通に寝不足だっただけか。しかし案の定ぬくぬく」

    「……マスターのステータス『睡眠』を検知」

    「わおブルボン?」

    「……」

    「……えっと。ブルトレさん、抱いてみる?」

    「いいのですか?」

    「もちろん。藤吉郎が下駄の逸話のごとく、ブルボンのためにあっためておいたといっても過言。……起こさないようにね、そーっとそーーっと」

    「分かりました。……!」

    「……んん……すぅ」

    「……」

    「およ?……じゃ、あとはお若いお二人さんでー」


    ……ライブ以外でブルボンのスマイルを初めて見た。ちょっとレアだった。

    いいもの見れたので自分はいいことをしたと思います まる

  • 144※狂気乱舞中21/12/18(土) 21:20:03

    >>136

    かわいい!!!

    クリスマスカラーなネクタイとか、もう本当にかわいい……!嬉しいです

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:20:33

    >>136

    ネクタイの色とか凝ってるなあかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:20:54

    >>136

    ネイチャが死ぬ気でゲットしそう


    20個くらい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:25:07

    抜けてた恥ずかしい

    >>143

    以上。色々嬉しくなって書きました。ブルトレさんは子供扱いされるのを嫌がるのを分かってたけど、ごめんね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:26:03

    >>140

    やっと…やっとだ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:28:19

    >>143

    地味にブルボンも歌唱してるWINnin'5

    いいよね芸細

    >>140

    ワクワク

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:31:36

    マベトレ長編前編上投下します
    10レス近くお借りします

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:32:31

    『エクリプス-断章-』
    ・プロローグ【十六夜-月齢15-】

    広大なる大海はたとえその欠片であっても街を飲み込むように
    雄大たる連峰はたとえその部分でたりとて里を覆い尽くように

    強大すぎる魂はたとえその一雫であってもコップの水を染め上げる

    永遠の停滞は存在せず時間は動き出す
    再帰の眠りは目覚め凍った魂は氷解す

    ―――凍った林檎は溶けるように
    ―――林檎が大地に落ちるように
    ―――大地は太陽を回るように
    ―――太陽を月が喰らい尽くすように


    *ルートが開放されました『明星のマーベラス』

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:32:57

    >>151

    『明星のマーベラス』


    ・最近様子がおかしい?【立待月-月齢16-】



    「はあ……はあ……っ」

    西の太陽が天空との別れを告げ世界が紅色と青色の二分に交錯している時間

    各個練習を終え、ひと気が少なくなりつつあるトレセン学園

    その運動場で1人走り込みをしているウマ娘がいた。


    「はあ……はあ……っ」


    巨大なポニーテールを揺らし、その小さな体躯と不釣り合いな胸を持ったウマ娘は運動場を周回し終えると、

    満足したかのように運動場を後にする。


    「んんーーこれくらい走ればマーベラスかなー☆」


    そのウマ娘の名はマーベラスサンデー担当のトレーナー通称マベトレである。

    今ではもう数十人規模となったトレーナーのウマ娘化現象にあった内の1人である。

    普段はそこまで走り込みをするようなストイックな人ではないが、

    ここ数日は、担当とのトレーニングを終えた後のスキマ時間にこうして走っている。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:33:15

    >>152

    運動場を後にしたマベトレは運動でかいた汗を取るためシャワー室へ向かった。

    そしてシャワーや着替えを終え、すっきりとした気分を迎えたマベトレは独り言をつぶやき始める


    「それにしても、最近はマベの並走トレーニングだけじゃあ物足りなくて、なんだかもやもやした気分になって

    こうして少し走ってるけど、あまりウマソウルを刺激するのはマーベラスじゃないなー……」


    そうして独り言をつぶやきながらマベトレは支度を整え帰路につく

    外へ出ると少しひんやりとした風がマベトレを迎え入れる

    空を見るとあたりはすっかり夜を迎え青暗くなっており、東の空には少し欠けた満月が空に昇り始めていた。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:33:27

    >>153

    帰路の最中マベトレは先程からの考えを巡り合わせる

    「でも、マベと一緒に並走トレーニングをしている時とかは、あの変なもやっとした気分はないんだよなー

    ああいう時のほうがウマソウルが刺激されると思うんだけどー……」


    ―――思考をぐるぐると回すマベトレ

    一向に解決が見えないがどうせ帰路につくまで暇な時間なのだと暇つぶしに興じる


    「……むしろマベといる時が安定してる気がするし、なんなら私の中の因子がマーベラスを手助けしてくれる」

    自身で感じるウマソウルや因子を巡らせた時、マベトレはそこでふと疑問を思い浮かべた。


    「そういえばー……、私の中に入った因子はマベだけかなーと思ったけど違うのかな……?」


    ウマ娘になったトレーナーには大本とされるウマソウルの因子が継承されるという、大抵の場合2人分とされるが、稀にそれが1人分であったり、4人分のソウルが入ったという事例もある

    これは本人たちが自覚した証言や実際にウマソウルが見えるとされる人物の証言である。

    しかしマベトレが自覚しているウマソウルはマーベラスサンデーのものだけであり、それ以外は感じない

    だが、少ないウマソウルや多すぎるウマソウルを継承したものは、思う存分の力を出せなかったり身体のバランスを制御できずにいるのものがいるのもまた実例にある。

    そこまで考えた末に結論を導きだした



    「もうひとつのウマソウル……?」

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:33:59

    >>154

    ・もう一つのウマソウル【居待月-月齢17-】


    ――その翌日、トレセン学園のトレーナー室でマベトレは、書類整理をしている背が高めのスーツ姿をウマ娘に声をかける。


    「ウオトレー今日もマーベラス☆」

    「ん、マベトレかいつもマーベラスだな。で、どうしたんだ?」

    「あのねーウオトレ、もといギムレットにねー相談があるのー」

    「マベトレがギムレットにか珍しいな、まあそういうコトならお安いことさ」


    ウオトレは静かにクリアブルーをした瞳を閉じる。暫くの静寂の後、再び瞳を開く 

    その目の色は黄金色に光り輝き、その眼力は鷹の如き鋭き眼光となった。


    「――ああ。変わったぞ……」


    ウオトレがその体に宿すウマソウルは人格を持ち、ギムレットと自らの名をもつ。

    ウオトレとは多重人格であるが共存の関係にあり互いが互いを侵食といったものもない。

    ギムレットはその性質上他者のウマソウルを知覚・鑑定することができ、それによってアドバイスを送ることが可能である。


    「わー。間近で見るとほんとにすっごいマーベラス……」

    「それで。星月の――。相談とはなんだ?」

    「そうだそうだったー。あのねー────」

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:34:12

    >>155

    マベトレは、ここ近頃の妙な走行欲やウマソウルについて考えついたことへの疑問

    その答えとしてギムレットに鑑定してもらおうといったことを話した。

    ギムレットはそれらを静かに聞き終えると口を開く


    「なるほどな。だが俺も万能じゃないからそこのとこ気をつけろよな。」

    「ありがとー☆」

    「それでは見ていくぞ。…………ふむマーベラスの、の因子が強くあるな。他は、……ふむふむ。」

    「どう……でしたー?。」

    「微弱かにだが存在する。比較するとだなマーベラスの、のが太陽ぐらいの大きさならコヤツは月ぐらいの大きさだな。

    それくらい小さな欠片として存在してある。小さすぎて俺みたいに人格や意志みたいなものは入れないみたいだがな。

    だが、それは魂の強度が弱いというわけではない。むしろ、魂の強度で言ったらコヤツのほうが大きいぐらいだ。

    ……ふむ、しかも今は凍結状態になっている。」


    やはりと言うべきか、マベトレはマーベラスサンデー由来のウマソウルの他にもう一つの存在することがわかった

    しかし、ギムレットの言った凍結状態という単語に反応する。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:34:27

    >>156

    「とーけつじょうたい?不活性化してるってこと?」

    「まあそれに近いが、厳密には違う不活性は何らかの影響で力が出ない・出せない状態だが、コヤツの凍結状態は力を放ってるが外部からの圧力や意志で抑制されてる状態ってところだ。

    例えば、変わりたくないという意志や、誰かのためといった目標や信念、後はまあ俗に言う神の力だな。それらが複合して、ソウルや因子を押さえつけて凍らせてるわけだ」

    「今は凍結してるって、じゃあ今起きてることは私の勘違いかそれともマベのソウルが共鳴?」


    ギムレットはマベトレを言葉を塞ぐように言う


    「そう、結論を急ぐな星月の―、たしかに凍結してるとは言ったが完全ではない。止まった時間が動き出すように氷が融け出し始めている。

    その影響が今お前さんの中で起き始めているっといったところだ。」

    「それじゃあどうしたらいいのー」

    「最もいいのはソウルと共存し会えるようにすることだが……。現にお前さんはマーベラスの、もう片方のほうとは共栄しているのだろう。

    後は対話と意志力だなソウルがうまいこと応じるかどうかはわからないがな。」

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:34:41

    >>157

    「うんわかったー。ところでそのーもう一つのウマソウルの名前を教えてもらえませんか?」


    「相当に古い。俺でも古すぎて伝承でしか聞いたことはないがお前さんも視たことがあるのではないか?」

    「そんなに古いものじゃあー直接見たことは疎か、写真とかでも残ってないんじゃないのー?」

    「ほらあるだろ生徒会室に飾ってある格言」


    ギムレットは言う

    生徒会室に飾ってある格言は一つの文章を連想させる。

    それはここトレセン学園の標語でありある1人のウマ娘を指す単語が入る。



    「――Eclipse」

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:35:40

    以上前編上となります 
    ここでは親父さんをお借りいたしました
    もしあれでしたらごめんなさい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:36:47

    ウワーッ!!レジェンドを越えたレジェンド!?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:38:11

    (調べてみる)
    (ウワーッ!!ヤベェ!!)

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:39:33

    そりゃあんたことわざになるレベルの馬がヤバくない訳ないでしょうよ……

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:40:44

    Potooooooooとかいうふざけた名前だけどヤバいエクリプス産駒

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:44:06

    (あのメスガキ同名の別馬かなと思ったらマジで本馬?だったのか……)

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:46:27

    つよい

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:00:28

    一瞬落ちたけど戻った?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:01:13

    もどった?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:01:16

    戻ったっぽいけど不安だねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:02:16

    もう後ろがないので前編下は次スレで投げますね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:03:35

    >>169

    了解です!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:04:48

    ではここで「寝ぼけたトレーナーに布団に引きずり込まれて抱き枕にされるけど胸や体温やその他諸々の情報量でオーバーヒートするウマ娘ステークス」をプチ開催する

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:05:49

    >>159

    ウワーッ!ウオトレ(親父)が出てる!

    エクリプスとはまたとんでもないビッグネーム

    三女神共々諸々で凍結するのも理解できる大物がいま解凍していってるのは凄いことが起こりつつあるんだなって肌でひしひしと感じますね。今から次の話がワクワクでたまらないです!

    ウオトレ(親父)のエミュは親父共々大丈夫です!

    強いていうなら、細かくはなりますが「コヤツ」の部分が「コイツ」とか「ソイツ」とかになる程度でしょうか。でも枝葉末節の問題ですし、「コヤツ」と呼ぶギムレットもまた老獪な感じがして良いなとも思うので気にしなくて大丈夫ですよ

    繰り返しになりますが、ウオトレ(親父)を登場させてくださりありがとうございます!

    次のお話も楽しみにしてます!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:10:45

    >>171

    タイシンがタイトレにふとんに引き摺り込まれて抱き抱えられる概念は多分どっかにあった

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:10:58

    >>171

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:11:50

    >>171

    スズカはやられてもオーバーヒートしないからアイネスの脳みそをショートさせとくね…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:14:33

    >>175

    182-105-68-99に抱き抱えられるのか……

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:16:16

    >>171

    グルーヴ たわけに抱き締められて寝ることに慣れている

    オグリ 珍しいことなので嬉しくなって抱き締め返す

    ライスちゃん 可愛いと思いつつ抱き締め返す

    ―――シリウスは耐えた。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:18:29

    >>171

    ブライアン

    まあ妹みたいなものだし

    ベガ

    まあ姉みたいなものだし

    バンブー

    ウワアアアアアアア風紀違反ンンンンンン!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:20:53

    >>171

    ・そもそも寝ている場面に滅多に出会えないのでその希少性で脳がバグる

    ・寝息がえっち

    ・抱き抱えられているという情報の殺傷力

    ・ほっそい腕でがっちりロックされる

    ・おそらく寝言でさえファル子のことを喋る

    ・鼓動を感じやすい

    →ファル子がのきけんがあぶない()

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:21:07

    では同時開催で「抜け出そうとしたらトレーナーにより強く抱き寄せられて脳を破壊されるステークス」

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:21:56

    >>180



  • 182二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:23:48

    タイシンは苦労してるな……
    次スレ建てます

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:24:01

    >>171

    チヨちゃん「体温が…心音が…あわわわわ(押しに弱い)」

    クリーク「あらあら(天下無双)」

    ターボ「ターボもお昼寝!(純真)」

    パールさん「意外とかわいいとこあるわね(後方腕組面)」

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:24:11

    >>179

    ここまで書いてそういやこいつらネグリジェで同衾してたなと思い出した(偏向報道)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:24:17

    >>171

    >>180

    とくん、とくん。抱きしめられた胸の柔らかさと共に彼の鼓動を感じる。

    いつもは遠く見上げる顔が、今は鼻先ほどにまで近い。

    いつもはわたしの手を引いてくれる彼の手に、今私は抱きすくめられている。

    押し付けられた胸の鼓動と背伸びすれば接吻できるほど彼から感じる息遣い。それは物語の王子様のようで、それでいてみていると自分が支えてあげなきゃと思う彼が確かに生きていることの証で。

    ──嗚呼、神様。この時間ができる限り長く続いてくれませんか。

    こんな自分を担当に選んでくれた彼がどうか私から離れてしまわないように。

    物語の中から抜け出てきたかのような彼が元居た場所に帰ってしまわないように。

    きつくきつく、私を抱きしめるこの両手がほどけなければ良いのに。そう思わずにはいられなかった。


  • 186二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:25:57
  • 187二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:26:24

    >>186

    マチカネアリガタヤ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:26:33

    >>186

    ヨクヤッタンカフェ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:27:44

    >>186

    アリガタフウジン

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:27:48

    >>185

    キリ様扱いしてるけどムントレも女の子なんだよな……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:27:52

    >>186

    アリガタフクキタル

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:28:13

    >>185

    ほぁ………

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:28:15

    >>186

    サクラウレシンオー

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:28:38

    >>186

    たておつ


    トレが云々だと内容によるけど、グルオグライが強くてシリウスが耐えるになりがちなんだ…でもグルはもうたわけとだいたいのことしてるし、オグライはトレだいすきだし、シリウスは『頼る』以上のことをされれば耐えるしかないんだ仕方ないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:30:10

    >>185

    えっち!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:30:37

    >>186

    たておつ


    タキオンは引きずり込まれると文句を言おうとしてタキトレの寝顔の前に何も言えなくなってしまうよ

    せっかくだから一緒に寝て、タキトレと一緒に起きて慌ててるタキトレに「おはよう」って言うよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:31:25

    >>186

    おつおつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:31:59

    梅おにぎり

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:32:03

    200ならジャングル探検に行くのだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:32:11

    トレーナー達の防寒対策

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています