サーヴァント、キャスター。真名は今はナイショで!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:25:32

    それよりマスター…でいいんだよね?
    俺さー、実は人の体を弄るのが好きなんだよね
    こう、メスを入れたりさ?
    …え?医者?まぁ似たようなもんかな!
    どこでも一緒に着いていくよ
    ああ、後始末は任せて?そういうの得意だから

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:26:50

    令呪を持って命じる自害しろ
    重ねて命じる自害しろ
    最後の令呪を持って命じる二度と召喚されるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:29:17

    後始末(証拠隠滅)はガチのプロだから困りもの
    サーヴァントにでもなったらまじで足が付かなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:29:31

    メンゲレとかエド・ゲインとかの疑似鯖で来そうだな此奴

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:31:14

    なんかキャスターの方のジルが喜びそうだなー
    なんでだろうなー

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:31:28

    アサシンじゃないのは修正力の方からバランス調整喰らったの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:32:22

    >>4

    洒落にならない奴チョイスすな

    隠蔽のうまさとか考えるとほんと

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:33:05

    >>6

    アサシンになったら怖すぎるわ

    ナチュラルに職員魅了して攫って気付かないうちに死んでるとか起こり得る

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:34:17

    旦那と同じクラスになったのいいよねよくない帰れ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:34:32

    >>6

    こいつ魔術回路自体は持ってるんじゃなかったか

    それに「偶然にも儀式殺人の形でサーヴァントの召喚を成功させた」逸話とか加えればまあ…?旦那だってほぼ本の力だけでキャスターになってるはずだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:35:15

    やめろ…折角術ジルがジャンヌが大量にいる環境で全年齢向けにナーフされてたのに…
    記憶なくてもスタンスに触発される可能性はあるからやめてくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:36:10

    >>11

    魂にCOOOOOL!が刻まれるくらいだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:36:41

    >>11

    剣ジルとジャンヌを信じろ

    ワンチャンぐだの善性に引っ張られてマシになってるかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:37:04

    術ジルはなんかニコニコしてるし剣ジルが何かを思い出してしまいそうな顔をしている!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:38:29

    人型特攻単体宝具の予感

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:39:07

    最期の瞬間に「自分の腑の色」に感銘受けた結果なぜか変な方向に弾けて自分がボロボロになるような激闘を求めるタイプのエンジョイ勢になったことにしてしまおう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:42:39

    アサシンのエミヤがジト目でキャスターを見てる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:43:12

    コイツ自身の逸話だと幻霊がいいとこでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:45:22

    >>18

    色々混ざってんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:47:36

    現代の殺人鬼系幻霊の集合体とか?
    冬木の悪魔が一番聖杯に関係してたからこのガワと人格がメインだったりするのかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:11:06

    現代のジャックとか怖すぎて笑えない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:47:35

    低ランクの情報抹消スキル持たせたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:09:11

    こいつ自身は聖杯戦争に興味すら向けてないんだよねたしか
    他の鯖も海魔戦除けば水晶越しにしか見てないしイマイチどこまで把握してるのかわかりにくい
    鯖化して知識は与えられてるだろうけど下手にしっかり知識与えたらマジでイベントの黒幕し始めるくらいには要注意人物

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:15:52

    殺人鬼達の集合体で出来た霊基にするならそこそこのスペックになるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:23:19

    ジルとのコンビ復活してもカルデアがあの行為は許さないから馬が合わない部分が出てきてしまうかもしれない
    本来は紙一重でかみ合ってた綱渡りコンビだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:53:00

    >>24

    ジャック・ザ・リッパーが水子の怨念でも噂の具現化でもなく近現代シリアルキラーの象徴として幻霊が複合した的なアルターエゴで召喚されたらスレ画が擬似鯖になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:55:39

    >>16

    というかこいつの理解或いは体感したかったのって、やっぱり死そのものなのかね。それなら真の望みを理解したことで凶行も多少は収まりそうだけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:12:22

    キャスター「ねぇマスター、あそこのアサシン見ると身震いするんだよね…出来れば遠ざけてくれないかな?気の所為かもしれないんだけどさ?俺、彼に殺された気がするんだよね?でも不思議だな…それが悪い記憶だとは思ってないんだ。むしろ…俺の中で最高の瞬間でもあったから。ああごめん変なこと言って!とりあえず…彼の件は頼むよマスター!」(アサエミ所持)

    キャスター「ねぇマスター!あそこのキャスターさいっっこうにCOOOOOL!!今度俺と組ませてよ!俺さ、ここの英霊?たちと気が合わないのか睨まれることが多くってさ…でも、あいつとなら上手くやれる気がするんだよね!な?な?心配しなくても変なことはしないって!そもそも誰なのかも知らないんだしさ!…え?知らないよ?ほんとほんと。楽しくなりそうだなぁ…なぁ、旦那ぁ…!?」(キャスジル所持)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:31:33

    キャスター「あの英霊?知ってる知ってる、キラキラ輝く英霊でしょ?ビュンビュン攻撃飛ばしまくってCOOLだよね!…あれ、睨まれてる?俺、なんかしちゃった?」(ギルガメッシュ所持)

    キャスター「あの英霊?知ってる知ってる、聖女に似た英霊でしょ?でも俺、あんまり興味ないんだよね?だって、鮮度とか楽しめないじゃん。…いや、こっちの話。」(アルトリア所持)

    キャスター「あの英霊?知ってる知ってる、二槍流の英霊でしょ?でも嫉妬しちゃうなぁ…俺のほうがイケメンだろ?なーんちゃって!」(ディルムッド所持)

    キャスター「あの英霊?知ってる知ってる、征服王イスカンダルでしょ?豪快に名乗ってたから覚えてるよ!でもちょっと苦手なんだよね…だって、センス合わないし?」(イスカンダル所持)

    キャスター「あの英霊?なんかいっぱいいるけど…記憶にないかな!面識あったっけ?人違いじゃない?」(百貌のハサン所持)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:37:47

    zeroコラボイベントで「キャスターのマスターらしき男の死体」はあったけど実は龍之介ではないんじゃないかっていう説はあったよね
    数少ない、FGOゲーム内マテリアルに名前が書かれてるマスターだから特別だよね(^^)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:39:46

    キャスター陣営はたしかにアサシンと深く関わってないからね…
    下手すると認識すらしてない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:00:12

    動物好きだけどロボには一切近づけない、近づくと即殺されるんだろうなあ
    正直、サムレムで雨生家の祖先が出ないかなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:10:30

    一臨は小綺麗にしてるけど再臨段階重ねるごとに背景も服装も物騒になってくるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:25:11

    キャスター「あぁ、マスターか。…え?テンション低くないかって?別に…。…マスターはさ、嫌にならないの?サーヴァントだしさ、次に会ったときは相手が自分のこと覚えてないなんて普通のことだろうけどね?それでも俺は旦那に覚えていてほしかったし、そうじゃなくても同じように盛り上がれると思ったんだ。そりゃあ旦那はここで念願の聖女サマと一緒にいられるんだ、俺とは違うよな。でも不思議なんだマスター、残念な気持ちもあるけど…幸せそうな旦那を見守りたいって気持ちもある。俺も、何か見つけられるかな?…なーんて、俺が変わると思った?もうマスターも分かってるんでしょ?え?それでもいい…?ちょっとアンタさぁ…殺人鬼相手に何言って…え?他にも殺人鬼ならいる?…はぁ、降参降参!こうも狙い甲斐のない相手いねぇよ!…もうちょっとだけ、COOLなマスターに付き合ってあげるよ。でも、背中は見せないほうがいいかもね?」(絆5&キャスジル所持)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:39:58

    激重感情雨竜とか新しいな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:10:48

    流れ変わったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:31:02

    なんかベリルみたいな考え方なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:41:12

    >>37

    つまり常識人ってこと!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:06:21

    >>38

    ただし殺人癖なのと後ろから刺すのも共通してるのである

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:12:47

    >>26

    つまりジャック・ザ・リッパー(キャスター)とな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:43:07

    シリアルキラーの概念集合体みたいになんのかな
    ただ真名の名義貸しをするにしてもシリアルキラーの名前使って大丈夫なのか エド・ゲインとかテッド・バンディとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:45:30

    >>41

    まんわかのアサシンみたいにぼかすと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:42:40

    クラス:キャスター
    真名:ウリュウ
    人・混沌・悪

    宝具:恐怖には鮮度在り(クール)
    敵単体に超強力な人型特攻攻撃(LV:150〜200%)
    &恐怖を付与(3T/確率60%)
    +味方全体〔混沌〕のクリ威力アップ(3T/OC:30〜50%)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:36:27

    やべぇの来たなと思ってみたら湿度たけぇなオイ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:54:11

    キャスターで呼ばれてるなら芸術家としての側面が強く出てるパターンもありじゃない?とある芸術家英霊の依り代になってるとか。
    ぶっちゃけこいつって殺人自体が目的なんじゃなくて死に芸術を見出だす狂人なわけだし。

    まぁどっちにしろ創る作品がアレなのは変わらないだろうけど(白目

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:57:01

    マイルドになるとつまんねえからなあこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:05:09

    >>46

    そりゃ持ってる属性がシリアルキラーくらいだしそれを奪ったら残らないよな…

    けど生前そんな逸話しかない連中もかっこよくなるのがFate

    新たなこいつが生まれるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:04:45

    クイックかアーツかな
    バスターはない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:27:06

    オペラさんの宝具を見て目をキラキラさせるんだろうなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:07:30

    >>34


    この場合この子の絆10礼装はなんですかね。

    マスター関係なのかそれとも自分についてなのか芸術についてなのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:45:38

    絆礼装
    おもちゃのオルガン

    これはオルガンではない。
    しかし忌避するようなものでもない。
    これはただの模型であり、道徳や倫理観が破綻したものではない。
    それでも恐ろしい気配があるのは、彼の手によって作られたものであるからかもしれない。
    彼はアーティストだ。創造する力にも長けている。
    どんな世界でも彼の考えが変わることはない。

    「きっとこの世界は神様の愛に満ちてるよ。」

    彼はその言葉を今も嬉々として語る。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:39:27

    >>32

    なんとなくコイツよりはまともな奴が多い気がする

    いやまぁ下回る方が難しいけども、コイツ一族の目的とか色々なくなってから産まれたせいでド迷惑な迷走した挙句死に際に本当に見たいものを見た感じもするし最初から目的が明確にされてたら魔術師としてはまともに…無理な気がするな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:54:54

    ぐだなら仲良くなれるというかある程度は会話はできるんだろうけど絶対にこいつの信念を揺るがすことは不可能だと思う
    それくらい捻じ曲がってるしどうしよもない奴

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:26:28

    幼少期に、砂利の総数が気になって数えたけど1万個くらいで諦めたっていうし、「実感」への渇望が強い印象
    現役魔術師の家系に生まれてれば特に問題にならなかったんだろうけどそうはならないのが運命の妙

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:27:47

    漫画版でキッチリはっきり所業を描かれたのでこいつ人気とかマジ?と子供心に引いたわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:57:21

    >>34

    なんていうかゼロの術陣営でもないとこの人って自分の好きな事分かち合える相手なんていなかっただろうしな

    世の中からみておかしいもの同士だったのに相方が聖女にあえてサバフェスでも楽しそうでサンタリリィも可愛がって

    まるでまともになったかのように一瞬でも見えたら寂しいかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:04:05

    手先が器用な訳ではないので、道具作成のスキルはEか、または青髭の旦那と同じくランク外で無効になってるかだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:29:39

    「今を生きる人類」判定になるのかどうか気になる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:47:14

    人間特攻(人型特攻にあらず)持ちだったら一緒にされるサンソン先生が曇る曇る

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:05:11

    >>34

    言いそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:32:48

    この子って絆が深まれば深まるほど中身(物理)が気になったり芸術にしたいタイプなのかな?それとも中身(物理)見なくても大体こんな感じだってわかるしなって気にならなくなるタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:56:44

    >>58

    ラス峰とかシトナイが判定外だから今を生きる人類にはならなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:58:21

    >>61

    中身を見ないと納得できないからバラすタイプ

    苦手なものに「家族愛」があるし、仲良くなったかにあんまり関係ないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:31:36

    平時は基本的にダウナーな感じなのかね
    見たことないエネミー相手だと目を輝かせてバトルしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:34:07

    全然そうは見えないけど興奮してなかったら喋るのも億劫みたいな感じらしいもんね
    絆レベル低い時だと相槌くらいしかしてくれなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:40:06

    孔明(三臨)、鯖之介相手に何かしらのボイスありそう
    アトリエ破壊したし……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:16:04

    >>66

    でも直接会ったわけじゃないから顔知らないのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:52:58

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:48:06

    >>67

    座からの知識ってことでここはひとつ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:11:11

    龍ちゃん渾身の「これが人間のやることかよぉ!!」も座を通じて皆知ってたら面白いな
    カルデアでZERO上映会しようぜ、セイバーの心が死ぬけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:13:51

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:55:11

    >>70

    アサエミも遠い目をしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:09:03

    アニメ準拠だと凛ちゃんの友達は助かったけどこの上映会だとどうだろうな
    ドラマCD版とコミカライズだと原作通りだったんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:08:38

    >>65


    それこそ初期実装鯖みたいにあーね、あーはい。みたいな絆台詞なのかも……。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:37:46

    >>63


    それはそれこれはこれなタイプでしたか……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:35:35
  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:05:43

    この子サバフェスで同人誌作成とかするのかな?
    一般参加のみ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:22:18

    >>77

    一応古書が読めたりするけどそこまでやる気を出してくれるかによるんじゃないかな

    ハイテンション維持してるかどうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:10:22

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:02:35

    相性がよさそうなサーヴァントは誰かいるかな。
    ジャックちゃんたちには近づけてはいけないと思うけど。

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:45:55

    ほしゅ

    擬似鯖や英霊として召喚されるのは無理でもその特異点の人間として登場しないかな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:20:51

    >>63


    苦手なものに家族愛があるってことは「マスターも大変だねーサーヴァント達から弟妹だのお母さんや娘息子扱いされて」みたいなことマイルームボイスで言ってくれたりするかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:31:01

    実装されたら嬉しいけどどうシナリオに絡むのか予想がつかない。

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:25:07

    メッフィー辺りと絡ませると惨事が広がるなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:57:45

    >>84


    メッフィー的にはつまらない人間か面白い人間どっちなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:36:27

    >>62


    神父はFGO世界だともう死んでてシトナイちゃんはイリヤちゃんが人間じゃないからな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:43:42

    >>81

    アクセルゼロオーダーではもう速攻でやられてたもんね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:50:13

    >>87


    そうなんですよ……蟲翁さんだって少しは登場したのに……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:28:55

    ZEROコラボイベントで立ち絵すらないとは思わなかったよなあ
    はよイベントのショップ店員やってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:33:07

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:32:50

    >>89

    表の顔のフリーターモードで接客してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:54:12

    >>91


    ストーリーが進むと裏の顔が出てくれるやつ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:06:53

    この子からしたら神霊サーヴァントってどういう扱いなんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています