最強ジジイの全盛期は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:34:47

    このぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:35:29


  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:00:00

    本当の本気を出すとスレ画の更に上を行くジジイがいるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:01:32

    こいつを泣かせる爺がいるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:02:41

    この世界の奴ら旨いもん食えば基本的に全盛期更新されてくのズルい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:03:59

    極めればラッキーマンレベルのラッキーが起きる食運すらコピーできるマザコンがいるらしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:06:48

    完全復活してないとはいえグルメ細胞の悪魔でもてこずるブルーニトロを余裕で倒すのなんなん?
    しかもタイマンじゃなくvs多で勝ってるのやば

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:07:05

    粗食で最強の一龍
    トカゲ食いで最強の次狼
    マザコンで最強の三虎

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:11:44

    >>7

    い、一応1、2回ほど致命傷クラスのダメージ受けてるから。

    ダメージノッキング?それは…まあ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:13:57

    >>8

    まともな物を食ってる奴がいねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:15:06

    物語が進めば進むほどヤバさが分かる二狼と三虎
    と、同時にドンスラ登場も併せてあいつ本気出したらどんだけ強かったんだ……となる一龍

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:16:11

    二狼と三虎があんだけ強いのにドンスラ込み一龍とかどんだけ強いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:19:56

    一龍だからな地球ぶっ壊しても文句言わんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:20:26

    こんなジジイとカップル同然のコンビで未だ純粋な人間としては実力も調理技術もトップなババアがいるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:21:32

    >>14

    人間界全てを気圧ドームで覆い尽くすのやばすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:21:45

    >>14

    結局最後まで強いわ人間界ほぼ守り切るわ料理の腕にデバフもかからないわでクソ強なままの婆さん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:22:38

    >>14

    いうてババアもフローゼの弟子みたいなもんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:23:07

    がわああああっ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:23:23

    >>14

    人 間 圧 力 鍋

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:24:07

    >>18

    料理人が(ラスボス候補の技を)捌く時の声か?これが…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:25:39

    なにって……別に味方が手間取ってた敵に出た瞬間死をイメージさせただけだが…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:26:15

    >>14

    小松はこの人には一生勝てないと確信してる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:31:04

    >>7

    ニトロを何体も食った=グルメ細胞の悪魔の集合体みたいなもんだし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:31:47

    徘徊老人みたいな登場の仕方したただの人間に蹂躙される上位存在

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:34:26

    >>12

    ドンスラは全盛期には赤の宇宙全てを支配したというから全開にすると真面目に宇宙の危機かもしれない

    本編以上の超新星爆発を自在に起こせるかもしれないとか想像もしたくない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:35:41

    >>24

    こいつ自身上位存在みたいなもんだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:40:45

    次郎って人間界の頃だったら普通に最強だったよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:44:16

    三虎も一龍と戦った時点だとそこまで怪物でもなかったからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:51:42

    一流の師と料理、相手の技を見ただけでコピーするほどの戦闘センスに恵まれた三虎

    を、一口でも食べたら即死するレベルの超高濃度グルメ細胞を幼い頃から食べる事で超えた次郎

    を、特別な出生などなく鍛錬と己のグルメ細胞のみで超えた一龍

    明らかに一人おかしい人が居ますよね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:53:52

    >>29

    (1人……?)

    なお一番ヤバイお兄ちゃんはグルメ細胞を操るだけで成長させることはほぼなかった模様。本当に人間かこいつ???

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:53:56

    一龍はあくまでポテンシャル込みじゃないの
    弟子時代は三虎は未熟、二郎は封印状態だったから

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:55:18

    …がわ わ…
    がわわあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:58:17

    ブルーニトロ基準にすると二狼は三弟子最強ではあった
    三虎はネオと戦った時にはフルコースと食運で大幅に強くなったから最強になってそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:05:15

    ドン・スライム「めっちゃ強い奴おるやんw こいつに飯いっぱい食わせたら最強やろなぁ…w」ニチャァ…

    一龍「飯は他の奴らに分け与えて自分はマズすぎて誰も食わない豆食うわ。皆幸せそうやなぁ…」

    ドン・スライム「お前さぁ…



    そういうとこやぞ…」

    この関係すき
    ぶっちゃけ泣いた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:08:42

    ダメージ描写が味方側の技じゃないんよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:09:36

    ドンスライムって宇宙を支配した全盛期の時はネオアカシアどころかスペースタイパンより強かったんかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:10:02

    最近読み直したけどじろちゃんってグルメ細胞の悪魔の描写なくない…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:13:57

    >>22

    小松はどうなんだろうな

    フローゼ様発現状態の小松をどう評価していいのか判らん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:15:31

    一龍、次郎、三虎がそれぞれ「ワシの時間だ」って決め台詞あるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:18:37

    >>37

    最終回で緑色のグルメ細胞を持ってる可能性は示唆されていたな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:21:00

    >>37

    次郎にグルメ細胞の悪魔は憑かなかったけどグルメ細胞そのものであるレッドニトロ食ってたからめっちゃ強い

    孫の鉄平に緑色の悪魔が憑いてる疑惑があるから出てないだけで居るかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:23:53

    本来はレッドニトロを人間が食べるのは不可能みたいだから特異体質だったか実は悪魔いたかのどちらかにはなる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:30:51

    グルメ細胞は間違いなくあるけど悪魔はいなさそう
    それ言ったら三虎もか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:55:56

    >>43

    三虎は結構後ろにドラゴンっぽい悪魔が出てたじゃろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:57:59

    >>44

    あっほんと…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:03:58

    技がイカれてるのよ二狼は。
    時間止めれる、惑星崩壊レベルのダメージを止めれる(というか一発くらいなら耐える可能性がある)、自転を止める、星まで達するパンチ砲を放てる、殴った対象を(本人が言うことが本当なら)星まで吹っ飛ばすパンチを撃てる、ノッキングで生体活動を停止させる、頭振ってシェイクするetc…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:13:21

    セツバアの地球に打つなやジロちゃん!!!のヤバさよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:17:56

    状況的には仕方ないけど助けた小松に「でかい爺の化け物!略してデカジバ!」って言われてガチでショック受けてるシーン好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:19:55

    >>35

    脳みそとか眼球が液体化するレベルのシェイク

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:25:47

    >>48

    デカジバだのノッキンジジイだの不名誉なあだ名貰ってばかりなの好き

    特に後者は次郎がどれほど凄い人なのか分かった上で言われてそうなのが酷い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:44:11

    ノッキン!ダメージノッキン!のテンパってる感凄い

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:48:48

    普段ダメージノッキンをちょっとずつ開放するみたいなことなんでしなかったんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:09:16

    >>52

    地球が崩壊するほどのダメージを何度も蓄積させてるから純粋にノッキング解くメリットが無かったんじゃねぇかな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:13:59

    >>52

    そもそもこいつのノッキング解除できるやつで生きてるやつはいないはずだったし…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:17:50

    恐らく最後のネオよりダメージ受けた人

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:18:52

    誘拐してきた料理人達に対して
    ミドラ「よしお前ら俺を満足させる(愛情たっぷり込めた)料理作るまで帰らせないぞ!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:22:05

    >>56

    ぶっちゃけ三虎自身も満足できるとはあんまり思ってなかったし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:26:22

    計画の邪魔だから、ガチでアカシアに殺された男

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:46:53

    >>52

    ちょっとずつは無理で全部一気にしか解放できないんじゃないない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:24:54

    >>57

    物理的な飢えじゃなくて心の飢えだからな。

    そんななかだされる100点満点中84点くらいの小松

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:34:00

    三弟子最弱の三虎ですら、結局最終トリコより強いんじゃねーか…?となるの本当におかしい
    いやアカシアの願いを大団円で終わらせることはトリコにしか出来なかったのは事実なんだが…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:35:02

    >>47

    封印開放前からやばい威力

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:39:42

    >>61

    三虎はグルメ界終盤だとフルコース殆ど食ってマイノリティワールドと食運もあるから三弟子最強ではあるぞ

    他2人もフルコース食べてればもっと強くなっただろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:40:53

    >>60

    小松ってとんでもないんじゃ…(今更

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:43:03

    >>37

    個人的な解釈で申し訳ないけど、次郎は自分の中の悪魔を無意識の内に食っちゃったんじゃないかな

    終盤のトリコが赤鬼を食べたのと同じ様な事をやったからこそ、ニトロの細胞を摂取しても何の影響も出なかったんじゃないかと

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:43:53

    >>64

    あいつ人間界時点で節バアにも出来なかったこと成し遂げてるんすよ…(センチュリースープや薬膳餅等)

    トリコの作中で一番の壊れキャラだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:46:57

    格ゲーならクソキャラとして忌み嫌われてそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:58:29

    >>64

    描写的に考えると作中最強料理人であるフローゼの悪魔を受け継いでる(もしくは食運という形でフローゼに導かれてる)ので、作中でも五本の指に入るレベルのバグって感じ

    多分料理人の才能的には上の下くらいなんだろうけど、トリコとの旅でグルメ細胞の悪魔を引き出したのがヤバすぎる(料理人で悪魔持ちはスタージュンとこいつくらい)


    美食家でもない小松が悪魔に目覚めるとか何億分の一の確率だよ…って話だが、食運とかいう最強ステータスがカンストしてる時点で全部お察し

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:00:27

    >>14

    カップル同然どころか鉄平いる辺り子供まで作ってるけれども

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:01:07

    >>55

    いや流石に八王リンチレベルのダメージは次郎でも食らったことないんじゃないかな

    いやそれ以前に超新星爆発あったわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:04:38

    >>67

    試合時間進むごとにノッキングが外れていくキャラになるんじゃないかと妄想

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:05:36

    >>46

    技量と怪力が合わさってどっちでも即死クラスなのがひどすぎる


    ただ殴るだけでも終わるしノッキングするだけでも終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています