グラブル スレ1042

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:22:27

    やってる人も やってない人も
    素敵な笑顔のダンディも

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:23:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:24:08

    🖕

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:25:00

    前の星座イベントもこのジジイ周りでスレが盛り上がった思い出

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:25:43

    しねし

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:25:59

    ほんと手のひらの上だからそろそろなんか痛い目は見てほしいところはある

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:27:51

    ビジュアルで太もものフェイトエピソードを見た人をドン引きさせる人

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:29:10

    今更なんだがもしかしてなんだけど
    次の古戦場って最終グリームニル石人権ある?
    バリアが10000しかないとか若干アリーザに相性悪いとかあるけど、6ターン米攻撃時アビダメ撃ってアビ与ダメ上昇ってどう考えてもリッチやヴァンピィに相性いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:32:56

    >>7

    最近のグラブルが暗い展開やサイコなキャラが増えてきたのを計算に入れてもなお

    一体何をキメればここまで恐ろしい展開を思いつくんだ……?

    ってぐらいのまるでネウロのシックスみたいなエピソード

    割とマジで自分の知る限り最も残酷な内容の一つかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:38:19

    ティコ持ってなかったからイベントあらすじで家族ぶっ殺して父親食わせましたをさらっとやられて頭混乱してた

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:48:26

    外伝が終っちまう……あと1日ないのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:53:52

    残り22時間やね
    今ハイペースだし来月もあるといいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:53:59

    ククク俺は明日休日だから徹夜してポイントを稼いでやるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:57:10

    次の開放が10月だから9月ハーゼ10月ボーガは十分あり得ると思う。(もちろん逆もあるけど)
    けど、RPEXP2倍雫UPキャンペーンとの被りを考えると……

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:06:24

    久遠の指輪って何か複数人に渡しにくいな…
    いやまあ指輪自体は別のあるけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:14:02

    ティコ先生のことずっと『変な喋り方する天才キャラ』だと思ってたんだ
    フェイトエピみて驚いたよ、ティコ先生にもスレ画の野郎にも…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:16:03

    ティコ先生の太ももには悲劇が詰まってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:17:34

    正直グラブルで一番やばいよねスレ画

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:19:59

    極致まほせんのメイン武器ってテトラストリーマ安定なん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:22:31

    >>5

    もも肉だよお食べ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:24:02

    フェルディナンドはせめて苦しんで退場してほしい
    目的達成して満足しながら散っていきそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:24:57

    娘に看取られながら死んでいく
    パパとしてこれ以上ない最後だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:26:14

    ロベリアさんその意識だけ送る便利な魔法こいつに使ってよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:29:08

    >>17

    つまりスレ画が死んだ時に太ももが細く・・・?

    絶対に生き残ってくれクソ野郎

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:34:03

    ミミックでなすぎて半汁が鬼のように溶けてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:34:23

    指輪とか耳飾りの無難なのって何なんだろうか
    やっぱ渾身とか属性攻撃あたり?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:38:23

    渾身、アビ上限、与えダメ
    キャラによっては奥義上限、回復
    俺はこの辺りにしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:39:04

    あとは与ダメUP?教えて有識者!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:40:26

    耳飾りは基本的に与ダメがいいんじゃないっけか
    指輪はアビ上限・弱体以外あんま意識したことないな連撃確定の為に連撃率厳選したりするぐらいだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:43:46

    会心、サポアビの与ダメと同枠で共存不可の筈だから色々面倒になって最近は渾身にしてるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:44:04

    割と枠被って無駄になる奴いるからとりあえず渾身でいいかなって思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:46:29

    3回やって全部1回回避だったときはその日の耳飾りガチャやめる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:46:40

    イデア集めってみんなどこでやってる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:48:38

    砂箱ムンドゥス

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:51:07

    光はクビラネハンと被るから与ダメはあまりって聞いたな
    あとリミ姉みたいな会心効果持ちも

    腐らないのは渾身、属性攻防で若干選ぶのは与ダメってとこか
    指輪は3枠はクリ以外汎用性高くて4枠は防御か回復が無難

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:02:39

    属性攻撃はジェネシスとかバブとどういう兼ね合いになるのかとか
    調べようと思って放置してることが結構ある…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:22:05

    今回復刻なあたりそろそろ占星武器編も一歩進むな

    と言ってもまだスレ絵の野郎をザマァ出来そうな気はしないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:31:08

    LB盛ったら特殊のタイミングずれてフルオート失敗するようになっちゃった…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:39:09

    占星編はフィオリト絡み消化残るヴィンテージ武器担当キャラとやること残ってるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:47:46

    >>22

    悲劇の要点を抜いていい話風にするんじゃぁない!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:49:44

    グラフェスパンフの発送通知来たわあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:50:41

    ニーアって娘、凄いお迎えするまで長いんですね…
    ライジングのCMで一目惚れして始めたんだけどどのガチャでも見つけられなくて調べたらこの前の周年イベで交換するとか長い時間かけてアイテム集めるとかで…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:54:25

    ホロスコ持ちのキャラ、クラッドレイのハーヴィン完全に忘れてた

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:56:46

    最初の加入は真面目にやっても3ヶ月くらいはかかるんかな賢者

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:58:11

    >>42

    発売日まで待つ必要はあるが、ライジング買う予定なら特典で加入セットを貰うのも手だぞ

    Steam版には付いてこないから注意な

    ニーアのエピソードはどれも最高なのでぜひ手に入れてみてくれ


    https://rising.granbluefantasy.jp/product/gbvsrpack

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:01:02

    >>8

    古戦場にはブッ刺さると思うよ、時短編成は4凸グリム使ってると思う

    まぁ問題はマグナで片面やると火力も体力も終わる事なんだけどな!ぶへへへ


    みんなでやろう!ゼピュロス

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:11:11

    おうゼピュに移るからダマヒヒ14個くれよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:14:17

    あとはマグナ越え用のリミ武器もくれよ(通常グリム・リミ猫・ヴェインりっちょその他不在)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:15:59

    ニーアの外伝も今は読めないしな
    いずれ復刻はするだろうけど少なくとも一周した後だろうし……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:16:53

    マグナだけどウィヤ短剣凸っていい?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:18:32

    凸る意味はダメ上限くらいか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:18:42

    もしかして浴衣ヴァンピィちゃんめっちゃつよい・・・?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:19:30

    上限と素ステだな
    やっても良いけどやらなくても良い感じ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:21:17

    浴衣イルザヴァンピィ系のバフ全属性に撒くのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:33:57

    マグナ3の風武器が短剣になる可能性

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:35:20

    調子に乗って賢者最終してたら玉髄あと1個だった……
    次は10月だっけ?間に合わねぇな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:36:12

    もう恩寵2個目取ったからいいんだけど、水属性でルシに挑んで「これトーメンター以外でソロできるのか…?」ってくらいボッコボコにされたわ

    高難度は全部フルチンブンブン丸だから他属性どんな武器とキャラ編成で戦えばいいかさっぱりわからん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:38:00
  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:38:42

    絶対に生かしておいてはいけないタイプだけど
    まぁ新しい組織の偉い人で、事件の首謀者やってるってことは中々退場せんだろうなスレ画展゛

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:38:54

    >>58

    トゥリビューナルリラ欲しいよトゥリビューナルリラ

    奇怪編成にはこういうネタ武器が欠かせない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:40:40

    >>21

    元ネタらしき吉良みたいにしょーもない退場の仕方してほしい派

    占星術的なので裏から糸引いてた悪役がある日突然車に引かれて昇天するとからしい最後だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:43:14

    >>58

    その箱を数日前に開けたばっかりなの……

    約3ヶ月かかるから間に合わんなと

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:44:34

    >>61

    「は、え、死んだ?」ってくらい唐突に、結局何も成さず死んだら作劇的には面白いかもしれん

    カタルシスもクソもないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:52:10

    激震の本の次は何作るのがオヌヌメなんや?
    ちなみにどの本も50体撃破系はほとんどやってない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:58:18

    >>56

    六分儀が残ってればチャンスあるけど賢者最終に積極的な人が残してる確率は低いよねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:01:49

    超久しぶりにスパバハやろうと思ったけど環境変わり過ぎて怖い
    共闘でランク指定有る部屋がやっぱり安定かね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:02:11

    アーカーシャ残り25%
    助けてください
    A959E7AF

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:03:23

    おまいら頼むからバブさんをもっと野良に流してくれ…
    エンドモデルを早く作りたいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:04:11

    明石家おつかれ
    役に立ててたら嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:05:02

    >>64

    秘儀おすすめ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:05:12

    >>64

    0ポチ狙いなら迅雷かなぁ?(2回行動)

    戦力に余裕があるなら簒奪(経験値トレハン)

    アビ軸なら秘技

    奥義軸なら破砕·氵張活(何て読むのコレ?)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:05:15

    放置してた礎凸進めたらギルガメボコしまくってたせいでサクッとデス短剣4凸出来て笑った

    >>68

    アレ野良に流したら失敗するもんだし…

    ミリ残し放牧に期待するしかないべ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:06:39

    >>71

    漲(ちょう)だね

    漲る(みなぎ-る)だと出やすい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:09:01

    グリム杖ぜんぜん出ねえ…
    とりあえず3本はあるから琴込みでクリ確にゃなるんだがなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:10:03

    バブさん野良に流すのはちょっと賭けだよな…
    剣豪なら1プレイヤーまでは突っ込まれても削り切れるけど2プレイヤー突っ込んだら流石に無理だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:11:08

    連休引き籠って無心で外伝やってたらアストラ518イデア857泥とか滅茶苦茶頑張ったぜぃ
    サンキューロベリアフォーエバーロベリア

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:11:45

    バブさんはソロなら事故る事なんて殆ど無いからわざわざ野良に流して失敗する可能性上げたり
    フルオなのに確認してミリ調整で止めるのもなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:12:49

    土日どっちも出掛けてたから実質1日分グラブルできてない
    2倍キャンペーンとも被ってる滅多に無いタイミングだったのに
    そういえば闇古戦場の美味しい時は普通にサボってたわガハハ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:13:51

    ちゃんとフルチンマンとして最後まで面倒見るからバブさんどんどん欲しいわ…
    50%もちゃんとサンちゃんで全バフ剥がすからさあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:15:06

    バブさん放置でいいなら貼ってやるが?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:16:25

    先日のグラフェスでリミシャル剣2及びイーウィヤ短剣とれたからこれで神石に行こうと考えたがどうだろうか?
    メンツはリミイーウィヤ/浴衣ヴァンピィ/バレグリ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:16:49

    バブとかベリアルは残り10~5%以下で流してるな
    よっぽどのことじゃないと失敗しないし
    自分は報酬取れるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:16:58

    んじゃあフルオで流しながら一応バブさん貼ってみる
    9DFABEA0

    これIDコピペできないの面倒だな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:18:07

    助かる…ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:18:50

    編成アレンジしようと完全に編成のコピペしてるだけなのに
    1枠目は100万ダメ越えてるのに2枠目は80万とか
    予測ダメージに差がめっちゃ出るんだけどなんなんだ…
    なんか違い有るのかと思って2窓で比べてみても編成コピペだから全く差がない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:19:39

    >>85

    多分サポ召喚石が設定されてない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:21:03

    ごちそうさまでした

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:21:37

    バブさんありがとう
    すげぇ早く終わってマジで助かりました

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:24:10

    バブさんは入れ食いなのにベリアルは誰も来なくて涙

    これが人徳の差か

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:26:56

    バブさんの前提任務はやくクリアしねえとな…
    とりあえずで言ったら一瞬で凹されて苦手意識しかなかったけど育ってきたしワンチャンあるかね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:28:56

    2CE6F44F
    ワイもバブさん貼ってみる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:29:12

    うわーーーーーゼノコキュミーレス殴ってたら1箱目で玉髄出たー!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:30:01

    嬉しい…嬉しい…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:30:03

    >>86

    そこも確認済だったので

    他の原因探した結果残りHP変更されて渾身分が減ってたわ

    背水実験してた枠にコピペしてた

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:31:54

    バブさんと久しぶりに戯れたらバブさん召喚できるようになる前に75→50%まで到達して反射で16万もらって死んだわ
    こんな数字の反射もらったのメドゥHL以来だなハハハ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:38:11

    放置狩りって好ましくないって聞いたけど、ディアスポスラの奥義活性放置って放置狩りに含まれる?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:40:28

    >>96

    あれはゲームの仕様上しゃーない

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:43:09

    砂箱ぐるぐるで貯まったセフィラ刀砕いて刀エレ12kぐらいになった

    金重も作ってないの風と光だけだし流石に困ることはそうないと思いたい

    >>96

    寧ろ奥義活性100後放置は推奨というか前提じゃろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:50:45

    土古戦場終わったから(?)サラーサとオクトー150開放完了した。
    600%+雫でムンドゥスディフェンダー+30回くらいで140から150になった……ホント経験値おいしい期間すぎる……

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:58:40

    最近の限定キャラすごいな
    凄すぎてダメージ表記とかアビ発動とか訳わからんことになってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:01:17

    >>100

    今年の水着はいつになく激アツだったなあ

    アリーザでつええつええ言ってたらヴァンピィちゃんが全部ひっくり返していきやがった

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:08:40

    パワー…ギブミーモアパワー!
    149止めとかバレットとか難しいことはよく分からんが楽しそうだからいいよね!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:10:04

    みんなバレット作ってて偉い
    水はもう箱稼げればいいやと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:14:30

    AAPを獲得!

    寝るからもう要らんが

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:16:32

    あるある
    そろそろ寝るかーってタイミングほどミミックが山盛られる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:17:02

    アリーザとヴァンピイペアの欠点は封印あるから3ターンの庇う効果が1ターン分もったいない事

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:21:20

    ガード無しラーのフルオがしっくり来ない

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:23:14

    フルチンカイムでスパバハ救援する前に試運転しようと思ったがカイム試運転出来る場所って中々無い
    ルシ辺り久しぶりにボコるか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:24:14

    何年も前に闇バレット作ったけどあの作業は正直もう二度とやりたくない
    途中数間違えて半分くらいの素材集め直す羽目になったし

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:27:52

    ある程度動き理解するのだとver2マルチのバブさんのがいいんじゃないかな
    初動で全体庇う落として…って流れをやりやすい相手だし

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:32:42

    >>109

    下位属性弾最大レベルまで上げちゃいけないの罠だった

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:35:04

    明日は征伐戦FPシステムジェネシス4凸追加か
    とりあえず月頭切り替えであろうFPを求めてBP減少マルチにきくうしが殺到する未来が見える

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:41:12

    BP減、過疎マルチ、リンドブルム……あれ?最近見たな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:45

    つまりリンちゃん狩り放題?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:51

    fpはどれくらい貯められるのか
    1戦辺りどの程度稼げるのかとか色々気になるよねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:56:31

    カイム試した
    これ慣れないうちは虚詐じゃないほうが良い気がしてきた
    虚詐ならカイム3アビは回復にすべきかとか速度重視ならダメアビかとか色々悩むねえ面白いキャラだねえ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:56:54

    審判琴作るために箱開けてるけど禿げそう…エスタリオラの加入と領域もやった後だからなおさら…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:21:18

    スレ画の顔超ムカつくな…
    声がいいだけに余計ムカつく

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:18:13

    杖のデェフェンダーは++になるまで倒すのが良いのかな、HP低いし

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:28:18

    マリアとカイム最終したんだけど他の賢者で次に最終するならこのキャラっているかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:44:43

    >>119

    今って++無くなったんじゃないっけ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:50:40

    >>121

    10体ほど+倒したら出てくるっぽい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:44:36

    ++は無くなったんじゃなくて新規エリアには追加しなかったが正しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:03:58

    相談なんですが、周年イベの賢者素材と交換できるやつを忘れてて風の賢者のどちらかを交換しようかなって思ってるのですが今だとカッツェとエスタどっちが良いんでしょうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:16:41

    ①ハロウィンリッチや浴衣ヴァンピィがいる?
    いる→カッツェ
    いない→エスタ

    ②リミテッドイーウィヤがいる?
    いる→カッツェに傾く
    いない→①次第

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:32:40

    なるほどそれならカッツェが良さげになります
    ありがとうございます

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:35:43

    混沌の再来後編終わった…
    やっとバブさん自発やれるよ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:14:55

    ヴァンピィちゃんでガレヲン完封すんの楽しい…
    攻撃行動一切させなかったりするからブローディアと討伐タイムほぼほぼ同じになるの草

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:46:46

    >>128

    奥義オン?オフ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:58:33

    ランク275のキャップ解放クエストが噂に聞いてた以上にクソ運ゲーだった
    コンマイに負けちまえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:06:27

    >>129

    オンやねぇ…

    てかオフってやったことないんだけどそんなに早くなるもん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:08:47

    ラーちゃんのガードオフは与ダメアップをどう消すかに掛かってるのでメド子の有無だの

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:23:50

    あ、もうグリム石上限上がるんだ?
    唯一完凸してる石だから楽しみだけど素材が軽いといいな
    何せ再使用不可は直らない程度なんだから

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:26:39

    FPはどれくらいもらえるのか
    スパバハ救援放置で成功しねぇかなー()

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:27:53

    >>134

    スパバハワンパンしかしないけど成功しねぇかなー×5

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:29:48

    後半動けなくてもいいけど前半でちゃんと神威位は減らせよw

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:39:15

    ジェネシス石ゴブロしか4凸できねえ~

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:39:42

    スパバハは予兆解除の時間的猶予が無い分50%以降は止まってくれてた方が助かるまである

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:49:40

    あっあっ、召喚予兆まだ来てない....になると6%くらいしか削れん

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:02:20

    アプデって何時?楽しみだわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:03:17

    >>131

    なんだかんだ通常攻撃と比べて2,3倍演出時間かかるからねえ

    編成や総ターン数とかにもよるけど分単位で変わってくる事もしばしば

    ヒット数予兆の解除がオンより安定させやすいってのもある

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:04:41

    ジェネシスはサブ効果も欲しかったぜ『HP3万UP』とか

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:31:25

    >>142

    クソ強くて草、エウロペ金剛ぶち込むわそんなん

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:40:20

    それくらい優遇してもいいだろうがよ〜

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:54:31

    家に帰ったら、今となってはランク経験値量がショボくなったCPクエやろうかねぇ
    ウィルナス石が0ポチになったのはありがたいよねえ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:01:09

    外伝のデイリー忘れるなよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:03:23

    あれ外伝て今日まであったか

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:14:33

    外伝5時までだからなー

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:14:48

    フェザー、お前も水着になれ


  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:15:32

    まるで美少女達が脱いで喜んでるみたいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:26:47

    最低だよフェザー……そんなガッツポーズするくらい喜ぶなんて

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:07:09

    >>151

    喜ばない男なんてロリコンしかいない!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:23:34

    クピタンのこう…重力に従ってる感じすごくいいよね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:49:11

    クリスマスフィオリトもいるしなんやかんや女性陣は季節限率高いんやなホロスコープ組

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:53:31

    >>127

    ノーマルバブさんは挑み始めた当初は気絶デバフが最大の難関だったけど去年の年末年始サプチケで入手した土やーん☆とレナさんのコンビによる弱体回復で強引に突破したなぁ(今ならやーん☆&ヤイアのコンビもアリ)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:56:19

    スパルタ用にいいティア銃落ちねえな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:58:20

    >>153

    水着ダヌアの絵も好きだと見た

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:06:53

    >>155

    実装当初はリミ化したランちゃんに話題が集中してたけどしばらく経ってから「この子かなり強くない?」と言われだし土古戦場において大活躍


    サテュロス、お前リミ名乗れ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:08:49

    >>158

    ミ、ミーはランちゃんは強いかもだけど他のリミとかに比べたら…殴るしか脳がないし…そもそもどこ行くの?それよりサテュロスやばくね?でサッちゃんばっかり話題になってた記憶がある…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:17:27

    バブさんは実装初期はともかくマルチだと削り早くてカルマ解除間に合わなくなったりでソロの方が楽だな?と思った

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:20:20

    ベリアルはソロの方が楽だよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:40:07

    サテュロス級の恒常キャラってほかに誰がいるかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:46:19

    >>162

    級の意味による

    ある編成で入りうるってならソリッズクピタンみたいなアビダメ特化とかは入るし、代わりが効かないってならボーマンも入るだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:47:10

    水ゼタとかも恒常にあるまじき性能だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:47:47

    サテュロスは限定じゃないのが信じられないレベルでぶっ飛んでるからなぁ
    耐久だけでもなんかおかしいのに奥義パ適正もぶっちぎってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:53:33

    下手なリミより使われる恒常の方が好かれやすい 当たり前だね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:03:58

    耐久寄りの火だとアテナもかな?
    銃ゾは今どうなんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:04:26

    リミランはフィルレイン持ってたお陰で心良く迎え入れる事が出来た
    あとクピタンを足したのがワシの水編成や

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:43:35

    バブさんCTMAX奥義スロウでしかクリアしたことないからソロしかできない

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:45:13

    水ゼタは恒常かつまだ最終上限無いのがすごい
    まだ強くなれるのかお前…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:54:13

    もう火ゼタが…と思ったけど同一人物で二つ最終貰ったガヴェインいるしなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:56:07

    未だに水ゼタと書かれると水着ゼタか水属性ゼタか混乱する

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:10:17

    水着ゼタはどうなん?フルオに雑に突っ込んでたけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:23:25

    アーカルム最終日だしギルガメッシュくんしばき始めたんだけど経験値めちゃくちゃ手に入って草
    なんでもっと早くやらなかったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:24:03

    調整もらって強くなったんじゃなかったか
    うちにはいないから分からんけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:25:15

    フェスのパンフ届いた
    周年の後日談というかロジャーだけが知ってる過去の話でなんか涙腺に来たぜ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:28:26

    水着ゼタはアビ使用で永久TAだから雑なフルオに使うのが正解でしょ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:29:39

    水着ゼタって光のやつか

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:32:40

    シスオクトーソーンは最終済み
    他に最終のオススメって誰かおる?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:34:06

    エッセル?ニオ?あたりはよく聞く印象

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:39:37

    エッセルにするか
    ありがとん

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:45:08

    ニオは最終させとけばジークフリートで使えなくもない

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:47:00

    十天の初最終はエッセルでした
    ドロップ率上げるためという理由でメインじゃ全く使ってないけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:55:13

    エッセルは130lbを最初から持ってるスキルにしてくれ
    代わりにトレハン10なら確定TAくらいくれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:56:28

    つい最近オクトー最終したけど奥義ダメが2倍近く跳ね上がって何でもっと早く最終させなかったんや・・・となった
    まぁ素材もそうだが噂のニオ戦で1日潰されましたがねブヘヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:59:49

    グラブル三大クソ運ゲー
    ・光ビリおじ100フェイト
    ・ランク275イベ
    ・最終オクトーVSニオ

    ビリおじフェイトは当初はポーション使えたらしいけど何で撤廃したんやろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:00:48

    あ、アプデきた

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:01:15

    マグアニ30は結構な重さじゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:01:29

    るっ がエロ過ぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:01:59
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:02:25

    常にマグアニ難民なんですけどこっちは!!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:02:35

    たておつ楽しい外伝も終わりか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:03:23

    砂箱が終わった…終わってしまった…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:04:46

    エウロペてっきり自動復活ターン制限無しかと思ってたのに…

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:05:07

    水は当分120にする奴もいないからロッペだけ四凸にしたがこれ、サブ効果でHP30%プラスとか欲しいな
    今更メインにできるわけでもないし

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:05:31

    FPマグアニくれるのかおまけとしては悪くない

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:07:03

    属性真アニマかなんか枯渇してる何に使ったんだろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:07:15

    マグアニならいいよ
    砂とか要求されんじゃねみたいな噂が立ってたよりは

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:07:35

    外伝終わっちゃった…ここからが本当の周回だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:08:54

    FPにベリアルの角入ってるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています