スマブラには致命的な欠陥が1つある

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:48:44

    それはクッパとドンキーの声が未だによくわからん怪獣ボイスなこと 特にドンキー、お前の声優ガノンドロフ演じてたのになんでや
    これのせいでキャラの魅力が半減していると言っても過言では無い

    以下スマブラのボイスについて語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:51:47

    ファルコンのラーメンを食う演技の為だけに新たに呼ばれた堀川りょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:53:08

    デデデはアニメ版じゃいかんのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:53:14

    >>2

    新規収録かと思ったらそれだけだったの笑う。

    いやファルコンボイス一心でもいいんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:54:34

    >>3

    アニメとゲームとじゃさすがにな。とは言ってもメタナイト思いっきりアニメ版じゃねーな(演技は変えてるけど)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:55:35

    『みんな、見ていてく『みんな、見て『みんな、見ていてくれ』(キリッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:57:01

    ドンキーの顔からギャグっぽい原作ボイス出ても多分合わない

    クッパは言うほど違和感ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:58:51

    サークライのチャンネルで声について言及してた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:01:55

    キャプテン・ファルコンの声妙に印象に残って好きなんだけど
    本のシリーズ遊んだこと無いからアレがスマブラ用に用意された声優なのか元々の声なのかすら分からない問題

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:03:10

    ダックハントのキャン!好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:08:53

    スマッシュアピールの関係で毎回新録だったスタフォ勢もいる一方でDX時代の音源を使い回しているキャラもかなり多かったりマチマチだよね
    ただ、分かっている事だとリンクはシリーズ通して基本原作音源を使いまわしてるらしいし、ボイスにはあんまり力を入れてないのが任天堂のスタンスな気もする

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:14:59

    >>7

    結構ドンキーのボイスが出る作品ってギャグ多くねーか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:16:00

    次回作では、ワリオはバイカー衣装の時は近藤浩徳さんのボイスにして欲しい、ベヨネッタみたいに

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:16:33

    カービィーは追加キャラの度に収録あるだろし、声優さん的には嬉しいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:17:17

    キンクルの空後のシュウッ!!が好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:17:50

    贅沢言うからゼル伝とスタフォは歴代ボイスを選べるようにして欲しい
    Ⅲ勇者の声を聞くと時オカ青年リンクを使いたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:38:26

    ゲッコウガ〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:42:38

    >>17

    どうしてこれだけ恍惚とした声で紹介してるのかわからん

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:43:42

    ゲッコウガ!!でもいいのにゲッコウガァ……なのなんで?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:48:00

    >>1

    桜井さんの動物キャラは原作に声優がいても使わない謎の拘りマジで死ぬほど嫌い

    結局ドンキーとかは未だ機械音声なのにそのくせクッパjrとかコクッパとかバンカズにはフツーに声優呼んでるんだからマジでなんの拘りだったのかすら分からん

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:07:32

    >>20

    わかる、彼の才能は認めるが絶対に相いれない部分が多すぎる。

    それでも彼の手掛けるゲームは好きだから買うが。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:08:49

    >>16

    やっぱフォックスDXだろ

    吹っ飛ばされた時のう”あ”あ”!う”ぉぉぉっ!が忘れられない

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:17:12

    方<「下半身は上半身」(哲学)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:18:45

    ケンのやられボイスは何を思ってあんな情けなくしたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:33:49

    >>20

    まあドンキーとクッパ辺りは確かに良い加減声揃えてほしいが、クッパJr.は初登場サンシャインだから最初から声優ついてたんじゃね?

    コクッパ達は声つく前になんか鳴き声ついたことあるのか分からんけど


    >>14

    このカービィのついでにネスもforまでは新録あったんだよな

    カービィのコピーもMiiファイターもあるからSPでもあるかと思ったら無かったけど

    そのネスについても割と近年「LとRの発音できるようになったんで新録いけます!」とか言ってたからキャラの新録できることは嬉しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:46:15

    SP新参戦組は基本新録だけどソラだけKH3Dのボイスの使いまわしなんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:56:47

    市村正親にめちゃくちゃ寄せた藤原啓治のミュウツー
    藤原啓治は藤原啓治で好きだから、もっと藤原啓治出しても良かったのになーってなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:58:17

    >>27

    今じゃそっちのミュウツーの方が新録望めないの辛いよ

    本気で辛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:00:07

    ゲムヲ「ボイスがあるだけマシだよ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:06:14

    >>29

    ボイス付きで流暢に喋り出すゲムヲはなんか嫌だな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:15:31

    (TOUGHでやれ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています