水星キャラに転生したとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:06:06

    楽しそうなポジションとキツそうなポジションある?

    個人的に
    楽しそう:オジェロ、セセリア
    無理:4号、グエル

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:06:23

    ソフィノレもかなり詰んでる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:08:49

    セセロウポジが一番楽しそう
    あとはどれもしんどい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:09:19

    シャディガは大勝利だったけどアカデミーに入るまでの生活がな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:11:40

    1回目の学園テロがあって親が迎えに来たから2回目のテロには巻き込まれなかったモブの女の子

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:13:36

    メインキャラはみんな大変

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:13:55

    スレッタかな
    死なないし仲間割れしたりはしないけど、水星で酷い扱いされるわ婚約者と自分の事が好きな人に協力して貶められるわお母さんと機体に捨てられるわ初恋の人がいつの間にか(2回)別人になってて尚且つ死んでるわ、しかも自分がお母さんだと思ってた人の本当の子供じゃないわとかなりハードだしなりたくない……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:14:20

    アカ校民度悪そうなのがな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:14:34

    オレンジ団子ちゃんかな
    ジェターク周辺ネームドと友人として関われるし、最後まで無傷で生き残れる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:17:13

    アーシアン勢と御三家は無理
    スレッタ、スペーシアン勢はイケると思うんだが学校襲撃がなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:18:43

    フェルシーになってグエルの取り巻きやりたい〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:19:53

    じゃあ俺ジュベジュな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:20:38

    本編後のエラン様大変そうだけど楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:22:02

    俺がシャディクなら地球で孤児の底辺のままだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:22:07

    アーシアンだとリリッケあたりが学園くる前から平和そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:22:36

    皆何かしら酷い目に遭ってる気がするからぬくぬく平和に過ごしてきたワイには誰でもハードなイメージだわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:23:35

    ネームドキャラ周りほぼ全員大変だと思うので安全面とか考えるとなりたくない
    個人的に、安全面考慮しないならゴドイかナディムかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:23:40

    ワイがグエルだったらとっくにヴィムがラウダを跡取りにしてるから案外イージーかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:27:03

    ヴィムになって本編以上にチャート破壊して去りたい
    でも中身が私だとチャート破壊する前に死にそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:31:32

    割とどこでも詰みそう
    ジェタークの後方腕組み君ぐらいが楽かな(楽とは)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:32:33

    オジェロかマルタンがいいかなー
    アーシアンのボンボンはスペーシアンのボンボンより楽しそう
    でも株ガンメンバーなら誰でもいいや
    10代で苦しむだけ苦しんだらあとは老後まで幸せそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:40:49

    4BBAは権力握る夢絶たれたけど3年後も4人でいて裕福そうだし割といいポジションだと思う
    強化人士のことがなければ転生したい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:44:07

    >>22

    いや4ババアに成り代わったなら強化人士もガンダムも作るのやめさせろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:18:43

    メインキャラは割と全員辛いよね
    グエル、シャディク、ミオリネは特にしんどそう
    ラウダも無理だ、跡取りは兄だし父もまだ元気だしと思ってたのに
    急に父が死んで混乱した会社の社長になれって言われても…って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:27:57

    地球勢+スレッタは学園前までを生き残れる気がしないので物理的にキツい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:44:47

    地球寮はニカ以外なら誰でも良いかも

    ニカはキツイ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:47:55

    地球寮(ニカ以外)
    セセロウ
    フェルシーカミルモブの可愛い子
    エラン様

    あたりがいいかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:49:04

    >>18

    確かにグエルはグエルだったから余計に拗れたけどグエルが親に逆らわなかったらそんなに困難なことにはならなかったかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:51:48

    何歳から転生かによっても変わるかも…?
    0歳から転生はどのキャラも大変そうで俺は無理…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:54:45

    カブンの子とかは辛いことないから割と楽しいそう
    ただ代わりにクソ暇そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:55:56

    アーシアンの孤児組はみんな嫌かも

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:57:09

    グエルとミオリネは逆に親に反発しないタイプの人ならそこまで山あり人生にはならないような気もする

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:59:51

    ミオリネはともかくグエルは求められるものが多すぎ大きすぎて無理…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:01:35

    >>33

    ヴィムの言いなりになっていたらまあなんとかなる

    でもグエルはそれを良しとしなかったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:01:50

    0歳から転生したらもうそれは水星キャラというより俺くんなんだ
    シャディクやガールズに転生したら幼少期では俺くんはチャンスを掴めず野垂れ死ぬし成り上がり以後は俺くんは何も気にせず人生を謳歌しちゃうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:02:15

    スレッタになったら水星でレスキューしてるときに死にそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:04:58

    自分がグエルならヴィムお父さんの言う通りに全部するので父親殺しとかそんなイベントも発生しないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:06:20

    底辺孤児組はアス校入学までの道のりまでに生きている自信が無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:08:05

    >>37

    すまんワイがグエルならAI機能を使いまくるしフェルペトを使って卑怯な工作とかもやりまくるしヴィムと気が合うかもしれん

    ただシャディクには嫌われそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:10:59

    セセロウ
    能力がそのまま引き継がれるなら良いけど
    引き継ぎ無しなら無理だな……後学園襲撃時冷静な判断取れないと詰む可能性が有る

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:11:15

    >>32

    大人しく反発しないでいたら引きこもりになるか、生きながら心は死んだ状態になりそう…

    それはそれでヴィムやデリングに「お前やる気あるのか!?」とか理不尽に怒られそう

    失敗したとは言え何度も家出してたミオリネも、失踪してボブになったグエルも行動力あってすごい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:14:34

    >>40

    チュチュとかフェルシー、ラウダが死ぬポイントがそこだからねビビらないでちゃんと最適な行動取らないと普通に詰む。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:15:15

    絶対しんどいけどサリウス代表になりたい
    半隠居してアス高とアカデミーに頻繁に顔出したい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:15:43

    BBAになったらBBAをエミュるのが一番楽だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:18:01

    学校襲撃はキーパーソンになり変わらない限り彼らに任せて逃げるしかない
    俺がスレッタ5号になったらもうあいつら止められないから学校が終わり

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:20:26

    セセリアとロウジの友達か知り合い位のポジに転生したい、戦闘に関わらずにメカニックとか経営戦略勉強して勝ち馬に乗りたい……

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:25:44

    ドミニコスは嫌だドミニコスは嫌だドミニコスは嫌だ

    それはそれとしてグエルには4号inザウォートレベルの決闘相手に勝ち続けないと退学が待ってるから

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:22

    記憶を持って転生できるならミオリネかな
    シャディクの背景を知ったうえでプロポーズの上、温室に監禁してテロは起こさせない方向に持っていきたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:31:38

    名無し学生モブは学園襲撃で大量に死んでるしランブルリング後で家帰れてなかったら大分危険位置なのが問題
    学園残るならクインハーバーのニュース見たらそのあと授業参加とかは絶対やらずに地下に籠らねえと

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:45:23

    自分がシャディクやガールズに転生ならそのままサリウスの養子を楽しむから平和やぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:46:50

    ソフィノレ、ニカ、エランシリーズあたりは嫌かも
    ニカと5号は生き残ったのは強運の持ち主だったけど自分なら生き残れる自信が無い

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:23

    アドステラって下流が自分の力で成功する描写ゼロだから笑っちゃうぐらいミオリネ安泰よ
    シャディクは歴史に名を残すレベルの偉人で死を需要するしかない4号がアドステラ下流の普通

    エリート地球寮でさえスペーシアンの価値観に染まって靴を舐めないといけない
    足掻いたプロスペラは踏み潰されて要介護

    楽しむには出生ガチャがキツい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:25

    サリウスの養子まで行けたらあとは平穏なシャディク(過程が平穏とは言ってない)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:00

    でも地球寮まわりとかMS決闘してるチームとかに転生したら
    本編でぜんぜん描かれてない学生同士の楽しい時間にめちゃくちゃ絆されてどうにか例の事件とか止めたくなるよ絶対

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:32

    >>41

    グエルの能力的にはスレッタが現れなければわりと順調に進んでいたんじゃねえかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:02:24

    …いっそのことスレッタ以外のリプリチャイルドになって早いとこガンビットに入るのが一番楽な気がしてきたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:01:28

    能力も受け継げるならそれぞれの御三家のトップになりたいわ
    グエルかシャディクか様になりたい
    アーシアンの底辺たちは絶対無理
    ニカ以外の地球寮ならまだ良いけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:57:35

    よく考えると鉄血より厳しくね?結果のみが真実を地で行ってるから、決闘は平等じゃないよ=生まれの良さが正義が罷り通る場面が多くて、弱者にとことん救いがねぇ水星

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:39:44

    まずエランズ、ニカ、シャディク、ガールズに生まれた時から転生すると自分ならそこから這い上がれずに野垂れ死にそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:46:27

    水星世界で安泰で過ごすには中流スペーシアンで親がベネリット以外の企業勤め(議会連合も論外)、本編のベネリット騒動をTV越しに物騒だなと眺める学生モブしかないのでは?
    (もはや水星キャラでもないただアド・ステラに生まれた一般モブ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:47:02

    >>58

    鉄血は停滞した世界とはいえ描写されてないところに弱者がまだ希望持てるからな

    水星はバリバリ発展中の差別や格差上等の世界だから、実力に自信あるやつはスペーシアンに転生すれば青天井だけど弱者からしたらマジで生き辛いと思う


    少なくとも僕は鉄血の一般人になりたいです

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:51:19

    >>60

    そもそもアド・ステラの血気が盛ん過ぎてほどほどに生きたい自分にとっては正直世界そのものがしんどい……もっと緩く生きてる描写欲しいけど少なくとも出てきた勢力がどこも必死に走り続けないとダメなとこばっかりだから、ダラダラ生きるならベネリット外の木端企業に賭けるしかない……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:03:38

    ガチャで底辺引いたら走り続けてスペーシアンに何とか転生する方法探してそっから更に走り続けないとどうしようもないというアドステラさん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:07:36

    >>11

    割とマジでフェルシーで推し活してるのが良いかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:22:35

    シャディクやガールズは能力やサリウスに拾われるまで確定は良いけど絶対地球生活地獄じゃん…
    少なくともアカデミーまでは延々と15話やクインハーバーの世界を味わうの耐えられねえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:59:39

    シャディクやガールズ以外の孤児だとアカデミーに入れずサリウスにも拾われないという

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:45:51

    グエルは中身が怠惰な馬鹿だと早々に見切りつけられるけど生存はできて負担はラウダにかかる
    強化人士、シャディク、ガールズ、ソフィノレ、フォルドは優秀で全ムーブに正解し続けないと死ぬ
    ニカ、その他地球寮メンバーは優秀でないとアス高入れない
    マルタンなら金持ちアーシアンだから仮に馬鹿でアス高入れなかったとしても生存はできそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:31:05

    >>18の発想でめちゃくちゃ笑ったけどそれだと目が死んだラウダにコロコロされたりしない?大丈夫?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:33:57

    >>64

    でもフェルシーちゃんだとランブルリングでラウダ庇ったり最後で消火弾撃ったりしなきゃで責任重大だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:34:28

    スレッタは水星のことが分からなすぎるのがな…
    本編前にどれだけ危険なポイントあるんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:39:20

    言いなりになっててもそのうちヴィムが自滅してジェタークやばくなりそうだからグエルにもラウダにもなりたくないな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:44:12

    >>69

    オレンジ団子ちゃんなら推し活しつついい子たちと友達やって最後も希望あるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:50:04

    五感共有させられるだけで起きること変更できなかったら最悪だな
    ジュベジュの友達にされてマルタンに石投げたく無いのに投げることは決まっているとか
    グエルにされてスレッタに決闘挑みたくないのに挑んでるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています