私は潔世一の幼馴染♀5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:18:09

    前スレ

    私は潔世一の幼馴染♀4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2269299/前スレあらすじ世っちゃんを堕としたというか堕とされたというか予告ごっつぁんゴール?身の程を知るがよい!イガグリ以下のテメェ…bbs.animanch.com


    ごっつぁんゴール?身の程を知るがよい!イガグリ以下のテメェがサッカーを語るなよ〜エゴイストな幼馴染は胸ぐらを掴んで殴るけど日和ってる奴いるぅ!?

  • 2幼馴染23/08/21(月) 19:21:10

    あらすじ

    多田ちゃん「凄かったよな!潔のごっつぁんゴール!」

    幼馴染「おーし殴る」

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:31:27

    立て乙です

    日和ってるやつはいないかな
    むしろ周りを日和らすための策謀練ってる

  • 4幼馴染23/08/21(月) 19:33:13

    さてさて

    とりあえず殴ってもok?

    >>10

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:38:26

    いきなり殴るのはアウトだろうな
    ギャラリーが「これは殴られてもしょうがない」って思う状況は作った方が良いし

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:40:27

    殴ること自体はOK!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:42:49

    「これは部室で埃かぶってる戦術ノートの分!これはあんたにフォワード託した先輩たちの分!」
    「そしてこれは!あんだけ貰ってたあんたにひとっつも理解されてなかった、世っちゃんのパスの分だーーっ!!」

    前スレにあったこれなら、3発殴れて3倍お得

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:43:42

    保守兼ねて加速

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:46:39

    とりあえず、

    「今何て言った!?ごっつあんゴール!!??世っちゃんのあのシュートが!?しんっじらんない!!」

    みたいに大声で相手の発言拡散した上で

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:49:59

    多田ちゃんに言われたら

    >>9して涙の一つも見せれば完璧

    こういう時小柄な女子を責めるやつはそうそういない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:07:48

    こ れ は ひ ど い

  • 12幼馴染23/08/21(月) 20:25:35

    学校では一難の英雄で盛り上がっていた…

    が、>>16

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:55:02

    仲良しグループの一人サッカー部の多田って奴がいつもの軽い調子で…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:13:30

    サッカー部員ってことでクラスメイトに囲まれ潔のこと聞かれてた多田ちゃんが…とか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:52:17

    手を繋いで教室へ入った二人を見るなり多田の奴が寄ってきて

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:01:20
  • 17幼馴染23/08/22(火) 07:10:17

    学校では試合の話で盛り上がっていたが

    仲良しグループの一人サッカー部の多田って奴がいつもの軽い調子で…

    「本当に凄かったよな!潔のごっつあんゴール!」

    と軽口を叩いていた


    仲良しグループの反応>>23

    クラスの反応>>28

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:16:00

    サッカーやってない勢からすると、「そういうもんなの?」とはなるかもしれない
    ただSNSとかでも世間の評判見てたら「んん??」ってなると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:14:38

    そういえば登校は手をつないでるはずでは
    クラスの女子とかそっちに目が行きそう
    SNSチェックしてたら告白劇出てくるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:26:53

    嫉妬で負け惜しみ言ってんのかダッセぇ男だなって思われてる可能性?
    仲良しグループのほうは、多田ちゃん妬いてるとかじゃなくて素で言ってるのわかるだろうから苦笑が出るとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:27:59

    加速

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:32:57

    笑いながら「ちょっ、流石にごっつあんは無いべ」「え?ネタ?マジなん多田ちゃん」

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:14:32

    「あー埼スタの?は??ブルーロックでのほう??」
    「ひっでぇ」で苦笑交じりに笑って馬鹿話

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:24:00

    埼玉ならクラスメイトもサッカー好き多そうだからなあ
    盛り上がってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:28:54

    かそく

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:29:18

    ksk

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:31:32

    それまで盛り上がってたのが、ごっつあん??と困惑気味に

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:57:42

    発言はスルー
    試合の動画見て盛り上がってる
    (U-20勢のファンもいる)

  • 29幼馴染23/08/22(火) 12:16:03

    多田ちゃんの失言(軽口)はまだ続く?

    dice1d100=95 (95)

    40以上である

    50から+10ごとに失言が一つ追加

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:17:56

    失言し過ぎで草

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:22:21

    うわ…
    墓穴掘りまくってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:35:31

    多田ちゃん、空気が読めないにもほどがある失言の数…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:25:41

    これは殴られてもしょうがない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:12:37

    失言四個?五個?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:49:21

    このレスは削除されています

  • 36幼馴染23/08/22(火) 20:49:32

    多田ちゃん「あ、マネージャー!マネージャーも見た?あのごっつぁんゴール!」

    幼馴染に対する失言dice1d4=1 (1)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:23

    流石に気を使ったのか…?
    それとも幼馴染ちゃんに関する失言1つ追加なのかどっちだろ

  • 38幼馴染23/08/22(火) 22:38:05

    多田ちゃんの失言

    ごっつあんゴール+幼馴染に言ったやつ>>45

    ブルーロックに対して>>50

    U-20日本代表に対して>>55

    潔に対して>>60

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:46

    「まぁごっつあんゴールでも一点は一点だもんな。マネージャーもあんな大舞台で潔が活躍したんだから、幼なじみとして鼻が高いだろ。やっぱ周りに自慢とかしたの?」

    こんな感じかな?
    い、言い過ぎか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:39:19

    マネージャーわざわざブルーロックまで観に行ってやったんだって?
    良かったじゃん潔、ごっつあんゴールでも何でも点決めれて応援無駄にしないで済んだじゃん

    とか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:55:29

    「良かったよなー、あんな大舞台で!ごっつあんゴールでも何でも入れば一点、決勝点だもんな」

    「マネージャーもさ、たまたま潔のほうにボール落ちてきた時ラッキーって思わなかった?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:05:49

    ちょっと修正
    「良かったよなー、あんな大舞台で!ごっつあんゴールでも何でも入れば一点、決勝点だもんな」

    「マネージャーもさ、たまたま潔のほうにボール落ちてきた時ラッキー!って思ったっしょ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:34:12

    加速

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:40:28

    >>39

    >>42

    から取らせてもらって

    「まぁごっつあんゴールでも一点は一点だもんな~、あんな大舞台で」

    「マネージャーもさ、たまたま潔のほうにボール落ちてきた時ラッキー!って思ったっしょ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:42:32

    >>44+潔の背中パシパシ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:44:57

    かそく

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:06:00

    ブルロ勢への失言…
    「つーかあの大舞台でプレーできただけでスゲーって!
    あの御影の御曹司とか糸師冴の弟君とかの大人の事情枠じゃなくって、ちゃんと選ばれたんだろ潔は」
    みたいな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:34:27

    加速

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:41:42

    「授業でねーでサッカーだけやってりゃいいってのは気楽でいいよなー羨ましいぜ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:42:36
  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:31:47

    一周回って新しい発想なレベル
    玲王と凛はそれぞれ御影パパと糸師冴の投資・参加を呼び込む為の餌だった…??

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:38:27

    流石に顰蹙買う
    失言通り越して侮辱では

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:39:25

    かそく

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:46:41

    ブルーロックってFWばっかり集めてたんだろ、じゃあDFもGKもシロートじゃん
    そんなんに止められてんならやっぱオフェンス駄目駄目だったんじゃね?U-20
    総とっかえで正解かもなー

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:23:43

    敵さん連携が全然だったからラッキーだったな
    ベストメンバーで守備されてたら潔もラスト防がれてたんじゃねーの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:48:59

    旧来の日本のチームプレー守備サッカー至上主義だとまあ言いそう
    あの試合見てそれ?という意味では失言

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:33:53

    俺もブルーロックにいたらなー

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:48:28

    >>57

    言いそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:52:16

    あーあ、カッコ良かったなーヒーローインタビュー
    俺だって呼ばれてりゃ、あんなこぼれ球なら簡単に入れられたのになー

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:04:35

    それではここでヒーローインタビューです
    見事決勝点を決めた潔世一選手、いや~ラッキーなシュートでしたね~

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:15:27

    まとめるとこうか
    「まぁごっつあんゴールでも一点は一点だもんな~、あんな大舞台で」
    「マネージャーもさ、たまたま潔のほうにボール落ちてきた時ラッキー!って思ったっしょ」潔の背中パシパシ
    「つーかあの大舞台でプレーできただけでスゲーって!
    あの御影の御曹司とか糸師冴の弟君とかの大人の事情枠じゃなくって、ちゃんと選ばれたんだろ潔は」
    「敵さん連携が全然だったからラッキーだったな
    ベストメンバーで守備されてたら潔もラスト防がれてたんじゃねーの?」

    「それではここでヒーローインタビューです
    見事決勝点を決めた潔世一選手、いや~ラッキーなシュートでしたね~」

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:42:49

    見事なまでの全方位地雷

  • 63幼馴染23/08/23(水) 21:50:49

    初期怒りボルテージdice1d100=74 (74)

    「まぁごっつあんゴールでも一点は一点だもんな~、あんな大舞台で」

    +dice1d100=28 (28)

    「マネージャーもさ、たまたま潔のほうにボール落ちてきた時ラッキー!って思ったっしょ」潔の背中パシパシ

    +dice1d100=61 (61)

    「つーかあの大舞台でプレーできただけでスゲーって!

    あの御影の御曹司とか糸師冴の弟君とかの大人の事情枠じゃなくって、ちゃんと選ばれたんだろ潔は」

    +dice1d100=93 (93)

    「敵さん連携が全然だったからラッキーだったな

    ベストメンバーで守備されてたら潔もラスト防がれてたんじゃねーの?」

    +dice1d100=65 (65)

    「それではここでヒーローインタビューです

    見事決勝点を決めた潔世一選手、いや~ラッキーなシュートでしたね~」

    +dice1d100=13 (13)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:07:58

    大人の事情枠発言が一番怒ってるのが…納得しかない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:15:05

    ヒーローインタビューのところ純粋にイラッとするなw
    これやられて怒りのボルデージ一番少ないってもう行き過ぎて逆に冷静なったみたいな感じなのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:13:19

    最初のはまあ潔本人からもう聞いてたから…でムッとするレベル
    それが、オマエと一緒にすんな!から腸煮えくり返ってくのすごくよくわかる

  • 67幼馴染23/08/24(木) 18:14:24

    怒りで我を忘れそう

    dice1d100=63 (63) 発ぐらい殴っていいよね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:14:42

    潔への悪意無しでこれか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:52:15

    なんで100dダイスを振る

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:58:43

    まあ気持ちはわかる

  • 71幼馴染23/08/24(木) 20:04:58

    >>69

    「これは部室で埃かぶってる戦術ノートの分!これはあんたにフォワード託した先輩たちの分!」

    「そしてこれは!あんだけ貰ってたあんたにひとっつも理解されてなかった、世っちゃんのパスの分だーーっ!!」

    と個人的な奴とブルーロックス達とU-20日本代表たちの分!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:27:26

    これはしゃーない
    ま、流石に拳を傷める前に止めるだろう
    潔が

  • 73幼馴染23/08/24(木) 21:33:24

    1まず殴る 2全力で殴る 3助走をつけて殴る 4蹴る 5椅子で殴る 6ノートで殴る

    dice1d6=5 (5)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:34:07

    い、椅子!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:50:19

    椅子を、じゃなくて!?

  • 76幼馴染23/08/24(木) 21:58:05

    いやだって、一番火力出るし…

    >>80

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:00:17

    世っちゃんどいてそいつ殴れない!ってなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:02:38

    火力ありすぎるから止められちゃうんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:05:37

    ヒーローインタビューでマイク代わりに使ってた丸めたノートだけ、椅子でふっとばす

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:13:54

    潔が止めた結果

    >>79

  • 81幼馴染23/08/24(木) 22:25:42

    なによ世っちゃん!こんなとこまでディフェンスしなくていいのに!

    潔「>>85

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:26:37

    いや、椅子は止めるだろ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:52:20

    怒ってくれんの嬉しいとか思ってらんないだろ椅子じゃ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:38:41

    好きな子の人生守って何が悪い!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:04:13

    >>82」+「それに>>84

  • 86幼馴染23/08/25(金) 07:40:13

    世っちゃん♡

    キュンdice1d100=61 (61)

    殺意dice1d1000=736 (736)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:42:59

    殺意たっか!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:54:58

    多田ちゃん土下座しろまだ間に合う(きっと)

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:47:28

    クラスメイトはきっと、ガチギレっぷりに怯えながらも潔の「好きな子」発言にソワッとしてそう

  • 90幼馴染23/08/25(金) 19:39:38

    世一ぃの反応>>95

    多田ちゃんの反応>>100

    クラスの反応>>105

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:59:52

    潔ならまあ止められるか
    幼馴染ちゃんに対して、怒りも殺意も全部もらう権利主張すればいいんだから

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:22:59

    「全部あげるから全部ちょうだい」って言質はとってあるのか
    ただその前段の
    「世っちゃんのサッカーと世っちゃんのその時の感情を天秤にかけなきゃいけない時、私は多分世っちゃんのサッカーを選よ」「それでもいいなら」
    に抵触しないことを証明せねばならんのね、世一ぃは

    やっぱ『嫌われるの怖い』とかいうブレーキぶっ壊して、世一本人が多田ちゃんギタギタに(サッカーで)するしか

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:25:52

    同じ内容を知らん人間がネットに書き込んでても殺意736にはならないだろこれ
    相手が多田ちゃんだから怒り狂ってるんだろうよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:32:13

    「今怒ってる気持ちとか全部俺のもんにさせろ
    『全部あげる』って言ってたんだから俺が全部もらって良いはずだ」

    +「多田ちゃんは後で話あるから」

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:34:48

    幼馴染ちゃんの両手を握って確保+目を合わせる

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:42:07

    対応が猛犬確保のそれなんよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:45:28

    泣き虫世っちゃん庇って喧嘩してたんだろうなこの子
    安価ならへたり込んでる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:53:12

    加速

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:54:31

    震えながら「ご、ごめん…」

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:08:36

    へたり込んだまま潔に頷いてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:34:22

    「多田ちゃん流石にないわー」

    「椅子!?」

    シリアス VS 恋バナ待機モード

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:37:51

    「え…好きな子って言った?」
    「全部あげるって〇〇やっぱ告ったんじゃん」
    みたいな子たちと

    「先ほどの発言、戦友に向けられたなら俺はその場で殴ってる」
    「止める振りして俺も殴るわ」
    みたいな部活ガチ勢で、温度差酷いことになってない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:50:02

    とりあえず先生とか来ないか廊下うかがうし、もし来たら
    「多田、椅子はお前のお立ち台じゃねーよ!」って声あげる子は居る

    暴力行為なんてなかった、いいね!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:59:50

    大勢としては「そりゃ怒るだろ」+「椅子はやばい」+「せっかくめでたい話なのに何(困惑)」
    あと恋バナ待機派「ついにくっついた?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:18:46

    >>102

    >>103

    >>104

    のカオスな中で、クラスの中心にいる子が

    「潔世一君がサッカーでも恋でも一世一代のシュートを決めたということで、はい拍手はい拍手、潔は手を離さないでねー」

    みたいに無理やり事態の収拾つける

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:29:42

    教室内の状況:
    転がっている椅子、傍にへたり込んでる多田ちゃん
    その傍で手に手を取り合って()いる潔世一と幼馴染ちゃん
    なんか拍手してるクラスメイト

    うん??…うん…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:41:45

    これはひどい

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:10:26

    登校してきたクラスメイト宇宙背負うわこんなん

  • 109幼馴染23/08/26(土) 10:49:03

    魔王「 今怒ってる気持ちとか全部俺のもんにさせろ

    『全部あげる』って言ってたんだから俺が全部もらって良いはずだ」

    幼馴染「世っちゃん…❤️」

    2人の世界度dice1d1000=151 (151)

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:06:50

    低っ!

    二人の世界じゃない、周囲の目を気にするってことは
    埼スタの件察してた魔王様「この状況で手を振り払えないよな?」
    ってこと??

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:33:48

    >>109


    これでまだ二割……?

  • 112幼馴染23/08/26(土) 14:28:06

    魔王の魔王度dice1d100=80 (80)

    エゴ度dice1d100=14 (14)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:38:40

    魔王が魔王してるけどエゴ低め…どういう状態??

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:55:53

    エゴ高めだと多田ちゃんの存在全否定するようなキッツイ言葉選びで、この場で>>63の論破でもするんだろうか

    「後で」って場所に配慮してるあたりエゴは低そう

  • 115幼馴染23/08/26(土) 17:06:54

    世一ぃ「多田ちゃんは後で部室な」

    幼馴染「世っちゃんがエゴいのぉ…❤️」

    クラスの雰囲気>>120

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:12:39

    ミーハー気味に潔にコナかけようとしてた系女子とか「あっ…いいわやっぱ」ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:39:25

    多田の味方はいなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:29:12

    エヴァ最終回みたいに拍手しながら「おめでとう」ってクラスメイトが言う

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:42:47

    ゴールインおめでとー(パチパチ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:45:10

    >>105にみんな乗っかって拍手+祝福

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:51:23

    なんか既視感あったんだけど
    ヤバい存在を神として祀って鎮めるのと似てない…?

  • 122幼馴染23/08/26(土) 19:54:26

    クラスの中心的な子「潔世一君がサッカーでも恋でも一世一代のシュートを決めたということで、はい拍手はい拍手、潔は手を離さないでねー」
    皆「わー👏」

    幼馴染(やったぜ外堀埋まったぜ)

  • 123幼馴染23/08/26(土) 19:55:30

    潔(俺の幼馴染猛獣過ぎない?)

    多田ちゃん「ふぇ…」


    これにより外堀が追加でdice1d100=59 (59) %ぐらいうまった!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:20:05

    >>123


    順調そうで何より。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:30:11

    魔王と猛獣ならちょうど釣り合い取れるな、ヨシ!

  • 126幼馴染23/08/26(土) 20:36:17

    世っちゃんはインターハイよりW杯選んで欲しいって言ってたけど…一難サッカー部…dice1d6=5 (5)

    1退部して良くない? 

    2ブルーロックでサポーター募集とかしてないかな

    3未練…無いよなぁ

    4こいつらのマネする理由ある?

    5多田ちゃん闇討ちして良くない?

    6世っちゃんブルーロックってから連絡取れたらなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:20:48

    世一ぃの話聞いてなお何かやらかすのか多田ちゃん…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:28:01

    今度こそ全国、インターハイ出場目指して一緒にガンバローゼ(=U-20W杯より県大会優先しろ)とでも言った?
    潔相手に

  • 129幼馴染23/08/26(土) 22:25:27

    世一〜は幼馴染の闇討ちをdice1d100=87 (87)

    60以上で察知する

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:41:08

    魔王の眼からは逃れられない!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:16:19

    どうあっても多田ちゃん殴る気の幼馴染じゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:52:40

    「マネージャーもさ、たまたま潔のほうにボール落ちてきた時ラッキー!って思ったっしょ」
    幼馴染ちゃん本人に向けられたコレの分は殴っても良さそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:09:03

    素手ならいいよもう…

  • 134幼馴染23/08/27(日) 13:47:48

    素手ならいいの?

    じゃあdice1d100=66 (66) 発ぐらい殴ってもいいって事だよね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:06:33

    >>67から増えてる…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:28:49

    潔に>>109言われてるし、>>63の数値からして怒りの6分の5ぐらいは潔のもんだから…妥当なのは10発前後?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:36:22

    殴るつもりで椅子振り上げてノート吹っ飛ばしたから…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:43:28

    魔王様次第としか
    多田ちゃん既に魔王によってボロ雑巾になってる可能性あるから…

  • 139幼馴染23/08/27(日) 16:50:25

    魔王「多田ちゃん部室」

    >>145

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:04:44

    一部始終見てたクラスメイトとかいつメンとか、引き摺ってでも多田ちゃん部室に連れて行きそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:10:36

    多田ちゃん発言のマズさとか周りに説明されたら自首するだけの善性はありそうなんだよな
    潔本人への悪意は無いし、ただただ想像力と向上心に難のあるお馬鹿なだけで

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:44:51

    魔王わからせレスバスタンバイ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:21:35

    加速

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:24:20

    多田ちゃん開幕土下座
    他のスポーツガチ勢のクラスメイトから聞いて、自分の発言がアウトだったのは察してるし謝る

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:36:12

    多田ちゃん視点だと
    マネージャー怒ってるし「自分がちゃんとわかってないことはわかる」
    一難魂的に「チームとして一緒に戦ったこと誇れなくなんのはイヤ」
    →「だから話聞かせてくれ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:55:00

    思想や価値観のベースが違いすぎてしんどいやつ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:37:00

    多田ちゃんは数年後にネット上とかで潔の元チームメイトとしてうっかりやらかす前に今怒ってもらえてよかったね……

  • 148幼馴染23/08/28(月) 07:31:12

    潔「dice1d3=2 (2)

    1はは、多田ちゃんと俺はもう見てる世界が違うんだよ

    2俺にとって一難魂は踏み台だったよ

    3とりあえず夜道には気をつけてな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:02:00

    一難魂は「檻」や「枷」じゃなくて「踏み台」か
    耳には厳しいけど心情的に一番優しい、会話する気のある選択肢来た??

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:14:26

    1スレ目で幼馴染ちゃんがぶち上げてたオールフォーワン新解釈がまさかここまでのロングパスになるとは
    このリハクの目をもってしても

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:50:48

    言われた側からすると酷い言い草だけど、言った側の視点だと温情込みの評価だろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:53:27

    「踏み台だったよ」と言われて
    →「そんな酷い言い方…」って眉顰めんのが高校サッカー
    →「あー、自分はせやったやろな」と苦笑しつつ認めるのがユース

    ブルロ内では
    「おう。俺も踏み台にしたぜ?ごっそさん」当たり前、お互い様だと受け止める
    「あ”?お前が俺の踏み台なんだよ」マウントと解釈してマウント取り返す
    「しね」歯牙にもかけない
    こんな感じの、チーム勝たせてシュート入れた奴が正義!って価値観なんだよな
    他を削ぎ落としてそぎ落として、選手を作ってる

    そういう意味じゃ、『大人の事情』発言が一番あり得ないってのは当然なんだよね
    凛たちへの侮辱ってのもそうだけど、実力以外の雑音で選ばれたヤツ認めるわけがないだろーが!?ってなる

  • 153幼馴染23/08/28(月) 19:00:27

    (世っちゃんが落ちぶれなくて何よりだよ)後方腕組み

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:23:58

    友達の枠に引っ掛かっていられる可能性まだワンチャン残されてるのか
    なまじサッカーっていう同じ競技やってるからわかりにくいんだろうけど、見えてる世界が違うことを多田ちゃんがちゃんと認められるかどうかだな

  • 155幼馴染23/08/28(月) 22:01:05

    エゴイスト「一難魂は踏み台」

    幼馴染「後方腕組み」

    多田ちゃん「>>160

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:08:42

    マネージャーの様子で答え合わせして必死で考えてそうだな多田ちゃん
    こないだの試合のインタビューもだけど、初めて会った時こと思い出せるとヒント転がってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:17:11

    なお『一難魂』の部分を展開すると
    『ワンフォーオール、オールフォーワン』
    『一難去ってまた一難。みんなで力を合わせれば乗り越えられない壁は無い』
    あと監督の発言から『サッカーは十一人で、力を合わせて戦うスポーツ』『絆のチームプレー』あたりか

    それを『踏み台』とすることを良しとする??みたいに頭抱えてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:25:22

    「…おれたち いや… 違うな… 俺が日本をU-20W杯で優勝させます」
    インタビューの『俺たち』をわざわざ訂正して『俺が』なの最大のヒント

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:34:11

    「絆で結ばれた仲間とのプレーだからこそ価値がある、ではなくて
    誰と一緒にプレーしようが、その連携を足場に自分のプレーで勝ち取るものが自分の価値を決める?…ってことで合ってる??」
    頭からプスプス煙でてる

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:40:47

    >>159+「あ!騎馬戦!!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:11:52

    なんで騎馬戦

    絆を足場(物理)
    ストライカーは武将…?

  • 162幼馴染23/08/29(火) 08:07:46

    (こいつ多分理解してねえな)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:16:08

    理詰めから斜め上に吹っ飛ばした??

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:20:06

    馬にとって名将の愛馬であることは誉れだけど
    名馬の主であることだけを誇る武将はダメで、武将なら首級(シュート)狙ってこそ!
    なら何とか??
    理解しようとしてるけど回路の線がズレてる感ある

  • 165幼馴染23/08/29(火) 11:54:12

    幼馴染「何言ってんだこいつ」

    潔「何言ってんだこいつ」

    多田ちゃん「>>168

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:14:10

    「絆で結ばれた仲間とのプレーそのものに価値があるってのが一難魂じゃん?
    騎馬戦って敵のハチマキどんだけ取れたかが勝負で、
    馬役の息が合ってなきゃダメだけどそれだけじゃ意味無いし最後まで崩れちゃダメで、
    武将は馬役崩れたら八艘跳びしてでもハチマキ奪い取らなきゃダメだからそういう何かかなーって
    違った?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:20:30

    「とりあえず、何か一難魂とは違うサッカーが今の潔の根っこにあんのはわかる
    潔のサッカーと付き合い長いマネージャーが部活の時より満足げだからそっちが本来の潔なんじゃねえかなってのも何となく
    ただ…ってことはさ……入部してからこっちかなり無理して合わせてて、マネージャーがガチギレした理由もそのあたりだったりすんの??」

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:01:09

    「ごめん、わかんないなりに

    >>167

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:14:50

    箱の中身はわかんなくても扱い間違ってたのはわかるようなもんか??
    着地点微妙にズレてるけど

  • 170幼馴染23/08/29(火) 19:17:13

    (まず突出した選手を押さえつける一難方針が違うって指摘した方がいいかな?)

    >>175

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:54:12

    高校の部活動の方針としては間違いって言いきれないけど、スター選手になれる逸材の居場所としては合ってないんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:06:42

    良くも悪くも、雑魚しか入ってこないの前提のチーム作り
    選手個人の能力強化より、連携のピースとしての精度上げを優先するのが一難
    雑魚しか入って来なくてもそれなりに戦えるけど、突出した麒麟児にも雑魚の真似をさせるから麒麟が死ぬ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:23:31

    一難の一番悪いところって、入ってきた生徒に合わせずにチームプレー以外の可能性を最初から排除してる硬直性だろうな
    チームプレーとか絆って名前で飾ってるだけのシステムサッカー

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:41:17

    一難の方針って、仲間とのコンビネーション第一っていうか絶対だろ?
    他の突出したものを選手が持っていても、自分で決めたいって意志があったとしても関係なくって
    それを伸ばすんじゃなくて鋳型に嵌めちゃうところがある

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:12:35

    >>174

    「自分のも周りのも持ってるモノ全部使って踏み台にして点もぎ取れってのが今の俺のオールフォーワンだから

    多分もう、一難サッカーの…持ち腐れ前提のワンオブゼムには戻れない」

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:59:03

    世一ぃにとっての一難だけじゃなくて
    一難のチームの在り方にも考え及ぶのが潔世一だな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:29:03

    それでこそよっちゃんよ

  • 178幼馴染23/08/30(水) 14:52:23

    後方腕組み度dice1d100=25 (25)

    前方彼女面度dice1d100=69 (69)

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:52:14

    この状況で前面に出られると、多田ちゃんに笑顔でアイアンクロ―きめてる図が思い浮かぶんだが
    人格としては悪いやつじゃないのが余計に潔の牙にデバブ特効ってのホントさあ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:00:02

    多田ちゃんが性格までゲスなクズ野郎だったら、幼馴染ちゃんあそこまで怒り狂わなかったんだろうな
    サッカーやってて良いチームメイトでFWとして世っちゃんのパスもらってて、なのに素であれを「ごっつあんゴール」って思っちゃうポンコツか…

  • 181幼馴染23/08/30(水) 21:21:59

    必殺!アイアンクロー!

    成功度dice1d100=19 (19)

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:34:27

    流石に殺意鈍ったか
    潔がインターセプトしたか
    多田ちゃんが土下座したタイミングだったか
    どーれだ?

  • 183幼馴染23/08/30(水) 22:20:55

    必殺!アイアンクロー!dice1d6=6 (6)

    1つまづいた

    2世っちゃん「うおっ!?(羽交い締め)」

    3多田ちゃん「必殺!土下座!」

    4かすった

    5狙いがずれた

    6その時不思議なことが起こった

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:47:34

    何があった

  • 185幼馴染23/08/31(木) 07:21:47

    まさか>>188な事が起きるなんて…!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:34:15

    先生「やあ」

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:45:44

    英語教師が現れた!
    数学教師が現れた!
    国語教師が現れた!



    仮釈放中に何とかなる課題を先生たち必死で作ってた可能性

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:10:00

    「俺は!俺はァ!!」
    サッカー部監督が柱に自分の額を打ちつける狂態

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:56:43

    >>188


    監督何やってんの???

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:28:08

    >>174

    >>175

    あたり聞いてた??

  • 191幼馴染23/08/31(木) 15:09:53

    監督の勘違い度dice1d100=72 (72)

    理解度dice1d100=77 (77)

    後悔度dice1d100=1 (1)

    陶酔度dice1d100=95 (95)



    次スレいるかな?

    負けヒロイン回避したし

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:33:51

    一難サッカー部とも意外な着地しそうだしスレ主の思うようにするのが良いと思うけど
    U-20W杯観に行くのか
    結局何歳でゴールインするのか(最短で世一ぃ18歳誕生日当日)
    はちょっと気になる

  • 193幼馴染23/08/31(木) 20:11:11

    >>192

    行くか!ネオ幼馴染編!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:01:26

    >>193


    BLTVを見てもらって幼馴染ちゃんにいろんな試合の感想聞きたいな

  • 195幼馴染23/08/31(木) 21:33:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています