アッ一発で折れテムト

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:47:35

    人生の悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:48:37

    だんだんと街が滅んでいく様子を見せるのはルールで禁止っスよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:49:16

    明日もう一度ここに来てください。本物の過労死というものをお見せしますよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:49:42

    もうおしまい。あなたたちも はやくおにげ!(おばさん書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:51:02

    おとうさん はやくかえってきてね。
    おとうとのピピンも さみしがってるわ。
    こんど ふたりで あいにいきます……。

    本気で泣きそうになったのは俺なんだよね
    ボケーッボケーッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:51:25

    >>4

    4章終わって5章でエスターク復活しても元気で嬉しかったのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:54:14

    しかしこんな状況でも一攫千金を求めて採掘がやめられないのは悲哀を感じますね
    まっ そいつら全員奥で荼毘に付してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:54:57

    結局毒ガスは消えない辺り魔物とか関係なく詰んでそうなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:00:48

    >>8

    ウム……

    エスターク神殿がある限り詰んでるんだなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:07:18

    嘘か誠か元ネタは夕張だと主張するものもいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:58:14

    ガチで気分が落ち込む街としてお墨付きを頂いている
    レブレサックやカボチとは違うベクトルなんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:07:26

    よしそれじゃ企画変更してかやくつぼの代わりに爆弾石を使おう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:43:06

    >>12

    あっ 街ごと吹っ飛んだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:44:00

    >>12

    バキバキッ

    我が名はエスターク

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:46:46

    これまでのあらすじ
    アッテムト崩壊中
    熹一ッもう駄目やアッテムトは見捨てよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:49:46

    黄泉のオババ「埋めろ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:11:36

    アハハ
    アハハ
    アハハ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:16:22

    どうしてこんなただ辛いだけの町を用意したの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:34:20

    >>18

    嘘か真か知らないがアッテムトはプレイヤーがパーティ全滅時のBGMをじっくり聴いてくれないことを残念がったすぎ先生の要望で作られた町だという科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:35:56

    >>16

    あわわお前はニセ勇者

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:33:03

    ゲーム中ではエスターク倒した後も変わらないから終焉感が酷い
    それがアッテムトです

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:00:31

    小説版だと眠れるエスタークに金が集まる性質があるから金鉱ができていたのでどっちみち滅ぶ運目っスね

    まぁドラゴンクエスト4 ワールド漫遊記によると後日怪我から復活したオーリンによってガスを使って気球の街として復活したらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:21:32

    ヘルバオム襲来中の町、からくり兵団と戦争中の町もキツかったのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:30:39

    フォーリッシュ
    ルーメン
    レブレサック

    ある意味最強だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています