鵺の陰陽師2回目の巻頭カラーはいつか?他は…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:12:07

    ワンピ12話 ヒロアカ28話 ブラクロ24話 呪術28話 夜桜83話 アンデラ34話 ロボコ61話 
    SAKAMOTO27話 若君15話 ウィッチ52話 アオのハコ13話 あかね26話 キルアオ18話(来週)
    未獲得組(今週) 一ノ瀬37話 いろは36話 人造34話 テンマク18話 ドリ15話 鵺14話 アスミ9話 ギル8話

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:15:43

    夜桜とかいう希望の星

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:22:27

    サカモト・あかねあたりを指して経験者じゃなければ20話台後半、20話台前半ならかなり期待されてる(あかねは厳密には経験者か?)
    って言われてたから、目標はこの辺(20話台前半)じゃないかな

    実際には30話前後なら中堅帯くらいの期待値だろうから、30話前後あたりだと思う
    新連載やら他の作品のカラーもあるから、押しのけてまでもらうほどはないんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:27:07

    夜桜って一周年記念で貰えなかったのか…
    ほんとよく持ち直せたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:38:14

    こうして並べるとキルアオの化け物っぷりがわかりやすいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:39:04

    ちなみにロボレザは24話で巻頭カラー

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:42:34

    やっぱすげーなワンピ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:43:58

    キルアオすげーな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:45:52

    ギャグ枠のロボコと序盤が微妙な夜桜はともかくウィッチも意外と遅いんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:53:37

    >>9

    ウィッチウォッチもギャグとか日常ものだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:07:10

    割とどれくらいの頻度でCカラー取れば巻頭にたどり着くんだろうな(初連載だしもう少し掛かりそうな気がする)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:13:19

    化け物なワンピの12話の次がアオハコの13話なの地味にすごくね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:16:58

    >>12

    というかアオのハコは連載開始から連載順位一桁常連だから

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:17:42

    ロボコは先に2回目表紙だけど巻頭は無しってやってたな
    自分でもネタにして

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:20:26

    >>3

    担当同じマッシュルが34話だからそこら辺までに行けたらいいかなって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:22:48

    トリコは12話だった
    こいつ序盤はほんと神だったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:23:18

    >>12

    適当に調べたけど13話で巻頭はブリーチ、マサルさん、遊戯王とかがそうだったわ

    ついでにボーボボが14話、NARUTOが15話


    こう並べると相当な期待かけられてるのがわかるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:24:58

    暗殺が17話くらいだったからキルアオもそのくらい期待されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:26:54

    >>16

    後半こける大御所は多いからなBLEACHとかソーマとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:35:13

    ワンピがやばいのは既に周知の事実だが一週違いのアオハコもかなり化け物

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:36:10

    >>6

    これ考えると巻頭だから安泰ではないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:37:04

    >>16

    トリコは編集の推し具合からしてDBワンピに続かせる気満々だったからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:43:18

    >>22

    推し方全力で間違えてるんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:55:02

    アスミは20話までには2回目の巻頭貰えそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:58:21

    あんだけ1話から盛り上がったヒロアカや、今こんだけ推されてるあかねとかでも20話代なんだな

    やっりり上手くいって30話代あたりで貰えたら御の字かねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:00:34

    >>24

    相撲が22話だったからそのくらいに貰えそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:05:52

    >>25

    まだ10話(エッチマン回)のアンケ反映されてないから、もう一発センターの弾は残ってるし、それが評価に繋がれば20話台でもらえるかも

    あくまでワンチャンだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:23:03

    人気加速御礼というアオリがガチっぽいなら、ここから昇り調子になる可能性もあるよな
    そんで体感的にもありそうなのがな…(8~10話辺りから鵺に対しての評価の空気が変わり始めた印象)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:37:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:25:51

    >>22

    ドラゴンボール3話か

    マジでえげつない人気だったんだな

    https://www.jajanken.net/sakuhins/QvL0By28NV

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:59:51

    キルアオはこんなにスタートダッシュから絶好調な新連載早々記憶にないなと思ってたけど若君もスゲーな
    どっちも過去作で大人気だったベテランって共通点あれど

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:07:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:44:49

    来週センターだけどまだワンチャン20話までにもらえる可能性あるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:31:02

    >>4

    見開きセンターばっかだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:28:09

    >>31

    これはドラゴンボールというよりDr.スランプ効果だろうな

    1話が公開されてる時にはもう3話は入稿してないといけないわけだし1話のアンケ見てから巻頭カラー用意するのは不可能だからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:15:38

    実際問題TOP3のワンピヒロアカ呪術が実質休載ローテ回してる現状だと編集部としちゃ
    中堅からカラー任せられる面子どんどん増えてほしいだろうし
    競争が厳しい分乗り越えればチャンスでもあるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:31:23

    そう考えたら一時期一ノ瀬が一定の頻度でセンター貰ってたの、贔屓とか忖度とかじゃなくて単純にあの時の新連載の中で一ノ瀬だけがしっかりアンケ取れてたんだなと侘しい気持ちになった

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:06:19

    ドラゴンボールはアラレの代わりになるヒット作を描けっていう無茶苦茶な要求から始まってるからな
    ジャンプ編集部だけじゃなく集英社東映フジがポストアラレを求めてくるという重圧

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:37

    >>4

    夜桜は1周年センターの後に急上昇して二周年の前に巻頭取ってるから推移がめちゃくちゃすぎる

    だけどどんなタイミングでも巻頭のチャンスがあるという希望を与えてくれる前例でもある

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:14:01

    来週39号がキルアオ、再来週40号がワンピ?、それ以降41号あたりから新連載2組~3組?あって50号あたりから新連載3組~4組?あって合併号で終わり
    年内のチャンスは最大11回ってところか?夜桜とサカモトが周年巻頭を取ったりするともっと減る?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:36:41

    15話→鵺Cキルアオ巻頭
    16話→ワンピ巻頭
    17話→新連載?
    18話→新連載?
    19話→新連載?
    20話→
    21話→
    22話→
    23話→
    24話→
    25話→
    26話→新連載?
    27話→新連載?
    28話→新連載?
    29話→新連載?
    30話→
    31話→
    32話→合併号?

    巻頭カラーはまず取れるかどうかわからないし第一センターカラーを取るのも目標だと思ってたんだが何気にセンターカラーも新連載で1枠埋まるのが痛いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:45:25

    >>42

    これに近い流れになるなら新規大量に入ったであろう10話の反映分が新連載とカチ合うのヤバいな


    結局他の動き次第では悪い出目に転がる可能性もまだ消えてないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:54:56

    うっ、少し心配になってくるな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:41:21

    >>42

    ワンピースはどんなに開いても5~6話ペースで巻頭を取るので休載がなければ空いてる枠の2~3個は持かれる

    残りの看板のヒロアカと呪術はそんなに巻頭取らないがアニメ放送中の呪術が巻頭やらないわけがないので1枠

    サカモトは48号・46号、夜桜も44号・45号と周年付近は必ず巻頭を取ってるので1枠ずつ

    アンデラが10月からアニメ開始するのでそこで1枠


    新連載が最大予想数入るとしたら2枠だけチャンスがある


    そこを奪い合うライバルは根拠がなくなるけど

    最近調子のいいウィッチ(前回が10週前)

    キルアオ同様に10話台で巻頭カラーの可能性があるアスミ(鵺20~25話がアスミの15話~20話)

    劇場版の新情報を引っ提げてくるロボコ

    順位的にはなさそうだけど周年間近の一ノ瀬と暗号

    あたりになるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:25:04

    >>43

    流石に新連載関係なく17話で巻頭は無いんじゃないかな

    新人の初連載で20話以下で巻頭取るのはかなり異例すぎるしそもそも20話から30話辺りで巻頭取ればほぼほぼ安泰レベルだから

    とりあえず本当にアンケ取れてたらセンターカラーないし一桁順位取れてるのなら御の字よ(ただこの後3話くらいはまでは掲載順下がりそう)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:42:25

    夜桜は厨二バトルが始まるまでに大分時間を使って、1年目後半辺りでずっと下半分からドベ圏内を行ったり来たりしてたのに、周年直前に突然5番目とかに上がってお前どうした!? ってなったやつ

    そこからはやや下がったりはあったののジャンプっぽいバトル物で好評
    箸休めにコメディ回描けるのも大きかった印象

    鵺はなんやかんや1話から全部割と話題にはなってる感じだったし、語られず消えてく新連載との違いはあったように思えるなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:08:28

    色々レス見てると想像以上にシビアなんやなって
    20〜30台で巻頭取れることを祈ろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:09:08

    >>42

    10/2発売(鵺だと20話予定)が新刊発売&10/6アニメスタートでアンデラだと思う

    夜桜サカモト周年もだけど

    アオハコウィッチのアニメ化未発表組が発表したら表紙飾る可能性もあるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:16:24

    >>46

    あー、もちろん巻頭が取れるとは思ってないよ

    10話反映分のセンターカラーだって予想でしかないし、せっかくのプラス要素があってもシビアな状況は変わらんなって思っただけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:16:34

    >>48>>50

    シビアだけどハッキリ言ってネガるほどでもない。

    寧ろプラス情報があるだけ鵺はかなりマシ

    同期のキルアオやアスミの初速がヤバすぎるだけで、鵺だって初連載の12話で自力センターはようやっとるし、少なくとも話題になった回(1、5、8話)のアンケはちゃんと取れてる。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:47:17

    同期で色々真逆のキルアオとは何かと比べられがちね鵺
    まあ現状のペースなら周年巻頭はイケるんでない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:35:31

    >>51

    この短期間で二回自力センターは実際凄いなと思う

    この調子で巻頭まで持ってってほしいが、ネガるほどで無いとはいえシビアではある気がする…どうなるかは分からんが

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:51:38

    希望的観測ではあるけど、良く低い低いといわれているセンター以外の掲載順も反映された話とか当時の状況を見れば掲載順ほど危機感は無いなというか
    一気に下がった9話と10話は当時こち亀&ナルトの読み切り、ワンピ復活、アスミギルの新連載補正を諸に受けてたから実際の掲載順から-3で見た方がいい。
    一番下がってる11話はカラー調整もあるし、反映されたのが一番印象薄い4話だったからなのもある
    13、14話も一緒でそもそも反映された6、7話自体が貯め回&15話によるカラー調整で低くなったとも取れる

    まあ、だから油断はできないけどそんなネガる程でも無いよって感じ そもそもあにまん内外で盛り上がった回の反映分はしっかりとセンター取ってるしね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:55:24

    なんとなくの感覚で
    30話より前に巻頭獲得→売れる
    一周年までに巻頭獲得→続く
    みたいな感じで見てる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:13:09

    >>23

    グルメスパイザーはナイスジョークで終わるけどワンピDBコラボはズレてる感凄かったわその時のアニメトリコは確かコーラ砂漠くらいだったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:37:11

    毎週アンケ出すのが一番だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:50:22

    いけぇー!!全員で巻頭に押し込むぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:44:57

    いま俺たち幻妖(読者)にできるのは、アンケート出すことと、単行本を買うこと

    アニメ化決まってグッズが増えたらグッズを買うこと

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:10:51

    これ見ると若君は伸び悩んでるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:24:54

    >>60

    初速は凄まじかったけど話が進むにつれて元々のジャンル的厳しさと主人公陣営の地味さが露になった感じかな

    いや正直今でも面白いんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:28:08

    中堅~上位の層が厚くて簡単に突破できる気がしないんだよなぁ
    下位打線も厚いから打ち切りの心配はなくてその点は安心なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:32:20

    >>62

    正直な話、あと1、2年すれば上位や中堅から完結やらでどんどん抜けていくだろうから

    兎に角自分の枠を確保して耐え忍ぶことやね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:42:30

    今の下位打線が順当に打ち切られて次の新連載が来たらそっちが新連載補正で上位側に行くから割と危ない立ち位置になりそうなのが怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:07:13

    >>64

    基本そんなもんやで

    鵺が始まったばかりの時だってロボ子や逃げ若やアンデラが下位に押し出されてたし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:11:16

    次の新連載っていつなんだ
    タイミング悪いといつまでももらえなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:13:06

    >>66

    早くて再来週あたりからだと思われ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:24:47

    ちなみに夜桜の場合は初の表紙&巻頭カラーで本編を34pやって2回目も番外編合わせたら34pやってるというえげつないファンサービスをかましてます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています