なぞなぞイングランド

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:18:03

    玲王「よし……夕飯も食ったし風呂も入ったし、今日の試合動画でも見直すかな」

    ガチャッ(ドアを開ける音)

    玲王「おうおかえり2人とm」
    千切「なぞなぞ警察だ!!手を挙げろ!!」
    凪「手を挙げろーコノヤロー」
    玲王「なんだなんだなんだなんだ!!」
    千切「【表と裏を同時に見る事が出来るものってなーんだ?】!」
    玲王「は!?」
    千切「【表と裏を同時に見る事が出来るものってなーんだ?】!!」
    玲王「は!?????」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:19:24

    野球のスコア?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:20:01

    >>2

    すっげえ!!!!

    全然わからんかった!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:20:18

    クリアファイルとかガラスとか考えてた
    賢い

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:20:37

    良スレの匂いがする
    姿勢を正しました

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:20:49

    玲王「え、何……?怖……なんて……?」
    千切「なぞなぞ警察だ。分かったらとっとと答えな。あぁん?」
    玲王「警察ってノリじゃないだろやってる事チンピラか強盗だろどうしたそのサングラス。似合ってるな」
    千切「ありがとう。ちなみに間違えてもいいけど回答を放棄した場合國神の頭がハゲる」
    玲王「なんでだよ!!國神関係ないだろ!!」
    凪「豹馬のアニキがそうだと言ったらそうなんだよコノヤロー」
    玲王「そしてお前はどういうキャラなんだよ!!!」
    千切「で、答えは?」
    玲王「このまま進めんの?着いて行けねぇんだけどお前らのスピードに……なんだっけ、表と裏を同時に見れる?……メビウスの輪とか?」
    千切「は?そんな賢そうなやつじゃねぇんだよ。やめろ知識を見せつけて来るの」
    玲王「今すげぇ理不尽な怒りを受けた」
    凪「ヒントいる?」
    玲王「ヒントくれるんだ……」
    凪「ヒーント。平面」
    玲王「取り敢えずメビウスの輪がダメって事は分かった」

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:21:02

    1分で答えでるの凄すぎるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:22:30

    玲王より2のがなぞなぞに強いことになった

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:23:28

    玲王「……あ、分かった。答えは『野球のスコアボード』だろ。表の得点と裏の得点が同時に見れる」
    千切「クソッ……正解だ!」
    玲王「なんで悔しそうなんだよ……」
    千切「セーシロー!あれを出せ」
    凪「ヘイアニキ。この中から好きなのを選べ」
    玲王「え、何これ……飴……?」
    千切「正答者にはこの帝襟さんから頂いた飴をやろう」
    凪「出張先のお土産らしいよ。通りすがりに備品運び手伝ったら貰った」
    玲王「もしかしてそれ配る為にこんな茶番やってんの……?」
    千切「じゃあ次の奴ん所行くぞセーシロー!」
    凪「分かりやした豹馬のアニキ」
    玲王「なんで名前……?」
    千切「お前も準備しろミカゲ!!!」
    玲王「なんで名字……!?」
    凪「はいこれ玲……ミカゲの分のサングラスね」
    玲王「なんでサングラス……!?俺もこのなぞなぞヤクザ集団に加われと……!?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:24:44

    いいぞブルーロックを制覇してやれイングランド

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:25:47

    ヤッベ面白え
    がんばれスレ主

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:25:58

    「やめろ知識を見せつけて来るの」でめちゃくちゃ笑った

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:26:30

    千切「なぞなぞ警察だ!手を挙げろ!!」
    凪「手を挙げろーコノヤロー」
    玲王「強盗か?????」
    二子「びっくりした……何してるんですか?」
    斬鉄「3人ともイカした眼鏡つけてるな」
    凪「ありがとう、でもこれサングラスなんだよねコノヤロー」
    二子「何故室内でサングラスを……?」
    玲王「俺にも分かんねぇ」
    千切「二子に斬鉄か……いいだろう、問題を出してやる」
    玲王「なんで上から目線なんだよ」
    斬鉄「なぞなぞなら俺も知ってるぞ。『パンはパンでも食べられないナンはゴーリラ』」
    玲王「もう全てが違ェよ」
    千切「問題だ!【1枚の紙を切ったり破ったりせずに10枚にするにはどうしたらいい?】」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:27:32

    こ、コピーすればいい?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:27:39

    玲王かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:27:44

    斬鉄wwwwwナンはゴーリラで高笑いしてる好きやで

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:27:53

    一万円札を両替?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:27:53

    なぞなぞに答えなかったら國神がハゲにされてしまうけど答えたら仲間にされてしまうのか…
    実は先に凪がなぞなぞのターゲットになってお嬢の仲間にされてしまったのかもな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:28:36

    斬鉄「フッ、そんなのお茶の水博士だな」
    凪「お茶の子さいさいだよコノヤロー」
    玲王「お前コノヤロー付ければなんでもいいと思ってる?」
    斬鉄「ズバリ……コピーすれば良い!」
    玲王「…………いや、コピーする為に新しい紙が必要だし違うんじゃね?」
    斬鉄「あ、そっか……」
    二子「……1枚の紙っていうのは特定の紙の事ですか?」
    凪「お?もしかして分かっちゃった感じ?……コノヤロー」
    玲王「自分で付けたキャラを秒で忘れるなよ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:29:46

    >>17

    ぽいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:29:53

    まーた玲王が(ツッコミ不足で)過労死してるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:30:15

    コピーしか思いつかなかった
    すげえ面白い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:31:15

    二子「はい、分かりました。“1枚の紙”っていうのは1万円札の事ですね。1万円札は千円札10枚に両替出来るので、切ったり破ったりせず増やす事が出来ます。なので答えは『両替』ですね」
    玲王「あー、なるほど」
    千切「よし、正解だ。セーシロー!」
    凪「ヘイアニキ。コノヤロー」
    玲王「どういう設定なんだお前らの関係」
    二子「あ、飴くれるんですね。ありがとうごさいます」
    斬鉄「俺ぶどうが良い」
    凪「ぶどうは玲王が食べちゃったな。マスカットならあるよ」
    玲王「斬鉄は正解してないけどいいのか?」
    凪「斬鉄頑張ってたし……」
    玲王「ゲームマスターの匙加減でルール変わるじゃん」

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:31:29

    賢い人がいるもんだなあ みつを

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:32:00

    ここのスレ民頭の回転どうなってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:32:26

    頭斬鉄だったけどゲームマスターが甘いから飴貰ったも同然

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:33:09

    潔「あれ、千切達じゃん」
    蜂楽「みんな集まって何やってんの〜?」
    千切「!手を挙げろ!!さもなくばハゲるぞ國神が!!!」
    凪「なぞなぞ警察でーすお前達は完全に包囲されているぞーコノヤロー」
    潔「なになになになにどういうノリ?なんでサングラス?」
    玲王「分かる、そういう反応になるよな」
    蜂楽「なぞなぞすんの?面白そー!」
    千切「良い覚悟だな蜂楽。じゃあ問題だ!【目が4つ、口は3つ、鼻は9つ。では耳はいくつある?】」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:33:23

    コノヤローキャラ好きだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:34:35

    二子「え、なんですかその生き物……」
    斬鉄「お化けとか怪物とかじゃないのか」
    蜂楽「かいぶつはそんなにたくさん目も鼻もついてないよー」
    潔「……聞かれてるのはなんの生物か、じゃなくて耳の数なんだよな?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:34:48

    さん!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:35:09

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:35:17

    なぞなぞが普通に難しくて泣いてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:35:17

    サラッと人質にされる國神さんの髪

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:36:21

    視覚,味覚,嗅覚ってことか!
    兆だ ドヤァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:36:59

    潔「……分かったぞ。『1兆』だろ?」
    蜂楽「えっ、多くない?」
    千切「……理由は言えるか?」
    潔「もちろん。目、口、鼻は五感の事だろ?」
    斬鉄「ゴカン?」
    二子「……!なるほど、そういう事ですか」
    潔「二子も分かったみたいだな。パーツを五感に置き換えるんだよ。目は視覚、口は味覚、鼻は嗅覚。それぞれ視覚→4かく、味覚→3かく、嗅覚→9かく、という風に数字が当てはめられる。それでいくと耳は“聴覚”だから、答えは『1兆個』だ!」
    千切「……正解!!!」
    蜂楽「すご!さっすが潔!」
    凪「正解者には帝襟さんからの飴を差しあげまーす。コノヤロー」
    千切「蜂楽は正解出来てないけど元気があってよろしいのでやる」
    蜂楽「わーい。パイナップルある?」
    玲王「幼稚園の先生か???」
    凪「潔小倉トースト味でいい?」
    潔「なんで!?もっとオーソドックスな味無かった!?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:37:06

    >>34

    なるほど!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:37:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:37:49

    ほへー
    みんな頭いい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:38:43

    とってつけたようなコノヤロー

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:39:29

    馬狼「うるせぇぞヘタクソ共。何騒いでんだ」
    千切「なぞなぞ警察だ」
    馬狼「何言ってんだテメェ」
    玲王「これ以上無く真っ当なツッコミ」
    千切「ルールは簡単だ。なぞなぞに正解したら飴が貰える。答えなかったら國神がハゲる」
    玲王「國神が巻き込まれてる部分が難解すぎて全然簡単じゃない」
    馬狼「ハッ、下らねぇ事やってんじゃねぇよ。小学生か?」
    凪「……え、もしかしてキング怖いの?小学生レベルの問題も解けないのが」
    馬狼「……あ?舐めた口きいてんじゃねぇぞクサオ。お前らの考えたなぞなぞごとき秒で解いてやるよ」
    凪「いいよ、じゃあ今回は俺が出してあげる」
    玲王「どっから取り出したそのスケッチブック」
    凪「問題です。【?に当てはまる数字は何でしょーか】」

    蜂楽「いさぎー、小倉トースト味ってどんな感じ?」
    潔「餡子はいい。トーストが余計すぎる」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:39:52

    なぞなぞがムズすぎるw

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:40:38

    11

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:40:44

    11じゃろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:41:06

    潔ですら適応できない小倉餡トースト味に敵う者はいるのだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:41:09

    二子「色違いの数字……何の法則性で並んでいるんですかね」
    玲王「あ、色違うんだ。サングラスかけてて分かんなかった」
    潔「右に行くにつれて数字は大きくなってるみたいだけど……」
    蜂楽「うへー。俺数学とか全然分かんないんだよね」
    馬狼「…………」
    凪「あれー、キング分かんないの?ヒントあげよっか?」
    馬狼「黙れ。こんなもんノーヒントで解けんだよ」
    斬鉄「俺は欲しい」
    凪「じゃ、斬鉄耳貸して。…………注目すべきは数字の大きさじゃなくて色だよ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:41:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:41:28

    黄の画数は11

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:42:33

    みんな賢けえな〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:43:19

    馬狼「…………分かったぞ。答えは『11』だな」
    凪「…………理由は?」
    馬狼「数字が書かれている色を漢字にした時の画数だ。『赤』は7画、『青』は8画、『緑』は14画。『?』は『黄』色で書かれているから、画数は11だ」
    潔「あー!そういう事か!」
    二子「なるほど。横に並んでいるのはトラップだったんですね」
    凪「ちぇ、せいかーい。賞品の贈呈でーすコノヤロー」
    玲王「帝襟さんの出張土産だって」
    馬狼「飴か……ってなんだ『納豆味』って!!ゲテモノじゃねーか!!もっとマシな味あっただろ!!!」
    千切「ひとつの味につき一種類しか入ってないから人気所はもう無くなってるんだよ」
    馬狼「お前ら何味貰ったんだよ」
    玲王「ぶどう」
    斬鉄「マスカット」
    二子「りんご」
    蜂楽「パイナップル」
    千切「白桃とメロンソーダといちごヨーグルト」
    凪「はちみつレモンとロイヤルミルクティーとフレッシュミント」
    馬狼「主催が良い感じの味率先して持ってってるじゃねーか!!!」
    潔「ほ、ほら馬狼、俺も小倉トーストだから……案外美味しいかもだし……うん」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:44:26

    千切と凪さぁwww

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:45:06

    これは良いブルロスレ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:45:58

    凛ちゃんのところにも行くのか…この集団が…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:46:03

    まさか小倉餡トースト超えるやつが出てくるとは思わんかった
    つまり残り全部ゲテモノなんかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:46:42

    アンリちゃん味は選んで買ってきて

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:46:59

    互いに厳しいチムホワ概念

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:47:33

    百味ビーンズかよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:47:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:47:48

    >>54

    銭ゲバに押し付けられた可能性もあるし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:48:03

    玲王と蜂楽と二子と斬鉄に甘くて自分に一等甘いお嬢と凪好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:48:19

    さすがに食べ物味以外はないだろうし…

    >>56

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:48:57

    國神「…………ギャアギャアうるせぇな」
    千切「!来たか國神!!!なぞなぞだ!!!!!」
    國神「は?」
    玲王「目と目が合ったら始まるじゃん。ポケモンバトルか?」
    國神「……下らねぇ。俺に構うな。お前らだけで勝手にやってろ」
    凪「でも答えなかったら國神ハゲるよコノヤロー」
    國神「えっ?」
    玲王「お前らやっぱり本人に許可なくあいつの髪を担保にしてたのかよ」
    千切「いくぜ!【ホールケーキを平等に8等分します。しかし、包丁は3回しか使えません。どうやって分ける?】」

    二子「どうです?納豆味」
    馬狼「飴と納豆に対する冒涜」

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:49:39

    えっ?www

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:50:08

    馬狼さんのコメントすこ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:50:19

    闇堕ちきんにくんハゲるよコノヤローにすら勝てないのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:50:25

    現実にやったら多分ぐちゃっとなる切り方

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:50:29

    ちゃんと食べるキング偉い

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:50:42

    真上から十字に切って
    横から切る

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:51:01

    縦に2回
    真横に1回で物理的には可能だけど…
    実際できるかと言われるとちょっと難しいやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:51:34

    ホールケーキがベイクドチーズケーキとかシフォンケーキとかならまあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:52:46

    蜂楽「分かった!ミキサーでジュースにしちゃう!」
    玲王「絶対不味いだろ……」
    二子「わざわざ『3回』って言われてるってことは、3回できっちり分けられるって事ですよね」
    斬鉄「凪、スケッチブック貸してくれ。図に書いてみよう。まずこれが俺の分で……」
    潔「ここに居るのは8人だから1人分足りないぞ」
    凪「本当だ。キングの分無いじゃん」
    馬狼「おい待てクサオなんで俺の分だと断定した」
    千切「どうよ國神。分かったか?」
    國神「…………簡単だ。上から縦横に1回ずつ切った後、真横に切れば8等分になる」
    千切「……正解だ!流石國神だな!!」
    蜂楽「えー、ケーキ横に切ったらグチャグチャにならない?」
    凪「てか切りにくそー。相当技術いるよね」
    馬狼「イチゴとか載ってない下の段の奴が損するじゃねぇか。果たしてそれは平等と言えるのか?」
    國神「…………」
    玲王「そーゆー事言うのやめろよ!!シフォンケーキとかだったんだろ多分!!國神優しいから何も悪くないのに申し訳なさ感じちゃってるじゃねーか!!!」
    千切「正解したから飴やるよ!何味が良い?選べ選べ!」
    國神「どうでもいい。お前が勝手に選べよ」
    潔「悪い事言わないから素直に希望言っといた方が良いぞ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:53:49

    國神には選ばせてくれる豹馬のアニキ優しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:54:17

    ひたすら馬狼が不憫

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:54:32

    周りにボケしかいないせいでツッコまざるを得ない玲王おもろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:55:47

    真面目に参加してる馬狼が微笑ましい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:55:57

    わかめスープ味の飴くれるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:56:32

    納豆味捨てずに律儀に食べる馬狼さんすこ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:58:03

    フォローしてくれる玲王優しくて好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:59:15

    雪宮「あれ、みんな集まってるね。何の話?」
    千切「なぞなぞ警察だぜ。大人しく手を挙げな」
    雪宮「警察……?強盗じゃなくて?」
    玲王「そこについては俺もずっと疑問を抱いてる」
    凪「正解者には帝襟さんの出張土産の飴が貰えるよ」
    雪宮「よく分かんないけど面白そうだから参加しようかな」
    千切「よく言った雪宮。じゃあこんな問題はどうだ?【春=A、夏=Y、秋=Y。では冬は?】」

    玲王「…………それ何味?」
    國神「…………わかめスープ」
    玲王「えぇー……味の種類が豊富……」

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:00:03

    コノヤローが消えた…だと…⁉︎

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:00:36

    ここまで律儀に答えてくれる國神くんもう闇堕ちとかしてないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:00:41

    X?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:01:06

    清少納言だね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:01:34

    >>82

    そういうことか!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:02:16

    Tってコト?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:03:54

    潔「凪の出した問題に似てるな」
    蜂楽「俺達が出された問題にも似てる!」
    二子「でもこれ、おそらく答えはアルファベットなので画数や語呂合わせは関係無さそうですね……」
    馬狼「夏と秋が同じか。共通点はなんだ?」
    雪宮「…………分かった。答えは『T』で合ってる?」
    千切「理由は?」
    雪宮「枕草子のそれぞれの冒頭。『春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ』だからそれぞれA、Y、Y。それでいくと、『冬はつとめて』だから頭文字でTでしょ?」
    千切「…………正解!クソ、雪宮には簡単だったかぁ」
    雪宮「俺、国語得意だからね」
    斬鉄「『ハルハアケボノ』……『フユハツトメテ』……ってなんだ?呪文か?」
    玲王「曙は明け方、つとめては早朝の事。『春は明け方が趣がある』『冬は早朝が良い』って意味だよ」
    凪「正解したので商品でーす。ブルーベリーあるよ」
    雪宮「お、やった。好きなんだよね」
    馬狼「おい待て普通に良い感じの味残ってるじゃねぇか」
    凪「文句多いなぁキングは。じゃあ特別にこれあげる」
    馬狼「おぉ……ってオムライス味ってなんだ!!」
    凪「『メイド喫茶のふわふわオムライス味』だよ」
    二子「製作者は何を思ってこれを作ったんです?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:05:06

    イングランド組仲良くて和む
    ツッコミに回る玲王面白いな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:05:25

    いいの普通に残ってるんかい!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:06:24

    國神わかめスープ好きすぎるだろ(困惑)

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:06:29

    本来の玲王は千切と一緒にノリノリで参加するイメージあるけど
    先に凪が悪ノリしてるからコンビのバランス感あるあるでフォローに回るんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:06:52

    皆頭いい…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:07:57

    玲王先生による斬鉄への古典講座

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:08:47

    >>89

    悪ノリする時に絶対ツッコミには回らないであろう2トップ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:09:34

    オシャ「オシャな俺がオシャに登場……」
    玲王「うおっ!急に来たなオシャ!」
    オシャ「何の騒ぎだ?」
    千切「なぞなぞ警察だ。お前にこの謎が解けるか?」
    オシャ「ふむ……お前達が警察なら俺はさしずめ怪盗といった所か」
    玲王「このノリ乗りこなせる奴いるんだ……」
    千切「いいだろう。お前に出すのはこの問題だ!【「さ」を裏返すと「ち」になります。「い」を裏返すと「こ」になります。じゃあ、裏返すと「と」になるのはなーんだ?】」

    凪「どう?オムライス」
    馬狼「外側を卵、内側をケチャップライスにしている再現性の努力は認める」
    凪「味は?」
    馬狼「最悪」

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:10:31

    将棋の駒だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:10:35

    将棋しか思い浮かばない…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:10:45

    ス?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:10:56

    馬狼の感想好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:12:01

    馬狼さん食リポ上手いな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:16:25

    雪宮「鏡文字って事?」
    蜂楽「うーん……■!!」
    潔「え、蜂楽今どうやって発音した?」
    馬狼「お前にしか出来ねぇ技やめろ」
    二子「まぁ、これまでの流れ的に単純に裏返せばいいって訳じゃなさそうですね……」
    オシャ「フ……俺にかかれば簡単だな」
    凪「自信満々じゃん。じゃあ回答をどーぞ」
    オシャ「答えは『ふ』。将棋の駒の『歩』は成れば『と金』となるからな」
    千切「……正解!なんだよー、皆すぐ答えるじゃん」
    凪「はいじゃあ賞品の飴でーす。好きなの選んでいいよ」
    オシャ「……オシャな味が無いな。チョコレートとか無いのか」
    凪「……味噌ラーメン味ならあるよ」
    玲王「なんでそれが代わりになると思った?」
    馬狼「もうお前が食えよ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:16:52

    ノリと勢いが銀魂で好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:19:30

    ほんとにコノヤローいなくなってて草

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:23:00

    みんな賢いな…そろそろ問題解けなくて毛根ピンチあるか…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:23:02

    アンリちゃんはなぜ千切と凪に任せたのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:23:23

    烏「なんやこんなに大勢集まって……なぞなぞ?」
    氷織「面白そうやん。僕らも参加してええ?」
    千切「烏に氷織か、よく来たな。俺達のなぞなぞを食らえ!」
    玲王「もう警察要素無くなってるじゃねぇか」
    千切「今回はちょっと趣向を変えて……國神、蜂楽、烏、雪宮!」
    國神「は?」
    蜂楽「呼んだ?」
    烏「なんやいきなり」
    雪宮「何?」
    千切「【この中で、寝不足な人は誰でしょう?】」

    馬狼「どうだ」
    凪「ヤバ……味噌スープの中にネギとメンマとチャーシューの確かな風味を感じる……再現技術が凄い……」
    馬狼「味は?」
    凪「最低」

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:24:51

    食リポ上手いから最低の味逆に食べたくなってくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:25:28

    >>103

    見返すと「備品運び手伝ったお礼に貰った」だからどう扱っても2人の自由なんだ

    ただ2人が勝手になぞなぞヤクザ始めちゃっただけで

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:27:35

    國神じゃね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:28:03

    >>104

    わかんないな…

    NE不足で名前にEもNも入らないってことで烏?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:29:19

    フランス語?で調香師さんがネだって聞いたことがある
    だからなにかはわからない

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:29:22

    あーー!!
    これわかるとめちゃ気持ちいいかもw
    合ってるかわからんけどヒントは寝不足を別の言葉で言い換え…かな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:30:23

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:30:31

    潔「國神かな」
    蜂楽「國神だね」
    二子「國神くんですかね」
    玲王「怒涛の國神ラッシュ……」
    潔「まぁ見るからにクマが酷いし……ちゃんと寝てるか?」
    國神「余計なお世話だ」
    蜂楽「俺は寝不足じゃないしなー」
    烏「俺かてぐっすり寝とるわ」
    潔「雪宮は?前は夜とかたまに起きてたみたいだけど……大丈夫か?」
    雪宮「え、気付いてたんだ……大丈夫だよ、心配かけたみたいでごめん」
    潔「ならよかった!気にすんなよ」
    烏「てか、実際の寝不足が答えになる訳ちゃうよな……名前とか?」
    氷織「凪くん、ヒントとかないん?」
    凪「うーん……名前や性格は関係ないよ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:30:35

    >>110

    自レスだけど答え烏にしとく

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:31:29

    名前関係ないの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:32:55

    じゃあ國神とユッキー
    言われた時の返事の中に、
    寝不足→すいみん不足と言い換えて
    すいみんの字が含まれてない返事をしたのがこの2人

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:36:57

    どういう意味なんだろう…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:37:16

    烏・氷織「「…………分かった」」
    千切「お、同時か」
    烏「それぞれの出身地やな?」
    蜂楽「出身地?」
    雪宮「俺は宮崎で……確か國神くんは秋田、蜂楽くんは千葉、烏くんは大阪だよね?」
    斬鉄「それでどうして寝不足になるんだ?」
    氷織「『〇〇県に住んでる人』の別の言い方は?」
    二子「……『〇〇県民』?」
    氷織「そう。言い換えると國神くんは『秋田県民』、蜂楽くんは『千葉県民』、雪宮くんは『宮崎県民』になる」
    烏「そして俺は大阪出身の『大阪府民』……『おおさか“ふみん(不眠)”』って事やな。つまり答えは俺、『烏旅人』が正解や」
    千切「…………正解!なんだよ、結構自信あったのに……」
    凪「はいじゃあ景品の飴だけど……珍しい味しか残ってないなぁ。あ、これとかどう?」
    烏「…………炭火焼き鳥味……!?」
    氷織「共食いやん」
    烏「誰が鳥じゃボケ」
    氷織「じゃあ僕は……焼き魚味に挑戦してみるかな」
    凪「氷織りん勇気あんね……」

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:38:35

    見るのそっちの方だったか!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:38:58

    あーなるほど…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:40:56

    焼き魚味に挑戦するひおりんチャレンジャーすぎるだろw

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:43:37

    ところでなぞなぞイングランドってスレタイだから
    千切と凪と玲王の3人が突撃なぞなぞ大会するのかと思ったら
    全員ぞろぞろついてくるの絵的に面白すぎるんだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:45:45

    サングラス巻き込まれは玲王までなのでイングランドしかやってなくはあるんだ
    ただこんなんどう見ても気になるから着いてはいくよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:46:07

    凪「まだまだ飴は余ってるけど、あんまり人来なくなってきたね」
    千切「そろそろ寝る時間だしな。飴の処r……配布の続きは今度にするか」
    馬狼「今処理っつったな?」
    玲王「……あれ、あそこにいるのって」
    蜂楽「あ!凛ちゃーん!」
    凛「……あ?」
    千切「よっしゃ凛、今からお前になぞなぞを……って待て待て待て帰ろうとするな!國神でも話終わるまで待ってくれるんだぞ」
    凛「やらねぇ。下らねぇ。帰れ」
    千切「正解者には帝襟さんのお土産の飴が貰えるぞ」
    凛「要らねぇ。興味無ぇ。帰れ」
    凪「なぞなぞが怖いからって逃げるの?今の所皆正解してるよ?」
    凛「そんなレベルの低い争いに勝ったからなんだってんだ」
    凪「く……煽りも効かないか……馬狼には効くのに……」
    馬狼「おい」

    雪宮「どう?炭火焼き鳥の味する?」
    烏「するってレベルやないねん。濃厚なタレと肉厚な鶏肉が絡み合っとるねん。それだけならまだしもそこに炭火要素加わるからもう味が渋滞しとるねん。ふざけんなよ製造会社」
    オシャ「想像したくもないノットオシャ加減だな……そっちはどうだ?」
    氷織「…………割とイケる」
    雪宮・烏・オシャ「「「えっ」」」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:46:48

    えっ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:48:38

    ひおりん…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:48:52

    氷織まさかバカ舌なのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:50:19

    いや、焼き魚味当たり説があるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:51:17

    ついに……ついに巻き込まれる凛ちゃんさん……!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:52:21

    凛ちゃんさんなぞなぞ解けるかな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:53:53

    凪「どうしやす?豹馬のアニキ」
    千切「かくなる上は…………おい!ミカゲ!」
    玲王「あ、その設定まだ生きてたんだ。凪とか途中から完全に素だったから飽きたのかと思ってたわ」
    千切「うちの新入り、ミカゲのなぞなぞに答えられたら解放してやるよ」
    玲王「俺新入りなんだ……」
    凛「おい、やらねぇって言ってんだろ」
    潔「まぁまぁまぁ、せっかくだからお前もやっていけよ」
    蜂楽「正解したら飴貰えるよ!」
    凛「だからなんだよマジで」

    凪「足止め食らってる今がチャンスだね」
    千切「よし、この隙になぞなぞを仕掛けるぞ」
    玲王「今日のお前らのなぞなぞにかける情熱は一体なんなんだ」
    千切「見せつけてやろうぜ俺達『なぞなぞイングランド警察』の力を……!」
    玲王「チーム名ダッサ」
    千切「いけよ玲王、お前のとっておきのなぞなぞを出してやれ」
    玲王「えー……俺お前らと違って事前に考えてきてねぇんだけど……うーん…………あ、1個思い付いた」

    玲王「【キャッチする事は出来るけど投げる事はできないものってなんだ?】」

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:56:01

    英語かな?

    風邪?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:56:04

    そうだな
    気持ち?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:56:54

    電波?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:57:46

    通話とか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:58:14

    流行?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:59:04

    今までで一番答えが割れてるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:59:17

    catch a cold かな
    もしそうなら
    凛ちゃん相手だから英語のなぞなぞを選んであげる玲王優しいな
    っていうかここの玲王、一貫してめちゃくちゃ優しいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:01:08

    一体答えは何なんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:02:20

    蜂楽「うーん……キーパー?ボールをキャッチするから!」
    潔「でもキーパーはボール投げられるだろ?」
    斬鉄「あれだ、釣りの……ステップバイステップ」
    二子「もしかしてキャッチアンドリリースですかね?」
    馬狼「リリースしてんじゃねぇかよ」
    玲王「分からないようならヒント出そうか?」
    凛「……ヒントなんざ要らねぇよ。簡単だろーが」

    凛「答えは『風邪』」

    凛「『風邪をひく』は英語で『catch a cold』。『throw a cold』なんて言葉は無いから投げられない」
    玲王「…………正解だ!」
    蜂楽「凛ちゃんすげー!」
    潔「あ〜なるほど、英語かぁ……」
    凪「じゃあ賞品の飴。好きなの選んでいーよ」
    凛「だから要らねぇっつってんだろクソが」
    千切「そんな事言うなよ。ほら『ハヤシライス味』とか『麻婆豆腐味』とか『クリームシチュー味』とか『思い出のトルコライス味』とか色々あるぞ」
    凛「嫌がらせのラインナップか?」
    玲王「トルコライスが思い出の味になる事ってそうねぇだろ」
    凪「オーソドックスなのはもう残ってないんだよね……あ、奥にひとつ余ってた。ソーダ味だって。炭酸いける?」
    凛「……………………チッ」
    凪「……好きだったのかな」
    千切「……好きだったんだな」

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:03:57

    お兄さんたち凛ちゃんさんにやさしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:04:10

    ソーダなんてまともなのに残ってたのに潔や馬狼にあんなゲテモノ食わせてたんすか千切お嬢様

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:05:33

    そういやオシャってしれっと飴食べずにいるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:06:57

    イングランド年下には優しいんだな
    年上と潔?それはまぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:07:03

    今更だけど國神と雪宮の寝不足心配してた潔優しくていいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:07:55

    あのアイスってソーダ味…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:08:28

    凪も潔の好物がきんつばである事を知った上で小倉トーストを勧めたと思うと優しくない……?
    千切も國神の好物のわかめスープを選んであげる優しさ……
    善意で相手を追い詰めてるけど……

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:09:43

    >>145

    なるほど『思い出のソーダ(アイス)味』……

    思い出のトルコライスは伏線か

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:11:41

    千切「さて……今日の所はこれくらいにしといやるか、セイシロー」
    凪「っスね、豹馬のアニキ」
    玲王「さも『俺達が相手してやった』みたいな言い方してるけどお前らが一番はしゃいでたからな」
    千切「だがしかしまだ飴は余っている……全ての飴を処理……届けるまでこの戦いは終われない」
    凪「長い戦いになりそうだね……」
    玲王「もう処理っつっちゃってんじゃん。正直に言えよ不味かったんだろ」
    千切「この世に謎が蔓延る限り、俺達なぞなぞ警察3人は戦い続ける」
    玲王「もしかして俺頭数に入れられてる?」
    千切「いつ次の謎に出会うか分からない。俺達は万全の準備をしておこう」
    凪「備えあれば憂いなしだね」
    千切「あぁ。まずは手始めに……」


    千切「風呂行くか……!!」
    凪「うん……!」


    玲王「俺もう寝るから戻る時静かに入って来いよ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:13:21

    おつかれー
    良い話だった

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:13:29

    ありがとうスレ主面白かったよ!
    凛ちゃんでしんみりさせて終わる手腕は見事と言わざるを得ない

    凪と千切が仲良しでほのぼのするな
    玲王ツッコミとフォローお疲れ様

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:14:22

    来るか……第2弾……!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:14:55

    風呂入って無かったんかーい!

  • 153スレ主23/08/21(月) 22:16:36

    見れくれた人ありがとうございます
    なぞなぞはオリジナルだったりネットのをお借りしたりしてます
    またなぞなぞが溜まれば第2弾が来るかもしれないし来ないかもしれない
    皆分かるの早すぎるんだよ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:22:05

    第二弾待ってるぜスレ主
    ノリノリの凪おもろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:38:19

    サングラス掛けてて色が分からなかった玲王と発音出来ない単語を発した蜂楽に地味にツボってる
    小ネタが多くてツッコミ切れない

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:41:07

    お疲れスレ主、面白かったよ!!第二弾待ってます

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:51:37

    凪と千切のマイペースコンビ可愛い
    不味い飴でも捨てようとしないの偉いね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:04:51

    >>2コメントを書いちゃった者です

    忘却バッテリーの新刊を読んだばっかりだったのですぐなぞなぞ解けちゃってついコメントしてしまいました

    回答早過ぎてなんかすんません…タイミング早過ぎた……

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:07:04

    千切と凪だけたくさん飴食べてるなって思ったけどそもそも二人がもらった物だったからか

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:14:50

    スレ主ありがとう!面白かった!
    第二弾も待ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:15:32

    「この変な味の飴どうしよっか」って話し合ってなぞなぞ警察になんの草

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:07

    飴を捨てずに景品としてあげようという発想がかわいくてよかった!
    最後まで話楽しみました、ありがとうございます!

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:31:25

    一気読みしたけど面白かった〜!

    結局わかったの>>40だけだったわみんな頭いいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:48:26

    凪千切が仲良くて微笑ましいしノンストップつっこみ玲王も良い
    回答側のキャラたちの掛け合いも楽しかった
    みんなのアメの食レポ好き
    なぞなぞも話も面白かったよありがとうスレ主!
    第二弾も待ってるね

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:23:46

    一気に読んだ!面白かったので第二弾お待ちしてます!
    残りのゲテモノ飴ちゃんの行方はいかに

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:02:14

    序盤の『パンはパンでも食べられないナンはゴーリラ』とお茶の水博士で一生笑ってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:20:05

    まさか癒しスレだったとは

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:23:07

    ツッコミ二大巨頭の玲王馬狼まじで面白い
    凪の親かな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:19:05

    馬狼「果たしてそれは平等と言えるのか?」

    ここめっちゃ好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:13:25

    1の時点で夕食も風呂も済ませてる玲王の横で、風呂にも入らずなぞなぞを考え茶番の打ち合わせをしていた千切と凪

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:20

    久しぶりに笑えるスレ見たww
    ありがとうスレ主!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:51:50

    最後まで我が身を傷付けることなく走り抜けた千切
    最後まで毛根の危機に晒されていた國神

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:12:05

    本人の預かり知らぬ所で脅迫材料にされてる國神の毛で草

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:24:17

    めちゃくちゃ笑った
    なぞなぞもそうだがキャラ同士のやり取りが凄い

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:30:39

    なぞなぞ解けなくても見てるだけで充分楽しかったからまたやってほしいな。
    楽しかったです!

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:39:33

    面白かった
    将棋の駒のやつしか分からなかったから
    ほえーって思いながら見てた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています