マジシャンズ・レッドとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:58:08

    近距離戦闘スタンドの完成形

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:59:20

    物理無効の遠隔スタンドにもダメージ与えられる炎
    近距離タイプ同士の戦いでも炎で有利を取れる
    謎のサーチ機能

    うーん強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:04:18

    シンプルに強すぎる人

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:09:57

    最初に出たスタンドであり、未だに矢とか天国とかのブーストが無い通常規格のスタンドの中では十指に入るであろう強能力だ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:12:13

    強いて弱点をあげるなら潜水艦みたいな狭い所か

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:17:58

    生命探知はなんで今まで使わなかった!?
    ンドゥール戦とか使い所あっただろ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:34:17

    >>6

    死にかけた時に覚えたんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:36:59

    よく言われる話だが、ホワイトアルバムとタイマンしたらどうなるんだろう
    氷で火を消すことはできないからブサイクさんの圧勝か

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:39:15

    炎がシンプルに強すぎるわ
    接触して能力発動するタイプとか相手の土俵に乗らずに即死の火力放てるのは味方ユニットに居ていい能力じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:40:18

    線路を瞬時に溶かすのは控えめに言っても火力が高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:41:50

    成長性:Dが伸びしろ無いんじゃなくてすでにスタンドとして完成しきっているからとしか思えない説得力

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:43:44

    クリームといいシンプルな能力の殺意が高過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:44:14

    鉄溶かす温度は流石にやりすぎだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:44:49

    >>6

    ゲブ神は地面に潜っているし素早いから、場所がわかって炎で穴掘って攻撃したとしてもあまり有効ではなかったんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:44:55

    極端な話炎ばら撒いてるだけで近距離型は手が出せないよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:47:33

    ベテランのスタンド使いである事に作中外どちらでも異論がないであろう人

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:48:06

    このオッサン…時止めに目覚めて無かったのかもしれないけどDIOの襲撃から逃げ切ってるのヤバいよな
    もしも肉の芽を植え付けられてたら殺意全開で放火してくる「魔法使いの赤」とか悪夢すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:52:03

    >>17

    町中で襲いかかって周囲まるごと放火するだけで詰みになりかねないからマシで逃げ切ったのファインプレーすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:54:22

    近距離型スタンドの完成形というよりは万能型の完成形じゃねぇかな
    近距離型スタンドって括りで言うならスタープラチナだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:56:51

    本体を直接遠隔攻撃出来るのスタンドバトルでは反則過ぎる
    弾丸やスプラッシュみたいに拳で防御とかも難しいし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:58:10

    ホルホースがエンペラーは相性悪いって言ってたけどそれってつまり発射された弾丸が当たる前に溶かして消滅させるって事だよね
    ヤバない…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:58:50

    Dの館入る前に最大火力で焼いちまえば良かったんじゃないかなって今も思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:59:59

    あの化け物をコンビ組んで不意打ちとはいえ倒せたホルホースは優秀だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:00:02

    人体程度なら骨も残らない火力出てますよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:00:24

    攻防一体なのがタチ悪い

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:02:17

    燃費悪いけど全方位に火を放てば大抵の攻撃を無効化できそうなんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:03:35

    不意打ちじゃなく炎自体をどうにか出来たのってポルナレフだけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:03:52

    どう見ても炎なのに物理的拘束してる+炎と接触してるのに熱さの苦しみが無い+接触してる部分から燃え広がることも一切火傷した形跡もないレッドバインドとかいう意味不明な技

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:05:36

    ちなみにマジシャンズ・レッドが直接出す炎はスタンドの炎なのでただの水では消せないし
    対象をどれぐらい焼くかも自由自在なんだよな
    いくらなんでも強すぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:05:51

    割と素手も強いんだよなコイツ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:06:56

    だいぶ前のカーズスレで「溶岩で死にかけるんだからマジアカのクロスファイヤーハリケーン食らったらカーズでも即死するわ」って言われてて
    そりゃこんなチートスタンド真っ先に殺すよねってなったやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:10:00

    >>31

    カーズ、究極生物の癖に溶岩で死にかけるのちょっとダサいよな...

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:15:59

    実は鳥人本体が炎を操るんじゃなくてストーン・フリーみたいに炎が本体でそれを凝縮した結果鳥人のヴィジョンができてるのではって思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:17:03

    コレと正面から互角に戦えるポルナレフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:19:18

    生命探知が炎と関係無くてあれなんなの……?ってなるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:39:34

    昔本家で三部主人公勢vs五部主人公勢のまとめがあったけど
    相性的にはアヴドゥル一人で完封できるので五部勢ではどうしようもないって結論出てたね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:04:09

    >>22

    それだと1部のジョースター邸炎上みたいに結局逃げられちゃうんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:08:18

    結局本気を出したらどこまでできるのかがよくわからない人
    射程に関しては、マライアを捕まえるのに手古摺ってた辺り、少なくとも炎を制御して操れる範囲はあまり長くはないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:11:27

    >>29

    それを普通に真正面から捌くポルナレフおよびチャリオッツもやべえと再認識した

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:11:33

    破壊力Bだけど5部以降の基準だと普通にAありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:12:40

    正面勝負だとポルナレフよりは劣るっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:15:12

    炎を使うマジシャンって名前で鳥のビジュアルにするセンスよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:15:26

    アヴドゥルとやりあえるポルナレフとやりあえる相手が複数いる3部って、やっぱり魔境だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:37:47

    >>43

    正面戦闘で強い奴は3部で大体書ききったから以降の部は絡め手中心になった感じはある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:58:50

    >>41

    そもそも正面戦闘でポルポルに勝てるのどれだけいるよって話だし……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:00:45

    >>32

    地球の生物の頂点だとしたらそら溶岩には耐えられないのが自然ではなかろうか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:08:00

    泡状のプロテクターなら溶岩でも数分は耐えるし
    カーズ空飛べる上に遠距離攻撃も普通にできるんで
    マジシャンズレッドならカーズに勝てるは大分贔屓目だと思うけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:10:52

    >>47

    鉄棒溶かせる火力と

    スタプラと取っ組み合いできる近接力の時点で

    カタログスペック上はマジシャンズレッドが有利すぎるからしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:12:01

    死因含めて本人が自称してるように熱くなりやすい性格すぎてそんなに冷静じゃないのが弱点すぎる
    でもそれがないとアヴじゃないよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:13:52

    >>49

    そもそも、そういう性格だからマジシャンズレッドが発現してるからな

    そんな性格ならもっと別のスタンドが発現するという

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:36

    >>50

    ポルナレフからキャラ変わってないか?と突っ込まれてるけどそう思うと立ちションしたりするのも素っぽいんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:45

    見えない炎だもんカーズとかイチコロよ
    いやカーズが弱いんじゃねえよこれ無法すぎるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:47

    3部特有のシンプルな強スタンド

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:16:42

    ただ炎を出す能力ならここまで言われてない
    火力そのものがおかしい上に範囲、威力や周囲への影響の調整もバッチリで一線級に近接格闘もできて搦手の手段も豊富でと
    単にクソ強い上にできることがあまりにも多すぎるからチートスタンド扱いなんだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:17:02

    3部と5部はシンプルに殺意が高いスタンドが多い

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:18:19

    アヴドゥル自信が生まれながらのスタンド使いにして能力を磨き上げていたということに疑いの余地がないスタンド使いの鑑だからね
    矢でたまたまスタンド発現した連中とは練度が違う

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:19:49

    作中世界的にも素のスタンドパワーと技術で戦うスタンド使いを3部での戦いで消費しきった感じがあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:21:32

    >>46

    地球上で起きる自然反応の温度の上限ってせいぜい3000°とかなんだ

    あのサイズの鉄棒を一瞬で溶かせるならマジシャンズの火力は3000°どころではないんよ

    鉄の融点て1500°で溶岩の温度ってせいぜい1000°だしカーズの熱耐性じゃ真面目に消し炭にされる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:32:23

    生命探知は呼吸による酸素の減少や体温を感知してるんだと思ってる
    いや待てスタンドの炎だぞ酸素とか関係ないだろ
    やっぱわかんねーわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:13:12

    >>6

    炎の「生物」探知機だからじゃない?

    ゲブ神は生物じゃなくて水の塊だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:23:13

    >>58

    まあでも結局は空飛べるカーズが有利で終わる話ほ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:39:53

    肉弾戦やりあいながら炎の余波で本体までダメージ与えるのは反則ちゃうか?
    そういう範囲攻撃は近距離パワータイプが持っちゃダメだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:43:52

    >>61

    カーズ様はこんな所でレスしてないで宇宙漂ってて下さい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:44:27

    >>59

    出来て当たり前と思うことが大事だからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:50:48

    >>8

    能力の速効性でマジ赤やねスタプラの投擲した鉄格子を着弾までに蒸発は頭おかしい火力してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:13:55

    マジ赤の強さを確認して改めてわかるポルナレフのヤバさ
    搦め手には不覚を取られやすいだけで正面戦闘強すぎるな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:23:17

    ジョースターエジプトツアー御一行様のスタンドはジョセフ以外全員ぶっ壊れにも程がある(ポルナレフは割と本人の練度ありきだけど)
    ジョセフにしたってあの中ではあまり戦闘向きでないだけであいつがいたら5部のストーリー壊れるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:23:56

    ただ先天的なスタンド使いのせいか戦いに向いてないメンタルしてるのが最大の弱点
    もしアヴが漆黒の意志を持ってたら恐ろしい事になってそうなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:24:49

    あとあの近距離でスタンド使っても自身は火傷してないからね、地味にヤバい
    鉄すら溶かす炎の鎧纏って歩いているだけで戦略兵器になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:33:57

    近距離中距離遠距離いけてサポートもこなせるのシンプルにぶっ壊れなんだよな

    本当に死んだのが惜しい……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:36:35

    >>17

    町に出る被害とか考えずに、全力で戦ったなら彼我の戦力を考えると勝てた可能性すら考えられるのが凄い。

    あの時点ではまだ時止めは使えないか使えたとしても1秒くらい? それにジョナサンの体が馴染んでないから上手く動けない部分もあったろう。炎よ引き撃ち連射ならチャンスはあったかな?

    ……と、まあそれはカタログスペックの話であって、実際には精神的なプレッシャーとかもあって負ける可能性が高そうだが。特にスタンドバトルは心理面が大きいからな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:22:26

    >>67

    スタンド性能だけ見ればしょっぱいけど念写でもなかなか使える補助タイプだし何より波紋と相性がSSRなのよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:50:03

    >>61

    初見で空飛んで引き撃ち戦法でもやらんといきなり燃されるぞ、火力がほどほどでもバインド食らったら容易には飛べないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:59:53

    マジシャンズレッドはこれでステータスにAがひとつもないの詐欺だろ…特に破壊力Bと精密性Cお前らは一つ上のランクでもおかしく無い

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:12:47

    炎発動にちょっと時間かかるのは弱点かな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:21:11

    このアニオリめちゃくちゃ好きなんだ
    やっぱりそうだよなって

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:14:39

    あのスタンド能力を持ってても本人の精神が善寄りでいられてるの凄すぎる
    もしも自分にあんな力があったら絶対悪用しちまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:15:13

    真面目な話下手すると本体の戦闘力はいまだにパーティーメンバーではトップかもしれんのよな波紋をガチったら……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:16:39

    アンカが消えてた、>>78>>72宛というかジョセフの話ね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:16:49

    実は最序盤のアヴドゥルVSポルナレフはスタンド使いの中でもかなり実力者同士の戦いだったんだな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:18:21

    スタンドから離れても自在に爆破できるCFHSとか応用効きすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:32:26

    >>80

    どっちもDIOが直々に出向いて勧誘してるからね

    それに限らず三部敵勢は世界中にいるDIOシンパの中から選りすぐられた連中だから癖はあるけどめちゃくちゃ強い

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:42:10

    >>66

    もう何回も言われてるけど

    近接最強の承太郎が

    ポルナレフ相手は手加減できないし

    勝っても殺すしか無いと断言してるからね


    五部でも車椅子状態でディアボロに唯一まともにダメージ入れてるし

    正面戦闘ならピカイチよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:14:34

    強いのもあるけど、便利そうでもあるよね
    料理にも使えるし、ゴミは消し炭に出来るし、設備があれば発電も出来そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:58:55

    >>80

    ポルポルも敵討ちのためにスタンド能力磨き上げた強者だから

    スタンドの達人同士の戦いだよね

    応酬見直すと繰り出される技がみんな殺意高くてやばい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:03:12

    アヴさんが犠牲や被害なんて知るかみたいな性格だったらやばいほど強かっただろうな
    まあそんなのはアヴさんじゃないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:04:15

    見た目の話になるけど1番人間に近くて生物としてのあたたかさが感じられるデザインで好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:14:17

    >>21

    スタプラのパワーを体感した上で「スタプラの投げる鉄棒が自分に届く前に蒸発させる」って言ってるからな

    マジで無法の火力してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:32:54

    >>86

    そういう良心のブレーキが無いヤツだと無差別に手加減ができない炎をバラ撒くタイプのスタンドになりそうだから逆に使い勝手は落ちるんじゃないかな

    超火力なのにピンポイントを燃焼させる精密なコントロールもできるし生命探知なんて小技も搭載してるからこそチートスタンドなのよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:14:19

    無差別ファイアしたいやつなら多分7部の爆弾魔くらいの範囲あるけど威力がね……ぐらいのスタンドになってた思う アヴドゥルは正義の心に燃えてああなったとこある

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:23:28

    めちゃくちゃ熱い人間なのにそれを制御しようとする強靭な理性を持ち合わせてるのがわかるスタンド
    でも熱くなりやすいからジョセフに次ぐ年長者に反して駆け引きは苦手でダービー戦も自分では勝てないと言いきってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています