通勤中に学生の召喚に巻き込まれた……

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:20:48

    え?俺が勇者?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:22:03

    もうすぐ夏も終わるなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:23:44

    「家に返してぇっ!」
    って殺意混じりに叫ばれてそう
    未来ある子供たちを閉じ込めての冒険は楽しいかい?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:24:37

    一人だけ勇者ステータスなくて放り出される奴やろ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:24:42

    >>3

    あー取り敢えず空気悪くしてればシリアスみたいなクソ小説で実にありそうな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:43:41

    小銭とヒノキの棒で特攻させるなら、そりゃ異世界人の方がいいわな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:53:49

    巻き込まれた側のテンプレと見せかけて学生を巻き込んだ側だったってことよね?
    書き方次第だろうけどおもしろい着眼点だと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:05:17

    勇者召喚に巻き込まれた学生等が(巻き込まれた)勇者と国に復讐する展開ー

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:11:06

    実は学生より社会人の方が「勇者」に転職しやすいんですよ~
    ほら安定した仕事と収入を捨てるわけですし、それだけで勇者認定おりやすいというか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:13:12

    学生の方が真の勇者のやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:25:35

    勇者召喚てアフリカの紛争国で武装勢力が子供誘拐して少年兵にして敵と戦わせるのとやってる事は同じなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:44:13

    昔エブリスタで>>1のまんまの小説見たわ

    普通につまらん作品だった記憶しか残ってない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:15:09

    >>11

    プリキュアがまんまそれだってことをテーマにした漫画があるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:13:56

    そもそも異世界召喚の時点で拉致行為って言うね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:28:48

    召喚した側が必死に頼み込んで召喚された側を手厚く支援するならまだいい

    帰還条件を盾にしたり強制契約で逆らえないようにしたり
    なんなら鉄砲玉としてことが終わったら帰還させる約束を反故にして処分するとかある

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:42:17

    >>15

    一見すると丁重に扱っているがその実騙して虐殺に加担させたり同士討ちさせたり暗殺したりする場合もある


    異世ハーぐらいならまだいいけどモンスターのご主人様とか帰還できないのも相まって酷かった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:42:37

    召喚された結果愛犬を失って送り返された大貝獣物語2の主人公

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:43:31

    よくあるなろう小説のテンプレだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:45:15

    トン好きのこの要素完全に忘れてたんだよね
    アニメ観て思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:45:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:45:44

    >>5

    お……俺その手法知ってるぞ……

    クソホラー映画特有の無意味な口喧嘩で時間潰すやつやっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:57:13

    大人として子供をちゃんと保護するために四苦八苦する物語になるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:59:10

    >>7

    「真の主人公」とか言う感じで昔っからなろうのテンプレだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:05:47

    戦いに巻き込まれて瀕死の学生に、おじさんは悪くないよって言われて曇る展開あるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています