ポケスペ26巻の石化の原因って何

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:24:33

    ポケスペがなぜ石化したのかがイマイチ分からん

    ミュウツー逆襲みたいにエネルギー同士のぶつかり合いで石化した感じなんか?

    あとここでダークライとミュウツー戦ったの分かるけどその後のミュウツーってどうなったのか分かってる?

    もし知ってたら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:25:18

    映画のオマージュ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:26:19

    >>1

    ミュウツーは今でもサキ追ってるってどっかで見た

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:29:46

    >>3

    サキってダイパ編で捕まってなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:30:46

    XY編でミュウツー出てきたやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:31:19

    ミュウツーの逆襲のオマージュなのでなんでこうなったのかよくわからないところも同じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:31:22

    >>5

    エックスワイ編最初しか見てないから分からんのや

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:49:53

    まあミュウツーの逆襲のオマージュだな
    あっちもミュウツーとミュウが放ったエネルギーがぶつかり合って丁度中心にいたサトシが石化していたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:17:06

    石化後はサキを追跡するが振り切られる、その後は知らん間にカロスのポケモンの村に住み着いてた
    ちなみにナナシマ編とXY編は10年以上空いてる説がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:58:58

    映画のオマージュというこれ以上ない回答

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:09:24

    ミュウツーの逆襲でサトシが石化した理由は、首藤さんが生前書いてたコラムで語られてるんだよな

    「ポケモントレーナーなのにポケモンバトルを止めた矛盾から」ってニュアンス


    WEBアニメスタイル_COLUMNwww.style.fm
  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:14:47

    >>11

    興味深い

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:43:23

    これオマージュだったのか。知らなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:40:00

    >>11

    じゃあレッド達が石化したのは図鑑完成を手伝う図鑑所有者が野生ポケモンをボールによる捕獲を止めた矛盾からか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:42:12

    >>11

    死の比喩ではなく文字通り「動けなくなった」からってのが面白いよね


    スペの石化はまぁ映画オマージュ以上の内容なないんじゃないかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:12:13

    悪タイプのイベルタルも石化の使い手だから悪タイプの一部が有する謎わざの類かと

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:44:11

    >>11

    正直この理屈もよく分からんけども

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:58:27

    「サキが繰り出したのはダークライである」こと自体後付けだと思ってたけど、そもそも石化の場面が描かれたのっていつ頃なんだ?
    何話がいつ発売のどの雑誌に載っていたのかまとめてあるサイトとかないのかな(マンガワンで読んでるから見れないだけで奥付けに書いてありそう)

    同じ話にドサイドンの存在を示唆する場面があるけど多分単行本での加筆だよなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:05:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています