あにまん風呂めんどくさい部

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:36:09

    風呂に入らないわけではない
    最終的に諦めて入浴するまでのハードルが高い
    汗かいて気持ち悪いしさっさと風呂入った方が快適なのはわかっちゃいるけどそこに至るまでがめんどくさい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:36:58

    とりあえず服だけ脱いでみようぜ
    全裸であにまんしてればそのうち行きたくなるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:38:19

    ボディーソープとシャンプーで身体と頭は洗って、シャワーだけで済ませておけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:39:07

    いま入浴中
    入ると気持ちいいんだけどこの後髪乾かすのが一番面倒くさい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:39:08

    >>3

    この時期はもうそれで済ませてるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:39:37

    全裸で入っただけで身体の汚れが全て消滅して体調も整う箱とか開発されないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:40:02

    >>6

    人間洗濯機欲しいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:41:44

    コロナで風呂入る気おきなかったけど丸2日が限界だわ
    髪というか頭皮がめちゃくちゃ痒くなって寝てらんない
    過去にあにまんで全然風呂入らん奴とかいたけどマジで気が知れない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:43:11

    >>6

    今度はその箱に入るのがめんどくさいとか言い出すやん、どうせ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:43:36

    夏こそ汗かくから積極的に風呂に入りたいんだけど暑すぎて入るのがつらいという
    風呂出た後の脱衣所の地獄のような蒸し暑さ本当に嫌い
    バスタオルで身体を拭いてる時に水を拭いてるんだか汗を拭いてるんだか分からない感じになるのも嫌

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:44:35

    頭皮に湿疹が出来たり乾いた汗でアレルギーが出たりするので入らないって選択肢はありえないんだが
    それでも面倒くさい……と思ってしまうことは多々ある
    昔見たドラえもんの映画に出てきた入浴の先取りできる道具が羨ましいと思ったことあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:45:04

    風呂入るの先延ばしすぎていつも日付変わる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:45:43

    仕事で外出て熱気と汗にまみれたときは一刻も早く帰って風呂入りたい!と思うのに
    帰宅の車の冷房で汗がひくともうめんどくさいの方が勝ってるんだよね
    風呂入ってサッパリした状態で冷房の中布団に入るのが一番気持ちいいと分かってるはずなのになあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:45:48

    >>1

    わかり過ぎる

    入らないと気持ち悪いし人間として最低限のマナーだから最終的には入るんだけどめちゃくちゃめんどくさい

    就寝時間ギリギリまで粘っちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:47:33

    >>2

    服を脱ぐ仮定でめんどくなってパンイチで3時間経過した

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:47:57

    YouTubeで見たけど「全裸になりケツの穴に指を突っ込む」という方法で強制的に風呂に入ってる人がいた

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:49:02

    >>16

    えぇ…ガチの最終手段じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:50:37

    とりあえず着替えは脱衣場に置いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:08:51

    >>4

    お風呂上がった

    皆も入るんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:10:43

    いい匂いのちょっと高級なボディソープ買ってからちゃんと入るようになった
    風呂上がりの自分の香りが良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:14:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:15:53

    スマホの防水カバー買え

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:36:42

    風呂・歯磨きめんどくさいは鬱の初期症状だから体調も気をつけてな
    髪濡らして入らなきゃいけない状況に追い込む

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:43:10

    風呂に入っている時間自体はそんなに嫌いじゃない
    前後がひたすらめんどくさい
    あとせっかく汗流しても出た後の脱衣場が暑いのがムカつく

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:05:53

    風呂上がりに髪を乾かさないといけないのが最高にダルい
    だからといって適当にすると翌日大変なことになるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:09:42

    着替えを用意するのも髪や体を洗うのも掃除も全部自分がやらないといけないからマジでめんどい
    乾燥肌だから風呂から上がってもクリームを塗るという作業があるし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:11:06

    >>23

    え、ここ10年ずっとそうなんだけど…ヤバいんかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:21

    >>27

    加えて本が読めない、休日に何もやる気起きなくて横になったまま動けないとかまでいくと可能性はあるかもね

    なければただの怠惰

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:17:05

    >>28

    どれも当てはまるんですけど…

    まぁ自分のことはおいといて今日はシャワー浴びて寝ますわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:57:01

    普通にお湯の中に浸かるために浴槽洗って服脱いでとか面倒くさい、しかも帰ってきた夜とか寝起きの朝に入らなきゃ行けないのがいやだ
    昼に入りたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:59:14

    ADHD特有のものぐさか鬱によるセルフネグレクト一歩手前

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:53:42

    冬は電気ストーブとかでまだ対策できるけど脱衣場の暑さ寒さはどうにかならないかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:59:39

    風呂入らないと禿げるって聞いてから積極的に入るようになった

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:05:48

    これシャワーだけで済ませてるの意と浴室にすら入らないの2パターンあるけど多くはどっちを指してるのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:48:13

    風呂上がって脱衣所でたらいい感じの温風出て全身ドライヤーみたいになればもっと気楽に入れるんだけどなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:49:26

    >>34

    最終的には風呂に入るけど服脱いで浴室に入るのがクソめんどくさいってことだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:12:30

    時間がねえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:13:45

    >>9

    箱に入りながら他のことができるような仕様ならOK!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:16:57

    たまにめちゃくちゃ烏の行水な人いるけど、やっぱりそういう人って風呂嫌い?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:17:50

    運動した後じゃないとシャワーすら浴びれない人間だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています