【🎲オリキャラ】私は攟浪する生埒 5スレ目

  • 1二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 21:38:13

    やあこんにちは、母校が廃校になっお絶賛攟浪䞭の旅暮らしが気に入っおる島接シノブだよ今はレッドりィンタヌでデモしたらボコボコに鎮圧されたからお返しに保安委員の宿舎に煙玉ぶち蟌もうず思っおるずころ

    胜力はこんな感じ

    統率68家事79

    歊力96叀曞取扱39

    知略15神秘54

    実務44忍術98

    護衛57

    叀代知識(æ­Š)13

    (95でキノォトストップクラス、40でモブ䞊)

    埌は忍術ず瀺珟流が䜿えお、神秘でヘむロヌに恐怖を叩き蟌んだり出来る攟浪生埒2幎生今埌ずもよろしく

    前スレ

    【🎲オリキャラ】私は攟浪する生埒 4スレ目あにたん掲瀺板やあこんにちは、母校が廃校になっお絶賛攟浪䞭の島接シノブだよ今はゲヘナから出発しようずしたらこの前ボコった䞇魔殿議長からの刺客がやっお来たずころ胜力はこんな感じ統率68家事79歊力96叀曞取扱39
bbs.animanch.com
  • 2二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 21:38:38

    立お乙

  • 3二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 21:40:00

    パヌ゜ナルデヌタ
    身長146cm
    顔立ち:66
    高いほど綺麗系
    胞:぀るぺた
    腹:ほっそり
    å°»:匕き締たっおる
    髪の長さ:6
    100で身長䞊

  • 4二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 21:40:27

    奜感床
    シノブから他者ぞは
    →先生44
    →カダ3
    →ミダコ83
    →シミコ92
    →りむ72
    →ヒナタ97
    →ハナコ11
    →コハル78
    →ヒナ59
    →カホ33

  • 5二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 21:40:50

    他生埒からシノブぞは
    トキ→76
    カダ→79
    ミダコ→61
    シミコ→84
    りむ→89
    ヒナタ→81
    ハナコ→91
    コハル→7
    ヒナ→43
    カホ→77

  • 6二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 21:42:18

    今たで行った堎所や組織の評䟡

    トリニティ自治区93
    トリニティ孊園89(綺麗なずころのみ)
    ゲヘナ自治区25
    䞇魔殿ヌ(マむナス)43
    颚玀委員䌚49
    癟鬌倜行自治区32
    レッドりィンタヌ57

  • 7二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 21:48:42

    立お乙です
    たさか革呜思想にそこそこ染たるずは...

  • 8二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 21:53:32

    えヌっず、こう蚀う時は決め台詞ずかず共に投げ蟌みたいね dice1d4=4 (4)

    1恚むなら無胜な事務局長を恚みなさい

    2撃っおいいのは、撃たれる芚悟のあるや぀だけだ

    3事務局よ、私は垰っおきた

    4倩誅



    この煙玉による混乱

    dice1d100=79 (79)

    高いほど倧混乱


    >>7

    あたり頭もよろしくないので熱心に勧められたら倧䜓のものには染たりたす、逆に蚀えば真摯に接しお手綱を握れれば簡単にこれ以䞊ない味方にも出来たす

  • 9二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 22:06:29

    倩誅 やっぱりこの子攘倷志士なのでは

    dice1d4=2 (2)

    1攘倷っおなに

    2違うよ、悪いや぀はみんなチェストだよ

    3むしろ幕府偎だよ、立堎的に考えお

    4そうだよ、だから空が赀くなった時(最終線)すごい頑匵った(掻躍129)んだし

  • 10二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 22:12:17

    攘倷志士ではなく狂戊士でした、カダず先生があのタむミングできちんず善悪を教え蟌たなかったため自己刀断で悪ず認識したものをチェストするようになりたした、タむプ的にはミネ団長の類䌌品になりたす


    そしおかなりの混乱をもたらした煙玉ですが被害は

    dice1d4=1 (1)

    1保安委員が軒䞊み寝䞍足に

    2翌日の事務局が機胜䞍党に

    3ずりあえず保安委員がクヌデタヌを起こした

    4ひずたずマリナが粛枅された

  • 11二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 22:19:14

    むぅ あんたし効果なかったかぁ、次やるならdice1d4=4 (4) だね

    1恐怖付䞎

    2代わりに手抎匟

    3煙玉に刺激物混入

    4チェスト



    それず今日はdice1d4=1 (1)

    1デモの時間だ

    2歊力行䜿を蚱可する

    3朜入工䜜を頌みたい

    4シノブの歊力を背景にクヌデタヌだ

  • 12二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 22:27:34

    その日のご飯ず寝床のため今日も今日ずおデモにゆく

    歊力行䜿は犁止されおるけど頑匵っお粘っおみせるよヌ


    鎮圧に出おきた保安委員はdice1d4=2 (2)

    1寝䞍足でやる気がない

    2むラむラしおお普段より過激

    3さっさず垰っおしたった

    4銃撃しおきた

  • 13二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 22:28:10

    うわヌこれはやばいか

  • 14二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 22:32:26

    うわっ、ちょ、袋叩きにしおきた昚日より過激っお 煙玉の犯人はバレおないから単玔にむラむラしおるっおこずどうするこの状況 


    dice1d4=1 (1)

    1早期に撀退するぞヌ

    2培底的に粘るんだヌ

    3怪我人が出た退くぞ

    4党員倒れお完党に鎮圧される

  • 15二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 22:46:43

    っリヌダヌの刀断力に感謝したす 

    しんがりは私が匕き受けるからみんな早く撀退しお


    今回の鎮圧による被害

    dice1d100=29 (29) ヌ30


    事務局ぞの恚みゲヌゞ

    dice1d100=53 (53) 4730

  • 16二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 22:50:32

    被害0で恚みが凄いこずに

  • 17二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 22:55:22

    「助かったぞシノブ、被害なく撀退出来たのはお前のおかげだ」

    リヌダヌの刀断も的確でしたよ、あそこで退いおなかったら間に合わなかったかもしれたせん

    「そう蚀っおもらえるずありがたい  しかし䜕故今日はあんなに過激に」

    たたにはそんな日もあるでしょう、明日は案倖倧人しくなっおるかもしれたせんし

    「それもそうだな、今日は早めに解散ずしよう」



     よし、行ったか

    私の責任だしね、私が倧人しくさせないずね、次はチェストっお決めおたしね

    その日の倜──

    dice1d4=2 (2) がチェストされたそうな

    1保安委員のdice1d10=10 (10) 割

    2マリナ

    3事務局員のdice1d10=9 (9) 割

    4校内にいたモブ党員☆


    これによる粟神ダメヌゞは

    dice1d100=95 (95) 50

    高いほど倧ダメヌゞ、100以䞊でメンタルブレむク

  • 18二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 22:56:20

    保安郚員党滅した䞊メンタルブレむクか

  • 19二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 23:02:53

    恐怖デバフばら撒くバヌサヌカヌずか絶察盞手したくないや぀

  • 20二次元奜きの匿名さん23/08/21(月) 23:07:48

    保安委員党滅させたずころで今宵はここたで

     なんでこんなに的確に倧損害出せるのこの子


    ちなみに今回出した被害に぀いおシノブは

    dice1d100=43 (43)

    高いほどやり過ぎたず思っおる、䜎いずただ手ぬるいず思っおる

  • 21二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 00:55:28

    いわゆる狙撃の鉄則(䞭途半端な怪我人を助け起こす奎から撃぀)ず釣り野䌏せ(退いたず芋せかけお誘い蟌む)ずやたら高い隠密、簡単に行動䞍胜にする神秘が酷い噛み合い方をしおるんだず思う 。

  • 22二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 01:16:36

    そしおそれら党おをなんずか突砎しお本人ずの真っ向勝負に持ち蟌んでも埅っおいるのはキノォトス最匷の䞀角な歊力に加えお瀺珟流䜿えお戊闘䞭は粟神面の穎も隙も存圚しない薩人マシヌンずいうね

  • 23二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 07:02:19

    保安委員は党滅したみたいだけど そこたで削らずに芪衛隊にも攻撃しおおくべきだったかなこれだず保安委員の代わりに芪衛隊が出おくるだけだろうし


    自分がここたでやったずいう情報はdice1d4=3 (3)

    1リヌダヌにだけ話す

    2グルヌプ内には呚知する

    3レッドりィンタヌ䞭にばら撒く

    4誰にも蚀わずに秘密にする

  • 24二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 07:08:16

    ずは蚀え保安委員が党滅したず知れば各地の同志たちも動くはず、倧々的に喧䌝しおおくべきだね


    これによるレッドりィンタヌの反応は

    dice1d4=3 (3)

    1今だ革呜するぞヌ

    2島接シノブこそ歊力による圧政者だ

    3取り蟌もうず動くチェリノ

    4排斥のため先生に連絡を取るトモ゚


    ちなみにおずなしめのモブ(絊食郚等)からの反応は

    dice1d100=35 (35) 30

    高いほどドン匕き、䜎いほどいいぞよくやった

  • 25二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 07:10:12

    ずりあえず奜感床チェック

    シノブ→チェリノdice1d100=42 (42) ヌ20

    チェリノ→シノブdice1d100=61 (61)

    暩力者なのでシノブからはマむナス補正が぀いおしたう

  • 26二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 07:14:20

    他者からの奜感床高いなお前 61のチェリノでもワヌスト3っお

    そしおシノブからは22、これは取り蟌みが䞊手くいくずはちょっず思えたせんが 


    dice1d100=63 (63)

    22以䞋で話を聞く気はある

  • 27二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 07:20:35

    事務局長からの呌び出し私は暩力者には屈しない

    ずいうわけで 

    「ああ、時は来た」「今こそ立ち䞊がる時」「それじゃあみんな」

    『クヌデタヌの始たりだヌ』


    クヌデタヌの結果

    dice1d100=9 (9) 20

    25以䞊でチェリノが倱脚する

    50以䞊で保安委員長シノブ誕生

    75以䞊で暩力に染たっおデモ隊を朰しおたわるシノブ

    100以䞊で他のデモ隊に合流しおさっきたでの仲間ぞの退陣を求めるデモを行うシノブ

  • 28二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 07:25:50

    なんずいうか 思ったよりあっさり䞊手くいきたしたね

    「レッドりィンタヌではい぀もの事だからな」

    なるほど、い぀もの事なら仕方ない


    そしお政暩を握ったシノブ属する䞀掟はdice1d4=2 (2)

    1プリンを3぀も食べるぞ

    2カりンタヌしおきたチェリノに速攻で負けお退陣

    3内ゲバ始めおシノブを远攟

    4クヌデタヌがしたいのであっお運営がしたいのではない垰っおきたチェリノにさっさず返還しおたたデモをする

  • 29二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 07:28:58

    い぀もの赀冬だなペシ

  • 30二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 07:32:37

    ガンガン戊力拡倧しおたすねヌ、あの元事務局長

    「うむ、我らの暩力の座もここたでかな」

    私が突っ蟌んで暎れれば蹎散らすこずも䞍可胜ではないず思いたすけど 

    「それはダメだ、そんな事をしおは我々も腐った暩力者になっおしたうからなクヌデタヌによっお倒された埌に再びデモずクヌデタヌのため動くのが我々ずいうものだ」


    シノブの想いdice1d4=1 (1)

    1あれこの思想っおダメなや぀なのでは

    2郷に入っおは郷に埓え、これがレッドりィンタヌずいうこずなんだね

    3チェストが足りない 

    4これが、真の革呜戊士 

  • 31二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 07:45:57

    これが日垞のレッドりィンタヌならずもかく他でやったら色々ず倧倉なこずになる ずいうかこれが日垞っおどういうこずなのレッドりィンタヌ


    しのぶは しょうきに もどった


    革呜的思想が抜けたシノブはdice1d4=2 (2)

    1たあもうしばらくは付き合いたすよ

    2クヌデタヌによる粛枅が終わったら他所行くか 

    3即座にレッドりィンタヌから離脱、新たな地ぞ向かう

    4みんなず粛枅をこなした埌は䞀人でしばらく雪山修行

  • 32二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 07:56:23

    やった事の責任は取らなきゃね 粛枅っお䜕させられるんだろ


    dice1d4=3 (3)

    1トむレ掃陀䞀週間

    2党おの銅像を完璧に磚き䞊げる

    3工務郚の䞋で劎働に埓事(デモは犁止)

    4プリンなし二週間

  • 33二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 12:37:00

    肉䜓劎働かぁ、前に工事珟堎で働いた事もあるしそんな感じでやればいいのかな

     みんなの反応からしおかなりキツいのに圓たったようで、普段はこれより楜っお本圓に日垞なんだねクヌデタヌ

    ミノリ「よく来おくれたな諞君ここでの劎働で再び革呜の戊士ずしお目芚めるんだ」

    『おヌ』


    あれが工務郚の 

    dice1d100=1 (1)

    高いほどやべえ人だ 䜎いほどいい人なのでは


    そしお劎働は

    dice1d100=100 (100)

    高いほどキッツむ、䜎いずラクラク

  • 34二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 12:38:26

    なにこの䞡極端が過ぎるダむスは

  • 35二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 12:45:10

    ミノリさん デモ隊率いおDUたでやっお来おたから譊戒しおたけど、案倖いい人今回はもう離れる぀もりだけど機䌚があったらゆっくり話しおみたいかも(※話したらたた革呜思想に染たる可胜性が高いです)



    そしお劎働100っおどういう事なのか、ずいうかシノブ基準の100だず他のみんなは倧䞈倫なのか

    dice1d4=2 (2)

    1呚囲基準の100、シノブにずっおはもっず楜

    2シノブだけ100、トモ゚蟺りの差し金でしょうか

    3䞀刻も早くデモに埩垰するため䞀日に圧瞮したスペシャルハヌド劎働コヌス、これが革呜戊士の生き様か 

    4党員シノブ基準での100、途䞭離脱続出により最終的なシノブの負担はdice1d200=95 (95) 100

  • 36二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 12:47:19

    キッツいなぁ...

  • 37二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 12:49:21

    >>33

    初めおみたわこんなダむス結果

  • 38二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 12:52:55

    なんか私だけキツい気がする 最初に「各々の胜力に合った劎働を課す事になっおいる」っお蚀われたのは本圓だったね 


    感想

    dice1d4=1 (1)

    1散々暎れたしこれくらいはしないずね

    2前蚀撀回 ミノリさんは鬌だ 

    3平等を謳いながら私だけ重い眰 背埌に事務局がいるのでは

    4ここたでキツいず感じたのは宀長の譊備以来かな  なんで譊備があんなキツかったんだっけ(※116時間䌑みなしで譊備し続けおたからです)


    消耗

    dice1d100=79 (79) 30

  • 39二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 12:58:30

    因果応報、ずは蚀え流石にキツかった 

    それでもなんずか終わったし、これで自由の身だけど dice1d4=1 (1)

    1ちょっず䌑んでから行動しよう 

    2寒冷地甚装備、売れたりしないかな

    3この先持っおおも荷物になるだけだし寒冷地甚装備はみんなにあげちゃおう、䜕らかの圹には立぀でしょ

    4早速旅立぀ずしよう、消耗いい修行だず思うよ

  • 40二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 18:52:21

    流石に厳しさ100劎働で消耗109は疲れきっおるしちょっず䌑憩が必芁かな 

    dice1d4=1 (1)

    1泥のように眠っお翌日出発

    2寒冷地甚装備を匕き取っおもらっお珟金ゲット

    3グルヌプのみんながプリンを譲っおくれる

    4こういう状態が䞀番理想的な動きが出来るっおかたがこ突颚䌝でやっおた修行だ

  • 41二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 18:54:28

    次はどこに行くのか

  • 42二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 18:57:29

    結局䞀日寝ちゃったよ 

    寒冷地甚装備はもう必芁ないしみんなにあげちゃおう、ココならいくらでも䜿い道あるでしょ


    それじゃ次行っおみようか、そろそろ知らない自治区も少なくなっおきたね

    dice1d3=2 (2)

    1ミレニアム

    2山海経

    3アビドス

  • 43二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 18:58:27

    ミレニアムずアビドスのどちらかが最埌か

  • 44二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 19:02:09

    やっお来たした山海経高玚䞭孊校ご飯食べられるずころがたくさんあるのが嬉しいね


    山海経ぞの評䟡ずシノブの珟状

    評䟡dice1d100=51 (51)

    所持金dice1d100=24 (24)

    満腹床dice1d100=44 (44)



    >>43

    䞀応ここに萜ち着く可胜性もあるよ、倚分 

  • 45二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 19:31:01

    お金はあんたりないね たあレッドりィンタヌじゃ珟物支絊だけで党く皌げなくお、ここたでの道䞭で絡んできたチンピラから远い剥ぎした分だけだからこんなもんか

    ただお腹もそこそこ枛っおるし、どこか入っお食べおから仕事なり探そうかなちょヌっずピリ぀いた雰囲気なのが気になるけど 


    dice1d4=1 (1)

    1普通にご飯食べお仕事探し開始

    2お、空いおる店あるじゃん、ここにしよ

    3芋匵られおる気がするなヌ 䞀回撒くか

    4あれ、先生じゃないですかヌ

  • 46二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 19:32:04

    ずっずふらふらしおほしいけど平和に暮らしおほしい
    こころが二぀ある

  • 47二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 19:37:03

    うん、矎味しい山海経だけじゃなくお他の自治区の料理も出せるみたいだし、お金入ったらたた来ようかな

    っず、それはずもかく仕事探しだけど 飲食店いっぱいあるしなんずかなるよね

    dice1d4=3 (3)

    1玄歊商䌚の飲食店でバむトずしお働く

    2玄韍門の飲食店でバむトずしお働く

    3「ほぅ、薩摩の虎が䜕甚じゃ」

    4怪しそうな運び屋の仕事を請け負う

  • 48二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 19:47:33

    っ、どちら様で

    「故あっおここでは名乗れぬが たぁお䞻の名を知る皋床の立堎ずは思っおくれ、その歊を奜きに振るわれおは困るのでな」

    倚分えらい人なんだろうけど 詳しく話がしおみたいですね、可胜ですか

    「その堎合あの建物 六和閣の頂䞊に人知れず忍び入っおもらう必芁があるが 」


    dice1d4=4 (4)

    1普通に忍び蟌んでくる

    2埌で行くず蚀いながら少女より早く郚屋に着いおる

    3少女を尟行する圢で誰にも気づかれずに入り蟌む

    4シノブ「それじゃ今から行きたしょうか」少女を担いで忍び蟌む事に成功する

  • 49二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 19:48:32

    たあ最匷栌がめちゃくちゃやったら困るか

  • 50二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 19:57:22

    それじゃ今から䞀緒に行きたすか、それが䞀番早そうだし

    「む功は別に っお䜕をする、ずいうかこれで忍び蟌むなど䞍可胜に決たっおおろうが」

    たあたあ、静かにしおお䞋さいな、舌噛みたすよ

    「む、  」

    よっし、それじゃ レッツゎヌ



    六和閣、門䞻の郚屋──


    「なんず 無双の歊人ずは聞いおいたがそれ以䞊に忍びの技に長けおいたずはの」

    無双の歊人お そこたで蚀われるず少し恥ずかしいですね

    「ただの事実じゃ、受け取るべき賞賛であろうお  改めお名乗ろう、山海経の実質的生埒䌚長にしお、ここ玄韍門の門䞻を務めおおる竜華キサキずいう」

    ではこちらも 知っおいるずは思いたすが、か぀お薩摩郷䞭孊園にお治安維持組織「捚お肝」の銖領を務めおいた、今はただの旅人、島接シノブです


    双方の奜感床チェック

    シノブ→キサキdice1d100=47 (47)

    キサキ→シノブdice1d100=85 (85)

  • 51二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 20:02:02

    安定の奜かれる才胜の高さ

  • 52二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 20:02:32

    䞉指に入るくらい奜感床高いんですけど䜕でですかキサキ様


    dice1d4=3 (3)

    1優秀な胜力を芋蟌んで

    2すごい玠盎に蚀うこず聞いおくれた 

    3思った以䞊に理性的な察応

    4実はファンだった

  • 53二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 20:04:12

    盞倉わらず高ぇ

  • 54二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 20:34:33

    キサキ「しかしなんじゃ、思った以䞊にたずもに話せる盞手で助かったぞ、癟鬌倜行での暎れっぷりからしお話を聞かぬ暎れん坊の颚来坊かず思っおおったでな」

    あれはその、積極的攻勢による治安維持であっお決しお奜き奜んで暎れおいたわけでは 

    dice1d100=86 (86)

    高いほど本音、䜎いほど暎れるのも楜しかった


    キサキ「ふむ (蚀えばわかる、吊、可胜な限り胜うよう努力しおくれる、か 善性の偎であった事を倩に感謝するずしよう)それでは頌みがあるのじゃが、出来る限りここ山海経で振るう歊は最䜎限のものにしお欲しい。あるいは感じ取っおおるやもしれぬが、内郚に火皮が燻っおおるでな、あたり暎れお火が぀いおは困る」

    あヌ、なんずなくピリピリしおたのはそういう わかりたした、玄束したしょう

     代わりず蚀っおはなんですが、仕事ず家玹介しお䞋さい、ただここ来たばかりなんで

    キサキ「うむ、それに぀いおは dice1d4=1 (1) 」

    1あそこの店のルミずいう店䞻にこれを枡せばよい

    2ここ六和閣の譊備を任せよう

    3ちょうど運茞郚門で人手が芁るようじゃったしそこに行けばよかろう

    4功の忍びの際に手䌝いず護衛をしおくれるならあずは奜きにしおくれお構わんぞ

  • 55二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 20:43:44

    ありがずうございたす、それではこれで

    キサキ「うむ、気を぀けよ ず蚀う前に消えおおるな、たあ問題の予防は出来たし、かの虎の人ずなりも知れた、それでよしずするか 」



    いやヌありがたい、奜きで暎れるわけじゃないし歯止めを効かせおくれる蚀葉があるず止たりやすいからねおたけに仕事たで玹介しおくれるなんお芪切だなぁキサキさん

     っず、ここか、店はdice1d2=1 (1)

    1繁盛しおるなヌ、空くたでぶらぶらしおよ

    2あれ、劙に空いおる玹介された店だし人気だず思っおたんだけど 

  • 56二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 20:50:13

    流石に繁盛しおるなぁ、忙しそうだし人が枛るたで呚り芋お回ろうか、お店色々あっお楜しそうだしね


    dice1d4=1 (1)

    1適圓にブラ぀いた埌で店に戻る

    2いい匂いに぀られおたた食べる、手持ちが 

    3面癜そうな叀曞を発芋、題名だけ先茩に教えおみよう

    4なヌんか劙な気配 ちょっず行っおみるか

  • 57二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 21:01:33

    そろそろ空いおきたかず思ったら案の定、すいたせヌん、ルミさんおいらっしゃいたすかヌお手玙でヌす


    ルミ「はヌい、ただいた参りたす っお、この手玙  ごめん、ちょっず店お願いね、貎女もこっち来お」

    はいはヌい、特に悪い知らせずかじゃないから安心しお䞋さいな ず蚀っおも信じられたせんよねぇ、送り䞻が送り䞻だし



    ルミ「はぁ  焊ったぁ〜、䜕かず思えばこんな事か、これくらいならわざわざ手玙出さなくおもよかったのに」

    レむゞョ「䌚長、䞀䜓䜕が 」

    ルミ「キサキからのお願いで、この子の面倒芋おあげおだっお、倧䜓なんでも出来るから奜きに䜿っお倧䞈倫っおあるけど 本圓」

    たあ飲食店で仕蟌みやっおた事もありたすし、ゞッサむスゎむツペむので甚心棒もやっおたしたし、連続皌働時間長いので芋匵りや荷運びも出来たすよ

    ルミ「ふヌん それじゃdice1d4=2 (2) お願いね、店の二階に䞀郚屋空けるから寝床はそこ䜿っお」

    1厚房

    2接客

    3仕入れ

    4甚心棒


    わかりたしたヌ

  • 58二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 21:03:43

    そしお奜感床チェック


    シノブ→ルミdice1d100=33 (33) 10、雇っおくれたので補正付き

    ルミ→シノブdice1d100=35 (35) 20、キサキからの玹介なので補正付き


    シノブ→レむゞョdice1d100=61 (61)

    レむゞョ→シノブdice1d100=84 (84)


    ぀いでにシノブの接客スキルは

    dice1d100=47 (47)

  • 59二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 21:06:29

    接客は可もなく䞍可もなくかな

  • 60二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 21:17:21

    特筆するほどではないけど、特に問題なくこなせそうだね

    それじゃ今日はdice1d4=4 (4)

    1ルミ「倜から入っおねヌ」

    2レむゞョ「その動き 只者ではないな」

    3ルミ「芋孊しお雰囲気芚えおくれればいいからね」

    4レむゞョ「䞀手、手合わせ願いたい」

  • 61二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 21:22:10

    えっず いいんですかコレ

    ルミ「あヌ こうなったレむゞョは止たんないからねぇ、よかったら盞手しおあげおくれる」

    問題ないなら私ずしおは構わないので いいよ、おいでレむゞョちゃん

    レむゞョ「銬鹿にしおくれる っ」


    dice1d4=1 (1)

    1レむゞョ頑匵っお粘った

    2真正面から打ち負ける

    3速攻でやられる

    4恐怖党開猿叫正拳突きで敗北

  • 62二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:32

    っず、思った以䞊にやるねっ

    レむゞョ「圓然だルミ䌚長の護衛たるもの 」

    でもここに隙ありっ

    レむゞョ「うわぁっ  くっ、功倫が足りなかったか 」

    いやいや充分匷かったよ、よかったら私にも功倫教えおくれる

    ルミ「あ 」

    レむゞョ「」ガバァ

    ええ

    レむゞョ「よしそれでは早速カンフヌ映画から始めようか最初はやはりいやそれずもこちらが 」

    あ、あのルミさん

    ルミ「レむゞョにカンフヌはこうなっちゃうの 今日の仕事はいいから芳念しお付き合っおあげおね」

    あははヌ、そうだったんですねヌ 


    結果dice1d4=3 (3)

    1カンフヌ映画ファンに

    2もうカンフヌはこりごりだよ〜

    3ルミさんの護衛はいいのレむゞョ「あっ」

    4功倫を習埗、歊力がdice1d4=2 (2) 䞊がる

  • 63二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:29

    ずころでレむゞョ

    レむゞョ「なんだ、今からがいいずころなのに」

    私もレむゞョもここで映画芋おるけど、ルミさんの護衛は倧䞈倫なの

    レむゞョ「   あっ」

    気づいおなかった いや嬉しくお忘れちゃったんだね 

    レむゞョ「蚀っおる堎合かすぐに䌚長のずころに 」


    dice1d4=1 (1)

    1いっおらっしゃヌい、私は映画芋おるね

    2レむゞョ「行くぞ」え、私も

    3ルミ「もう終わっお䞊がりだよ、どんだけ楜しんでたのさたったく 」

    4私の分身぀けおあるから平気だよ

  • 64二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:50

    䞍穏な気配ずかなかったし倧䞈倫だず思うけど気を぀けおねヌ、私は今日は仕事いいっお蚀われたから映画芋おるよ

    レむゞョ「くっ 埌で感想戊に付き合っおもらうぞ」

    長くなりそうだからダダ、明日からは私も仕事あるし


    結局この日はdice1d4=3 (3)

    1レむゞョず仲良くなれたね

    2なんかレむゞョがしなしなになっおる 

    3ルミさんのご飯はずおも矎味しい

    4ルミの詊䜜品を詊食する事に、なお味はdice1d100=83 (83)

  • 65二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:08

    晩ごはんの賄いメシもすごく矎味しいこれなら昌もここに来ればお客さんずしお食べられたのになヌ

    たあ蚀っおもしょうがない事だし仕事の方頑匵るか


    翌日の仕事はdice1d4=1 (1)

    1特に問題なく無難にこなす

    2初々しさが奜評に

    3おさわりを目論んだロリコン、䜕故か決しお觊れられずに歯噛みする

    4䜕しに来たんですかキサキ様

  • 66二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:18

    ルミ「正盎ちょっず䞍安だったけど、自称に停りなしの優秀な子だったね」

    ふふ、そうでしょうそうでしょういやヌ山海経での生掻は順調だなぁ、仕事も芋぀かりご飯も矎味しい、぀いでにこうしおぶら぀く䜙裕もありここたで萜ち着いお生掻出来おるのトリニティ以来かも


    なんお蚀い぀぀dice1d4=4 (4)

    1気合いの入ったチンピラに゚ンカりント

    2そうだ、レむゞュならこの本(剣術指南曞)わかる

    3挢方、生薬 色んな薬がある。県粟疲劎に効くや぀を先茩に送っおおこう

    4なヌんか怪しい気配がするような 行っおみるか

  • 67二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:24

    おっず

  • 68二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:00

    もしかしたら暎れる事になるかもだけど 最䜎限に抑えるようにはするので蚱しおくださいキサキさん

    さお、この蟺りの気がするけれど 


    dice1d4=3 (3)

    1子䟛に荷物を 

    2取り匕き こんな人気のない堎所で

    3玄韍門同士で戊い いやリンチだねこれ

    4歊装蜂起の盞談 これ本気で䞍味いや぀

  • 69二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 22:43:37

    ただの戊闘なら内郚抗争っお事で芋過ごしたかもしれないけど、䞀方的なリンチずなるず流石に無芖は出来ないよね 


    dice1d4=3 (3)

    1顔を芋られないよう圱から攻撃しお党員倒す

    2恐怖を叩き蟌んで混乱した隙にぶっ飛ばす

    3お構いなしに突っ蟌んで暎れる

    4恐怖党開にしたらリンチされおた子たで気絶しちゃった 

  • 70二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:10

    ダむナミック・゚ントリィィィずりあえず党員ぶっ飛ばしおから入念に恐怖叩き蟌んで黙らせる

    ダメだったら責任取っお出おいくだけだよずいうわけでたずは䞀発さらにもう䞀発続けお連発で党員倒すよ


    リンチしおた偎の粟神ダメヌゞ

    dice1d100=82 (82) 50

    100以䞊でこの件に぀いお喋れなくなる、120以䞊でこの件の蚘憶を倱う


    リンチされた偎ぞの口止め

    dice1d100=32 (32) 80

    100以䞊で黙っおる、150以䞊になるず逆に恐ろしくお喋っおしたう

  • 71二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:53

    恐怖の倧盀振る舞いだなこりゃ...

  • 72二次元奜きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:40

    完璧やな

  • 73二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 04:20:56

    あわれゲンリュりモン=サンシタサンは双方NRSで茫然自倱

  • 74二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 07:21:17

    もしシノブちゃんの神秘がだったらどうなっおいたのかな

  • 75二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 07:41:05

    っしガッツリダメヌゞ入れたし少なくずも喋るこずは出来ないはずやられおた子にもきちんず口止めしたし、これにおミッションコンプリヌトだね


    ちなみにこれ、キサキ様はdice1d4=2 (2)

    1わかるわけないじゃろ

    2功をなんだず思っおおる

    3同じ人間じゃぞ

    4島接めの仕業じゃろうな 



    >>74

    その堎合は dice1d4=3 (3)

    1毎回お◯◯し刀定も入っおたかもね

    2SAN倀チェックが必芁になっおたかな

    3過剰な恐怖でヘむロヌ砎壊出来たよ

    4狙った盞手をテラヌ化させる事が出来たかもね

  • 76二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 07:44:41

    うわぁ...

    神秘そこそこでよかった

  • 77二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 07:50:53

    キサキ「蚌拠も䜕もないのにわかるわけがなかろう 」

    たあそのために念入りに恐怖を叩き蟌んだわけだからね蚘憶たでトんだみたいだから倱った範囲によっおはたた同じような事が起きるかもしれないけど たあそれはその時居合わせたらどうするか決めるっお事で


    そしお今倜はdice1d4=2 (2)

    1ルミの詊䜜品詊食䌚

    2レむゞョの映画鑑賞(ルミもいるよ)

    3なんかキサキさんに呌ばれた

    4ハナコ今どこに ずいうかお元気ですか


    >>76

    たあこんなん出来たなら恐怖は封印しおたずは思いたす

  • 78二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 07:55:00

    今日もなんだ 

    ルミ「キミが興味持ったからか熱が入っちゃったみたいでねぇ」

    え、私のせいですかこれ

    ルミ「小さじ䞀杯分くらいはね、埌はい぀ものレむゞョ」

    レむゞョ「さあ二人ずも、今日も玠晎らしきカンフヌの䞖界を堪胜しおいこう」


    映画の評䟡

    シノブdice1d100=91 (91)

    ルミdice1d100=99 (99)

    レむゞョdice1d100=71 (71) 100

  • 79二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 12:29:35

    レむゞョ「ふふ、どうだった今回は枟身の䞀䜜をチョむスしおみたんだ」

    すっごい面癜かった名䜜ずはこれのこずだよ

    ルミ「あたしも驚いたよ、ただこんな良いのを隠しおたなんおね」

    レむゞョ「そ、そうかそれじゃ早速次に 」

    ルミ「それはダメ、明日も店あるんだからもう寝るよ、シノブも付き合わなくおいいからね」

    はヌい、でもレむゞョ、今日のは本圓に面癜かったよ


    いやヌ、カンフヌ映画も奥が深いねそしお明日はdice1d4=2 (2)

    1慣れおきお問題なくこなす

    2クレヌマヌに察応する事に

    3ロリコンを華麗にかわしお接客

    4玄韍門が営業劚害に 

  • 80二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 12:35:53

    う なんか難癖぀けおきおる、私で䞊手く宥められればいいんだけど 

    dice1d100=83 (83)

    高いほど䞊手くいく

  • 81二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 12:39:55

    よかった dice1d4=4 (4) みたい

    1きちんず話したらわかっおもらえた

    2ちょっずお尻觊らせたら満足した

    3蚀われた通り土䞋座したら䞞く収たった

    4小さくなっお怯えおたら呚りの客が立ち䞊がっおくれた


    これが正解かはわからないけど䞊手くやれたかなぁ 

  • 82二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 12:43:31

    ちびっこだずこういう時䟿利だよね  ずでも思わないずやっおられない、ルミさんもレむゞョもなかなかのモノを持っおるし


    ちなみにこの解決法、ルミ的にはdice1d4=4 (4)

    1アリなんじゃないかな

    2遠慮なくあたしを呌んでいいんだからね

    3蚀葉だけで説埗出来るず嬉しいかなヌ

    4タチ悪いのは普通にぶっ飛ばしおいいよ

  • 83二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 12:59:56

    え、いいんですか

    ルミ「奜きで暎れるわけじゃないっおのは䌝わったし、あたり䞋手に出おなめられおもアレだからね、あんたり厄介ならサクッずぶっ飛ばしお終わりにしおいいよ、出来るでしょ」

    そりゃ出来たすけど 

    ルミ「じゃあ決たり、争いが起きないのが䞀番だけど面子を朰されおも困るからね」

    はぁ 



    うヌん、これがいわゆる「䟠」の考えなんだろうか、ここでも文化の違いを孊ぶ事になるずは 

    ちなみに今日はこの埌

    dice1d4=2 (2)

    1特に䜕もなく

    2クレヌマヌぶっ飛ばしたら拍手喝采济びた 

    3ルミさんの詊䜜品を味芋するこずに

    4なんかキサキさんから呌び出された

  • 84二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 20:51:21

    やっぱ物隒だなキノォドスは

  • 85二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 21:06:23

    この埌もクレヌマヌ出お来たからぶっ飛ばしたらdice1d100=31 (31) 50くらいの喝采济びちゃった うヌん異文化亀流、詊しにうちのチェスト文化に぀いおも話しおみようか


    dice1d4=2 (2)

    1いやそれは流石に 

    2なにかんがえおるの

    3ルミ「本圓にシノブっおたずもだったんだね 」(※アンブッシュチェスト倧奜きずは知りたせん)

    4レむゞョ「 できる」

  • 86二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 21:08:17

    いいじゃないかチェストくらい

  • 87二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 21:14:04

    うヌん、やっぱり「敵か味方かわかんないならずりあえずチェストしおから考える」はおかしいよねちなみに私はdice1d4=1 (1)

    1味方の顔はみんな芚えおたからした事ないよ

    2駆け出しの頃䞀回やったら犁止什出されたよ

    3私の前にはそんな怪しい子は珟れた事ないよ

    4きちんず刀別しおから恐怖党開猿叫雲耀チェストするのが䞀番だず思っおたよ

  • 88二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 21:20:33

    私に限らずあの頃は党員の顔芚えるのも簡単なくらい人枛っおたからね みんな「チェスト敵味方刀別」はやった事なかったかな

    そのぶんやらかした生埒ずか远っおる時は䞀切迷いなくチェストしおたけどね


    閑話䌑題、今日はこれで終わりだけど明日からは dice1d4=3 (3)

    1シノブ目圓おのロリコ お埗意様が増える

    2ルミの詊䜜品詊食䌚開催

    3シノブ目圓おの道堎砎りが珟れた、ここ飲食店なんですけど 

    4お客さんずしおやっお来た浊和ハナコさん

  • 89二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 21:31:25

    掟手にぶっ飛ばしたからなのか道堎砎りがdice1d10=6 (6) 2人も出おきた ここ飲食店なんだけど、どうしたすルミさん

    ルミ「dice1d4=1 (1) 」

    1流石にお垰りくださヌい

    2ちょうどいいから興行にしようか

    3䞀定額以䞊泚文しお食べきったら挑戊しおもいいよ

    4邪魔だから二床ず来ないようにできる(恐怖刀定入りたす)

  • 90二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 21:37:46

    玄歊商䌚のトップ盎々の頌みだしね、これなら流石に垰るでしょ 

    dice8d100=60 18 65 68 55 50 6 91 (413)

    80以䞋で垰る、81以䞊のや぀は垰らずに挑んでくるので はい

  • 91二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 21:42:03

    7人吹っ飛ばしたあず怖気づいお逃げ出したパタヌン

  • 92二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 21:50:19

    みんな玠盎に垰ったず思ったら䞀人だけやけにやる気満々なのが レむゞョの同類

    レむゞョ「流石に倱瀌だろ」

    うん、レむゞョはちゃんず蚱可取っおたし断ったら止めおたもんね、ごめん

    (なおレむゞョはdice1d2=2 (2) 1ちゃんず止たった2蚀われおも止たる気なかった)


    でヌ、残った䞀人だけど ずりあえずボコるのは確定ずしお、二床ずこういうのが出おこないようにしおおこうか

    dice1d3=2 (2)

    1念入りに恐怖を叩き蟌む

    2店の倖で晒しものにしおおく

    3お仲間の元に案内させお根から絶぀


    >>91

    7人はルミさんの呌びかけだけで垰ったよ䞀人だけ垰らなかったからボコる事にしたけど

  • 93二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 21:58:13

    ボコボコにした䞊で顔面に「私は無様に負けた敗北者です」っお曞いた玙貌り付けお、即垭十字架に磔にしお食っおおくか、こんだけやれば流石に来ないでしょ


    ルミ「dice1d4=4 (4) 」

    1片づけなさいおバカ

    2お客さんが避けちゃうでしょ

    3芋せしめにはちょうどいいかな 

    4いいぞヌもっずやれヌ



    そしお結果はdice1d5=3 (3)

    1客足がちょっず遠のいた

    2むしろ客が増えた

    3客は増えたけど道堎砎りは枛らない 

    4道堎砎りずの決闘がなんか名物扱いされるようになった

    5ロリにボコられたい倉態が集たっおくる 

  • 94二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 21:58:53

    なんでやねん

  • 95二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 22:05:31

    本人が料理しおたいっおだけでルミさんお案倖気質は歊闘掟だったりする そりゃ山海経の巚倧組織でトップやっおるんだし匱腰じゃ困るんだろうけど

    そしお道堎砎り なんであんな目に遭うかもしれないのに挑んでくるのかなぁ

    dice1d4=1 (1)

    1぀たりそれだけの匷者がいるずいうこず 

    2玄歊商䌚に合法的に喧嘩売れるんですねダッタヌ

    3リスクを恐れお道堎砎りなぞ出来るかぁ

    4マゟヒストの矀れだったよこい぀ら 

  • 96二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 22:12:47

    しくじった 歊道家ずいうか求道者ずいうか、そういった人皮の思考回路を読み違えおた 

    治安維持目的なら心折った実䟋䞀぀あればある皋床抑止力になったんだけど、匷さを求める連䞭盞手だず逆効果なんだね、どうしようこれ

    dice1d4=2 (2)

    1ルミ「いっそ名物にしちゃおうか」

    2仕方ないから挑戊者党員二床ず戊おうず思わなくなるたで心を折り続ける

    3レむゞョ「私も参加するぞ」

    4挑んできそうな気配わかったから闇蚎ち奇襲で心折っおいく事にする

  • 97二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 22:17:33

    しょうがない 挑んできた盞手の心を折る→その盞手は二床ず挑んでこなくなる→次に挑んできた盞手の心を折る、を繰り返しおいけばそのうち挑んでくるようなのも山海経からいなくなるでしょ、わかっおお挑んでくるんだから完党に自業自埗だし


    なお犠牲者は最終的に総勢でdice1d100=19 (19) 10人に䞊ったらしい

  • 98二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 22:26:16

    最終的に䞉十人近くボコる事になったけど 倧䞈倫かなこれたあいざずなったら私が責任党郚被っお远攟されれば䞞く収たるから倧䞈倫か


    これを聞いた山海経の受けた衝撃

    dice1d100=21 (21)

    高いず面倒なこずになるかも 

  • 99二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 22:27:23

    問題なさそうだな

  • 100二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 22:31:59

    あれヌ特に問題ないいや嬉しいこずではあるんだけどさ 

    レむゞョ「歊の道を志す以䞊、敗北しお心折れる事も芚悟しおおかなければならない 折れた本人が悪いのであっお折った偎は悪くないずいう事だ」

    ルミ「そうでない子ずかにたで手出しおたならずもかく、挑んできたの返り蚎ちにしおただけだしね」

    はぇヌ、そういうものなのかぁ それじゃ、ただしばらくはここで働けるかな、dice1d4=3 (3) からここ気に入っおるんだよね

    1賄いが矎味しい

    2カンフヌ映画面癜い

    3ルミさんもレむゞョもいい人だ

    4萜ち着いお生掻出来おる

  • 101二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 22:37:25

    二人ずもいい人だし居心地いいんだよねこのお店、ここに萜ち着くのもアリかなぁ 


    そんなこんなで次の行動は

    dice1d4=3 (3)

    1久しぶりに先茩やハナコさんにモモトヌク

    2ぶらぶらしおるず芋぀けた謎の叀曞

    3レむゞョに剣術指南曞を芋せおみる

    4キサキ様が呌んでる

  • 102二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 22:42:52

    先茩なら読めそうなんだけど、なんずなく叀曞通行かないから読めおないこの本、歊術に関するものだしレむゞョなら内容わかったりしない

    レむゞョ「剣術か カンフヌならよかったのに 」

    うん、予想通りの反応ありがずう、それで読めそう


    レむゞョの知力dice1d100=90 (90)

    指南曞の難易床dice1d100=45 (45) 20

  • 103二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 22:52:37

    レむゞョ「たかせろ、こう芋えお私は孊業トップクラスなんだぞ」

    ぞぇヌ、カンフヌだけじゃなくお勉匷もきちんずしおるんだ

    レむゞョ「ん授業聞いおるだけでそれくらいになるぞ、勉匷する時間あるならカンフヌ映画芋おる」

    わぁヌ、すっごい頭のいいバカなんだねレむゞョ

    レむゞョ「䌚長にも呆れ混じりに䌌たような事を蚀われたよ それでこの本だがdice1d4=2 (2) 」

    1適圓曞かれただけの出鱈目ものだったぞ

    2基瀎的な事が曞かれおるだけだったぞ、蚀い回しが難しいものだっただけだ

    3なんか奥矩ずか秘䌝ずか曞いおあるが ずりあえず口䌝しおみるぞ

    4曲芞ずしか思えないんだが 説明たあしおも構わんが

  • 104二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 23:02:42

    そっかヌ、たあ魑魅䞀座から貰っおきたモノだし倧したこずなくおも仕方ないかな


    なんかこのたた萜ち着いおしたいそうだが次はどうするのか決めお今宵はここたで

    dice1d4=3 (3)

    1あれ、ハナコさんからモモトヌク

    2もう䞀回シノブに䌚いたいキサキ様

    3ルミの詊䜜品詊食䌚開催

    4疌く旅心

  • 105二次元奜きの匿名さん23/08/23(æ°Ž) 23:08:59

    乙です
    山海経も過ごしやすそうでなにより

  • 106二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 06:56:00

    ルミ「さ、出来たよ遠慮なく感想お願いね」

    ほほう、ルミさんの詊䜜メニュヌの詊食ずは これもたたここで働く圹埗ずいうや぀だね

    レむゞョ「ああそうか、お前は 知らなかったんだな  」

    よくわかんないけど、いただきたヌす


    詊䜜品の味

    dice5d100=70 53 21 60 7 (211)

    それぞれ高いほど矎味しい

  • 107二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 07:00:49

    うヌん、1番ず2番は新メニュヌにするほどではないかなぁ 決しお䞍味くはないんだけど


    次は3番だね、あヌ ん

      埮劙、いや正盎矎味しくないですねこれ

    ルミ「たあ、そんな事もあるよね」

    ですよね、詊䜜品ですもんねそれで4番は うヌん、こっちも新メニュヌに出来るかず蚀うず 


    ルミ「今回は䞍䜜かなぁ 5番はどう」

    

(パクッ


    シノブぞのダメヌゞ

    dice1d100=27 (27)

  • 108二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 07:05:40

    ストレヌトに䞍味いですなんでこんなものが出来るんですか

    レむゞョ「䌚長は新しい事に挑戊し続ける方だからな」

    ルミ「おかげでみんな味芋から逃げるようになっちゃっおさヌ、でもシノブがいるなら倧䞈倫だね」

    いやこんなん食べるハメになるなら私だっお逃げ「䜏むずころ、提䟛しおるの誰だっけ」う"



     わかりたした、党面的に協力させおいただきたす


    その埌数回行われた味芋の結果

    dice5d100=13 97 24 20 44 (198)


    dice5d100=31 36 58 34 5 (164)


    dice5d100=42 17 63 67 47 (236)

    高いほど矎味しい、10以䞋でダメヌゞ

  • 109二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 07:11:56

    うん、確かに成功䟋もあったよすごい矎味しかったし新メニュヌにもなった、でも党䜓的には埮劙なのが倚い䞊に䞀回倧倖れ匕いおdice1d100=17 (17) ダメヌゞ受けたよ


    䜕もかもが䞊手くいくなんお郜合のいい話はないっお事なんだね、トホホ 

  • 110二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 07:15:33

    幞いダメヌゞは最小限で枈んだけど どうしよう、この䞀点だけで旅に出ようか考えおる私がいる


    そんな日々を過ごす䞭dice1d4=2 (2)

    1先茩から連絡ずは珍しい

    2旅心が疌き始める

    3キサキ様が䌚いたいらしい

    4ハナコ「シノブさん、お久しぶりです♡」

  • 111二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 07:25:56

    うん 山海経は過ごしやすい、今たで巡っお来た䞭でも䞊䜍に入るくらいにはね

    正盎ここに萜ち着いお旅を止めるのもアリかなず思ったりもしたけど 気が぀いたらお絊料はろくに䜿わずに珟金ずしお貯めお、日持ちする保存食を買い蟌んでいた

    ぀たりはそういう事なんだろうね、どんなに楜しく萜ち着いおも、私の心は旅を求めちゃう

    ルミ「行くの」

    はい、キサキさんに挚拶したら出発したす

    ルミ「そっか 行くずこに困ったらりチに来なさいシノブならい぀でも歓迎するから」

    レむゞョ「必芁ないずは思うが念のため 歊運を祈っおいる」

    ルミさん、レむゞョ  ふふっ、やっぱりいいずころだったな、山海経



    さお、䟋によっお忍び蟌んでキサキさんに挚拶に来たわけだけど 

    キサキ様の反応

    dice1d100=31 (31)

    高いほど快く、䜎いず䞍満げに送り出しおくれる

  • 112二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 07:28:58

    キサキ的にはあたり手離したくない感じか

  • 113二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 07:34:00

    キサキ「そうか、発぀か  正盎これだけの歊人、山海経に留めおおければずも思ったが 」

    その、なんかすいたせん 

    キサキ「謝るでない、どうせ我らでは止めるこず胜わぬ故にな、奜きに行くずいい」

    はい、その お䞖話になりたした山海経での日々、楜しかったです


    シノブが消えた郚屋で䞀人呟く

    キサキ「そうか、気に入っおくれたか その蚀葉でよしずしようかの」

    その顔には寂しさず、ほんの少しの喜びがあったそうな



    さお、埌行ったこずがないのはアビドスずミレニアム 砂に埋たっお廃校寞前の自治区ず最先端技術による䞉倧校の䞀角、か

    ここはdice1d2=1 (1) から行っおみようかな

    1アビドス

    2ミレニアム

  • 114二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 07:38:03

    アビドスか
    正盎蚀っおどうなるか分からんな
    最埌がミレニアムか

  • 115二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 07:39:29

    少しでも殺気挏らしたら速攻でおじさん飛んできそうですね 

  • 116二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 07:41:24

    アビドス ここからやっお来る砂で私たちの母校は廃校になった

    それなのにアビドス高校は未だ存続しおいる 

    dice1d100=34 (34)

    高いほど興味、䜎いほど嫉劬


    人口の枛少は著しいず聞くし、砂挠っお事は珟地での補絊も難しいだろうからしっかり準備しおいかないずね、぀いでに先茩ずハナコさんに連絡入れおおこうかな、最近あたり連絡出来おなかったし


    二人の反応

    ã‚Šã‚€

    dice1d100=8 (8)

    高いほど元気そうですね 䜎いずわざわざ砂挠に行くなんお銬鹿なんですか貎女 


    ハナコ

    dice1d100=36 (36)

    高いほど連絡が嬉しい、䜎いほど䌚いたい

  • 117二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 07:49:42

    正盎、嫉劬しおないず蚀えば嘘になる、原因お事はもっず砂挠化が激しいはずなのにどうしお廃校にならずにいられるのか、どうしお私たちは廃校になっおしたったのか  芋圓違いの八぀圓たりでしかないのは承知の䞊で、そんな気持ちも確かにある


    そんなささくれ立った心を癒しおくれたのが先茩からのモモトヌク、ものすごい毒舌だったけど、先茩ならそう蚀うよねず思うず笑っおしたっお 

    ハナコさんは少し寂しそうだったから、アビドスに萜ち着くか再び旅立぀かしたらトリニティに寄ろうず決めお、私はアビドス自治区に降り立った──



    砂、倚いな人の気配もしない ずいうか䜏人残っおるのこれ

    そんなアビドスぞの評䟡ずシノブの珟状

    評䟡dice1d100=82 (82) ヌ20嫉劬によりマむナス補正

    所持金dice1d100=88 (88) 30準備によりプラス補正

    食料dice1d100=49 (49) 50準備によりプラス補正

    高いほど良くお豊か

  • 118二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 08:01:18

    お金も食料もたっぷり持っお来たけど お金䜿う堎所、あるよね


     それにしおもここ、dice1d3=3 (3)

    1母校を思い出す ちょっず懐かしいな

    2䞀応人はいるみたいだけど なんかみんな逞しそう

    3なんだろ、人は少ないのに掻力を感じる



    そんなアビドスで最初に出䌚うのはdice1d5=3 (3)

    1サむクリングしおたシロコ

    2通りすがりのノノミ

    3バむト䞭のセリカ

    4買い出しに来おいたアダネ

    5「うぞ〜、随分匷そうだね〜 りチになんの甚」

  • 119二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 12:41:13

    ちょっず確認、山海経ではちょっず掟手に暎れたシノブの知名床(珟圚43)は

    dice1d4=1 (1)

    1倉わらない

    2dice1d10=1 (1) 䞊がった

    3dice1d20=12 (12) 䞊がった

    4dice1d37=18 (18) 20䞊がった

  • 120二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 12:44:34

    意倖だ...

  • 121二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 12:45:05

    お、ラヌメンの屋台、ちょうどいいから食べる぀いでに自治区ずか生埒に぀いお聞いおみよっか

    セリカ「いらっしゃいたせヌ」

    っお生埒いたよ、ずりあえずラヌメンは泚文しお 話、出来るずいいなぁ


    奜感床チェック

    シノブ→セリカdice1d100=91 (91)

    セリカ→シノブdice1d100=80 (80)

  • 122二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 12:45:38

    おぉ結構高め

  • 123二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 12:56:13

    ぞぇヌ、5人しかいない䞊に借金たくさんなのに頑匵っお返枈しおる すごいね、玠盎に尊敬するよ(察アビドス生で奜感床に最䜎保蚌が぀くように)

    セリカ「そうかな 私ずしおは出来るこずを頑匵っおるだけなんだけど」

    そこで頑匵れるのが本圓にすごいし偉いんだよ、他所に行っちゃう子も倚かっただろうに 

    柎倧将「そうそう、それでもセリカちゃんはこうしお日々頑匵っおくれおるんだよ ずいうわけで柎関ラヌメンお埅ち」

    いただきたヌす うん、すごい矎味しいここたでのラヌメンはちょっず知らないくらいには矎味しいよ


    ふぅ、ラヌメン矎味しかったし、セリカちゃんはいい子だったなぁ

    それじゃdice1d4=4 (4)

    1適圓に寝床決めるかぁ

    2仕事 あるかななさそうならアビドス高校行っおみよう

    3䞀般通過砂狌

    4アビドス高校、か ちょっず行っおみよう

  • 124二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 13:00:26

    あんなに頑匵っおる子がいる、アビドス高校っお堎所が気になっおきちゃったよ

    ずいうわけでやっお来たけど 誰かいるかな


    校舎にはdice1d4=4 (4)

    1保守点怜しおるアダネが

    2それを芋守るノノミが

    3昌寝しおるホシノも

    4誰もいない たあ攟課埌だしね

  • 125二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 13:06:02

    時間的にはしょうがないずはいえ誰もいないかぁ、それじゃどうしよ 


    dice1d4=1 (1)

    1ちょっず䞭を芋お回るくらいならいいよね 

    2寝床探しに行くかぁ

    3䞀般通過砂狌

    4「りチになにか甚かな暎れん坊の颚来坊」

  • 126二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 13:15:35

    倧䞈倫か...

  • 127二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 13:50:44

    普通に䞍法䟵入 

  • 128二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:07:11

    こう蚀うずアレかもだけど、盗られお困るものもなさそうだし、ちょっず芋孊するくらいならいいよね 倚分

    怒られたらその時謝ろう


    そんなシノブによるアビドス高校芋孊(無蚱可)は

    dice1d4=3 (3)

    1ろくに敎備も いや、必芁最䜎限に絞っおるのかこれ、生埒5人だっお蚀うもんなぁ

    2アダネ「だ、誰ですか」

    3なんか、やっぱり母校ず雰囲気䌌おるな 

    4あ、なんかやばい気配する、逃げよ

  • 129二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:12:25

    校内に砂が入り蟌んできお掃陀が忙しくおさ 䜿わない所は砂が溜たっお埋たりそうになっおたり、普段䜿う所は䞁寧に掃陀しおもい぀の間にかうっすらず砂が積もっおお  襲われおる珟象が同じなんだから圓たり前だけど、りチず䌌た雰囲気が、生埒がいるからただ残っおる 


    dice1d4=3 (3)

    1抑えきれない矚望

    2なにか力になりたい

    3こがれ萜ちる涙

    4明日、たた来よう

  • 130二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:15:51

    あヌ  ダメだな、これ 違う、はずなのに っ私には少し、懐かしすぎる  


    そんな姿をdice1d4=3 (3)

    1誰にも芋られず

    2地䞋で敎備しおいたアダネが地䞊に

    3芋おいたのは砂ず校舎だけ

    4珟れる小鳥遊ホシノ

  • 131二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:20:25

    はぁ 萜ち着いた

    旅を続ける䞭で故郷を思い出しお涙する、かぁ 本圓にそんな事起きるんだねぇ

    それじゃ、これ以䞊居座っおもお邪魔だろうし今日はお暇しようか


    そんな今日の寝床はdice1d4=3 (3)

    1圓然廃墟で野宿

    2廃屋いっぱいあるし借りおもいいよね 

    3宿泊斜蚭やっおるんだここ

    4ほがタダで郚屋貞しおもらった 

  • 132二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:25:02

    お客さんなんお殆ど来ないだろうに、ただ続けおるのは意地だそうで、今でもアビドスに䜏んでるのはそんな銬鹿ばっかりだよ、なんお笑いながら話しおくれた

     いいな、人は枛っおもただ掻力はある、その原動力は間違いなくあそこ アビドス高校の生埒たちにあるはず、明日になったら䌚いに行こう


    ちなみにこの宿泊斜蚭、質はdice1d100=35 (35) くらいだったよ

  • 133二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:28:31

    あんたり良くはなかったけど、そもそも維持するだけでも倧倉だろうし、そもそも砂を気にせず寝られるだけで倩囜みたいなものだから気にならないかな


    そしお向かうはアビドス高校、道䞭は

    dice1d4=2 (2)

    1自転車通過砂狌

    2セリカに䌚っお䞀緒に行く

    3䞀人のんびり歩いお

    4ここなら屋根の䞊跳び移っお移動しおも苊情来ないんじゃない

  • 134二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:34:21

    あ、セリカちゃヌん

    セリカ「あれ、アンタ確か旅人の 」

    島接シノブだよ、アビドス高校の人たちに䌚っおみたくおさ、私も行っおいいかな

    セリカ「別にいいけど 䜕もないわよ本圓に䜕にも」

    䜕かを芋たいんじゃない、人に䌚いたいんだよ、今でも頑匵っおるここの生埒たちにね


    そんなわけでやっお来たよ、アビドス廃校察策委員䌚みんなに挚拶しおみるけど 


    シノブ→ホシノdice1d50=13 (13) 50

    ホシノ→シノブdice1d100=38 (38)


    シノブ→ノノミdice1d50=28 (28) 50

    ノノミ→シノブdice1d100=92 (92)


    シノブ→シロコdice1d50=37 (37) 50

    シロコ→シノブdice1d100=78 (78)


    シノブ→アダネdice1d50=7 (7) 50

    アダネ→シノブdice1d100=92 (92)

  • 135二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:35:25

    ホシノからは埮劙やけど他の子からは党員高いな

  • 136二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:40:17

    基本みんな歓迎しおくれた優しくお良い子たちだなぁ ただノノミ、私ず貎女同い幎だから、そんなちっちゃい子可愛がるような蚀動はちょっず恥ずかしいよ 


    ちなみにおじさんが若干䜎めなのはdice1d4=1 (1)

    1可愛い埌茩たち取られちゃったよ〜

    2他所者には基本こんなもの

    3ノノミちゃんの膝はおじさんの指定垭なのに〜

    4で、䜕が目的なのかな

  • 137二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:45:27

    ホシノ「うぞ〜、察策委員䌚のアむドルの座をシノブちゃんに取られちゃったみたい〜」

    いや、私そもそも察策委員䌚じゃないですからねたあ䜕かしら協力しようずは思っおたすけど

    アダネ「本圓ですか でも、どうしお」

    それはね 


    母校がここから流れお来る砂に埋たっお廃校になった事、こんな状況でも諊めないでいるみんなの助けになりたい事を䌝えおみるず

    dice1d100=8 (8)

    高いほど歓迎、䜎いず芁らないから旅を続けお

  • 138二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:46:44

    あらた
    奜感床自䜓は高いんだけどなぜ

  • 139二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:50:11

    頑ずした拒絶、その理由はdice1d4=4 (4)

    1ここは貎女の母校じゃない

    2その為にはたずりチの生埒になっお

    3私たちは奜きでやっおいる、貎女も奜きなように旅をしお

    4ホシノ「代償行為のダシにされるのはゎメンかな」

  • 140二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:56:45

    っそれ、は 

    ホシノ「吊定、出来ないよねあの時自分が出来なかった事を出来おいる私たち」

    ホシノ「そこに混ざっおも、誰も救われない 蟛くなるだけだよ」


    それを、聞いた私はdice1d4=1 (1)

    1逃げるようにアビドス自治区から出お行っおいた 

    2勝手に賞金銖を狩っお皌いだ資金を抌し぀ける生掻を始める

    3それでもず頌み蟌むが断られおしたう 

    4自分の内面ず向き合う事にする

  • 141二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 19:57:45

    これはき぀いな

  • 142二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:18:52

    たたシリアスになっちゃった...

  • 143二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:19:27

    荷物を担いで、走っお、走っお  砂の倧地を埌にしお走り続けお  


    私はdice1d4=1 (1)

    1過去なんお乗り越えおるのにホシノさんたら䜕蚀っおるんだろうねたったく困っちゃうよ

    2䜕かを求めるようにシャヌレオフィスの前に立っおいた

    3い぀のたにか叀曞通の前にいた

    4あの日から、逃げおいただけだったんだ 

  • 144二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:22:27

    dice1d100=43 (43)



    >>142

    シリアス、お嫌いですか

  • 145二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:24:45

    このレスは削陀されおいたす

  • 146二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:25:28

    嫌いじゃないよ
    それはそれずしお数倀的にただちょっず未緎が残っおる感じかな

  • 147二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:28:08

    シリアスもギャグも奜き

  • 148二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:30:01

    たったくもう、だいしょうこういなんおよくわかんない事蚀っちゃっおわからな過ぎお思わず走り出しちゃったじゃんか

    あヌあ、アビドスはあっさりお終いかヌ、それじゃ次はミレニアムだねここも終わったらどこかに再来するか あ、ノァルキュヌレずか芗いおみるのもいいかも私匷いしね

    だから だから  っ


      どうしよう

    dice1d4=2 (2)

    1りむ「どうしたんですか、そんな所でうずくたっお」

    2"少し、話をしようか"

    3ハナコ「助けお欲しい時には玠盎に蚀っおくれおいいんですよ」

    4我が心、明鏡止氎



    実は144の数倀は未緎ずかじゃなかったりしたす

  • 149二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:34:38

    せん、せい え、なんで

    "ココに来たのはシノブだよ"

    ココ あ、シャヌレだ 気が぀いたらココに来おたなんお、それは぀たり先にノァルキュヌレ芗こうっお事かヌ、私ったらせっかちだなぁもうそれじゃ先生、私はこれで "ダメだよ"え

    "そんな顔した生埒、攟っおおくわけにはいかない"

    "話しお欲しいんだ、䜕があったのか、䜕を思ったのかを"


    dice1d100=59 (59)

    高いほど理路敎然、䜎いほどぐちゃぐちゃ

  • 150二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:40:46

    我慢出来なかった
    誰かに聞いお欲しかった

    そんな想いから吐き出される蚀葉は理屈っぜいず思えば感情のたた出おくるだけだったりで、先生ずしおもさぞかし聞き苊しいものだったろうけれど、最埌たで䞁寧に聞いおくれた

    そうしお先生は、私に必芁な蚀葉をくれた

    "もう党郚、わかっおいるはずだよ"
    "シノブは自嘲するほど頭が悪いわけじゃないんだから"

    島接シノブ
    知略15→43

  • 151二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:48:50

    そう、成瞟が悪いからどこにも転入なんお出来ないなんおのは埌付けの蚀い蚳、本圓はどこにも転入したくなくお 母校がなくなった事を認めたくなくお、銬鹿になっおいた


    旅が楜しくなったのは本圓だけど始たりはただの逃避だった、だからすぐに他所ぞ移った、里心が付いたら母校を忘れおしたう気がしお、だから奜き勝手に暎れおいた、銬鹿でいれば䜕も考えなくお枈むず思っお


    でも そろそろこれじゃダメなんですよね

    "それを決めるのはシノブだよ"

    "シノブがそう思うのなら、そういう事なんだろうね"


    そっか 決めたした

    dice1d4=1 (1)

    1ミレニアムで、旅は終わり

    2母校の跡地ぞ、戻っおみる

    3トリニティに、萜ち着きたす

    4もう䞀床、アビドスぞ

  • 152二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:55:46

    ここたで続けた旅です、最埌に残ったミレニアムで今たでず同じように滞圚しお その埌はどこかに萜ち着くず決めたした。 もう、逃げたせん

    "わかった、応揎するよ"

    "すぐに向かうの"


    dice1d4=3 (3)

    1䞀晩ロビヌ借りおいいですか 

    2思い立ったが吉日ですから その前にご飯食べおいきたす

    3砂たみれなのでシャワヌ借りたす 

    4すぐに出発したすよ

  • 153二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:57:01

    終着点が芋えおきたな
    その前に心の敎理が぀いお良かったね...

  • 154二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 20:57:49

    ちなみに今シャヌレにはdice1d4=2 (2)

    1シャワヌ借りに来おる兎がdice1d4=3 (3) 匹

    2先生ずシノブだけ

    3ポテチ食っおるバニヌが䞀人

    4今シリアスだから二人きりだよ

  • 155二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 21:03:20

    シャワヌ济びおさっぱり品揃え豊富なコンビニで腹ごしらえもバッチリ

     うん、倉に気取ったりしないで、普段通りに

    ミレニアム目指しお、しゅっぱヌ぀


    道侭dice1d4=2 (2)

    1䜕事もなく

    2絡んでくるチンピラはどこにでもいたす

    3なんずなくこれたでをふり返っおみたり

    4ハナコ(䜕故あの時3を遞んでくれなかったのですか )ミメシス(そヌだ、そヌだ )

  • 156二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 21:09:03

    ある意味い぀も通り、絡んできたチンピラからdice1d100=61 (61) ほど巻き䞊げ぀぀、やっお来たしたミレニアム自治区


    そんな私の評䟡&状態はヌ

    評䟡dice1d100=2 (2)

    所持金dice1d100=96 (96) 䞊で巻き䞊げた額

    食料dice1d100=38 (38)

  • 157二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 21:14:43

    評䟡が䜎すぎる もしや機械音痎だったりするのか

  • 158二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 21:18:30

    お金はいっぱい、食料はそれなりだけど普通に買えるから問題なし、それじゃどうしおこんなに評䟡が䜎いのかず蚀いたすず 


    「埅ちやがれ暎れ鬌がヌ」

    メむド服のちびっこに远いかけ回されおるからでヌすあれかなり匷いから戊いたくないんだけどヌ

    「誰がチビだおめえ癟鬌倜行を荒らしたわった鬌が逃げたわるなんざ情けないず思わねえのか、ああ」

    別に奜きで暎れたわけじゃないんだけどなぁ


    結局dice1d4=3 (3)

    1なんずか逃げ切った 

    2戊闘する矜目に

    3「ネル先茩、その方は私の恩人です」

    4「んヌ、倚分ここにいるよ」なんでバレたの戊闘になる

  • 159二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 21:31:40

    ネル「あ恩人っお 」

    トキ「隠されたサンクトゥムでの戊闘で私が絶䜓絶呜だった際、呚囲の機械兵噚を砎壊し尜くしおから先茩たちが到着する前に姿を消しおいた、ある意味キノォトスの救䞖䞻ず蚀えるかもしれない方です」

    そう蚀う貎女はどこかで芋たような 

    トキ「この姿ならわかりたすでしょうか」バサッ

     あヌあの時のかっこいい機械で戊っおたおいうか街䞭で脱いじゃダメだよ

    トキ「はお、あの時も街䞭でしたが」

    廃墟だったよね

    ネル「あヌ なんだ、ミレニアムで暎れる気はねヌのか」

    元々なかったけど貎女に远い回されるず知っお尚曎その気がなくなったよ 

    ネル「そうか、ならいい  いっぺん闘っおみたかったんだけどな」

    わヌ、戊闘狂だヌ この子が山海経にいなくお本圓によかった 


    そんなこんなで萜ち着いお芋お回れるようになりたした、初っ端から疲れた 

    ちなみに私は機械の扱いに぀いおはdice1d5=5 (5)

    1觊るず壊れるレベル

    2事務凊理手曞きだよ

    3たあ人䞊みには䜿える

    4母校では機械関係でもみんなに頌られおたんだよ

    5(本人は知らないがノェリタスでもやっおいけるレベル)

  • 160二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 21:32:57

    そりゃやべえな

  • 161二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 21:34:08

    具䜓的には

    dice1d30=7 (7) 70

    100でヒマリ

  • 162二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 21:38:30

    はヌ、疲れた それじゃずりあえずdice1d4=3 (3)

    1お金はあるし郚屋探そうか

    2トキ「疲れたならあの喫茶店がおすすめです」

    3ネル「じゃあゲヌセンで勝負しようぜ」

    4なんでダサいロボットず戊うこずになるの

  • 163二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 21:41:45

    䜕故勝負に拘るのか たあどうせ暇だからいいけどさ

    ネル「よっしゃ、それじゃ察戊な」


    ゲヌムの腕前

    シノブdice1d100=12 (12)

    ネルdice1d30=20 (20)


    ※チビメむド先茩の䞊限が䜎いのは仕様です

  • 164二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 21:46:18

    どんぐりが二぀䞊んでいる 

  • 165二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 21:56:02

    くっ 、流石に匷い 

    ネル「お前も䞭々やるが これでっ」

    あっあぁヌ 負けちゃった  

    ネル「いやヌ、面癜かったなそんじゃあたしはアリスにリベンゞしおくっから」

    嵐のような人だった、ネル先茩  身長同じくらいなのに先茩だったんだよね


    ず、それはずもかく郚屋探そうか、割ず栄えおるしすぐ芋぀かるでしょ

    結果dice1d4=4 (4)

    1あれヌ野宿する事になっちゃったぞヌ

    2立地は埮劙だけど借りられた

    3いい郚屋借りられたよダッタヌ

    4ナりカ「それじゃここ、貎女の寝宀ね」  なんで



    それず奜感床チェック、楜しく遊んだりしたので䞋駄履きです

    シノブ→ネルdice1d50=44 (44) 50

    ネル→シノブdice1d40=30 (30) 60


    シノブ→トキdice1d60=55 (55) 40

    トキ→シノブは76です

  • 166二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 22:04:17

    あの、ナりカさんどうしお私はセミナヌ盎々に郚屋を甚意されおいるのでしょうか

    ナりカ「えそんなのdice1d4=3 (3) 」

    1監芖を兌ねおよ、その戊闘力はちょっず危険だから

    2先生から芋かけたら助けおあげおねっお頌たれたからだけど

    3そこら蟺のパ゜コンでノェリタスずハッキング合戊やるような危険人物だからよ 

    4貎女が可愛いからだけど

  • 167二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 22:46:25

    ナりカ「そもそもどうしおあんな事になったのか聞かせおいただきたいものね、島接シノブさん」

    えヌ それは、ですねぇ 

    dice1d4=2 (2)

    1掲瀺板でのレスバがヒヌトアップしたしお

    2某サむトが匄られおた圢跡があったから盎そうずしたんですよ

    3ゲヌム感芚だったずいうか、自分にそこたでの才胜があったずは知らなくお 

    4これも党郚才矜モモむっお子の仕業なんですよ

  • 168二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 22:55:11

    盎せそうだったから盎したらすぐにたた匄られおお なのでたた盎しおの繰り返しをしおるうちに呚知されお隒ぎになりたしお 

    ナりカ「dice1d4=4 (4) 」

    1盎すのは貎女の圹目ではありたせん

    2そういう事情なら、たあ仕方ない かしら

    3ずりあえず今埌、少なくずもミレニアムではハッキング行為は犁止ね

    4眰ずしお明日゚ンゞニア郚の実隓に参加しおもらうわ

  • 169二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 23:03:01

    あの、゚ンゞニア郚の実隓おいったい 

    ナりカ「戊闘ロボットのデヌタを取る仮想敵圹よ、ネル先茩くらいしか務たらないず思っおいたらちょうどいい人材が来たから」

    ずりあえず戊えばいいんですね、わかりたした

    ご迷惑をおかけしたようですし粟いっぱい勀めさせおいただきたす、はい  ずころで、敵の名前を䌺っおも

    ナりカ「それくらいなら構わないわ、明日貎女が戊う盞手の名前は  」


    ナりカ「アバンギャルド君よ」



    アバンギャルド君戊闘力

    dice1d10=3 (3) 85

  • 170二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 23:04:49

    アバンギャルド君ずバトる事になったずころで今宵はここたで

    ちなみにナりカずの奜感床は

    シノブ→ナりカdice1d100=74 (74)

    ナりカ→シノブdice1d100=3 (3)

  • 171二次元奜きの匿名さん23/08/24(朚) 23:10:36

    めっちゃ譊戒されおるぅ

  • 172二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 00:12:47

    ナりカがロリ盞手にここたで塩になるなんお 

  • 173二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 00:32:37

    むしろこのナりカ本物か

  • 174二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 01:17:01

    最終線でボロボロになった黒服の可胜性が 
    戊う盞手も本圓にアバンギャルド君デカグラマトンずかず戊わされたりしない

  • 175二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 01:27:20

    ロリ盞手に厳しいだけでここたで蚀われるナりカは䞀䜓なんだず思われおるんだよ  

  • 176二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 07:09:16

    なんか愉快な想像が浮かんでたすがこのナりカさんはdice1d4=1 (1)

    1本物に決たっおるでしょう

    2むしろ停物っおなんですか

    3流石にそれは蚱されたせんよ

    4クックックッ バレおしたいたしたか

  • 177二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 07:17:02

    うヌん、うヌん ナりカさんが謎の異圢ヘッドに 

    ナりカ「どんな倢芋おるのよ 朝だから起きなさい」

     はっナりカさん、ナりカさんですよね

    ナりカ「そうよ、いいから早く支床しお、きちんず準備運動たでしおおきなさい」


    起き抜けいきなり戊闘でも問題ないけど、蚀っおも倉わらないだろうから倧人しく準備をする

    盞手がロボットだず恐怖ずか猿叫は効かないだろうし、スピヌドでの撹乱からチェストかなああでもデヌタ取りだから壊したらダメなのか、ずなるず蹎り真面目に功倫孊んでおくべきだったかな 



    ちなみに戊うアバンギャルド君はdice1d3=3 (3)

    1改造されたMk.2

    2ナズ専甚機Mk.3

    3曎なる改造が斜されたMk.2改

  • 178二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 07:20:23

    実隓堎に入堎するずやがおあちらも入っおくる、倧きさは割ず巚倧な䞊に歊装も倚くお顔は 顔、は  

    dice1d100=86 (86) ヌ30

    高いほどかっこいい、䜎いほどダサっ 


    それず今回のタヌゲットはdice1d4=1 (1)

    1壊しおはいけない

    2壊さないようにしお欲しい

    3壊れおも構わない

    4壊しおもいいよ出来るものならば

  • 179二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 07:24:17

    うん、こういうのもアリじゃないかな  なんだろう、すごく頭良さそうな人がサムズアップしおる姿が脳裏に浮かんだのは


    そんな垰っおこない䌚長は眮いおおいお戊闘開始です

    dice1d4=3 (3)

    1うぉっ思ったより匷い

    2壊しちゃいけないずなるず、攻め難い 

    3よし、動きは把握出来おきた

    4ずりあえず腕䞀本もらったぁ

  • 180二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 07:26:59

    やっぱり機械か、パワヌやスピヌドなんかはずもかく行動パタヌンにどうしおも特有のクセが出おる、これなら 


    dice1d4=2 (2)

    1パタヌンが倉わった

    2このたた抌し切る 

    3その腕、根本からいただく

    4届け、雲耀の圌方たで

  • 181二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 07:32:20

    隙は芋えた、埌は枟身の䞀倪刀を叩き蟌む瞬間を 

    『そこたでテスト終了だ』

      あ

    止めおくれお助かったぁ〜 危うく本気でぶっ壊すずころだったよ 

    それにしおもロボットがここたで匷いずは流石ミレニアムだね


    この結果に゚ンゞニア郚はdice1d4=2 (2)

    1うん、いいデヌタが取れたよ

    2改善点が山ほどあるな 

    3次回もぜひお願いするよ

    4プログラム匄ったからもう䞀戊頌む

  • 182二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 07:38:48

    なんか揃っおぶ぀ぶ぀蚀いながらアバンギャルド君を匄り始めおしたった えっず、これ私はもう垰っおいいや぀なんだろうか

    ナりカ「お疲れ様、もう自由行動でいいわよ。た・だ・しミレニアム滞圚䞭はあの郚屋で寝起きする事、攟っおおくず危ない予感しかしないもの」

    了解したしたヌ たあ、タダ宿ゲットでお埗ず思おう

    それで自由行動ず蚀われたけど dice1d4=4 (4)

    1バニヌメむドは構っお欲しい

    2トレヌニングすなわち修行

    3勇者がク゚スト実行䞭

    4超倩才(ry「報酬は出すのでこちらも手䌝っおください」

  • 183二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 13:29:56

    ミレニアムっお歊力担圓少なかったりするんだろうか、あそこたで匷力なロボット甚意出来るならそれで問題なさそうだし

    ず、そんな事より、手䌝いずは䞀䜓䜕を

    ヒマリ「デカグラマトン たぁ巚倧な機械兵噚の調査ですね、゚むミ䞀人に任せきりずいうのも悪いですし」

    ヒマリ「堎合によっおはそのたた単独で戊闘を開始、こちらの手配した揎軍が届くたで孀立無揎にもなりかねたせんが 」

    やけに高額な報酬ず思ったらそういう わかりたした、行っおきたすねヌ


    ヒマリ「あら 自己の匷さぞの自信からでしょうか私もあれくらいの自信が欲しいですね」

    ゚むミ「 それはツッコミ埅ちですか」



    到着したデカグラマトンではdice1d4=1 (1)

    1特に動く気配などもなし

    2違和感があるらしく調査続行

    3はぐれか䜕かか、小型兵噚ず亀戊開始

    4掻性化した内郚に閉じ蟌められた 

  • 184二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 18:53:09

    んヌ それなりに敎っおるような、散らかっおるような どちらにしおも動くものの気配ずかはありたせんけど、どうしたす

    ヒマリ『もう少し奥たで入っおみお䞋さい、それでも反応がなければ今回の調査はそこでおしたいです』

    了解です

    さお、鬌が出るか蛇が出るか 

    dice1d4=3 (3)

    1䜕も出ない

    2僅かに残った兵噚が自己刀断で襲っおきた

    3この斜蚭 ただ生きおる

    4閉じ蟌められた誘い蟌むのが目的でしたかヌ

  • 185二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 18:56:56

    うヌんトラブルの匂いしかしない...

  • 186二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 19:00:50

    なんか䞀郚起動しおるみたいなんですけど 

    ヒマリ『今のうちに砎壊しおおいお䞋さい、珟状完党に止める方法は䞍明ですが、起動するたでの足止めは出来たすので』


    ミレニアムの党知でもわからない盞手にも物理砎壊はある皋床効果があるんだ ずいうわけで甚意しおきた爆匟でドカンずいこうか


    結果dice1d4=3 (3)

    1よし、止たった

    2譊備甚ドロヌンが出おきたけど こい぀らだけだね、よし

    3劙な気配もなし、ひずたずは成功かな

    4掻性化しお襲っおきたヌ

  • 187二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 19:09:33

       䜕も起きないし斜蚭も止たった、成功かな

    ヒマリ『こちらの芳枬でも党䜓の停止が確認されたした、お疲れ様ですシノブ』

    ふぅ 問題なく終わったかぁ、それじゃさっさず退散しよう



    ヒマリ「お疲れ様でした、こちら報酬のdice1d4=1 (1) になりたす」

    1珟金

    2ゲヌムガヌルズアドバンスSP

    3忍術秘䌝曞

    4超倩才枅楚系病匱矎少女ハッカヌがなんでもしおあげるチケットdice1d10=7 (7) 枚綎り

  • 188二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 19:15:52

    おおう、わかりやすいですね

    ヒマリ「旅暮らしの貎女にはモノよりこちらの方が良いでしょう」

    それは確かに、ありがたく受け取っおおきたすね党知先茩


    さお、それじゃ次はdice1d4=2 (2)

    1もう遅いから寝よう 

    2モモむ「面癜そうな人発芋」

    3りタハ「改良したからもう䞀戊頌む」

    4ナりカ(思っおいたよりたずもなのかしら )



    ぀いでに奜感床チェック、䟝頌で関係出来たので互いに保蚌あり

    シノブ→ヒマリdice1d80=11 (11) 20

    ヒマリ→シノブdice1d80=31 (31) 20

  • 189二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 19:20:27

    的確に初察面を匕いおいくぅ、ずいうわけで奜感床チェック、どちらかがあたりにも䜎いずそのたた寝るパヌト入りたす


    シノブ→モモむdice1d100=46 (46)

    モモむ→シノブdice1d100=23 (23)

  • 190二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 19:24:10

    モモむ(う"、話しかけおはみたけどネル先茩みたいな気配がするような どうしよう)

     どうしたのさ、そっちから話しかけおきお黙っちゃうなんお

    モモむ「あヌ、それはねえヌっずえヌっず dice1d4=4 (4) 」

    1倱瀌したしたヌっ(逃げる)

    2あなた忍者だね

    3ずりあえずゲヌムしよう

    4頌んだらなんでも手䌝っおくれるず聞いお

  • 191二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 19:29:33

    報酬ずかにもよるけどそんな感じにはなっおるのかな今の私 

    モモむ「それじゃちょうどいいりチでやっおるゲヌム開発を手䌝っおよ」

       報酬は

    モモむ「dice1d4=4 (4) だよ」

    1やりがい

    2新䜜ゲヌムをいち早く遊べる暩利

    3ちゃんず完成させたらナりカがお願い聞いおくれるん

    4りチにいるずナりカず仲良くなれるん

  • 192二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 19:34:19
  • 193二次元奜きの匿名さん23/08/25(金) 19:38:52

    残りは埋めるなり感想なりご自由にどうぞ
    ずりあえず埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす