桜井景和の名前の由来

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:43:05

    ライダーWEBの方で脚本の高橋さんが
    鞍馬祢音→暗い間で輝く光
    吾妻道長→一本の長い道を征く男
    と言っていたのは見たんだけど、他の媒体含め景和の名前の由来は出てたっけ?
    もし出てなかったらみんなの考えを聞きたい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:47:23

    出てなかった気がするから考えを言うと
    やっぱりkeiwa→heiwa
    で平和を願うのはあると思うし桜井は「咲く」っていうのからもくる苗字だから彼も一般人から本物の仮面ライダーに咲いたってことかななどと

    総じて平和を願う一番の成長株

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:47:44

    平和な景色関連だとは思う
    自分の世界が平和じゃなきゃ世界平和なんてって所とか

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:55:03

    上に上がってる平和的な意味合い+景を「かげ」と呼ぶことが出来るから状況によって立場や心情が変わる一般人としての名前なのかなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:56:10

    景って「日の光に照らし出されたものの形」って意味もあるし、英寿と言う名の光によって照らし出された存在的な

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:14:22

    その点ウィンはいいよな
    考えるまでもなくハロウィンだもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:15:51

    景と和だから、和やかな景色、または影と馴染むって意味だよね
    一見反対の意味の言葉のようだけど、景和のエピソード考えると、グラデーションで繋がっているどちらも確かに景和なんだよって名前に感じる
    影と馴染むのは穏やかな景色でもあるもんなあって

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:11:48

    冴さんや五十鈴大智も名前の設定あるのかな?
    それともメインキャラだけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:48:09

    影と馴染むっていうなら影に潜む忍者とも親和性があるな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:19:49

    五十鈴大智はまんま「大いなる智」だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:25:35

    「いすず」も「すずめ」からだろうしね
    冴さんは狼の牙と沖縄要素で我那覇

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:50:45

    >>6

    あと一応運営側として登場したキャラとしてウィンクも入っているのかなと思った。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:16:30

    ラクーンではなくタイクーンな由来は出てたけど
    やっぱ平和なんかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:38:53

    >>11

    デザスターのミスリードで「目が冴える」も入ってると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています