[クロス注意]円卓の騎士です

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:54:33

    イグドラシルに嫌気が差しました
    転職させて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:06:09

    お前らはデジモン史上最大の内ゲバ集団!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:08:02

    この内数人は実装されるとしてムーンキャンサーで誰か一人はきそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:09:55

    >>2

    個性を尊重しているだけですー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:10:47

    お前ら一部除いて誰が誰モチーフとか無いから席順とか当てはめられねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:11:17

    一番サーヴァントに向いているのが主君第一のデュナスモンと一騎打ち好きのクレニアムモンで
    一番向いてないのが自分第一でまず姿を見せないアルファモンと言わずもがなロードナイトモン

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:12:42

    第一再臨の姿は成長期になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:14:31

    >>7

    第一→成長期

    第二→成熟期

    第三→完全体

    最終→究極体

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:17:13

    >>8

    最終が究極体だったら戦闘で究極体使えない!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:21:46

    >>6

    味方のロードナイトモンはロードナイトモンで変人なときあるからなぁ

    ただ、あいつはあいつで自分が正しいと思ったら手段は択ばない

    つまり、マスターを気に入れば間違いなく味方でいてくれるって側面もあるのだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:35:26

    一応知らない人向けの解説
    ロイヤルナイツ
    デジモンたちの暮らすデジタルワールドを管理するために結成された13体の聖騎士型デジモンの称号
    それぞれ己の正義に則り活動している
    一応円卓の騎士モチーフではあるが、特に誰が誰の枠というものはない
    最後の聖機士オメガモン、空白の席のアルファモン、13番目のロイヤルナイツのジエスモンと、多少違うこと言ってるが、円卓の騎士のことを考えると明らかに被ってるから、少なくとも公式はまったく気にしてない
    全員めちゃくちゃ強いけど、13人もいる組織が味方に付いたら主役が薄くなるので大抵敵対する
    まぁ、敵対しても作戦間違ってない?ってなって内輪もめすることが多いんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:42:05

    オメガモン
    デジモン人気ナンバー1にして、初代アニメの主役側の最強戦力
    善と平和を望む人々の強い意志と思いと願いによって、ウォーグレイモンとメタルガルルモンが融合して誕生した
    闇との戦いに終止符を打つ『最後の聖機士』
    炎の剣であるグレイソードと冷気のエネルギー弾を放つガルルキャノンが必殺技
    どうでもいい余談だけど、設定上存在するミサイル攻撃が約20年以上放置されていたりする(2021年にようやく使われた)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:45:30

    >>12

    ただロイヤルナイツ設定だとちょくちょく敵対することもあるんだよなオメガモン

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:49:34

    >>12

    オメガモンはグレイソードのデジ文字が本当に安定しなかったりと人気キャラなのに扱いが妙に雑。あと派生が増えまくる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:51:13

    マグナモン
    ただ一人だけ究極体ではないロイヤルナイツ
    絶大な防御能力を持ち、その攻撃力は究極体と対等か、それ以上という分けで決して弱いわけではない
    どんな窮地に陥っていても、奇跡の力によって切りぬけることができるというやはりヤバい奴
    ロイヤルナイツの守りの要
    エクストリーム・ジハードという必殺技がある……のだが諸事情もあり、現在ではその威力から自らのデータ損傷が速まる為に封印されたとか
    現在の必殺技はボール状のプラズマ弾を発射する『プラズマシュート』と、空間を急速圧縮し、一気に膨張爆発させ、黄金のレーザー光で周辺の敵を一掃する『シャイニングゴールドソーラーストーム』

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:54:10

    >>14

    右肩のトゲの数や胸のマークも本当に安定しない、元祖の勇気と友情の合体紋章が左右非対称で作りにくいからか勇気オンリーだったり謎の宝玉だったりする

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:55:46

    どいつもこいつもクソ強いから仲間割れしてないと問題があっという間に解決するから...

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:56:05

    デュークモン
    ロイヤルナイツでは珍しいウイルス種のデジモン
    ウィルス種の持つ破壊の力を、秩序の維持へと使用する異端な存在である。危うい均衡のもとに力を制御しており、一歩間違えればデジタルワールドを滅ぼす混沌の化身となりかねない。
    聖槍「グラム」と聖盾「イージス」を使う。
    基本扱いとしては主君(イグドラシル)に忠誠を誓いつつも、敵対しても善良なものならチャンスを与え、たとえ主君であってもデジモンの命を容易く奪う非道な行いをする時には裏切るというのがいつもの流れ
    必殺技は「グラム」による必殺の一閃『ロイヤルセーバー』と「イージス」から放たれるすべてを浄化する光線『ファイナル・エリシオン』
    ちなみにロイヤルナイツ設定の初出はデュークモンから

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:07:05

    デュナスモン
    忠誠心が強く、自らの考える正義に見合った主君に絶対的に仕える。騎士道・武士道精神が強く、忠義や信義、礼儀を重んじるデジモン。
    両手の平から十闘士と同じ属性のエネルギー弾を発射する『ドラゴンズロア』と、全身のエネルギーを巨大な飛竜のオーラに変える『ブレス・オブ・ワイバーン』、そして瞬間的に恒星のコアに匹敵する高温に達するほどの威力を持つ『ドラゴンコライダー 』が必殺技
    主人公側に回る味方キャラ、自身の正義のために悪を為すと出てくるたびに立ち位置が変わるのも特徴

    十闘士
    かつてデジタルワールドを救った10体のデジモン
    火・光・氷・風・雷・闇・土・木・水・鋼の属性をそれぞれ持っている

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:13:01

    ロードナイトモン
    全てのナイトモンを統べる王であるデジモン
    デュークモンと同じくウイルス種のデジモンであり、自らの考える“正義”に忠実であり、そのための手段は選ばない
    “力による支配”であれ、それが一定の平和をもたらすのであれば、ロードナイトモンはそこに価値を見出す
    必殺技は鎧から伸びる4本の帯刃で敵を切り刻む『スパイラルマスカレード』と、瞬時に相手の懐に入り込みゼロ距離から右腕のパイルバンカーで衝撃波を撃ち出す『アージェントフィアー』
    基本的にロイヤルナイツが内輪もめする時の主人公と敵対する側にほぼ間違いなくいるデジモン

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:13:56

    >>15

    あんましメディア展開は優遇されてないんだよなマグナモン

    >>18

    人気もあってか大抵の作品で味方よね

    >>19

    >>20

    この辺はマジで敵対しすぎて負の側面扱いされちゃうこともあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:20:19

    アルフォースブイドラモン
    ロイヤルナイツの中でも神速のスピードを持つデジモン(ある作品ではデジタルワールドで一二を争う俊足の持ち主のメルクリモンと同格のスピードとのこと)
    その姿を追える存在は皆無という、とにかく速いことが示される
    必殺技は胸のV字型アーマーから掃射される光線『シャイニングVフォース』

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:22:27

    >>22

    登場する大抵の作品で味方で二回主人公格務めた事もあるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:25:00

    クレニアムモン
    ロイヤルナイツの中で最も礼節をわきまえたデジモン
    完璧主義者であり、任務達成率はロイヤルナイツデジモンの中でも1・2を争う。敵と戦うときは常に一騎打ちで打ち破ることが彼のポリシーだ。
    必殺技は、魔槍「クラウ・ソラス」を高速回転させることで、超音速の衝撃波を放つ『エンド・ワルツ』
    また、魔楯「アヴァロン」は鉄壁の全方位防御『ゴッドブレス』を発動し、3秒間だけどんな攻撃も無効化することができる
    物凄い悪人面してるからウイルスかと思えばワクチン種のデジモンです

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:26:21

    デュークモンはデザインからしていかにも主人公系統でカッコよすぎ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:27:50

    >>24

    初登場で大分重要な立ち位置、敵対するとしても武人キャラで描写される事が多い為全体的に好印象な作品が多いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:28:30

    スレイプモン
    人型デジモンが多いロイヤルナイツにおいて、異形とも言える獣型のシルエットを持っているデジモン
    6本の脚は優れた機動力を持ち、大柄な体格から想像もつかないほどの瞬間高速移動を行うことが可能
    必殺技は、左手の聖弩「ムスペルヘイム」から放たれる灼熱の光矢『ビフロスト』と、右手の聖盾「ニフルヘイム」を使って気候を操り極低温のブリザードを発生させる『オーディンズブレス』
    なんやかんやで生存、味方になったりと扱いがいい傾向にある気がするデジモン

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:28:50

    設定見ると大英雄どころか単独で神霊にも渡り合えそうなのがチラホラいるな
    デジモン魔境すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:29:53

    >>27

    画像忘れ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:35

    >>28

    と言うかロイアルナイツ自体が「二、三回か世界救った英雄でもないとなれない」的なこと言われてるしね

    なんならこいつら全員グランドサーヴァントみたいなもんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:31:28

    ただデジモンは設定と実際の描写が乖離する事が度々あるし作品によって強さが変わったりするんだ
    だから強さに関してはその場のノリでいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:32:04

    >>28

    一応コイラ自体神話の予言に伝えられた世界の終末に立ち向かう13体の聖騎士って伝説の戦士たちだからねぇ

    なまじっかな究極体なら纏めて粉砕できる戦闘力だけはクソみたいに高い

    こいつらより高い戦闘力持ちや正に神な力を持つ者がいたりするのもデジモン

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:32:19

    そのロイヤルナイツと同格かそれ以上のデジモンがちょいちょい出てくる魔境っぷり
    何ならロイヤルナイツも奥の手のモードチェンジ、突然変異のX抗体で更にパワーアップするという

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:32:20

    今ルーチェモンの悪口言った?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:32:53

    >>31

    しいていえばオメガ アルファ エグザらへんはナイツの中でも上澄って扱いされてるのは共通かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:34

    >>34

    お前ソシャゲイベンドで13人全員相手して圧倒してたりする人....

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:42

    >>27

    >>29

    一応異形枠なんだけど後にエグザモンが登場したから少し違和感が出るデジモン

    ただ登場したら大体いい扱いの作品が多い

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:34:32

    >>36

    または同じ七大魔王なのにリリスモンの部下にされた人

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:34:56

    ドゥフトモン
    他のロイヤルナイツでさえ一目置く屈指の戦略家のデジモン
    我の強いロイヤルナイツの統率ができるという段階でちょっと、色々凄い奴感が強い
    レオパルドモードという獣型に変身することもできる
    必殺技は頭上で弧を描き振り下ろすビームの刃、消滅の剣『アウススターベン』と、爆発的なエネルギーを放つ破壊の剣『エルンストウェル』
    レオパルドモードでは大地より超高層の岩盤を出現させて敵を突き上げる『ヴォルケンクラッツァー』と、地上を走り空へ飛翔し、あらゆる角度から敵を切り裂き攻撃する『ブロッカーデ』が必殺技だ
    ロイヤルナイツの指揮官ということで、敵役としての出番も多いが良心的な動きをすることもある
    文官/軍師ポジションということで、結構独自の魅力があると思います


    まぁ、デジモンとか完全体のメタルグレイモンの必殺技が核兵器級という設定だしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:37:18

    >>39

    作品によって敵対したり味方になったりするが策略家という一面だけは絶対にブレないんだよな

    ただレオパルドモードはマジで不遇、拾われることの方が少ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:38:16

    >>39

    漫画版では「一回目で見た相手なら絶対に勝算を作れる」というチートすぎる技を見せたり

    ゲームではcv若本ボイスでとにかく大暴れしたり

    扱いいい時は本当にいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:40:43

    エグザモン
    ロイヤルナイツに属しているが、同時にすべての竜型デジモンの頂点に立つ存在でもある
    途方もないデータ質量のデジモンであり、旧来のデジタル機器では全く描画が出来ず、最新鋭のデジタル機器の性能を用いてようやく描画可能となって発見できたという、とにかくデカいデジモン
    意思を持った巨大な翼「カレドヴールフ」は空を飛ぶための翼にも、身を守るための盾にもなる
    ランス「アンブロジウス」にはさまざまな効果を持つウィルスの仕込まれた特殊弾が装填されていて、エグザモンの攻撃を多彩なモノにしている
    必殺技は「アンブロジウス」を敵に突き刺し、すべての特殊弾を炸裂させ内部から敵を破壊・消滅させる『アヴァロンズゲート』大気圏外まで急上昇し、「アンブロジウス」から高出力のレーザー射撃を行う『ペンドラゴンズグローリー』大気圏外から急降下し、大気との摩擦熱を帯びた状態で体当たりする『ドラゴニックインパクト』
    正直デカいが故に扱いが悪い印象、兵器扱いされてるというかなんというか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:49

    >>42

    マジで一番不遇な存在、メディア展開もほぼゼロな上に唯一登場した作品ではバグって人格が消え敵味方共々兵器扱いされどんな人物なのか分からない、デザインはめちゃくちゃいいんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:00

    >>42

    飛んでるだけで大陸更地にできるからなぁ

    強すぎるからマジで扱いが難しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:26

    ガンクゥモン
    デジタルワールドの各地を旅しながら異変や混沌の兆候を潰して回っているデジモン
    存在を見せることが少ない他のロイヤルナイツとは違って現地に降り立って活動しており、気心知れたデジモンも数多くいる
    ハックモンを弟子とし、次代のロイヤルナイツとするために試練を与え鍛えている
    身体から浮き出す〝ヒヌカムイ〟が常にいて、言葉は出さないが問答無用で手を出す
    必殺技は、誰彼かまわず口答えをする者を思いっきり殴る『鉄拳制裁』、ガンクゥモンの怒声『地神!神鳴!神馳!親父!』で〝ヒヌカムイ〟が天誅を下す
    さらに地面をクロンデジゾイド製ちゃぶ台ごとひっくり返す『ちゃぶ台返し』があり、ちゃぶ台に乗った地面もクロンデジゾイド製の硬度となる
    ネタキャラみたいな技名をしている節があるが、やはりロイヤルナイツ強いし格好いい親父枠

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:45:22

    >>42

    初登場したゲームでは

    四聖獣の暴走を止めて

    ファンロンモンも倒して

    その後七大魔王が召喚したオグドモンまで倒してるから

    強さは文句なしで最強格なんだけどね...

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:46:09

    >>45

    バンチョーレオモンとマブダチだったり

    すんごい美人な弟子がいたり

    結構美味しいポジション

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:46:48

    >>42

    サイスルで理性が飛んでる状態とはいえロイヤルナイツ3体に加えてテイマー数名の力を借りてようやっと静止できるとか明らかに戦闘力おかしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:16

    >>43

    こんな強いやつ暴走してたらそりゃ「人間界に放り込んで滅ぼしてやれ!!」的な扱いはされる

    すんごい可哀想だけどな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:50:09

    上にもあるけどデジモンの強さは媒体によってブレたりする。

    まぁ、こんな高火力ブッパされまくると現実世界もデジタルワールドも危ないからナーフされるのも仕方ないんだかな。あとは作画的な理由もあるらしくデジモン自体動かすカロリーが高いので設定通りにやると作画班だけで予算がヤバいらしい

    >>28

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:50:49

    ジエスモン
    ガンクゥモンに鍛え上げられ、ついに現れた13体目のロイヤルナイツ
    地に起こる異変や混沌の兆しを感知する能力を備え、どのロイヤルナイツよりもイチ早く駆けつける
    また、単独で行動するより近くのデジモンやシスタモン達と連携して対応にあたるという稀有な存在
    ガンクゥモンのヒヌカムイを見て学んだ結果、「アト」「ルネ」「ポル」の3体を習得、ジエスモンの指示で動くが自立行動もでき、敵への直接攻撃、ジエスモンの援護、他デジモンの救済など侮れない行動能力を持つ
    必殺技は高速移動しながら腕の刃で敵を瞬時に斬り裂く『轍剣成敗』、敵からのあらゆる攻撃を「アト」「ルネ」「ポル」と共に九つの刃で迎え撃つ全方位カウンター技『シュベルトガイスト』
    また自分のデータを一時的に書き換え、物理限界を超えた活動を可能にする『アウスジェネリクス』は身体能力がデジタルワールドの法則に縛られないため、いかなる敵であろうとジエスモンに傷ひとつ付けられない
    ロイヤルナイツの成長キャラ枠
    モチーフはアーサー王やキリスト、三銃士のダルタニャンなどとファンの間では言われていたり

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:53:05

    >>51

    ある意味真の不遇キャラ

    新世代のデジモンを背負ってもらおうと言わんばかりに設定盛られたり強化形態出されたけど

    グッズもなければ出番もないのに「みんな知ってるジエスモン!」って扱いされて

    今ではプラモ企画にも読んでもらえない

    かっこいいのにそれ相応の扱いされず名前だけ持ち上げられてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:55:42

    オメガモンとジエスモンのツートップにしよう!
    がいつの間にかオメガモンとアルファモンのツートップにしよう!に回帰していった奴

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:56:46

    アルファモン
    聖騎士でありながら、聖騎士への抑止力的な存在だと言われており、空白の席と呼ばれる所に位置するロイヤルナイツ
    戦いにおいては過ぎ去った戦いを瞬間的に取り戻す究極の力「アルファインフォース」の能力を持つため、アルファモンの攻撃は一瞬にして終わるが、実際には何回の攻撃を繰り出したかは分からず、理論上、敵が倒れる最後の一撃だけを見ることになる
    必殺技は魔法陣の中心に突き刺さった光の収束を抜き、敵を貫く『聖剣グレイダルファー』と、背中の翼を広げて飛翔し、上空より巨大な魔方陣を展開して、異次元より伝説上のモンスターを召喚する『デジタライズ・オブ・ソウル』
    一時期ロイヤルナイツ集合しても出てこない、人気投票の時にスルーされるなど、リアルでも空白の席だったりしたことも
    最近は人気もあって、そんな扱いをされていたことを知らないファンも多いのでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:58:18

    >>54

    「異次元より伝説の生物を召喚する」と書いてあるが実はフレーバーテキストで本当は緑色のビームで敵を異次元に消し飛ばすかめはめ派みたいな技

    それが「デジタライズ・オブ・ソウル」!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:59:42

    >>54

    オメガモンに並ぶ優遇デジモン、登場する作品はどれも名作でありその上でかなりいい扱いをもらっている

    進化前共々めちゃくちゃ人気なデジモン

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:01:12

    アルファ↔オメガ
    黒い↔白い
    丸っこい↔トゲトゲ
    青マント↔赤マント
    単体進化↔合体進化
    空白の席の主↔最後の聖機士
    アルファインフォース(時間巻き戻し)↔オメガインフォース(未来予知)
    と意図的に対になるように設定されているデジモン

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:01:16

    >>55

    ちゃんと召喚バージョンもあるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:03:59

    アルファが頭一個強い感じはするよね抑止力的に
    最初からX抗体もちだからか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:07:32

    >>15

    後年だとX抗体(究極体)とか出てるのは

    一人だけアーマー体なのが公式でも思うところがあったのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:12:31

    これで全員の紹介は終わったかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:13:23

    やっぱ全員格好いいよなぁロイヤルナイツ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:14:39
  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:40

    ジエスモンは元ネタがイエス・キリスト(Jesus Christus)なので聖杯とも相性良さげ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:17:34

    不遇ポジのエグザモンが全体的にアーサー王物語モチーフの技が多いからいい感じに絡められそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:21:28

    まぁデジモン(アニメではない)コラボイベントとかならこいつらが来るんだろうなってのはイメージわくよね
    誰がショップ店員役やるだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:24:41

    「ほほぉ…いい性能だな。キサマの作戦目的とIDは!?」

    「正義」
    「ロイヤルナイツ・〇〇モン」

    こいつら全員行動論理がこれなんだよね
    問題はその有り余る性能を自分の信じる正義にしか従わないというワガママっぷり

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:28:37

    >>62

    俺デュナスモンが一番好きなんだ

    サイスルの時の立ち絵とかめちゃくちゃ格好良くてテンション上がった

    サイスル本編での扱いについては忘れてくれ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:31:31

    >>66

    ネタ的にはデュークモン

    人気的にはオメガモンかアルファモン


    キャラ的にはドゥフトモンかジエスモンが適任かなと

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:33:51

    >>69

    ネタ……あぁ、フロンティアの店員デュークモン!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:37:48

    サイバースルゥースで人間界に移動する時にデータを退化しなきゃいけなかったって言われてるし突然記憶喪失のアグモンガブモンが飛ばされてくるのが導入になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:17:49

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:29:35

    >>2

    いうて原典の円卓も内ゲバ軍団だし、再現よ再現

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:31:17

    この格好してるガンクゥモンみたいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:21:14

    >>73

    それはそうなんだけど!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:05:43

    もしもキャメロットの円卓枠がロイヤルナイツ六名になってたらどんな枠になってたのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:56:49

    どれもサーヴァントのステで例えるならAがたくさんありそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:51:03

    クラスどうなると思う?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:58:37

    >>78

    デュークモン、エグザモン、クレニアムモンがランサー

    オメガモンはルーラー辺りが適任かねぇ(剣と砲の両立と考えるとエクストラに放り込む方が良いかってなった)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:08:55

    一番クラス決め困るのはマグナモンだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:43

    >>80

    プラズマシュート的にアーチャーじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:25:39

    ロイヤルナイツとパートナー関係結んでそうな鯖って誰なんだろう?仮にパートナーにするにしても、ストレートに全員円卓関係者って訳でもなさそうな気がする。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:26:32

    >>82

    主人公とか正義関連でエミヤとか・・・?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:53:10

    なんか妖精國辺りでも出てきそう感がある

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:58:55

    何て言うか二部のスタートと共にデジタルワールドからの介入って形で来そう
    人類史からは外れた存在故に、汎人類史が勝とうが異聞帯が勝とうが問題ない(極論カルデアが負けても別の並行世界とつながればいいとかそういう感じ)
    だからこそ、それぞれの"正義"に準じる形でカルデアや異聞帯を見定めに来るとかそういう奴

    多分カルデアに最初に来るのはアグモン、ガブモンになってやってきたオメガモンか、騎士たちの判断を確かめるために来たアルファモンのどっちかだな(やっぱこいつら立ち位置的に美味しいもん)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:10:39

    >>85

    アグガブとドルモンなら普通に馴染めるだろうしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:22:13

    >>85

    まぁ、ロイヤルナイツはそういうことする

    何なら何人かは普通に異聞帯側でカルデアに襲い掛かりそうな流れになっても誰も驚かん


    むしろ全員カルデア側で活動してる方が驚くと思うの

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:27:05

    >>86

    アグモンとガブモンがカルデア(ぐだ達)の選択を尊重した結果、ブリッツグレイとクーレスガルルって言う本来ウォーグレイとメタルガルルと違う進化を経てロイヤルナイツではない「カルデアの聖騎士」オメガモンAltr-Sになる展開とかありそう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:29:01

    オメガモンアレだろ、強制的に合体状態を解除されてしまったって理由で☆4辺りでウォーグレイモンとメタルガルルモンでも来る奴だろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:31:55

    >>89

    どっちかというと再臨封印のイメージ

    アグモン&ガブモン→ウォーグレイモン&メタルガルルモン→特定の章クリアでオメガモン解放

    とかどうかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:37:35
  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:41:28
  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:46:47

    >>91

    基本的にX抗体持ちだすのがロイヤルナイツの奥の手。後全員一振りずつ用意されてるらしい究極戦刃と呼ばれる武装(有名なのはアルファモンの王竜刃)。


    一応ジエスモンの場合X抗体に加えて同様にX抗体で強化されたガンクゥモンの力を丸ごと継承したジエスモンGXって言う超究極体相当の形態がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:52:36

    この場合イグドラシルはカルデアからはどういうものになるんだろう
    空想樹に類似した何か?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:54:47

    アルファモンなんかcv坂本真矢の人間対あるんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:55:16

    >>94

    異聞帯の王に近いのでは?

    管理するコンピュータのはずだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:58:54

    >>94

    完全に異世界から干渉してくる何か

    それこそ敵対する必要が全くない異聞帯の王とかだな

    よほどのことがない限り珍しく善玉であり続けるイグドラシルが見れると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:16

    簡単な解説

    イグドラシル…デジタルワールドの創造神(に限りなく近い)というべき存在。
    分かりやすく言えば、ホストコンピュータ。
    ロイヤルナイツの主君と言うべき存在だが、どの作品でも基本的にデジモン至上主義の過激派でデジタルワールドに人間が干渉する事を極端に否定している(悪意がある人間もちょくちょくいるため)
    そのため、出てきても基本的に悪役ないし敵対する存在
    ぶっちゃけ、味方だったり頼もしい存在として描かれた試しがない
    また、最近はイグドラシルを出すとロイヤルナイツも敵みたいにせざるを得ない展開になりがちなのか、廃棄されたりシャットダウンされたりしている

    ホメオスタシス…デジタルワールドの安定を望むもの。
    分かりやすく言えば、セキュリティシステム
    選ばれし子ども達の選定をしたり、比較的人間に対して寛容で温厚な存在
    triではリブートという強硬策を断行したが、問題の原因が解決するとすぐに手を引く柔軟さもある
    イグドラシルとは敵対関係で、最近はイグドラシルに変わってロイヤルナイツの主君となってる作品もある
    イグドラシルはマシだが、穏健派も行きすぎて様子見ばかりして具体的な方針のない存在と見做されて、叛逆されてもいるのでこちらも万能の存在ではない

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:22:22

    >>98

    ちょっと間違いがあるので訂正

    イグドラシルが善玉をやった作品として

    デジモンクロニクルX

    七大魔王という悪の暴走を阻止するためにロイヤルナイツに討伐任務を与える

    本当に珍しく悪いことしてない事例


    デジモンネクスト

    良心部分を人間界に送って人間とデジモンの関係に悩んでいた

    良心が抜けた抜け殻がバルバモンに利用されたものの、良心部分が解放されると主人公たちに力を貸した

    もしもの時に備えてビクトリーグレイモン、ズィードガルルモンという自身と同等の力を持つ調停者を用意しているなど結構真面

    良心部分が抜けた後の自分の管理さえしていれば完璧だったか


    後はサイバースルゥースなんかだと、正直ただの被害者だったしね


    常に悪役ではないとだけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:25:25

    オメガモンとジエスモンが成長期まで退化してカルデア入り
    アルファモンがカルデアの者サイド
    で、残りメンバーが各々の正義に基づいてクリプターと異星の神に加勢してる感じかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:03

    インペリアルドラモン:パラディンモードのロイヤルナイツの始祖って結局なんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:11

    >>99

    補足、訂正サンクス


    まぁ悪役ではなかったり、被害者だったりもするけど基本的にいてもプラスにならないんだよね

    イグドラシルにしても、ホメオスタシスにしても

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:29:22

    どうもデジモンの王様です

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:33:03

    んで、デジモン知らない人に向けて大事な情報です

    デジモン図鑑の設定は話半分に聞いてください


    明らかにその種類じゃなくて、一個体についての話しかしてないことがよくある

    ロイヤルナイツとして紹介されてるデジモンがいるけど、じゃあその種のデジモンは全員ロイヤルナイツかというと違うんだ


    >>101

    まぁ、別にロイヤルナイツは○○モンじゃないとなれないってわけじゃあないから、先代とかそういうのがいたのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:03

    >>103

    お前が王様なのクロウォ時空だけだろうが!

    >>104

    それこそアドベンチャーやvテイマーのオメガモンとかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:08

    例えば全員サイバースルゥースの個体が登場とか
    そういうわけでないのならそれなりにオリジナルでキャラ付けできるのがデジモン

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:36:37

    それこそあれだからな
    出てくる作品大体悪役だったロードナイトモンが珍しく味方で出てきたなと思ったら
    ずっと歌って踊り続けてる変人だったことあるからな

    だからこそ、どんなこいつらがカルデアとかかわるのかってのは面白いんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:03

    ちなみにイグドラシル人間体がこちら

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:47

    >>85

    うーん、それぞれ別の異聞帯やカルデアについて内ゲバする姿が見える

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:55

    >>107

    漫画版クロスウォーズか

    あの作品は出演ナイツが全員味方してる珍しい例だよね

    (尺の都合で一部ナイツは本編出演なし・単行本オマケでの登場だけど)


    ちなみに>>19で紹介されてるドュナスモンのドラゴンコライダーは漫画版オリジナル技でズィードミレニアモン相手にブチかましてます

    ブツケた相手が悪かったとはいえ「あの人が世界滅ぼすんじゃないか」と味方から言われるくらいの超火力です

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:34

    異聞帯の王がユグドラシルでカルデアが倒しに行く話
    そこに立ちふさがるロイヤルナイツ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:12

    >>109

    なんならこいつら個人に入れ込む事も珍しくないからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:09:00

    >>110

    オメガは死んでるし

    アルファ エグザ ジエスは行方不明

    うまいこと最強枠だけいない

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:20

    >>109

    >>112

    おかしい…連中の内ゲバのおかげでカルデアに有利な状況なのに

    円卓のみんなが苦虫を嚙み潰したような顔をしている

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:05

    敵か味方かダイス 1味方 2敵

    オメガモン dice1d2=1 (1)

    デュークモン dice1d2=1 (1)

    マグナモン dice1d2=2 (2)

    アルフォースブイドラモン dice1d2=2 (2)

    デュナスモン dice1d2=2 (2)

    ロードナイトモン dice1d2=1 (1)

    クレニアムモン dice1d2=2 (2)

    ドゥフトモン dice1d2=1 (1)

    スレイプモン dice1d2=1 (1)

    エグザモン dice1d2=1 (1)

    ガンクゥモン dice1d2=2 (2)

    ジエスモン dice1d2=2 (2)

    アルファモン dice1d2=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:24:43

    >>115

    すごいバランスよく別れてる...

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:34

    まあイグドラシルやホメオスタシスがマトモならそもそも問題起きないかきちんと解決して終わりだからな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:54

    >>115

    あれ・・・エグザモンとロードナイトモンとドゥフトモンが味方だと!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:34

    味方
    オメガモン、デュークモン、ロードナイトモン、ドゥフトモン、スレイプモン、エグザモン

    マグナモン、アルフォースブイドラモン、デュナスモン、クレニアムモン、ガンクゥモン、ジエスモン、アルファモン

    よし、ロイヤルナイツの中でも強い方枠二人と軍師のドゥフトモンが見方は心強いな!!
    ……防御が強いマグナとクレニアムが敵なのしんどいなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:27

    これはもうオメガモン初期加入

    敵側ロイヤルナイツが各異聞帯、味方ロイヤルナイツも異聞帯か?


    敵ロイヤルナイツ(数字が大きいほど登場が早い)

    マグナモン dice1d100=19 (19)

    アルフォースブイドラモン dice1d100=17 (17)

    デュナスモン dice1d100=43 (43)

    クレニアムモン dice1d100=7 (7)

    ガンクゥモン dice1d100=94 (94)

    ジエスモン dice1d100=41 (41)

    アルファモン dice1d100=19 (19)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:13

    同値だったので振り直し

    マグナモン dice1d100=90 (90)

    アルファモン dice1d100=50 (50)

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:06

    クレニアムモンが真っ先に出るのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:13

    >>120

    アルフォースブイドラモンの最初敵だけど最後に仲間になる感よ

    カドックと一緒に仲間入り果たしそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:17

    大体登場がこんな感じか
    ガンクゥモン(アナスタシア)
    デュナスモン(ゲッテルデメルング)
    ジエスモン(シン)
    マグナモン(ユガ・クシェートラ)
    アルファモン(オリュンポス)
    アルフォースブイドラモン(アヴァロン・ル・フェ)
    クレニアムモン(ナウイ・ミクトラン)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:02

    初手出会うのがガンクゥモンかぁ・・・英パパやマサルダイモンみたいに殴り合えば理解してくれるタイプではあるんだが、誰が行く?ステゴロ殴り合いならヘラクレス、ベオウルフ、神祖ロムルス辺りが絵になるんだがFGOの鯖で言うと水着マルタ、アストライア、トネリコと女子の方が殴り合いしてそうなのがね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:56

    ロイヤルナイツってそれほどの英雄じゃないと対等に戦えないくらい強いのか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:41:43

    ガンクゥモンは「アグモンガブモンに退化したお前らを鍛え直してやる」って名目でバトル
    その後定期的に戦闘して7章付近まで生き残ってオメガモン復活に合わせて脱落
    っていう綺麗な流れ取りそうな感じする

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:41:51

    アルフォースブイドラモンお前さてはモルガントリ子辺りに入れ込んだな!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:08

    >>126

    元々がデジモンオールスターみたいなノリで作られた連中だからね

    もちろん作品にもよるけど、大体クッソ強い奴ら

    初期メンバーが

    初代主人公チームの最強形態、2作目主人公チームの奇跡の姿、3作目主人公の最終形態


    とかいう豪華メンバーだもん

    後設定だけでみたらデジモンの究極体の火力インドだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:16

    アルファモンがオリュンポスなのなんかいいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:19

    アルフォースブイドラモンってどの作品でも大体良心的な性格だし妖精國ぶち込んだら曇りまくらない・・・?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:48:02

    味方ロイヤルナイツ

    人数的(各章で一人ずつ登場ができないため)にそもそもメインで全員来るのか?ってのもあるのでイベントの可能性を考慮

    5が出たらイベントシナリオで登場

    デュークモン dice1d5=5 (5)

    ロードナイトモン dice1d5=1 (1)

    ドゥフトモン dice1d5=2 (2)

    スレイプモン dice1d5=3 (3)

    エグザモン dice1d5=1 (1)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:49:22

    イベントシナリオになったデュークモン以外のメンバーの登場シナリオ


    ロードナイトモン dice1d7=4 (4)

    ドゥフトモン dice1d7=3 (3)

    スレイプモン dice1d7=5 (5)

    エグザモン dice1d7=5 (5)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:50:14

    >>128

    モルガンの救世主トネリコ時代のパートナーとして旅してた縁かもしれん。転じて、楽園の妖精のパートナーは決まってブイモンでアルキャスもブイモンを連れてるんだけど、本来の姿に戻ったアルフォースブイドラモン連れてるモルガンにはどうやっても勝てない。だからオベロンの連れてるワームモンがある意味妖精國崩壊RTAの鍵を握っていて、最終局面ヴォーディガーンとなったオベロンを止めるべくロイヤルナイツの始祖が君臨する・・・って流れ出来そうだよね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:09

    オメガモン:坂本千夏&山口眞弓
    マグナモン:野田順子
    デュークモン:野沢雅子
    デュナスモン:三宅健太
    ロードナイトモン:置鮎龍太郎
    アルフォースブイドラモン:鶴岡聡
    クレニアムモン:神谷浩史
    スレイプモン:葛城七穂
    ドゥフトモン:若本規夫
    エグザモン:神奈延年
    ガンクゥモン:稲田徹
    ジエスモン:武内駿輔
    アルファモン:高山みなみ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:34

    エグザモン味方の時点で負ける気がしない
    あれか、最初はスレイヤードラモンとブレイクドラモンに分かれてて対立してるけど
    合体して最強の味方になる展開か

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:04

    >>133

    策略家のドゥフトモンがちょうどノウムカルデアに合流した3章で合流するのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:56

    ロードナイトモンがインドかぁ
    定期的に創世と滅亡を繰り返す、つまり平和をもたらさないと判断しての自分の正義で動いてる奴か

    そしてデュークモンだけイベントは逆に人気だからガチャが回ると判断されたな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:47

    >>138

    オルタ(カオスデュークモン)

    冠位(クリムゾンデュークモン)

    クラス違い(メギドラモン)

    異聞体(メデューバルデュークモン)

    X抜きでもこんなに派生が!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:51

    そんでスレイプモンとエグザモンが5章か
    一区切りつくここで敵がアルファモンなの運命を感じる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:03

    デュークモンイベントのトンチキ度(数字か大きいほどギャグより、小さいとシリアス)

    dice1d100=18 (18)


    イベントの時期(数字が大きいほど2部が始まって早め)

    dice1d100=72 (72)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:34

    >>141

    くっそシリアスでめっちゃ遅え!これツングースカパターンだな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:37

    >>141

    あーこれはガチの奴や

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:19

    >>142

    光のデュークモンvs闇のデュークモン

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:50

    >>140

    いくら相手がアルファモンでもナイツ二人がかりは酷では?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:41

    デュークモンイベント

    デジモンメイン度(数字が大きいほどデジモンの身内ネタ)

    dice1d100=82 (82)



    >>145

    なーに、機神と一緒に殴ってくるからセーフセーフ

    多分エグザモンが負傷してまともに動けない期間長いだろうし(作劇的に考えて終盤にドーンの方が盛り上がる)

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:39

    デュークモンお前メルトリリス みたいな扱いされるやんけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:31

    シリアスより且つ、2部後半だから5.5以降って所かな?メギドラモンX抗体VSデュークモンクリムゾンモードの死闘がクライマックスでデュークモンXCM(エックスクリムゾンモード)で決着みたいな


    >>145

    王竜剣持ちだしたらエグザモンもただじゃすまないからなぁ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:03

    >>144

    >>148

    汎人類史につくべきかイグドラシルの忠誠を貫くかで心が揺らぎまくった結果メギドラモンが分裂したとか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:25

    >>149

    メギドラモンはデュークモンの正規進化説がある

    つまりデュークモンこそが異聞存在展開...

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:09:33

    デジモンメインって考えると

    数字が大きい方のネタです

    メギドラモン dice1d100=28 (28)

    七大魔王 dice1d100=32 (32)

    選ばれなかった者 dice1d100=44 (44)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:59

    >>148

    果たして人類に敵意を持ったアルファモンに王竜剣が答えてくれるだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:31

    選ばれなかったもの

    あぁ、いたな
    ある意味で選ばれなかった世界線である異聞帯と同じように
    選ばれなかった者たちであるデジモンが

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:04

    >>153

    アポカリモンか・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:25

    敵にしろ味方にしろどのナイツも特異点一個作れるくらいのドラマがあるからイメージ膨らむな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:20

    >>152

    最初テスラ達と共にゼウスに反抗してるエグザモン、後一歩まで追いつめるもアルファモン王竜剣にぶった切られて敗走(この際ドラコモン2体に迄分裂退化してしまうがテスラ達が退場せずに5章後半生存してオリュンポス到達時点で合流。スレイヤードラモンになる青い方のドラコモンが新生アルゴーに保護される)って感じに出来そう


    >>154

    アポカリモン・・・そりゃイベの中核に当てられても当然すぎる。まさかダークマスターズも出るんじゃねぇだろうなぁ・・・?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:24

    自身もカルデアへの救援に向かおうとしていたデュークモン
    しかし、白紙となった地球に自分たちの世界の怨念が迫っていることを知り、一人迎撃に向かう
    仲間たちにこの事態を伝えるメッセージだけを送り

    って感じかな
    多分マスターの精神をえぐるようなあれこれとかもいっぱいのシリアスイベントだわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:17

    せっかくなのでナイツ関係者を一人紹介
    デクスモン
    死のデータの化身でアルファモンの影
    かつてイグドラシルがドルモンという一人のデジモンに「世界を滅ぼすか世界を守るか」という選択肢を与えた際
    守るために進化した姿がアルファモンなら
    滅ぼすために進化したのがデクスモン
    もはやデジモンの枠組みに存在しないため倒すことがほぼ不可能
    アルファモンとは命を共有しているためアルファモンが傷つけばデクスモンも傷つく
    ただしデクスモンはアルファモンを捕食することで回復できる
    結果アルファモンが「自分ごと串刺しにすることで自分と一緒に倒す」という方法を取った
    ちなみにゲーム版ではドルモンがデクスモンに進化するルートが描かれていてその姿は悲惨そのもの

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:59

    >>156

    マスターズはシリーズによっては味方もいるしね

    あとアドベンチャー基準で行くともっっとやばいの来る

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:07

    今さらだけどドゥフトモンが結構序盤戦で合流してくれるのありがたいな、デジタルワールドの情報とかを解説してくれそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:43

    >>160

    チートすぎて早々に殺されるポジション...

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:44

    なんやかんやで"味方の"ロイヤルナイツが死ぬはほとんどないからなぁ
    多分負傷して一旦デジタルワールドに帰還するって所じゃない?

    で、デュークモンイベントで集結と

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:05

    まてよ?
    そういえばまずデジモンにもオリンポス12神が

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:23

    デジモンって基本的に倒されてもデジタマに戻るから多少退場されても弱体化って体で復活できるからね。デ・リーパーや倉田の作ったギズモンが絡まなければね・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:57

    >>147

    CV野沢雅子の説得力

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:16

    共に行こう、人類の円卓よ
    とかそういうので円卓の騎士と絡ませてぇ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:50

    >>124

    地味にデュナスモンとゲッテンメルグ結構あってない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:28

    >>167

    ナウイミクトランにクレニアム(骸骨)モンも中々

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:42:02

    なんだかんだ全員が極まった近〜中距離(必殺技は遠距離)なイメージがあるから超遠距離攻撃してくる相手に分が悪いのストーリー的にバランスがいいな?
    まあこの中距離攻撃が遠距離攻撃にしか見えなさそうなエグザモンさんもいるけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:32:25

    >>164

    デ・リーパーとかイーターの無法ぶりを考えると

    ロイヤルナイツの戦闘力はある意味必然なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:55:01

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:01:56
  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:27:28

    >>162

    デュークモンイベントまでは通信で支援かなデュフトモン

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:58:09

    >>163

    お前らとロイヤルナイツは別世界のデジタルワールドだろうが!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:41:50

    >>134

    とは少し違うんだけど

    アルフォースブイドラモンが異聞帯の監視に来たのがちょうどトリネコの旅の時でそん時にトリネコメンバーに加わったとかどうかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:24:30

    >>175

    トネリコの妖精騎士

    トトロットとアルフォースブイドラモン


    この2人は、預言の子を護る双璧であり、特にアルフォースブイドラモンはウーサーの武術の師でもあった


    (トネリコがモルガンとなる過程で、2人ともいなくなった場合)

    アルフォースブイドラモンの武勇伝が妖精国に残って、バゲとかの憧れが円卓とアルフォースになり、ウッドワスはアルフォースの後継者と呼ばれ、メリュ子は出生が知られてるか知られてないかに関わらず、アルフォースの再来と呼ばれている

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:30:50

    >>134

    奈落の虫をアーマゲモンに重ねれば、それを始祖皇帝竜が叩き斬るのは絵になるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:55:28

    >>176

    弟子毒殺される事になるアルフォースブイドラモン・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:46:48

    >>177

    オベロン・ヴォーティガーン・アーマゲモン!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:52:53

    ナイツ以外のデジモンまで参加させるとそれもうデジタルワールドでやれってなるし
    関係者くらいですませた方がいいかもしれない
    デクスとか

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:30:44

    >>176

    いなくなってるとしたらどこに行ってるんだろ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:34:44

    >>180

    関係者で言うなら、デクス以外だとメギドラモン、シスタモン姉妹、後インペリアルドラモンパラディンモード(及びその進化前のブイモンワームモン)位で留めておく?6章でパラディンモード顕現する場合その前段階でオメガモン復活しとく方が都合がいいんで5章後半オメガモン復活でいいのかな。カオス相手に武蔵ちゃん退場するのもエグザモンとの共闘で犠牲にならずに撃退って形に出来れば、最後のキリ様カイニスアルファモンの3人相手にこっちは指揮は出来るが戦えないぐだの代わりに武蔵マシュオメガモンで3VS3真っ向勝負できそうだし


    一応ロイヤルナイツの適性のあるサーヴァントのクラス妄想

    ・オメガモン セイバー/アーチャー/ルーラー/アルターエゴ(アグモンとガブモンの合体を考えると、Altr-Sは無条件でこっち)

    ・デュークモン ランサー/シールダー/ライダー(グラニ搭乗時)/セイバー(クリムゾンモード時)

    ・マグナモン シールダー(防御役故に)/ライダー(諸事情で禁じられたエクストリームジハード解禁の為に宝具複数持ち込めるこれ)

    ・アルファモン セイバー/アサシン(空白の席の主的な意味で)/キャスター(デジタライズソウル召喚)/ルーラー

    ・アルフォースブイドラモン セイバー

    ・デュナスモン バーサーカー/ライダー(マグナモン同様ドラゴンコライダー解禁の為に)

    ・ロードナイトモン アサシン/ルーラー(ナイトモンの王として)/シールダー

    ・ドゥフトモン セイバー/ライダー/アルターエゴ(ライダーとアルターエゴはレオパルドモード絡み)

    ・クレニアムモン ランサー/シールダー

    ・スレイプモン アーチャー/ライダー

    ・エグザモン ランサー

    ・ガンクゥモン バーサーカー/ルーラー

    ・ジエスモン セイバー/ルーラー(GX時)

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:47:28

    とりあえず上で出てたデュークモンイベント風味で駄文をちょいと

    カルデアから同行してるサーヴァントに関しては決めてないのでセリフなし

    一応円卓関係者から誰かしらってイメージではある


    電脳の獣「我 何 い 進 選 か だ 何 々 ば い

      々 が た 化 ば っ け 故 が れ の

       の 悪 だ を な た だ 我 選 な だ」


     悍ましい憎悪の念がこの世界を覆いつくす。


     デジタルワールドは人間世界の影響を受ける。現在の地球は“不要なもの”として中断され、並行世界論にすら切り捨てられた“行き止まりの人類史”が表に出てきてしまっていた。その影響が進化の過程で消えていったデジモンたちの怨念を呼び起こし、切り捨てられた異聞帯そのものと交じり合い、一つの怪物を生み出した。


     奴こそがこの憎悪の根源であり、肯定された世界そのものを否定するモノ。


    「デュークモン、奴はまさか!」

    「そうだ、デジモン黙示録に書かれていた火の壁の先から現れる滅びの化身」


     デジタルワールドにおける最上位の戦士であるオメガモンですらも、その背中に氷の柱をねじ込まれたような感覚に苛まれた。

     それはどうやらカルデアから同行していたサーヴァントたちも同様に感じていたもののようだ。それはそうだろう、人理に刻まれた彼らの功績は間違いなく選ばれた者だからこそのモノ。


     故に選ばれなかったが故の憎悪の化身の存在は、全てのサ…
    telegra.ph
  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:50:23

    >>183

    ssありがとうございます!

    アポカリモンがビースト化するのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:52:50

    さらっと小説版デジモンアドベンチャーネタ入ってるな(アポカリモンのセリフが小説版と同じ表記の仕方)
    で、電脳悪
    人類史ではなくデジタルワールドの存在(完全に異世界判定)故に人類悪のビーストとはまた別ものですよってことか

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:59:22

    デジモンで人類悪適性ありそうなのは漫画版のこの人かな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:05:46

    人類悪は人類愛なんだけど
    アポカリモン自体は自分たちも友情を分かち合い、力をこの世界の為に役立てたかったなんてアニメだというような存在だからね
    確かに人類愛ならぬデジモン愛はそこにあるんだ
    だからこそ、デジタルワールドのビーストとして成立したんだろうね

    けれども電脳の獣は
    「勇気」「友情」「愛情」「知識」「純真」「誠実」を(無念と憎悪の結晶という)その在り方ゆえに知らず、進化や命を生み出す「光」を否定し、暗闇の中でも光を持とうとする「希望」を否定する存在なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:25:19

    さらっと生きとし生けるもの特攻とかいう糞ヤバい奴さらっと書くなぁ!?
    まぁ、アドベンチャーの時のこと考えればそれくらい持ってるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:43:36

    そう言えばドラコーは共通点多くてデュークモンと似てるって言われてたし、何か絡ませられないかな?

    強大な力を持った枠組みに属してる(ロイヤルナイツ、ビーストクラス)
    成長期(幼体)が赤い二足歩行の竜
    巨大化する暗黒進化(メギドラモン、人類悪)
    過去作で主人公のパートナー要素(テイマーズ、Fate/EX)
    人と関わって善なる騎士へ進化(デュークモン、人類愛)
    しかし世界を脅かす危険性はそのまま(デジタルハザード、ビーストクラス)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:57:52

    >>181

    ウーサーや円卓軍を殺されたからといって、妖精達を虐殺するのはトネリコの想うところではないだろうと思ってその憎しみを飲み込む

    その後、凍結されたマシュとトトロットを護る為にモルガンとなったトネリコと別れて、ずっと2人を護っていた


    しかし、ある時妖精國にいる筈のないワームモンの姿を見て動揺した隙を付かれて、クソ虫によってチビモンに退化してしまう


    って感じかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:03:06

    と、ここまで来てるけどどうする?次スレ立てる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:03:33

    立てる!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:07:26

    お願い

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:11:01

    今モルガン(トネリコ)のブイモン=アルフォースブイドラモンでアルキャスのブイモンと別個体ルートと、元々異聞帯監視の際トネリコ一行加入からの諸事情でチビモン退化ルートがあるけどこれ両方で話作れそうだよね。前者ならラストにパラディンモード出せるし後者の場合どっかしらでアルフォースとの戦闘はあるけど味方加入からのオベロン最終決戦行ける(後者の場合オベロン戦前にワームモンがグランディスクワガーモンになって前座枠してそう)

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:18:44

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:19:38
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:23:41

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:23:52

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:24:09

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:24:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています