クロス サーヴァント アーチャー沢田綱吉

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:56:15

    炎発射してるしアーチャーだろ
    ステータスは…筋力D 敏捷B 耐久C 魔力D 幸運C 宝具Bぐらいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:57:16

    もっとあってもいいんじゃない?
    遠慮し過ぎな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:57:16

    初期死ぬ気モードはバーサーカーだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:58:06

    魔力は炎換算にしてもうちょっと盛ってもええんちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:58:20

    マフィアのボスとして扱われて色々変な脚色ついてルーラーになってそうでもある。「やってるわけねえだろ!!」ってツッコむまでお約束。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:58:36

    >>2

    つってもアーチャーでほぼ現代人だぞ?

    プリヤ勢みたいなもんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:00:15

    >>1

    耐久下げて筋力・耐久・敏捷に+つけたい

    瞬発力重視で


    あとカリスマがB-で、

    超直感はマスト

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:00:45

    元々のスペック考えたらもっと高いけどサーヴァントって信仰とかも含むからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:01:50

    >>5

    殴ルーラー適性はあるな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:02:16

    1臨は10年後
    2臨は本編
    3臨は最終回あたり
    最終は集合絵
    とかどうよ
    2臨になるときに『あと頃の可能性には勝てない』とか言ってくれると俺が嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:02:30

    トゥリニセッテは型月的にどう解釈したもんか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:02:40

    超直感は直感Aくらいか?

  • 13723/08/21(月) 22:03:20

    >>7

    あと宝具は上げてもいいかもな

    リングが貴重


    幸運はなんとも言えんな...

    Eかもしれないし...良くも悪くもEXかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:04:12

    >>7

    カリスマはBが人間の限界だから良くてDくらいな気もするけど、大空のカリスマみたいな複合スキルになってそうなイメージ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:04:42

    >>12

    心眼系みたく名前が似てるだけの別スキルでいいでしょ

    混乱する

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:07:32

    >>12

    超直感は普通の直感に合わせて新技のひらめきとかにも使えるから星出し+宝具威力upとかかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:08:46

    もうちょい頑張れや1

    出来れば守護者とボスの7人七属性でクラス全部分けたい
    獄寺弓、山本剣は確定
    術師の骸は術か手持ちから槍
    残りは笹川兄、ランボさん、雲雀
    ランボさんを角から槍に振って骸を術確定すると残りは騎と狂と殺
    雲雀殺で置いておいて死ぬ気モードを狂るう扱いで狂化入りのバーサーカーに当てるのが一番丸いと思うんだけど、笹川兄を騎でこじつけられる人いる???

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:09:25

    >>14

    大空のカリスマ:A(実質D+相当)

    ってことか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:12:22

    >>17

    山本は剣もだけど、殺しの天才だから殺

    拳の英霊だからお兄さんを剣にしよう

    騎は骸をクロームにでも乗せとけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:12:25

    近接ができるアーチャーとはって思ったけど、原作からしてそうだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:16:59

    Ⅰ世ならまだしもツナじゃ知名度補正もサーヴァントとしての強度はそんなに期待できんな
    グレイとかに近い

    ただリング等宝具は見所あるし近接(特に機動力)は結構あるから決して弱くはない

    ぶっちゃけツナならサーヴァントにするより事件簿あたりの規模感の方がドラマ作れそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:17:29

    >>17

    ごめん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:19:05

    ボンゴレボスとしての霊器でいいんじゃないか
    プリーモ推薦のデーチモが表に出てるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:21:50

    ボンゴレのカリスマか大空のカリスマかで迷うな……
    10代目のカリスマあたりにしとくか……?

    超直感:Aとボンゴレギア(大空):EXは迷う余地ないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:25:03

    >>23

    だったらトゥリニセッテの在り方もあるしますますルーラーでは...?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:28:06

    モリアーティみたいな暗躍するタイプの天敵

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:32:16

    もみあげの赤ん坊がついてきて欲しいような欲しくないような

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:35:27

    FGO想定ならガチャより
    特異点等で現地参入する方が想像しやすい
    式・クロ・グレイみたいな

    後程Ⅰ世の名代、ボンゴレボス代表状態の
    上位霊基としてルーラークラスでガチャ実装みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:36:07

    このレスは削除されています

  • 30QAABB構成 Q5hit23/08/21(月) 22:38:24

    ○超直感:A / CT7〜5
     自身にクリティカル威力アップ[Lv](3ターン)(50%)&人属性の相手へのクリティカル威力アップ[Lv](3ターン)(50%)+スターを獲得[Lv](15個)

    ○ボンゴレギア(大空):EX / CT8〜6
     自身にバスター性能アップ[Lv](3回・3ターン)(50%)&クイック性能アップ[Lv](1回・3ターン)(100%)&バスターカードのクリティカル威力アップ[Lv](3回・50%)&クイックカードのクリティカル威力アップ[Lv](1回)(100%)&回避状態(2回・3ターン)を付与



    Bモーションで一世のガントレットパンチ、Qモーションではエドモンみたいな高速移動をやる感じで

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:38:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:39:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:39:36

    宝具はXバーナーでもいいけどイアソンみたいに守護者達が勢揃いでもありだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:40:44

    >>31

    大丈夫?

    普段fgoやれてる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:49:13

    FakeとかII世の冒険とか読むと魔術世界と繋がりのあるマフィアは割といるみたいだからボンゴレリングが初代ボンゴレの作った魔術礼装でも通るな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:54:05

    初代のガントレットも宝具か

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:00:39

    >>35

    元々自警団的なやつだったよねボンゴレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:07:15

    藤丸とは仲良くやれそう
    他のサーヴァントとの絡みはあんま想像つかないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:23:33

    >>28

    章ボスは白蘭か

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:08

    >>25

    また殴ルーラーが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:41:03

    >>35

    ボンゴレリング(大空): A


    初代ボンゴレから10代目へと受け継がれてきたファミリーのボスおよびその守護者達の証。

    その実態は五大元素・虚・無の魔術属性を対応する7つの炎に変換する魔術礼装。ツナが持つリングは「空」の属性を調和の性質を持つ「大空の炎」として出力する。

    炎は単純な強化だけでなく武器や使い魔の動力源にもなる。魔術世界のアベレージ・ワンと同様に五色の炎を使える人物もいるらしい。


    「死ぬ気」になる覚悟さえリングに認められれば一般人でも使えるため、炎の理論が体系化されて濫造されたリングがマフィア間の抗争に利用されたある並行世界では人類史を揺るがす事態に発展してしまった。


    ……ちなみに時計塔では、かの宝石剣やカレイドステッキ同様に某魔法使いが開発に携わっている・対の礼装を集めれば願望機になる・人為的に7騎の守護者を生み出す儀式に関係している・など様々な噂があるが真相は不明。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:53:56

    >>38

    ジークくんとか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:41:50

    10年後ならイタリアいるだろうし趣味もバイクあるから話合う鯖は結構いそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:48:09

    宝具は頼光方式で総攻撃からのバーナーとかどやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:14:01

    大空のマントも宝具なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:16:05

    なんかカルデアに居る川平のおじさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:26:13

    時計塔では法政科と関わる事が多そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:30:03

    >>8

    いうてそこまでか?

    生身(平時)でサーヴァントと渡り合うことは出来そうだし

    元のスペック=ステータスでいいだろ


    アルコバレーノレベルならまだしも

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:45:36

    >>38

    年齢的に近そうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:36:08

    >>23

    >>25

    ツナ個人としては秩序善だけどボスの霊基としては秩序悪なんだろうな

    ボンゴレ自体秩序善(自警団)→混沌悪(D・スペードの介入)→秩序悪(巨大組織故の統制)と変遷を辿ってそう


    守護者は

    獄寺:中立善(ツナのスタンスに合わせて変わる)

    山本:中立善(同上)

    笹川兄:混沌善(暑苦しい善意というかなんというか)

    雲雀:秩序中庸(風紀という名の秩序・戦えたら善悪どうでも良さげ)

    ランボ:子供故判別しづらい。10年後は中立善(ツナのry)

    クローム:中立善(骸或いはツナのry)

    骸:混沌悪(こいつは絶対これ)

    なイメージがある

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:01:29

    好きなものは友達と平和な日常
    嫌いなものは戦いと友達が傷つく事、あと苦手枠で勉強と運動を挙げそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:15:36

    低ステータスを魔力放出(炎)(魔力とは言ってない)でゴリ押しするイメージ
    ようするにステータス詐欺

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:45:03

    クラススキルに
    死ぬ気の炎(大空):A
    ボンゴレ10代目:A
    がありそう。上は低ステ底上げ下はカリスマ効果

    3つ目のスキルは
    死ぬ気の零地点突破・改:A/CT8〜6
    通常攻撃時に敵のチャージを確率で1減らす状態を付与(3回・3ターン)&成功時NPを少し吸収&攻撃前に自身の攻撃力アップ(3ターン)
    とか?レベル10で成功率100%になる(XANXASの戦いで精度が上がっていったのの再現)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 04:38:01

    超直感が便利すぎて味方サイドだとストーリーに登場させづらそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:32:22

    >>41

    この世界線だと骸の右目が魔術師と繋がったマフィアに埋め込まれた魔眼という事に…?復讐対象に魔術師が追加されるわコレ

    超直感もなんというか魔術的に研究対象になってそうだな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:52:04

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:58:38

    中学生時代がアーチャー
    ボンゴレボス時代はルーラーで召喚されるのも面白そう

    型月的にトゥリニセッテってヤバくね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:19:31

    ボンゴレボス=リング所持者という意味でもルーラーっぽいんだよね10年後ツナ
    ユニもルーラーかな…大空のトゥリニセッテ持ちはルーラーなんだろうけど白蘭がね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:45:11

    >>48

    トゥリニセッテの役割を考慮すると

    真の意味で“英霊“と呼べるのは

    アルコバレーノとⅠ世くらいになりそうだしなぁ…


    REBORNの規模感ならサーヴァントとして盛られるならまだしもナーフはない


    >>58

    始皇帝やらも居るしそこまで気にすることでも無いんじゃない?

    現世にガッツリ望みがありそうなのはアレだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています