冬木終わってイベントやれって言われた初心者なんだけど

  • 1( ᐛ )23/08/21(月) 22:27:39

    今月3日の福袋とディスティニー召喚?で少し課金すればめちゃくちゃお得だから!レア揃うから!と姉に勧められてFGO始めました。
    冬木クリアして、直ぐに夏イベが来たから回れと言われたんですが、クリアって難しいですね。
    今育成状態がこのくらいなんですが、どのくらいになればクリアできるんでしょうか?
    マスターのレベルは51になりました
    2枚貼ります

  • 2( ᐛ )23/08/21(月) 22:27:58

    2枚目

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:28:47

    あーへえまあそうだな

    とりあえず一回スマフォ俺に貸してみない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:30:34

    まてまさか初めて一月でこれとか言わないよな?ビギナーズラックにも程があるだろ
    真面目に答えると特攻礼装つければレベル低くともなんとかなるよ

  • 5( ᐛ )23/08/21(月) 22:31:10

    では戻ってくる前提でクリアが条件でお願いします

    >>3

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:31:17

    なかなか良い引きで羨ましい限りだ

    取り敢えずバサキャスとモルガン居るんだったら余裕でクリア出来るんじゃねえのかな
    水着鯖優先で育てるほうがいいかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:31:38

    どこがクリアできないの?それにもよる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:34:22

    バサキャスとモルガンとゴッホ居たら大体なんとかなるんじゃないかな?
    相性的にキツそうなボスもいるけど徐福ちゃんとラスプーチンで補完できそうだし

  • 9( ᐛ )23/08/21(月) 22:34:45

    ヌンノス?ってところであと一歩なんですが勝てなくて、姉に今日相談したところ、徐福ちゃん強いよと姉に言われました。
    私はゴッホちゃんが最推しになります。
    今は育てが足りないからと仕事から帰ってきて、19時から頑張ってLv40から70に上げました。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:35:33

    どのヌンノスだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:36:25

    ヌンノスいっぱいでるノス

  • 12( ᐛ )23/08/21(月) 22:36:30

    >>4

    特攻礼装?ってどれですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:36:46

    イベントショップにあるドロップ素材と交換できるイベント特攻礼装(このイベントの間だけ攻撃性能が向上する)は使ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:38:23

    >>12

    これだね

    あとアルトリアキャスター(バーサーカー)は今のイベント限定で攻撃力アップボーナス付いてるから

    礼装と合わせればかなり火力出るはず

  • 15( ᐛ )23/08/21(月) 22:38:27

    嵐?とかの方はなんとか倒せたんですが、山火事みたいな方が倒せません

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:38:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:40:52

    火事の方は速攻で倒したほうがいいと思うからフレンドからアタッカー借りるのがいいかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:41:19

    引き運強すぎィ…サポーターがオベロンだけか、本格的に鯖を育てるなら箱イベだが如何せん4か月後なんだよなあ
    まあDL記念もあるからなんとかなるか

  • 19( ᐛ )23/08/21(月) 22:42:40

    >>14

    ありがとうございます!これは持ってます!ただこれを使っても他の相手ならなんとか倒せるんですが、バーサーカーのアルトリアはヌンノスの方はあまり効かなくて倒せません

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:45:54

    >>14

    対応差し入れイベントを進めればすすめるほど

    攻撃力アップするから

    勝てないなと思ったら差し入れイベントの進行進めると良いよ

    敵が多い場合はゴッホちゃんでこれ付けた水着スカディ

    敵が1人の場合は自前のアルキャスにこれつけて

    これ付けたキャストリアを借りる

    で大分やりやすいはず

  • 21( ᐛ )23/08/21(月) 22:47:45

    今日まで育成捗っておらず、こんなにレベル上がったのは緑の四角いのを交換して貰える種火と、種火を集めるのに周回してたからですね!交換して種火集めて、種火周回しろって言われました

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:49:52

    火事の方はやけどが厄介なんだっけ?
    とその場合は宝具で全体解除が出来るアルトリアキャスター(術)をフレンドで借りるのがいいかな

  • 23( ᐛ )23/08/21(月) 22:49:54

    >>20

    分かりやすい説明ありがとうございます。水着スカディ、キャストリア調べてみます。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:52:01

    冬木クリア条件でこのイベント敵に勝てるのか?って割と疑問だったけど
    やっぱりきついねんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:52:07

    >>19

    スレ主が詰まってるのって山火事みたいなのって言ってたからモエルンノスかと思ったけどバーサーカーのキャストリアの攻撃が通りづらいならヤメルンノス(お目目パッチリな奴)の方かな??

    どっちにしても自前の戦力できついならイベント特攻礼装つけた相性有利のサーヴァントをフレンドから借りるのもありかもね。あとは勿体ないけどシナリオ進めることを重視するなら石を割ってコンティニューで強引に突破するのもありかも

  • 26( ᐛ )23/08/21(月) 22:55:24

    返事遅くなってしまってすみません。
    ガチャ運がいいとのことですが、中の上らしいです。オベロンで星5を3体すり抜けして3万円分持っていかれました。

  • 27( ᐛ )23/08/21(月) 22:58:30

    サポートの方からアタッカーを借りたいのですが、どの子がサポーターとアタッカーなのかまだよく分かっておらず、バーサーカーがとりあえず強いという事だけ教わっているのでバーサーカーの子をよく借りています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:58:35

    令呪使って宝具連発するのもいいかも、0時になったら回復するし

  • 29( ᐛ )23/08/21(月) 23:04:14

    >>25

    あ!それです!おめめぱっちりな方です!確認してきました。

    今までもギリギリだったんですが、本当に厳しくてドライアイになってしまえばいいのにと呪いをかけたくなります。

  • 30( ᐛ )23/08/21(月) 23:05:16

    >>28

    令呪ってなんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:09:14

    ヤメルンノスはフォーリナーっていう特殊クラスでバーサーカーの攻撃は半減なのよね
    アルターエゴ(スレ主の手持ちだと徐福、ラスプーチン)が攻防共に有利クラスなんで借りるならアルターエゴかな
    まぁ最悪徐福単騎でも勝てないこともないけど…

  • 32( ᐛ )23/08/21(月) 23:09:27

    あと、モルガンのダメージが出る時と出ない時の違いがよく分かっておらず、いつもヒヤヒヤしています。すごくダメージが出た時はラッキーと思っています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:10:24

    >>26

    >>27

    >>29

    始めたばっかりで福袋に加えて3万も課金するとはまた廃の才能を感じる初心者だな

    それはそれとしてこのゲーム、サポーターキャラよりアタッカーキャラの方が圧倒的に多いので特攻礼装付けてるならまずアタッカーだと思って借りて大丈夫だぞ

    ヤメルンノスに完全有利なのはアルターエゴ(徐福と同じクラス)なので借りるならこのクラスのサーヴァントを借りるといいもしアルターエゴ特攻礼装持ちがいなかったらこのスレでフレンドコード晒せば多分スレ民が出してくれると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:10:35

    >>30

    画面右上にあるコレです

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:12:18

    令呪をタップすると画像の効果を3回まで使えます
    因みに3回分を纏めて使うとNP含めて全快状態で全員復活も出来ます

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:13:55

    スレ主、詰まってるところは○節の進行度○です、って書くとわかりやすいぞ!
    あと攻略サイトはみない主義かい?こだわりがないなら一度見て確認してみて
    そのあと「この意味がよくわからない」「これを持ってないから代替はないか」みたいに聞くといいぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:14:42

    令呪ってチュートリアルかなんかで説明なかった?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:20:02

    ヤメルンノスの方かあ
    目がピカーンと光った後はスキルは使わずになるべくNP稼ぐようにしてたかな
    しかも2、3ターンごとにこっちの攻撃や防御バフを解除してくるのが厄介だったような

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:20:32

    >>37

    そういや令呪の説明ってチュートリアルであったっけ?

    うろ覚えになるがなかった気がするんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:25:41

    どこで令呪でコンティニューできるってしったんだっけ?
    でもクエスト負けるとコンテ画面で令呪でるからなぁ

  • 41( ᐛ )23/08/21(月) 23:30:16

    >>36

    ありがとうございます!今やってみて、13節の進行度4がクリアできません。いつも同担拒否?という技などで詰まります。NPが溜まる前にいつもバーサーカーがやられてしまい、NPを貰える概念礼装を使っているのですが、カレイドスコープというものがないので直ぐに宝具が打てず攻撃されて倒れてしまいました

  • 42( ᐛ )23/08/21(月) 23:33:02

    >>37

    チュートリアルでやったかやってないかどうかはうろ覚えですすみません。

    とりあえずいつもやられたら撤退していたので、コンティニューができるとは知りませんでした!画像なども皆さんありがとうございます

  • 43( ᐛ )23/08/21(月) 23:35:15

    >>31

    >>33

    アルターエゴ、覚えておきます!

    徐福ちゃん育てたので使ってみます!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:35:28

    どんなんだったかな…って調べたら自分は多分アルターエゴの誰かでゴリ推してるなぁ…
    って思ったら徐福ちゃん単騎でいけるって書いてあるけどマ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:38:14

    スレ主!
    相性はバトル直前の編成画面の左下の方にクラス相性ってあるからそこでみれるぞい
    そして敵のクラスは戻るボタンの右隣にあるから該当クラスと照らし合わせてくれ
    ぶっちゃけアルターエゴやフォーリナーやプリテンダーとかは相性覚えてるマスターのほうが少ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:58

    >>44

    ターン数かかったけど徐福ちゃん単騎マジで出来た

    宝具回しまくればHP回復してスターでクリティカルしまくりで安定した

    ただ自分のはLv70ではあるけど全スキルマ宝具5

    だったからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:41:06

    >>41

    同担拒否はこっちがスキルを使うと発動する(目がピカーンと光ったターンが合図)ので

    そのターンは敢えてスキルを使わないようにするといい

    因みに敵(ヤメルンノス)のHPバー辺りを長押しすると敵が今どんな状態か表示されるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:43:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:45:57

    >>48

    消すかどうかはお好みだけどまあ消しとけばいいと思われ

    スレ建てもはじめてかい?名前と日付の右側に削除ってあるだろう?それを押せば消えるぞ

    あと申請しました、レベル120天草くんが目印です

  • 50( ᐛ )23/08/21(月) 23:48:38

    >>45

    ここで見れるんですね!サポートを選ぶ時にいつも上のマークが出てるものを選んでました。両方出ている時が分かっていません。

    剣、弓、槍の有利不利は覚えました!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:49:14

    >>49

    フレンド申請しておいた

    良ければオール枠に置いているうちのレベル120の特攻礼装持ちアルターエゴを使ってやってくれ

    (主がランサーのサポートに置いてる子の通常バージョンです)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:49:52

    >>50

    たとえば敵が「剣・槍」なら弓に対して有利な相手と不利な相手が両方いるだろう?

    そういう時はオレンジと青の矢印両方がでるぞ

  • 53( ᐛ )23/08/21(月) 23:50:29

    >>47

    敵の情報が分かるんですね。ありがとうございます助かります!

  • 54( ᐛ )23/08/21(月) 23:53:17

    >>49

    ありがとうございます!ここも姉から教えてもらったので、皆さん優しくてありがたいです。助かります!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:56:04

    姉ぇ!!掲示板はまずは半年ROMってからってこともおしえなさーーーーい!!

  • 56( ᐛ )23/08/21(月) 23:59:09

    >>52

    なるほど、そうだったんですね。敵が複数出た場合はいつもバーサーカーか、完全有利のものを選んでいました

  • 57( ᐛ )23/08/22(火) 00:01:33

    フレンド承認しました!ありがとうございます!

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:07:32

    ついでに推しをプレゼンしとくと天草四郎くんは「ルーラー」というクラスで
    基本的なクラスに対して有利を取れるぞ!
    更に宝具は「敵の強化を解除→全体攻撃」、なので敵が無敵や回避をしていてもそれを剥がしてダメージを通す
    まさに初心者が雑につかっても使いやすいサーヴァントになっております

  • 59( ᐛ )23/08/22(火) 00:12:00

    今回スレを建てたのはクリアするまでにイベント日数が足りなくなるのではという心配があり、有識者の方々ならもしかしたら教えてもらえるのではという賭けだったので、皆さんに反応して頂けて助かりました。
    スレなどでの礼節や勝手も分かっておらず本当に初心者の自分への配慮や助言、本当にありがたいです!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:14:27

    >>59

    まあここでいろいろな人のいろいろな角度からの意見を一気に浴びるより

    攻略サイト見たほうが「攻略」っていう面では楽なはずなので

    今後はそっちのお世話になったほうがいいかも

    それでもわからないことや推し語りしたかったらきてな〜

    (ちなみに刀剣乱舞にもちゃんと攻略サイトやwikiはあるので要チェックや!)

  • 61( ᐛ )23/08/22(火) 00:14:49

    >>58

    それは強いですね!?とりあえず無敵や回避、必中、無敵貫通、弱体解除がある子から育てなさいと言われていましたが、やはり強化解除強いんですね!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:16:15

    始めたばかりでちゃんとサポート編成もしっかり埋めててすごいな
    今回イベントクリアできれば今後のイベントもそこまで困ることはないと思う
    冬木クリア条件といいつつ今回のイベントシナリオの戦闘ちょこちょこ難しいからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:17:39

    >>61

    天草くんを使ってると敵がスキルで無敵とか強化とか貼ってるのを本当に穏やかに見てられるのでおすすめ

    次のターン天草くん宝具打てるのに無敵貼ってるのを見る時ほど心が安らぐ時間はないと思う

  • 64( ᐛ )23/08/22(火) 00:18:54

    >>62

    フレンドにマシュだけ置いてる放置が多いからと姉がやってくれました!なるべくフレンドになってもらえるようにという意図らしいです。

  • 65( ᐛ )23/08/22(火) 00:21:21

    >>60

    刀剣乱舞にもあるの知りませんでした!

    これからは攻略サイトも確認してみます

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:21:26

    姉ぇ!!もっとやるべきことがあっただろ姉ぇ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:22:46

    姉面白すぎるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:23:04

    ゲームシステムどの程度わかってるかわからんから自分が初心者の時見た攻略サイトの初心者ガイド貼るわ

    こんな感じなんだーっていう軽く流し見る感じでいいよ


    【FGO】初心者向けの攻略方法・絶対に覚えておきたいことはコレ! | AppMediaFGO(FateGO)の初心者がリセマラをした後、どうしていけばよいかをまとめた記事です。序盤の攻略の参考にして下さい。リセマラをしていない人でも、ゲーム最序盤の攻略方法の一例になりますので参考にしてください。appmedia.jp

    その他のおすすめの記事→ゲームシステムを理解しよう→カードの種類で

    各色カードの種類とサポーターで上げられる子達がわかるしスレ主が持ってる子もいる

    たぶんモルガンがダメージ出すときと出さないときもわかると思う

  • 69( ᐛ )23/08/22(火) 00:23:28

    あと、どの面フレンズというものが分からなくて

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:25:23

    フレンド申請しました
    オールがジャンヌ・オルタです
    イベントのサポートの槍にエルキドゥ(イベント礼装付)を置きました、こいつで宝具連射するだけで多分突破出来ます
    コンティニューとかもありですね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:25:41

    >>69

    「どの面下げて主人公の味方陣営面してるんだ」っていう連中なので、メインシナリオでがっつり敵対しその記憶を持ち越したままカルデアに召喚されたサーヴァントたち

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:25:46

    >>69

    FGOのゲームの性質上元は敵だったキャラクターも召喚できるので…

    だれがどの面下げてやってくるのかは君の目で確かめてくれ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:28:13

    偉人や英雄なんで悪いヤツとか物語の敵役もいます
    また悪いヤツじゃなくても立場上敵に回ったりとか…
    そういうのが味方になって助けてくれるのは熱い展開だったり面白かったりもするのですが……うん、オマエなぁってなる時も

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:30:32

    初心者さんだけど手持ちくそ強いな
    今後、光のコヤンスカヤとアルトリア・キャスター(術)のピックアップガチャを頑張れば完璧

  • 75( ᐛ )23/08/22(火) 00:35:58

    今月の課金分がもう過ぎてしまったので、暫く課金は控えたいですね……あまり早く来ませんように

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:36:40

    姉ぇ!!今回は穏やかに進んだけれどぶっちゃけ
    「わかりませんって言う前にググレカスが」で荒らされる可能性もあったんだぞ姉ぇ!!
    掲示板って基本それくらいピーキーな場所ってことちゃんとお前もわかってるのか姉ぇ!!

  • 77( ᐛ )23/08/22(火) 00:37:58

    敵だった子誰なんでしょうね、気になるので頑張ってストーリーも進めていきます!
    あと、ストーリーは今オルレアンの11節なんですがイベントと比べるとHPがすごく低いですね。すごくサクサク回れています

  • 78( ᐛ )23/08/22(火) 00:38:34

    >>68

    攻略サイトありがとうございます!

  • 79( ᐛ )23/08/22(火) 00:48:00

    >>76

    恐らく獅子の子を谷に落とす少しの嫌がらせはあったかと思います。ラスプーチンが姉のカルデアにはいないそうなので出た時は低い声で「はぁ?」と隣で言われて怖かったです

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:50:54

    >>79

    ただお姉さんにこれだけは伝えてくれ

    君の気分で掲示板の右も左も分からない子を放り投げるのは、他人に世話を丸投げすればいいやっていう最悪の思考回路だし

    ここが荒れても自分は構わないという最悪の態度なので、掲示板利用についてはお前が半年ロムれや

    よろしく

  • 81( ᐛ )23/08/22(火) 00:51:02

    今ググってみたのですが、やはり初心者に向けた夏イベの攻略などはあまり書かれておらず、淡々としていました。こちらで教えて頂いて正解です
    ありがとうございます

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:53:19

    FGOにも日本人武将のサーヴァントとかいるから、ニコニコ動画やtwitterだと刀剣乱舞とのクロス二次創作作品あるよね
    FGOの日本人サーヴァントはぐだぐだ系列(織田信長などの戦国時代と新撰組が主)と平安時代のサーヴァント(頼光四天王と鬼が主)にわけて認識しておくと良い

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:53:50

    >>81

    どんなサイト使いました?

    こことかは何をやったら次は何をやればいいか、ってチャート式で書いてくれてるのでだいぶ分かると思いますよ

    あとなんでもまずは自分で調べる、というのは大事ですし、そういう行動なしでまるっと教えて!

    というのは本来顰蹙を買い兼ねない態度なので、この機会に攻略サイトにも慣れたほうがいいかと


    【FGO】水着イベント(サバフェス2023)の攻略 | AppMediaFGOのサバフェス2023(水着イベント2023)の最新情報をまとめています。「カルデア放送局ライト版~サバフェス2023~(サバフェス生放送)」の最新情報や発表された内容などもまとめているので参考にしてください。appmedia.jp
  • 84( ᐛ )23/08/22(火) 00:58:41

    >>80

    とても正論なので、しっかり伝えておきます。

    ただ妹として少し姉のフォローをすると、本気でそこに聞いてみればと言ったわけではないでしょうし、姉もここを知ったのはようつべの反応集からだったそうです。

    今日のことは姉には伝えていませんし、また今度教えてやるとも言っていたのでそこまで丸投げなわけではない、はずです……!ご心配下さりありがとうございます

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:02:15

    序盤はキャラをいっぱい育てるよりも高レアをできる限り最後までレベル上げた方が良いよ
    結局一回の戦闘で連れて行けるのは6人までだからね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:03:53

    そういえばスレ主はもう推し鯖とか決まってるの?
    まだなら初心者スレ恒例のおすすめ鯖プレゼン会とかやってくれるかもよ

  • 87( ᐛ )23/08/22(火) 01:06:49

    >>83

    ご指摘ありがとうございます。これからは自分でもまず調べてみますね。

    サイトというよりは動画ばかりで90++という数字などばかり出てきてしまいます。

    初心者のサイトはこちらが出てきてました

    https://w.atwiki.jp/f_go/pages/380.amp#

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:09:09

    >>86

    スレ主は>>9ゴッホちゃんみたいよー

    持ってないけどWゴッホちゃんとか今後プレイの可能性あるのかな

  • 89( ᐛ )23/08/22(火) 01:12:58

    >>85

    やはり浅く広くよりも深く狭く育てた方がいいんですね。モルガンは初心者が出来る最終再臨素材というものを使ってやりましたが、アルトリアとゴッホちゃん、徐福ちゃんは頑張って最終再臨までしました!まだ6人分パーティに入れられるコスト余裕がないので、高レアばかり育てていてもパーティに入れられないのでは活躍できないですね……

  • 90( ᐛ )23/08/22(火) 01:14:29

    >>82

    刀剣乱舞では髭切が好きだったのでその持ち主がFGOに居るよとのことでした!会えるのを楽しみにしています!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:14:45

    海に潜るのが楽しみだな、将来ゴッホちゃん単騎をしている変態になっていることを願ってるぜ

  • 92( ᐛ )23/08/22(火) 01:22:04

    >>86

    ゴッホちゃんが好きです!徐福ちゃんも声が可愛くて好きです。ぐっさまが誰なのかは分からないですが

    男であれば飄々としていたり、余裕のある人が好きです。二面性があるのもいいですね。綺麗系の顔に弱く、長髪やおかっぱがすきです

    女であれば湿度の高いのが好きです

    あと細いのに胸が大きかったり、女攻めできそうな強い女も好きですね


    基本的に雑食なので、推しプレゼンされればされるだけ気になって使っているうちに沼っています。

    最推しはCMで見かけたロングコートの外国人ぽい男の人です。デイ、なんとかさん。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:39:00

    このレスは削除されています

  • 94( ᐛ )23/08/22(火) 01:40:44

    オススメサーヴァントプレゼン会して頂けると嬉しいです!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:48:05

    >>92

    デイビット・ゼム・ヴォイド

    いいよね、デイビット

    俺も好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:54:10

    ……?おかしいな……この手持ち福袋かデスティニー召喚で複数抜きしていないと成立しないんだが……
    幸運EXかな……?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:00:12

    >>96

    思った、バグレベルの複数引きしてるよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:08:33

    >>97

    ゴッホ、景清、一部星4は周年で、バサキャス、オベロンは水着でpu来てる

    残る限定はラス峰、高杉、モルガンだから、おそらく福袋の方でラス峰と高杉の2枚抜き

    福袋2枚抜きは割とありうる範疇だからバグってほどではないかと


    ……それにしても星5多くね?

  • 99( ᐛ )23/08/22(火) 02:16:45

    最初に1万円分課金して、最初の星5がモルガンのディスティニー召喚、福袋でラスプーチン、高杉が来ました。
    残りの石で景清がPUで来ました。
    オジマンディアスは特別召喚、あとは初心者が貰える石でゴッホちゃん。
    呼符でアルトリア、オベロンPUで3万円分課金して星5を3人すり抜けからのオベロンが来ました

  • 100( ᐛ )23/08/22(火) 02:19:06

    天草四郎を先程プレゼンされたので気になってきています。調べたら声が内山さんなので胡散臭そうで大変良いですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:24:07

    デイビット推しなら今PUきてる我が推しにして偉大なるモヨコヤニ、テスカトリポカおすすめだよ!
    性格もフランクで現代被れしてるけど1つの神話の最高神だって垣間見れる二面性も兼ね備えてる
    先は長いけどぜひメインストーリー進めてFateを浴びて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:24:13

    推しと言えばモルガン
    女主人公でやると妻扱いしてくれる差分があるのが好き
    でも乙女なとこもあって可愛いよ!

    絆深めるとめちゃ愛が重いな・・・って感じるところあります

  • 103( ᐛ )23/08/22(火) 02:53:34

    >>101

    長髪いいですね

    流石に運を使い果たしたのか全然来る気配がないので終わりかもしれません

  • 104( ᐛ )23/08/22(火) 02:55:38

    >>102

    モルガン、この女王のような風貌で乙女を出すの最高ですね

  • 105( ᐛ )23/08/22(火) 02:57:40

    流石にこの時間は眠くなってきたので、皆さんの推しプレゼンをして頂いて起きてからゆっくり見させていただきますね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:00:50

    私の最推しメアリー・アニングです
    主に魚竜と愛犬と女が好きで電気を操れて誰にでも喧嘩腰な最高にロックな女なんだけどマイルームやバレンタインでは可愛いセリフを吐いてくれるまじ最高のサーバントです。星1なのに女性への横バフ30%と星出し30個とNPチャージ10%も持ってる性能面でも超優秀!
    入手方法がフレンドガチャだから入手しやすいよ!
    弱点と言えば年1の自社コラボ限定鯖だから次復刻されるのがいつかわからないことだけだね!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:05:59

    保守

  • 108( ᐛ )23/08/22(火) 12:09:04

    おはようございます
    メアリーさん、星1でそのサポート力素晴らしいですね。フレンドガチャで引けるのも魅力的です
    ロックな女性カッコよくて好きです

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:47:55

    刀剣乱舞好きならFGOだと牛若丸(膝丸)、渡辺綱(髭切)、織田信長(長谷部その他)、森長可(人間無骨)、長尾景虎(五虎退)、土方歳三(兼さん堀川)、沖田総司(加州清光他)、坂本龍馬(陸奥守)とかかなバトグラとか持ってるってマテリアルに書いてあるのはNPC枠ならもっといるけど

  • 110( ᐛ )23/08/22(火) 19:35:24

    >>109

    髭切の持ち主である渡辺綱さんがいいなと思っています!みんな限定ガチャなんでしょうか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:41:42

    綱はこの人で、ガチャからはいつでも出る☆4ですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:11:39

    >>108

    アニングはコラボイベで期間限定でフレポ入手できたキャラだから今は入手できないかな?

    他にも期間限定フレポキャラに信長の弟の織田信勝(カッツ)がいる

    これらはいつ入手できるかわからないからデイリーは回しつつ特に必要がない場合こう言った時の為にフレポは貯めておいた方がいいかもね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:05:10

    しかしガチャ運いい新人多いな…前はドラコーとキャストリアをのっけから所持していたのいたし

  • 114( ᐛ )23/08/22(火) 21:19:34

    綱さん頑張って引けたら嬉しいですね
    カッツさんも調べたら可愛い男の子でした!姉弟関係のようなので、史実と関係性がどう違ってくるのか気になります!

  • 115( ᐛ )23/08/22(火) 21:21:12

    フレポ、種火周回していていつもあとちょっとというところで止まってしまって、星5種火を使うのが勿体ないのでフレンドガチャを引いて種火を集めてしまっていました。ちゃんと残しておかないとだめですね

  • 116( ᐛ )23/08/22(火) 21:28:50

    そういえば、オベロンはどうして髪が白かったり黒かったりするんでしょうか?宝具も違うので少し気になります。どちらが本来のオベロンのものなんでしょう?

  • 117( ᐛ )23/08/23(水) 03:02:13

    どうやら聞いてはいけないことを聞いたようですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:39:03

    ゴッホって可愛くていいよね、耳とかくれるし

  • 119( ᐛ )23/08/23(水) 04:19:51

    切った耳くれるんですか?標本にしたいですね

  • 120( ᐛ )23/08/23(水) 09:52:40

    おはようございます
    ご報告にて
    こちらでアドバイスを頂いた結果、無事夏イベストーリー完走致しました!皆様御協力いただき感謝です。ありがとうございます!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:55:29

    おー頑張ったんだ、おめでとう!
    高難易度は無理しなくてもいいけど、交換できる報酬は優先順位つけて必要分確保すると良いよ(理想はリムーバー以外すべて交換だけど)
    効率が良いからね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:56:32

    このレスは削除されています

  • 123( ᐛ )23/08/23(水) 09:59:21

    >>121

    ありがとうございます!頑張って周回します!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:13:41

    >>117

    そこはストーリーで明かされるんだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:20:45

    サポーターとしてシェイクスピアとアンデルセンは育てておいて損はないぞ
    アンデルセンは星2と思えないサポート力がある

  • 126( ᐛ )23/08/24(木) 00:33:58

    >>125

    アンデルセン先生、声優さんが好きなのでもう既に沼りかけています!

  • 127( ᐛ )23/08/24(木) 00:35:35

    あと、アスクレピオス先生が姉から紹介された動画で好きになったんですが来てもらえません。フレンドガチャで来られますか?

  • 128( ᐛ )23/08/24(木) 00:36:32

    あ、調べたら限定ガチャなんですね……来て欲しいです

  • 129( ᐛ )23/08/24(木) 00:38:15

    >>124

    イベントストーリーをネタバレ踏むからあんたは読むなと言われていたので、ひたすらスキップしていたのですが、ストーリーって読まずに本編ストーリー進めた方がいいんでしょうか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:41:08

    >>129

    多少のネタバレ気にしないってんなら別にストーリー読んでもかまわない

    多少でもネタバレ嫌だなぁってんなら今回のストーリーは読まない方がいいかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:41:40

    たまにストーリーシナリオでバトルの攻略ヒントがあるからスキップはあまりオススメしないかなぁ。
    でも今回のイベントはどうだったっけか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:47:40

    >>131

    スキップしていたので何も分からず、敵が単体か全体かどうかも分からなかったのですが、まだパーティに入れられる子が少なかったのもあってモルガンとアルトリアを入れていたら噛み合うところが多かった気がします

  • 133( ᐛ )23/08/24(木) 00:50:32

    イベントストーリーが終わったので、メインストーリーに入ろうと思うのですが初心者の感想とかを書くスレって需要あるんでしょうか?
    あったらスレ立てもしてみたいと思います

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:52:21

    ある
    我々はいつでも初心者マスターの新鮮な悲鳴…もとい感想に飢えているんだ

  • 135( ᐛ )23/08/24(木) 00:54:37

    >>130

    ネタバレ気にならない方なので読んではみたいですね。読み返しはマテリアル?の方でできるということなので落ち着いたら読もうと思います!

  • 136( ᐛ )23/08/24(木) 00:58:42

    >>134

    ありがとうございます!ではオルレアンから進捗スレ立てようと思います!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:00:11

    >>133

    大 歓 迎

  • 138( ᐛ )23/08/24(木) 01:02:23

    これからオルレアンやってきますね。
    イベントストーリー完走したのでここのスレは一旦終了しようと思います。皆様ありがとうございました!
    ご縁があれば次回スレで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています