御駆除だぁッ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:25:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:26:17

    駆除できたんスね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:26:41

    今夜はクマ鍋だァ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:27:00

    >>2

    おそらくルーセーのように覚醒ガルハー持ちがいたと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:27:10

    そのハンターに勲章を与えたいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:27:45

    熊駆除だ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:27:48

    お前…どうしてヒグマを殺したんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:27:52

    >>2

    幻突の使い手がいたのかも知れないね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:28:15

    なんかデカくないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:28:40

    まぁ環境改善しない限り同じようなやつがまた出てくるんやけどなブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:29:35

    い…今さらだけど胃の中から死体とか見つかったりしないよね?
    人骨とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:29:53

    2019年から…?現代科学をもってしても中々尻尾を掴めないものなんスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:04

    >>3

    ククク とってもおいしそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:23

    >>11

    なんなら見つかった方がいいと思ってんだ

    クマの恐怖が伝わるしなヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:24

    >>9

    はい!飼ってた牛が一撃で真っ二つになる筋力持ちですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:31:37

    OSO自体は平均より少し小さいけど脅威だったのは警戒心の強さだったんだよね
    ハンターに勲章を与えたいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:32:34

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:09

    おーっついに駆除されとるやん
    撃つなとうるさい愛誤となんで捕れないと煽る他所の猟師どもにもコイツのタチの悪さが伝わるといいですね…ガチでね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:30

    >>12

    何故って・・・森の中ではクマのほうが強いからやん

    それに猟友会はジジイばっかだしなヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:35:27

    他県に放てばええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:35:37

    嘘か真か知らないがヒグマは静かなる虎を一方的に殺せるぐらい強き者だという科学者もいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:17:16

    >>20

    (滋賀県のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:42:06

    朗報を超えた朗報

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:47:47

    >>21

    待てよ病み上がりのアイアン木場が虎倒してるしオトンはヒグマ程度には遅れを取らないはずなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:55:48

    駆除よりかは討伐って言った方がしっくりくるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:56:41
  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:58:28

    っしゃあ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:07:25

    >>20

    すみません。

    普通に賠償請求とクマを他県まで送った人物、それを命令した人物が減俸か退職になるレベルの問題なんです。

    最悪このクマを探し出すか、他のクマを数頭処分させられる問題なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:10:42

    (愛誤団体のコメント)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:13:51

    >>12

    こいつは人間をメチャクチャ警戒してすごい遠回りをしたり少しでも人間の居そうな場所には近寄らないって戦法を取ってたんだよね

    牛を何十頭も殺してたのはいたぶってたんじゃなく身体が小さくて自分より体重の重い牛を運べなかったからって言われてるのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:17:41

    >>28

    大丈夫だ

    聞かされて慌てて放すときにつけたチップ追跡したら三重県が放したクマは岐阜との県境にいたんだよね

    専門家から何故大雑把な場所が分かってたのに無意味に追い回したって怒られたけどマイペンライ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:21:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:22:04

    クマを放す場所が見つからないまま日が暮れそうになったって理由で県境に放すんだから話になんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:29:38

    >>30

    ふうん オトンの言う「弱いから強い」奴ということか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:32:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:35:21

    "市中引き回し"のペナルティね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:55:47

    一体いつからOSO18が一頭だけだと思ってたんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:57:48

    「駆除したのは別の熊だった」みたいなホラー展開無いっスよね?大丈夫っスよね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:23:04

    >>37

    >>38

    金カムの赤毛熊三兄弟みたいに複数で狩りをしているのが一匹に見えたかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:35:45

    ただ、こいつに近い賢いクマはもっと増えるだろうって言われてるんだよね

    そして人間の方は猟師は減っていく...

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:58:23

    三毛別羆事件…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:40:58

    えっ牛さんこいつに66頭もやられたんスか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:02:38

    >>37

    駆除するまで何年もかかったからコイツの真似する別の熊は実際いるかもしれないんだ、恐怖が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:08:11

    流石にないとは思うけどあそこまでずる賢い奴だと死体の替え玉偽装くらいやってそうなのが怖いよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:10:44

    >>40

    な、なんで増えるのん…?

    頭の良さも遺伝するのんそれとも熊同士で情報共有してるのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:17:17

    名前が無機質すぎると思ったけど
    コードネームみたいでカッコイイ気がしてきた
    それがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:33:14

    >>40

    うえーっ こっ怖いよー

    ところで今回も頭ジャワティーな愛護団体が騒いだりしないか心配っすね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:35:40

    愛誤団体の本拠地にヒグマを放てっ!

    当事者じゃないから好き勝手言える…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:35:44

    OSO狩ったじゃないか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:41:00

    >>45

    猟師が減ってるせいで熊害が発生したときの早期対応が難しいんだ

    殺されないって事は成功体験を何回でも積めるし現在のクマの頭数密度が過剰な山なら見て学習するヤツが出てくるんだ被害が広がるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:49:34

    このヒグマをさすまたで何とかしろとかぬかすジャワティーは…?
    まずお前がやってくれって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:04:24

    >>51

    現在普及しているさすまたなんて、それこそポメラニアンすらまともに捕縛できないのに

    さすまたで対応しろという愛護団体は想像力がかなり欠如してそうなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:07:39

    オソマ…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:33:06

    >>49

    退場っ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:34:08

    へっ何がひぐぅッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:34:49

    OSO19が敵討ちに来るかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:38:15

    >>49

    このロイエンタールは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:38:57

    めでたいけど流れの猟師が仕留めた件については
    対策班リーダーとしてメディア露出しまくり知名度を使って議員になった藤本お前は何だ?
    って思うのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:40:09

    >>52

    かなり欠如?皆無というてくれや

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:40:22

    OS20が復習しに来るかもね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:41:17

    バースト・ハートを乗り越えたOSO18号に次ぐもう一匹の突然変異体

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:05:10

    >>45

    なんでって美味そうな牛肉くっさーなうんこ見たら

    マネしたくなるだろ

    猟師は減ってるしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:10:43

    おそらく狩猟したハンター的にはどうでもいい存在として狩られていたと思われるが...
    自分も狩猟やってるんスけど釧路のハンターは毎年一人でヒグマを10〜20頭狩るフルコンタクトハンターが多いんだよね 凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:13:15

    >>29

    牛「その前にお前らをコロがしてやるよっ 愛誤」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:22:49

    人間ごときが手加減してどうこうできる弱き者じゃないんだ これは虐殺じゃない防衛だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:23:35

    農家の人も苦しんだと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:27:09

    ピザでおびき寄せたYouTubeだろとは関係あるんすか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:42:14
  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:09:03

    これでOSOじゃなかったら恐怖を超えた恐怖

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:15:58

    >>66

    実際めちゃくちゃ苦しんだんだよね

    放牧に出すはずの育成牛を自牧場で飼養するから、費用爆上がりで荼毘に伏した経営体もあるんだ

    しかも牧場内に居ても襲われる

    ふざけんなよボケが

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:19:32

    安らかに眠って欲しいですね…ガチでね
    畜産農家の皆さんも安心していただきたいですね
    そしてハンターの皆さんの努力には頭が下がる思いだと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:22:30

    >>15

    い、一撃で真っ二つって理解不能だな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:23:52

    >>15

    なにっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:28:34

    愛護団体「ムフフ、くまさんのためにどんぐり撒いてあげるのん」

    何をやってるこのバカは

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:41:47

    >>74

    えっマジでそんな事やりやがったんですか

    迷惑を超えた迷惑どころか害獣を引き寄せるだけと判らないんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:47:11

    どうして口だけだして何もしないの?
    そこまで言うなら愛護団体か安全にクマを捕獲、飼育すればいいのに何故…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:52:18
  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:33:13

    北海道ってエゾシカ増えてるのも問題なんだけどついでに駆除したエゾシカの死体をどうするかも問題になってるんだよね
    食べればええやん…と思うかもしれないけど数安定しないし需要も限られてるから加工するのも一苦労 だからシカの遺骸を山に遺棄してるところも多いらしいんだ でそういう遺骸も当然クマのご飯になるんだよね 北海道の森はもしかしたら前よりクマが増えやすくなってるのかも知れないね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:39:47
  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:44:06

    >>77

    迷惑過ぎる…迷惑の次元が違う

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:46:02

    >>74

    むしろ団栗の取り合いにあぶれた熊が町に降りてくることに繋がると考えられるが....

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:48:16

    >>74

    餌があれば熊が人里には降りてこないと考えられる

    どこがおかしいのか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:51:00

    その金使って木を埋めた方がよくないっスかね
    ククク…森林は様々な動物たちの餌場であり寝床にもなり更に水害の防止や貯水機能を兼ね備えた完全現自然環境の維持者だァ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:52:13

    >>83

    ムフフ杉を植えるのん

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:53:06

    >>82

    野生動物に餌を与えると人間に対する警戒心が無くなるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:54:54

    >>84

    ばーか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:57:31

    >>83

    熊が降りてくる理由の一つが山の幸不足ですよ

    杉なんて食えねーよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:57:41

    >>83

    よしっ環境の為にソーラーパネルを500億枚設置してやるぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:57:50

    >>70

    相当な被害額になったと考えられる

    関連込みなら軽く億はいくんじゃないんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:59:36

    >>82

    楽して餌が取れる=本来の生きていく手段である狩りの方法も忘れる安易な給餌は最も野生を追い詰める愚行なんや

    もちろんメチャクチャ確実な継続性もないから与える側が面倒くさくなってサボったら普通に人里までやってくるのが目に見えてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:00:30

    >>85

    そ、それのなにがダメなのん?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:02:38

    >>82

    人が餌をくれるということは人里に降りればもっと餌が食えるということやん

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:03:24

    久しぶりに良いニュースを聞いたのん

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:04:59

    >>91

    人に警戒心がないということは人に近づきやすくなるということ

    人との接触が増えれば否が応でも事件が起きやすくなるんや

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:05:13

    >>91

    怒らないでくださいねじゃれつかれようが噛まれようが大した被害にもならないオネコと違ってテレフォンパンチでも人が軽く荼毘に付す超危険生物が人間を恐れず近づいてくることの危険性を考えられないとかバカみたいじゃないですか

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:07:22

    >>90

    ウソやろ

    こ…こんなことが許されていいのか

    食うに困らない=平和と信じて疑わなかった

    それがボクです

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:10:02

    >>94

    >>95

    ふうん そういうことか

    ねこちゃんかわいいのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:10:54

    俺なんて猟師に駆除を依頼してから勝手に駆除したことを理由に逮捕する芸を見せてやるよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:12:04

    食うに困らなくてもクマは襲撃することもある
    クマは自分のものに執着するんや
    そして一度自分のものにしたらそれに手をだすものを決して許さない
    有名な福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件とか見てみぃ
    勝手に人の荷物を自分のものにした挙げ句取り返した連中にブチギレる動物やぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:13:20

    そんなに野生動物を保護したいなら自分の家で育てたら良いと思われるが

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:13:43

    >>96

    待てよ

    食うに困らない=平和はそれなりに正解っス

    果実のなる木が沢山有るならわざわざ人里まで降りる必要も少ないしな

    あくまで人の手で餌を渡すのが駄目なのん

    ま、被害が減るだけで無くなるとは言ってないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:15:54

    >>87

    なんで杉に限定するの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:17:33

    >>91

    人間への警戒心がなくなるということは平気で人間の生活している場所に降りてくるんや


    最悪なのは人間と接触した熊がその人間を殺してしまい、死体を食べてしまう事や

    OSO18もそうだが熊は一度味を覚えた動物を続けて襲う習性がある。人間の味を覚えた熊はまた人間を襲ってしまうんや

    こうなるとその熊は死ぬまで人間を襲うから絶対に駆除しなくてはいけなくなる

    こういう事態を避けるためにも熊が人間の警戒心を無くしては駄目なんや

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:17:34

    ムフフ
    山で十分な食料が取れるから人里に降りてこないのはその世代まで
    十分な食料で個体数が爆発した子供世代が食料足りなくなって人里に降りるクマに変身するの
    熊と人がお互いにちゃんと恐れながら生活していくしかないっすね
    忌憚のない意見って奴っす

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:17:38

    待てよ
    食うに困らない状態が続くとクマが増えてやっぱり食うに困る状態になるんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:17:52

    もしかして仕事をしたのに非難してたら猟師になる人がいなくなるんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:17:52

    >>99

    ふうん野生界のジャイアニズムということか

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:18:05

    山奥のエサが豊富になったら越冬で死ぬ個体が減って縄張り追い出される数も増えるってことやん
    天敵がいない頂点捕食者の死因が何かを考えたら適度に餓死させたほうが平和になるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:18:25

    食べ物が有れば熊害が減ると思っているヤツは退場ッ!!
    衣食足りて礼節を知るなんて人間にしか使えない言葉なんだ、クマたちは食べたらムフフボボパンしよね…から数が増えて縄張りを人の近くに作らざるを得ないヤツが増えて少しのきっかけで人里に降りてくるんだ
    自然についてはバランスを保つことが大事なんだバランスの良い山本選手のように

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:19:41

    猟師の数は減り 耕作地放棄により雑木林が増え 専門家はクマが増えすぎてテリトリー不足に陥ってる可能性を唱え こぞって目撃情報が増えてるにも関わらず クマは減っていると主張するこの団体の正体は……?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:22:16

    人を護る為の行為を批判したり一般人でも無理だと分かる対処方を提案する……
    愛誤団体はもしかして人面獣心のクソ野郎なんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:24:25

    自然界の食料で賄える数の熊とその中で個体数が一番多くなった年に縄張りから追い出されたはぐれ熊を狩るのが理想的と考えられる
    まあそれが一番難しいからバランスは取れてないんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:25:10

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:28:58

    >>30

    OSOの体重は大体2、300キロ程度やと言われとるんだけど、牛は出荷直前だと700キロぐらいになるんだよね

    流石のヒグマでも厳しいと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:29:39

    …もうクマを片っ端から狩るしかない…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:30:15

    >>99

    大学生を殺したヒグマを解剖したけど体内から人の肉片や持ち物は確認されなかったんスよね

    つまりヒグマは大学生達を「食う」為じゃなくて「殺す」ために付け回してたんスよね

    怖くない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:35:24

    栄養が足りてる金毛の熊ではなく小さい熊が被害を与えてたんスね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:36:49

    >>115

    冬眠中の熊には手を出せないって聞いたけどそれどころじゃないよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:38:09

    >>20

    おそらく滋賀県民に強い恨みがあったのだと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:40:03

    >>116

    縄張りや自分の持ち物を脅かしたって事は

    ブッ殺してもええって事やん・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:51:18

    いい加減クマ専用の駆除隊を国は結成すべきだと思われるが...

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:10:51

    >>78

    死んだエゾシカ肉を食って肉に目覚める

    →エゾシカ狩りで狩りの経験を積む

    →ウシ狩りに挑む


    当然の流れなんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:45:27

    駆除出来て良かったと思う反面こんなにキャラ立ってる畜生が死んで残念と思うゲロカスが俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:49:35

    >>121

    活躍場面が限られていることを考えるといろいろ難しいと思うのん

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:59:17

    こういうの見るとヒグマドンを思い出すのは…俺なんだ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:33:27

    >>78

    一般社団法人日本ヴィーガン協会


    語るに落ちるってやつなんだ

    疑惑が深まるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:35:41

    ガチで栄養バランスと自分の体調を考えた結果ヴィーガンに行き着いた俺もいるんだぁ
    こういうヴィーガン代表みたいな顔するのはやめてもらおうかぁ
    忌憚のない意見って奴っス

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:09:09

    駆除後の写真が見れるらしいっス

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24844759/

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:48:47

    >>121

    警察に猟銃使用権持たせれば良いだけだと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:53:47

    不思議ですね……あれほど恐ろしい怪物に見えたOSO18が真実を知ると懸命に生きようとしただけのただの生物に見える
    まっアホほど酪農家の皆さんに被害を出したから駆除されてバランスは取れてるんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:54:33

    猟師「影武者(ダブル)か…」

    こうでないことを祈るばかりなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:05:33

    >>130

    顔に4ヶ所の傷

    痩せ細り手足には皮膚病…


    それでも生きていた

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:06

    >>132

    まあ駆除されて荼毘に付したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:14:10

    >>130

    ヒグマは夏に山の幸が食べれないからこの時期が一番痩せるんスよね

    ましてや今年は北海道でも猛暑日が何日も続く異常気象で例年より餌が少ないから山を降りてハンターに狩られたと思うと自然の悲哀を感じますね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:43:17

    >>126

    一応考えあってのことだから脊髄反射で反対はしたくないが…

    しかし…うむ…

    ブナなどの植樹じゃダメなんスかね 

    いや年数かかるし土地の許可もいるからきついのかもしれないけどドングリバラまきは即物的過ぎじゃないかっスね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:38

    別に人殺したクマじゃないなら わざわざつけ狙って殺す必要もなかったような気がするけどな
    osoだと狙って殺したわけじゃないらしいし
    保護団体に預けてやりゃいいんスよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:17

    もしかして愛護団体()を駆除すれば良いんじゃないスか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:47

    >>136

    お言葉ですが人間含めて動物の捕獲というのは言葉で言うほど簡単ではありませんよ

    殺した方が何倍も楽だし安全なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:17

    >>13

    ククク、実際に喰われたんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:15

    >>135

    今こそ答えよう!

    そういうのが目的でブナなどを植樹をする場合できるだけ人里から遠くないといけません

    しかもできるだけ人が利用する登山道などから遠くにしないと危険です つまり既存のルートから離れて未開拓ルートで山に入るという事

    未開拓ルートの登山はプロの登山家でも遭難して命を失う過酷なものです

    更に植樹ということはある程度の大きさの植物を運ぶという事

    その重量だけ運べる装備は削られる……

    遭難者・ラッシュだの危険性があるから行政はまず許可をださないと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:22:10

    >>140

    うーん

    やっぱり難しいを越えた難しいなんですね

    となるとドングリばらまきは熊によって木の生息範囲を広げるわけだから捨てたもんじゃ無いのかも知れないね でもやっぱ餌付けみたいなもんだしまく場所も熊の食事賄えるほど多く撒くのなら既存ルートに近い場所になるだろうしそうすると臭いによって人間の臭い=ご飯 人間の臭いがするところには飯があるんやになった熊が臭い辿ってくる可能性もあるし…うーん

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:20

    なんで人里近くじゃダメなのか
    もし植樹が上手くいった場合ヒグマはそこを拠点にするからや
    因みに雄のヒグマの縄張り範囲は300平方キロぐらいあるそうや 凄くね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:06

    >>136

    経済的損失=緩慢な人殺し

    悲しいことだが現代社会において経済損失を与える動物は死んで貰うしか無いんや

    あれれ 人の方から譲歩すべきでしょ 場所に入り込んでる人間が動物殺すなんてダメダメ~ェって思う人もいるかもしれないけど仕事っていうのはそう簡単に変えれるものでも無いんだ 特に第一次産業に関わってるものはね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:32:26

    >>141

    ちなみにドングリのばらまきも正しい知識で種を選別しないと

    その地域に無い種類のドングリの木が根付いて植生環境をめちゃくちゃにしかねないというリスクも孕んでいるんだ

    果たして愛護団体が植物の適正知識を有しているか甚だ疑問ではありますね

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:34:55

    >>142

    ちなみにそんなヒグマが1230平方㎞の知床に400ー500頭生息してるらしいよ(一頭辺り) もちろん世界最過密

    でも人間側、知床を管理してる職員の皆さんが徹底してヒグマと予期せぬ事故が起こらないようにしてるお陰で事故はほとんど起こらないか大事には至らないように出来てるんだ 凄くない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:37:21

    熊に対抗できる身近な武器ってなんスかね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:39:47

    >>146

    そんなものは無いと考えられるが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:40:36

    >>146

    紹介しよう“拳”だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:40:38

    洗剤混ぜて作った塩素ガスくらいっすかね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:52:03

    >>146

    紹介しよう熊スプレーだ

    北米では90%以上の確立でヒグマ攻撃を止めた効果があるという

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:56:14

    >>146

    襲ってこない熊なら傘をボンッて広げるとびっくりして逃げるらしいのん

    攻撃のように向けるんじゃなくとにかく荷物でも何でも振り回して大声を出して体を大きく見せるのがいいらしいのん

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:02:44

    >>115

    そしてシカやらなんやらの数はバーストした

    実際本州だとニホンオオカミを邪魔だクソゴミしたせいでアホほどシカが降りてきて畑荒らしてるんだから話になんねーよ

    やっぱ難しいっスね生態系への介入は

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:27:22

    山と町の間にトリコのビオトープガーデンみたいに壁とか作ればいいんじゃないすか?
    完全に棲み分けが出来れば争いは起こらないと考えられる…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:41:31

    ドローンでクマの生息地にドングリを投下だッとか出来ないんすかね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:34:04

    >>152

    お言葉ですが熊は子鹿しか狩れませんよ

    大人のシカは無理です

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:12:09

    >>155

    ちなみに妊娠中の鹿を付けまわして出産の瞬間を襲ったりするらしいよ

    まっ人間の猟師は妊娠中の鹿を熊より先に見つけて熊が襲う瞬間を狙い撃つからバランスは取れてるんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:36:14

    ドングリ=食べ物
    食べ物が多い→いっぱいボボパン→ベ・ビーラッシュ→縄張り争い開始だ!→負け鬼龍が人里へ
    食べ物が少ない→空腹に負け鬼龍が人里へ
    結果が変わらねえじゃねえかこのクソボケがーっ!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:36:41

    >>157

    ウム…ガチでコントロールするためには奈良の鹿みたいに殺処分を前提にする必要があるしそのためにはトーシロが口を挟む余地なんてどこにもないんだなァ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:41:24

    おーっやっと駆除されとるやんって記事開いたら地元で討伐されてて困惑したのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:36:51

    >>82

    どんぐりって駄目なのもあるけどそんなの気にせず撒いたじゃなかったすか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:51:39

    もう去勢するしかない

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:33:27

    【悲報】Toughカテ民さん他カテで語録を使った上無理のある主張を通すために人の生活を否定してしまう




    【速報】OSO18、駆除されていた|あにまん掲示板マジかお前https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230822/k10014169851000.htmlbbs.animanch.com





    のん

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:35:49

    >>162

    さすが猿っすね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:42:14

                 ・・

    ちなみに駆除したのは若手の猟師さんらしいよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:39:35

    >>162

    所詮マネモブっすからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています