【クロス注意】国盗怨嗟合戦、葦名国

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:26:07

    キッチンで拾った聖杯で日本に特異点を形成、夢のノッブランド建設を企てた織田信長
    その舞台に(ルーレットで)選ばれたのは辺境にある竜泉の国、葦名

    そんな田舎知るかとばかりに国盗られの戦中だった葦名にぐだぐだ勢中心和鯖で押しかけ田村主膳を撃破
    流れ作業で葦名を乗っ取り、ノッブランドを作り上げた狼藉者どもを誅するため葦名に縁あるサーヴァントたちが現地にて召喚

    ランドのアトラクションを楽しみにしつつ、特異点解決を目的としてレイシフトしたカルデアのマスターたちは、葦名のサーヴァントたちと協力してノッブランドの破壊を目指す


    ……というSEKIROクロスイベント、葦名のスレ
    同行鯖は千代女ちゃん、一ちゃん、綱あたり

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:32:21

    「うわ!首ないのに動いてるんじゃが!?キッショ!!!」
    「増殖する輩に言われたくない言葉ナンバーワン……」

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:54

    以蔵と荊軻と行動する妙齢の女性もいそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:35:41

    たびたび手助けしてくれる葦名の天狗
    ショップ店員もしているが、その正体は不明

    真名:『葦名の天狗』
    クラス:セイバー
    性別:男性
    属性:中立・中庸・人
    パラメーター
    筋力B 耐久C
    敏捷A 魔力E
    幸運C 宝具A
    スキル
    ・対魔力:D
    ・騎乗:B
    ・心眼(偽):B
    ・カリスマ:B
    ・葦名無心流:EX
    宝具
    『開門』
    『天狗面・忍装束』

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:37:20

    「俺の葦名を、こんなワクワクテーマパークに……!織田信長、断じて許しはせぬぞ……!」

    とか言ってる弦ちゃんはいる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:38:05

    現地協力者として葦名弦一郎もありかな
    いいツッコミしつつ時にはシリアスな故郷への想いを語ってくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:40:34

    褪人(葦の国)が裏で暗躍してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:16

    これ時間軸としては国盗り戦直後か
    そうなると狼も弦ちゃんもまだ子供の可能性あるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:39

    摂津式大具足・熊野VSしめ縄マン!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:12

    >>9

    あのしめ縄ロボすぐ倒れるし戦えないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:25

    道満や茨木と結託し、謀をして黒幕ムーブをしつつ主人公たちの前に現れて
    「我!薄井右近左衛……」って叫ぼうとしたら背後から小太郎くんに殴り倒される梟

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:48

    >>9

    シナリオに出てきてSEKIRO未プレイマスターからのツッコミを受けまくり

    結局ろくな説明を落とさず出番が終わるからSEKIRO既プレイマスターにも突っ込まれる完璧な采配じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:46:11

    >>12

    SEKIRO未プレイマスター

    「有識者、あの巨大しめ縄マンはいったい!?」


    SEKIRO既プレイマスター

    「さあ……」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:22

    一心、お蝶、梟、仏師、川蝉あたりが若い姿で出てきそう
    弦一郎、狼、エマあたりはまだ子供かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:50

    星5一心とか超欲しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:49:55

    >>13

    ガシャーンガシャーン

    注連縄ロボだよ

    自動で源の宮まで連れてってくれるすごいやつだよ


    わりとまじでこれが全ての謎の存在 それが葦名の注連縄マンです

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:50:48

    >>16

    本当に何なんだろうなあいつ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:54:25

    国盗られの戦って言ってるし、最初に葦名が盗まれた直後くらいじゃない?時系列
    田村がその時からいたのか、サーヴァントとして呼ばれてたのかは知らないけど、一心世代が子供でいるくらいの時系列じゃないかな

    田村勢が国盗り→一心達が国盗り、って流れなので

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:00:55

    ラストにみんなで桜竜ボコしてエンディング行ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:26:07

    「俺が葦名を救う……」

    真名:葦名弦一郎
    クラス:アーチャー
    性別:男性
    属性:秩序・中庸・人
    パラメーター
    筋力C 耐久B+
    敏捷B 魔力C
    幸運D 宝具C
    スキル
    ・対魔力:C
    ・騎乗:C
    ・心眼(真):C
    ・カリスマ:C
    ・巴流:B
    ・変若の澱:B
    ・猛き執心:A+
    宝具
    『巴の雷』ランクC
    『桜舞い』ランク-

    カルデアのマスターと出会い、テーマパークと化した葦名を元に戻すため協力する現地のサーヴァント
    葦名の天狗を将として勧誘している

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:31:42

    多分弦ちゃんは配布枠

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:36:21

    イベントのシナリオで弦ちゃんが成長し、宝具『桜舞い』を自覚して正体を明かした剣聖・一心と良い勝負をしつつ負けるも弦ちゃんは自信を得て、本加入するのが見える見える

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:18:09

    源ちゃん曇らせがすごいことになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています