ちょっとした小さい自慢教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:31:26

    去年札幌の2歳未勝利戦でトップナイフを偶然生で見てて、それ以降生で見た縁としてテレビで追ってはいたのだけれど、昨日の札幌記念見に行って
    2歳未勝利で負けていたトップナイフが
    札幌競馬場で1番強い馬が集まるレースで2着好走したので
    完全に脳を焼かれてしまった。

    と、これだけ言うとさすがにTwitterで言ってろと言われそうなので
    「偶然行った競馬場で○○の新馬戦見てた!」とか「俺はこの馬絶対強いと思ってた」など教えてください。みんなの自慢聞いてホクホクしたいです。

    スレ画は去年の未勝利戦にいたトップナイフ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:32:46

    唯一観に行ったことある生のレースが去年の宝塚記念
    タイトルホルダーが目の前でレコード勝利したのを見たこと

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:00

    モズメイメイのあのロケットスタートを生で見れたこと

    だから今回も買ったんだがさすがに大外は厳しかったな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:42

    宝塚記念でしか見られなかったと思ったアスクビクターモア
    実は21年セントライト記念の日の未勝利戦でも(少し離れたところからだけど)見ていた話

    この頃は全く意識していなかった子が、自信を持って菊花賞本命にするまでに至るとはな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:34:00

    初めて生で見た競馬が馬主席で眺めてたオジュウの中山大障害(21)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:34:30

    >>2

    それ最高すぎる羨ましい。また勝つタイトルホルダー見たいね。


    >>3

    テレビで見てもビビり散らかしたのに生で見たらもっとビビるよな。いいなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:36:13

    ユーイチの騎乗姿を生で見たくて生まれて初めて競馬場に行った
    ユーイチが乗っている馬の馬券が欲しくて生まれて初めて馬券を買った
    そのあともなんとなくその馬を応援し続けて、皐月で落ち込んでトレウニに励まされたりして応援し続けてたら、その馬はダービー馬になった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:36:44

    先週のマイネルファンロンで競馬場童貞捨ててきた
    新潟競馬場って結構綺麗なんやね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:37:57

    >>4

    うぉぉいつかGI馬の未勝利戦とかを見たいものだ…それを本命にして勝ったら脳コゲコゲだよな。でもこの前のニュースはさぞ辛かったことだろう…


    >>5

    馬主席!?すげー…自分も馬主さんとコネがあれb(((

    障害レース見たことないから見たいんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:38:04

    応援してたのは他の馬だけど、約5年も勝ちから遠ざかっていた古豪のダービー馬マカヒキの復活勝利を現地で見られた事かな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:40:04

    モズメイメイの新馬戦を偶然にも現地で見ててそれで名前を覚えてた。チューリップ賞でマイル無敗だし逃げ切れるんじゃね?って思って単勝ぶち込んだ。見事脳を焼かれた

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:41:35

    去年のダービーをゴール板の目の前で見られたこと
    ドウデュースとイクイノックスの叩き合いとウイニングランとユタカコールを超至近距離で体感して興奮でぶっ倒れるかと思った
    今思い返してみるとぶっ倒れそうになってたのは熱中症になりかけてただけっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:18

    >>7

    ユーイチ乗ってるの見てみたかったな…羨ましい

    もう見れないからなぁ…


    >>8

    おおおファンロン見てきたんだ…鼻の穴が本当に小さいのか見て確認してみたい。


    >>10

    マカヒキの復活勝利とかいいな…他の馬買っててもきっと嬉しくなっちゃうよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:43:04

    >>12

    去年のダービーの後東京らへんで地震起きてなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:43:12

    先週ウインズデーでトートバッグ当たった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:06

    オジュウチョウサンのラストランを見たし引退式も見た

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:21

    直に競馬に接したという系の自慢はないけど
    孤高の王者を持ってることかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:45:12

    ブラックブロッサムの新馬戦のパドックで「あの馬格が違うわ 絶対勝つからぶっ込んでいい」ってフカシたらマジで強かった
    はよ帰ってこい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:46:54

    今年でよければジャパンダートダービー現地かな
    大井常連やスタッフまでもが喜んでてね…地方が中央に一矢報いた!って。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:57

    初現地した競馬場でリバティアイランドの新馬戦見た

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:32

    >>11

    それは脳焦げますわ…自分ももっと脳焦がしたい


    >>12

    画面越しでも死ぬほど盛り上がったのに現地とかぶっ倒れてしまうわ…

    自分もいつかユタカコールをしてみたい。まずダービー生で見たい…


    >>15

    いいなそれ抽選系で大きいの当ててみたい

    大事に使ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:49:11

    >>17

    めちゃくちゃ羨ましいわ

    古書店とかで買ったん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:49:48

    職場の後輩を初めて競馬場に連れていった話

    競馬には興味あったけど競馬場に行ったことがないという後輩。せっかくなので去年の天皇賞(秋)に連れていき生観戦。無事競馬観戦仲間に。その後、有馬記念の指定席にまさかの当選、こっちも一緒に観戦。
    イクイノックスに脳を焼かれた競馬初心者を造り上げることに成功。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:50:16

    去年の高松宮記念の後帰りの電車乗ったら向かいの席に岩田親父が座ってた

  • 25123/08/21(月) 23:50:34

    思いのほかみんなの自慢がきて嬉しい…でも返信出来なくなりそうなのは許して
    もうすぐ寝ちゃうけど起きたら見るからな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:50:53

    初競馬場で見た馬がその後重賞勝利
    あと主旨からはズレるけど親の知人が中央のジョッキー
    会ったことはない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:51:25

    一つネタあるけどでかい自慢になるな

    まあいっか

    最後のユーイチサイン馬券持ってます

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:54:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:55:07

    >>22

    もうだいぶ前に古本屋で

    こんなに高騰するとは思わなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:56:40

    ジェン子とアイちゃんに会ったことがある

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:57:10

    去年の神戸新聞杯で5番人気と舐められてたジャスティンパレスにグリグリ本命印打ってた事

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:57:22

    初めて競馬場行った(&初めて馬券買った)日に3連単当てた
    サンキューメイケイエール。サンキュー競馬エイト。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:58:28

    ダービー見に行ったらリボンが当たった
    安田記念見に行ったらトートが当たった
    レパードS見に行ったら新潟限定デザインのハンドタオルが当たった
    後どっかでクオカード当たった
    これ全部今年

    馬券は外した

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:00:21

    ダノンスコーピオンの新馬戦でこの馬はいつか重賞を取ると確信して以降全レース単勝買ってたら重賞ウィナーどころか初重賞制覇の直後にG1取ったこと
    現地に行ったわけでもないからホントにちょっとした自慢だけどね
    復活待ってるぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:01:33

    自慢なのか分かんないけど、オルフェーヴルの体高と私の身長オソロです

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:03:33

    ハルウララを撫でてきたことかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:47

    お馬さん絡みじゃないのなら有るけどカテ違いである

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:10:01

    21年中山大障害が初競馬場で
    隣のおっさんが負けたといいながらオジュウに拍手してた
    翌年の大障害で私も5万近く負けたが、完走後は拍手してた
    観客がこんな紳士になれる娯楽は他にないと思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:11:50

    青森産馬が勝つところみた

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:14:11

    BS11競馬中継の録画してたらタスティエーラの新馬戦が入ってた事
    はえー強い勝ち方だなぁって思ってダビングした まさかダービー馬になるとは…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:16:02

    今年の黒船賞終わり、空港でみゆぴーにサインとツーショをしてもらったこと
    その後食べたラーメンは味がしなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:18:35

    川崎競馬練習馬場の工事に携わった
    放馬した子を捕まえるのに協力した

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:30:21

    自分の話じゃないけど
    父はたまたま見たメジロパーマーに一目惚れして追っかけようとしたけど予定が合わなすぎたから結局宝塚と有馬にしか参戦できなかったらしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:41:43

    去年のホープフル勝ち馬をPOGで指名してたこと
    なお馬券は切った模様

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:12:01

    話したことは無いけどG1騎手に同級生がいること

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:25:35

    オジュウの引退式現地だったことかなあ
    ファインダー越しにずっと泣いてた

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:30:30

    ジオグリフのアイドルホース持ってるわ
    皐月賞の一着当てると抽選でもらえるやつ
    抽選当たったのと5番人気の単勝ぶち当てたので2重の自慢

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:31:20

    昨年のマイルCSパドックのとまーれーガチャでソダシを引いたこととユーイチの引退式現地してたこと 涙声でのスピーチとか号泣してるユーガとの抱擁見てこっちまで涙が止まらなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:28:31

    葵ステークスでモズメイメイをゴール手前で見ることが出来たこと
    この日負けまくりでこのレースも駄目だったんだけど、バケモンすぎるスタートダッシュからの一回も差されずに逃げる走りを見て今日はプラスになったなあと思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:55:04

    コントレイルのラストランと引退式を見た

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:02:58

    オルフェのラストラン有馬記念に連れてって貰った

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:04:14

    エピファネイアとキズナを生で見られたこと(2012ラジニケ2歳S)
    同じ日にコパノリッキーも新馬戦で見たけど特に記憶には残ってない

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:30:30

    去年の天皇賞・秋で通過タイムが実況で流れた瞬間の静けさと大欅からすごい勢いで直線に向かってくるパンサラッサを見て会場全体が絶叫に近いくらいの歓声になってたとこにいれたのは多分老人になっても語ってると思う

    あと関係ないけどオジュウの引退式で目の前にいた真面目そうなおじさんがありえないくらい泣いてて普通にもらい泣きした

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:40:29

    中学生の時職場体験で老人ホーム言ったら、色々競馬の話をしてくれた。ご老人の間で最強馬論争がよく巻き起こってた思い出。ご婦人達の間ではルドルフが圧倒的に人気だった。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:42:31

    去年の秋天を現地で見たことかな。パドックでジャックドールが厩務員さんに甘えててめっちゃ可愛かった

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:52:24

    クソしょうもないけど最寄りの競馬場が家から徒歩圏内にあること
    レースやってんな…見に行くか…が気軽にできる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:18:51

    競馬場デビューした日にノリポツン(前)で勝利するのを見れたこと

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:27:44

    黄金の旅路とか持ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:00:39

    新潟でヒーロー列伝シールもらった

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:04:44

    札幌記念のために北海道遠征したんだが
    ノーザンホースパークで重賞ガチャ回してイクイノックス、ウェルカム抽選でシールを当てる、イベント参加の抽選でファイルと手ぬぐいとジャックドール(推し)のトートバッグをゲット
    と幸運が続いた

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:06:33

    競馬場で撮った写真見返してたら横浜S勝ったときのウシュバテソーロがいた
    あと条件戦時代のヴェラアズールもいた

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:15:18

    牧場巡りツアーに参加したら四位さんの帽子とタンブラー貰ったこと

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:16:17

    高速道路走ってるときに前方にジェンティルドンナを輸送してる車両がいた

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:07:25

    TBRの名刺持ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています