【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい15

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:36:04

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:37:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:38:42

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:38

    最近触ってなかったんだけどレベルキャップ解放されてたんだな …要求素材量えぐ過ぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:12

    シトリー君の4枚目来て欲しいけど間違いなくお財布が死ぬから来て欲しくない 心がふたつあるー

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:35

    >>4

    Twitter見るともう限界までレベル上げ終わらせてる人がいて怖い

    素材すごい溜め込んでたんだなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:56:43

    この前レイヴ先輩の限定化が終わって自分の中でやり切った感がでてるな
    あとはキムンカムイの限定を手に入れれば思い残すことはないかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:25:11

    ジュラシックサマーバカンスの評価が高かったから次の夏イベはハードルあがってるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:29:08

    次は新イベはハロウィンか…誰来るかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:43:43

    中の人が同じ木村昴なのでにゴロウザエモンとトヴァシュトリは同時に限定化されると予想

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:05:28

    フルフミ先輩とリチョウも声優が同じ人で限定化も同じ福祭だったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:21:06

    アギョウくんの限定もそろそろ来て欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:39:52

    タイクーンズとインベイダーズのコラボとか見てみたいや
    金持ち連中のマウントの取り合いを遠巻きに眺めたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:16:02

    >>12

    アギョウくん膝の上でポフポフしたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:17:14

    新規水着実装来ました!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:48:00

    他にもホルス、タケミナカタ、ノーデンス、ヨシトウ、アイザック、イナバ、イスラフィールが追加されるぞ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:58:43

    イスラフィールが水着スキン追加って次イベどういう状況になるんだろ
    今回スキン追加されたメンツは少なくとも次以降の水着イベで水着姿での出番があるって認識なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:05:49

    バロン、ヘルメス、ホテイがイベントにでるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:58:56

    >>17

    イスラフィールは所属不明だけどルールメイカーズと繋がってるみたいなんだよな

    ホルスとバエルもいるしルールメイカーズに何かあるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:12:21

    ヴォーモンガーズ→ヨリトモ、ティダ

    インベイダーズ→アイザック、ヨシトウ、タケミナカタ

    ルールメイカーズ→ホルス、バエル

    ワンダラーズ→ホテイ、ヘルメス

    ワイズメン→ノーデンス

    エージェンツ→オセ

    サモナーズ→イナバ

    不明→イスラフィール

    イベントに登場するとしたら不思議な人選だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:24

    ついにヨシトウに脱ぎスキンが…!
    そしてまさかの褌(水着)スキン
    でもエロさよりも包帯ぐるぐる巻きで痛々しさが勝る

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:04

    アイザックの水着は一瞬トランクスかと思った
    というかやっぱトランクスにしか見えねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:18:53

    今までガード固かった奴らが一気に脱ぐのか
    自分はイベント開始まで水着姿は見ないで楽しみにとっとくぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:09:24

    今回水着スキン貰えたキャラは
    次イベントの限定になることは無さそうかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:00:52

    >>20

    このメンツだとタイシャクテンとウランバートルがいても良さそうだけどいないね

    バートル先輩なんかは脱ぎスキンないんだよな御自慢のユルフワボディなのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:03:22

    >>20

    ティダ、ヘルメス、オセの3人は同じ学園だから

    クリスティーヌ、ゴエモン、リャナンシーが限定メンツにいるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:11:30

    ここで水着がもらえたことで逆に次イベントでは
    限定水着化しないみたいなものだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:24:00

    ヘパイストスのキャラクエ読了
    ついに孫ができた主人公複雑な家系図はどこまで広がるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:27:30

    祖父・父・母・兄・姉・弟・息子・甥・孫がいる事になるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:51:21

    今後マルコシアスさんの新スキン、限定化は期待できると思う?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:57:22

    >>30

    マルコシアスってスキンすら無いことに衝撃的だった…

    なんかちょいちょいイベントとか本編で顔出ししているけど結構影薄くない…?

    一時期のジュウゴ並みに影薄い

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:06:29

    先月に絵師さんが同じ、朱交赤成さんのレイヴ先輩が限定化&新水着追加されたので期待は出来なくもないと思うんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:12:01

    >>31

    追っ手から姿を隠してるから基本表に出てこられないからね

    マジでバレンタイン以外で主人公と話した事ないかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:46:48

    星3キャラでスキン0枚って何人いるんだろう…?
    ほとんどのキャラは何かしらあると思ってたらまさか
    マルコシアスが0枚という

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:21:52

    確認したらガンダルヴァも0枚だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:15:00

    マルコシアスさん地味にタローマティのキャラクエに登場してるんだよね
    珍しく怒ったタローマティが優しく嗜められていて以外だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:39:42

    保護してる子供はケンタくんと同じで東側かわ逃げてきたらしく父親が元研究員だったとか
    不死見学園の後も子供を実験台にした研究が続いてるみたいで恐ろしいわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:35:24

    明日には新キャラの情報でるかな
    毎度のことながらワクワクする

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:16:03

    不死見学園で気になってるんだけどアザトースの召喚主が天才児やソロモンと同じ白髪褐色肌なのなんでだろう
    この子もソロモンの遺伝子受け継いでたりする?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:17:31

    なんとなく似てるよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:34:14

    不死見学園は名前からして厄ネタがてんこ盛りになりそう
    ソシャゲでは描写できないエグい人体実験とか行ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:28:10

    ちょっとした雑学

    多分「不死身学園」の名前は千代田区にある富士見からきている筈、この富士見の名前の由来は"富士"山がよく"見"える土地ということらしい

    そして富士山の名前の由来は山の頂上で不老不死の妙薬を焼いて名付けられた「不死山」の字が変化したからという説がある

    そういう意味では不死見学園は一周まわって元の由来通りの名前だったりする

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:34:02

    ちなみに富士山の頂上で不老不死の妙薬を焼いた話は竹取物語に出てくる
    かぐや姫が置いていったものらしい

    書いていて思ったけど放サモ風に表現するならかぐや姫も流者の役割もってそうだよね今後関わってくるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:42:00

    そういえばバーチャルサマーでクロードがやってたなかぐや姫役

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:50:52

    アザトースって設定的に星5レベルなのに
    限定・恒常どちらも星4なのは
    その内星5の真アザトースが出ると予想

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:04:32

    今日にでも新情報が発表されるかと思うと楽しみ
    果たして誰が水着を獲得できるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:13:02

    バロンが限定化されたら俺得だけど流石に2連続でエンタティナーズが出ることはないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:30:14

    案外ゲームマスターズのサナト・クマラが選ばれるかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:45:11

    獣系多めだと嬉しいけど流石にそろそろ人系多めの人選になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:09:09
  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:13:21

    普通のサメが深い水中から出てくるだと!?
    そんなバカな…サメとは蛇口から出てきたり雪山で泳いだり多頭だったり幽霊だったりするものではないのか!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:20:14

    トルネードを泳いでないのもおかしいな
    あと多頭じゃない普通のサメだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:24:37

    新キャラの犬頭はクリストフォロスかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:15:38

    とりあえずダゴンとベヒモスが出るのはわかった
    cv檜山2連チャンだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:17:43

    >>51

    >>52

    何言ってんだお前ら

    サメは家の中にいたり地面を歩くもんだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:48:59

    海上保安官は立木文彦さんっぽいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:12:13

    放サモプレイヤーの年齢層とかわからないけど初代ジョーズ観たことある人どのくらいいるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:15:47

    退廃的な海洋学者→ダゴン
    猪突猛進の配達員→グリンブルスティ
    冒険大好き獅子の王→アルスラーン
    体型自在の食いしん坊→ベヒモス

    これまた学園とか共通点がバラバラで意外なメンツだな…
    あと全体的におじさん率が高い

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:27:30

    ダゴン=エデンに滅ぼされた世界代行者
    ベヒモス=エデンの信仰回収装置
    アルスラーン=神器がエデン由来の物

    なんとなくエデン関係者が多いのかな?
    グリンブルスティはわからん

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:48:34

    >>56

    またケモっすか…はぁ…

    財布持つかなぁ?!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:57:35

    もしかして今回も主人公は別の学園に在学してる時間軸なのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:28:15

    CV立木さんのキャラは配布かな?
    去年はゴロウザエモンが配布だったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:32:54

    兄上と序列一位を諦めるのは辛いがアルスラーン様の四枚目の可能性があるならここは涙を飲んで我慢だ
    新キャラの犬頭もかなり良いんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:42:54

    なんでサメ映画の有識者がこんなにいるんだ
    そしてサメとは一体なんなんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:24:18

    ジョーズはパニック映画でサメ映画はサメ映画とジャンルが違うわけだがこのイベントはどっちなんだろうな…
    バナーのサメが歯シッカリ描かれてるの見るとサメに対して真面目そうだからジョーズ路線かな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:17:34

    放サモはなんでもありだからなあ…
    サメと恋愛関係結べる可能性すらある

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:42:48

    サメがモブエネミーとして実装される可能性もあるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:45:01

    サメがサンドドラゴンちゃん枠になる可能性もあるよ。
    そう、放サモならね。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:48:52

    臨海学校第二弾ということは第一弾の時と同じく特殊クエスト大量実装あるのかね期待しておこう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:59:05

    実を言うと前からサメはいるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:02:40

    この新キャラさん見るとホルスくん思い出す……(多分全ケモかと思ったらガッチガチに腹筋が人間だった衝撃が忘れられてない)
    アァル関係かと思ったけど、エジプト神話詳しくないから犬頭の神がアヌビスしか分からない……そしてアヌビスは黒犬だし違いそう……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:38:57

    獣人と獣頭人身と獣の毛皮を被ってる姿の伝承の違いをちゃんと反映してくるのは偉い
    元ネタになった神話や偉人への深い敬意と将来的に年二回の夏イベで脱がすという熱いスケベ心を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:43:03

    バナーのサメはオトヒメと一緒にいるやつと似てるね
    もしかして今回出番あるかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:04:31

    ベンテンの出番もありそうなんだよな
    ティダとヘルメスがいるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:41:12

    直前に水着スキンをもらえたキャラはサメイベントで出番が確定したようなものか
    サメつながりでイナバがどう出るか

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:40:34

    ロキの拘束されたままの水着姿
    一度拘束を外した後に着替えてからまた拘束具をつけてるのかと思うと面倒臭すぎて笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:35:15

    Appleって男女関係なく乳首や下着の描写がアウトだけど
    褌は水泳水着です!パンツは見せパンです!人間じゃなく獣人なので乳首を晒します!
    とかだとOKなんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:03

    (もしかしてテュポーンって忘れられてるんやろか)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:17:02

    >>78

    テュポちゃんパッと見はサメだけどよくよく見ると模様とか尾鰭の向きがシャチのモノで判断が難しかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:55:12

    攻略wikiにも書かれてるけどシャチやサメやイルカを混ぜてるか意図的にどれでもない姿にしてるかなんだよね
    もし混ざってるなら色々な海獣の姿が混ざった姿をしているって公式か絵師さんが言及してそうだから
    特定できない姿にしてるのはどれでもない(どれにもなれない)のかなと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:18:28

    確かテュポーンはサモペ2巻に絵師さんのコメントが載ってたはず

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:00:00

    テュポーンは夏イベになるとゴウリョウとタッグを組んで
    ナンパするキャラだったけど、ここ最近は見ないな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:02:29

    今年実装されたキャラはケモの割合が多いね
    イナバからシパクトリまででケモ9人ヒト5人ちなみに去年はケモ10人ヒト11
    待機組にヒトが多いからバランスをとってるのかもしれないけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:04:47

    テュポーンの正体については サメはケモノなのか問題がちょっとありそう

    シャチやイルカ、クジラといった哺乳類と違ってサメは魚類なのでケモノ(哺乳類 鳥類 爬虫類)ではない
    でもサメ魚人はシャチ獣人とかとシルエットが似たりカッコよくてケモナーがイケてしまうので時折ケモノ扱いされてる

    でもサメをケモノ扱いするとマグロとかヒラメも同じ魚類だけどこっちはケモノ扱いしないの?
    サメ魚人の絵にどうしてケモノタグつけてるんですか?
    サメ魚人なのにエラがないし尾びれが横なんですけど? これシャチだよね?
    ってめんどくさい声が出てきてもおかしくない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:06:25

    >>82

    海洋組がベンテンとかフェンリル以外あんま出てこないよね

    14章でゴウリョウがテュポーンとセト呼び出していて嬉しかったな本編でもナンパトリオは元気そうで良かった

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:55:20

    ダゴンの限定化は喜ばしいがアスタルテandアスタロトはどうなんでしょう
    正直絵柄は最初うわっとなったけどカナーンのストーリーがすごい楽しくて好きになったんだ
    もう一度会いたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:20:29

    声優超有名な人しかいないんじゃないかこのガチャ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:09:15

    ゴルム(CV立木文彦)
    アルスラーン(CV緒方賢一)
    グリンブルスティ(CV日野聡)
    ダゴン(CV森川智之)
    ベヒモス(CV檜山修之)

    全員ベテランの大物じゃん…
    というか一つのイベントでここまで大物声優で固めるのスゴくない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:16:03
  • 90二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:17:55
  • 91二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:22:54
  • 92二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:25:09
  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:09:25

    正月配布キャラでまさかアギョウよりも先にグリンブルスティが限定化するとは
    アギョウくんもその内限定化して欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:18:13

    ゴルムくんというのか
    こんな叡智な子が配布とは大サービスだなしかも永久就職してくれるだと?!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:01:22

    CMのbgmカッコイイ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:55:19

    各動画のコメント見るとほとんど英語
    海外の人もプレイするんだね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:26:08

    米中のサモナーも多そうだよね

    毎回過去イベを復刻するのと同時に外国語訳をだしてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:02:34

    舌出してるゴルムカワイイな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:07:20

    40連回して星5はフッキとホルスだったぞ
    グリンブルスティとベヒモスは出たし未所持だったからまあいいか

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:20:24

    ゴルムはもしかして首から下は人間…?
    というか人間に犬の首をつけられた感じがする

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:25:07

    よくベヒモスとレヴィアタンは色んな創作において出てくるけど
    ジズだけはハブられる率が高いんだろう…?
    今回ジズ先生が同行してくれるからふと思った

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:59:42

    前回キャンペーンで水着追加されたキャラは今回出番ない感じだろうか
    それともエピローグで一気に出てくる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:08:35

    おじいちゃんこんな顔した事あったっけ?
    初めて見る気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:36:46

    >>73

    ほんのりとだけど関係ありましたね……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:40:07
  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:15:47

    20連やって限定キャラ1人も来ないいつもの放サモガチャ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:17:18

    >>101

    なんかジズだけ原典での描写がめっちゃ少ない(名前出てくるだけ)らしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:20:41

    ああ、海の獣相手なら空と陸で2、海で1だから”同カテゴリ”の多数決として勝てるのか
    しかしジズ先生の水着いいな…水着の上から着てるのに透けているというだけで水着のままよりいい…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:09:20

    グリンブルスティが久々に喋るものだから
    どんなキャラなのか忘れてた
    こういう主従関係にこだわるキャラだったのね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:18:43

    海のサメ退治ならジズ先生よりトリトン先生の方が向いてる気がするがやっぱり癒し系お姉さん教師は必要だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:37:24

    ○○の方が適任じゃね?っていうのはよくあるよなあ
    今回だとライフセーバーのマカラとか漁師のエビスあたりが

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:45:38
  • 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:34:00

    1話で頭をぶつけてサメを倒していたけど2話で頭を進化したサメと戦う事になりそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:40:41

    >>112

    放サモへの愛が感じられる記事だったわ

    あと何より絵が上手い

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:15:23

    バロンの水着とんでもなく際どくてビビった
    あれ履いているというよりナニに引っ掛けているとしか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:42:39

    ヘパイストスとヘラクレスの間に何もなくてちょっとビックリ
    異母兄弟だから何かあるかと思ってたけどまさかのスルー

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:44:31

    >>116

    放サモでのオリュンポスの機構上異母兄弟数えてるとキリないしな

    あとヘパイストスってヘラ単体で産んだ説もあったりする

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:54:34

    >>117

    ヘパイストス自身ゼウスの事父親といってるからヘラ単体で産んではないと思う

    この二人原典でも関係性ないんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:55:57

    ヘパイストスからしたら母様以外は目に無いだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:10:58

    放サモの場合、魔として切り離されてる可能性があるから既知でなくともおかしくない。原典を基に世界やキャラを放サモ用に作成してる訳であってキャラ=原典でもないし
    まぁ後にさらっと触れてくる可能性も普通にあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:29:31

    ファッショニスタでアラクネの事を珍しく気にしてるみたいだったけどあれは同じ悩める創作者だからかね
    ヘラクレスとヘパイストスの会話を見てみたかったんだけどARに期待するか

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:39:31

    ヘパイトスは放サモのイベント便利キャラポジションになっているよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:00:15

    4倍速+演出全カットで周回がとんでもなく早くて捗る
    周回時間が前に比べてガッツリ減った

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:07:20

    フレンドさんの話なんだけども、限定キャラをサポートに出してる人がほとんどいないんだがこのスレの人はどんな感じ?
    自分の所はアルスラーンを出してる方が1人にダゴンを出してる方が1人、星4は0人(一応自分がベヒモスとグリンブルスティを出してる)
    イベント始まる前から離れている人もいるけど24時間以上空けないでプレイしてる人が20人以上はいるのに今回は少ないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:08:00

    月替わりのマンスリーパックを待ってる人が多いのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:10:55

    フレンド20人居るけど限定キャラをサポートにしているのは2人ぐらいだな
    前回の水着では5~6人ぐらい居たから今回は少ない
    みんなブギーマン先生とレイヴ先輩に石吸われたかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:18:53

    >>123

    本当に周回スピード早くなると楽になるよね

    バトル中に設定替えられるのも最高忘れてもやり直さなくていいし

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:37:55

    >>126

    同じくらいか…

    こっちもレイヴ先輩出してる人は多かった

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:46:15

    あとこれは完全に思い込みだけど
    今回の水着は星4すら出てきていない人が多い気がする
    自分も30連して誰一人当たらなかった…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:01:13

    自分は40連で星4の2人揃ったからラッキー位に思ってたわ
    でも心なしいつもより沼ってる人が多い感じはする
    明日からまたマンスリー復活するからそれで引く人多いんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:45:44

    サモナーズメンバー久々に見た気がする
    14章でもほとんど出番なかったし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:01:07

    今年のバレンタイン以来だね
    あの時は最初と最後に少しでただけだったけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:07:46

    AIイラストアプリで放サモキャラを作れるかなと思ったけどかなーり難しいな
    誰だかわかる?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:49:15

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:15:45

    >>134

    正解

    氷結 狼獣人 狩人な所だけかろうじて再現できた

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:47:32

    今日の更新でヨシトウの褌がでたね
    包帯だらけだけど海で泳げるのかコレ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:46:43

    なんかグリンブルスティがアイデンティティに悩んで暴走しそうだな
    自分の事を改造して差別化を考えているけどトヴァシュトリがいるからマジで改造できちゃうんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:05:39

    ヨシトウのいきなりのBSS連打はさすがに笑っちゃった

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:30:08

    眷属(むすこ)が増えるのか
    ダンディな息子達だ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:11:28

    次回ナンパ組が出るって事はやっとテュポーンとベヒモスとジズが出会うのか
    どうなるかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:38:22

    サメが暴走してる理由は判明するのかもしくはサメだから仕方ないで流されるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:07:16

    色んなソシャゲにある「月額1000円ぐらい払えば毎日石1個貰える」みたいな
    課金パックを放サモにも導入して欲しいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:58:35

    天井についてもだけど7周年記念で何かある事に期待だね
    駄目だったらお問い合わせで意見を送るしかない

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:33:23

    今年に入ってからアップデート多いけどなんとも言えないレベル

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:13:46

    天井があるのと無いとでは全然安心感が違うからな…
    天井がないゲームには課金を躊躇する

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:34:07

    天井があっても数万円とかキッッッついんだあ
    ソシャゲの天井相場が一万円位になんねーかなと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:35:32

    今知ったけど9月1日アルスラーンの転光日だったのね
    1日遅れだけどアルスラーン様お誕生日おめでとう!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:31:44

    そして明日の9月3日はミネアキ先生の誕生日なのか
    依々祇の生徒は知っていればお祝いするかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:28:25

    何度も見てもリーゼントシャークの造形がヤバい
    こんなのが手伝いロボットとして贈られてきたら嫌がらせになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:51:05

    マッスルソルトの選択肢選んだ時今回の限定面子ツッコミ役いねぇなぁってなった
    かろうじてベヒモスくらいか

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:19:02

    セクハラ関係を除けば今回主人公がツッコミに回りそうなぐらいの周りのメンツ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:02:22

    でももっとイかれたキャラが欲しいと思ってしまう
    パズズさんとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:23:57

    こんな馬鹿騒ぎしているけど
    どうせイベント終盤で本編に関わる重要な要素を出してくるんだろうな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:12:22

    そういえばザバーニーヤがまだいるけどイスラフィールの水着はどうなるんだ
    オズやキムンカムイみたいに人格選べたりするのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:24

    >>137

    シャークネードだとシリーズ進むごとに奥さんのサイボーグ化が加速していくんだっけ

    グリンブルスティも腕が回転ノコになったりするんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:53:31

    ゴルムは主人公が永久就職相手だと思い込む展開かと思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:51:14

    むしろ逆に主人公がゴルムに永久就職すればいいのでは

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:47:17

    今更だけど同性愛が異端視されてる宗教の聖人がモデルのキャラクターをLGBTゲームに登場させるの際どいよな
    ギリギリ叱られるかどうかわからないライン

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:29:47

    電車の中でスマホを起動したら水着のアギョウとイナバを置いたマイギルド(終わりゆく都市を駆けてを流してる)を開いててかな~り焦った

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:32:45

    通勤中に日課を消化しなk
    \東京放課後サモナーズ!!!/

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:39:42

    運良くベヒモスだったら「いただきま~す!!」と勇者王の声で流れるからセーフ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:18:11

    台湾でのイベントに参加するんですね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:28:48

    ケモノイベントが金曜から日曜で開催されるの羨ましいな
    開催場所が割と近くなのに日曜に仕事があるせいでケモケット行った事ないのが私です

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:59:09

    なんとなく過去ログ読み返していたら半分予想が当たってるレスを発見
    もしかしたら今年キムンカムイも来るか…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:39:59

    台湾ってケモナー多い気がする
    Twitterのクオリティが高いケモ絵が台湾人率が高かったり

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:50:35

    「家有大猫」も台湾で作られて大人気だからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:17:28

    pixivでも繁体字訳があったりするよね
    この前インスタグラムで海外の人がアムブスキアスのイラスト描いてて驚いた

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:35:33

    外国人から見たら放サモみたいなゲームがある日本も相当ケモナー多いと思われてそう実際はそうでもないんだが

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:57:01

    放課後サモナーズだとテュポーンの別側面がリヴァイアサンなんだっけ?
    だからジズとベヒモスは他人の空似だけど懐かしいって感覚なのか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:37:10

    リバイアサンが転光する時に分裂して我らがテュポちゃんと黒き暴風になったらしい
    テュポちゃんがベヒモスとジズの事知らないって事は、三人でいた時の記憶は黒き暴風が受け継いでるのかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:51:56

    黒き暴走に関してはAR拮抗の例外処理?に詳しい説明が書いてある

    東京放課後サモナーズ Wiki*wikiwiki.jp

    ちょっとズルいけどwikiで読めちゃうんだ

    ARアートコレクションでも読めるからできたら購入して欲しいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:57:14

    太ったサメとかなんぞと思ったけど実際にある事なのね

    https://marine-world.jp/staff_blog/post-2480/

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:50:15

    アルスラーンとダゴンは指導者・王だった過去があるから主人として従いたくなるのはわかるけど、ただ強いからという理由でベヒモスが主人ではないかと考えてるのかなり迷走してるねゴルムくん

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:49:26

    >>173

    強いからじゃなくて肥えさせた(エネルギーを生み出した)のが理由

    救世主は穀物を生み出してたから

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:53:29

    今回のイベントをやってると
    前回がどれだけボリュームやばかったのか分かる

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:25:10

    あいかわらず緊急事態の時にゴウリョウは頼りになるな
    ウランバートルとの連携もカッコいい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:59:40

    放課後サモナーズ3大昼行灯
    ・ゴウリョウ
    ・レイヴ
    ・ウランバートル

    普段は力をセーブしている分
    いざと言うとき活躍してくれる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:32:53

    主人公のまわりにいるといざという時が多いので主人公から見たらいつも頼りになる人達

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:39:23

    働かない同盟にいるのはウランバートル、ゴウリョウ、ツトゥグアでレイヴは入ってないんだよね
    私生活がダラシないだけで研究の仕事は徹夜続いてもやってるからかなりの仕事人間でもある

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:51:55

    ゴウリョウは黄金の宝船のシナリオで一気に好きになった
    敵陣地で持て囃されて調子に乗っているかと思いきや
    乗ったフリをしてて虎視眈々と相手の出方を観察してたりとか

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:25:53

    ?何故このタイミングでギルド同盟証のアイテムがアンドヴァリショップで交換できますのお知らせがあるんだ?
    ダウンロード数が増えたとか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:55:21

    >>180

    アルジェの名前が出てきたの宝船のイベントが初めてかな?

    西遊記にあまり詳しくないからゴウリョウに思い人がいた事に驚いた

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:40:51

    >>181

    知らない人が多かったからお知らせしたとか?

    自分も初めて知ったし

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:12:07

    知らない人=新規で始めた人なら嬉しいんだが

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:14:58

    始めた人は結構多そう
    Twitter見てても結構始めた報告見るし

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:08:47

    アルスラーンと夜のヤールギュレシしたいぜ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:16:34

    ダゴン先生と二人きりでの秘密の補習もいいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:07:58

    所属タグ強化が導入されたときはスゴかったな
    倍率ミスってんじゃないか?ってぐらい強くなって
    どのキャラも活躍できるようになった

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:11:25

    次の話でドスケベハーネスをつけることになるんだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:41:14

    水着だけでも際どいのにハーネスをつけることで胸や太ももが強調されてよりスケベ度が増すんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:10:01

    今日の夜あたりにスレ立てします

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:37:11

    地味に今回のイベント先が読めない
    ゴルムの永久就職とかどう決着がつくのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:11:56

    ゴルムくん今の所は主人公に対して塩対応だけど終盤に特大のデレをだしてきそう
    というかそうして欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:21:41
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:24:45

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:25:06

    >>194

    乙!

    とりあえず梅

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:25:51

    オオグチマガミの復刻こい

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:26:41

    カーシー4枚目実装希望

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:27:08

    禁断のモリタカ5枚目希望

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:27:27

    フランクフルトの位置…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています