ジャック・アトラス トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:57:15

    担当はあいつしかいないよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:57:45

    キングのレースはエンターテイメントでなければならない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:58:07

    担当共々ミラフォ踏むやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:58:34

    そう!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:59:01

    キングは一人!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:59:51

    このお値段!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:59:55

    キングヘイロー!!
    この俺だ!!
    (ハモり)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:00:07

    働けジャック

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:00:38

    お前に合ったコースが無い以上仕方あるまい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:00:54
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:01:43

    >>10

    これ…コラじゃないんだぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:02:01

    王を迎えるは三賢人、紅き星は滅びず、ただ愚者を滅するのみ!
    荒ぶる魂よ、天地開闢の時を刻め!出てよ!新たな我が力!
    ダ イ ワ ス カ ー レ ッ ト !

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:02:17

    レース中にクラッシュする確率が異様に高いトレーナー

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:02:57

    >>13

    バイク乗らない方が勝率高いの草

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:04:27

    ネタ抜きに相性良さそうなのが困る、困らない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:04:37

    イリアステル編以降なら容易に想像つくんだが
    ダグナー編なら誰が合うんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:06:54

    >>15

    ジャックも遊星という天性のデュエリストを追い続けているもんな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:08:27

    ジャックならお母様にもはっきりものいそうだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:09:35

    本人の人生的にも親心より子心だろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:09:40

    >>18

    スマホ取り上げて無茶苦茶に言いまくる姿が容易に想像できる…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:11:34

    >>14

    スタンディングの勝率は遊星もびっくりの100%だからな。その遊星すら過去回想だとスタンディングで負けてると言う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:12:27

    >>20

    お母様のキングへの複雑な気持ちを察したた上で

    「あんたの娘への想いなど知らん。力を示してあんたを振り向かせるだけだ。そのあとはあいつが決める。」

    って言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:14:55

    プライドめっちゃ高いけど仲間やライバルを想いやれて、いざという時には身を削ってまで仲間に道を示すってところも似ている…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:16:19

    スレ民達の想像が満場一致でキングヘイローなの草
    やっぱ親和性あるんすねぇー

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:16:20

    同期からは信頼あって遊ばれる側だけど先達として振る舞うと超一流だもんなキング

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:17:13

    >>24

    キングだからか!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:18:46

    >>22

    アポリアに対しての説き伏せ方からすれば素の頭は結構回りそうだよなジャック

    遊星と一緒にいると若干脳筋補正入るくらいで

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:19:21
  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:19:48

    キングの先行(策)
    キングは常に先を行く!追われるっていうのは気分がいい、自分がキングなのだと実感できる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:20:49

    ヘイローの担当になれなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:21:27

    >>27

    そりゃパワーデッキのくせにクリムゾンブレーダーとかいう制圧カードとか防御札のバトルフェーダーとかリゾネーター系の展開札活用するくらいだもん

    最終的なパワーを作り出すために結構技巧凝らしているからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:22:23

    >>30

    だってお前面白いけどほぼやられ役だったじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:23:24

    >>30

    まぁ流石に今回は競合相手が強過ぎたのはあるよ性格面でもあっちのが相性かなり良さそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:23:48

    コイツとかトレーナーとしてどうよ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:24:37

    >>34

    一回クラッシュタウン行って死神になって復活してからまた来い

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:25:19

    食生活の面倒キングが見てくれてそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:25:39

    ウララになつかれそうだよねジャック

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:25:56

    >>35

    不満足トレーナー

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:27:01

    >>37

    たしかにジャックって子供から懐かれるカリスマ性あるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:28:45

    >>38

    お前は黒歴史ジャケットをウォッカがキラキラした目で見てきそうって概念があるから…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:28:51

    >>27

    遊星といると満足同盟の時思い出して弾けるけど双子とか遊矢零羅みたいな自分より若い相手といるときは頼れる大人だからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:30:10

    >>34

    鬼柳「これがオレの愛バの無先行必殺・零式だぁ~!オレを満足させてくれよジャック~!!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:32:52

    >>41

    ジャックとかいう序盤でクレバーさとカッコよさを出して中盤でダメっぷりを出して終盤で熱さとカッコよさを出す男

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:36:29

    >>41

    みんなを前から引っ張るのがジャックで隣を歩んでくれるのが遊星で後ろにいてくれるのがクロウってイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:38:54

    ウマ娘に新たな境地を教える謎のトレーナー

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:40:15

    >>15

    本編終了後のジャックはキングを思いやりつつ隠さず言葉をぶつける物言いで前を向かせてくれる確証がある…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:40:49

    5D'sトレーナーは優秀なの多いな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:41:44

    >>45

    出た!何かと逃げウマ娘と組まされるアンチノミーさんじゃないか!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:42:21

    スペちゃん
    あなたの相手は…私よ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:42:47

    >>48

    スリップストリームでついてこい!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:43:11

    >>48

    本編でもスピード的にも境地的にも遊星の前行ってた印象あるからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:44:26

    >>51

    未来遊星除くと唯一デルタ使えるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:45:48

    >>45

    お前はスズカかブルボンの印象あるけどブルボンだと壊れそうだからスズカで…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:47:06

    >>53

    ZONEが作ったイリアステルメンバーってモーメント製なんだろうけど電化製品なんか…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:47:36

    ウマ娘はアクセルシンクロの世界に来て初めて超一流になれる世界線

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:48:05

    >>8

    トレーナーなんだから働いてるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:48:52
    こんなの作られるくらいだしそりゃ合うよ
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:49:26

    ウマ娘に新たな境地を(ry

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:49:26

    ウマ娘と併走トレーニングするホセトレーナー

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:49:28

    >>57

    ホセで草

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:50:41

    そういえばウマ娘とdホイールってどっちが速いんだ…?
    同じくらいならクリアマインドも行けそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:50:58

    >>57

    パワポケ風スカーレットかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:52:18

    >>45

    ハルバードキャノンが制圧して圧倒する能力だからそりゃ逃げだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:53:07

    >>61

    Dホイールは遊星がスクラップから作った様なやつでさえ300キロかそこらは出せてたから普通にウマ娘よりはやいよ。

    しかもガスとか使わずに腕に取り付けて持ち運べるレベルのサイズの無限機関で動いてる超マシンだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:53:30

    そういえばバーニングソウルって走り以外でも使えるから有能すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:54:20

    >>65

    そういえばスピード必要ないじゃん!!つっよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:55:38

    特訓のたびにこんな顔になるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:56:56

    >>63

    ブレードガンナーも逃げる効果だしな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:57:21

    >>57

    芝をフォーチュンで走るな😡

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:58:33

    >>64

    ブラックホールから脱出出来るって速すぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:58:48

    >>68

    なおシュースタとスカノヴァも逃げる能力をもっている模様

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:00:43

    スペちゃん
    スリップストリームでついてきなさい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:01:57

    >>72

    スズカさん…似合ってないです…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:02:01

    シグナー組 ダークシグナー組
    イリアステル組 満足組

    どのウマ娘がトップになるか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:03:07

    >>72

    ブルボンでライスに語りかけるverも頼む

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:03:55

    アンチノミーのサングラスってゴルシに似合いそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:09:42

    デュエリストでありキングトレーナーでもあるジャックにデュエルを教わりにきたウララに「どんなカードを活かして戦いたいんだ」で問いたら灰琉うらら見せられて困惑しそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:10:50

    中央競バ、それはスピードの世界で進化したレース...
    そこに命を懸ける、1998年代のウマ娘たちを、人々は、黄金世代と呼んだ...

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:11:31

    >>78

    ※呼びます

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:12:11

    >>78

    ※呼びません

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:12:30

    >>79

    >>80

    どっちよ?!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:12:33

    >>79

    >>80

    どっちだよ!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:13:32
  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:15:08

    >>78

    走れ〜♪ 明日へ〜♪


    続く〜♪ 進化のみ〜ちは〜♪

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:15:54

    >>83

    シンクロ召喚!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:16:14
  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:16:59

    >>86

    なんであるんだよw

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:17:08

    燃え上がれ!スカーレット・ダイワドラゴン!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:17:25

    >>34

    かっけえ!流石元チームサティスファクションのリーダーだぜ!

    俺もハーモニカで登場とかしようかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:17:56

    レース要素のある割とカオスな世界観なんで相性が妙にいいのだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:18:40

    アニメキングはヘイローがあうけど絶対王者のほうはルドルフが似合うと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:19:15

    >>86

    サビ完璧で草

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:19:54
  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:19:59

    そういや初期キングは遊星から担当ウマ娘ナリタトップロードしてたな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:20:35

    >>91

    漫画の方は終始王者って感じでしたね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:21:27

    >>86

    途中にリミットオーバーアクセルシンクロっぽい演出ある…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:21:55

    リアルウマは詳しくないけどトップロードは何の隠語?盗掘王的なヤツ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:22:50

    >>89

    や め ろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:23:25

    「「キングは一人!」」
    「この俺だ!」
    「この私よ!」

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:23:55

    >>75

    ライス

    あなたの戦うべき相手は…私です

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:24:50

    >>99

    最初は歪みあってたんだけど絆が深まってくると一心同体を象徴する合言葉になるんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:25:43

    >>100

    なんか似合ってる…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:26:41

    >>100

    シンクロ口上がキャラ的にもよく似合いそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:27:24

    もしやアンチノミーのサングラスって万能なのでは?
    ほとんどのウマ娘に合いそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:27:41

    このカードを使え

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:28:18

    ヘイローにレッドデーモンズドラゴンの召喚口上読み上げてほしい、絶対似合う……
    キングは声優さんの演技もあるけどゆけぇぇぇ!みたいな叫ぶ応援にあいそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:29:34

    サモサモキャットベルンベルンDDBDDB

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:29:51
  • 109二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:30:48

    >>100

    すげえ

    デュエリストにしか見えねえ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:30:54

    >>108

    ディスクもほしかったけど、そうそうみたいのこういうの!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:33:18

    こういうの見てるとホセは時代を先取りしていただけだったんだなって…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:33:47

    >>111

    時代がホセに追いついた!?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:34:20

    >>111

    さすがにバイクと合体する時代ではないと思います…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:35:15

    では此処で時代の最先端となったホセ氏の走りをどうぞ

    GIF(Animated) / 4.37MB / 9530ms

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:35:25

    ランニングデュエルするウマ娘ちゃん概念やめろ見てみたくなる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:36:08

    >>100

    ZONEをマスター呼びしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:37:01

    (どうしてウマ娘と合体しないんだ…?)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:37:28

    >>114

    因みにこの回のサブタイトルは

    『強襲!機皇帝ワイゼル』

    タイトル詐欺すぎる…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:37:48

    >>117

    ガイドライン的にダメです

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:39:18

    >>118

    5D'sはこれの前にも燃えろクラスターアマリリス!ってタイトルでアキがスターダスト出す展開をやってきたからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:46:04

    >>118

    遊戯王ってこのサブタイでアモンとコブラのリアルファイトに半分くらい尺使うアニメだし…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:48:28

    >>100

    かわいい

    やっぱブルボンって神デザインだわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:49:23

    >>72

    >>100

    スペ・ライスvsスズカ・ブルボンのタッグデュエルが…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:51:21

    >>118

    プラシドはしっかり戦ってたし別にタイトル詐欺では無いと思う

    ただランニングデュエルのインパクトが濃すぎただけなんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:53:18

    >>123

    ライスはアキに似合いそうだし

    実質遊星&アキVSアンチノミーだな!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:54:58

    >>118

    (ホセ)強襲!機皇帝ワイゼル(も出るよ!)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:55:54
  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:59:17

    >>105

    これいる?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:08:18
  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 04:33:20

    >>58

    お前はバイク乗らない以上何と合体する気なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:58:56

    けっこうシャレにならん事件を起こすがヘイローだけは最後まで味方

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:20:04

    >>131

    この記事栄光のターンエンドとか地味に言葉のセンス凝ってるの好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:28:53
  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:42:45

    トレーナーには結構向いてそうだけど1番の問題は元ジャックが東大クラスの試験を合格するビジョンが見えないところだな……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:07:42

    なに?トレーナーの試験内容は詰めデュエルではないのか!?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:09:36

    >>135

    どっちにしろダメじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:41:25

    >>135

    伏せカードが入れ変わってないか確認しただけだ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:30:55

    >>131

    偽ジャックが出てくるということはイリアステルが……

    イリアステルが居るということは……ホセがずきゅんどきゅん走り出すわけか

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:47:58

    あげ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:54:48

    ダイワスカーレット・ノヴァ・ドラゴン

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:36:57

    キング「相手の場には伏せカードが1枚、モンスターは幻獣王ガゼル…攻撃力は1500ね」
    キング「LPは600でこっちには攻撃力3000のレッド・デーモンズ・ドラゴン」
    キング「手札は…えーと、閃光の双剣―トライス、デーモンの斧、レベルスティーラー、エフェクトヴェーラー」
    キング「相手のLP600がなんだから普通に攻撃すれば終わり…って事はないわね、詰めデュエルなんだから、そう…つまりあの伏せカードは…」

    ──回想

    スペ「はい!ここで速攻魔法突進です!攻撃力が700ポイントアップしてキングちゃんのモンスターを返り討ちです!」バシャアアン
    キング「えぇっ!?何よそれそんなのもあるの!?」テレレレレレレレ ピポッ

    ──回想終わり

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:37:56

    キング「ってことがあったのよね、あの時は700アップだから、まぁ…それでも勝てるんだけどいきなり攻撃力を2倍にするカードなんかもあるかもしれないわ」
    キング「つまりそういうカードを想定して更にこの攻撃力を1000ポイントもアップさせるデーモンの斧を装備して蹴散らす…ってのは一流の考え方じゃないわね」
    キング「そう…これは引っ掛け問題よ、ここで使うのはこっちの閃光の双剣―トライス、手札を1枚墓地に送り装備したモンスターの攻撃力を500ポイントダウンさせる代わりに2回攻撃を行える」
    キング「2回攻撃する意味がないって?ふふ…装備魔法ってのはね」

    ──回想

    スカイ「それじゃビッグバンシュートをキングのジェノサイドキングサーモンに装備するよ」
    キング「あら、私のモンスターを強化するなんて勝負を諦めたのかしら?スカイさん」
    スカイ「かもね。ほら、それじゃあビッグバンシュートの貫通効果をセイちゃんのマシュマロンで試してごらん」

    ──回想終わり

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:38:45

    キング「相手モンスターにも装備出来るのよ、あの時は何故か攻撃した私がいきなり負けたけども…」
    キング「捨てる手札はこの攻撃力0のエフェクトヴェーラーでいいわね、更にデーモンの斧をレッド・デーモンズ・ドラゴンに装備、おまけでレベルスティーラーを召喚!」
    キング「このキングの軍勢で僅かに残ったLPを削り切って差し上げるわ!レッド・デーモンズ・ドラゴンで攻撃!」
    CPU「トラップ発動 聖なるバリア―ミラーフォース―」バシャバシャアアン
    キング「はぁっ!?全滅!?なによそのインチキカード!」
    【LOSE あなたの負けです】STAGE1-3 LIFE2/5
    キング「あぁ…残機が少なく…」

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:40:05

    ジャック「何をやっている、そんな所で項垂れて」
    キング「あぁおかえりなさい、詰めデュエルよ詰めデュエル。URAランニングデュエルに向けて少しでも腕を上げなくちゃってね」
    キング「けどどうしても解けない問題があるのよ、だからめいいっぱい思考を巡らせてる所、全然わからないけども」
    ジャック「殊勝な事だ。だがまだお前はデュエルを始めて間も無い初心者なのだから、わからん事は俺や遊星、クロウに聞けと言ってるだろう、女同士がいいというなら十六夜もいるし、龍亞や龍可もお前よりずっと詳しい」
    キング「それはそうだけど…」
    ジャック「誰しも生まれた時からキングではないように、生まれた時から一流の奴なぞ存在せん」
    ジャック「たとえなったとしても、そんなものは仮初の称号に過ぎん。本物になりたければ形振り構わず志せ、誰に何を言われようともな」
    キング「ジャックさん…」
    ジャック「お前はそういう事が出来る奴だとこのジャック・アトラスが見込んだのだ、それとも俺の見込み違いだったか?」
    キング「…いいえ!これは…ちょっと画面を見過ぎて目が疲れていただけよ!休憩をちゃんととれるのも一流の証明よ!」
    ジャック「それでいい、どれ…デュエリストの先輩として一つ手本を見せてやろう、それを貸してみろ」

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:40:49

    キング「その問題ね…伏せカードが問題なのよ、聖なるバリア―ミラーフォース―って言ってね」
    ジャック「フン!こんな弱小モンスターに俺のレッド・デーモンズ・ドラゴンが負けるはずがなかろう!攻撃!アブソリュート・パワー・フォース!」
    キング「あ」
    CPU「トラップ発動 聖なるバリア―ミラーフォース―」バシャアアン
    ジャック「あっ!」
    【LOSE あなたの負けです】STAGE1-3 LIFE1/5
    キング「人の話を聞きなさいよ!」
    ジャック「伏せカードが入れ替わってないか確認しただけだ!」
    キング「同じ問題なのに入れ替わるわけないでしょ!おばか!」
    ジャック「このジャック・アトラスに向かって馬鹿とはなんだ馬鹿とは!」
    キング「手札も使わずに攻撃して終わる詰めデュエルなんてあるわけないじゃない!」
    ジャック「そういう問題になってたかもしれないだろう!」
    キング「なってるわけないでしょ!」

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:41:53

    ギャーギャー
    スペ「遊星さーん、この詰めデュエルなんですけど、答えがないような気がするんですが」
    遊星「スペシャルウィーク、その問題を解くのに見た所はどこだ?」
    スペ「見た所ですか?フィールドと自分の手札です」
    遊星「詰めデュエルというのは大抵の場合、今スペシャルウィークが見ていた所の他に相手の場の伏せカードや手札なんかも開示されているんだ」
    遊星「そのターンで決着を付けるというルール上、デッキがない場合がほとんどだがドローやサーチといった手段を使う場合もある」
    遊星「だからフィールドだけじゃなく、全体を見通して考えて見るんだ。詰めデュエルは全てのカードに意味があるからな」
    スペ「そうなんですね!あ、EXデッキのとこに1枚あります!スターダスト・ドラゴンです!」
    ブルーノ「付け加えるとLPはぴったり削り切れる場合がほとんどだよ、一度頭の中でシミュレートしてみて、大きく削ってしまうようなら、どこかで間違ってたり引っ掛けに気付いてないかもしれない、無論例外もあるから、これに関しては頭の片隅に留めておくぐらいでいいかな」
    スペ「わかりました!遊星さん、ブルーノさん、ありがとうございます!」
    ゲームオーバーニナッチャッタジャナイ!
    オレニアッタモンダイデナイイジョウシカタアルマイ!
    スペ「キングちゃんも頑張ってるし、私もけっぱるべー!」

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:42:07

    終わりです。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:46:07

    レモンを踏み台にして突破しろと言ってくるこの問題はキングアンチが作った問題だな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:31:59

    >>148

    自爆特攻仕掛けさせるとかじゃないからセーフ()

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:41:25

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています