ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4181層

  • 1機光少女23/08/21(月) 23:53:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 4180層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2294797/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:58:51

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:59:11

    たておつ
    ※代理ありがとうございます

  • 4旅の吟遊詩人(たておつです)23/08/21(月) 23:59:39

    Hise rooightd ws rou gahte d cuoel.
    『その道筋は酷く、残酷なものだった。』

    OLBIA de stirad thebn sends of wa ld an siced tins if thebn sends sels
    『オルビアは幾千の世界を滅ぼし、万の魂を贄とした。』

    Thrie tryije rosity bait blovedy siukts
    『そこにあるのは、血にまみれた犠牲の上に成り立つ繁栄。』

    Th couthe hory te dre greneed opce haes bryume exiivence degvel roieys blence nice the wa ld Fair
    『平和を夢みた国はいつしか、世界の均衡を崩す存在となってしまったのだ。』


    Tellins baows xchaind dinged whe ge betyu an hye pyiec iazephas wa ld tryin le inplste
    『少女と交した誓いと、自分たちの住む大切な世界。』

  • 5〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/08/22(火) 00:00:57

    立て乙ー。


    【防御─箱─対呪付与─発動】


    はぁ、飽きて帰ってくれるのが一番いいんですがねー。


    【色々言って落ち着いてきた】


    >>134

    おっと、見落としていましたよー。

    名前はー……あー、確実に偽名使ってますし、変装もしているでしょうねー。

    狡さでの頭は回るのでー。

    一応、後で似顔絵描いてきますよー。


    >>189

    年が近いのでー、いわゆる幼なじみですねー。

    ……いい思い出はあんまりないですがねー。


    >>191

    かもしれませんよー。


    >>194

    是非そうなって欲しいですねー。できれば懲罰で、収監されて欲しいところですよー。

  • 6旅の吟遊詩人23/08/22(火) 00:01:13

    少年は後者を選んでしまった。
    共に歩み、共に戦った
    仲間を切り捨てることが出来なかった。

    呪われた因果、手繰り寄せたその先は
    暗く、悲しい歌がながれていた。

    初めて出会ったその場所で
    少年と少女は再会することとなる。

    約束の代わり携えた銀色の剣を握りしめ
    共に交わしたその誓いは
    刃により裂かれたのだ。

  • 7旅の吟遊詩人23/08/22(火) 00:02:05

    【ハープの演奏を止める】

    ……さて、今宵はこれまでとなります。
    皆様、ご清聴ありがとうございました


    【帽子を取り深々と礼をする】

  • 8千剣后23/08/22(火) 00:03:13

    >>190

    【《龍棺》を上部に移動】

    【彼女を中心とした空間の位置座標に固定されるこの戦闘能力拡張兵装は、壊れさえしなければ落下系の攻撃に対してほぼほぼ無敵だ】

    【何せ固定場所が空間なので、落下時の衝撃が空間を壊しさえしなければ幾らでも耐えられるからだ】


    【背後から迫る、雷のような天の攻撃は、足捌きと位置の調整で何となくの勘で割り出した攻撃の合間へ、体の側面を前後の攻撃に向けるように身を滑らせる】

    【前からの攻撃には、両手で構えた片刃鋼剣を正中へもっていき、切っ先を下に、肩の上から腹の下へ向け防御の構えだ】


    【防御だ】

    【攻撃に打って出るでもなく、一機逆転の機を狙うでもなく】

    【急所と腕、脚、幾らかの戦うに必要な場所以外を斬り捨てるように最低限の防御だけを固めて】

    【ただ静かに、"目を瞑る"】


    dice1d100=38 (38)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:05:10

    内気くんが押してんな
    やけに千剣后が消極的だが

  • 10機光少女23/08/22(火) 00:06:03

    【ガキィン!という音と共に呪いが弾かれた】
    【機械に性別は無い】

  • 11いてこま師23/08/22(火) 00:06:30

    『立て乙だね』

    【空中浮遊魔本に性転換が効くとでも?】

    【ついでに銀鏡への呪いも弾いたよ(過保護)】


    >>7

    『良い演奏だったね。酒は甘いのと辛いのどちらが好みかね』

  • 12グミ&ラムネ23/08/22(火) 00:07:12

    グミ「たておつでーす」


    前スレ>>198

    (※ありがとうございます。一応メタではない内心のセリフのつもりで描いています)


    グミ「あはは。私男だ」

    【ラムネは女体化している……のか?】


    >>4

    グミ【頭をかかえる】

    ラムネ【額をおさえる】


    >>6

    グミ「あーね……」

    ラムネ「そりゃそうなりますよね……」


    >>7

    グミ「ありがとうございました。もの悲しくも壮大な歌でした」

    ラムネ「すばらしい歌い手であるあなたにふさわしい栄誉を」

    【拍手と昨日にも勝る投げ銭】


    >>8

    ラムネ「知覚を限定した……?」

  • 13旅の吟遊詩人23/08/22(火) 00:08:33

    >>11

    ありがとうございます

    それでは、甘い酒というのをいただきましょう……

    あなたの旅路に幸あらんことを。


    >>12

    ありがとうございます

    私にとって何よりの報酬です。


    【深々と礼をしながら受け取る】

  • 14ひりゅー23/08/22(火) 00:08:38

    ひりゅひー

    【はた ふりふり】


    >>4

    >>6

    ひーりゅー

    【かなしい】


    >>7

    ひっひりゅー

    【おうた きれい だった】

  • 15旅の吟遊詩人23/08/22(火) 00:09:55

    >>14

    ありがとう

    小さき友よ。


    君の言葉はとても励みになる……


    【低く屈んで頭を撫でる】

  • 16ひりゅー23/08/22(火) 00:10:15

    >>15

    ひひりゅー

    【うっとり】

  • 17フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 00:10:17

    立て乙だよ
    【外見上の違いはない、しまってるから】
    【ホワイトボックスはゆるふわ系男子に】
    「なんで性別が変わって落ち着いてるの?」
    【青い髪の青少年は青髪のロリに少女になって動揺している】

  • 18少女の死霊23/08/22(火) 00:10:17

    『たておつ』
    『闘技場 やってる?』
    【前にもまして黒焦げで輝く羽を束で引っこ抜いたものを持ってギルドに入ってきた】
    【相当頑張ったようだ】

  • 19いてこま師&銀鏡23/08/22(火) 00:12:47

    >>13

    『あ、祈ってくれるならあたしじゃなくて銀鏡によろしく。あたしの冒険は一段落したけど、この子はこれからだからね』

    【そう言って隣で闘技場を見ている黒髪の少女を指し示すと、注文したグラスを乗せてふよふよと持って来た』

    『「カルラミルク」ってカクテルさ。甘くて強くて美味しいよ』

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:14:15

    これ内気君このまま一方的に倒せるんじゃないか?

  • 21〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 00:14:42

    たておつ!


    >>7

    「えーっとえっと……ハイ!」

    【吟遊詩人に1,000G金貨を差し出す。】

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:14:50

    まだわからん、まだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:16:08

    あそこから逆転サヨナラホームラン決めるタチだからなぁ

  • 24アガタ23/08/22(火) 00:16:19

    たておつ

    すげぇな、あれが糸子が言ってた『掲示板のすごい剣士』か

    【宗教彫刻を思わせる美青年】


    >>7

    いい曲だったぜ

    色々、考えさせられたよ

  • 25機光少女23/08/22(火) 00:16:52

    >>7

    お疲れ様であります!

    とても素敵な歌だったであります!

    【ニコリと笑い拍手する】

  • 26ギルドワインバーン23/08/22(火) 00:17:36

    >>7

    ギャオン

    【ロゼワインを1杯】

  • 27氷竜騎士23/08/22(火) 00:18:00

    たて乙


    試合は終わるまで分かりませんからね。

    >>7

    いい曲でした、ありがとうございますね。【500Gを出す】

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:18:14

    このままストレートで負けそうな気配も一発逆転一気呵成に微塵切りの気配もあるから何とも言えねえ

  • 29妹でしかない◆V0W4n7M5yw23/08/22(火) 00:18:42

    【金属音とともに呪いを消し飛ばす】

  • 30内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/22(火) 00:18:54

    >>8

    ……………………。

    【叩き落とされるでもなく、受けて流されるでもなく、構わず斬り込まれるでも無く。考えていた何れの対応でも無ければ、見据える剣の道の先に咲いた花か空から注ぐ薄明光線かのように感じたその剣が閃くのを未だ見れず。彼は】


    【『白雷』から黄昏での『夕雷』への派生をせず】


    【彼は】


    【黄昏を、振り抜いた】


    …『陽昏れ』


    【かつて弧空剣士の無涯光に対して出した技。夕焼けに染まり、目指す陽を墜とし、手を掛けるための渾身の一太刀。自身の胸の裡の当惑ごと斬り裂くかのように。或いは】

    dice1d100=10 (10)

  • 31旅の吟遊詩人23/08/22(火) 00:22:04

    >>21

    >>27

    >>26

    >>25

    >>24


    ありがとうございます。

    少しでも価値があると感じていただけただけで、私は何者にも変え難い報酬をいただけたと感じるのです


    【金貨と酒、言葉と拍手を受け取り礼をして去っていく。】

  • 32少女の死霊23/08/22(火) 00:24:46

    『詩人さんも 来てたんだ』
    『歌 聞きたかったな』

  • 33千剣后23/08/22(火) 00:32:33

    >>30


    「止めちゃったね、範囲攻撃」

    【──開かれた赤い視線が内気な剣士を穿つ】


    【目を閉じて"集中"していた彼女の口から文言が零れる】

    【それは彼女の「身」を「変」える《起動句》】

    【範囲攻撃をするならば、と合わせる為に間に合うかもわからないまま用意していた彼女の必殺技】


    「顕現変身────おいで」


    【変身だ】


    【その身が溢れんばかりの光に包まれる。赤い血に塗れたその身体を包む黒い魔術礼装と切り替わるように現れ出でるは、白く輝く美しいドレス。彼女にとっての決戦装衣】

    【彼女を中心として、光の原が切り開かれるように、闘技場一杯に広がるように、白く輝く千本の光輝剣が展開される】

    【渾身の一刀が迫る】

    【少年が想定していた反応が得られぬと、このまま終わらせようという想いで振るった、迷いを断ち切る為の刃】


    【返すように彼女が振るうは──千本の剣を束ねし一刀】

    【遍く光を集めて束ね放つ、全身全霊の一太刀。光を断ち切る彼女の十八番】

    【右脇に構えられ、零時間抜刀を用いて引き抜かれた光輝の剣が、正しく彼の一撃に向かって正面から激突した】


    「──戦塵抜刀・命短恋乙女」


    dice1d100=11 (11)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:33:03

    風向きが変わったな……

  • 35いてこま師&銀鏡23/08/22(火) 00:33:32

    (※風呂に入って来るので長期離脱します!お待たせすることになりそうで申し訳ない)
    (※あれでしたら明日に回しても私の方は大丈夫ですので、待たなくても大丈夫です!)

  • 36妹でしかない◆V0W4n7M5yw23/08/22(火) 00:33:46

    なんか凄い接戦な気がする!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:36:11

    まだわからん、まだ

  • 38アガタ23/08/22(火) 00:43:36

    ……なんだ、ありゃあ
    【千剣后の展開した千本の光剣、そしてそれらが束ねられた一振りに目を見開く】

    【アガタもまた、神速の世界に追い縋れる一人。だからこそ、その業の埒外さが理解できるのだ】

  • 39サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/08/22(火) 00:45:21

    ふ…あの動きなら再現は可能…ね…

  • 40ギルドワインバーン23/08/22(火) 00:46:42

    >>39

    アギャ⁉

    【大怪我状態にびっくりしてギルドのひとをよびにいった】

  • 41サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/08/22(火) 00:49:18

    >>40

    【ヤムチャポーズでぶっ倒れる】

    【エネルギーの刃を出せたのはよくやってるけど、一朝一夕であんな風に自在に操れるようになる訳ないだろ!】

  • 42内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/22(火) 00:50:59

    >>33

    (バツンと。意識ごと断ち斬られたかのような気がした)

    【それを見て、見る前に振り抜いた筈の黄昏ごと吹っ飛ばされて、彼は…笑っていた】

    (…それが見れるとは思っていなかった。それを魅せて貰えるとまでは思っていなかった!それに挑む機会が与えられるなんて!!失礼してしまったけれど…しまったのだけれども、ありがたいありがとうございます!!!)

    えぇ…!辞めちゃいました…!すいません!改めて…いざ!尋常に…勝負ッ!

    【吹き飛び…受け身を取らず。宙で一回転し、彼は空を蹴った。脚で、大地の如く宙を踏み割り放つは】

    『明星』!

    【夕闇に昇る一番星の如き超高速で閃く刺突。流星もかくやという速度で黄昏で穿きにかかる。…『宵星の顕「黄昏」』は破損していない。刃毀れすらしていない。鉄槌工匠により鍛えられた黄昏を湛える不壊の黒曜たる刃は毀れない。むしろ自在剣の感情の昂ぶりに呼応するように落日の陽の如き輝きを増している】

    dice1d100=3 (3)

  • 43ギルドワインバーン23/08/22(火) 00:51:16

    ※もしもし女神?

  • 44内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/22(火) 00:51:23

    【※ふぁーw】

  • 45氷竜騎士23/08/22(火) 00:51:25

    いやぁ凄いねぇ、見に来て正解だったかも。
    【茹でたとうもろこしを食べながら】

  • 46サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/08/22(火) 00:51:47

    (※女神は 極め技が おきらい)

  • 47少女の死霊23/08/22(火) 00:52:15

    (※女神は9回裏ツーアウトまでもつれ込む方がお好みなのか)

  • 48重引力23/08/22(火) 00:52:37

    ※いつものダイス神

  • 49ミイラ妹◆V0W4n7M5yw23/08/22(火) 00:55:49

    さて、どうなるかな

  • 50機光少女23/08/22(火) 00:55:49

    (※ダイス神「決め技?よし、一桁な!」)

  • 51アガタ23/08/22(火) 00:58:07

    (※こんなことある?)

  • 52クローザー妹◆V0W4n7M5yw23/08/22(火) 01:00:12

    九回裏?3人抑えれば勝つよね
    【どやぁ…すごいふてぶてしい顔でマウンドに上がる妹】

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:00:33

    空を蹴ったってどういうことですか???【現場ケット・シー】

  • 54〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 01:00:45

    (※稀によくある)

  • 55クローザー妹◆V0W4n7M5yw23/08/22(火) 01:02:05

    >>53

    それについては爆発的な脚力でこう…二段ジャンプみたいにしたか、エネルギーとか魔法で即席の足場を作ったかだね

  • 56〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 01:02:30

    >>53

    風が吹くとさ、押されてる感じがするじゃん?

    それを自分からやってるんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:03:09

    >>55

    >>56

    ニャるほど………

  • 58千剣后23/08/22(火) 01:04:30

    >>42

    【太陽は、落ちるその瞬間こそが最も美しいとされる】

    【天に座し我等を明るく照らすあの天体が地に沈むその終わりを、人は美しいと称したのだ】


    【青年によって振るわれるは超高速の刺突】

    【彼の意志によって力を増す黒曜の刃。それはまさしく、彼女を殺す一撃だ】

    【ああ、だがしかし──】


    「戦陣抜刀・無幻千剣桜」


    【──それが落日の陽の如き輝きならば、遍く光を断つ剣にて断てぬ訳は無し】

    【その手の内に束ねられていた光の輝きが、千の光輝剣へと別たれた】

    【白光の野を造るそれら全ては彼女の剣。彼女が振るう千の刃】

    【一本一本が彼女の技にて行使される自在の剣。一本一本が数十の斬撃を放つ致死の群れ】


    【意趣返しだと言わんばかりに、落陽を無数の光を断ち切る剣が迎え撃つ】


    dice1d100=6 (6)

  • 59千剣后23/08/22(火) 01:04:58

    (※なんでコレ接戦になってるんだろう……?)

  • 60ギルドワインバーン23/08/22(火) 01:05:20

    ※女神おまえさあほんとさあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:05:27

    ※笑いすぎて腹痛い

  • 62内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/22(火) 01:05:31

    【※ダイス神ー…?】

  • 63クローザー妹◆V0W4n7M5yw23/08/22(火) 01:05:55

    (※あれだよ、戦闘が激しすぎて最後の方はクタクタの二人が泥臭くやりあってるみたいになってるんだよ(震え声))

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:06:05

    ちなみに自在剣くんのあれは特注装備の力を借りたものだな

  • 65機光少女23/08/22(火) 01:06:10

    (※ワァ…ァ…)

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:06:33

    出たぞ!千剣后のヤベー技!
    大体のスタンピードを秒で解体し終える千本の光速剣!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:07:41

    毎度おなじみのアレ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:08:57

    ちなみに剣そのものは飛んでかないので遠距離相手だといまいちらしい
    まあ遠距離攻撃が雷だったとしてもビームだったとしてもそれ自体を斬られるんでいまいちの意味が若干乱れるが

  • 69回復術師23/08/22(火) 01:09:15

    ふむ…千剣后のお嬢さんはああなると厄介だね。
    あの剣速を再現できるものは、一桁でもそうはいない……

  • 70重引力23/08/22(火) 01:09:47

    ※ダ、、、ダイス神?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:09:52

    一本一本が数十の斬撃を放つ刃が千………つまり数万の斬撃ってコト!?

    わぁ…………ァ

    【自分ならどうやって凌ぐか考えて『個人に振るうよりも多数に振るう物なのでは?』となってるモブ冒険者】

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:10:18

    千剣后があの剣を操作できる範囲内にしかあの斬撃届かないからな
    逆に言うと範囲内に入ると滅茶苦茶精密な操作で首を斬って来るんだが

  • 73アガタ23/08/22(火) 01:11:34

    (※ウソやろ……こ……こんなことが……
    こ……こんなことが許されていいのか)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:12:25

    彼女が斬撃を飛ばさない理由の一つに変身するとああやって剣を自在に操作出来て実質射程が伸びるからってのがあるからな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:12:26

    光速は一桁ランカーでもできるやつ少ないのか
    みんなできると思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:14:52

    光速剣は出来ないかもしれないけど光速剣並みの能力はありそうだなって

  • 77重引力23/08/22(火) 01:15:53

    >>75

    因みに光速って

    一般上級冒険者上位クラスが出せる音速の88万倍のスピードらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:17:30

    ないない

    現在確認されてるのも片手に満たない

    (※光速って実質時止めと変わんないからね……)

    >>77

    上級冒険者でも音速は一般的じゃねえ!

  • 79アガタ23/08/22(火) 01:18:01

    いやあ、光速とか無理無理

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:18:11

    銀河剣士は剣を振る瞬間に切断されたっていう結果が起きるとかなんとかそういうヤベー剣技がある
    光速移動と光速攻撃が出来るのが8位の閃光さん
    なんか千剣后が勝てないって名言してるので恐らく何かしらあるらしい覇刃婆
    光速に限りなく近い剣技が振るえたらしいのが指揮剣っていう元8位冒険者で現指名手配犯

    このくらいか? それっぽいのを見せたのは

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:18:18

    >>78

    落ち着け

    上級上位って書いてある

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:19:10

    88万倍って事は……………大体俺が自腹でリヴァ丼を食べれる様になるのか、すげえ………やべえ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:19:34

    >>81

    あらうっかり

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:19:39

    >>82

    お前の給与どうなってんの????

  • 85氷竜騎士23/08/22(火) 01:19:49

    あんなに剣を使って持て余さないってのも凄いねぇ、後光の速さを出せるなら多分武器もいらないだろうね、突進だけで相手に風穴開けられると思うよ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:21:21

    千剣后は剣使ってこそ千剣后なんで……
    まあ普通にステゴロでその辺の岩ぶち抜きそうなパワーあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:21:44

    >>85

    あいつは何か……俺らも良くわかんねえンだけど

    剣振る時だけ強くなるから剣は必要なの

    よくわかんねえけど……

  • 88内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/22(火) 01:21:57

    >>58

    【また、跳ね返される。今度は先程より遠く、遠く。更には眼前には千剣后という彼女の呼び名を体現し、彼自身の自在剣という呼び名を一笑に付すかの如き自在に動く無数の剣】

    (これで恐らく最後…。出来ることならこの総てを斬って落としてみたいところだけれど、今の自分の腕前ではそうも言っていられない)

    【支配領域剣術は…使わない。その千剣に、踏み込む。これまでより更に疾く、兄譲りの縮地のそれで】

    (あぁ…一瞬の筈なのにやけに永く感じる)

    【微笑って。殺気を消し闘気を消し剣気を消し。千剣后や観客の眼の前から消えたと見紛う程に彼は自身を透過して、凪いで】

    『誰そ彼』

    【夕闇に紛れ誰か彼か判らない程に透き通る一太刀を届けんとし】


    dice1d100=48 (48)

    【※ラスダイ行きまーす!】

  • 89回復術師23/08/22(火) 01:22:42

    これはあくまで俺の見立てだから間違っている可能性もあるが……

    千剣后のお嬢さんのあの『剣速』ならばすでに、
    銀河剣士くんの理と成った剣技をも防げる領域にあるだろうね
    もちろん、剣の動きを見切れば……だけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:22:44

    千剣后の剣技の本質は「光は何よりも速い=光を断てる私の剣は何よりも速い」の理屈で成り立つ謎剣技っぽいから、多分普通の光速攻撃だと「光と同じ速度なら光よりも早い私の剣より遅いな?」の理屈でぶった切られる可能性あんのよね
    剣技限定だから高速移動は出来ないし物理反射されるとその剣速で本人がぶった切られるらしいが

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:23:00

    千剣后の光速剣って本当に光速って訳じゃなくて光をも断つから光速なんだっけ?

    うーむ、記憶が薄い

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:24:12

    ん……?
    銀河剣士の剣って、その言い方だと防ぐ方法があるのか……?

  • 93シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/22(火) 01:25:36

    【物理反射でだいたい幻影に勝ってるやつ】
    【なお千剣后の幻影は必ず変身から入ってくれるから出来ることである。本物相手だと魔法の詠唱終わる前に斬られて終わると思われる】

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:26:01

    不滅の言うことだから信用できるかどうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:26:18

    光速剣って俺らが読んでるだけで千剣后の技名としては閃光剣だからね
    光を断つ剣だから光よりも早く、光よりも遅いものは当然のように一瞬の閃光と共に断ち斬られるっていう剣技

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:26:39

    >>84

    衝合でこの世界に来て国がスーパーインフレーション【ハイパーの一段階下】起こしたんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:29:32

    実際に光速で剣並みの質量が移動したら大惨事を超えた大惨事になりかねんってばっちゃが言ってた

  • 98回復術師23/08/22(火) 01:30:26

    おや、…そういう理屈なのかい?

    交渉人のお嬢さんの出した試験の記録を見て、あれを斬れたから勘違いしてたよ。



    >>92

    もしも防ぐ術がないのなら、俺相手にもユニバーサは必要なかったさ。

    防ぐ手段……それは……


    頑張れば防げる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:31:09

    抽象的!!!!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:32:27

    性質としては"光を断つ"って部分が強い剣技なんだよね、アレ
    交渉人さんの時も星の光を断つことでその星の光の根本である星を断ち斬るっていうプロセスだったから

  • 101氷竜騎士23/08/22(火) 01:32:51

    >>87

    剣を降るときだけ…剣技が凄いってことなんでしょうね。

    >>90

    本当に謎だ、どうなってるんですかねそれ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:33:38

    まあ人間頑張ればなんとかなるからな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:34:38

    まあそもそも剣技って普通剣を振る時以外には特に役に立たないもんな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:34:53

    頑張れば不老不死にもなれるし
    頑張ればお金持ちにもなれるし
    頑張れば空も飛べるからな……!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:35:16

    「あれは速いんじゃなくて、剣閃で世界を魅了して優先権を獲得してるだけ」って言うMOOの考察があったな

  • 106回復術師23/08/22(火) 01:35:39

    >>104

    頑張っても空は飛べないと思うよ?

  • 107千剣后23/08/22(火) 01:35:49

    >>88

    (※負けたらそのままトドメ行っちゃってくだせえ!)

    【──例え、相手が己の認識の外に在ろうが】

    【──例え、それが地を縮める歩みによって為される速さをわせた剣で在ろうが】

    【──例え、闇夜に紛れる夕凪が如く迫る必殺の一撃で在ろうが】


    「戦刃抜刀──」


    【卓越した剣士が己を斬りに来るならば、己ならばここから斬るという確信があるのならば】

    【そこに刃を振るえば、自ずと剣は相手を断つ】

    【周囲に展開する光輝剣。その一本を手に取る】

    【腰横に構えられたソレを、彼女が最も信ずる、己にとっての必殺技で振るった】



    「──閃光剣」


    【光を断ち斬る剣が、夕闇を断つ】


    dice1d100=47 (47)

  • 108回復術師23/08/22(火) 01:36:20

    ※何このダイスの神…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:36:21

    ※超絶接戦だあ

  • 110千剣后23/08/22(火) 01:36:29

    (※グアアアア負けた!!トドメお願いします!!!!!)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:36:38

    >>106

    飛べるもん!!!

  • 112機光少女23/08/22(火) 01:37:37

    (※なんだかんだで熱い展開にするダイス神…)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:37:45

    動作の速度と
    攻撃の速度と
    攻撃に移る速度と
    攻撃の先端速度と
    これらの違いはかなり大きい
    先端速度で言えばパンピーの俺だって音速出せるし
    【鞭ひゅんひゅん】

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:39:19

    >>105

    MOOにしてはそれっぽいこと言うじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:39:22

    不滅が割りかしまともな事言ってる

    明日は雪か…………と思ったけど空飛ぶより不老不死の難しくねえかなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:40:42

    千剣后が普段全く使わない異能が魅了系であることを考えると何となくそれっぽい理屈ではある

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:41:51

    でもMOOなんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:42:07

    頑張った結果飛行魔術を使えるようになったよ
     
    まあ使用中は他の魔法も魔道具も使えないんだけど

  • 119内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/22(火) 01:47:04

    >>107

    【まるで夕闇に紛れたかのように、余人は愚か相対する千剣の后にさえ、誰か彼かも何処かも解らなく成る程自身を透過して透過して。彼は昂ぶりつつ、凪いでいた。極限まで圧縮された時の中、彼は全てを見る。骨肉で魂で。五感で気配で。総てを感じる。既に自身に喰い込んだ刃を感じる。自身に更に迫る刃を感じる】

    あぁ…

    (これだ。掴んだ。まだ、きっと。常には出来ないけれども。これが、万物を、万物の外も断つ刃)

    【…彼女に、確実に致命と言い切れる程喰い込んだ黄昏を持つ腕が斬り離されたのを感じて。そして彼は】

    …有り難う御座いました

    【勝利を感じた。彼自身、最早一歩でも動こうとすれば、それも叶わずに斃れるであろう体であったものの。最後まで、立って。礼を言った】

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:47:18

    あと「内気くんが無音無動の剣撃を使えるのは、あまりに性格が内気すぎて、あらゆる気を自分の中で完結させ外界に一切漏らさないから」って説もその号に載ってたね
    剣士特集かなんかだったかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:50:03

    ……成ったな

    【それっぽいことを言っているだけである】

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:51:57

    >>120

    なんだろう、MOOの癖に微妙に否定しきれないラインだな

    剣士特集号のライター、腹でも壊してたのか?

  • 123回復術師23/08/22(火) 01:53:33

    >>122

    最近編集部に新人が入ったらしいね。



    >>119



    (……へえ。)

  • 124千剣后23/08/22(火) 01:53:49

    >>119

    【負けた。それはもう文句のつけようがないくらい、己にとっての一番の技を打ち破られて負けた】

    【己が刃は確かに相手の腕を斬ったが、それで己が死んでいるのならば負けなのだ】

    【何よりも速く、何よりも鋭く、相手より速く相手を殺すが己の剣技】

    【それで相手を"殺せず"に相手に殺されたのならば、負けでしかない】


    【正直に言うと駄々こねて再選要求をしようか苦悩する程度には滅茶苦茶悔しいし、私が未熟だっただけで私の剣は最強だが(???)というべらぼうに良く解らん自己肯定感も健在であるが、しかし負けは負け】

    【勝者を讃えるのが負けた者の務めだ】


    【全てが巻き戻る闘技場の中、戻り終えた彼女は青年に向かって声を発する】

    【いつも通りの無表情。僅かに微笑んだような動きを見せつつ、勝者に向かって】


    「おめでとう」

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:55:38

    と言うか、上位剣士たちの技って基本かなりぶっ飛んでるから
    そこに更にMOOのぶっ飛びを加えると一周回って真面に近付くんじゃないか
    180℃+180℃は0℃

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:55:42

    負けて尚あの自己肯定感バリバリ健在なのスゲエな千剣后……
    自分を信じるパワーが高けぇ

  • 127松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/22(火) 01:56:53

    【ぱちぱちと惜しみない拍手を贈っている】
    【なんなら感動のあまり僅かに目が潤んですらいる】

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:57:01

    自分の技を信じる一念で時間遡行斬撃を速度で上回って断ち切ったくらいには自分を信じる力が強いよあの子

  • 129内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/22(火) 01:58:07

    >>124

    ……

    【闘技場の機能で巻き戻り、深々と礼をして】

    …は…ぁ…

    【闘技場の真ん中で深々と息をして。少し遅れて闘技場を出た】


    【※こんな遅くまで有り難う御座いました!】

  • 130千剣后23/08/22(火) 02:01:19

    >>129

    (※お疲れ様でした! お付き合い頂きありがとうございます!!)


    【はちゃめちゃに悔しいから、とりあえず夜食食べよ……と】

    【夜のセントラリアヘ繰り出して行った】

    【太るぞ】

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:02:01

    お疲れ様、良い殺し合いだったな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:03:35

    あの千剣后にも悔しいっていう感情あったんだなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:05:37

    >>131

    その通りだけど語彙が物騒

  • 134内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/22(火) 02:05:53

    >>131

    ありがとうございます…?


    観ていてくださった皆様もありがとうございました…お休みなさい…

    【騒々神に貰った鍵で騒々神の持つ城に用意された、千篇挽歌のメンバーそれぞれに割り振られた個室、自身の部屋への扉を開いて倒れ込むように消えていった】

  • 135回復術師23/08/22(火) 02:06:25

    そりゃそうさ
    誰だって自分の力を出し切って負けると悔しいさ
    特に絶対の自信を持つ分野に関してはね……

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:06:31

    ナイスキル
    斬るだけに

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:09:03

    千剣后、見た目ほど感情薄いタイプでもなければ欲が薄いタイプでも無いからねー

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:09:06

    >>135

    またまともなこと言ってる!

    明日は世界滅亡か…?

  • 139回復術師23/08/22(火) 02:11:07

    >>138

    じゃあまともじゃない適当なことを言おうか……

    もうすぐセントラリアの近くにUFOが不時着する予定らしいよ

  • 140銀鏡&いてこま師23/08/22(火) 02:11:19

    (※さて……やります?)
    (※頭を洗って目を覚ましたのでやれないことはないですが、時間的には明日に回した方が良いような気も)

  • 141UNO23/08/22(火) 02:11:51

    しゅごおおおおお
    【着陸】

  • 142回復術師23/08/22(火) 02:12:33

    >>141

    ……なんか来たね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:13:06

    Q.不滅とMOOが比較的まともなことを言いました。何が降りますか?
    A.UNO

  • 144機光少女23/08/22(火) 02:14:50

    >>140

    (※あ、眠いなら明日でも全然構わないです!)

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:15:36

    あれはUnidentified Nankano Object……「未確認ななんかの物体」
    略してUNOだ

  • 146氷竜騎士23/08/22(火) 02:15:55

    むむむ速さか、氷の力で時に干渉するという話を聞いた事があるが、その方法を探って見るのもありかなぁ。

  • 147銀鏡&いてこま師23/08/22(火) 02:16:38

    (※眠くないのでやっちゃいましょーか!形式と先手後手の希望はありますか?)

  • 148千剣后23/08/22(火) 02:18:10

    UFOとはなにがちがうの
    【抱えるくらいの大きさの焼きそばを買ってきて食ってる】

  • 149機光少女23/08/22(火) 02:20:11

    >>147

    (※形式はそちらにお任せで、出来れば後手でお願いします…!)

  • 150銀鏡23/08/22(火) 02:20:24

    すごい試合だった……

    【技術的なことは良く分かっていないが、熱い戦いだったであろうことは分かった】


    >>141

    ……カードゲーム?

    【元の世界にあったのだ】

  • 151UNO23/08/22(火) 02:21:33

    我こそは「一」
    唯一無二たる未明の徒……
    【世界へと溶けた】

  • 152千剣后23/08/22(火) 02:23:27

    そっか
    【頷いて焼きそばを啜った】

  • 153銀鏡23/08/22(火) 02:25:38

    次は……私たちの番か。負けませんよ!

    【ぐっと拳を握って闘技場に駆けて行く】


    >>149

    (※OK、しからば先手をいただきましょう。形式は3ラリーラストダイスで!)


    >>151

    違った……

  • 154松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/22(火) 02:27:03

    【どうやら次も一方は剣を使うようだ…と、目を擦りながら観戦の構え】
    【でっけえお椀に入ったおしるこを食べながら】

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:27:44

    実は銀鏡ちゃんも機光ちゃんも初見なんだけど、あの二人どんな戦い方すんの?

  • 156機光少女23/08/22(火) 02:28:08

    >>153

    (※わかりましたー!)

    よしっ…頑張るのであります!

    【握り拳を作ると全速力で闘技場へ向かっていった】

  • 157千剣后23/08/22(火) 02:30:51

    さぁ……
    【ワシぁ学が無いけぇ、よォ知らんけぇのぅ】
    【なんかどっちも色々やるんとちゃうか?の雰囲気でうどん啜ってる】

  • 158銀鏡23/08/22(火) 02:42:01

    >>156


    【すぅ、と息を取り入れて思考を切り替える】

    【観戦者から戦闘者へ。童話の魔法使い、その見習い。その本領を見せる時だ】


    溢れよ運命、紡げ色彩

    ドレスアップ/ホワイト・ミラー!


    【センテンスに反応して、ガラスの棺が黒髪の少女を閉じ込める】

    【そして、爆散。粉々になった破片は、少女を傷付けることなく外に飛び、地に落ちる】

    【奇妙な程になめらかな断面の破片が渦を巻きながら、少女の肢体を包んでいく】

    【──それは、周囲の光を乱反射する、しろがねのドレス】


    『鏡よ鏡、鏡さん』


    【あどけない唇が童話の一説を諳んじる】

    【彼女の魔法は童話の魔法。「白雪姫」、そして「鏡」の表象を扱う幼き魔術師だ】


    『世界で一番逃れ難いのはだあれ?』


    【銀鏡の手元に大きな鏡が具現化され、機光少女を映す】

    【そして、またも爆散。四つに割れた鏡が光を放ち、機光少女と同じ形の光の塊を生み出す】

    【魔力の集合体、「写し鏡」の性質を持つ光弾だ。人の姿を写し取るそれは、対象をどこまでも追尾する】

    【光弾が、機光少女目掛け放たれる!】

  • 159銀鏡23/08/22(火) 02:44:08

    (※じかんを かけすぎ)

  • 160〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 02:53:22

    (※誰もが通るさ その道は)

  • 161機光少女23/08/22(火) 02:56:27

    >>158

    えぇ!?自分なのであります!?

    【自身と同じ姿をした光弾に思わず驚愕する】

    と、とりあえず対処しないとであります…!"両手剣”!

    【ぐにゃりと光の刃が変形し大剣になり、そのまま光弾へ振り下ろし一刀両断した】

    "槍"ッ!

    【散った光を浴びつつも今度は大剣を槍へと変化させ、銀鏡へと突っ込んでいく】

    (※あんしんしろ おれもそうだ)

    (※しかも もじすうが すくない)

  • 162銀鏡23/08/22(火) 03:08:49

    (※文字数は……多ければ良いと言うものではない!(自傷))


    >>161

    【銀鏡の扱う魔法は幾つかの機能を持つ。今使った『追尾』は最も燃費が良い基本の攻撃だ】

    【「自分の姿からは逃れられない」。この世の理になぞらえた疑似的な必中の攻撃は、しかし断ち切られ散った小さな光弾では十分なダメージを与えることはできない】


    (『反射』『憎悪』『自爆』は……ちょっと、切り所を考えないと消費が重すぎる)

    (ここは……『分身』!)


    『鏡よ鏡、鏡さん』

    『この世で一番二番三番四番に美しいのはだあれ?』


    【瞬間、3つの鏡が具現化される】

    【具現化された鏡は銀鏡の姿を映し……そしてそっくりそのまま左右だけを反転した分身へと変化した】


    『鏡よ鏡、鏡さん』

    『この世で一番逃れ難いのはだあれ?』


    【先程と同じ、追尾光弾攻撃。ただし】

    【先程とは砲門の数が違う!実体を持って同期する分身が本体と同様の挙動を行い、4つの光弾が別方向から機光少女を襲う!】

  • 163銀鏡23/08/22(火) 03:10:40

    (※ちなみに実体のある分身はどれか一つを攻撃すると他のにも同期してダメージが入ります)
    (※攪乱用の姿だけの分身も出来るけど、今回のは攻撃用なので全員が本体みたいな感じ)

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:14:38

    どっちも自在に変形する光や鏡であれやこれやする感じなのねー

  • 165〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 03:26:40

    【新しい武具を受け取ってきてホクホク顔でギルドに戻ってきた。

    その背後にはゲッッッッッッッソリとした顔の女鍛冶師がいる。

    《赤髪鍛冶師》……一足先に【セントラリア王国】に戻ってきていたが、〈大破砕〉の武具を作るために七日七晩不眠不休で工房に籠っていたのだ。

    なので久しぶりの顔見せである。


    ちなみに【ドルヴィ・スタジオ】の上級鍛冶師全員同じようなことになっている。】


    >>161 >>162

    むむむ……むつかしい戦い方するんだね……。

  • 166機光少女23/08/22(火) 03:26:49

    >>162

    増えたのであります…!?

    【無論分身能力は知らなかったが、先程のように光弾を切り倒す】

    ―――ッ!

    【だが数が増えたせいか対処しきれず、咄嗟に腕でガードしたが損傷し中身の機械が露出する】

    "斧"!

    【それでも怯む事無く走り続け、真っ直ぐに戦斧を振り下ろした】

  • 167銀鏡23/08/22(火) 03:41:50

    >>166


    (光弾だけじゃ殺せない、か……!)


    【接近の軌道から、攻撃の軌道は予測できる。が、回避までする余裕はない】

    【攻撃の事を考えているからだ】


    (腕じゃ駄目だ、中心を……でも、機光さんの迎撃能力は高い)

    (分身状態で同時に発射された追尾攻撃を、着弾タイミングをずらして一つずつ対処できるくらいに)

    (だったら……迎撃不能の業を使うしかない!)


    【右肩と首の間で斧を受ける。剝き出しの肌とガラスのドレスを破壊しながら体の中心部へと斧が食い込む】


    あああああああああああああっ!


    【痛みに声を上げながらバックステップで距離を取り、1枚の鏡を具現化する】


    『鏡よ鏡、鏡さん』


    【奇妙な鏡だった。明らかに銀鏡と相対しているのに、その姿を映してはいない】

    【映しているのは──傷跡。肉体の中心部へと深く食い込んだそれだけが映った鏡が、機光少女へと向く】


    『わたしはだあれ?』


    【傷跡を映す『反射』の魔法。類感呪術に近い形態のそれは、物理的な防御を許さず、自分の受けたダメージを相手にも与える奥の手だ】


    dice1d100=91 (91)

  • 168〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 03:43:10

    (※ダイスが……ダイスの出目が高まっていく……!)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:43:49

    >>165

    言う程難しいか…?基本的なモチーフ利用魔術と基本的な変形装甲戦士じゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:45:32

    4か月前まで平和な世界の一般人だった11歳とは思えないくらいガンギマった戦い方

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:45:47

    【時計の音がする】

  • 172〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 03:59:13

    >>169

    うーん、地元じゃ魔法でも飛ぶ斬撃ー!とか攻撃強化ー!とか単純なのが多くってさー。

    頭使うのはほとんど王様だけなんだよねー。

    あ、でも拘束とか呪詛とか使う人もいるよ。すっごく少ないけど。

    あと変形する武器とか無いから。


    【生まれて落ちて17年。

    大体船上で過ごしてきたのだ。】


    >>171

    ……?

  • 173機光少女23/08/22(火) 03:59:31

    >>167

    ―――!?

    【斧が振り下ろされ、鏡と重なる】

    っぐ、ううううう…!

    【メキメキと痛々しい音がなり、ガシャンとパーツが地面に落ちる】

    【だが、斧を押し込める手は止めない】

    【痛覚が存在しない上にここは闘技場。たとえ壊れたとしても元に戻る】

    【どちらが先に倒れるか、それはまだわからない】

    ううう…おおおおおおッ!!

    【一筋の希望を胸に、斧への力を強めた】

    dice1d100=96 (96)

  • 174時の狭間の商人23/08/22(火) 04:00:27

    【ゴーン】

    【門の向こうから、トカゲ人間が手招きしている 】

    dice3d61=37 8 21 (66)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:01:29

    >>174

    おっ

  • 176〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 04:01:30

    (※接戦……!)

  • 177時の狭間の商人23/08/22(火) 04:03:06

    【商品が浮かんでいる】

    【・矛盾ドクロ:『体力が一定量回復すると、その分のダメージを敵に与える』[ただし、その分ダメージを受ける]。文明の残り香、それともペテン?】
    (※ポーションや魔法などによる瞬間的な回復は勿論、高速再生などでも発動する。特定のスパン内で大量に回復する事が発動条件なので、普通の人間の自然回復程度なら発動しない。与える、受けるダメージは回復量に応じて変動)

    【・異形の装飾品:[装備すると永続的に]『種族が「時亡き害虫」へと変化する』。狂う、嗤う、叫ぶ、殺す】
    (※種族が時亡き害虫へと変化すると元の種族の一部種族特性が消えて飛行/浮遊能力を手に入れる。攻撃力と速度がそれぞれ大きく上がるが耐久力と正気度が落ち、鏡に写るとダメージを受ける様になる。時に関係する攻撃などに無効耐性を得る「時から外れた者」を習得する。時を止め、その間能力を上昇させる「時亡きの叫び」を習得する。一度装備すると普通の手段では元の種族には戻れなくなる。)

    【・エビモドキのボクシングミット:『物理攻撃を打ち消す。』[ただし、攻撃力が下がる。]「そいつはエビモドキじゃない、シャコだ。そしてシャコはボクシングをしないし同族の殻でボクシングミットを作ったりもしない。」──彼は間違っていた。】
    (※物理攻撃を打ち消せるのはガードに成功した場合のみ、攻撃低下は装備しているだけで全ての攻撃手段の威力が下がる)

    【・餓狼の短剣:『クリティカル攻撃が強化され、クリティカル時に体力が回復し、敵に出血を与え、更に低確率で即死させる』[が、悪霊に付き纏われる]。彼らは決して赦さない。赦さなかった。そして今も】
    (※敵を倒すと悪霊が出現する。悪霊は倒した敵と殆ど同じ能力を持つが一部強化される。悪霊を倒しても悪霊は出て来ない。装備している状態で一度でも相手に攻撃すると、その相手を倒した時に悪霊が出て来るようになる)

  • 178銀鏡23/08/22(火) 04:03:19

    >>173

    (※あっすみません挙動としては1.斧を食らう⇒2.斧から抜けて後退⇒3.傷を反射する、で)

    (※反射は使い切りなので、反射された後に追撃してもバックファイアはないです!)

    (※ややこしくて申し訳ない!負けたのでとどめをどうぞ!)

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:05:30

    今回はかなりアクが強いのが混じってるなあ

  • 180摂理◆VUNHFJguxM23/08/22(火) 04:08:48

    【ぬるりと現れる研究者】


    >>177

    こんばんは。エビモドキのボクシングミットをいただけますか?

    対価は……【魔法の雑嚢をがさごそ探り、一つの砲弾を取り出す】

    この炸裂殺戮呪弾頭で

  • 181機光少女23/08/22(火) 04:10:10

    >>178

    (※ウワーッ勘違いしてた!こちらこそ申し訳ない…!)

    【強まった力に答えるように斧は沈んでいき、銀鏡の体を両断する】

    【下がった斧が地面に刺さると同時に、機光少女もその場に膝をついた】

    【そして結界により巻き戻る―――】

  • 182時の狭間の商人23/08/22(火) 04:11:30

    >>180

    【見えない何かが砲弾を掴み取り、代わりに殻で出来たミットを渡した】

  • 183銀鏡&いてこま師◆VUNHFJguxM23/08/22(火) 04:16:11

    >>181

    (※深夜って言うかもうほぼ朝だからしかたねえのだ!お気になさらずなのだ!)

    (※あと力に「応える」だと思うのだ。ずんだもんなのだ)


    うう、負けちゃった。悔しいな……対戦ありがとうございました!

    【変身が解除され白黒の簡易礼服に戻った少女がぺこりと頭を下げた】


    『防御面と火力面には改善の余地があるね。この子に付き合ってくれてありがとう』

    【頭を下げているかのように傾く空中浮遊魔本】


    >>182

    摂理「ありがとうございます!」【受け取って雑嚢に入れた】

  • 184機光少女23/08/22(火) 04:20:05

    >>183

    (※恥ばっか曝してるのだ 恥ずかしいのだ)

    こちらこそありがとうであります!

    いい経験になったのであります!

    【ニコリと笑い敬礼する】

  • 185時の狭間の商人23/08/22(火) 04:27:03

    『針の音がする】

  • 186時の狭間の商人23/08/22(火) 04:32:39
  • 187機光少女23/08/22(火) 04:34:17

    立て乙であります!
    【ギルドに戻ってきた】

  • 188UNOの残り香23/08/22(火) 04:36:58

    た 乙

  • 189いてこま師23/08/22(火) 04:38:18

    『立て乙だね』

  • 190攻城弩23/08/22(火) 06:12:16

    スレ立てお疲れ様です
    凄い戦いが行われていたんですね…

  • 191栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 06:29:25

    おはようございます、立て乙ですね

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:08:06

    立て乙なのだわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:15:09

    200なら赤

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:15:23

    200ならオレンジ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:15:35

    200なら黄色

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:15:54

    200なら緑

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:16:10

    200なら水色

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:16:25

    200なら青

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:16:38

    200なら紫

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:49:31

    200なら黒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています