天皇賞春を走り切ったからさァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:58:57

    もう疲れちゃって全然動けなくてェ

    え、迎えが来たの?じゃあ起きまーす

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:00:03

    ???「オーストラリアニ行キマショウ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:01:26

    >>2

    黒船に乗ってやってきたダミアンレーン提督

    シルヴァーソニックを拉致ってメルボルンCへ特攻か

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:02:54

    でもそれで勝ったらおまえは語り継がれる英雄になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:02:58

    すいませんこの右の馬は一体

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:03:52

    >>5

    >>2だからレーン(馬の姿)だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:03

    この時のこいつ死んだな感
    普段なら心配する所だけどあまりにコメディっぽくてギャグマンガの住人になってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:05:12

    本当にリアルタイムのときのこのシーンのときの空気ヤバいってレベルじゃなかったんだからな心配させやがって!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:10:09

    怒りのふて寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:10:19

    >>8

    厩務員さん泣いてたとか聞いたが

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:11:45

    今無事で活躍してるからこそネタにできるシーン

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:11:53

    >>10

    (もうこの子とはお別れなんだ…)って覚悟して泣きそうになりながら「シルヴィー!」って呼びかけたらすくっと起き上がった話何度見ても草

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:13:24

    >>10

    厩務員さん「シルヴィー!」

    シルヴィー「お、迎え来たわ…よっこらせ」

    厩務員さん「なんで…?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:13:52

    初見は正直マジであっ…ってなったよねネタになんかできるわけなかったよ
    なお数秒後

  • 15タガノディアマンテ23/08/22(火) 00:14:22

    >>11

    よくねえよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:09

    ギャグ漫画だったら次のコマでたんこぶが5段アイスみたいになってるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:54

    倒れた瞬間のたうち回ってる😨

    うわっ全く動かなくなった……😰

    嘘やろ………いやだいやだいやだいやだ🥶

    シルヴァーソニック「おっ!お迎えか!」シュバッ

    …………………😳………😂

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:17:34

    >>17

    いや…でもなんか後で怪我とか見つかるかも…


    「特 に 異 常 は あ り ま せ ん」

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:18:44

    さすがにリアルタイムじゃこれヤバいやつじゃ…ってなるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:19:14

    厩務員さんに呼び戻された可能性はあながちあるんじゃないかって思ったり

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:25:21

    しかも次の年しっかり馬券内はいるし
    ほんまコイツ…コイツ…!ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:29:14

    プボのG1を邪魔しやがって→えっ死んだ…いやそういうのは望んでないし…→元気なんかい!
    って感じだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:29:54

    色んな動画見返してもゴール過ぎたあたりはみんな笑ってるんよね
    でもその直後一気に空気変わってお通夜状態になってるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:30:34

    この後シルヴィーの身体に発生した出来事

    成 長 痛

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:32:27

    >>24

    ※6歳です

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:32:27

    >>24

    騎手無しで走って成長しましたって事か


    やかましいわ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:32:27

    お前やっぱあいつの子だよ…ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:34:33

    >>10

    泣いてたのは調教助手さんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:37:09

    悲劇と喜劇は紙一重ってね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:41:45

    最初の時点で空馬

    重りが無い&後続の馬は近付けないので好き放題追随

    それ差し引いても完璧なレース運び

    1位の騎手がゴール直後に隣のシルヴァーソニックを見て固まる

    柵を背面跳び後、ジタバタしてから停止

    結局起き上がって元気そうに車へ


    なんやねんコイツ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:45:58

    >>30

    和生「あ、追ってきたのはシルヴァーソニックってことは川田さんか………ん?!川田さんどこいった!?」


    ってくらいの二度見

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:47:36

    このシーンがこのオチで済んだありがたみ
    次の年のダービーで痛感することになるとはな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:47:43

    (((キレる脚がないから先行して押し切ってた気がするんだけどな……)))

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:51:09

    マジで競馬を理解してるっぽいのが分かる走り方

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:52:48

    >>31

    自分の斜め後ろからやってきた馬の背中に人居なかったら思考停止するわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:53:44

    シルヴィーに乗る喜びでもあったのか天皇賞春の週のレーンはバカみたいに京都の立ち回りが上手かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:54:01

    無事だったからこそだがめちゃくちゃ笑った

    x.com
  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:55:22

    正直ファンになってもうたよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:56:05

    ○○○。ー○○。○「もう疲れちゃって全然動けなくてェ」
    ○○。○○○ー○「もう疲れちゃって全然動けなくてェ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:57:08

    >>37

    おまえのせい定期

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:57:33

    実況が意図的に触れないようにしてたのにあまりに良い位置につけすぎたせいで「空馬のシルヴァーソニック」って触れたところ笑う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:00:49

    頭良すぎて周りの人間がオタオタしてるのを見て楽しんてる説

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:01:54

    >>37

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:02:56

    大笑点から10年経過してこんな事態発生させるのが父の血

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:05:05

    >>42

    まさに親父がその手のタチ悪い賢い馬だし爺ちゃんの代から続く謎の賢さ持ってる血統だから有り得なくもない話というね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:06:33

    >>39

    レース後とレース前(調教前)と違うシチュエーションで言ってそうなのがまた

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:08:18

    昨年はこの他にもゲート破壊とか、放馬二冠とかいろいろあったな…
    しかもその後、当事者たちは重賞制覇とかGI2着とか結果は残してるという…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:19:13

    正直助かっても健康状態が不安だったからここから大出世するだなんて凄えよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:26:31

    それでも>>15みたいに

    他の馬へ競争中止レベルの影響あったことは事実だから

    しゃあないと理解しつつも他所でネタにしすぎるのも気をつけてな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:27:56

    >>31

    二度見っていうかガン見してない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:32:56
  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:46:28

    何か最近落馬経て覚醒する馬ちょこちょこ出てるよね…こいつとかバスラットレオンとかサウンドビバーチェとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:50:20

    >>52

    次はドゥラエレーデの番だな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:53:08

    落馬して策越えようとしてずっこけた結果重賞を2連勝した奴

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:53:10

    >>38

    これで印象残って今年の春天で紐に入れたら三連単当たったわサンキューシルヴィー

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:56:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:57:55

    なお厩務員さんは次の日寝込んだ模様

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:02:10

    >>51

    天皇賞春に劣らない賞金咥えつつ社台RHが2年連続制覇は草

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:58:15

    その後なんだかんだあって神ヤンに目ぇ付けられてオーストラリアに拉致

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:06:02

    レーン「シルヴィー イイウマデスネ」
    シルヴィー「?」
    ike師「なんで…?」
    助手さん「なんで…?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:08:53

    元の記事がYahoo記事だから貼れない代わりに例の記事

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:25:45

    これ好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:28:44

    レーンちゃんアイドルがしちゃいけない顔してんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:56:39

    >>6

    神話でこういう話ありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:07:03

    動物のお医者さんで似たような話あった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:50

    爺ちゃんの斜行失格もそうだけど今だからネタ扱いできる案件なんだよなぁ。
    リアタイでマジでヤバイと思ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:15:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:20:30

    >>67

    ネタだと分かってて言ってるならいいけどこれ合成だからな

    当時Twitterに持ち出されて「ふて寝してるシルソニ君に驚くレーンちゃんかわいい〜!」ってされてたから一応補足しとく

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:00:05

    何百回でも言うが生きてこそ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:06:53

    >>68

    ネタだってことは知ってるけどこれ外に持ち出されてたんか……

    紛らわしいことになりそうだからレスは消しておく

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:07:36

    >>69

    どうりで保守延長の時にその事を脈絡もなく言う奴が多いのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:49:16

    正直プボのG1挑戦の機会を一回潰してるようなものなので思うところはある
    でもこの件とその後の活躍でシルヴィーが好きになってしまったよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:53:20

    >>72

    勝ち馬による斜行まがいって訳ではないし着差的にも機会を潰したとまではいかないかな

    でもこの通り勝負の土俵にすら立たせてくれなかった陣営が居たのは知っていいと思う、その後鳴かず飛ばずで地方まで行ったのも含め

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:21:55

    ボンド好きだけどボンドは別にシルソニいようがいまいが着順変わらんだろうししその後も問題なく普通に走ってるんだから直接ふつけられて低迷したタガノディアマンテのほうがよほどかわいそうだと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています