初期のちいかわ貼る

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:03:11

    今と顔が結構違うね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:23

    うさぎがクソガキだった頃

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:05:30

    ちいかわに限らずナガノの絵がどんどんずんぐりになってってる
    前はもっと手足細かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:11:04

    ちいかわがもぐコロ系の顔だったらここまで売れなかったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:56:08

    今よりあざとさが出過ぎている

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:58:07

    昔→こういう風になってくらしたい

    今→ほんとにそうか...?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:31:07

    懐かしい
    この頃はこんな虚無なモノ描いてないでもぐコロ描いてくれよって思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:06:16

    >>8

    俺は今でもちいかわよりもぐコロ描いて欲しいんですがね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:08:16

    これ好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:43:07

    今はめちゃくちゃかわいいけど、これ初めて見た時は「なんやこいつら、キッショ……」って思ったな

    やたらプルプル震えてるし、うさぎが情緒不安定だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:33:25

    ハチワレよりも先に栗まんじゅう先輩が登場していたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:36:20

    うさぎ意地悪キャラ路線がこのまま続いていたらちいかわはここまで大きなコンテンツになってなかったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:01:05

    >>11

    うさぎの初期ネームが「なんかはしゃいでる生き物」だからな

    元々はMOGUくま販促キャラだったのに今はちいかわの方がくまより大人気だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:11:15

    もぐコロが好きだから最初ちいかわのことなんだこいつらって思ってたけど読んだらハマった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:02:17

    初期のちいかわはもぐコロのキツい展開の癒し枠だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:03:43

    LINEスタンプから知ったのでナガノは「自分ツッコミくまの人」って認識なんだけどすっかり「ちいかわの人」だよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:54

    もぐコロ追ってた頃はまさかこっちの更新が止まってちいかわがメインコンテンツで人気と知名度でこんなに差が出るとは思わなかったな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:10:20

    >>12

    なんならキメラの方が先

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:07

    >>1

    悪夢編でこの回がセルフオマージュされた時に興奮しながら見返した時に(あれ?この頃と今の作画って違うんだな・・・ナガノ先生も長期連載で絵柄変わる奴あるんだ・・・)って思った


    今と比べると昔はなんか小さくてひ弱に見えるから、"ちいさくてかわいいやつ"の"かわいい"部分がどんどん強調されていって今の絵柄になってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:28

    やっぱりうさぎのキャラデザイン神

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:58

    元々同じアカウントでやってたのに突然分けてちいかわ垢にしたから大衆受けするように設定組み直したんだろうな、その過程でうさぎは路線変更した感がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:50

    >>13

    最初はちいかわをいじめるキャラとして出しただろうにくりまん先輩に嗜めさせてハチワレと三人組に落ち着かせたのはどういう心情の動きがあったのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:07

    >>23

    もぐコロの欠点(台詞がほぼないから読むハードルが高い)から生まれた補助輪キャラやろなハチワレ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:54:54

    ナガノ先生のアバターをさらにキュートにしたものかと思ったらどんどんちいかわとしての個性がしっかりしてったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:46:27

    今のちいかわは絶対ナガセンのアバターではない
    ナガセンが欲望のままキュートアグレッションする道具だからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:36:59

    >>26

    いうてもぐコロの毒気の強さを見るとちいかわは一般受けるようにセーブはしてると思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:00:51

    >>24

    それで数々のハチワレ語録が世でミーム化するの凄い

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:47:44

    >>28

    語録センスが良すぎる


    寄生されたキノコ見て「どっちが命かわからなくなっちゃった!?」って言葉は何食ってたら出てくるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:56:33

    初期かわの方が辛い目にあってないから穏やかな顔をしている

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:18:28

    >>29

    こういうやつだ

    もうすぐ終了だからみんなも丸亀にGO

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:23:16

    >>31

    画像わすれた

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:05:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:10:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:12:04

    画像間違えてたので貼り直し
    初登場の間そんなに空いてたんだ…ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています