ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4182層

  • 1時の狭間の商人23/08/22(火) 04:32:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4181層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2295074/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2銀鏡23/08/22(火) 04:37:47

    立て乙……です
    【慣れない夜更かしをしたので眠い】

  • 3自律機動おふとん23/08/22(火) 04:39:05

    >>2

    【ふぁさ】

  • 4銀鏡23/08/22(火) 04:40:00

    >>3

    肌触りが良い布団ね……

    【すやあ】

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:40:37

    立て乙からは──
    逃げられないよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:40:57

    逃げない定期

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:41:21

    残像だよ、
    今の立て乙は

  • 8時の狭間の商人23/08/22(火) 04:42:18

    【商品が浮かんでいる】

    【・矛盾ドクロ:『体力が一定量回復すると、その分のダメージを敵に与える』[ただし、その分ダメージを受ける]。文明の残り香、それともペテン?】
    (※ポーションや魔法などによる瞬間的な回復は勿論、高速再生などでも発動する。特定のスパン内で大量に回復する事が発動条件なので、普通の人間の自然回復程度なら発動しない。与える、受けるダメージは回復量に応じて変動)

    【・異形の装飾品:[装備すると永続的に]『種族が「時亡き害虫」へと変化する』。狂う、嗤う、叫ぶ、殺す】
    (※種族が時亡き害虫へと変化すると元の種族の一部種族特性が消えて飛行/浮遊能力を手に入れる。攻撃力と速度がそれぞれ大きく上がるが耐久力と正気度が落ち、鏡に写るとダメージを受ける様になる。時に関係する攻撃などに無効耐性を得る「時から外れた者」を習得する。時を止め、その間能力を上昇させる「時亡きの叫び」を習得する。一度装備すると普通の手段では元の種族には戻れなくなる。)

    【・501 ERROR:[『時の狭間の品が増える』]おっと!】
    (※持っている時の狭間の品の内のランダムな種類の数のどれかがランダムな数増える)

    【・餓狼の短剣:『クリティカル攻撃が強化され、クリティカル時に体力が回復し、敵に出血を与え、更に低確率で即死させる』[が、悪霊に付き纏われる]。彼らは決して赦さない。赦さなかった。そして今も】
    (※敵を倒すと悪霊が出現する。悪霊は倒した敵と殆ど同じ能力を持つが一部強化される。悪霊を倒しても悪霊は出て来ない。装備している状態で一度でも相手に攻撃すると、その相手を倒した時に悪霊が出て来るようになる)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:45:20

    たておつよー

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:45:48

    立て乙
    残業確定ファーラウェー

  • 11時の狭間の商人23/08/22(火) 04:55:02

    【時間が近い】

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:00:17

    【閉店の時間】

    dice1d7=3 (3)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:03:06

    初級【聞こえていますか? 聞こえていますか?】
    最近、闇市で面白そうな機械を買ったんですよ。
    今はノイズを吐き出すだけだけど、ちょっと修理すれば聴けるようになる気がするので……なにか機械っぽい部品、いくつか納品して頂けませんかねェ?

    中級【豊かなりし禁薬】
    おお……数々のポーションを作り出して来た儂だが、遂に古の文献に語られし究極の薬に挑戦する日が訪れた! 効能は眉唾だが、これにでも縋らねばもはや儂は……
    という訳で、材料を集めて来て貰おう。海のダンジョンの深いところに生えるという『ヤマタノコンブ』を収穫してくるのじゃ!

    中~上級【虚飾の裏側】
    初めまして。皆様の援助をさせて頂くため、簡単な試練を用意させて頂きました。舞台は全30階にも及ぶ高層ビル。私の迷宮に居る魔物はみな会話が可能で、そのほとんどが友好的です。彼らの手伝いをして、見返りとして情報を手に入れる事で、迷宮の出口を探し当てて到着すれば良いだけ。
    ただし一部存在する悪意ある魔物のデマに惑わされて攻撃を受ける・罠にかかるなどの被害を受けた場合も、私としては責任を負いかねますので、悪しからず。

  • 14栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 07:59:01

    立て乙です


    >>13

    機械っぽい部品…

    【以前大量に手に入れた人型機械の残骸を取り出す騎士】


    いや、いやいや

    いくら大量にあるとはいえ、こんな得体の知れないもの人に渡せませんね

    【そっとしまった】

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:01:51

    得体のしれないものなんだそれ……

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 08:09:27

    今日こそ勝つゼ──師匠!!!

    師匠:「んっふっふ…私に勝つとはdice1d1000=26 (26) 年早いわよ♪」

    "STUDY UP, BIOLOGY..." / "HUMAN, THE ORIGIN!!!"

    【@闘技場。相対するのは二人の美少女】【片方は緑ローブと極兵服を着た茶髪緑眼、もう片方─『師匠』と呼ばれた方─はホルターネックビキニとパレオスカートを着た黒髪紅眼である】


    甘き:極兵服&ELEMENTARY UNITS、着装!そして『シャコの視覚』『トラの爪』『バッタの脚力』!!!

    "SELECT CRAFTS!!!"

    【ランドセル型の装置を背負いつつ腕と脚を変化させ、防犯ブザー型のスイッチを押す緑ローブ】【さらに、特徴的なセーラー服の左上腕の留め金を一気に留め───起動した】

    【赤黒い繊維が喰らい尽くすような増殖で繭のように全身を覆い、変化する】【手足を重点的にカバーし、逆に胴体は局部3点を覆うのみというマイクロビキニめいた露出度のそれは、《火薬庫》さん謹製の魔術礼装『極兵服』の起動形態である】


    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【その後、身体が二本の巨大なロボットアームに覆われ、前面に『安全第一』という文字が出現。解除されたときには──建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧が装着されていた】


    師匠:「短期決戦?いいね…付き合おうか!!!」

    "HUMANIZE:HUMAN, THE ORIGIN!!!"

    【一方で相対する師匠は、自然体に力を込めると】【紅のオーラが湧き上がり、その引き締まった肢体を包む】【豊かな肢体を強調するような紅いボディースーツが装着されていた】

    〜〜〜〜〜〜

    甘き:「さぁ……勝負だゼ──」

    "BASICAL RULER SWORD──"

    【油断なく見据えつつ、ランドセルから展開された直定規を模した大剣を構える黄色鎧】


    師匠:「あの時よりも強いといいなぁ──」

    "SUMMON:IDEA SWORD!!!"

    "AIR──"

    【虚空から辞書に柄と刃が生えたような大剣を召喚し構え、空気が凝縮して生成された透明な円筒を、開いた辞書の穴へと装填する紅ボディースーツ】


    師匠ッッッ!!!

    「弟子よ!!!」

    ""STUDY────START!!!""

    【闘技場の地面を砕きつつ走り出す二人。赤と紅の剣撃が──衝突した】

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/22(火) 08:55:33

    立て乙です!

    おはようございます!

    というわけで闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 2 14 (19)

    連勝数dice3d100=86 14 100 (200)

    ???の本dice1d100=92 (92) 4303-622

  • 18ひりゅー23/08/22(火) 09:02:27

    ひりゅひー

    「たてぷ〜」


    >>17

    ひりゅー ひりゅー!

    【おめでとー】

    【はた ふりふり】

    「ヒリュー」

  • 19フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 09:09:38

    立て乙だよ

    おはよう

    >>17

    おめでとう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:36:17

    >>17

    おっめでとー

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:43:02

    >>17

    おめでと〜

    >>18

    おはようひりゅー君朝ごはんいるか?

    【ジャムを塗ったトーストを用意する】

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:50:51

    「おはようございます……あ、朝のコーヒーはいかがでしょうか」

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:51:52

    >>22

    マシュマロいりでおねがーい

  • 24フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 09:53:28

    >>22

    カフェオレを一つくれないかい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:56:26

    >>23

    「あ、甘口ですね。だ、だい、わかりました」

    >>24

    「はい……えっと、これくらいで……」【前回と同じく砂糖多めのカフェオレ】

  • 26フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 10:02:25

    >>25

    ありがとう

    【ずずずと飲む】

    美味しいねえ

  • 27〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/22(火) 10:03:29

    立て乙だ

    たまには幻影闘技場に挑んでいくかな


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 8 8 (19)

    連勝数dice3d100=14 38 11 (63)

  • 28〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/22(火) 10:05:07

    ……やれやれ。今日は随分と運が無いな

    【やたらと「勝ち目がゼロでは無いがかなり苦手な相手」に当たるのが早かった】


    >>22

    ああ、俺にも一杯貰えるかな

    ブラックで頼む

  • 29甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 10:06:13

    おっト、立て乙ダ!「立て乙♪」【笑顔で入ってきた緑ローブと白いホルターネックビキニ&パレオスカートの『師匠』】

    >>16

    ふー…ふー…く、はは…やはり師匠は強い…追い詰めたはずなのに逆転するとハ…!

    師匠:「ふー…どうやら前回よりも出力は強くなっているようね!でも、もう逃さないわ♪」

    【何度目かの激突の後】【立てないほど疲労し隅に追い詰められた黄色鎧へと、こちらも肩で息をしながら辞書大剣を向ける紅スーツ】


    師匠:「さぁ、フィナーレと行こうか──出でよ『空気の《擬人》』ッッッ!!!」

    "HUMANIZE:AIR!!!"/『Yes, sir...AIR's ABILITY!!!』

    【辞書のような大剣から取り出された透明の円筒は、眩い光とともにシースルーの1枚布のみを着た白髪の美少女へと変化!周囲の空気を操り嵐を起こした後、『師匠』の横で待機した】


    師匠:「終わりよ────!!!」

    『AIR IMPACT!!!』 / "HUMAN, THE ORIGIN...CONCEPT FINISH!!!"

    【空気の槍を突き出した《擬人》とともに宙を疾走、紅く輝く大剣を上段へと構え斬撃を放つ!】


    甘き:まだだ…諦めて──たまるか!!!

    "OVERD LEARNING...!!!" "BIOLOGY ELEMENTALY GRADUATED CEREMONY!!!"

    【緑に輝く双眸に闘志を漲らせ、大剣を支えにゆっっっくりと立ち上がる黄色鎧。胸の紋章と防犯ブザー型のスイッチを疲労で震える手で押し】


    最後…まで────!!!

    【複数の概念をぶち込んだことの反動にその身を端から粒子としつつ】【赤い大剣の、青い大鎚の、黒い大砲の──混沌属性を秘めた、飛ぶ斬撃と飛ぶ打撃と砲撃が炸裂!立ち込める嵐に大きな隙間が開けられた】


    「──ふッッッ!!!」

    【真横に跳躍し距離を詰め、混沌のエネルギーに到達。脚に3重らせん型の三色のオーラを纏わりつかせ、流星のような速度で飛び】


    「はぁぁぁぁぁ──セイ…ヤァァァアアア!!!」【空気の《擬人》と師匠の両方を巻き込む規模の飛び蹴りを放った!】

    勝敗:50以上で甘き異牙が勝つ dice1d100=10 (10)

    >>17

    おはよウ!100連勝おめでとうございまス!!!

    師匠:『凄いわね!おめでとう♪』

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブと白水着の『師匠』】

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:08:33

    >>28

    「あ、は、はい。お疲れ様です。き、きっとま、また次は良い結果が出ますよ」

    「ブラックですね。お、お待たせしました……」【運動直後に不足しがちな栄養を補給する為、隠し味に塩を入れている】

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:09:35

    なんと、師匠が言うにヒグマの目玉は砂糖煮にする予定だったのだと。魔法薬の素材ではなくまさかの食用だとは一体何を考えておるのか…

  • 32ひりゅー23/08/22(火) 10:12:11

    >>21

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【しゃくしゃく おいし】

    【うれしい】


    ひりゅひりゅ

    【200 のろい くろく なる?】

    【ひりゅー は くろく なった】

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:12:13

    >>25

    わぁーいふわふわだあ



    >>31

    用途教えてもらってなかったん?

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 10:17:41

    おワァ……!?

    師匠「200の呪い……久しぶりにかかったわね♪んっふっふ……☆」

    【黒くなったローブに目を丸くする弟子と、自信ありげに黒い水着でポーズをとる師匠】


    >>29

    ぐえっ────

    「まだまだね♪もっと強くなってからリベンジしにきなさい…♪」

    【あっけなく空気の槍に貫かれ、身動きが取れないところを大剣で真っ二つにされた】


    >>30

    おはよウ!/「おはよウ!」

    エスプレッソを1つくださイ!/「カフェ・オ・レを一つ頼むわ♪」

    【それぞれ注文する黒ローブと黒水着】


    >>31

    なるほド……ヒグマの目玉の甘露煮…どんな味がするのだろうカ…?

    師匠:「美味しそう……(じゅるり」

    ……師匠?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:20:34

    >>34

    「り、わ、わかりました」【普通にエスプレッソを淹れた】【カフェオレを淹れ……途中で何故か冷蔵庫から缶コーラを取り出し……邪念を払うかのように頭を振って、カフェオレを完成させた】

    「お二人は、えっとその、し、師弟さんですか?」

  • 36フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 10:20:57

    >>31

    ヒグマの目か…

    目は食べたこと無いな

    掌はあるんだが

    >>34

    【普通のポラロイドカメラで写真を撮る】

    よく似た師弟だねえ

  • 37〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/22(火) 10:22:25

    >>30

    ああ、ありがとう

    【受け取って一口】

    ……うん、美味い。良い香りだ

    それに君の気遣いもな


    >>34

    おや?そちらとは初対面だったかな

    【師匠の方に向かって】


    (※こいつは初対面…だったかなぁ多分……!)

  • 38変化の子@極東23/08/22(火) 10:25:18

    たておつです
    依頼書に概要は乗っていましたが、あらためて対峙すると本当に奇妙な魔物ですね
    【周囲にソワスレラで用いられる工事用重機を思わせる重たい羽音を響かせて、飛んでいるというかかろうじて浮いている巨大な生物。概ねの骨格は羆のそれだが体は産毛の生えた外殻に覆われ目は複眼、触覚があり両手足の爪は蜂の毒針のようになっている。
    依頼の羆蜂だ。熊蜂の熊は大きく強いものを指す言葉だがこいつは直球に羆と蜂を混ぜている】

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:29:10

    >>33

    ただただ集めてこいと言われたのじゃよ。新鮮じゃないとやだやだー!と駄々を捏ねられた理由が明白になったのう…許せん

    >>34

    砂糖煮にすることであの癖の強い苦味と甘味が絶妙にマッチして美味しかったらしい。妾の口には合わなかったが。

    >>36

    ほう…掌とな…?爪の為に数本回収してきた時無駄にならぬよう茹でて食べた覚えがあるのう。ソイソースと生卵を絡めてやっとギリギリ飲み込めるレベルの味じゃったが。

  • 40魔王姫@依頼中23/08/22(火) 10:35:29

    立て乙だよ!
    ………これ、どうしよう?
    【かなり巨大な鉄塊の前に立っている】

  • 41フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 10:36:22

    >>39

    一応…高級食材だからうまいはずなんだよなあ…

    あのときは進級祝いだったか

    どうやって食べたっけなあ【思い出そうとする】

    >>40

    どうしたんだい?それ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:36:31

    >>37

    「あ、えあっ、お、お気に召せまして光栄ですぅぅぅ……」

    >>40

    「ど……どうされま……たしましたんです?」

  • 43魔王姫@依頼中23/08/22(火) 10:39:22

    >>41

    >>42

    依頼で引き取ってーって言われたんだけど、思ってた以上に大きくて…………

    【高さが魔王姫の身長より少し大きいくらいある上に分厚い。正しく鉄塊である】

  • 44〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/22(火) 10:42:14

    >>43

    物の詳細は分かっているのか?

  • 45重引力23/08/22(火) 10:44:26

    立て乙、朝から甘き異牙さんとその師匠さんの短期決戦を見れて満足!

    更に言うと未来の俺を解呪ポーションで元の時空へ追い出せて超満足!!

    >>43

    う~ん、そう云えばこの前亜空間リュックサックを貰ったけど貸そうか?

  • 46グミ&ラムネ23/08/22(火) 10:45:13

    グミ「おはよーございます! 立て乙です」

    ラムネ「おはようございます。たておつです」

    【真っ黒なスライムのラムネと黒シャツ黒いズボンのグミ】


    >>40

    >>43

    ラムネ「溶かしましょうか?」

  • 47変化の子@極東23/08/22(火) 10:46:15

    【羆蜂はその恐ろしげな外見と名前に反して、中級でも若干下の方に入るモンスターである。

    まず爪っぽくなっている毒針だが、熊蜂よろしく毒性が弱い。前脚に羆のパワーこそあるものの硬殻が邪魔をして非常に動きがすっとろく、巨体が重くて羽を使っても俊敏に飛べない。とくに食事後はふらふら浮くのがやっとだ。

    そのくせ飛ぶのが前提のせいか後脚がクマ類ほど強靭でなく、地上ダッシュもいまいちたよりない。

    下手すると個体によっては羆そのものほうが強いかもしれない。


    とはいえ羆サイズの飛行能力と毒を持つを持つ猛獣であることには変わりなく、一般人にはどうしようもない存在だ。そんなものが畑の作物の味を覚えてしまったのだから正しく山里の危機なのだ】


    まずはその脚から奪いましょう


    【エイラが手を振ると魔法の炎が生み出され、羆蜂に射出される。炎は羆蜂の翅と顔面に着弾し、触覚の根本と翅のど真ん中を焼き切った。どちゃっと巨体が落下する】


    >>43

    それだけの量の鉄なら単純に鍛冶屋に地金として売ってもいいお値段になりそうですが

  • 48フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 10:47:06

    【そういえば色が変化しない博士】
    【ノリ力高いのにね】
    (※メタ的には色がそれぞれのアイデンティティだから変わると困っちまうのだ)

  • 49魔王姫@依頼中23/08/22(火) 10:48:37

    >>44

    えーっと……確かこうだったはず!


    重鉄塊

    非常に大きく、重く、頑強な鉄塊。

    とてつもない量の鉄が圧縮されている為とても頑強で、なおかつ凄まじい重量を誇る。

    溶かして地金として使ったり、もしかしたら大剣やハンマーの素材になる……かもしれない。


    >>45

    >>46

    異空間か溶かすか……どうしよう?


    >>47

    あ、売るのもありかも!

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 10:55:55

    >>35

    あぁ…そうだゼ!エスプレッソありがとうございまス……苦味が疲れた身体に効くゼ……!/「甘くて美味しいわ♪カフェ・オ・レありがとう!……なぜにコークを出しかけたの…?」

    「そして、えぇ…そうよ!前の世界からの仲ね!《イデアカートリッジ》、円筒の使い方や…どこの世界とも繋がる具象界《イデア》への行き方などを教えたりしたわ♪」

    今は二人とも行けないがナ……

    【それぞれコーヒーを受け取り美味しそうに飲んでいる】


    >>36

    おぉ…写真を取ってくれるのカ!ありがとうございまス(「す」)!

    似てるかナ?/「二人とも珍しいもの好きだからね……♪」

    【笑顔で同じポーズで写真に映る、茶髪緑眼の黒ローブと黒髪紅眼の黒水着】


    >>37

    (※たぶんほとんどの人が初対面ですね…単純に師匠がギルドに来る頻度が激低なので……)

    師匠「おはよう!あら、魅力的…今度いっs『師匠、師匠……あの人は恋人いるから…』…コホン……これは失礼しました…」

    【瞳を輝かせ笑顔で近づく師匠を引き止め耳打ちする黒ローブ。すまなそうにお辞儀したあとに】


    「……我が名は■■■・■■■!〈熱情少女〉の二つ名で登録してる上級冒険者である者!よろしくお願いするわ♪」

    【弟子そっくりの邪気眼ポーズをしつつ、挨拶する黒水着の美少女】

    >>39

    なるほド……「「食べてみたいゼ(ぜ)」」…!

    【瞳を輝かせる師弟】

    >>38

    おぉ……不気味だがどこか愛嬌のあるフォルムだn「かわいい……☆」…師匠?


    >>45

    おはよウ!/「おはよう♪あr『師匠…あの人も恋人持ち…』……我が名は■■■・■■■!《熱情少女》の二つ名で呼ばれし者!よろしく♪」

    【瞳を輝かせ笑顔でウインクしつつ近づこうとする『師匠』を引き止め耳打ちする黒ローブ】

    【黒い水着を着た黒髪紅眼の美少女が、きゅぴーん☆と目の横でピースしながら名乗りをあげた】

    >>49

    鉄塊ダ……/「鉄の塊ね……高く売れそう…!」

  • 51変化の子@極東23/08/22(火) 10:59:19

    【羆蜂が落下の衝撃から立ち直る前に魔法で稲妻を生み出し、一つにまとめる。突進を飛行のマフラーで上空に飛んで交わし、すれ違いざま稲妻を投げつける】


    【……×n回で羆蜂はあっさり討伐されましたとさ】


    >>50

    かわ……えっ??

    【ぽかーん】

  • 52〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/22(火) 11:01:46

    >>47

    なんというか……何故そうなってしまったんだ、と言いたくなる魔物だな

    【コーヒーを飲みながら苦笑】


    >>49

    そうだな、この素材だと「重く頑強な装備」が欲しければ鍛冶屋に持ち込むのがよさそうだが……この量なら纏まった金にもなるだろう

    その金で自分に合ったものを買う元手にするのもいいんじゃないかな


    >>50

    俺は〈魔刃剣〉と名乗っている。よろしくな

    【なんか言いかけてたな…?と一瞬怪訝な顔】


    (※一応こいつには今のところ恋人はいないぜ!周りにも向けて念のため補足だ!)

  • 53フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 11:06:24

    >>50

    (変わったセンスをしてるな…)

    恋人探し中ならいい男を知ってるよ

    少々若いがね

    【幾らかの写真を撮り現像したそれを手渡す】

  • 54変化の子@極東23/08/22(火) 11:07:18

    >>52

    作られたのか生まれてしまったのか……

    外見ほど熊と蜂がうまく混ざらなかったようです

    甘いものばかり好んで食べるのでお肉は臭みがなく美味しいんだそうですが

    【苦笑】

    (※この子がまだヘタれてるのでね……)

  • 55声無し23/08/22(火) 11:08:03

    フンフン『立て乙、午前中から闘技場が盛んだね』
    ……『迫力満点の面白い試合が見れて良かったよ』
    【黒髪短髪のエルフがいつも通り無言でハーブティーを飲んでいる】

  • 56グミ&ラムネ23/08/22(火) 11:09:32

    >>31

    グミ「熊肉は食用だし胆は薬用だけど……」

    ラムネ「目玉を、ましてや砂糖煮に……」


    >>49

    ラムネ「溶かしてしまうのは少しもったいないかもしれませんね」

  • 57グミ&ラムネ23/08/22(火) 11:10:37

    >>54

    グミ「……蜂蜜味?」

    ラムネ「成虫はともかくハチの幼虫は食べられるから……確かに意外とおいしいのかもしれないね」

  • 58重引力23/08/22(火) 11:11:33

    >>50

    俺のハンドルネームは重引力、滅多に使わないが2つ名は〈黄金星崩 -きんぼしくずし- 〉

    同じく上級で以後よろしく~

  • 59〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/22(火) 11:14:23

    >>54

    ふむ……美味いのか。そうか……

    【コーヒーを一口】

    生息域を調べておくかな

  • 60変化の子@極東23/08/22(火) 11:14:39

    >>57

    食べるのはフルーツと花の蜜、蜂蜜が多いそうですね

    そのあたりもやや蜂よりなんでしょうか

    【里の人たちがわらわら寄ってきて仕留めた羆蜂を運んでいく。里全体で分けるんだそうな】

  • 61魔王姫@依頼中23/08/22(火) 11:15:48

    >>52

    うーん……よし!売ったお金で装備を作ってもらおっと!

  • 62変化の子@極東23/08/22(火) 11:16:55

    >>59

    あ、でしたら少し分けてもらって持って帰りましょうか?

    夜に打ち上げをするそうですが、日のくれないうちに山を超えて猪鹿町に入るつもりだったのでそれには参加できず気になってはいたんです

  • 63グミ&ラムネ23/08/22(火) 11:23:04

    >>50

    グミ「はじめまして、【本名】といいます。ここではグミと名乗っているのでそうお呼びいただければ」

    ラムネ「はじめまして。【本名】です。ラムネと呼んでください」


    >>60

    グミ「p……?」【ぼんやりと何か黄色っぽいキャラクターを思い浮かべかけている】

    ラムネ「それを口に出すとなにか色々とまずい気がします」【何か言い出す前にグミの口に触手をつっこんだ】

    グミ【触手をもぐもぐしている。ラムネ味だ】


    >>61

    ラムネ「いい装備が見つかるといいですね」

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:23:45

    そもそも依頼人はなんで売らずに依頼出して引き取ってもらったんだろうね
    売れるものなら買取に出しちゃえば良いのに そしたらお金も手に入るし
    どうしてお金を払ってでも依頼に……?

  • 65魔王姫@依頼中23/08/22(火) 11:25:25

    >>64

    詳しい事情は知らないけど、直接売ったら祟られちゃうんだって………

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:26:12

    >>64

    お金を払ってるとは限らないから何とも

    鉄塊そのものが報酬で、鉄塊の運搬費用がそのくらいかかると言う可能性も…

    >>65

    違ったわ

    え?こっわ

  • 67変化の子@極東23/08/22(火) 11:26:26

    (※ちなみに元ネタはナルニア国物語シリーズで「果実ばかり食べているクマは比較的おいしい」みたいな表現があったことだったり)

    >>64

    依頼は別で報酬としてもらったのだと思っていましたが……

    あるいは一般人では持ち運ぶのも難しいですから、処分代を払うようなつもりだったかもしれません

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:26:43

    はちみつは分厚い出来立てフレンチトーストにこれでもかというくらいかけたいのじゃー…!

  • 69〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/22(火) 11:27:22

    >>62

    いいのか?なら頼んでしまおうかな

    【微妙にウキウキしている様子が表情に漏れている】


    >>63

    【ラムネ味なんだ…みたいな顔】


    >>65

    それは……一度君の手に渡ってしまえば問題ないのか?

    物品自体というよりは、それに伴う取引か何かの形で呪われていたのだろうか

  • 70変化の子@極東23/08/22(火) 11:27:27

    >>65

    ………えっ、直接売ると祟られる?

    【ぽかーん】

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:28:44

    稀にあるやつだな
    譲渡や売却しようとすると「どうして僕を手放すの…?君たちの事なんて嫌いだ…!」になるから
    無関係の第三者に「盗んで」貰わないと処理できないやつ
    盗人が売却する分には「もしかしたら元の場所に帰れるかも…!」と大人しく流通に乗ってくれる

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:29:35

    重い(物理)

  • 73グミ&ラムネ23/08/22(火) 11:30:10

    >>69

    ラムネ「変えることもできますが基本的にはラムネ味です。召し上がりますか?」


    >>65

    グミ「なにそれ」


    >>71

    グミ「つまり……ヤンデレってコト……?!」

  • 74変化の子@極東23/08/22(火) 11:31:37

    >>69

    魔刃剣さんの料理、楽しみにしていますね!

    【こちらもうきうきした調子で】

    >>69

    鉄塊そのものではなく、家に所属する特定の物体を「売る」行為自体が祟られる……とかでしょうか

    >>71

    そんなこともあるんですね

    しかしそれでは鋳溶かす職人さんに被害が

    【とそこまで言って、怪異を容赦なく武器に打ち直していたドルヴィ・スタジオの鍛冶師を思い浮かべ】

    ……セントラリアの職人さんならどうにかしてしまいそうです

  • 757123/08/22(火) 11:32:44

    まーあくまで「そう言う事例もある」ってだけで、今回がどうかは知らないけどね
    そんなに外れてもないんじゃないかな 魔王姫ちゃんは詳しい事情を聞かされてないみたいだから答え合わせはできなそう

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 11:34:38

    「では……( ゚д゚)ハッ!依頼の時間がもうすぐね…♪またねー♪」

    またナー!

    【何かを思い出した様子の師匠。笑顔で手を振ると、紅い円筒に変化して飛んでいった】

    【目を丸くしつつも笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

    >>52

    (※そうだったのか……てっきり変化の子さんが想い人かと思っていました…)

    「なるほど、〈魔刃剣〉さんね!よろしく!」

    【ウインクしつつ答える白水着(解呪済み)】

    >>51

    「かわいくない?あの熊と蜂が混ざった独特のフォルム…大きい複眼にふわふわしてそうな産毛の奥のゴツゴツな外骨格……そして(ry」

    【キラリと瞳を輝かせる白水着。どうやら独特のセンスを持っているようだ】

    >>53

    師匠:「わざわざありがとう!……どっちかというと旅に連れて行く人ね♪たまには他人と一緒に旅をするのもいいかなーと思って…どうせなら麗しい人の方がいいじゃない?」

    【上品な手付きで写真を受け取り懐にしまいつつお礼を言う白水着。……どこにしまっているんだ…?】

    >>54

    (※なるほど……!)

    >>55

    「あら、魅力的なエルフね♪今度私と一緒に『師匠…たぶん冒険者としての仕事があると思うゼ?』……私は《熱情少女》と呼ばれし者!よろしく♪」

    【笑顔で近づく師匠に耳打ちをする緑ローブ(解呪済み)】

    【黒髪紅眼の美少女がモデルじみたポージングをしつつ名乗った】


    >>58

    「なるほど、重引力さんね♪若くして上級…凄いわ♪よろしくー!」

    【笑顔でウインクしつつ答える白水着】

    >>63

    「なるほど…魅力的な女性とスライムね!今度私と一緒に『師匠?』…私は《熱情少女》!《甘き異牙》の師匠よ!よろしくー♪」

    【笑顔で近づく師匠に耳打ちをする緑ローブ(解呪済み)】

    【モデルのようなポーズで名乗った】

    >>65

    こ…怖〜……!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:36:28

    ひょっとして甘き異牙ちゃんのお師匠けっこー人間関係問題児?

  • 78〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/22(火) 11:37:23

    >>71

    いくつかそういう噂を聞いたことがあるな

    俺が聞いたものは大体武器や装飾品の類だったが


    >>73

    ……いや、遠慮しておこう

    【『気にならないと言えば正直嘘になるが流石にじゃあ頂こうとは言えんだろう色々と』って顔に書いてある】


    >>76

    (※メタ的にはおそらくいずれそうなる…けどキャラ的にはまだ恋人はいないという状況になるのだナ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:37:57

    人たらしと言うか、師弟揃って距離が近いと言うか

  • 80グミ&ラムネ23/08/22(火) 11:45:10

    >>76

    ラムネ「グミの夫です。よろしくお願いします」

    グミ「ラムネの妻です。よろしくお願いします」


    >>78

    ラムネ「そうですか。ではまたの機会に」【残念そうな顔で触手をひっこめる】

  • 81フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 11:48:14

    >>76

    ではまたの機会に

    >>79

    そういうところも含めてよく似た師弟だよねえ

    戦闘スタイル的にしょうがないとはいえおじさんには刺激が強い格好だし

  • 82妹◆V0W4n7M5yw23/08/22(火) 12:01:56

    あの人当たりの良さは間違いなく師匠だね…

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 12:07:45

    >>77

    >>79

    >>82

    あぁ……あの人いわく13万年間くらい生きてるらしくてナ……その内の何万年かは、邪神の手で具象界《イデア》に封印されていたらしイ…

    ●どこの世界にも繋がってる世界そのものに封印されたため、たくさんの世界の楽しそうな様子を見るだけで行けなかったこと

    ●そして、能力により《擬人化》した何かの概念たち(ほとんどの性格がピーキー)だけが友達だったこと…


    たぶんその2つが、出会った者をどことは決めぬ旅、未知の体験に誘う今の性格に繋がったのだろウ…


    あ、距離感が近いのはたぶん元の性格だゼ!本人がそう言ってたからナ!

    【少し俯きつつ言う緑ローブ】

    >>78

    (※なるほど……!)


    >>80

    「夫婦なのね!よろしくー♪」

    【野良ラーメンが吐き出す熱々スープブレスを屈んで避け、瞬間的に後ろに回り込んで湯気立つ麺をむんずと掴みながら】


    >>81

    あの人は『人類の《擬人》』で……概念を《イデアカートリッジ》(円筒)に変えたり擬人化したリ


    そして今は前の世界の者限定だガ…色々な年齢・性別・時代の人を参照して身体を変えたりできるからナ……

    さらにステゴロもめっちゃ得意だかラ…身軽で露出度が多い方がいいらしいゼ!

    あと、自らの肉体に自信を持っていて誇っているのもあル……(最後は小声で)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:09:07

    13万年とかやばぁ…………あっ距離感が近いのは元からだったんだ

  • 85フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 12:13:46

    >>83

    なんというか、僕とは真逆だねえ

    【苦笑しながら】

    自身の肉体に自信を持っていて

    それを曝け出すことを厭わず

    身一つで戦うことができるなんて

  • 86〈天来光〉23/08/22(火) 12:45:33

    たて乙やで〜
    「ズズズ…」
    【いつもの黄色いのの隣にコーヒー飲んでる黒いのがいる】

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:15:45

    >>86

    おやゲシェちゃん

    どしたのそのひと

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 13:18:47

    >>84

    元々は超古代文明の王女だったと言ってたナ……なんでも、親切で情熱的な姫として有名だったようダ…


    >>85

    …………なるほド…確かに博士は義体だナ……

    でも、そのレベルになると義体も自分の身体と言える気ガ……

    【神妙な表情で見つつ】

    第二の皮膚というか身体が拡張された感じだシ……自身の臓器のみを身体と考える人は少ないだろウ?

    それを守る骨や筋肉や皮膚も含めての肉体……私はそう思うゼ?


    >>86

    こんにちハ!ふム…となりの黒い石人?は一体…?

  • 89黒眼鏡23/08/22(火) 13:26:13

    >>86

    いいわね コーヒー!

  • 90フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 13:34:53

    >>86

    やあロンちゃん

    横の人は誰だい?

    >>88

    確かに

    臓器のみを自分自身という人は少ないか

    ただ

    本来の見た目と乖離しているというか、昔から変わらない見た目のままな分

    自分の肉体としてはあまり認識できてないところも大きくてね

    やはり羨ましく思ってしまうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:41:30

    \ 天来光 / \ ゲシェント / \ ろんずでーらいと /

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:43:15

    俺は四つの名前【内訳:二つ名、二つ名のルビ、コテハン、本名】を持つ男……

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:45:25

    ………普通の冒険者だな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:50:48

    いや、待て。おかしいぞ

       ・・・・・・・

    >>92お前のコテハン、どこ行った?

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/22(火) 13:59:43

    >>18

    >>19

    >>20

    >>29

    >>21

    ありがとうございますー!!最近調子良いかもです…!

    【あまりの暑さに氷温保管庫へ半袖短パンで突撃した麓の村の若者【ダンマスさんのご厚意で凍傷になる前に時間ごと凍結済み】入りの氷塊を5個ほど牽引している】

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 14:03:22

    >>90

    なるほド……複雑な心境なのカ…

    ……いつか克服できるといいナ……


    >>95

    こんにちハ!おぉう…外はものスゴく暑いのだナ……

    重そうダ……頑張ってナ…!!!

  • 97コテ抜けの悪魔23/08/22(火) 14:03:50

    >>94

    君のような勘のいいガキも、嫌いじゃないぜ?

    【〈名落 - ケアレスミス・スミス- 〉、本名ラ=バウルは砂になって消えた】

  • 98七色魔弾23/08/22(火) 14:08:25

    なんか整形して美人になった人が天然美人に憧れてるようなもんなんじゃねえかな博士は

    【報告書カリカリ】

    >>95

    そんなのが5人もいたのに驚きだよ

  • 99声無し23/08/22(火) 14:16:08

    >>76

    ……『よろしく、声無しだ』

    【ニコッと笑いつつ手を振った】

    >>86

    フンス?『黒い人…オブシディアンさん?前に会ったことある方かな?』

    >>95

    フン…『わあ…冷えたのは体じゃなくて周りの人達の肝じゃないかな、彼らはそんな行動をする前に頭を冷やすべきだったね』

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/22(火) 14:24:54

    >>96

    >>98

    >>99

    もうキンッキンに冷えてますね…ダンマスさんが『冬を舐めるな、というかたしかに私は死人を出したくないタイプのダンマスではあるが不測の事態もあるんだからダンジョンを舐めるな』と説教の後にカチコチ氷ですね…【下り坂で滑り落ちる氷塊を落とさないように耐えている重鎧】【装甲の中は汗だくだ】

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 14:46:05

    >>98

    なるほド……!


    >>99

    「よろしくー♪」

    【まだちょっと動いてる麺を包丁で切りつつ手を振る師匠】


    >>100

    それは確かに正論だナ……

  • 102バース23/08/22(火) 14:54:04

    【人形が沈黙している】

  • 103〈天来光〉23/08/22(火) 15:00:42

    >>87

    ゲシェ……?

    「ゲシェちゃん」

    >>90

    「ロンちゃん」


    「それに天来光」

    「沢山名前があるんだな」

    せやな

    ゲシェちゃんに関しては謎やけど

    >>88

    >>99

    「こんにちは、僕は彼とは別の人だよ」

    別の兄弟やね〜

    >>89

    「いいよね」

    「特にここのコーヒーは美味しい」

    「ダイヤモンド賞黒賞とかあげたい」

    【謎の賞を無断で授与する石】

    >>91

    ゲシェントと名乗ることはあんまりないなぁ

    「あるんだったら使えばいいのに」

    そうそう名乗る機会もないんよ、ちゃんと名乗るなら本名あるし

  • 104悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/22(火) 15:01:24

    >>102

    ねじを思いっきり巻くよ

    【なおパワーは悪しきりゅう仕様の思いっきり】

  • 105バース23/08/22(火) 15:07:44

    >>104

    【カチ……カ……】

    【発条の反発力があるので回らない。ついでにネジ巻き自体が割と重いので尚更回らない。】

  • 106くろひりゅー23/08/22(火) 15:08:52

    >>104

    >>105

    ひりゅーっ!!!

    【いっしょに まく】

  • 107グミ&ラムネ23/08/22(火) 15:09:37

    >>104

    >>105

    >>106

    ラムネ【触手でそっと巻くのを手助けする】

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:09:52

    【MOOの剣士特集号を読んでいる】
    【MOOの癖に、その内容には微妙に信憑性がある。ライター、お前腹とか壊したのか?夏バテには気を付けろよ。】

  • 109バース23/08/22(火) 15:11:23

    >>106

    >>107

    【カチン、カチン、カチン】

    【パッ】

    【カチ、カチ、カチ】


    おはよう こんにちは

    そうだよね?

    【人形がカチカチと音を立てながら動き始めた】

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 15:11:49

    【目元以外真っ黒な騒々神が淡々と機械のように魔物を殺戮している】

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 15:20:37

    >>109

    そうだゼ!こんにちハ!


    >>110

    暴走!?ヤベーイ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:24:58

    >>108

    MOOだって情報まとめるくらいはできるだろ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:35:14

    >>112

    だってトンチキが足りないんだもん!見てよこれ!?【MOOを開く】


    魔刀剣士の剣術の正体は「剣の精霊との話術」である。彼の斬撃が流れるように飛び味方を避けて自在に曲がるのは、剣の精霊が剣から離れ、斬撃に搭乗し操作しているからだ。斬撃を束ねて火力を指数関数的に上昇させる技は、面白い話題を提供することで世界各地の剣の精霊を呼び寄せる事で実現している。魔刀剣士が会話を好む性分であり、また正体不明のレジェンド級インテリジェンスウェポンを連れていることからも、これは確定的に確かである。


    ちょっとそれっぽいんだよ!?

  • 114バース23/08/22(火) 15:38:08

    >>111

    うん、こんにちは

    行って来ます、そうだよね?

    【人形がカチカチとギルド酒場を出て行った】

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:39:17

    >>113

    結構トンチキな気もするが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:39:39

    >>113

    どうしたんだよMOO

    こないだのコラムといい最近マジメじゃない?

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 15:41:10

    >>103

    なるほド!こんにちハ!

    >>114

    行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>113

    確かに…ありえそうな原理だナ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:41:37

    MOOは段階的に話題が大きくなるうちに理由が分からなくなったりする結果おもしろメディアになってたりするので序論に当たるのはそこそこ真面目にズレたこと言ってることもあるから……

    いや確定的に確かって何さ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:44:09

    MOO曰く無限牢獄最下層は999層を経由して転移する事でのみ辿り着ける地上にある−1層らしいぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:44:42

    でも昨日の「千剣后の剣は速いんじゃなくて、剣閃で世界を魅了して優先権を獲得してるだけ」もちょっとそれっぽいだけで本人が語る理論とは全然違うから結局MOOだよ

  • 121クロイシム23/08/22(火) 15:47:40

    打倒、MOO!!!!【自社の雑誌をアピールしている】【昨日のインタビュー記事と、それを受けての対談が載っている】【メタ倫理学……道徳的行為者性……メカニズム論……難しい言葉が沢山書いてある……】

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:51:00

    >>119

    一応無限牢獄内にも転移する仕掛けや多層へと繋がるルートがあったりするからな

    あながち否定も出来ん

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:53:06

    >>122

    まぁ…今発見されてんのが130層…?だったかそこらだし、俺達には遠い話よ

  • 124グミ&ラムネ23/08/22(火) 15:56:40

    >>109

    >>114

    グミ「こんにちは。いってらっしゃい」


    >>121

    グミ「……内容を短くわかりやすくまとめた序文みたいなのがあったら良さそうな気がします」

  • 125フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 15:58:02

    それらしい解説をしてると食中毒を疑われるとは
    信頼()がスゴイな…

  • 126クロイシム23/08/22(火) 16:01:49

    >>124

    「これが序文だよ」【ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ……】

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:03:36

    >>126

    あ〜成る程

    ペラペラペラペラ〜ペラペラペラペラペラペラペラペワと言う事だな

  • 128〈天来光〉23/08/22(火) 16:18:10

    >>117

    「こんにちは、かわいい子」


    「…そろそろ行こうか」


    【誰の目にも見られていない間に何処かへ消えた】

    【さっきまでいた場所にはほんの少しの闇と静寂が残るばかり】

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:27:56

    ああ~暑くて溶けそう
    あっ、溶けてた
    【通りすがりのスライム系冒険者】

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 16:31:55

    >>128

    かわいい……あ…ありがとウ…!

    【照れている緑ローブ】


    ……?またナー!

    【いつの間にか消えていた後の空間へと手を振った】


    >>129

    大丈夫カ……?

    【キンキンに冷えた魔冷剤を側に置く緑ローブ】

  • 131グミ&ラムネ23/08/22(火) 16:36:21

    >>129

    ラムネ「この暑さだととけますよねー」【ゲルでできた保冷剤を置く】


    >>128

    ラムネ「さようなら?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:40:42

    >>129

    君にはこの霊感タオルをあげよう

    【ひんやりするタオルをのっける】

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:04:47

    字面に不安がのこるんだが

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:26:25

    >>133

    まぁどっちにせよひやっとはするだろうし…OK!!

  • 135バース【過去回想】23/08/22(火) 17:38:21

    【人形が子供達と遊んでいた最中】
    親、見つかるかな
    「なんのはなしー?」
    「あ、えっとね……人形のおねえちゃんはお父さんお母さんの事を知らないから、あいたい……んだよね?」
    【人形の言葉に、子供の1人が反応し。それに花屋の少女が答える】
    うん
    「へー、パパとママ知らないの?あえたらいいね!」
    うん

    有名になれば、みつかるかな
    「?あいたいなら、さがしに行かないの?」
    【親を探す、と有名になる、が繋がらないのか子供が尋ねる】
    どこに探しに行けば良いか、わからないから
    「りょこうとか、行かないの?色んなところに行ってパパママはいかすかーって!」
    旅行
    「でも、お金がかかるんじゃ無いの?」
    「んうー、わかんない!」
    お金
    【無策に歩き回っても、ネジ巻きの活動時間が足りない。しかしそれはそれとして】
    【旅費。現状、人形は無一文である。冒険者達を頼る事も出来るが、場合によってはそれは無理になるかも知れない。その場合、自分一人で行動する必要がある。】
    【となると……】

    【そんな事を考えつつ。人形が子供達と遊んで、最後に別れて行った】

  • 136雪猫23/08/22(火) 17:53:10

    >>129

    ふなー

    【ちょっと冷たい息をかけた】

  • 137バース23/08/22(火) 17:54:44

    おかえり、そうだよね?
    【人形が帰って来た】

  • 138バース23/08/22(火) 17:58:18

    >>137

    ただいまだっけ、そうだっけ?

    【カチカチとそのまま図書館に潜って行った】

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 17:59:34

    >>137

    >>138

    ただいまだゼ!おかえリー!お金を稼ぐ手段カ……

    【考え込む緑ローブ】

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:02:18

    花屋でバイトとかさせてもらってもいいし
    戦闘力と知性の上がった今なら冒険者でもいけそうだけど
    万が一のねじ切れを対処したいよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:08:34

    異牙さん前感情の魔石の出るダンジョン教えてもらってたけど行った?

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 18:15:17

    >>141

    まだだナ!出るモンスターについて調べてたのダ!近々行くゼ!

    確か赤の宝箱に入ってる魔石で一番多いのが『光で成長する魔石』、そしてレアドロップが『感情の魔石』のはずだったよナ……?

    【メモを見ながら喋る緑ローブ】

  • 143七色魔弾23/08/22(火) 18:19:59

    使い切ったら戻らないタイプのやつなら火の森でも拾えんだけどな
    緊急用バッテリーみたいな扱いになるか

  • 144栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 18:29:06

    こんばんは
    【報告書を提出している】

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 18:32:32

    ……コブラっぽい魔物に変なガス浴びせられてから記憶が無い……
    【さっきまで命だったものが辺り一面にころがっている】

  • 146栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 18:34:59

    >>145

    えっ、大丈夫ですか?

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 18:36:27

    >>146

    多分大丈夫……

    >>110

    【これの少し前のことである】

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:42:47

    >>145

    蠍の次は次はそのコブラとガチンコかぁ〜?

  • 149栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 18:43:37

    >>147

    念のため、医務室で診てもらってくださいねー

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 18:45:25

    >>145

    >>147

    コブラっぽい魔物とガス……毒ガス…?

    ともかく、一応安静にしておいた方がいいと思うゼ…?

  • 151七色魔弾23/08/22(火) 18:46:24

    んー、バーサークでもさせられたかねえ
    それが相手さんにはドツボだったとかさ
    ……よしこんなもんでいいか

    【報告書:ダンジョン「森」の新階層について

    火の森、風の森、地の森、水の森すべてで最下層とされていた5層で従来とは変異した次元トンネル植物を確認。
    現在この先は未探索だが森の毒に関しては5層より強いと目されているため探索の際は「面」を着用するよう警告してほしい】

  • 152〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 18:47:22

    コブラなら頭を掴んじゃえば良いよ!
    それで《ぴっときかん》を潰しちゃえばあとはただの朽ちた縄だからね!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:47:42

    重鎧さんに魅了をかけた魔物はかかりすぎた重鎧さんに突進で轢かれるというのを思い出す

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:48:25

    魅了、暴走の対策を教えるよ!



    装備を整えよう!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:48:27

    >>152

    頭が手よりも大きかったら?

  • 156〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 18:50:13

    >>155

    身体全体でぎゅーっと。

  • 157グミ&ラムネ23/08/22(火) 18:51:24

    グミ「蛇系なら頭部をおさえるのは基本といえば基本でしょうね。大きさによっては暴れまくるでしょうけど……」

    ラムネ「丸呑みします」【真顔】

  • 158栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 18:51:27

    よし、誰か闘技場やる人います?


    >>152

    対生物の鉄則ですね

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 18:52:59

    >>149

    わかったー

    【その後医務室で調べた結果ランダムな状態異常を起こすガスでバーサーク引いたことがわかった】

    >>158

    やるか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:53:08

    つえーやつのアドバイスが宛になるとは限らない
    みんな知ってるね

  • 161新人タウロス23/08/22(火) 18:53:54

    闘技場…そういやァ昨日も盛り上がってたなァ

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 18:55:48

    >>161

    楽しいぞ

  • 163〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 19:01:52

    >>158

    あっ栗鼠くんだ!

    昨日は『色々あって』やらなかったからさ、今やろーよ!


    【褐色の少女=ラフィア=〈大破砕 -アマゾン- 〉】


    (※それはそれとして十分少々お待ちを。)

  • 164鋼鉄人23/08/22(火) 19:01:54

    【そろそろ夕飯作りに行って良いか?という雰囲気の、昨日の深夜から同居人の飯を作る時間以外千剣后の闘技場に付き合わされている鋼鉄人】

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 19:03:03

    >>163

    おっそういえば約束してたな……

    【下がる神】

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:03:47

    鋼鉄人と千剣后って勝負になんの?

  • 167七色魔弾23/08/22(火) 19:04:15

    >>164

    昨日から⁉ずっと⁉

  • 168新人タウロス23/08/22(火) 19:04:58

    >>162

    ブルハハハ!そりゃあ楽しいだろうよ!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:05:23

    >>166

    実は千剣后と双魔銃と鋼鉄人で3すくみらしい

    ちょっと誰が誰に対してだったかわすれた

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:05:30

    アヤツ昨日負けた後焼きそば食ってそのまま鋼鉄人連れて一日中闘技場やってたんか……

  • 171栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 19:06:20

    >>159

    おっと……申し訳ないですが、前から私が変化があまり有りませんからまた今度でお願いします

    次に戦う時は私がもっと強くなってからとしたいのです


    >>163

    ん、そうですね

    ではよろしくお願いします!

    (了解しましたー)

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:06:59

    >>166

    >>169

    鋼鉄人>千剣后>双魔銃>鋼鉄人の三竦みだったかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:08:35

    >>172

    そうだったかー

    補足ありがとー

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:10:42

    >>169

    >>172

    ありがとー

    そういう感じなんだ?

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 19:15:26

    >>168

    後で1戦やるかー?

    【コーラ飲んでる軍服姿の金髪紅眼幼女】

  • 176料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 19:16:08

    闘技場かー稼ぎ時?
    フランクフルトに焼きそばに焼きとうもろこしとフライドポテトはいかがっすかー

  • 177〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 19:18:41

    (※お待たせしましたー。)


    >>171

    それじゃ、行こっか!

    【黒髪褐色の少女〈大破砕〉が大振りな両刃剣を手に闘技場へ。】

  • 178鋼鉄人23/08/22(火) 19:19:53

    >>167

    あぁ……うむ

    「閃光剣の練度を上げたい」らしくてな、取り敢えず落ち着くためにも落ち着くまで鍛錬に付き合っているのだ

    【一試合終えたので一旦出てきて、片手で別れの挨拶をしつつ夕飯を作りに行った】

  • 179新人タウロス23/08/22(火) 19:20:32

    >>175

    あぁん?……いや、止めておくぜ

    まずは依頼で稼がなきゃならねぇ、このままじゃ宿無しだ

  • 180七色魔弾23/08/22(火) 19:20:54

    >>176

    おっ、ちょーどいーや

    フランクフルトとポテト、味付け濃いめで

    あと酒!果火酒を持ってきてくれ

    【と酒場の方に叫ぶ】

  • 181栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 19:21:46

    >>177

    ええ

    お相手お願いします!

    【蒼の全身鎧『深・海帝』を装備し、魔剣『旱星』を手に同じく闘技場へ】


    (先行後攻、試合形式などは如何しましょうかー?)

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 19:23:40

    >>179

    そうか……

  • 183報恩の両手剣使い23/08/22(火) 19:24:05

    むっ!たて乙だ!

  • 184〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 19:24:58

    >>181

    (※出来れば先攻、二手ずつ出し合ってのラスダイ希望です。)

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:26:03

    鋼鉄人と千剣后と双魔銃の三竦み、外から見てるといやまぁ千剣后がいっちゃん強いだろ……って感じがあるのに基本的にはこの三竦みで勝敗が決まるくらいには相性の差があるんだよな

  • 186料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 19:28:23

    >>180

    まいどありー

    味付け濃いめね!


    >>182

    後でよければ魔王様か魔王軍の誰か呼んでこよっか?

  • 187栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 19:30:20

    >>184

    (そちらが先行で、二回ラリー後のラスダイですね! 了解しましたー!)


    【紅の魔剣『旱星』は、汎用性の高い魔焔を操り様々な状況に対応できる。蒼の全身鎧『深・海帝』は不壊の堅牢性を持ち、生半可に攻撃では傷一つ付けられない】

    【紅と蒼、二つの装備でして栗鼠の騎士は上級に相応しい強さを誇る】


    さて

    【騎士は構え、敵を見る。これを前に、どう動くかを】

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:30:36
  • 189栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 19:31:14

    (立て乙です!)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:31:30

    立て乙なのだわ

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 19:31:51

    >>186

    ふむ……魔王様でお願いします


    >>188

    たて乙

  • 192料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 19:31:56

    たておつー
    【焼とうもろこしじゅー】

  • 193〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 19:32:04

    (※立て乙です!)

  • 194料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 19:33:31

    >>191

    りょうかーい

    さて、今回の試合はどうなるかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:33:38

    200なら焼きそばパン

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:34:17

    たて乙!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:34:55

    200ならおなかすいた!

  • 198報恩の両手剣使い23/08/22(火) 19:35:42

    たて乙だ!

  • 199苔猫23/08/22(火) 19:36:49

    もにゃあーん

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:36:50

    200ならダイス80以上で弾け飛ぶ衣服

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています