【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界30.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:38:08

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。

    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。

    ※左右の解釈は各々でお願いします


    次スレは≫195でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:38:42

    >>195

    次スレをお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:39:20
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:39:51
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:43:23

    小さい頃から物語の恋愛要素がしっくりこなくて(面白いとは思っても)中学の頃女子が貸してくれた少女漫画の一目惚れのシーンだって「姿しかわからないのになんで好きになるんだ」って思ってたのにまさか高校に入って自分が一目惚れする人種だったなんてと思い知らされる半田少年を何度だって擦っていきたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:44:59

    第二期の一話を久々に見た
    やっぱり半田くんの部屋おかしいよ
    ホテルよりもグッズが多い言われる度に笑うよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:45:52

    落ちてたから新しく建ててくれてありがとう
    アニメ見ると語りたくなるよね、この2人

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:46:28

    公式を見返すとだいたい妄想の上を行く半田

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:47:39

    二次創作より公式の方がやばい重さだからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:49:55

    吸死激ヤバ執着トリオ全員人間なのが一番の激ヤバ
    タビコ・カンタロウ・半田の三人の話があっても秒でロナルドと辻田さんと吸血鬼の靴下見つけて解散

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:51:17

    アニメ2期は半田が多くて助かる
    3期やるならまた半田、カメ谷回欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:23:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:29:55

    正直 公式よりもストーカーしてる半田を二次でまだ見たことない
    何だかんだでどんなに妄想をしようが 公式半田が1番狂ったバランスで安定してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:33:50

    >>12

    133死見ようか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:55:18

    二次創作のやべえストーカーを見る→公式の半田がもっとヤバくてこいつヤベエ・・ってなる→これ許容してるロナルドが一番やばくね?になるテンプレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:11:36

    >>14

    65死・122死・197死あたりのロナルド絡まない半田普通にまともじゃね?

    あと311死の一瞬しか出てないまともに仕事してる半田とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:13:09

    >>13

    「卵の賞味期限知ってる」に勝てる生々しさとインパクトのあるストーキング行為を思いつけない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:56:36

    268死の吸血鬼の眷属(?)に囲まれてピンチなシーンの後に ロナルドがズレたこと言ってる時の半田好き
    ゴポッが出てから背景が暗い感じだったのにこのコマから明るくてスピード感ある雰囲気に変わってたし
    ここは驚いたとか肩の荷が降りたよう感じだったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:41:47

    半田が暗くなっているときにロナルドの何気ない一言で気が抜けて本調子になれるの良い
    20巻虎の穴特典でも同じだったね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:35

    >>17

    卵とかヨーグルトとか常に冷蔵庫に常備されていて足が早めの食品の賞味期限を知ってるあたりどれだけの頻度で家に上がりこんでいるのか分かって天才なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:11:10

    >>19

    どんなに苦しい状況でもロナルドがいると息が出来るって感じがするよね


    でもロナルドを知る前だって息は出来てたはずなのにね、

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:48:46

    初登場の時は家探ししてたけどあの頃はもしかして卵の賞味期限とか知らなかったのか?
    ドラルクが家にきたから簡単に事務所と家に入れるようになったから賞味期限分かるぐらいまでのストーカーになったんじゃなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:24:23

    ロナルドを知ってからの半田でもロナルド無しで生きていけるかもしれないけど確実に人生に張り合いも生きがいもなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:11:09

    ドラルクが転がり込んできたのがマジで速かったし 知ったきっかけがヒナイチからの報告とかだったのかな
    それで「もしかしたら知らないことがまだあるのかもしれない」となって急いでドラルクからの事情聴取と家探ししたのかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:36:16

    >>22

    ロナルド以外だと変なところで常識あるから、「メビヤツモバイル会員(あっちから配信してるやつ)」「ドラルク及びドラルクとコンビ組んでるハンターロナルドについて確認調査(訪問も潜入も名目上は公務として)」というような合法の手段がない時点だと比較的控えめだったのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:55:00

    いつもの3人で飲みに行く時とかは元気にしてたんだろうけど独立してから忙しそうなロナルドを心配していたのかもね
    ロナルドの生活に介入しても良い正当な言い訳をずっと探していたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:57:23

    片想いスレだからいうんだけどドラルクが家に来てからすぐ来た辺り、本当はロナルドが知らない吸血鬼との同棲で心配したとか実はその吸血鬼とロナルドがラブラブになってないかと思って来たと思ったことはあったな
    半田くん、来るの早いよってなったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:49:26

    同棲ではなく同居では?というのは置いておいてドラルクがロナルド宅に住み着いたことで半田の心境にも変化があったのは確実だろうな
    ドラルクのおかげで本来なら自覚するはずの無かった感情に気づいた可能性もある

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:52:50

    >>28

    素で間違えたぜ

    半田の心境は変わってその結果、ストーカーが増したんですね、分かります

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:16:40

    家族?兄貴関連は触れない方がいいけど
    転がり込んでの居候も
    床パカパカに文句言いながらも床下に部屋作るのも何だかんだで受け入れたから事務所は良いんだと理解してしまったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:20:53

    ロナリスト回で2秒で完売したブロマイド、半田絶対に正規で手に入れてるんだろうなっていう安心感と何で懐に入れてんだ、お前ってなる
    半田のカバンやポケットチェックしたいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:20:00

    半田、アニメだけでも懐にブロマイドとアルバムが出てくるからロナルドの写真は持ち歩くタイプかと思われがちだけど保存用もありそうで笑うんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:36:23

    >>31

    オータム回でもないのにSAN値チェック入るぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:37:59

    半田の荷物セロリとロナルドでやたら大きくなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:36:23

    大体のロナルド関連品は保存用布教用観賞用で最低でも3つは持ってると思い込んでたけどそういえば公式でそんな描写はなかったな
    ロナ戦初手5冊買いとサイン会券10枚くらいか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:27:07

    ギャグ的描写とはいえロナルド等身大人形を持ち歩いてるのはなんで…?スパーリングするためか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:01:27

    >>35

    じゅうぶん

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:02:40

    ドラマCDで遊園地行くから楽しみだなー音声だけの分アニメ以上にうるさそう喉だいじょばない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:13:32

    むしろよくあるガチオタ描写の実用保存用観賞用布教用を超える5冊をなんの説明も無しに買ってるのはなんなんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:10:11

    半田以上にロナルドに人生掛けてるキャラ他にいないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:28:52

    ナンジャが盆ノ木先生監修らしいけどつまり醜態じゃない写真を撮りたがる半田は完全に公式だということで良いのですか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:34:33

    アニメ見て半田の部屋に「怖ぁ…」っていったり
    ロナデュエルド回のカメ谷に「甘えもおかしい方だろう常識人ぶるな」って言ったりしてるし
    ナンジャ半田にも「醜態じゃなくても写真撮るのかお前?」ぐらいのテンションでいそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:49:25

    先生が他人事なの笑う
    先生が作り上げたキャラクターなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:56:01

    冷静に考えると半田はたしかに行動気持ち悪いから先生にもきめぇって言われてんの面白すぎんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:05:30

    ロナデュエルド回のオーコメでロナルドが隠れてる棚を開けるところで「顔近っ」ってツッコんでたの好き
    確かに近いけど先生が描く半田とロナルドも大概距離感バグなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:37:25

    アニメは展開的にカットされた回があるから アニメだけの人が「嫌いという割には近いし何だかんだで仲良いんじゃね?」となれるように近めに描いてるのかなって思ってた

    漫画とかアカジャ見てると半田からロナルドへの感情がありすぎで逆に何もわからんってなるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:45:01

    アニメの方が部屋もマイルドになってるしロナ戦個購入冊数もナーフされてるからちょっと様子のおかしい仲良しだとアピールするため説はあり得る

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:53:30

    いや、確かアニメ版の方が半田の部屋のロナルドグッズは増えていたぞ
    おかげで怖っ‥‥って素でつぶやいた

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:54:31

    悪口はマイルドになってるがグッズが増えてるのは何故なんだ、アニメスタッフ
    何考えてロナルドの添い寝ポスターとロナルドの人形を増やしたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:10:13

    アニメでは出ていなかったけどアニメ版半田部屋の天井もちゃんとロナルドがいるんだろうなという安心感がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:51:15

    枕元にそのサイズの人形置いてるのは絶対抱き枕にしてるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:46:42

    >>42

    ラジオで半田はロナルドの昔の作品も隅々まで読んでるしパソコンにもびっしりと保存してる怖って言ってたりしたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:59:18

    >>48

    漫画はコマの中にセリフとか文章入るからそれに隠れる部分ができる

    アニメはそれがないから漫画のコマそのまま再現にすると少し空白がある印象になるから小物増やすのはわかる


    それが半田の部屋はロナルドグッズになっただけなんだろうな(?)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:00:58

    部屋の小物足す時って原作者の許可取ったりしてるのかな
    アニメスタッフの独断でも先生の許可取ってても添い寝ポスターはおかしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:53:21

    >>53

    半田の部屋に何を置くかって考えたらロナルドグッズ以外ないからな

    半田の部屋ってロナルドグッズを除いたらミニマリストみたいになるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:46:58

    この添い寝ポスター、顔の部分に落書き無いからこれ見つめあって寝てるんじゃ‥‥っていう考察見た時は流石に怖かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:07:18

    枕の位置的に横向いたら目が合うんだよな…

    逆向いてもロナぬいと上向いたら天井にクソデカ写真がある?それもそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:48:42

    ナンジャのロナルドの机にセロリ仕込んであるらしい
    流石すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:36:17

    >>33

    「職務に使わねえものは置いてけ!!」って感じで追い剥ぎしたら質量の法則を無視したロナルドグッズの山とセロリ複数本が出てきたりしそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:37:55

    >>57

    半田の性格的にロナルドグッズに向かって「おやすみ」「おはよう」をちゃんと言ってそうでよりきめえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:47:23

    >>59

    ギャグマンガハンマースペースがあるからロナルド等身大パンチングドールが出てくる可能性すらある

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:14:50

    >>60

    好きな人の写真に挨拶してるって上手くやれば少女漫画のヒロインムーブでありそうなんだがな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:18:44

    >>59

    半田のことだからうまいことそれらしいことを言ってロナルドグッズの職場持ち込みの許可得てそう

    職務に必要がないと言われたら申請書を見せる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:50:10

    >>62

    商業BLのストーカー物でもありそうなんだけど、ロナルドの写真持ってるのは本編の半田だし、「挨拶は大事だとお母さんが言っていた」で他意なく挨拶しそうなのも本編の半田なんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:24:10

    半田がまともな言動をすればするほどロナルドに対するズレが際立つの面白くて良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:40:19

    半田のあれは本人がいたって真面目にやってるから面白い

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:28:59

    >>60

    半田は恋してなくても普通にやりそうだから怖い

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:40:23

    >>63

    後ろめたいこと一切ないって顔して隊長に報告してるし

    ロナルド醜態は退治人監督のため

    パンチングドールは業務中のトレーニング機材

    って感じで上手いこと通してそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:37:55

    ほぼありえないシチュエーションだとは思うが、あの部屋のあり様を知ったヒヨシの反応も気になる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:01:48

    小さい頃から面倒見てるとは言え 成人して自分の力で生活できている男にいうことではないが関係について口を出させてくれ

    ぐらいにオブラートに包みつつもテンパリそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:08:25

    また見せつけてきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:46:24

    ロナルドには吸血鬼セロリがいて
    半田はロナルドクッションに座って赤ちゃんの落書き感覚でロナ戦研究してるのは可愛のと恐怖が同時にくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:16:07

    赤ちゃんになっても流石半田すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:40:47

    1人とかロナルド以外の子と一緒だとすごい静かだけど ロナルドが見えた瞬間暴れ出して喃語で喋りまくるバブ半田可愛いね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:55:36

    生まれたころから知り合いな世界線だと流石に一番初めに言う言葉は「お母さん」だけど次は「ロナルロ!」になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:04:17

    小さい頃からロナルロって呼ばれ続けてテストの時に名前の欄にロナルドって書いちゃうビデオくん

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:42:49

    幼馴染トリオ概念で他2人とクラスが離れたら大泣きするのはロナルドくんで家に帰って落ち込んでそうなのは半田だけど実は一番ショック受けてるのはカメ谷だと可愛い
    でもこの3人は謎の運命力でずっと同じな気もする

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:59:24

    あの3人が噛み合いすぎてて離したら怖いからやめとこうで同じクラスにされそう

    本編でも半田とロナルドは高校3年間同じクラスだったぽいよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:35:59

    問題児3人を同じクラスにするの先生方はかなり悩んだだろうな
    トリオのいるクラスは賑やか(オブラート)だったろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:17:51

    >>68

    ロナルドだけじゃなくてヒヨシの許容量も結構ガバガバじゃないか

    兄弟揃って半田の奇行を受け入れるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:07:29

    >>79

    問題児は問題児だけど誰かをいじめたり法に触れることは3人の中で完結してるから分類が難しい問題児だよね

    半田が1番ぶっ飛んでるけどロナルド以外の生活態度は普通どころか優等生レベルだったろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:05:24

    一番風紀を乱してそうな半田が風紀委員やってた事実

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:46:41

    >>80

    アニキサーガの時もサギョウくんが半田の行動について報告したときも「半田は後で叱っとくとして」って結構サラッと流してたよね

    元々半田について知ってたか それとも諦めたかは分からんけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:59:01

    半田に関しては諦めてそう
    道路にセロリプールレベルのやらかしをしなければ弟が許してるからいいかな…って思ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:34:58

    兄貴もナンパしまくって女の子と遊びまくってた「悪事ではないが誉められた行為ではない」ことしてたり
    ロナルドが家出した時 元々交流のあったヴァモネさんに転がり込んだからか無理に追いかけずにちょい距離をもってたりと
    本人達で終わっているのならそこまで強くは言わないってスタンスなのかもね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:20:37

    この二人のなにが恐ろしいのかって二人きりで『完結』していることだと思う
    半田のロナルドに向ける感情が正も負も全部振りきれてただ一人ロナルドだけに注がれているし、ロナルドはロナルドでその感情を許容しているからなにか訴え起こして事が始まるなんてことがないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:55:38

    「ロナルドしか見ていないから兄のことに気づかない」も十分怖いけど「ある時からロナルドが兄の話をしなくなったから家族のことにはつっこまない」という情報が明かされてから半田のことがまた分からなくなった
    ロナルドだけを見ていてロナルドのことが大切なストーカーアンチ野郎

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:02:22

    高校3年間同じクラスなのはともかく 働き出してからも定期的に遊ぶ友達って側面だけやらめっちゃいいからね

    粘着アンチストーカー私生活影響嫌がらせがノイズしまくってるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:41:30

    恋を自覚してからは、3人で旅行に行って寝るときとか温泉とかでやたら意識しちゃう半田がみてえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:28:21

    >>88

    定期的に泊りに行く友達とかめったにいないもんね

    トリオはおじいさんになっても同じように遊んでいてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:02:10

    不意に思い至った可能性の話なんだけど、ロナルドが半田のワケわからん把握行動…有り体に言えばストーカー行為を容認してる理由って、もしかしてロナルド不在時にドラルクが洗濯機でヤバめな目に遭ってジョンが大変だった時に半田が助けた一幕があったから、またドラルクがヤバめな氏に方したとき半田が居ると安心だから、ただでさえガバ広い許容範囲が広がっちゃったのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:26:23

    メビヤツのモバイルモード知ったのって洗濯機後だっけ?

    後なら>>91のもありそう

    だからと言って冷蔵庫中身把握は謎なんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:02:15

    冷蔵庫の中身把握もちょっと便利だなと思って許容してるかもしれない
    高校から半田がめちゃくちゃやりすぎてロナルドくんの許容量がおかしくなぅてるのはある

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:06:24

    >>89

    今までは普通に温泉入れてたのに急に「俺はへやぶろでいい!」って言い出してカメ谷に「あっ…(察し)」されるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:10:57

    ロナルドがブラコンとシスコン全く隠してないのにそれを醜態集に入れないの好き
    マザコンだから「家族好きなのは当たり前」くらいに考えてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:33:40

    半田のマザコンがヤバイ扱いされがちだけどロナルドのブラコンも同じかそれ以上にヤバイんだよな
    身内への愛情がイカれてる同士お似合いだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:55:33

    なぐさまり顔はもう言うまでもないけどここのカッコつけようとしてるのもなかなかにブラコン 授業参観ではしゃぐ子ども

    この時半田もヒヨシと一緒に来てたハズだからこれを見てたんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:22:33

    ヒヨシにだけ明らかに他とは違う表情を見せるロナルドを半田はどう思っているんだろうか・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:34:02

    >>97

    5歳児かな???

    5歳児(公式)だったわ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:43:44

    >>96

    お互いのブラコンマザコンを受け入れる2人に引いてるドラルク

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:21:19

    綺麗な顔で意味不明なこと言う半田好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:31:54

    ここドラマCDでどうするんだろうな
    女の子と一緒なのにロナルドの隣に座る気満々な半田好きだからうまいことやってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:49:27

    >>101

    完璧なタイミングでビビらせる

    とコースターのシッタータイミングすら把握してまでロナルド醜態を残そうとするのはプロ意識(?)が高すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:26:14

    遊園地に遊びに行って同じようなことして失敗したから練習してたんだろうな半田は真面目だからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:14:17

    半田とロナルドが並んでると特に思わないけどヒナイチが近くにいるイラストを見ると2人とも「デッカ…」ってなる
    2人とも背が高いし肩幅が広いし身体が分厚い

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:16:44

    カメ谷もでかいから3人で遊んでる時に道ですれ違ったらマジで壁って感じなんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:36:13

    カメ谷も身長177cmあるんだよな
    半田とロナルドに挟まれると小さく見えるバグが発生してるけどカメ谷もデケェ〜
    トリオが横並びで歩いてるところ見てみたい
    圧がありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:57:45

    そう思うとロナデュエルド回ってデカい男(180cmと177cm)が2里がかりで小柄な女の子(155cm)にマウント取ってるわりと最悪な絵面だよな
    もう一人のデカい男(182cm)は隠れてるわでこのトリオだめだわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:48:58

    トリオデカくて目立つから集まりやすそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:26:58

    >>96

    カップルを襲う吸血鬼(にく美ではない)が現れたので吸対一同扮して調査する回があったら、女性隊員の少なさ故にヒヨシが女装させられそうだし、下手したら半田が相手役やらされそうだし、そうなるといつぞやのデート回みたいにロナルドが「あ、あくまで調査で…カップルの近く見てた方が効率的だし…」とか言ってストーキングしてもおかしくなさそう

    このスレ的には両片思いの頃に兄貴がデート・半田がデート・兄貴と半田がデートの3点それぞれで動揺するロナルドがいてもいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:53:58

    >>110

    あまりにもロナルドにクリティカルヒットな組み合わせ

    3つに要素から動揺させられる(勝手に動揺してる)ロナルド可哀想だけど見てる分にはすごく面白い

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:40:27

    私とキャラ被ってるじゃない 許せないわ グルグルドーンしてやる
    ってにく美さんがロナルドに協力して傍目にはカップルをストーカーしてるやばいカップルとして映りそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:44:04

    ヒヨシ半田のデートを尾行するロナルドにく美さんに気が付いたら
    ヒヨシは弟がデート・半田はロナルドがにくみさんとデートしてると勘違いして動揺しそう
    にく美さん以外の全員が顔色悪くなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:49:04

    両片想いのアベック未満のドタバタに巻き込まれたにく美さん可哀想だけど自業自得

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:53:57

    半田とロナルドが両片思いかつロナルド→ヒヨシ・半田→ヒヨシだとお互いに勘違いしている世界線の話読みたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:06:20

    >>114

    イケメンどもが勝手にごだごたしてて草

    くらいの強メンタルでも面白そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:20:34

    にく美さんは動揺してあわあわしてる男共3人侍らせて逆ハーレムデートしてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:03:56

    にく美さん強い(確信)
    ヒヨニキには童貞2人にお手本のようなデートをみせてあげてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:12:49

    >>118

    ヒヨニキだけに永遠と加点されて 全然ついてけない半田とロナルドが離れていき

    最後はにく美さん ヒヨシ

    半田 ロナルドのペアでデートぽくなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:45:53

    仮に兄貴と半田のデート()回が公式であったとして、ロナルドはデート回の半田のマザコンみたいに「半田ァ…!」って感じより「兄貴が友達に取られた…友達が兄貴に取られた…」みたいになりながらストーキングするイメージ
    だから遠慮なくツッコミを入れてくれるにく美さんを置いておく必要があったんですね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:52:44

    ヒヨシの紳士的なエスコートを見て「さすが兄貴…!」って>>97の表情してるロナルドを苦虫を噛み潰したような顔で見ている半田

    にく美さんの機嫌を損ねないようにかつ弟のイメージを守るため遊び慣れてる感を出さないように気を付けて振舞うのも大変なのに部下の情緒がえらいことになってるのが目に見えるから胃がキリキリしてるヒヨシ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:57:41

    (このスレにおいて)肝心の2人を置いといてイケメンに囲まれた勝者と適度に恋人役を演じさせられる被害者が生まれてるの笑う

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:19:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:54:31
  • 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:18:57

    半田は通常運転だな!ヨシ!
    海賊半田絶対姫ルドにちょっかいかけるつもりでセロリ持ってるなこれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:30:30

    ドレス姿で縄を自力で引きちぎるとかゴリラすぎて半田も喜びそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:01:56

    囚われのロナルド姫を助けに海賊に潜入した海軍半田が自力で逃げるロナルド姫を見て爆笑してるところまで見えた

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:39:11

    テーマパークもパイレーツも半田の口がωみたいになってて可愛い
    やってることは可愛くない

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:06

    いつかのおまけ漫画で姫半田と王子ルドをやって、センターカラーで王子トリオをやって、今度は海賊と姫やってるのありがたいな なんでもしてくれる公式

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:33:00

    半田って猫要素あったかと思ったけどそういえば原作で猫になってたわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:47:27

    半田がグッズでセロリ持ってると日頃の努力が報われてる気がして後方先生面してしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:30:52

    公式【運命編】を出されたのが一番ヤバいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:52

    一番ヤベーのは半田の行動定期

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:41:38

    >>132

    ロナルドの最初は先生の読み間違いだけどそれをあだ名として定着させたのと

    高校からアレな半田きっかけで広まったあだ名をハンターネームとして使い続けてるロナルド

    というのが確定してのはデカすぎなんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:21:02

    半田がいなければ退治人ロナルドは存在しなかったしロナルドがいなければ今の半田にはなっていなかった事実がオタクを狂わせる
    派生作品でも全部半田がロナルドって名前をつけてたらいいなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:10:44

    アニメで頬擦りしてて距離近すぎと思ったら原作からして近かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:36:41

    付き合っていることを隠してるつもりだけどみんなにバレバレな半田ロナルドの初デートをおもしろがって尾行するドラルクとカメ谷が見たい
    途中で休みのヒヨシとか偶然通りかかった半田両親とかたまたま新横浜に来ていたカズサ本部長とかと鉢合わせてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:52:21

    >>136

    うっかり事故チューとか何回かしてもおかしくないくらいの距離だよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:48:10

    二人きりの時に事故チューして次の日お互いにぎくしゃくしてたらカメ谷に「お前らなんかあっただろ!面白そうなことは俺のまえでやれよ!」って言われてるとこみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:09:25

    元々距離感がおかしいから2人が付き合い始めたことにしばらく気付けなくてめちゃくちゃ悔しがるカメ谷がいてもいいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:01:12

    >>140

    本気で拗ねて欲しくもある

    記者としての拗ねと親友としての拗ね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:00:07

    拗ねるカメ谷のために告白シーンを真っ赤になりながら棒読みで再現する2人

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:44:45

    >>142

    絶対に違うけどこれはこれでおもしれー!

    ってめちゃくちゃ楽しみそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:24:41

    その告白再現VTR絶対結婚式で晒されるやつじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:43:46

    告白場所とかプロポーズ場所の写真をしっかり撮ってムービー作られそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:34:52

    >>142

    本当の告白のとき「二度は言わないからな。ちゃんと聞いておけよ」みたいなことを言ってると芸術点高いなと思った

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:30:22

    >>146

    親友のためだからね

    二度言うのはしょうがないね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:21:48

    「二回目言っちゃったな」ってカメ谷に揶揄われ、「俺は二回聞けて嬉しいぜ!」って照れつつニコニコなロナルドに言われ恥ずかしさと嬉しさで震えてる半田

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:13:53
    x.com

    囚われのロナルド姫にちょっかいかけてる海賊半田ぽくてセロリ生えてる

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:32:02

    セロリ海賊半田のイラストを載せてロナルド姫のところにセロリがいるの匂わせすぎ
    半田がロナルドアピールするだけじゃなくてロナルドに浸食していくの良い

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:57:57

    前に公開されたアクスタには吸血セロリいなかったよね?!
    どこから生えてきたんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:34:00

    吸血セロリくんナイフ持ってるけどこれロナルドの拘束を切るために持ってた説もあるのでは

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:10:26

    舞台の特典シールで半田がロナルドガン見してて笑った

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:25:45
  • 155二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:05:29

    >>152

    半田→ロナルド←セロリってコト…⁉

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:07:30

    でも半田とセロリにも切って切れない関係あるし…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:45:53

    謎の三角関係が爆誕している

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:27:19

    もし吸血セロリがロナルドに惚れて自分と同じように醜態に喜ぶタイプだったら半田はどうするんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:45:57

    自分語りすまん
    二次創作から吸死に入った知人が半田のストーカー行為が原作なことに驚いてて大爆笑した
    そりゃあんなん二次創作のキャラ崩壊としか思えないよな
    なんなら原作の方がおかしいストーカーやってるとか想像できるわけないよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:35:23

    >>155

    半田(セロリ装備)と吸血セロリ(セロリそのもの)に挟まれてるロナルド可哀想…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:23:33

    前門の半田、後門のセロリ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:23:01

    どっちにしろセロリでセロリ生える
    30年後もセロられてるのにずっと仲良しなのセロリは嫌だけど半田のことは好きなんだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:39:48

    半田、本編でうっかりロナルドくんに「一番の友達だと思ってる」って告白してくれないかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:10:03

    >>159

    アニメ勢がアニメ版半田の部屋見て「本当は好きなの?」「ガチストーカーの部屋」ってなってたの思い出した


    どんな二次のキャラ崩壊系よりも素がアレだから二次の方がマシまである

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:36:50

    カプの人以外からもガチ扱いされてる半田好き
    ニコニコの半田部屋が写った瞬間のコメント大好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:58:20

    アニメだけ勢はメビヤツ通した監視を知らないのが惜しいな
    初見の反応が見たかったけど流石にコンプライアンス引っかかったのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:53:29

    半田の行動でアニメではコンプラ的な意味で流せないのってあるのかな?
    個人的にはガチ感ヤバいから寝言録音はアニメで言えないだろうなって思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:50:16

    卵の消費期限はアウトじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:50:00

    部屋の添い寝ポスターとか自作の悲鳴を上げるクッションとかロナ戦新刊初手複数買いはセーフだから
    行動が個人で完結してる分にはギャグとして処理できる範囲なんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:40:40

    逆にどんなストーカー行為させればキャラ崩壊できるんだ半田

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:04:02

    分からん…
    パンツ盗むとか飲み終わったストロー回収するみたいな方のストーカーだとキャラ崩壊になるんじゃないだろうか
    でも半田はパンツを盗みはしないけど柄の把握はしてそうだしストローは持ってないけどロナルドのテストはなぜか所有してたんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:30:09

    >>170

    それこそ性的な事じゃないかな

    パンツ系も「お気に入りのに穴が空いて 勿体無い精神でそのまま2回履いたぞ」とか性的なことと関係ないバカ話ならサラッと言いそうな感じはある


    Y談力が雑魚に近いロナルドよりも圧倒的に弱いのが半田のキャラのバランスの一つになってると思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:18:49

    恋してる世界線でも性欲関係なく>>172みたいなことを言えるのが半田だと思う


    ロナルドのY談力は雑魚だけどAVエロ本見てるしへんなとの交流もあるしで一般的な男性レベルの興味はあるんだよな

    半田は興味の方向が一点集中すぎてパソコンにエロ系が入る余裕がない

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:20:23

    ストーカー行為させるよりさせない方がキャラ崩壊になる上に 
    二次創作で考えたストーカーより原作の方が遥かに怖い半田

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:50:22

    二次創作のキャラ崩壊ありってやつでストロー取った・下着盗んだなら「あーよくあるストーカー描写ね」って流せるけど
    高校の頃のテスト答案持ってる 冷蔵庫の中身把握しつつ本人では無くメインで料理してる人に伝える
    はちょっと方向性が独特過ぎて怖いんよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:26:05

    あまり他にストーカーキャラを知らないけど半田みたいな執着が異常かつ健全な友情を築き周りに(呆れられつつ)受け入れられてるキャラって稀有だなって思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:33:51

    ロナルドが気づいていない穴の開いた靴下を把握してる半田

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:34:13

    >>173

    ロナルドの醜態で外付けHDDが一杯になって買い足したもんな半田

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:40:24

    セロリはともかく半田のストーカー行為普通に便利そうでいいよな
    食品腐らせたり小物のしまい場所を忘れることがなくなりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:03:11

    ロナルドを盗撮してそう→メビヤツモバイル会員になって監視してた
    ロナルドの家のことなんでも知ってそう→足の早い食材の賞味期限を把握
    半田のパソコンロナルドのデータでいっぱいになってそう→溢れてた
    実はヒヨシのことも知ってて黙ってそう→ロナルドを気遣って家族のことには触れないようにしていた

    みたいにオタクの想像の上を行くから二次創作で半田のストーカーを再現するには想像に一捻り加えないといけないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:43:24

    半田のストーカーといじわるはもうロナルドくんの日常に食い込んでるから無くなったら寂しくなっちゃうんだろうなと思うんだけど、なんでストーカーと嫌がらせを受け入れてるんだロナルドくんは

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:29:49

    半田とロナルド、瞳の色が正反対で髪色も肌の色も真逆で良い

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:47:53

    >>182

    並んでるとお互いが映えて良いよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:36:58

    系統が違う顔がいい2人なので高校の時に「半田派」「ロナルド派」みたいに2大隠れファンクラブができかけたが
    ロナルド派の過激トップが半田なので解散とかありそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:24:51

    ロナルド派の集会に突撃してロナルドの醜態(魅力)をプレゼンする半田とか居そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:24:08

    去年のバレンタインアカジャ見るに半田もロナルドもお互いのことを「モテるイケメン」だと思ってそうなのがまた良い
    自分はかなりイケメンなのに「ロナルド/半田ほどではない」って口には出さないけど思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:48:12

    ロナルドくんはチャラく見える顔を気にしてるっぽかったから半田みたいないかにも真面目そうなイケメン顔には憧れてたりするんじゃないだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:04:27

    高校時代に「半田ってバカしてるから忘れるけど、すっげぇカッコいいよな」とかクラスメイトにいって(お前が言うのか?)ってことありそう
    あとは半田が真面目に風紀委員とか剣道してるとこみてやっぱカッコいいよなって思って欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:27:18

    ロナルドくんは自己肯定感が低いからバレンタインにチョコを貰っても「半田に?兄貴に?」ってなるのは分かるけど半田も「ロナルドにか?」になるのはきっとロナルドの方が魅力的だと思ってるからだよな…
    過去に似たようなことがあったのかもしれないけど"あの"半田経由でロナルドにプレゼント贈ろうとする猛者は常識的に考えていないので

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:48:54

    「ロナルドくんに渡してください」って半田に頼んだらそこでロナルド醜態プレゼン開始されそうでめちゃくちゃ嫌

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:02:32

    あの半田経由でロナルドにチョコ渡そうとしてる時点であまりロナルドのこと知らないってことが決まってるようなものだし…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:38:45

    半田を介そうとしたらマウントを取られて、勇気を出して直接渡したら「半田に?」って聞かれる女の子可哀想……
    男子校で良かったなこの女の子泣かせな2人

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:01:28

    2人とも美形だし男子校でもモテてもおかしくない…と思ったけどお騒がせコンビで有名な上にカメ谷が半田ロナルドおもしろペーパーを布教してるから間に入ろうと思う隙がない

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:09:07

    恋愛感情がない本編でロナルドガチ恋のサンズちゃんにロナルドマウント取りに行く半田怖い
    他のロナルドファンの子にも同じことして本当にロナルドが好きかどうかみきわめてたんだろうなお前はどこポジションなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:27:39

    高校3年間の同級生かつロナルドを監視する吸対隊員かな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:54:14
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:50

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:20

    セロリ梅

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:25:20

    埋め梅セロリ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:23:50

    はよくっつけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています