ここだけ藤丸家が竜を飼っており

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:56:42

    ぐだとともにカルデアに来たら。サイズは子犬くらいでご近所からはデカいトカゲくらいの認識

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:57:58

    私の正体はおいおいね❤️

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:00:48

    メリュジーヌ大丈夫?ぐだのドラゴンに嫉妬しない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:02:04

    フォウくんみたいに見た目可愛いしマスコット枠だけど実はヤバい奴なのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:04:25

    小さい頃に「俺がちゃんと世話するから~」と泣きついて飼い始めてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:06:56

    その竜は実はアルビオンの……だったりして

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:07:21

    いつのまにか大きくなってたりしないよね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:11:51

    メリュ子からして見れば藤丸家の養子みたいなもんだから将来ぐだと結婚して義姉妹になる竜種みたいな認識かな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:16:37

    藤丸さんちのガチドラゴン

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:18:35

    台所のドラゴンみたいな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:25:11

    神代ならともかく現代日本市街にポップした竜種とか厄ネタもいいとこじゃないですかヤダー!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:25:55

    サトシで言うピカチュウポジション???

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:25:56

    セコム枠かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:28:43

    ガチヤバドラゴンの幼体とかかな?フォウくんとのマスコット対決が始まる…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:29:20

    献血のスタッフに扮したカルデア職員さん何度も見返してその度に驚いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:29:46

    >>11

    お竜さんのご親戚か何かで?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:30:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:32:33

    ぐだが気を失ってピンチの時に巨大化して暴れ回るけど、ぐだが目を覚ましたら幼体に戻ってあざとく可愛いポーズとかしてるのなら私の性癖にあいますねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:35:57

    カツドンかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:40:58

    名前はシロちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:44:45

    危険が危ないデシ?!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:45:27

    ご近所さんからの認識はこれがあのイモトと競り合ったコモドドラゴンか…みたいになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:46:40

    >>18

    ぐだ「くっ・・・」バタッ

    シロ「キューッ!」

    新宿チンピラ「ヒャッハー!殺せ殺せぇ!」

    シロ?「グルルルルゥ・・・」メキメキメキィ(巨大化音)

    新宿チンピラ「えっ」

    シロ?「グルオオオーッ!!」

    ──────

    ???「先輩・・・。先輩!」

    ぐだ「うう〜ん・・・。はっ!」

    マシュ「大丈夫ですか先輩!?」

    ぐだ「大丈夫。あれ敵は?」

    マシュ「?私が到着したときは敵対反応はありませんでしたが・・・?」

    ぐだ「じゃあ一体誰が・・・?」

    シロ「キュー♪」スリスリ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:49:11

    >>23

    そうそう、そういうのでいいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:52:48

    ぐだとぐだの家族以外には塩対応してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:03:40

    ぐだ「行けシロッ!りゅうのいぶきだ!なーんてn」
    シロ「キュイッ!」チューン!
    ぐだ「えっ」
    クー・フーリン「えっ」(たまたま通りかかった)
    クー・フーリン「ぐふぇっ!?」チュドーン!
    ぐだ「クーh」
    エミヤ「ランサーが死んだ!」
    ジャガーマン「この人でなし!」
    クー・フーリン「勝手に殺すな!」ガバッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:04:10

    >>25

    マシュには例外措置で甘えてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:05:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:07:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:08:04

    >>25

    いいや!俺は基本は人懐っこいけどなんか悪いこと企んでいる奴には塩対応なシロを推すね!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:08:29

    フォウ君とマスコット枠の取り合いで取っ組み合いしており、カルデアでは微笑ましい日常茶飯事となっている
    なお色々知ってるマーリンはハラハラしてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:09:17

    ドラゴンスレイヤーズにはガチでビビって逃げる、ついでに小次郎からも逃げる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:09:39

    ジーク君に先輩風を吹かすシロ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:10:12

    >>31

    モンハンでモンスター同士の戦いみてるような感覚になりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:13:32

    個人的にはメイドラゴンのカンナのイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:14:36

    >>34

    しかも少なくとも片方は世界滅ぼせる系(になる可能性がある)モンスター

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:19:06

    てか藤丸家にいたときは何食ってたんだろう?やっぱ肉?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:21:14

    竜って言うからにはモンハンでいうクシャルダオラみたいな西洋然としたドラゴンなんだろうな…

    アマツマガツチとかナルハタイブシキみたいな東洋然としたやつじゃなく

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:42:20

    一緒にカルデアに来たなら他魔術師たちと揉めそうだけど大丈夫かな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:45:43

    >>39

    まあ普通にホルマリン漬けにしようとする「真っ当な魔術師」が何人もいるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:11:01

    フォウくんとマスコットライバルなシロちゃんも良いけど、友達みたいにカルデアをお散歩している2匹も見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:17:19

    >>39

    レフボムのあとのそのそとキャリーバッグから出てくるとかにしよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:20:31

    >>39

    そもそも他人が飼ってる竜を刺激しようとするバカモンは喚ばれないのではなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:25:14

    >>43

    ?真っ当な魔術師なら竜の子供見つけたら確保するとか普通だろ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:25:56

    >>43

    それなら「えっ、竜種!?・・・君(ぐだ)がよければ触ってみてもいいかな?」みたいなほのぼの展開も期待していい?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:28:19

    >>44

    「今の」真っ当な魔術師はそんな考えなしに動かんよ

    精々「少し剥げた鱗とかもらっても?」とかでまず収めるわ、ただでさえ周囲に他の奴らも居るのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:29:09

    >>44

    孔明「時代遅れの魔術師まで呼ばれていたとはな…人材不足が窺える」

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:30:07

    いまだに「現代の真っ当な魔術師=愚者」ってイメージの人って居たんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:31:51

    フォウくんと対みたいなキャラデザだと嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:32:53

    >>46

    持ち主を懐柔しておこぼれにあずかろうって感じかな?シロちゃんトークで輪が広がるね!なおその後のレフボム

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:34:09

    >>50

    俺知ってる、謎モノローグで竜を手に入れておけばって声ともっと話聞きたかったなって声が追加されるやつだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:34:24

    FGO世界の魔術師ひよって衰退してるんだなぁ…まあ機械と魔術複合する時点でそうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:45:50

    カルデアでシロが竜種だと教えらて「えっ、シロってコモドドラゴンじゃないんですか?」となるぐだ。「えっ、俺らが知らないだけで魔術師じゃない奴らってみんなこうなの?」と混乱するカルデアスタッフや魔術師たち。その後シロの話で盛り上がる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:50:24

    ひょんなことから空を飛んでみたいなと呟くぐだ。その夜でっかくなったシロにまたがり夜空を駆ける夢を見る。なお実際はぐだが夢だと思っているだけで本当にシロがぐだを乗せて飛んだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:01:47

    >>25

    メリュジーヌ「マスターは恋人!」

    りゅう「…ハッ(笑)」

    的な?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:11:00

    >>55

    煽ってるw

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:13:53

    コモドドラゴンのノリで飼ってたらコドモドラゴン(
    )だった?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:15:25

    そういえばヴォーティガーンって白いドラゴンらしいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:16:32

    ぐだ親子に「おでかけに行くよ~」「帰りにおやつも買おうね~」と抱えられてワクワクしながら車に乗ったら、動物病院だったんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:18:42

    >>59

    神秘側の生き物なのに一般的な動物病院に連れて行って大丈夫なんか!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:24:16

    一般通過パイセンとシロちゃんの目で殺すビームの好きな方選ぶが良いドン

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:33:43

    >>59

    シロっておやつ何食べるんだろう?チュール?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:35:56

    好物がぐだの手料理でおやつがたまに来る不審者じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:36:54

    >>60

    高齢な医者「うーん、でっかいトカゲさんだねぇ。元気でいい子だ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:37:00

    普通に人間と同じ物食べてるんじゃない? おやつはチョコレートとか。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:40:01

    >>63

    治安わるっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:41:44

    >>66

    ドラゴンが捨てられてる型月世界の治安が良いとお思いで?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:43:07

    もし海系の竜だったらメリュ子にマウント取ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:43:26

    >>67

    型月世界の神があの菌糸類の時点で治安とか絶望的っしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:46:52

    ぱっと見コモドドラゴンは肉なら大抵のものは食べるけど、これでシロがドッグフードとかの市販のもの食べていたら笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:04:45

    シロの誕生日とかはペットようのケーキとか買ってお祝いしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:26:40

    捨てドラゴンってことは結構世間にドラゴンがそれと知られず出回ってるのかな。
    ある意味聖杯戦争より怖い事態だ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:50:37

    >>70

    エミヤ「ペットの食事を作った経験はあまりないが……どうだろう」

    シロ「キュー……プイッ」

    エミヤ「なん……だと……?!」

    フォウくん「フォフォウ、フォーウ」

    マシュ「いつものドックフードがいいそうで……」

    エミヤ「そんな高級品をあげていたのか?」

    藤丸「いや……スーパーで買った銀のさらだけど」

    エミヤ「企業努力に負けたか……」

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:57:56

    多分主人が自分のためによそってくれるというスパイスが重要だと思うんですけど?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:01:19

    普通に食べ慣れないものだから警戒してるんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:05:22

    堂々と藤丸のベットに寝るシロちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:36:05

    >>54

    ぼうや〜よい子だねんねしな〜

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:41:06

    >>76

    カルデアに来る前からあたり前だったから何も問題ないな良し!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:43:09

    >>72

    これでぐだが住んでいる地域の人たちが竜種飼ってたら魔術師卒倒モンだわw

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:47:04

    実際昔は出店で買ったトカゲが大きくて逃がして生態系に影響でるとかあったらしいからね
    藤丸が拾ったとかぐだ父が夏祭りでなんかもらってきちゃって世話してたら小さいしいいかで懐いたとかあるかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:55:11

    >>64

    猛者やん

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:22:43

    >>80

    その出店の店主、どっかのグランドロクデナシなのでは??

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:25:53

    >>73

    藤丸「シロはね、ちゅーるが好きだよ!」

    エミヤ「ここでもちゅーるが強いのか!?」


    メリュ子「これはちゅーる?……ちゅー——美味しい!?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:29:47

    ハワトリアのレースで自分が藤丸を乗せるのっ!って短い手脚バタバタさせてほしいけど、藤丸シロちゃんの言葉わかんないから

    「ほらシロ、もうすぐ始まるから乗って!」

    って、一緒に鈴鹿の車に乗り込んでふくれてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:30:01

    >>83

    えっなに、ちゅーるって竜種も虜にする食品なの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:32:12

    >>82

    覚醒前のビーストにあきたらず竜種も野に放つってやべえぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:33:10

    >>84

    尊いすぎひんか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:34:48

    >>85

    ちゅーるだぞ

    無敵に決まってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:39:34

    エネミーの肉とか喰らって竜種としてドンドン成長してきそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:49:30

    こいつアルビオンの右手なんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:49:36

    おっと話の途中だがワイバ………ーン達は何故か進路を迂回し始めたぞ!

    シロ「………(無言の圧力」
    ワイバーン「グエエ……(あっお疲れさまです…はい……我々は何も見ておりませんので…失礼しますね……)」

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:49:43

    ぐだが気絶しているときに敵を薙ぎ払うのも良いけど、ぐだの指示のもとサーヴァントたちと一緒に戦闘に参加するシロも捨てがたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:55:57

    ぐだとのベットでの定位置はぐだの顔の横ですねわかります

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:57:10

    〜小さい頃〜
    ぐだ「いけーシロ、たいあたりだ!」
    シロ「キュイッ!」タッタッタッポフン
    ぐだ父「ぐわぁっ!やーらーれーたー!」
    ぐだ母「まあまあ、シロは強いわねぇ」
    〜現在〜
    ぐだ「行けっ!シロッ!体当たりだっ!」
    シロ「グオォォォッ!!」キュイーン!ドゴーン!
    エネミーたち「グラァァァッ!?」
    マシュ「さすがシロさんです!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:57:18

    >>91

    これ、ワイバーン達からしたら組の大親分がきゅるんとしたショタかロリにバ美肉して可愛こぶってるの目撃したようなもんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:58:11

    >>95

    子煩悩な親分を見てしまったらそりゃ避けるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:58:31

    >>92

    ぐだの方に攻撃を定めた敵が向かってきて、攻撃されそうになった瞬間シロさんが撃退するんですねわかります

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:07:44

    ドラゴンスレイヤー達に対する態度は警戒する位
    だけど
    マルタさんに関してはガチでビビってお腹見せて降参してそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:18:43

    >>86

    幼いぐだ「お父さんありがとう!ちゃんと世話するね!」

    母「あなたトカゲなんてどうしたのよ!」

    父「出店の綺麗な外国の兄ちゃんが珍しい環境じゃないと大きくならないから家庭でも安心だよって…犬猫と違って散歩もいらないって…」

    母「爬虫類診てくれる動物病院近所にないのよ?

    第一何食べるのよ病気にでもなったら可哀想じゃない!」

    父「基本雑食だから平気だって…立香もペット欲しがってたし…」

    幼いぐだ「シロお外行こー」

    母「待ちなさいワクチンとか日光大丈夫とか調べてから行くわよ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:18:46

    >>70

    コモドドラゴンは日本では動物園でも飼えねえよ!

    でも最近のエキゾチックアニマルブームでミズオオトカゲとか飼う人も増えてきてるからそれと勘違いされてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:29:04

    >>99

    マーリンちょっと

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:32:33

    >>99

    なんか会話の端々からぐだの両親だなって思う。いきなり連れてきて困る理由が世話とか食費とかが大変とかじゃなくて、自分たちの力不足で体調不良になったら可哀想というところが優しい。そして出会って数秒で名前をつけてお出かけしようとする幼児ぐだの行動力よw

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:34:42

    たぶん白いヤモリだと思って買ったんだなぐだ父
    白いヤモリならふつうにいるからその感覚で屋台で白いお兄さんから買ったんかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:39:21

    >>99

    フォウ君をいきなり高所から放り出したことを反省してきちんと手渡しするようになったんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:42:13

    千里眼でぐだとシロを見たときあの竜も運命に出会ったんだねってうるっとしてそう。それはそれとして竜種を一般家庭に引き取ってもらうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:45:23

    サムネの謎丸がシロちゃんを小脇に抱えて、公園に遊びに行く幼稚園児か小学校低学年時代に見えてきた

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:49:28

    シロ「ゴキュゴキュゴキュ・・・。キュプー♪」
    森くん「うははははは!マスターの竜も中々いける口じゃねぇか!しかも器用に手で持って飲むなんてよぉ!」
    シロ「キュイ!」
    森くん「おっ、おかわりか!そんなに美味そうに飲んでもらえてこっちも嬉しいもんだ!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:25:50

    マイルームにおける初代セコムのシロちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:57:39

    シン・ゴジラの蒲田くんをマイルドにしたのを想像してた

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:59:59

    >>108

    偶に忍び込んでる清姫とかを見つけてガジガジしてるシロちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:54:24

    あ、見てください!先輩!!フォウさんとシロさんが戯れてます!大変カワイらしいですね!

    フォウフォウ!(特別意訳)
    「なにウチのシマ荒らしに来たんだクソトカゲ。というかどうやって星の内海から出てきやがった」

    キュー!(特別意訳)
    「お前こそどうやってあの塔から出てきやがったんだ?ネコ野郎…てっきりあのクソ野郎と仲良くシェアハウスでもしてると思ってたのに随分と可愛らしい名前で呼ばれてんじゃねぇか…アァ??」

    フォーゥ!!(特別意訳)
    「あのグランドクソ野郎にはケリをつけるとして、あっちの名前で呼ぶなよ?もし呼んだらその時は全力でケンカしてやるよ。なぁ■■■」

    キュゥ!キュー!!!(特別意訳)
    「それはお互い様だろ■■■…しかし可愛らしい御主人で良かったな、フォウくん?ウチの立香には負けるが」

    フォゥフォウ(特別意訳)
    「は?ウチのマシュのほうが可愛いんだが??」

    あっ!先輩、見てください!フォウさん達が取っ組み合いを始めました!きっと凄い仲良しなんですね!!

    「コレは大将に言った方がいいんだろうか…?」
    (動物会話で内容を全て聞いてた某ゴールデン)

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:04:48

    >>111

    でも結局はぐだマシュいい・・・。になるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:13:25

    やばい脳内でとんスキのドラちゃんで再生される…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:14:49

    ぐだ「そういえばシロって翼がある時と翼があるけどなんで?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:49

    フォウくんと肩の取り合いしてそう(竜が体全身でネックレス風に両肩を使っているから)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:12

    まさかビーストVがシロなのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:42

    >>114

    「きゅ、きゅー(だ、脱皮)」

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:22:10

    このシロさんマシュに先輩面してほしいし、マシュはシロさんのことをシロさん呼びしてほしい
    竜種であることは気づくかもしれないけど、ぐだが竜種じゃないって言ってるからまぁいいかって感じで戯れてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:27:54

    ぐだと寝る時はヨロイトカゲみたいな感じで丸まってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:30:06

    ぐだ「形がトカゲだから爬虫類かなって思ってたけど、シロってふわふわしてるよね?なんで?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:30:51

    ゲーティアに正体バラして欲しい
    「貴様が何故人の下に従っているのだ!■■■!」
    こんな感じで

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:14

    日本的には白い動物って神の使いなんだよねえ
    そして龍は神に近い存在……

    ぐだが気絶した途端に神霊級反応が現れて観測班パニックになるんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:14

    >>122

    夜刀ノ神とか?今までの流れ見る限り西洋の竜みたいなトカゲフォルムっぽいけど

    それだったら伊吹あたりか

    「あら?あらあらあらぁ?もしかしてヤトちゃん?可愛くなっちゃってー」

    ってぐだのいないとこで話しかけたりしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:03

    とある特異点で立香は白い服と白い髪をした幼い少女と出会う。無口ながらも立香に懐く少女。特異点の最終局面でぐだにありがとうと言って巨大な白い竜になるシロというものを思いついた

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:59

    「おかあさんのトカゲかわいー」(ぎゅー)

    (......ったく そこはネコ野郎の役割だろ
    はぁ......)

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:17

    >>125

    逃げたりせずに大人しくしてるの優しくてすこ

    子どもサーヴァントに囲まれて内心悪態つきながらもなんやかんやで世話役やってくれそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:42:08

    スイスのシャヴォンヌ湖の白い竜っぽい感じかなシロちゃん
    空も飛べて人間に割と好意的な感じ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:46:15

    大丈夫?実はビーストで「おめでとう藤丸。ビースト■■は君の手で倒された」して藤丸守るために消えない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:11:32

    >>58

    藤丸のペットを5度見するオベロンおよび円卓関係者一同

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:43:53

    >>30

    新茶、道満、天草あたりは塩対応なんだろうなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:00:24

    >>107

    たぶん藤丸くん家でもお茶飲んでたんだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:21:14

    マスターガチ恋勢を鼻で笑いながらぐだのほっぺ舐めて「もー、今日はいつもより甘えただな〜。ちょっと早いけどもう寝よっか」「キュー♡」と会話した後ぐだの背後でドヤ顔してるシロ君

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:25:22

    後輩がエラいもん連れて異聞帯に来た時のベリル

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:27:48

    黒オベに対してどう思ってんだろ
    ぐだと心中しようとしてたし会う度にガシガシ齧ってそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:34:54

    >>133

    他のビーストとかの厄ネタを率いてさらにドン引きさせたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:47:14

    >>79

    魔術師「藤丸くんだったかな?不躾な質問で悪いが、君の飼っているこのりゅ・・・うぅん!コモドドラゴンはどこで見つけたのかな?」

    藤丸「えっ、見つけたも何もペットショップや野生かなんかで普通にいますよ?」

    魔術師「は?」

    藤丸「別の場所では見ませんけど、俺の周りでは珍しくありませんよ。意外とうちの地域ってコモドドラゴンが過ごしやすい場所なのかな・・・?」

    魔術師「じいやー!!このアニムスフィアの件が終わったらすぐに彼の住んでいる地域に行こう!!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:52:33

    >>136

    何かここまで竜種が飼われてるんだったら寧ろ竜種にとって最高の土地なんじゃないかと思えてくるな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:57:25

    >>137

    ぐだの実家地域、星の内海に通じていた!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:21:47

    かぼちゃ化したときにはぐだを背中に乗せて特異点を駆け回ってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:57:12

    >>132

    きよひーにはなぜか当たりが強いシロ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:42:54

    >>140

    初手「安珍様」やからな…

    大好きなご主人に別人重ねてモーションかける存在に塩なのはしゃーない

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:26:16

    >>141

    他のマスターLOVE勢

    →ふふん♪立香に目をつけるとは見る目があるね。だけど私が立香の1番だからね!

    清姫

    →けっ、あの浴衣ヘビ娘安珍様安珍様ってよう・・・。せめて安珍様様とやらとうちの立香を見分けられるようになってから出直しやがれ、ぺッ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:34:22

    ジークくんは後輩扱いしてそう
    藤丸と虞美人みたいな関係だと面白い

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:36:13

    LB1直前、ある日のクリプター会議にて流されるオプリチニキとコヤンスカヤが持ち帰ったカルデアの映像資料、そこには藤丸立香に関するものが残されていた
    それを再生してみると、そこには驚くべき映像が───!

    藤丸『今だシロ!滅びのバーストストリーム!!』
    シロ『ゴガァァァァアア!!』(放たれる魔力収束ビーム)

    (信じられない物を見る目のカドック)
    (スルトinシグルドなら対抗できるけれど巻き込んでマシュを傷つけそうで悩むオフェリア)
    (顔見知りの竜種に思わず二度見するヒナコ)
    (爆笑するペペロンチーノ)
    (アトラスにオベリスクの巨神兵っぽい鎧を着せようと画策するキリシュタリア)
    (例の顔のベリル)
    (5分間記憶の中にしっかり刻み付けるデイビット)

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:02:27

    >>144

    ぐっちゃんパイセン!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:04:17

    >>144

    顔見知り?!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:01:56

    家族名乗る者たちにも割りと鼻で笑いそう。あとマイホーム名乗るテノチにも「私が本気になっても広々とできる家になってから言ってもらえます?(特別意訳)」みたいな態度とってそう。

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:05:15

    考えてみたらこの世界線だとぐだは現代に生きるドラゴンライダーになる…ってコト!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:34:07

    >>144


    >滅びのバーストストリーム

    中の人的にはスルトに叫んでほしいw

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:54:48

    >>149

    なるほど対抗ってそういう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:15:53

    >>138

    これマーリン穴が現世に繋がってるとこだから善人ばっかだしいけるいけるって

    藤丸パパに売ったのでは

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:56:59

    マテリアルの経歴にユーラシア大陸に存在する白龍伝説のルーツとかしれっと書かれてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:16:37

    >>152

    藤丸は「へぇ、白竜かぁ。かっこいいねぇシロ。」ってシロを抱きかかえながらわくわくしながら言ってるしシロは「きゅー!」ってかわいこぶってる。周囲の人たちは曖昧な顔してる。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:03:06

    >>144

    キリ様は真面目な顔してこういう事考える

    何ならゴッドハンドクラッシャーとバーストスリームをぶつけ合う所想像してワクワクしてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:11:44

    シロは絶対ぐだのブラッシング好きだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:56:00

    >>144

    デイビットがしっかり記憶に焼き付けてるの男の子だな〜って気持ちと、敵対する相手マスターのガチ戦力だもんなって気持ちでぐちゃぐちゃになってる

    ミクトランパでテスカトリポカにやってもらうんだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:58:23

    溶岩水泳部のようにマイルームに潜伏するにはシロの許可が必要
    なお問答無用で焼かれる全裸の道満

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:49:23

    >>157

    まぁシロはカルデアに来る前からぐだと一緒だから他のマイルーム侵入組たちもぐだに関してはシロに頭上がらないんじゃないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:19:27

    >>157

    忍者組以外はシロくん許可しなさそうなイメージがある

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:31:40

    きよひー、頼光さんは問答無用でガシガシ噛むけど、静謐ちゃんはどうするんだろう…幻想種にも効くんだよね?静謐ちゃんの毒って

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:36:46

    >>160

    …それってもしかして対毒スキルがあった場合ぐだの対毒スキルがシロ由来のものじゃないかって考察が起きる奴では?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:38:13

    >>161

    竜の加護(対毒)ってコト!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:36:08

    2部でまだ彷徨海についてないころ
    シロは何でも好き嫌いなく食べてくれるから助かるなあ(餌がないのでレーションを砕いてあげてる)
    って呑気な飼い主とシロフォウコンビにベーコンをねだられる新所長

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:50:57

    >>144

    ランチャー担いで追ってきた神父にもぶち込んでそうだなバーストストリーム

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:55:42

    コロンブスと張角とリンボをお仕置きする係になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:24:19

    >>136


    なんかこの魔術師悪い人じゃなさそうだし、竜種いなかった…てトボトボ歩いてる時、足元に擦り寄ってきた仔猫を代わりに家に連れ帰るとかありそう。

    魔術師の前では可愛い仔猫ちゃんだけど、長靴履いたり剣装備したりアレ…仔猫…?なムーブをしてる。

    ケット・シーとか猫みたいな妖精とか伝承があるし、ヒトと触れ合うのが好きな小型神話級生物いっぱい今後実装したらいいなあ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:42:21

    >>151

    その売った金は何に使ったんだ、おい

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:25:15

    竜の魔女withファヴニールvs人類最後のマスターwithシロin第一特異点
    っていう序盤に竜種同士の大決戦になるのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:36:07

    >>167

    マギ☆マリ製作の軍資金じゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:40:31

    >>169

    マーリンがシロを藤丸家に売ったお金でロマニの推し活が捗って

    藤丸はシロという心強いセコムと一緒にこれたことで身の安全と、家族が一緒にいることでメンタルもケアされてる。


    オールオッケーだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:07:56

    きよひーもそうだが家族を自称する不審者サーヴァントにも当たり強そうだな
    ティアマトへの対応が未知数だけど
    「はー? うちの立香がてめえの子どもなわけねえだろBBA」なのか「母さんさ…、そういうのやめようや…」なのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:02:32

    >>168

    黒竜対白竜で見栄えも良い

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:32:41

    >>171

    ジャックとボイジャーとかいう聖域

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:18:36

    CVがフォウくんとかダヴィンチちゃんと同じく型月ヒロインと同じ法則が来るとしたら…(順番的にはリアルで考えると逆になるかもだけど)CV長谷川育美のマスコット白竜(擬人化可能性あり)…ってこと!?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:40:19

    fgoの竜の体は地面に手をついた人みたいな形だけど、RPGの原点とかいわれるダンジョンズ&ドラゴンズとかの古い作品だと体の骨格は猫に近いとかいう設定あるらしいし、案外竜と猫は相性いいのかもしれない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:03:48

    ジークとぐだと一緒に遊んでるところが見たい
    白竜と邪竜に挟まれる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:30:23

    ぐだが(夢の中で)黒龍(ジーク)の背中に乗った
    件について聞いたらどうなるか、

    正妻面しそう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:46:20

    脱皮した皮をちょろまかしそうな奴等が多過ぎる

    (いや、あのガキ(清姫)でいいだろ
    何で俺なんだ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:36:37

    シロは世界の裏側行けるのかな?行けるんだったら、全部終わった後ぐだを連れてジークの本体に会いに行ってほしいな。どこかのお姉ちゃん曰く綺麗らしいから、ぐだが邪竜ジークに見惚れちゃってちょっと不機嫌になるシロがいそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:07:42

    2部のどっかでシロの正体知ったルートで、ハワトリアレース参加してほしくもあるな
    鈴鹿もノリノリでよっしゃ!私とマスターとでガチンコ勝負受けて立とうじゃん!って笑ってのってくれそうだし
    その場合、やきもち妬いたメリュ子がどうなるかわからんが

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:29:47

    >>121

    「人間の下に従っているだと?ふざけるな!!俺は人類などどうでもいい!人理など知ったことか!!だた俺は俺が美しいと思ったモノ(家族)を守るために素晴らしいと感じたモノ(近所に住んでた人たち)を奪い返すために此処にいる!!そして何よりも俺の大切なモノ(立香)を手を出した貴様をこの手でブチのめすのに理由がいるのか?ゲーティアよ!!」


    立香が気絶してカルデアとの通信も不通になった時にあったそんな一幕。

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:20:07

    >>180

    その流れだとシロちゃんはメリュと違って塩水大丈夫なタイプの竜種か、あるいはそんな得意なタイプでもないけど藤丸を乗せてるから気合いで頑張ったタイプか

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:21:22

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:46:54

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:11:50

    ふと、白い竜(ヴォーティガーンと同じ)でビーストたちと対立してる感じを見て、実は本当に汎人類史のヴォーティガーンというか終末装置なのではという疑惑がですね…そんなやつが立香に「きゅー♡」って甘えてたらそりゃ事情を知るやつらは「うわっ…」ってなるよ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:01:22

    シロちゃん的には立香のお相手は誰だとオッケー出すかな。無難にマシュ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:19:43

    >>186

    なんやかんやで藤丸と幸せになってくれる相手なら認めると思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:33:29

    ぐだの子供にもデレデレだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:56:41

    >>181

    この時、項羽様みたいな声してそう(ポケモン映画脳)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:54:31

    個人的にはメスであってほしいので女声で想像してる。ぐだとたまにお風呂入って(ブラッシングとかも兼ねてる)るから浴場に向かうときとかに他のLOVE勢に「ふっ……」みたいな顔してるイメージが。

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:01:03

    シロちゃん藤丸両親のことも好きなんだろうな
    遊んでくれるお父さんやご飯くれるお母さんにもう一回藤丸とあわせてあげたいんだろうな

  • 192スレ主23/08/29(火) 19:18:28

    もうすぐ完走するけど次スレいる?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:46:04

    語りたいことまだある人がいるならってとこか
    ssとか書いてみたい気持ちはあるがサーヴァント達のエミュが上手くできる自信がなくてなー

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:50:18

    自分はまだほしいかなぁ。

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:57:35

    >>172

    後の水着邪ンヌが黒龍と白龍の両方を兼ね備えてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:09:21

    いいねこの概念

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:20:31

    レジライの髭を引っこ抜くシロ

  • 198スレ主23/08/30(水) 17:26:12
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:32:58

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:09:42

    >>200なら……


    ぐだ両親

    真実知って

    腰抜かす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています